2009年08月01日

ナイトドックラン!

夏到来晴れ
暑さで昼間は犬(足)思い切り遊べない季節ですねたらーっ(汗)
この時期に嬉しいドックランクラブ広島さん
ナイタードックラン犬(足)にお友達と行っていましたGood

御一緒させたもらったお友達は
ひまねも母さんちのひめちゃん、ねねちゃん
すずちゃん、ライム君、ミルクちゃん、レイちん
我が家からは
体力を持て余している凛が参加させてもらいましたわーい(嬉しい顔)

他にも沢山のワンコが来ていて日が沈みやや欠け月涼しくなった
ランを元気に走り回っていました犬(足)

凛もとても楽しそうに大好きなすずちゃんママのりちゃんに
ストーカー揺れるハート 
凛の中では、のりちゃんすずちゃん親子行くとこ楽しい事ありグッド(上向き矢印)
って方程式があるようで顔(メロメロ)
付きまとってあせあせ(飛び散る汗)すずちゃんのジャマしてしまってふらふら
すずちゃんいつもゴメンねm(__)m
そして、のりちゃんいつも凛と遊んでくれてありがとう揺れるハート

この日は、一緒に遊ぶのは久しぶりのレイちんともジャレテ遊んでましたわーい(嬉しい顔) レイちんちのお姉ちゃんお兄ちゃんも来てくれてるんるん
実は・・・この日一番楽しんだのはレイちんちの兄ちゃんじゃったかも(笑)顔(イヒヒ) 汗かきながらあせあせ(飛び散る汗)ワンコ達と走ってくれました犬(足)

仕事終わってバタバタっと駆けつけてたらーっ(汗)
カメラも忘れてしまいもうやだ〜(悲しい顔)画像が無いのが残念ですたらーっ(汗)

ひまねも母さん、のりちゃん、すずパパ、ライム母さん、父ちゃん
レイ一家のみんなとても楽しかったです四葉
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
また、遊ぼうね〜揺れるハート\(^o^)/揺れるハート




ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

術後9日目抜糸しちゃいました(>_<)

カラーをしたまま走り回り犬(足)
元気いっぱいの凛
傷を気にするそぶりも無くなったので
マナーベルトだけで寝かせたた所がく〜(落胆した顔)

夜中のうちに 自分で抜糸しちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

私の考えが甘かった(-"-)

傷口も付いているし、綺麗なので大丈夫だとは思うのですが。。。
ニックネーム こゆママ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

術後1週間でカラー破壊

すっかり元気な凛です。
カラーをはめているハンデも何のそのexclamation
雨続きと傷の事もあり
運動が足りず持て余しているようで
カラー付けたまま切れ走りどんっ(衝撃)

カラーをあちこちぶつかながら走るふらふら
レオンとひまわり。。。
テーブルの下に避難して嵐が過ぎるのを
ジッと待っています犬(泣)

あまりの激しさに、とうとうカラーさんも
悲鳴を上げましたがく〜(落胆した顔)

2009_07030004.jpg

カラーが割れました顔(なに〜)
根元から(笑)  それでも走り続ける凛ダッシュ(走り出すさま)
ガムテで補修しましたが、強度が下がったのか
一箇所切れ目が出来た事で曲がり易くなったのか
縁を噛み噛み犬(笑)
フリル付きカラーに変身中です(汗)

抜糸まで。。。ホンマ長いわぁ(-"-)

傷口の回復も順調ですグッド(上向き矢印)
糸解けかけてますが顔(汗)

2009_07030005のコピー.jpg



ニックネーム こゆママ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

術後5日目レオひまと一緒に居たい

いつもより、若干大人し目だった凛ですが・・・
完全復活いたしましたGoodぴかぴか(新しい)

患部は気になるようで
努力家の凛ちゃん創意工夫exclamation&question

2009_06300052.jpg

ボタンを外せば脱げるexclamation
確かにね〜・・・(;一_一)
寝室に響く『クチュダッシュ(走り出すさま)クチュダッシュ(走り出すさま)』って妙な音

何か!噛みよる!!!

飛び起きると上こんな事になってましたバッド(下向き矢印)

以後、カラー着けてるんですが
カラーなんかに負けない凛ちゃん(^_^;)
カラー着けたまま動き犬(笑)は、いつも通りなもんで
カラーを着けて走る、回る、ジャンプするグッド(上向き矢印)
階段・段差もなんのそのダッシュ(走り出すさま)
私達が帰った時の歓迎も・・・大きくジャンプグッド(上向き矢印)
そりゃ〜痛いのなんの顔(え〜ん)
人間だけでなくレオンやひまわりも
カラーの攻撃を受けとります(笑)

あんまりひどい時には、口輪にしたりもしましたが
口輪の間から傷舐めよるしぃ顔(なに〜)
口輪の時にはレオンのマナーベルト拝借して
腹巻まいてもらってますふらふら

あれやらこれやら、やってみながら・・・
早く抜糸の日が来て欲しいと願うばかりです(>_<)

天気もね雨
雨降らんね〜なんて言いよった頃が懐かしいふらふら
毎日、雨風雷(^_^;)
室内でトイレをしない凛ちゃん
何故だか、術後庭に出しても排泄しなくなってしまって(T_T)あせあせ(飛び散る汗)

雨でもお散歩です犬(足)
合羽もお腹部分は開いているので
傷を濡らさない為にこゆ父が考えたのが下

2009_06300054.jpg

サランラップ顔(イヒヒ)
傷の部分に紙おむつを当ててガムテで止めた上から
サランラップでラッピングGoodぴかぴか(新しい)
この上にお腹部がビニールになったタイプの服を着せて
お散歩に行ってます犬(笑)

2009_06300056 1.JPG

カラーで突進されると怖くて『来んとって〜怖いけんあせあせ(飛び散る汗)』と
逃げるレオン兄さん
寝ている眠い(睡眠)ひまわりにも体をピタッとくっ付けて
引っ付いて行ったりもするけど、ガサゴサダッシュ(走り出すさま)
カラーの音とカラーがぶつかるのがイヤみたいで
ひまわりにも逃げられてたらーっ(汗)

一緒に居れなくて『クゥ〜ン犬(泣)クゥ〜ン犬(泣)
悲しそうに鳴く事もありますふらふら

2009_06300067.jpg

私がパソコンに座っていると
レオひまが足元にやってきました揺れるハート
『あたしも、寄せて〜』と凛も黒ハート
みんなで一緒に居たい凛なのでありました・・・
抜糸まで後10日頑張ろうね四葉


ニックネーム こゆママ at 13:14| Comment(7) | TrackBack(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

術後3日目

夜もよく眠れた凛犬(笑)
夜中ヘソ天になっているのには驚きましたグッド(上向き矢印)

術後、週末でこゆ父お休みなので
カラーは使わず、保護服のみで過ごしていますが
服の上から噛んだりする事はありませんわーい(嬉しい顔)

ご飯も鹿肉トッピング付きでエサ
毎食完食Good

おやつにトモチンさんから頂いた馬のウマウマホネ

2009_06280023.jpg

美味しく頂きましたるんるん

まだ、レオンに遊びに誘ったりはしませんし
家の中ではとっても大人しいんです・・・
レオンやひまが吠えても、あんまり一緒になって吠えないし
興奮してひまわりに行く事もありません
今、お腹に傷があって弱い事がわかっているんだと思うんですが
久しぶりに全く緊張感の無い家の空気が
とても嬉しいです揺れるハート

このままの時間が過ぎてくれたらと願って止まない母です。
この穏やかな時間が嵐の前の静けさでありませんようにふらふら

2009_06280022.jpg

犬(笑)笑顔も出てとっても元気ですGoodぴかぴか(新しい)

傷の治りもひまわりの時よりも早いように思えます。

2009_06280011.jpg

優しい笑顔のままで・・・回復しますように顔(メロメロ)


ニックネーム こゆママ at 13:07| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

術後2日目

ご飯もしっかり食べて
朝晩の散歩も犬(足)軽やかに歩いて行ってきました犬(笑)
家の中では大人しいです・・・
吠えたり文句言ったりもしませんexclamation

2009_06280002.jpg

レオン兄ちゃん心配な様子でお世話してますクマ
ニックネーム こゆママ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

凛の手術無事終了しました(*^_^*)

前回、手術予定日2日前にヒートが来てしまいあせあせ(飛び散る汗)
避妊手術を受ける事が出来なかった凛ですが
本日病院無事手術を受け帰宅しましたわーい(嬉しい顔)

今朝は、何かを察知して?!
いつもは行かないような場所にいたりと
少々いつもとは違っていました。

病院の待合室でも他の子に吠えてみたりがく〜(落胆した顔)
診察室で体重測定8.9Kg
痛み止めの注射注射を打ってもらい
手術に備えます。。。ここで母は仕事へ

別れ際、かなり不安そうな顔でしたが
吠えたり騒いだりもせず大人しく
先生に抱っこしてもらっていました犬(泣)

日中、仕事をしていても気になって仕方が無くたらーっ(汗)
携帯が鳴る度にドキッとしていましたがあせあせ(飛び散る汗)
病院からの電話がなる事はなく夕方を向かえ一安心

私は、20時までの勤務だったのでお迎えは
こゆ父が車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
18時半に凛の写メが届きホッとしましたわーい(嬉しい顔)

帰宅すると3頭揃って玄関へお出迎えに来てくれましたるんるん
ただ・・・
心配は的中ダッシュ(走り出すさま)病院ですでに糸噛んでましたたらーっ(汗)
先生からも『カラー着けてね』と言われたらしいです(^_^;)
いつもに比べたら若干パワーダウンバッド(下向き矢印)の凛ですが
レオンやひまわりの時を思い出しても
凛ほど普通に家の中をうろついてはなかったあせあせ(飛び散る汗)
『ご飯エサ食べんかったら連れて来て』とも
言われたみたいですが下
ご飯を待ってました犬(笑)な動画です
     下

お腹が空いて元気が出ないです(>_<)


ご飯も残さず通常の量を摂取Goodぴかぴか(新しい)
排泄も済ませて犬(笑)

SH340101.JPG

少し早めに就寝眠い(睡眠)
私達の目が届く時にはカラーではなく
保護服で対応ブティック
抜糸まで2週間exclamation何事もなく過ごせますようにー(長音記号2)

ニックネーム こゆママ at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

初泳ぎだワン!

先日、の吉和での川遊びの時の
記事は右こちら

凛の川遊びの動画UPしてみましたわーい(嬉しい顔)

初めて自分から川に
入った瞬間下

凛初の自主入水

レオひまと揃って
初泳ぎ下

初めての川泳ぎ

いつもの元気な凛とは別犬に見えますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム こゆママ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

スケバン凛スクール初登校!

こゆ父車(RV)ダッシュ(走り出すさま)うどんの国に出張中の本日
母1人子1人クマでスクール初登校してきましたわーい(嬉しい顔)

この日は生徒クマさん少なくて
ゆっくり先生や先輩の生徒さん(超〜〜〜〜〜〜ベテランさん)と
お話しを挟みながら午前中いっぱいレッスンさせてもらいました犬(足)

一緒にボールで遊びながらの呼び戻しや脚側停座の練習
真夏並みの気温にも楽しそうに走りボールを追う凛
とは裏腹に『どんだけ走ったんですか?!』
な私(^_^;)ハハたらーっ(汗)
犬以上に舌出して、ゼーハーゼーハーあせあせ(飛び散る汗)
ぼちぼちやってもらって助かりましたダッシュ(走り出すさま)
ためになるお話を沢山聞かせてもらいましたグッド(上向き矢印)
ありがとうございました揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

午後からは、熊野ファミリーコンサートるんるん
娘のようなあやかの演奏を聴きに本物の母とるんるん

2009_06140004.jpg

ちょっと人数が少なくなったような気がしますが。。。

2009_06140020.jpg

2部は聞き馴染みの曲を楽しんでるんるん

2009_06140023 1.JPG

地元の中学生も参加して吹奏楽をバックに歌いますわーい(嬉しい顔)
最後は・・・カープのユニ着てメガフォン持って
『カープ♪カープ♪カープ広島♪』と大合唱るんるん
私も歌っているとあやかの母から
『何で歌えるん?!』と笑われましたが顔(ペロッ)
球場であれだけ聴きゃ〜歌えるよ(笑)

2009_06140028 .JPG

あやか楽しかったよ〜るんるん
ありがとう揺れるハート 次は定期演奏会楽しみにしとるよ手(チョキ)

この後・・・あやか母も一緒に友達とカラオケにビール
何故か1曲しか歌ってないのに声が出なくなりましたあせあせ(飛び散る汗)

しゃべりすぎた〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
飲みすぎビールしゃべり過ぎには注意ですexclamation

実は、この日も嬉しい連絡をいただきました揺れるハート

ライム家にリトルエルフで里親募集していた
『ミルミルちゃん』(本名ミルクちゃん)が
仲間入りしたとの事るんるん

ますます賑やかになるコギ仲間ぴかぴか(新しい)
うえるかむオフ会が楽しみです顔(メロメロ)
ニックネーム こゆママ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

予防接種

注射予防接種に行ってきました病院
デュラミューン8を打ってもらいましたわーい(嬉しい顔)

フロントライン・狂犬病・予防接種・フィラリア
どれもある程度の期間をあけないといけないので
重なるこの時期は、考えて予定を立てなければ顔(え〜ん)

まずは。。。一安心わーい(嬉しい顔)
ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

おいでませ(*^_^*)

Libertyさんへ
犬(笑)愛犬クラブのオーナーさんとひまねも母さんと
一緒に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

ひまねも母さんは、この後所用ありで人間のみの参加
愛犬クラブさんの可愛い
コーギーが苦手なコーギーショコちゃん同伴って事で
我が家からは・・・コーギーに見えない(はずの(^_^;))
凛のみの参加となりましたメール

2009_04240006.jpg

虎ちゃん犬(笑)おひさ〜Hello

2009_04240011.jpg

ショコラちゃんるんるん笑顔が可愛いよわーい(嬉しい顔)

2009_04240013.jpg

凛ちゃん・・・って(^_^;)
何でそんな緊張した顔しとん?
レオン&ひまわりと一緒じゃないと・・・
凛は、シッポ下げてこんな顔になっちまいます犬(泣)
んなもんで・・・あせあせ(飛び散る汗)
凛がコーギーである事がショコちゃんにバレてしまったらしく
洗礼を受けてました(^_^;)ドンマイ☆彡ドンマイ☆彡

それでも、ひまねも母さんや、愛犬クラブさんに撫でてもらって
少しは落ち着いた???

2009_04240024.jpg

貴重な3ショットカバン
家での勢いは、どこへやら(笑)

2009_04240021.jpg

2009_04240022.jpg

オーナー御夫婦不在でランチメニューはお休みでしたが
とっても美味しい和風ワッフルセット喫茶店
頂きましたわーい(嬉しい顔)
お店を任せられていた、息子さん娘さんもにしっかり接待していただいて揺れるハート(食後のお茶までいただきましたわーい(嬉しい顔)
楽しい1日を過ごす事ができました\(^o^)/
リバティーさん♪愛犬クラブさん♪ひまねも母さん
ありがとうございましたるんるん
また、ぜひ御一緒したいでのでヨロシクお願いします揺れるハート



ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

アンテナ張ってます(/_;)

今回も、ヒートが気になって仕方が無い凛。。。
前回、紙おむつの上から噛んでしまったので
紙おむつにビターアップル噴いて噛まない様に
策を練っていたんですが。。。
時間が経つと苦い味も消えるみたいで
今回も自分で噛みちぎって出血もうやだ〜(悲しい顔)
今日、病院へ行きお薬を頂き病院
カラー着用となりましたたらーっ(汗)

先生に
『こんなに、気にする子って居るんですか?』と尋ねたら
『おらん(^_^;)』と即答されましたたらーっ(汗)

先生が、診察した子でヒートの間隔がどんどん短くなって行き
2ヶ月しか空かずにヒートが来た子が居て
避妊手術をした所、卵巣の位置がずれていて
子宮が腸に癒着していた子がいたんだそうです。
そのために、子宮・卵巣の機能が弱まり
体が必死にホルモンを分泌する事で多量に分泌されて
ヒートの間隔がどんどん短くなってしまっていた。
今回、凛のヒートが早く来た事は正常範囲内だろうと思うけど
もしかしたら・・・何か病気が隠れていて
ヒートの時に痛みや違和感を感じてしまって異常に敏感になって
しまう事も考えられるそうです。

どちらにしても。。。ヒート終わって手術が受けれる時期が来たら
早めに受けようと思います犬(泣)

DSCF4834.jpg

目が届く時には、ビターアップルで予防してアンテナ外しているので
ゆっくり寝れるね四葉


ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

まさかの・・・(>_<)

昨日、術前検診受け
いよいよ土曜日に手術と思っていた凛ですが
今朝・・・
ヒートが来ている事に気づきましたがく〜(落胆した顔)

前回が10月16日に初めてのヒートが来て
4ヶ月と20日たらーっ(汗)  早っあせあせ(飛び散る汗)

昨日、ドックランで3頭でじゃれた時
レオンの首に血が付いていたのを思い出しました。。。
その時は『ガウッた訳でもないに何で血が?』って
思いましたが、気にもしてなくて(汗)

避妊手術は延期となりましたm(__)m
ヒート終了後1ヶ月は手術受けれないので
6月に入ったらすぐ受けようと思います病院

今回は初めてではないので、前回の様に過敏にならずに
すごしてくれればと願います(>_<)

DSCF4850.jpg

おパンツ履かされテンションバッド(下向き矢印)下がった凛ですあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

アンテナ撤去

世間では・・・3連休ですが我が家には縁がなく(涙)
こゆ父も私も仕事で〜すふらふら
祝日とか休める仕事に憧れる今日この頃あせあせ(飛び散る汗)
祝日って祝日がらみの連休って何年???
十数年?取ってないよね〜(-"-)たらーっ(汗)
いつかは、カレンダーの赤い日に休めるようになりたいです手(グー)

さてさて犬(笑)お薬も飲んで母さんにとっ捕まえられて
痛い思いしながら薬塗られていた凛ですがわーい(嬉しい顔)
頑張った甲斐あって患部の腫れも引き気にして舐める事も
なくなりるんるん出血もなくなって来たのでグッド(上向き矢印)
パラボラアンテナ撤去されました\(^o^)/
やっぱり(?)噛み千切ってしまった保護服も着なくてすみそうです♪

2008_11160004.jpg

やっと・・・みんなに近づけて喜んでいる凛と
今だ警戒気味のレオンとひまわりです^_^;
ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

順応性!

パラボラアンテナにも慣れた凛クマ
設置したまま、階段も登降するし外にでも走って出て行けるようになりました(笑)さすが順応性が高いグッド(上向き矢印)
ご飯も食べるしお水も飲むGood
もちろん、レオひまにも遊ぼう攻撃するし
私達にも普通に飛びついて来ます顔(ペロッ)

ほんまに心身共にタフな凛ちゃんです手(チョキ)

日々傷の状態も良くなってきてくれていますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

パラボラアンテナ設置

検査結果は異常なしの凛でしたが・・・この腫れようはやっぱり異常に思えて・・・かかりつけの病院に行く事に
先生の経緯を説明病院と先生腫れた部分をムニュと広げて
『あ〜ああせあせ(飛び散る汗)ここ噛みよった?』『はいたらーっ(汗)紙おむつを噛みよったけんそこもたぶんふらふら』中が真っ赤に炎症を起こしてましたもうやだ〜(悲しい顔) 『初めてのヒートが気になって舐めすぎて傷になってしまった所を噛んだんじゃろうね・・・』
ここからが面白い(って言うたら怒られる?^_^;)院長先生と副院長先生+先生とでどの薬にするかどんな治療で進めて行くか
その場でデスカッションわーい(嬉しい顔)
飼い主にも質問が向けられます。。。

結果としては、患部を乾燥させ炎症を治していくって事で
毎日患部を水で流した後で、本当は飲み薬として使う薬を
患部に塗布 凛の性格を考え患部を舐めない噛まないように
カラーを使う事となりましたあせあせ(飛び散る汗)
レオンの時のカラーを使ったらいいよって言われ
大きいけどあせあせ(飛び散る汗)って不安を布テープを使ったらいいよと
アドバイスもらってパラボラアンテナ設置となりましたあせあせ(飛び散る汗)
患部炎症を治す為に昨日他の病院でもらった抗生物質も服薬しようねと
やっぱり・・・ここに病院来て良かったと思う母でありました。

SH340406.JPG

レジ袋にも恐怖を感じるレオンにとって・・・
こんなん巻いた子クマ恐ろしくて近づけません犬(泣)



ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

母三回忌法要

早いもので。。。母が亡くなって2年
今日は実家で母の三回忌法要です。
午前中の法事ではありますが、凛の事があるんで
朝一番で病院ですexclamation

かかりつけの病院は日曜もやっているので
時間の確認しようとHPを開いてみるとがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
今日は休み顔(なに〜)ショック〜〜〜〜〜たらーっ(汗)
でも・・・早めに受診したほうがいいような感じで
家から一番近い病院が日曜日やっとるって聞いていたので
そこを受診してみることに病院
アンマリヨイイメージナインヨネコノビョウインセニハラハカエラレン

先生は、子宮蓄膿症を心配して腫れた部分の分泌物の検査
子宮のエコーの検査をしてくれました。
ケンサケッカガデルマデシンサツシツノイスニスワッテマッテタラ・・・ツギニカンジャヨバレタ
オイオイ(;一_一)コンナオアリカヨ  レオンナラアバレルヨどんっ(衝撃)
ツギノカンジャノジュシンナイヨウモマルミエマルギコエ・・・ニンゲンナラコジンジョウホウホゴホウイハンジャン

検査結果には異常なしわーい(嬉しい顔)じゃけど予防のためにと抗生物質くすりが1週間分処方されました。
シハライノガクガショシン1000エン ケンサ1000エン ケンサ500エン クスリ1000エン
クスリダイ14カイブンデ1000エンッテワリキレンガたらーっ(汗)
ナンデンカンデンキリガイイノネ

食欲はあるし元気も良くて検査異常なくても・・・抗生物質飲ませたほうがいいんかな〜?と思いながら帰って母でした。。。


母の法事に出発時間ギリギリ間に合ってわーい(嬉しい顔)
仕出しを取りに行き車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)実家へ家

母が大好きじゃったみんなが集まってくれ賑やかな法要を終えました。
きっと母もその場に戻って一緒に過ごしてくれていたと思います。

ひまね母さんからも素敵なお花頂きましたかわいい
いつも母の事気にかけてもらってありがとうございますわーい(嬉しい顔)

2008_11010155.jpg

そのうち・・・ひまね母さんの夢枕に母がお礼に伺うかもですモバQ




ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

凛1歳を迎えました(*^_^*)

我が家にやって来て約1ヶ月が過ぎた凛ちゃん
本日1歳の誕生日を迎えました揺れるハート\(^o^)/揺れるハート

凛おめでとう

来た日から懐いてくれて(笑)
レオン&ひまわりとの関係も分りすっかり仲良しになって
くれました。
散歩にも慣れ排泄してくれる回数も増えて来ています。
テンション高く運動が大好き揺れるハート
ボールを追いかけるレオンを追う事も大好きるんるん

これからも、元気で我が家の3女としていつまでも
楽しい事経験しようねわーい(嬉しい顔)

2008_09210013.jpg

レオンの事は一応リーダーじゃとは思っとるみたいです。
でも、お構いなしな所も(笑)

2008_09210021.jpg

もっかの悩みは、ジッとしてくれんけんカメラ
寝顔の写真しか撮れん事あせあせ(飛び散る汗)

2008_09210017.jpg

誕生日のご飯はエサ鶏のハツにしてみましたホネ

これからも、レオひま共々凛の事ヨロシクお願いしますm(__)m


■2008/9/20 試合結果

対巨人 21回戦 東京ドーム

神|010 000 000|1
巨|430 200 00x|9

勝:内海10勝8敗0S
敗:下柳11勝6敗0S
HR:ラミレス スリーラン40号、イ・スンヨプ ソロ6号、小笠原ツーラン31号、阿部ツーラン20号
神:下柳-阿部-渡辺-福原-玉置
巨:内海-野間口

見るのも辛い試合展開になってしまいました。。。
でも!阪神ナインは私達以上に辛く悔しいはず!
私達ファンの声援を必ずや力にしてくれるはず!!!
明日から!今まで以上の応援を選手に送っていきましょう!!!
ここで踏ん張れ阪神ナイン!!!



ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(30) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

またまた、病院へ

今日の患者は凛ちゃんですあせあせ(飛び散る汗)

SH340337.JPG

家では、ジッと出来ない凛ちゃんですが車では
助手席でおとなしくしてくれています。

先日、手に出来物ができ4日間お薬もらって飲み終わったので
経過観察の通院です。

色も形も改善されているので急性の皮膚炎だと思われるようです。
表皮検査でもダニやカビなどもありませんでした。

まだ少し赤みが残っているので1週間お薬は続きます。
舐めたり噛んだりと気にする様子もないので
お薬を飲み切った頃には治っていると思います。

2008_090200021.JPG

薬もカリカリと一緒に食べてくれるので助かりますわーい(嬉しい顔)

2008_09020024.jpg


■2008/9/2 試合結果

対横浜 17回戦 横浜

神|100 200 000|3
横|021 200 00x|5

勝:吉見2勝3敗0S
S:寺原3勝8敗18S
敗:岩田8勝8敗0S
神:岩田-渡辺-能見-久保田-アッチソン
横:吉見-牛田-石井裕-寺原



ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

凛の足に・・・

昨日、晩の散歩から帰ってえらく凛が手を舐めるので
見てみると赤く小豆位の出来物があせあせ(飛び散る汗)

2008_08300005.jpg

触ると少し痛みもあるようで手を引っ込めますふらふら
気になって今日仕事終わって滑り込みで病院へい行ってきました。
うちに来て少し落ち着いたら健康診断も兼ねて病院へは行こうと
思ってういたので丁度良いわーい(嬉しい顔)

病院でもおとなしく私に抱かれていますクマ
先生の所見では皮膚組織球腫か、急性の皮膚炎
炎症止めと抗生剤を頂き、この薬くすりで色形とも消えてくれば急性の皮膚炎だと思われる。この薬である程度色合いは落ち着くが形(小豆のような周りの皮膚から独立した出来物)が残るようなら皮膚組織球腫だと思われる事の説明を丁寧に聞かせてもらいどちらにしても命に関わるような物でないらしいので安心した(大げさですがあせあせ(飛び散る汗)病気に過敏な私ですもうやだ〜(悲しい顔)
注射注射してもらって自宅では飲み薬をくすり
『錠剤と粉どっちがいい?』って聞かれたけど^_^;
凛に薬飲ませた事ないしあせあせ(飛び散る汗)取り合えず・・・錠剤で頂き
ご飯(カリカリ)に普通にポイと錠剤入れてあげたら
そのまま、何の抵抗もなく食べた顔(イヒヒ)
こゆきも。。。レオンも。。。ひまわりも。。。以前に居たシェルも
錠剤だけ上手に残しよったのに(^_^;)
『チョビ〜くすり』と錠剤を投げたらパク揺れるハートとキャッチしカリカリと美味しく頂いてくれていたハスキー以来じゃわ顔(ペロッ)
凛ちゃんええ子じゃけん〜揺れるハート きっと早く治るねわーい(嬉しい顔)

■2008/8/29 試合結果

対巨人 17回戦 甲子園

巨|000 000 302|5
神|301 111 00x|7

勝:下柳11勝4敗0S
敗:金刃0勝2敗0S
HR:バルディリス ソロ2号
巨:金刃-林-藤田
神:下柳-アッチソン-ウィリアムス


ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする