2009年03月08日

北へ♪

怪しいお天気ではありましたが曇り
少し暖かくなって来て春近し桜
レオひま凛と一緒に北に向かって車(セダン)行ってきましたわーい(嬉しい顔)

3年前までは・・・魚
季節によっては毎週通った大好きな場所へ揺れるハート

その前にグッド(上向き矢印)お腹が空いたけんレストラン
人間様の腹ごしらえ揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

西区井口のTeresaさん四葉

こゆ父が一足早く行ってとっても美味しかったとお勧めで
一緒に行ってみましたレストラン

2009_03080053.jpg

料理研究家でハーブコーディネーターとしてテレビやラジオでも
活躍の椋木まこさんのお店でするんるん

店内もとっても可愛くて、女性一人で来店されるお客さんが多くて驚きましたグッド(上向き矢印)

こゆ父は・・・たちまちビール
       ↑ケンミンショーでやりよったよねあせあせ(飛び散る汗)

2009_03080039.jpg

私はTeresaランチのお肉を注文しましたレストラン

2009_03080044.jpg

この日は、鶏肉南蛮にお野菜色々るんるんスープは白菜の豆乳スープで絶品でした顔(メロメロ)野菜の天婦羅も目の前で、まこ先生が揚げてくれ
熱々で出てきますわーい(嬉しい顔)

2009_03080045.jpg

パンもハーブ&スパイス入りの焼きたて揺れるハート
もちもちしてとっても美味しかったぁ〜ぴかぴか(新しい)

2009_03080041.jpg

こゆ父はカレーをるんるん
ハーブ・スパイスの効いたキーマカレーぴかぴか(新しい)
こちらもとっても美味しかったです揺れるハート

〆はもちろんハーブティー喫茶店

2009_03080051.jpg

前日ビールバー飲みすぎた・・・こゆママふらふらあせあせ(飛び散る汗)
肝臓強化グッド(上向き矢印)のハーブティーをいただきました手(チョキ)
沢山の種類のハーブの計り売りやハーブソルトもありましたぴかぴか(新しい)

2009_03080036.jpg

お肉に振って焼いて食べたたら美味しかったぁ

カウンター席が多く女性一人で来店されらお客さんには
まこ先生が穏やかに話掛けておられ、平日の時間帯によっては
まこ先生とゆっくりハーブのお話できそうでした四葉
また、行きたいと思うお店でしたわーい(嬉しい顔)

人間のお腹が満たされたところで車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
目的の地へ手(グー)

シーズンオフで誰も居なかったので・・・

2009_03080065.jpg

走れ〜グッド(上向き矢印)走れ〜グッド(上向き矢印)

2009_03080070.jpg

レオンと凛犬(足)走って追いかけて犬(笑)

2009_03080064.jpg

鈍足ひまちゃんも必死で追いかけるんですが(^_^;)あせあせ(飛び散る汗)
形相はすごいんよあせあせ(飛び散る汗)

オリャ〜!待たんかい!!!どんっ(衝撃)ってね顔(ペロッ)
追いつけんけど顔(え〜ん)
しっかり運動もした所で・・・遊歩道をお散歩犬(足)

2009_03080081.jpg

バサーもいましたよグッド(上向き矢印)

2009_03080085.jpg

行き先は分からんけどあせあせ(飛び散る汗)
前進あるのみ!のひま凛コンビクマクマ
危険が危ないです!と知らない所は消極的なレオン

2009_03080096.jpg

それでも、みんな一緒じゃと頑張って歩いてくれます犬(足)

2009_03080076.jpg

3年前までバス釣り目的で来ていました・・・
その頃には、こんな看板も無かったんですがふらふら

2009_03080089のコピー.jpg

母さんが食べたのは・・・奈良県の池原ダムで釣れた水がぶち綺麗な所のバスをお店で調理してあったんじゃけん。。白身魚のフライじゃったよグッド(上向き矢印)

こんな看板見たら・・・また釣りがしたくなって来ましたふらふら
散歩犬(足)して車で移動中
『そういえば・・・こぎこぎ子さんが教えてくれたフェアリーSガーデンさんってこの辺よね???』とダッシュ(走り出すさま)『あった〜ぁ』
手作りフードのお店フェアリーSガーデンさんに寄ってみましたわーい(嬉しい顔)

とても暖かな御夫婦に迎えていただき。。。
本当は定休日だったようなのですが
常連さんが集まって楽しい休日を過ごされていたようで喫茶店
取りあえず・・・レオひま凛は車で留守番
こゆ父と私だけ常連さんの中に入れていただきましたわーい(嬉しい顔)
『犬連れておいで〜』と言って頂き凛とひまわりだけ
参加させてもらうことにわーい(嬉しい顔)

2009_03080124.jpg

まずは、凛から初めましてはできますが・・・
レオン&ひまわりが居ないので尻尾下げビビッてます(^_^;)

2009_03080125.jpg

常連のお客さん 翔龍君クマ

2009_03080126.jpg

同じくクマいちのちゃん

他にも、とっても可愛いチワワさんが来ておられました。

2009_03080129 2.JPG

フェアリーSのママさんに抱かれて御満悦なひまわり顔(メロメロ)
本当に、優しい御夫婦にお客さん達で楽しくワンコ談議に混ぜてもらいましありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

そこで、教えて頂いたワンコが楽しめる場所に寄って見る事に

2009_03080135.jpg

よい場所教えてもらってありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

休憩を挟んで復活のレオひま凛るんるん

2009_03080137.jpg

もうひと遊びと・・・遊び倒してしっかり堪能できた1日でした。









ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

ギネスに挑戦?!

こゆ父・こゆママ揃ってお休みとなったこの日
雪雪が降ってはいましたがクマ連れてどっか行く?
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)雪が降る中北部に向けて出発手(グー)

せら夢公園も今日は平日で少ないかもグッド(上向き矢印)
せらに向かって走りましたクマ

到着するとexclamation『本日休園日』の看板が(T_T)
公園に休みがあるなんてたらーっ(汗)想像してなかった(涙)
さぁここから・・・どこ行く???
ほうじゃ手(チョキ) 夢の架け橋八田原ダムでも行って散歩犬(足)
しようか顔(イヒヒ)と目標決めて出発手(チョキ)

ところどころ、物凄い吹雪にあいながら雪
途中、芦田川の河原でチーフンタイム犬(笑)

2009_02170070.jpg

広場に着くとテンショングッド(上向き矢印)上げ上げになる3コギ

2009_02170063.jpg

する事したらひゃっほ〜るんるんひゃっほ〜るんるん
ラン犬(足)ラン犬(足)ラン犬(足)

2009_02170071.jpg

探検るんるん探検犬(足)

2009_02170073.jpg

この後・・・事件が???
ひまわり川に向かって下りて行ってしまってあせあせ(飛び散る汗)
危機一髪入水前に確保ふらふら

怖いものなしのひまわり犬(笑)私達の姿が見えなくなっても平気で
興味のあるほうに向かって行きます顔(え〜ん)
ひまわり確保した所で河原の放牧も終了ー(長音記号2)

八田原ダムまであと少しね車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2009_02170117.jpg

八田原ダムの夢の架け橋
ギネスブックにも載っている世界最長の吊り橋ですぴかぴか(新しい)

2009_02170113.jpg

上位5箇所が日本なんじゃね・・・(^_^;)

それでは世界に挑戦しましょうGood
渡るだけじゃけど顔(ペロッ)

2009_02170088 1.JPG

レオひま凛渡り初クマ『母たん大げさですねよバッド(下向き矢印)

2009_02170104 1.JPG

犬が走っても揺れません手(チョキ)
揺れんのが安心できるような・・・気持ち悪いような(笑)
普通折れたりせんように揺れるように出来とりそうじゃんexclamation

2009_02170108.jpg

橋の途中に町境が

2009_02170109.jpg

凛ちゃんほれほれわーい(嬉しい顔)府中市〜甲山町行ったり来たりぃ〜るんるん

2009_02170110.jpg

はいるんるんひまちゃんもクマ
クマ『母たん、何かええ事ある?』
ギネスに載った世界的な橋を渡ったコーギーは数える程しかおらんかもよ顔(イヒヒ)有名になれるかもるんるん

そんな事では有名にあんりませんからどんっ(衝撃)

どんな所でも、レオひま凛と一緒だと楽しいです揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
次は、どこに行こうかなぁぴかぴか(新しい)





ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

コギオフ♪冬はやっぱ牡蠣だGO\(^o^)/

先月、雪で延期になったコギオフるんるん
本日は、お天気の心配もなく晴れ
みんなに会えるのとっても楽しみでするんるん

場所は、いつもお世話になっている
愛犬クラブさん

本日参加のお仲間達のご紹介揺れるハート

2009_02150048.jpg

ひめちゃん

2009_02150018.jpg

桜ちゃん

2009_02150023.jpg

小梅ちゃん

2009_02150045.jpg

ももちゃん

2009_02150043.jpg

ポテトちゃん

2009_02150009.jpg

ライム君

2009_02150019.jpg

シュン君
シュン君のお写真がなかったんですふらふら
右のかっこいい後姿がシュン君あせあせ(飛び散る汗)
シュン君ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

2009_02150024.jpg

こてつ君

2009_02150038.jpg

すずちゃん
前回夏のコギオフの時は途中参加でしたが今回はフル参加るんるん
私が、フル参加2回目と勘違いしてちゃんと御紹介しなくてごめんねふらふら レオン・ひまわり・ふくちゃんと同じ犬舎出身で親戚犬のすずちゃんですクマ どんどん・・・レオンと似て来ると保護者は感じてますわーい(嬉しい顔)

2009_012501561.jpg

レオン
レオンこんな服着てましたっけ?
この画像どっかで見た事ありません?
なんて突っ込みは勘弁してねあせあせ(飛び散る汗)
レオンノガゾウイチマイモナカッタンデスもうやだ〜(悲しい顔)レオンチンゴメンネたらーっ(汗)

2009_02150028.jpg

ひまわり

2009_02150007.jpg



コギオフ初参加のクマ下

2009_02150004.jpg

りんちゃん

2009_02150051.jpg

NANAちゃん

2009_02170036.jpg

夢夢ちゃん
赤いお洋服の女の子クマ

2009_02150033.jpg

菫ちゃん
すずちゃんと犬相撲中のお写真でごめんねふらふら

今回あせあせ(飛び散る汗)珍しく。。。写真あんまり撮ってなくて(食べるのがい忙しくて(^_^;))ちゃんと映ってない子達ごめんねm(__)m

2009_02150016.jpg

炭火焼の牡蠣るんるんと猪汁をみんなで食べましたわーい(嬉しい顔)

2009_02150017.jpg

愛犬クラブさんよりお餅の差し入れ頂いて揺れるハート
そのまま、食べたりお汁に入れたりるんるん

2009_02150026.jpg

食後のおやつタイムも盛りだくさんでグッド(上向き矢印)
これまたあせあせ(飛び散る汗)画像がなくて申し訳ないんですがふらふら
シュンママさん手作りのカップケーキにラスクバースデー
ラスクがめっちゃウマでワイン飲みたかったよバー
すずちゃんちののりちゃんからの美味しいお煎餅もありましたるんるん
そしてそして下

2009_02150022.jpg

こてなまちゃんより揺れるハート
こてなまちゃんのお店で新発売の食パンぴかぴか(新しい)
二種類あってかぼちゃあん入りはこだわりで新潟県より
あんこを仕入れているそうですグッド(上向き矢印)

朝、みんなの分を焼いてもってきてくれた焼き立てホヤホヤるんるん
とっても良い香がして保護者もコギっち達もパンの側を離れる事ができませんでした揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

保護者がウマウマしている間も元気なコギっち達は
それぞれに遊んで犬(足)

2009_02150014.jpg

桜ちゃんと凛犬(笑)

2009_02150042.jpg

みんないい笑顔です犬(笑)

2009_02150057.jpg

コギッち達もウマウマもらいましたホネ

パパ達はビールバーお酒飲みながら
ママ達は、食べながらバースデー
楽しいお喋りにいっぱい笑ってとっても楽しい
コギオフ万歳揺れるハート\(^o^)/揺れるハート(笑)
あったいう間に時間が過ぎて揺れるハート

みんなで、記念撮影カメラ

2009_02170053 111.JPG

ふくちゃんがヒートだったりなまりちゃんの黒ハートムフフな体調を考慮してお留守番っだたりと会えないお友達がいたのが淋しかったですがもうやだ〜(悲しい顔) これから、暖かくなって気候も良くなるのでるんるん
また、次回揺れるハート みんなで会えるの楽しみに揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

みなさん、今日もありがとうございました四葉


帰宅後。。。こゆ父に夕飯は任せてexclamation
こゆママクマクマクマ3コギシャンプーしました手(グー)
遊びまくった3コギ以上に爆睡したのは言うまでもありません(笑)











ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

新入団外人メンチ

ひまわりの手の調子も翌日にはすっかり治り犬(足)
普段通りに戻りましたが。。。一応、散歩は短めに
ひまわりとお散歩ペアーのレオンさんも短い散歩にお付き合い
凛は、母の時間に余裕が出来るのでいつもより長〜い散歩と
得した気分?
明日の日曜日が仕事なので前日の今日が休みになったので
ひまわりの調子も良好な事じゃし愛犬クラブさんへ
ひとっ走り行ってきました黒ハートわーい(嬉しい顔)黒ハート

ゴージャスな先客さんがいらっしゃいましたるんるん

SH340006.JPG

ボルゾイさん

向かって右側の子はまだ生後7ヶ月との事ヤギ
でかい! 他にもラブさんやゴールデンさん達がいたんですが
ラブが小さく見えるがく〜(落胆した顔)
走る姿も優雅で気品があふれていますぴかぴか(新しい)
でも、本来は狼を追って殺さず傷を付けて弱らすって仕事をしていた犬種らしく奥歯はナイフのように鋭いそうですあせあせ(飛び散る汗)
そ〜んな、攻撃性はこの外見からは一切感じんよねexclamation&question
オーナーさんは、ボルゾイのブリーディングもさえていて勉強になるお話を沢山聞かせて下さいましたるんるん

土曜日って事もありお客さんも沢山来られていたので
仕切りをしてもらいレオひま凛水入らずで遊びました犬(足)

SH340007.JPG

ひまわりの足も気になるのでボールは使わず遊ぶつもりが
レオンと凛が期待いっぱいの目で目
『母さんるんるんボールグッド(上向き矢印)ボールグッド(上向き矢印)』と見つめるので
少しだけ野球ボールを追うのが楽しいのかそれをキッカケに走るのが楽しいのか(笑)コーギー団子になって遊んでおりました手(チョキ)

お昼近くなり、お客様がみなさん帰られたので
仕切りを外しオープンにして遊ぶ3コギ見ながら
私もランチを頂く事にファーストフード

ベークドサンドを注文後下

SH340008.JPG

ここから美味しい物がでてくるですね!
厨房の前にお座りして待つひまわり顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ひまちゃんのじゃないよダッシュ(走り出すさま)
母さんのよあせあせ(飛び散る汗) と言ってはみても上
ランで遊ぶレオンと凛の事はそっちのけで
サンドが出て来るまで待ったひまわりでしたふらふら

SH340009.JPG

ツナサンドとチャイ喫茶店

もちろん、ひまわりのはありませんexclamation
ここからは、愛犬クラブのオーナーさんと
デイリースポーツを広げて阪神談議かわいい花盛り
メンチはいったいどうなんかね?
林ちゃんの調子がええみたいじゃね〜Good
じゃけんって新井君がサード守ったら今岡っちはどうする?
あぁ〜このまま下向いてほしゅうないよね!
今岡っち奮起してほしいよね!
キャッチャーもねぇ・・・と顔(ペロッ)
次のお客さんが来られるまで永遠と虎談議が続いたのでしたわーい(嬉しい顔)




ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

厄除け祈願へ

昨日は、遅くまで飲んでビールいましたが
今朝は二日酔いも無くスッキリるんるん

お天気は曇り曇り
もしかして・・・またまた日曜日のドックラン犬(足)
お客さん少ないかも〜顔(メロメロ)と期待してるんるん
ドックランひがしひろしまへ車(セダン)GO手(グー)

到着するとクマフレブルの先客さんがいらしたので
小型犬スペースへ入らせてもらう事に揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
フェンス越しにフレブルのママさんとお話るんるん
お名前は『しらこ君』この日が、ドックランデビューとの事
ボールを追って走っていたので犬(足)

2009_02010228.jpg

我が家のタフギャル凛クマ一緒に遊ばせてもらう事に野球

2009_02010231.jpg

こゆ父にボール投げてもらって野球走る凛を
追いかけてくれるしらこ君#90008;
凛もしらこ君もとってもタフで走り回って堪能るんるん

レオひま凛クマの散歩に私1人で3頭連れて行き
お散歩中のワンコに合ったらレオンがあんなもんで大変どんっ(衝撃)
最近は、レオン&ひまわり(レオンはひまわりが居ないと『おり!ひまちゃんの待つお家に帰る!!!と歩かなくなる(-"-)』ちなみに・・・ひまわりは1人でも平気スキップで歩きます(^_^;))
凛は単独で散歩に行くんですが。。。凛クマレオンが居なくて他のワンコに出会うと尻尾丸めて私の後ろに隠れながら吠えるもうやだ〜(悲しい顔)
どんだけビビッとんよあせあせ(飛び散る汗)特に大きいワンちゃんが怖い
コーギーさんは不思議と大丈夫で近所の仲良しコギさんと出会うと
仲良く一緒にお散歩できる揺れるハート

この日も、しらこちゃんと絡もうとはせずたらーっ(汗)
ボール投げてもらうのが嬉しくて野球
気が済むまで走ったらレオンとひまわりの居る
小型犬スペースに戻りたくて仕方が無い様子

2009_02010234.jpg

オリが、そっちに行ってあげようか?
ちっ(怒った顔)あんたが来たら流血事故が起こるけんどんっ(衝撃)exclamation

2009_02010246.jpg

そうよexclamation

2009_02010248.jpg

兄たんのお守りのためにアタチもこっち入れられとるんでしゅよどんっ(衝撃)

2009_02010263.jpg

2009_02010253.jpg

ラブラドールの『レオン君』やシェルさんも来られましたクマ
近寄られただけなのにたらーっ(汗)
凛ビビッて後ずさりしながら尻尾丸めて吠えまくりたらーっ(汗)

ここで・・・トレードクマ
我が家の外務大臣ひまわりさんと入れ替え

2009_02010252.jpg

アタチひまちゃんよ〜るんるん
この調子で、一通り保護者の方々に御挨拶クマ
ワンコさん達にも御挨拶揺れるハートでも、マイペースなひまちゃん一緒に遊びはしません(笑)ラン内を探検してみたり。。。
ひとりでアホの坂田走りをして笑っとったり犬(笑)

2009_02010267.jpg

タイヤをかっこよく飛ぶシェルさんの見学に行ったり
こちらのシェルさんこの日始めて『飛んで』って言うたら飛んだそうなんですがく〜(落胆した顔) ママさんとのアイコンタクトもバッチリ目できていてとってもお利口なお顔してましたグッド(上向き矢印)

小型犬酢ペースではあっと言う間に復活した凛がレオンと犬相撲に駆けっこして遊んでもらってましたぴかぴか(新しい)
ホンマ凛ってタフじゃわあせあせ(飛び散る汗)

朝一番から来て遊んでいたので
そろそろお腹が空いた人間達  
遊んでいただいた皆さんに御挨拶してランチにレストラン
Legumeさんへ

3コギ疲れて車で爆睡眠い(睡眠)していたので
久しぶりに店内でお食事する事にレストラン
この冬から始まったパスタランチの注文してみましたるんるん

2009_02010273.jpg

パンとサラダ

2009_02010275.jpg

こゆ父の注文した アンチョビのトマトソースのパスタ

2009_02010277.jpg

私は、きのこのクリームパスタ

2009_02010280.jpg

こゆ父は、ビールとワインをビールバー
私は、デザートセットで焼きプリンとコーヒーを喫茶店

パスタがイタリア製の細麺でとっても美味しいるんるん
もちろんソースの味もGoodぴかぴか(新しい)
とっても美味しかったですレストラン
ハヤシライスも気になったので・・・
次回は、ぜひ食べようと思いま〜す(*^_^*)

満足の3コギを家に降ろして家

本厄のこゆ父と護国神社へ

2009_02010286.jpg

厄払い祈願に行ってきましたexclamation

2009_02010289.jpg

今年も健康で何事もなく過ごせますようにexclamation
昨年も思ったんじゃけど・・・
受付を済ませて、待合室で待っていると名前を呼ばれ
50名(もっと多い?)くらいが呼ばれて祈願室へ移動
神主さんが出て来て祝詞をあげてマイクを通して
祈願に来ている人の住所(番地まで)氏名・年齢を
全員の前で唱える・・・これって個人情報保護法は大丈夫なん?
ってちょっと心配になる(^_^;)
だって〜・・・女性の厄19歳とかの若い子達の個人情報も公開する訳じゃけんあせあせ(飛び散る汗) 神の元に集うものに悪い人は居らんてか?

2009_02010288.jpg

ここでも一杯バー
いやいや顔(イヒヒ)お神酒ですから〜ダッシュ(走り出すさま)

厄除けの破魔矢・お守り・御札・入浴剤に節分の豆もいただきましたるんるん


















ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

ミニ・こぎオフ(*^_^*)

コギオフクマやっぱり冬は牡蠣じゃろう手(チョキ)
の予定でしたが雪の為昨日来月に延期に決まりましたたらーっ(汗)

とは言え雪お天道様のご機嫌次第のお天気なので。。。
当日、お天気と相談して『お!行ってみようかなわーい(嬉しい顔)』と
思ったら愛犬クラブさんへ行ってみましょうかぁるんるんって
お話してました揺れるハート  
こぎこぎ子さんから そろそろふくちゃんヒート来ると思うので
来月は参加できないと思うので明日行ってみま〜す犬(足)
こゆ家は?と声掛けてもらっていたので揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
薄っすら雪景色ではありましたが雪
愛犬クラブさんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)GO手(チョキ)しましたグッド(上向き矢印)

到着すると沢山のワンコがいてビックリ目

今回のオフ会には、ひまね母さんが仲良くなられた
初めましてのコギさんがこられる予定になっていたんですクマ
その方々来られていて揺れるハート
道路状況がよくなったからと、山口県からりぼんちゃんクマ
お姉ちゃんも一緒に来てくれました四葉
もちろん、姉妹犬のひめちゃんも揺れるハート
すっかりミニ・オフ会となりましたぴかぴか(新しい)

2009_01250134.jpg

ふくちゃん

2009_01250115.jpg

ゆきちゃん

2009_01250208.jpg

ひめちゃんりぼんちゃん姉妹

2009_01250118.jpg

はじめましての
夢夢(むむ)ちゃん

2009_01250175.jpg

夢夢ちゃんと一緒に暮らす
菫(すみれ)ちゃん

2009_01250130.jpg

NANAちゃん

2009_01250122.jpg

鉄之助君

2009_01250156.jpg

レオン

2009_01250225.jpg

ひまわり

2009_01250226.jpg



他にも、ボストンさんや黒柴さん等沢山のお友達が来られていました。

2009_01250125.jpg

コーギーは柴と合わない子が多いって聞くけど
柴さん一緒に遊んでましたー(長音記号2)

2009_01250142.jpg

年齢が近い菫ちゃんと凛 若いもんはよう走る顔(イヒヒ)

2009_01250219.jpg

今日も『揺れるハートオン兄ちゃ〜ん揺れるハート』と甘えてくれるふくちゃん
レオンもふくちゃんが大好きです黒ハートわーい(嬉しい顔)黒ハート

2009_01250172.jpg

ボールを投げてもらうのを待つゆきちゃんとふくちゃんクマ
ふくちゃんお口に何かついてるよ顔(ペロッ)

2009_01250187.jpg

ひまね母さんにみんな仲良く美味しいオヤツをもらいましたるんるん

2009_01250113.jpg

タフな凛犬(足)疲れ知らずでず〜っと走り回ってましたぴかぴか(新しい)
嬉しくて嬉しくて揺れるハート 尻尾ブンブン振りながら犬(笑)

2009_01250224.jpg

帰り際に来られたピレネーさんヤギ
大きなワンコも大好きなひまわり犬(笑)
『ねぇ〜ねぇ〜あたちクマひまちゃん犬(笑)アソボ揺れるハート
マイペースなピレさんで優雅にラン内をお散歩されていましたかわいい
遊んでもらえないひまわりは、ピレさんのママの元へ走って行って
『ママさ〜ん揺れるハートあたちクマひまちゃん揺れるハートなでてぇ』と
撫で撫で強要しとりました顔(え〜ん) ママさんごめんなさいねふらふら

めっちゃ寒い1日ではありましたがあせあせ(飛び散る汗)
はじめて、りぼんちゃんのお姉ちゃんにも会えて揺れるハート
素敵なりぼん母さんの娘さん素直でしっかりしていて
とっても可愛いお嬢さんでした揺れるハート
春からは親元を離れ新天地で頑張るお姉ちゃん
身体には気をつけてー(長音記号2)元気で楽しみながら頑張ってねぴかぴか(新しい)
沢山の方と沢山のワンコと楽しい時間を過ごす事ができましたるんるん

今日集まったみなさんと記念撮影カメラ

2009_01250222 1.JPG

コギっちのお陰でまた素敵な出会いがありました揺れるハート
今日御一緒させてもらったみなさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

元気です!

レオンもひまわりも犬(笑)もちろん凛も揺れるハート
お薬は飲んでいますがくすりとっても元気ですグッド(上向き矢印)

今のも曇り降りそうな空を眺め・・・
こんな天気ならお客さん少ないかもexclamation&question
雨雨降り出したら引き返す事覚悟で手(グー)

ドックランひがしひろしまさんへGOグッド(上向き矢印)

案の定揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート誰もおらん手(チョキ)
約2週間ぶりのランに犬(足)

2009_01200002.jpg

ひゃっほ〜犬(笑)

2009_01200038.jpg

チームレオンのリーダー王冠

2009_01200020.jpg

リーダーを追う二番手?!ひまわり
みんさんご心配かけましたあせあせ(飛び散る汗)
あたち、ひまちゃん元気でするんるん

2009_01200008.jpg

痩せっぽちじゃけど一番元気でタフな凛グッド(上向き矢印)

2009_01200011.jpg

ボールを見つめるこの笑顔野球早く投げて欲しくて
待ってますクマ

2009_01200013.jpg

そろそろ帰ろうか〜と車に乗ったら雨が降り始めました雨
日頃の行いの良さですねGood犬(笑)
レオンをリーダーに群れとして仲良くできているようでするんるん
凛もレオンには譲ります。。。ちょっとムキになるけど(笑)
さずがレオン兄さん犬(笑) 身体能力はダントツ凛が優れています。
言葉を理解するもの凛が一番優れているようです。
人間が話す事がよ〜く分っています。
状況判断はレオンが一番手(チョキ)
ん? ひまちゃん?

2009_01200070.jpg

可愛さは一番ですよわーい(嬉しい顔)

ぐっすり眠った子供達を残してビール
美味しいビールを飲みに行ってきましたわーい(嬉しい顔)7
ご近所の割烹顔(メロメロ)

HI3B0009.JPG

つき出しは、蛍烏賊の酢味噌添え

HI3B0010.JPG

大好物の馬刺し・たてがみ

HI3B0011.JPG

天婦羅

HI3B0012.JPG

鳥皮味噌煮

HI3B0013.JPG

海鮮丼

HI3B0014.JPG

揚げ出し豆腐

HI3B0016.JPG

豚肉のジンジャーソース

本日もこゆ父ごちそう様でしたm(__)m
雨の中雨いい気分で歩いて帰宅♪
出る時には、大人しく寝ていたはずが・・・

子供達パワー充電してメッチャ元気に起きていて
『母さん達だけどこ行って来たんよ!!!』と
体当たりされましたどんっ(衝撃)


ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

走り初めは・・・

洗い初め(笑)
愛犬クラブさんに行ってきました犬(足)

今年初めてのドックランで大暴れのレオひま凛クマ
私も、久々に会った愛犬クラブのオーナーさんと
ワン話に虎話野球話に花咲きまくって野球
画像ありませんふらふら

たっぷり遊ばせてもらって帰った3コギは
風呂場に直行右年末に洗う時間が取れなかったので
この日が洗い初めとなりましたわーい(嬉しい顔)
所要時間2時間バッド(下向き矢印) 走りまくったコギ達よりお疲れの母です。
ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

2008年を締めくくる盛り沢山な1日♪

こゆ父・こゆママ揃ってお休みになったので
ドックラン犬(足)へ行く事にクマ

ドックラン大好きなレオひま凛黒ハート
近づくにつれどこに行くのか分るようでグッド(上向き矢印)
普段は大人しく車に乗っているのに。。。
大騒ぎが始まりますダッシュ(走り出すさま)
最後の曲がり角を折れた頃には車が揺れそうな程ですがく〜(落胆した顔)

2008_12220149.jpg

平日ですし犬(足)お客さんもなく貸切ですわーい(嬉しい顔)

2008_12220150.jpg

一番タフな凛犬(笑)
レオンを追いかけ犬(足)ひまわりを追いかけ犬(足)
ボールを追いかけ野球 目標はなんでもGood
走る事が楽しい揺れるハート

2008_12220169.jpg

マイペースなひまわりクマ
走りたくなったらレオンや凛にちょっかい出して

2008_12220185.jpg

遊んでもらってダッシュ(走り出すさま)
気が乗らなくなると誘った相手をそっちのけでたらーっ(汗)
1人で探検に出てみたり犬(足)

2008_12220150.jpg

マイペースというか自分勝手というか(笑)
そんなひまわりが可愛い(爆)と・・・一番思っているのは
他ならぬレオンさんだと思いまするんるん

貸切ドックランでたっぷり心置きなく遊んで帰宅してみると・・・

揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハートトモチンさんからの贈り物がぴかぴか(新しい)

早速 開けてみるとるんるん

2008_12220231.jpg

じゃ〜ん目  こっこっこれは犬(笑)

2008_12220238.jpg

レオひま凛への おせち料理

そして・・・

2008_12220228.jpg

私達への メッチャ美味しそうな黒ハート
豚まん

何かとギリギリにならないと行動しない私
こゆきが居た頃から ワンコのお節を『今年こそは買うぞ』と
思いながら、いつも行動を起こす頃には予約終了 そんな私・・・今年も買いそびれていましたバッド(下向き矢印)

人間の豚マンも神戸のお土産でもらっていらい大好物で♪
この豚まんは、地元のトモチンさんご贔屓のお店の物だそうでするんるん食べるの楽しみ顔(メロメロ)
トモチンさん美味しい贈り物ありがとうございますぴかぴか(新しい)

今日は、美味しい贈り物がもう一つるんるん
ドックランに行く前に、のりちゃんと待ち合わせわーい(嬉しい顔)
ルミナリエに行かれたのりちゃんが『Dog Cafe T's house 』さんに寄られた時にT's house からプレゼント手作りフードのサンプルをレオン・ひまわり・凛それぞれに用意して下さって黒ハートのりちゃんに預けてくださったんですエサT's house さんありがとうございますm(__)m
とっても、魅力的な香のようでレオひま凛『早くちょうだい!!!』と寄ってきましたるんるん犬の体をしっかりと考えて勉強されてフードを作っておられます!

2008_12220244.jpg

大事にいただきますわーい(嬉しい顔)
そして・・・のりちゃんからも私達人間への美味しいお土産頂きました顔(メロメロ)チョコ大好きるんるん のりちゃん時間空けて出て来てくれてありがとう顔(メロメロ) また、ゆっくり会えるの楽しみにしていまするんるん

2008_12220247.jpg

こんな、楽しく嬉しい事が沢山あったこの日は・・・

こゆ兄の17歳の誕生日バースデーでした。

本人、せぶんてぃーんって響きがよいのか?
数年前から17歳になるのを楽しみにしていた
そんな記念日なので、いつもの近所の割烹でも焼肉屋ではなく
ちょっとばかり、ハイカラなお店を予約しましたわーい(嬉しい顔)

2008_12220045.jpg

西区古田台の ゾーナ・イタリア さんですぴかぴか(新しい)

2008_12220041.jpg

シューツリークリスマス
クリスマスシーズンでもあって店内は満席グッド(上向き矢印)
夜景が綺麗な事でも有名なようで
私達も窓際の席が取れたのは8時〜・・・
昼間ドックランで一緒に走って遊んだので
お腹ぺこぺこですたらーっ(汗)

2008_12220056.jpg

やっと席に案内されわーい(嬉しい顔)
こゆ父『とりあえずビールビール
お客さんの数を見て次のビール注文から到着まで時間がかかると呼んで『ビール2杯ねビール

2008_12220002.jpg

こんなお洒落なお店で駆け付け1杯(笑)
キャンドルの横にビールが2杯並びました顔(イヒヒ)

私は・・・運転があるので

2008_12220003.jpg

ノンアルコール・カクテル(こりゃ〜ジュースじゃわ(^_^;))

待ちに待ったお食事ですよレストラン

2008_12220009.jpg

2008_12220013.jpg

2008_12220016.jpg

前菜
シマ鯵のマリネ
ボッタルガ風味
若鶏のガランティーノ女鹿平産キノコのトリフォラーテ添え

2008_12220021.jpg

この辺りからバーこゆ父ワインに変更顔(イヒヒ)

2008_12220015.jpg

パン♪焼きたてでガーリックトーストもありましたるんるん

2008_12220017.jpg

脱皮蟹と春菊のラグースパゲティー フオカッチャ
脱皮蟹の食感が良かったですぴかぴか(新しい)

2008_12220023.jpg

スズキと様々な野菜のソテー バーニャカウダソース

2008_12220029.jpg

お口直しのソルべ

2008_12220031.jpg

国産牛肉の備長炭焼き
トマトとルコラとバルサミコで

2008_12220037 1.JPG

苺のスープ 自家製リコッタチーズとバニラジェラート添え
こゆ兄のお皿には誕生日のプレート付きわーい(嬉しい顔)

2008_12220040.jpg

カプチーノ喫茶店

お腹ぺこぺこで一口前菜はホンマ数秒で一口完食でバッド(下向き矢印)
窓際じゃなくてもええけんたらーっ(汗)早い時間に予約すりゃ〜えかった
とか思ってましたが顔(ペロッ)
しっかり満足しましたぴかぴか(新しい)
お誕生日の人がいたら、フルートの生演奏でのお祝いもして下さるんですが。。。(実は、やってもらうつもりで企んでました(^_^;))
席に着く時演奏してもらいよってのお客さんがおられ
思春期のこゆ兄から拒否されました顔(ペロッ)残念たらーっ(汗)

アレルギー体質がひどく、生後6ヶ月でプリン食べてチアノーゼを起こして意識喪失になって火を通した卵が制限量なく食べれるようになったのは就学してから、小麦もダメでパンも食べれずたらーっ(汗)
喘息もあって何度も夜を病院の急患部で点滴をしながら過ごした、肺炎やインフルエンザ脳炎・熱中症で救急車のお世話にもなりました。
友達がエレベーターのスライドドアに挟まれ怪我した事を私に伝えようと実践して自分も怪我してしまった事もたらーっ(汗)
低学年の頃には、ゴミ捨て場に捨ててあった消火器を噴射したり、田んぼの水を抜いてしまったり、バス釣りに行って池に落ちたり。。。
色々と楽しませてくれながら、可愛かったこゆ兄も可愛げのない高校生に成長しました。これけらは、早く免許を取って飲みの時の送迎をしてもらえる事を楽しみにしています顔(イヒヒ)

年末、ゆっくり出来る最後の日はとっても盛り沢山の楽しく幸せな1日となりました揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート




 












ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

雨でイベント中止(>_<)

今日は、ドックランひろしまさんのイベント
『第一回コーギーオフ会』に参加の予定で
とても楽しみにしていたんですが雨雨で
中止になりましたもうやだ〜(悲しい顔)

参加してみようるんるんと決めた時には
初対面のワンコが沢山じゃけん
レオンがガウって迷惑かけてもいけんし
怒られてばっかりのレオンも可哀想じゃと
我が家の外交担当クマひまわり&クマ凛で
私が参加して・・・
こゆ父はレオンとラブラブ揺れるハートお留守番と
思っていましたが、今回のイベントの事を
お友達に話した所、すずちゃん、ひめちゃん、ライム君
シュン君等など参加する〜犬(笑)って事で
そりゃ〜レオンも行きたかろうexclamationって思い
ドックランさんへ電話電話レオンも予約して
レオンの性格の事も伝え犬(怒)他の方に迷惑掛けるようなら
小型犬スペースに隔離させてもらえるようお願いした所
快く受け入れて下さって『最初は、様子みてみましょう』って
言ってもらい家族揃っての参加を楽しみにしていたのにもうやだ〜(悲しい顔)
残念ですあせあせ(飛び散る汗)

こゆ父曰く・・・『レオンが行く事になったけん、あの噂の狂犬が来る!って嵐雨になったんかも』じゃと(^_^;)
そうなんかな〜?

また、次回企画して下さるとの事犬(足)
楽しみにしてま〜す揺れるハート

ところで・・・ 

ひまね母さんより広島でワンコレスキューされている方のお話を聞きました。フリマもされているようでいつか行けたらと思っています。

その方の所に、広島市のセンターに保護されている子で
このまま引き取り先がない場合には、今年最後の処分で命を
落としてしまう子達が3頭掲載されています。

Only WAN

トイプーさんとダックスさんは一時預かりのお宅が決まったようですが柴犬ちゃんにはまだ行き場がありません。
この子の命が助かるようにと思い書かせてもらいました。。。




ニックネーム こゆママ at 12:17| Comment(8) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

国営備北公園イルミネーション♪

連休3日目のこゆママですm(__)m

今日は、こゆ父が午前中健康診断で
午後からお休みになったのでひらめき
習い事日でしたが。。。先生にお願いいして明日に変更してもらって
日曜日に断念した国営備北公園の
クリスマスウインターイルミネーションクリスマスを観に行く事に
しました黒ハートわーい(嬉しい顔)黒ハート

午後から車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)出発

できたばかりの福富ダム湖畔の道の駅で休憩るんるん

1209・・袖陵存賊イル促ネーション0002.jpg

芝生の広い公園もあるので、レオひま凛犬(足)のお散歩も
と思い降りてみると顔(え〜ん)

1209・・袖陵存賊イル促ネーション0008.jpg

芝生内ペット立ち入り禁止の看板がもうやだ〜(悲しい顔)
芝生内って敷地殆ど芝生じゃし(-"-)
基本的にペット立ち入り禁止の施設のようですたらーっ(汗)

遊具は充実しているので小さなお子さん連れの方は
楽しめると思いまするんるん

レオひま凛の散歩は諦め車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

点灯前公園に到着四葉
平日なので一番入口に近い駐車場に停める事ができましたグッド(上向き矢印)
雨上がりの寒い日でしたが食堂入り口売店で
『いのしし汁』の張り紙が猪肉も柔らかくとっても美味しくて体も
温まりましたわーい(嬉しい顔)

腹ごしらえも済ませ園内を散歩犬(足)

1209・・袖陵存賊イル促ネーション00131.JPG

公園に入ってすぐの広場と里山がイルミネーションされるスペース
点灯前にはカウントダウンの園内放送がカラオケ

一斉に点灯ひらめき

1209・・袖陵存賊イル促ネーション0136.jpg

玄関にはシンボルツリークリスマス

1209・・袖陵存賊イル促ネーション0117.jpg

イルミネーションの色が次々変わっていくのでいつまでもみていたくなりますぴかぴか(新しい)

1209・・袖陵存賊イル促ネーション0125.jpg

カラフルな街並みもとても綺麗です揺れるハート

1209・・袖陵存賊イル促ネーション0114.jpg

手前はシャンパンンタワーのツリークリスマス

1209・・袖陵存賊イル促ネーション0098.jpg

里山は光の川が流れているようで揺れるハート

1209・・袖陵存賊イル促ネーション0105.jpg

イルミネーションの中を歩く事もできまするんるん

1209・・袖陵存賊イル促ネーション0120.jpg

可愛いトナカイもクリスマス

1209・・袖陵存賊イル促ネーション0130.jpg

レオひまも楽しみましたわーい(嬉しい顔)

1209・・袖陵存賊イル促ネーション0133.jpg

続しい空気が分るようで凛ちゃん尻尾をブンブン振って
とっても楽しそうでした犬(笑)

点灯時間過ぎると平日とは思えない
お客さんが沢山来られました四葉
メイン広場のカラフルなイルミネーションに里山のシックなイルミネーション一度で二度美味しい?!
とっても綺麗で感動しましたぴかぴか(新しい)
来て良かった顔(メロメロ)

せっかく、ここまで来たので・・・
テレビで20年続いた上下長の翁山の世界一のクリスマスツリーが
老朽化で今年がで最後となるってやっていたので観に行く事に手(チョキ)

1209・・袖陵存賊イル促ネーション0180.jpg

山自体がクリスマスツリーになっていました。。。
場所が分りにくかったんですが、上下町小学校前辺りが
正面になるようでここからの眺めが一番のようですクリスマス

20年ありがとうってメッセージがありましたわーい(嬉しい顔)
最後の年に来る機会があって良かったですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム こゆママ at 22:59| Comment(8) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

ひまちゃん鈍足なもんで

母の4連休2日目手(チョキ)

お休みの一番の優先はレオひま凛クマ

1208ドックランひがしひろしま0031.JPG

ドックラン犬(足)へ遊びに行きましたるんるん
遊びに誘う天才クマ凛が来てからは特に
ドックランを充分に楽しんでくれますグッド(上向き矢印)

1208ドックランひがしひろしま0052.jpg

さぁ。。。どっちから仕掛ける犬(足)

1208ドックランひがしひろしま0033.jpg

凛ちゃんるんるんこちらるんるん手の鳴るほうへ〜犬(足)
こっちだよ〜犬(足)犬(笑)犬(足)

1208ドックランひがしひろしま0055.jpg

走る事が大好きなレオンに輪をかけて走る事が好きな凛
飽きる事なく追いかけっこわーい(嬉しい顔)
軽やかに走るライト級凛に比べて
最近、更にマッチョグッド(上向き矢印)になったヘビー級レオン
重そうに見えますが走ると早いGood

1208ドックランひがしひろしま0021.jpg

この方顔(ペロッ) 少々痩せて軽やかになって
持久力もついて疲れにくくなりました犬(笑)
とは言っても(^_^;)
オチリが重くてたらーっ(汗)全然着いていけませんふらふら
走る顔は凄いのにね(笑)

そんな、ひまわりもレオンと凛と一緒に遊びたいexclamation
でも、走りじゃ追いつけず待ってももらえないバッド(下向き矢印)
そこで・・・下




待ち伏せして体当たりどんっ(衝撃)みんなを遅らせる作戦顔(なに〜)
みんな言うても標的はレオン兄ちゃんじゃけどダッシュ(走り出すさま)

1208ドックランひがしひろしま0057.jpg

アタチ走るのは遅いけど頭使うもん犬(怒)
レオンは迷惑じゃと思うけど(-"-)
ひまちゃんなりに一生懸命ないんよねふらふら

1208ドックランひがしひろしま0023.jpg

オリはひまちゃんも凛ちゃんも可愛いけん大丈夫ですよGood

1208ドックランひがしひろしま0014.jpg

あたし、まだ走れるよ犬(足)
無限の体力の持ち主凛exclamation
ご飯エサひまわりより20g多く食べとるのに全く太らずダッシュ(走り出すさま)
8.6キロをキープ(運動量が多くなると8.3キロまですぐ落ちるあせあせ(飛び散る汗))痩せとるけんタフなんか???動きすぎて太れんのか?
レオン&ひまわりが疲れて休憩に入ると一犬でも走ってます(笑)

1208ドックランひがしひろしま0016.jpg

この笑顔が最高の癒しです顔(メロメロ)
また、遊びに来ようねグッド(上向き矢印)

しっかり運動して帰ったクマレオひま凛クマ
シャンプーする事に手(グー)
1人で3頭洗ってドライヤーで乾かしてダッシュ(走り出すさま)
ドライタオルのお陰で2時間弱で終了できたけど。。。
いっぺんに洗うのは大変もうやだ〜(悲しい顔) くたびれましたたらーっ(汗)

レオひま凛と同じように疲れてグッスリ寝た母でした眠い(睡眠)





ニックネーム こゆママ at 16:58| Comment(6) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

食べ納め!

昨日の楽しいコギ仲間女子陣忘年会の余韻にひたりながらも揺れるハート
飲む前に飲む(?)ウコンと胃薬のお陰で二日酔いも無く
スッキリの目覚め目

予定通り車(セダン)豊平の高橋名人のお店『達磨 雪花山房』へ
今月の営業は
6(土) 7(日) 13(土) 20(土) 21(日) 23(火)
行けるのは、この日しかない手(グー)
こゆ兄も誘ってみると一緒に行くと珍しい返事が・・・
前々日にスタットレスを履いたこゆママの車で安心ドライブ
出発〜手(チョキ)

1207豊平蕎麦&宇品公園0017.jpg

想像通りの雪景色雪

1207豊平蕎麦&宇品公園0014.jpg

お店も風流な景色に・・・

1207豊平蕎麦&宇品公園0006.jpg

やっぱり。。。冬の引き締まった空気から?
冷え切った水からか蕎麦もしまっていて薬味の味も最高で
やっぱり!蕎麦って冬よね〜わーい(嬉しい顔)美味しい!夏でも美味しいこのお店の蕎麦グッド(上向き矢印)この季節最高ですGood
客足が少し遅い感じもしましたが・・・食べ終わり出る頃には駐車場に続々と車が入ってきていました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今年の食べ納めとなった蕎麦exclamation
最高のお味でしたグッド(上向き矢印)
また、年明けお邪魔したいと思いまするんるん

家帰ると可愛い子供達が顔(メロメロ)

早めに出て備北丘陵公園のイルミネーションを見に行こうかと
予定していましたが・・・豊平の帰り道車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
古着屋さんなどウロウロして帰ってすっかり遅くなり断念ふらふら
『どっか行きたいよね〜揺れるハート』と宇品の公園へGO手(チョキ)

1207豊平蕎麦&宇品公園0020.jpg

釣り人も沢山おってでした魚でっかいコノシロが釣れてましたグッド(上向き矢印)
それを見て?!ペロンチョ〜ンのひまわり(笑)
ひまちゃん何が美味しそう???

1207豊平蕎麦&宇品公園0027.jpg

3犬一緒だと安心のようでするんるん
ロングリードで走りまくり・・・私もしっかり走りますよ(笑)

1207豊平蕎麦&宇品公園0032.jpg

レオンるんるん

1207豊平蕎麦&宇品公園0031.jpg

ひまわりるんるん

1207豊平蕎麦&宇品公園0035.jpg

るんるん

今日から4連休のこゆママ・・・
この連休の意味するものは顔(泣)
年末は休めませんよって事たらーっ(汗)
大掃除に年賀状作りをすればいいんですが・・・(^_^;)たらーっ(汗)
年末の慌しい空気がないとお尻に火が付かない性格でしてあせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム こゆママ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

毒吐いたぞ(●^o^●)

今月から、平日休みが木曜日から火曜日に変更になった
会社の大親友Nさんと入れ替わりになったんじゃけど
今月は、年末年始の休みが私達は取れないので
代休が月初めに集中しそう(-"-)

今日も、二人揃って休みとなった・・・
朝Nさんからメール携帯電話
『ええ天気じゃね〜晴れどっか行こうや車(セダン)
賛成揺れるハート\(^o^)/揺れるハート
Nさんに迎えに来てもらって車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
以前から気になっていたお店にランチに行く事にるんるん

1202ニシキ屋0001.jpg

1202ニシキ屋0010.jpg

カフェ食堂 ニシキ屋さん

手作りログハウス風の建物の中はこじんまり落ち着いた内装
畳敷きスペースもあってくつろげますわーい(嬉しい顔)

1202ニシキ屋0003.jpg

私は、日替わりランチを魚カレイのあんかけるんるん

1202ニシキ屋0004.jpg

Nさんは手作りコロッケ定食グッド(上向き矢印)

お野菜は地元で取れた新鮮な物を使ってあって
ボリュームもあり味も量も大満足ですレストラン

1202ニシキ屋0008.jpg

食後にはドリンクもついて日替わりランチは730円
コロッケ定食750円とお値段もお手軽価格手(チョキ)

Nさんとは、つもり積もった話もあったしexclamation×2
久しぶりにゆっくり話しが出来きお互い
毒吐きまくりストレス発散どんっ(衝撃)
聞いて分ってもらえる相手と話ができスッキリグッド(上向き矢印)
お腹も一杯になったし胸の痞えも取れ空気が美味しい四葉
また、明日から仕事頑張るぞ手(グー)ぴかぴか(新しい)

Nさんまた機会作って美味しい物食べに行こうねわーい(嬉しい顔)

Nさんと別れ可愛い我が子の待つ家へ家
母さんがお休みなので遊びに行きたいよね犬(足)
よ〜し行こうわーい(嬉しい顔)

2008_12020149.jpg

久しぶりに、近くの公園まで散歩に行きました犬(足)
普通の散歩と違って広い所に来るとクマ
テンション上がるグッド(上向き矢印)よねグッド(上向き矢印)

2008_12020157.jpg

凛が来て3ヶ月が過ぎました。。。
レオンと揉める事もなくなり遊ぶ時もいつも一緒犬(笑)
誰か1犬足りないと淋しそうに捜していますクマ

2008_12020155.jpg

何故か・・・ジャレだすとひまわりが一番弱くレオンと凛に
ひっくり返されてます犬(泣)
でもどんっ(衝撃)裏リーダーひまわり『ヤメテやどんっ(衝撃)』と
怒る右そんな、ひまちゃんにはレオンも早足で逃げます(笑)

2008_12020158.jpg

3頭になって1人で散歩に行く時など大変な事もあるけど
こうやって遊ぶ姿を見ると癒され幸せですわーい(嬉しい顔)
これからも・・・元気で仲良くねGoodぴかぴか(新しい)

ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

豊島大橋開通\(^o^)/

とびしま海道開通しましたねわーい(嬉しい顔)
豊島大橋が架かって開通したら絶対に行ってみた〜いるんるん
そう思っていた念願が叶いました(*^_^*)

こゆ父はバイクでツーリングに行きたいと話していましたが
レオひま凛も一緒に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ドライブとなりました揺れるハート

少し寒い日ではありましたが晴れお天気も良く
海岸を走るには最高の日でしたわーい(嬉しい顔)

2008_11300002.jpg

まずは・・・一つ目の蒲刈大橋を渡って蒲刈に
川尻から一本橋を渡るだけなのに景色がまるで変わりますぴかぴか(新しい)
蒲刈からは四国が見えますリゾート

2008_11300009.jpg

この日は、お天気も良かったので石鎚山も望めましたわーい(嬉しい顔)
この、案内地図は地元の子供の力作Good

2008_11300011.jpg

下蒲刈と上蒲刈を繋ぐ橋
この橋を渡って上蒲刈着いてすぐに道の駅(たぶん^_^;)があります車(セダン)

2008_11300015.jpg

じゃ〜ん\(^o^)/ これが開通したばかりの豊島大橋るんるん
『アビ大橋』です手(チョキ) 蒲刈から豊島へダッシュ(走り出すさま)

2008_11300017.jpg

海の水が感動するほど綺麗ぴかぴか(新しい)
信号もない道です事故には充分注意が必要だと思います・・・
ゆっくり走ろうとびしま海道車(セダン)ー(長音記号1)

2008_11300020.jpg

海岸をお散歩犬(足)

豊島を過ぎ→大崎下島→平羅島→中の島を経由して

2008_11300031.jpg

この橋を渡って愛媛県岡村島へ四葉

2008_11300034.jpg

橋の真ん中が広島と愛媛の県境
手書きの県境案内わーい(嬉しい顔)  この他にも道路の進行案内が手書きで書かれていましたダッシュ(走り出すさま)

2008_11300041.jpg

岡村島から見える隣の島がクマこてなまちゃんクマの住む
大崎上島Hello 『お〜いHelloこてなまちゃ〜ん』って
呼んでみましたグッド(上向き矢印)  いずれは・・・この島とも橋繋ぎになる予定があるんですよねわーい(嬉しい顔) そうなると、こてなまちゃん共もっと会いやすくなるなぁ揺れるハート

当たり前ですが・・・岡村島に走る車は『愛媛』ナンバー
警察や郵便局も愛媛です郵便局 今治までは人間だけだと550円でフェリーで渡れます船 今回の開通で観光に来る人も増えたからか???道沿いでサザエを焼いて売っていたりもしていましたレストラン

岡村島をドライブして車(セダン)来た島の反対側をドライブして戻る事に

2008_11300046.jpg

大崎下島に戻った所に広い公園がありましたので犬(足)
レオひま凛と休憩タイム犬(笑)
ちょっと運動犬(足)ひゃっほ〜るんるん
海の香がするぜぃ〜手(チョキ)

2008_11300048.jpg

私達犬(足)今日は、四国へドライブよ犬(笑)

2008_11300057.jpg

うひょひょグッド(上向き矢印) おり海って大好き〜るんるん
海〜は広いな大きいな〜ぁぴかぴか(新しい)
芝生の広場も気持ちい〜い♪♪♪




芝生の公園貸切だったので・・・思い切り遊んでいると

2008_11300060.jpg

わ〜お\(^o^)/ かっこいい〜るんるん
見た事もないようなクラッシックカーが
列をなして走ってきました右斜め上
他にもバイクのツーリングチームの人達も
沢山走りに来ておられましたひらめき

大崎下島といえば、大長みかんの島
みかん販売所でみかんも買ってドライブ再開車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2008_11300080.jpg

信号ない海岸線からの景色
釣り人も点在してイカ釣りなどを楽しんでおられましたわーい(嬉しい顔)

2008_11300086.jpg

今治のコンビナートもハッキリと見えます。
しまなみ海道の橋もっても綺麗に見え絶景ですぴかぴか(新しい)

2008_11300091.jpg

川尻から4本目の橋 豊島と下蒲刈を繋ぐ橋

『そろそろお腹空いたね〜』などと話ながら移動していると
こゆ父が『あ!!!Yじゃ〜!!!』と叫び指差した先には
お嫁〜ずで仲良しYちゃんの旦那さん
こゆ父の友人Y君と子供達が釣竿持って道路を横断している姿が
車を停めて・・・そっと近づきます顔(イヒヒ)

2008_11300088.jpg

釣りに集中している親子に近づき
こゆ父『おじさんダッシュ(走り出すさま)
話しかけられビックリのY君親子『何しよん?!』
確かに・・・こんな所で出会うとは夢にも思わんよね(笑)

それも、休憩所併設の公園で家族で釣りしていたが
たまたま、Y君と子供達だけが釣場を移動exclamation
道路を渡りよったけん気が付いたダッシュ(走り出すさま)
偶然とはこの事じゃね^_^;
対岸の嫁Yちゃんが『だれと話よん?』って不思議そう(笑)
私も手を振ってみるものの『誰???』って感じで振り返してくれんし(笑)   夫婦間で携帯電話説明 Yちゃん大きく手を降り帰してくれましたHello

2008_11300105.jpg

釣り好き魚こゆ父 
Y君一家と合流して竿借りて釣り開始グッド(上向き矢印)

2008_11300112.jpg

レオひま凛も車から降りて参加で〜すクマ

すっかり夕方まで一緒に釣りして遊ばせてもらいましたるんるん
釣果もまずまず手(チョキ) 

2008_11300109.jpg

みんなで散歩も楽しんで犬(足)

2008_11300125 1.JPG

記念写真カメラ

2008_11300127 1.JPG

こゆ家も記念写真(笑)

綺麗な景色にたっぷりな運動もでき
嬉しい偶然に釣りもできわーい(嬉しい顔)みんなで笑って犬(笑)
楽しい一日となりましたるんるん
Y君一家ありがとう★\(^o^)/★
また、遊ぼうね〜Hello


ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

チーム鴨方+尻尾♪

レオン&ひまわりの出身犬舎は岡山県鴨方の
『リトルエルフ』さん
同じ犬舎出身のお友達とドックランで犬(足)
遊んで来ました犬(足)
犬舎の場所の名前を取って『チーム鴨方』
今回から、凛も仲間入りさせてもらったので
『+尻尾』に改名わーい(嬉しい顔) 新しい仲間も加わって
楽しい集会となりました犬(笑)

11.27チーム鴨方+シッポ♪0006名入.JPG

同じ鴨方の香がするのか?!親戚関係が分るのか?!
みんなクマとても仲良しるんるん

11.27チーム鴨方+シッポ♪0007.jpg

走ってグッド(上向き矢印)走ってグッド(上向き矢印)

11.27チーム鴨方+シッポ♪0001.jpg

追いかけて犬(笑)
レオンも一応マスクマンではありますが。。。
揉める事なく怒られる事もなく過ごせましたわーい(嬉しい顔)

11.27チーム鴨方+シッポ♪0009.jpg

走って走って犬(足)ジャレてグッド(上向き矢印)
ふくちゃん思い切りひっくり返ってますね顔(ペロッ)

11.27チーム鴨方+シッポ♪0011.jpg

この日は、人間にとっては寒い気候でしたが曇り
コギッち達には運動日和でグッド(上向き矢印) 広いドックランで思い切り
楽しんでくれましたぴかぴか(新しい)

今回参加のコギさん

11.27チーム鴨方+シッポ♪0020.jpg

ファイティングポーズでふくちゃんを誘うのは
すずちゃんクマ  レオンの従妹ちゃん揺れるハート
すずちゃんとレオン益々似てきてるんるん
並んで立っている横から見る姿なんてソックリ揺れるハート

11.27チーム鴨方+シッポ♪0010.jpg

すずちゃんから見て姪っ子にあたる
ふくちゃんと仔犬の頃から仲良しで黒ハート
この日もジェレジャレグッド(上向き矢印)仔犬同士みたいでした顔(メロメロ)

11.27チーム鴨方+シッポ♪0016.jpg

こちら上初参加の『ももちゃん』
すずちゃんと母違いの姉妹クマクマ
誕生も数日しか違わず仔犬時代は同じゲージで育った姉妹揺れるハート
とても大人しく優しい女の子クマ
これからもヨロシクねるんるん

11.27チーム鴨方+シッポ♪0017.jpg

こちら上ご存知ふくちゃん揺れるハート
レオンの可愛い姪っ子クマ
この日も『レオン兄ちゃ〜んアソボ揺れるハート』と来てくれ
レオンも大喜びで遊んでましたぴかぴか(新しい)

11.27チーム鴨方+シッポ♪0026.jpg

唯一の男子 レオンGood

11.27チーム鴨方+シッポ♪0040.jpg

ひまわりるんるん 大好きなふくちゃんのお父さんに会えて
山盛り撫でてもらってご満悦な笑顔ですぴかぴか(新しい)

11.27チーム鴨方+シッポ♪0003.jpg

初めて参加させてもらった凛犬(足)
すずちゃんが気になったみたいで引っ付いて行ってわーい(嬉しい顔)
パワフル凛ちゃんですが。。。意外とレオひまが一緒じゃないと
弱気であせあせ(飛び散る汗) 他のワンコと会っても尻尾が下がってしまうたらーっ(汗)
すずちゃんにも慣れて来たらもっと積極的に行くと思います。。。
すずちゃんよろしくねわーい(嬉しい顔)

11.27チーム鴨方+シッポ♪0046.jpg

チーム鴨方すっかり群れ化(?)ご近所コーギーさんが自主的散歩にやって来ると揃って様子を見に行ってチェックを入れてました顔(ペロッ)
このコギさん頻繁に現れますが、とても大人しい優しい子ですクマ
名前は何て言うのかな〜?

コギっち達充分運動してお腹が空きましたHello
誰が?!  私達人間がぁ〜(笑)

てな事で『デギュム』さんに移動車(セダン)
テラスはワンコOKなのでみんなでランチレストランでするんるん

11.27チーム鴨方+シッポ♪0058.jpg

お昼のランチは選べる『スープランチ』
人間と同じようにワンズにもお水頂けます犬(笑)

11.27チーム鴨方+シッポ♪0049.jpg

運動の後のお水は格別だワンGood

11.27チーム鴨方+シッポ♪0051.jpg

すずちゃん『私もランチある???』
耳の大きさもレオンそっくり顔(メロメロ)

11.27チーム鴨方+シッポ♪0060.jpg

翌日が1歳のお誕生日のふくちゃんかわいい
もう何年も前から遊んでいるような気がしますわーい(嬉しい顔)

11.27チーム鴨方+シッポ♪0055.jpg

カフェ初体験の凛犬(笑) お行儀良く過ごせましたるんるん

11.27チーム鴨方+シッポ♪0053.jpg

ひまわり『あたちもお腹空いただブー』
レオン『ひまちゃん良い子にしとったらオリ達も貰えるかもよ犬(笑)

11.27チーム鴨方+シッポ♪0064.jpg

私が注文した『鮭のクラムチャウダー』
すごくクリーミーで美味しかったぁ顔(メロメロ)
パンもスープの種類によって違っていました。

11.27チーム鴨方+シッポ♪0066.jpg

デザートには、チーズケーキ&コーヒー
ケーキも甘さ控えめで私好みで美味しかったです喫茶店

人間達が美味しいランチを頂いている間
疲れたからだを癒していたコギッち達・・・

11.27チーム鴨方+シッポ♪0069.jpg

食後には復活exclamation×2とばかりにプロレス開始(笑)
もう一回ドックランに戻りたい雰囲気でしたダッシュ(走り出すさま)

楽しい一日が過ごせましたわーい(嬉しい顔)
みなさんありがとうございましたm(__)m
また、遊んで下さいね〜Hello












ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

愛犬クラブさんへ♪

凛のヒートも終わって行きたかった犬(足)
ドックランへ手(グー)

その前に・・・フリフリしっぽさんに寄り道黒ハート
凛に合うエンジ色のボーダーのニットるんるんを購入
フリフリしっぽさん尾道などでの出店で今一番ワン服が
少ないんだそうです(^_^;)
それでも、可愛い服があって嬉しかったです揺れるハート

さぁ揺れるハート久々のドックランへ

2008_11220117.jpg

レオンのダッシュダッシュ(走り出すさま)に私のカメラコンデジ着いていけませんふらふら

2008_11220120.jpg

活発な凛が来てくれて一緒に走ってくれるので
ドックランが犬(足)一層楽しくなったレオン犬(笑)

2008_11220121.jpg

めっちゃ笑顔です揺れるハート

2008_11220125.jpg

凛も楽しくて嬉しくてわーい(嬉しい顔)

2008_11220133.jpg

このお嬢様。。。鈍足なんもんでたらーっ(汗)
それでもレオンと凛と遊びたくて。。。激走中のレオンに体を張ってタックルがく〜(落胆した顔)見よるこっちが『痛いあせあせ(飛び散る汗)』って叫ぶほどふらふら
愛犬クラブのオーナーさんがビックリして『ギョエーあせあせ(飛び散る汗)』っていうたしたらーっ(汗)
ひまちゃん危険な事はやめてくださいね(-"-)

2008_11220136.jpg

みんなで遊ぶと楽しいね野球
ボール遊びに沢山して手(チョキ)

2008_11220140.jpg

凛は、走って遊んでがホンマ大好きでキラキラぴかぴか(新しい)輝いています。
ヒート中の1カ月も夜中に近くの公園で走らせてはいたけど犬(足)
広い所で楽しんでいる姿見て母はとっても嬉しかった揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

2008_11220141.jpg

寒い日じゃったけど。。。暖かいココア飲みながら
虎キチのオーナーさんとストーブリーグの事も熱く手(チョキ)語れたしわーい(嬉しい顔)母が一番楽しんだんかも(笑)

レオひまリンまた来ようね犬(足)

今日は、こゆ父出張でいませんでした。。。
昨日の鍋にラーメン入れてレストラン手抜きではありましたが美味しい晩御飯ビールでしたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

紅葉と白壁♪

凛のヒートも終わってやっとお出掛けが出来る揺れるハート

もうちょっと遅いかな〜と思いながら
紅葉求めて上下町へ向かいました紅葉

お天気があまり良くなくてたらーっ(汗)
小雨が降る時もありましたが。。。
途中、レオひま凛のトイレタイムに寄った

2008_11160020.jpg

東広島の深山峡紅葉

2008_11160022.jpg

バーベキューができるサイトや綺麗な小川に池(海老が取れるみたいで網が仕掛けてありました(^_^;))
夏にはワン友と川遊びを楽しみながらバーベキューできるじゃん揺れるハートとワクワクしましたるんるん

2008_11160015.jpg

紅葉よりアタチの方がかわいいでちゅよ犬(笑)
うん揺れるハートひまちゃんの笑顔に勝るものはないよ揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
親バカでごめんなさいm(__)m

ここも紅葉の穴場のようで結構観光客の方がいました右斜め上

ここから右目的の地上下町の『四季の里』へ向かう途中
雨雨が本降りにあせあせ(飛び散る汗)
雨宿りとUターンを兼ねて世羅夢公園&ワイナリーへバー
せら夢公園の駐車場になにやら人だかりがダッシュ(走り出すさま)

2008_11160047.jpg

同じような車が綺麗に並んどるし車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2008_11160041.jpg

ナンバーを見てびっくりダッシュ(走り出すさま)
広島はもちん・山口・三重・京都・名古屋・福岡・熊本
西日本のミニスポーツカーが集合していました車(セダン)

2008_11160043.jpg

何気にオーナーさんの輪に参加してみると・・・
ホイールのこだわりなどを熱く語っておられましたわーい(嬉しい顔)

お腹も空いたし・・・世羅ワイナリーへ
以前食べたお弁当を期待していったけど無くて
ワインではなくベルギーのビールとグラスを買って外に出ると
雨が上がっていたので帰路に着かず上下町に向かう事に手(チョキ)

世羅を抜け進んでいると道路もぬれてなく雨雨の形跡もない
ぴかぴか(新しい)

四季の里に着き早速腹ごしらえを♪
四季の里に湧き出す天然水を使った手打ちそばグッド(上向き矢印)

2008_11160049.jpg

注文を受けて打ってもらえますGood

2008_11160050.jpg

蕎麦が来るまで・・・とりあえずビールのこゆ父
ご自由にどうぞの大根の葉のピリ辛炒め絶品でした\(^o^)/

2008_11160051.jpg

こゆ父の頼んだ盛りそば

2008_11160052.jpg

私は、暖かい蕎麦で揺れるハート
蕎麦湯も用意してあって美味しく頂きました揺れるハート

その後、キャンプ場などを散歩しながら散策わーい(嬉しい顔)

紅葉.JPG

モミジのジュータンの元で

2008_11160089.jpg

『凛〜〜〜』って呼ぶに全然来てくれない凛を
レオンは気になってしかたなくて(*^_^*)
『凛ちゃん母さんが呼んでるよこっちおいで』って見ている所犬(笑)

2008_11160055.jpg

奥へ奥へと登山開始手(グー)
進んで行くとグッド(上向き矢印)

2008_11160062.jpg

天然記念物の岩にたどり着きました。

2008_11160065.jpg

この岩が天然記念物らしいexclamation
紅葉ピークを過ぎた感じでしたが真っ赤なジュータンでとっても綺麗でしたるんるん

2008_11160072.jpg

まるで桜(幹も桜でしたあせあせ(飛び散る汗))のような花も咲いていて。。。
これは何て花なんでしょうか?

自然の中をお散歩できてレオひまリンの満足の笑顔みせてくれましたわーい(嬉しい顔)

2008_11160099.jpg

かつて幕府の天領として栄えた上下町は、備後・備中五万石を支配する代官所が置かれ石見銀山かの銀の集積中継地点としてこの地方の政治的経済的な中心地だったらしく商店街も賑わっていたらしく

2008_11160101.jpg

その当時の建物・町並みが残っています。

2008_11160103.jpg

こちらは、翁座
大正時代に建てられたもので、芝居・映画の上演が行われ当時の面影をとどめる木造建築物としては県下唯一のもので、終戦当時には高田浩吉・鶴田浩二・大友柳太郎氏が出演したそうです(*^_^*)

2008_11160108.jpg

その頃の写真も残っています。

2008_11160102.jpg

町並みの説明の看板もありましたぴかぴか(新しい)

正直・・・上下町って何もない所だと思っていましたが。。。
昔の姿そのままに見応えのある建物や景色の残る場所で
驚きましたぴかぴか(新しい)
同じ広島県に住んでいながら知らない場所が沢山あるんだろうな〜と
感じた一日となりましたわーい(嬉しい顔)

下本日のお土産は、せらワイナリーで買ったベルギービールビール

2008_11160110.jpg

レオひまリンと一緒にお出掛けできるのってやっぱとっても
楽しくて幸せ揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート






ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

5コギは無理です(>_<)

今日の日記のキーワード?
うちには、リビングの横スペースを仕切って
2重に扉と板を付け逃げたりできないようになっていて
レオひまリンを野放しに出来るほんの少しのスペースが
あります。↓ここ 今は、すだれを外しています。。。

画像 090a.jpg

掃除機を掛ける時やお天気のいい時などはレオひまリン
ここで、日向ぼっこしたりします。

今日は、平日休みじゃったこゆママわーい(嬉しい顔)
土曜日大阪出張の為午後休みが取れたこゆ父と一緒に
ドックランへ犬(足)
先客のフレブルちゃんが居られたので
小型犬スペースへ入りましたわーい(嬉しい顔)

2008_10160064.jpg

ドックランへ曲がる道あたから車(セダン)車の中で大騒ぎ犬(笑)
ラン入りするとテンショングッド(上向き矢印)上げグッド(上向き矢印)上げグッド(上向き矢印)




多頭飼いの良さ揺れるハート じゃれて走ってまたじゃれて犬(足)

2008_10160129.jpg

レオンさん隣のフレブルさんを気にしながらも
ガチャガチャ釘入りペットボトルの効果覿面顔(イヒヒ)
吠える事も止めてくれましたるんるん

2008_10160095a.JPG

凛は家の中では、ひまわりにチョッカイ出しては遊んでもらっていますが、外へ出て走るとなるとレオン目掛けて一直線ダッシュ(走り出すさま)
ひまわりは鈍足なのでたらーっ(汗)追いつけず顔(ペロッ)
待ち伏せ作戦です(笑)

2008_10160123.jpg

毛むくじゃらのせいか暑さに弱くすぐにプールでクールダウンるんるん
泥ん子ひまわりになっては、私に『抱っこ〜』とピョンピョングッド(上向き矢印)
やめちょくれ〜〜〜〜〜顔(え〜ん)

2008_10160121.jpg

ボール遊びが大好きなレオンと凛野球
黄色のテニスボールが特にお気に入りるんるん
(100円ショップで3個入りで売ってま〜す手(チョキ)
このボール見ると目が輝きます目ぴかぴか(新しい)

こゆ父にしっかりボール投げしてもらって揺れるハート
大喜びのレオひまリン犬(笑)ですが・・・
ひまわりの狙いはレオンどんっ(衝撃)
邪魔され噛まれしながらもダッシュ(走り出すさま)ひまわりには怒る事なく
頑張ってボールを追うレオンですふらふら




ひまちゃんには、めっぽう優しいレオンたらーっ(汗)
結局ボールは凛がゲットGood
淋しく戻っていくレオンの後姿が悲しいですふらふら

2008_10160128.jpg

心身共にタフな凛クマこの日も疲れ知らない凛exclamation
元気に走り笑顔を見せてくれました揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

しっかり遊んで帰宅車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
さすがに帰りの車の中では揃って爆睡眠い(睡眠)
帰宅し風呂場で足を洗っていると・・・???
おやおや目 凛ちゃんヒートが来ましたあせあせ(飛び散る汗)
この所、オシッコが頻繁で、1歳も迎えてまだ初ヒート来てなかったけんもしかして?とチェックはしていたんですがあせあせ(飛び散る汗)
風呂場に3頭を残し紙おむつを取りに部屋に入ると目ん?

窓越しに犬が(家の横の仕切ってあるスペース)
『ここ、開けて〜〜〜〜』ってピョンピョンカリカリ
すりガラス越しに見えるのは
どう見てもこーぎーのシルエット犬(笑)

『え?!誰?』と外を見ると

そこには、見た事もない

コーギーが2頭がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

『何これ?!』って叫ぶ私に外から人懐こく『開けて〜』と
言っているように・・・跳ねているではないですかがく〜(落胆した顔)

私の叫び声に驚いて来たこゆ父の目も点がく〜(落胆した顔)

ご近所さんには、コーギーが結構沢山居るけど・・・
全く見覚えのないコーギーたらーっ(汗)
首輪もしてなくて。。。勿論鑑札もついてない
凛がヒートじゃけんどこからかフェロモンにそそられてやって来たexclamation&question にしてもexclamation&question揃ってコーギーがexclamation&question2頭も
フェンス乗り越えやって来たexclamation&question
そ・そ・そんな馬鹿なふらふら
私達が帰宅したのが4時半
この日は試験中のこゆ兄が3時に塾行くまでは居たはず
完全に留守になったんは1時間半程たらーっ(汗)

もしかして!!! 捨て犬コーギー

うちに、3コギ居るって知って
『ここで飼ってもらってね・・・』と捨てて行った?!がく〜(落胆した顔)
まさか?!『ポストに置手紙でも?!』と見てみたけど
空っぽ・・・
ほんの1時間半の留守の間の犯行がく〜(落胆した顔)
正直上この推理で夫婦で一致たらーっ(汗)

この辺りで・・・風呂場に置き去りにされた我が子の存在を思い出しました^_^;あせあせ(飛び散る汗)

さて!どうする!

こゆ父曰く・・・
『捨てたんなら、飼い主捜しても申し出ては来ん!放してみたら家に帰るかも!』反対する私に『うちではもう無理でぇ5頭も飼えんで』と
押し切って2頭を放ったこゆ父
人懐っこく放したこゆ父にアソボアソボと飛びついて来る(笑)
しばらく、家の中から様子を伺っていましたが。。。遠くに行く様子もなく我が家の周りをウロウロ顔(汗)

そのうち、通りがかりの小学生に相手にされながら移動を始めました。

全く信じられん事する人が居るどんっ(衝撃)って怒りながら外へ出て
2コーギーの様子を伺っていると、隣の方が出て来られ
『あの子達、こゆ家のコーギーじゃないよね?』って
『ちがいますよ〜うちの子は家に居ますあせあせ(飛び散る汗)
 帰宅したら家の横のスペースに居たんですあせあせ(飛び散る汗)』と事情を話すと
『下の人が、こゆ家さんちの犬が放れとる』ってチャイム鳴らしよったよあせあせ(飛び散る汗)    ええっがく〜(落胆した顔)

近所の子供達もやって来て
話を聞くと・・・放れたコーギーが2頭歩いていて小学生の帰宅時間で子供に付いてこの辺りまで来たらしく、それを下の家のおばあちゃんが見てレオンとひまわりだ獵『こゆ家のコーギーが逃げとる』
と捕まえてフェンス越しに我が家へ投げ込んだ顔(なに〜)
って言う事じゃったんですあせあせ(飛び散る汗)

じゃ〜あの子達・・・捨て犬コーギーじゃなく
逃げ出した迷子??!!!

飼い主探しよるんじゃないんがく〜(落胆した顔)

慌てて、追いかけると
いつも散歩で出会うとレオンとガウガウするコッカーさんに
向かって行ったらしく飼い主さんコッカーを抱きかかえ
飛びついて来るコーギーを対処出来ず困ってらっしゃる・・・
そこへ、私が登場バッド(下向き矢印)
下のおばあちゃんじゃないけど・・・この方にもコーギーはみな同じに見えるらしくふらふら迷子コギをレオひまと思ってらしゃる様子で
私を睨みちっ(怒った顔)『まぁこの人!あんなに吠える犬を放してからに!!!!!!』ってお顔顔(え〜ん)
周りの小学生に『この子等迷子みたいなんよ!何処の子か知らん?』と我が子でない事をアピールしたけど・・・たらーっ(汗)
取り合えず!ひっ捕まえ確保グッド(上向き矢印)
1頭を小脇に抱えもう1頭に『オイデ!』って声掛けると
『ハイ!』って素直に着いてくる(エライじゃん^_^;)

首輪をして外に繋いで!さ〜どうする困ったもうやだ〜(悲しい顔)

そうじゃexclamation困った時には・・・あの方に揺れるハート

ひまね母さ〜ん 助けて〜〜〜〜

てへわーい(嬉しい顔) ひまね母さんすっ飛んで来てくれました揺れるハート

ひまね母さんの到着までに、町内の動物病院・警察へ電話
ひまね母さん到着し 動物愛護センターへ連絡しようとした所

キョロキョロ目いかにも探し物している風の小学生数名+お母さんが目目が合ったこゆ父思わず

『犬?犬???』

『ハイ!犬です!』

『ここ!ここ!ここに居るよ!!!』

『クク!!!ウイッシュ!!!』

ビンゴ!!!Good

隣の団地の家を脱げ出したコーギーと判明顔(メロメロ)
飼い主さんが分り一安心ダッシュ(走り出すさま)
警察にも届けていたようで確認の電話も電話
沢山の小学生を引きつれ自宅へ帰って行きましたHello 
ひまね母さん当面は自分の家で面倒見るつもりで部屋まで用意して来てくれていました(>_<)ひまね母さんありがとうございましたm(__)m

081016_1723~02.JPG

この2頭犬(足)

081016_1725~01.JPG

これが初めての脱走ではないそうで・・・顔(汗)
事故にあってなかったけん良かったけど2度ある事は3度あるって事にならんように願いますパンチ

電話した動物病院へ 電話連絡をし報告
かかりつけの病院に電話した時看護婦さんが
『え?じゃぁ今5頭コーギーが?がく〜(落胆した顔)』って
驚きの声でしたので・・・
一番心を込め『よかったね〜揺れるハート』って
先生あせあせ(飛び散る汗)これ以上は無理じゃけん^_^;あせあせ(飛び散る汗)

ほんの小1時間の出来事でしたが。。。
珍事に慌てたこゆ家+巻き込まれたひまね母さんでした^_^;

珍事の影に消えてしまいそうでしたが・・・

凛ちゃん初ヒートです揺れるハート

ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(13) | TrackBack(1) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

コギオフ♪ 秋だぁ♪松茸だぁ焼きソバにカレーもあるよ♪ IN愛犬クラブ

今日は、待ちに待ったコギオフの日わーい(嬉しい顔)

夏の川遊び以来クマみんなに会える揺れるハート
凛は初めてのコギオフ犬(笑)
沢山のワンコと会うのも初めてでどうなる事か
ワクワクるんるん

場所は、いつもお世話になっている
愛犬クラブさん犬(足)

10.12コギオフ秋だ!松茸だぁ♪0040.jpg

『おはよ〜るんるん』『ひさしぶり〜るんるん

10.12コギオフ秋だ!松茸だぁ♪0092a.JPG

ポテトちゃんも到着♪
ご挨拶ご挨拶るんるん

10.12コギオフ秋だ!松茸だぁ♪0175.JPG

みんなで遊ぼう揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
心配していたお天気にも恵まれて晴れ
秋晴れの中初参加のこぎさんも来てくれてるんるん
楽しいコギオフの始まりです揺れるハート\(^o^)/揺れるハート

10.12コギオフ秋だ!松茸だぁ♪0045.jpg

初めまして揺れるハート なまりちゃんと小梅ちゃん
よく似てませんか???

本日参加のこーぎーずのみんなは犬(笑)

10.12コギオフ秋だ!松茸だぁ♪0088.JPG

レオン

10.12コギオフ秋だ!松茸だぁ♪0101.JPG

ひめちゃん

10.12コギオフ秋だ!松茸だぁ♪0011.jpg

りぼんちゃん

ひめちゃんの同胎の妹のりぼんちゃん
山口県から来てくれましたわーい(嬉しい顔)

10.12コギオフ秋だ!松茸だぁ♪0166.JPG

シュン君

10.12コギオフ秋だ!松茸だぁ♪0163.JPG

ヴイ君

10.12コギオフ秋だ!松茸だぁ♪0141.JPG

ポテトちゃん

10.12コギオフ秋だ!松茸だぁ♪0018.jpg

ライム君

10.12コギオフ秋だ!松茸だぁ♪0168.JPG

ユキちゃん

10.12コギオフ秋だ!松茸だぁ♪0004.jpg

ランちゃん

みんなの声を聞き刺激になったのか目をしっかり開けて
楽しんでくれているようでした。

さぁここから・・・手(チョキ)
行きま〜す犬(笑)  フラッフィーこーぎーずわーい(嬉しい顔)

10.12コギオフ秋だ!松茸だぁ♪0187.JPG

ひまわり

10.12コギオフ秋だ!松茸だぁ♪0063.JPG

桜ちゃん

10.12コギオフ秋だ!松茸だぁ♪0012.jpg

小梅ちゃん

10.12コギオフ秋だ!松茸だぁ♪0035.jpg

なまりちゃんこてつ君

桜ちゃんにそっくりなこてつ君るんるん
なまりちゃんと一緒に初めて参加してくれましたわーい(嬉しい顔)

10.12コギオフ秋だ!松茸だぁ♪0195.JPG

ふくちゃん

10.12コギオフ秋だ!松茸だぁ♪0020.jpg

ハナちゃん

10.12コギオフ秋だ!松茸だぁ♪0022.jpg

トム君

10.12コギオフ秋だ!松茸だぁ♪0181.JPG



凛も初めて参加させてもらい炸裂娘っぷりを皆さんに披露しましたダッシュ(走り出すさま)

以上18こーぎーず フラッフィーが9頭って確立高いですよねグッド(上向き矢印) 

ももちゃんがヒートで参加できなくて残念もうやだ〜(悲しい顔)です。

みんな集まってワイワイがやがや揺れるハート

お昼も近づいてきた頃・・・ご飯の準備に黒ハート
こぎこぎ子さん宅より素晴らしい差し入れが顔(メロメロ)

10.12コギオフ秋だ!松茸だぁ♪0003.jpg

松茸
もちろん国産顔(メロメロ) こんなに沢山の松茸見るの初めて顔(メロメロ)

10.12コギオフ秋だ!松茸だぁ♪0006.jpg

松茸たっぷりのすき焼きの準備をして来て下さいました揺れるハート

ジャ〜ン

10.12コギオフ秋だ!松茸だぁ♪0105.JPG

もの凄い、いい香が漂います顔(メロメロ)
当初は、カレーと焼きソバだけの予定でしたが・・・
数日前にこぎこぎ子さんから松茸の事メール頂いて
でも!こぎこぎ子さんは謙虚じゃけんあせあせ(飛び散る汗)
『みんなで食べるには少ないのでサプライズであせあせ(飛び散る汗)』って
じゃけんわーい(嬉しい顔)当日コギオフで『松茸〜』って見て聞いた
みんなのビックリなお顔が見れてサプライズ大成功でしたね手(チョキ)

もちろん

10.12コギオフ秋だ!松茸だぁ♪0125.JPG

川でのコギオフで食べた絶品焼きソバリターン♪
こぎこぎ子さんの叔父様が焼きソバを作ってくれてぴかぴか(新しい)

10.12コギオフ秋だ!松茸だぁ♪0025.jpg

ひまね母さんが美味しいカレーを作って来てくれましたグッド(上向き矢印)
ありがとうございますぴかぴか(新しい)m(__)mぴかぴか(新しい)
ではでは、いただきま〜す揺れるハート

10.12コギオフ秋だ!松茸だぁ♪0127.JPG

静寂の時顔(ペロッ)
ひまね母さんの『静かになったねダッシュ(走り出すさま)』に爆笑するほど
ホンマ静かでした顔(ペロッ)
美味しい物食べる時・・・人は静かになりますGoodぴかぴか(新しい)

幸せな時は続き・・・(オイ!こーぎーずはどうなったexclamation&question
食後のデザートです顔(メロメロ)

10.12コギオフ秋だ!松茸だぁ♪0137.JPG

KOTOちゃん手作りのクッキーるんるん
バターの香たっぷりの美味しいクッキー揺れるハート

10.12コギオフ秋だ!松茸だぁ♪0131.JPG

ライム君ちから差し入れのマカロンるんるん
色とりどりとっても綺麗で味も最高Good
りぼん母さんから外郎&焼き菓子を頂いてぴかぴか(新しい)
こてなまさんからは美味しい果物を揺れるハート
みなさん、本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)

お腹いっぱいになった保護者達(笑)

10.12コギオフ秋だ!松茸だぁ♪0192.JPG

こーぎーずもお兄ちゃんからオヤツもらったよホネ

さぁ主役のこーぎーずと遊ぶぞ〜手(チョキ)

10.12コギオフ秋だ!松茸だぁ♪0119.JPG

遊び相手が沢山いて楽しくて仕方ない感じの凛犬(笑)
獲物を狙っています顔(ペロッ)

10.12コギオフ秋だ!松茸だぁ♪0122.JPG

おやおや・・・?
ポテトちゃんが何やら耳打ちしてますねわーい(嬉しい顔)

10.12コギオフ秋だ!松茸だぁ♪0120.JPG

ポー『私が遊んであげようか?』
リン『やったぁ〜犬(足)

走り回るポテトちゃんと凛を見てなっつさんが叫びましたexclamation

『ポテトが走ったぁ!!!ドックランで初めて走った!!!』

いつも控え目なポテトちゃん犬(笑)凛のアソボアソボに乗ってくれ

10.12コギオフ秋だ!松茸だぁ♪0121.JPG

疲れるまで走り回ってくれましたダッシュ(走り出すさま)

10.12コギオフ秋だ!松茸だぁ♪0155.JPG

トム君も参加してグッド(上向き矢印)
ポテトちゃん転がり回って犬(笑)
次の日、筋肉痛は大丈夫じゃった???

10.12コギオフ秋だ!松茸だぁ♪0171.JPG

タフで疲れを知らない凛・・・今度は
『ひま姉ちゃん遊んで!!!』とこの態度グッド(上向き矢印)

10.12コギオフ秋だ!松茸だぁ♪0175.JPG

こてなまさんにおもちゃ投げてもらって
桜ちゃん小梅ちゃん小鉄君とも一緒に遊んでもらっていましたるんるん

画像がなくて残念なんですがあせあせ(飛び散る汗)
ポテトちゃんに続いて・・・ヴイ君も揺れるハート
凛に付き合ってドックランで初走り犬(足)
さやさんもなっつさん同様
『ヴイが走った!!!ドックランで初めて走った犬(足)』ってわーい(嬉しい顔)凛は遊びに誘う名人なのかもしれませんぴかぴか(新しい)
ヴイ君の爆走っぷりはきっとさやさんがアップしてくれるはずGood
右さやさんのブログこちらへどうぞわーい(嬉しい顔)

ポテトちゃんヴイ君犬(笑)凛と遊んでくれてありがとうわーい(嬉しい顔)
凛はホンマ疲れ知らずで・・・驚くほどの体力です手(グー)

走り回る子達のまわりではゆっくりと時間を過ごす子達もわーい(嬉しい顔)

10.12コギオフ秋だ!松茸だぁ♪0090a.JPG

ライム君はお姉ちゃんと一緒にハンモックで休憩るんるん

10.12コギオフ秋だ!松茸だぁ♪0085a.JPG

久々に会った姉妹の母達揺れるハート
娘達が姉妹って事は・・・母も姉妹のように仲良しでるんるん

10.12コギオフ秋だ!松茸だぁ♪0175.JPG

ひまわり&ひめちゃん&りぼんちゃん
姉妹の中にひまわりも入れてもらったよ顔(イヒヒ)

レオンがやらかしてしまう場面もあって迷惑かけましたがふらふら
レオひまリンも保護者も沢山笑って話して食べてビール←こゆ父
とっても美味しく♪楽しい♪一日を過ごさせてもらいました。
みなさんありがとうございました揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
また、レオひまリン一家と遊んでやって下さいね揺れるハート
次回会える日を楽しみにしていまするんるん

最後に・・・みんなで記念写真カメラ

集合ハ真.JPG

写真を言い出すタイミングが遅くハナちゃんが帰ってしまっていて写ってないんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ハナちゃんごめんなさいふらふら


それから・・・愛犬クラブさんより連絡がありました。

サッカーボール柄のダンベルの忘れ物があったそうです。

愛犬クラブさんで保管して下さっています♪
お心当たりのある方連絡くださ〜い\(^o^)/


■2008/10/12 試合結果

対中日 24回戦 スカイマーク

中|000 100 000|1
神|000 003 01x|4

勝:岩田10勝10敗0S
S:藤川8勝1敗38S
敗:山本昌11勝7敗0S
中:チェン-川上-山本昌-齊藤-吉見-浅尾-高橋
神:岩田-アッチソン-ウィリアムス-藤川

最終戦勝ってよかった・・・けどexclamation&question
岡田監督辞めるってホンマがく〜(落胆した顔)
辞めずに来年こそは!優勝してほしいよもうやだ〜(悲しい顔)
岡田さん辞めないで下さい!!!






















ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(20) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする