2009年07月07日

病院へ

こゆママがお休みだったので
凛の傷口を見てもらいに病院へ病院

抜糸での通院予定日は10日だったので
『あれ?凛ちゃん』
『糸・・・全部抜きました(^_^;)』
    ・・・・これまでの経過をお話すると
先生、大爆笑顔(イヒヒ)
『傷口も綺麗じゃけん大丈夫じゃけど、中の糸に反応して少し膨らみが出来とるけん、1カ月をめどに様子みて改善されんかったら、連れて来てね』と一応合格頂きましたわーい(嬉しい顔)
これで、ひとまず凛の避妊手術は一段落終結でございますグッド(上向き矢印)

ヒートの度に出血するほど噛みちぎりたらーっ(汗)
手術予定日前日にえっらい早くヒートが来てしまい
また辛いヒートの1ヶ月を過ごす事になったり
術後の心配もこれまでの子以上でたらーっ(汗)
気が気ではなかったですが・・・
無事この日を迎える事ができ本当に良かったですわーい(嬉しい顔)

ご心配かけたみなさん本当にありがとうございましたm(__)m

今後は、黄体ホルモン多分泌説での凛の豹変ぶりの変化が
気になる所です・・・
今後もこゆ家を見守ってやって下さいぴかぴか(新しい)

実は、この日ひまわりの1カ月に1度の尿検査の日でした。
結晶もなく、phも安定で結石治療中の子のおしっことしては
満点なんじゃけど、おしっこにカスがあるらしいんです。
カスの元として考えられるのは、古い出血の跡(前回の検査にはなかった)などの分泌物との事で、気になるので2週間後に再度尿検査
それまでに、頻尿になる等の何か変わった事があったら連れて来てね。
といわれましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

今の所、特に変わりなく元気に過ごしています。
2週間後の尿検査の時に連れて行ってお腹診てもらってきますグッド(上向き矢印)


この日、今季4回目のメバル釣りに出掛けたこゆ父
釣果はこちら下

2009_07080134.jpg

そろそろ、メバルシーズンも終り 
アジや鯖の季節になるそうです魚



ニックネーム こゆママ at 22:43| Comment(2) | TrackBack(3) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

仲良くなれるかも・・・

抜糸後も特に問題なく過ごしている凛です(*^_^*)
抜糸した傷口を噛んだりしないようにマナーベルトは巻いていますが
本犬には不具合はないようです顔(イヒヒ)
術後、お腹に傷がある弱みからけんか
ひまわりに攻撃する事なく過ごしていますわーい(嬉しい顔)
『ひま姉ちゃん遊んで〜』と甘える事も犬(笑)
久しぶりに家の中に穏やかな空気が流れていまするんるん
何ヶ月じゃろ〜ひまわりと凛のじゃれ合いもありましたわーい(嬉しい顔)




レオンとひまわりに遊んでもらって
嬉しくてるんるん嬉しくてるんるん
テンション上がって切れ走りグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




パワフル炸裂娘完全復活ですGoodぴかぴか(新しい)

いつまでも・・・
こんな風に仲良く過ごしてくれたら嬉しいな黒ハート

2009_07060031 1.JPG

ほうじゃね〜わーい(嬉しい顔)

2009_06260129 2.JPG

exclamation狩るのは遊びじゃないんよちっ(怒った顔)

傷も回復してきているので、そろそろクマ学校も復活したいと思います四葉
ニックネーム こゆママ at 22:43| Comment(4) | TrackBack(3) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

幸福行き見るぅ〜♪

コギ友のこぎ子さんちに
レオン&ひまわり出身犬舎のリトルエルフさんから
仔犬ちゃん『こうちゃん』がやって来たと聞き
会いに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

同伴は。。。
ふくちゃん大好き黒ハート仔犬大好き黒ハート
レオンクマ
我が家の外務大臣顔(イヒヒ)
ひまわりですグッド(上向き矢印)

ウキウキるんるんしながらこぎ子さんちに向かう途中で
6月20日に廿日市にオープンしたという
ドックランの場所確認に寄ってみましたるんるん

『ドックラン 廿日市』さん

2009_06230022.jpg

営業日が、水・土・日・祝日なのでこの日はお休み
外からの見学です目

2009_06230026.jpg

ドックランは大小2つあるみたいです犬(足)
2号線から入って速谷神社を左手に見ながら直進
突き当りを右折してすぐ左折右車(RV)
看板の通りに進めば現着しました右斜め上

2009_06230029.jpg

可愛い足洗い場もあるみたいで、次回は営業日に来てみたいです#63893;

ドックラン犬(足)の場所確認も終了しexclamation
いざ手(チョキ)こぎ子さんちへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

こぎ子さんやお父さん、おじさんが待っていて下さりわーい(嬉しい顔)
レオンもひまわりの大喜びです犬(笑)

そして揺れるハートこうちゃんとご対面

2009_06230060.jpg

こうちゃんで〜〜〜〜す\(^o^)/
めっちゃ可愛い顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)
ポケットに入れて連れて帰りたい衝動にかられましたハートたち(複数ハート)
罪です!この可愛さ顔(メロメロ)絶対罪じゃわ〜ぴかぴか(新しい)

お父さんのルイス君はレオンのお母さんりぼんちゃんと
母方の姉弟犬クマ
親同士が兄弟って事は従兄妹になりますねぴかぴか(新しい)

激しくドックランでは口輪がお決まりのレオンですが。。。
仔犬ちゃんにはめっぽう優しいお兄ちゃんなんですわーい(嬉しい顔)

こうちゃんとの
初対面の動画で〜す下

こうちゃんはじめまして

生後2ヶ月の仔犬ちゃんとの対面は
ひまわり以来だと思います顔(メロメロ)
レオン・ひまわりに囲まれても引けないこうちゃん
大物になる予感ですGoodぴかぴか(新しい)

レオンもどこまで遊んでいいのか
模索してます顔(ペロッ)

この子可愛いな〜下動画

おりレオンだよ♪

こうちゃんもレオンの事をお兄ちゃんと思ってくれたみたいで
積極的にジャレてくれました犬(笑)

レオン兄ちゃん
アソボ下な動画

アタチこうちゃんよ!遊んで〜

もちろんるんるん仲良しのふくちゃんとも
沢山遊ばせてもらって大満足のレオン揺れるハート

2009_06230067.jpg

すご〜〜〜〜〜く仲良しハートたち(複数ハート)

この頃・・・ひまわりは右
大好きなこぎ父さんに抱っこしてもらってグッド(上向き矢印)
こちらも大満足揺れるハート

私もるんるん
もちろん顔(メロメロ)可愛いふくちゃん&こうちゃんに会えて
フガフガさせてもらって黒ハート
こぎ子さんと沢山お話出来てとっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)
何より。。。レオン兄さんがノーマスクで他所のお宅で
笑顔犬(笑)で一緒に過ごさせてもらえて
本当に幸せでした顔(メロメロ)

こぎ子さんこぎ家のみなさんありがとうm(__)m
また会える楽しみにしていま〜すぴかぴか(新しい)

帰宅直前に公園でひとっ走り犬(足)

2009_06230090.jpg

2009_06230085.jpg

レオンもひまわりもとっても良い顔を見せてくれましたクマ
この笑顔見るのが幸せなんよね〜ぴかぴか(新しい)

たっぷり楽しんだレオン&ひまわりを
連れて帰った後は、お利口に留守番してくれていた
凛ちゃんの出番です手(チョキ)

こぎ子さんちで手作りのお肉の燻製を沢山頂いたので
少しおすそ分けにひまねも母さん宅に家
この燻製たまらなく美味しいみたいで
ものすご〜〜〜〜〜く喰いつきが良いんでするんるん

ライム君ちのニューフェース『ミルクちゃん』が
ひまねも母さんちに来ているとも聞いていたので
前回のひまわりに続いて凛もご対面したくて犬(笑)

2009_06230097.jpg

ミルクちゃんクマ

2009_06230098.jpg

凛も交わって賑やかな時間を過ごしていました・・・
頂いた燻製に群がる
ひめちゃんまろちゃんねねちゃんももちゃんミルクちゃん凛

少し時間が経った頃から
ミルクちゃんと凛が一緒に行動するようになり
ミルクちゃんが凛を遊びに誘ってくれて
庭に出て爆走犬(足)&無制限一本勝負が開始されましたわーい(嬉しい顔)

2009_06230116.jpg

ひまねも母さんも娘ちゃんも
『こんな活発なミルク初めて見た目』って
驚くほどの切れ走りにじゃれ合い揺れるハート



無制限下一本勝負な動画

意気投合のミル凛コンビクマ

あたしんちで家何暴れよるんよ!と
出て来てくれたひめ姉さん突き飛ばされてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ひめちゃんあせあせ(飛び散る汗)若いもんがごめんねふらふら

ミルクちゃん息切れるまで遊んでくれました犬(笑)
ありがとう揺れるハート
クマミルリンクマ年齢も近いし
いいコンビになりそうですわーい(嬉しい顔)

本日の記事タイトル・・・
こぎ子さんちのコギ3頭
ゆきちゃん
ふくちゃん
こうちゃん

↑反対から読んだら こうふくゆきだと教えてもらったんですわーい(嬉しい顔)
こうふくゆきちゃんにミルクのみるちゃん犬(笑)

こうふくゆきみる〜???になったんでございます犬(笑)



ニックネーム こゆママ at 22:43| Comment(5) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

黄体ホルモンの影響

今日は、凛のスクール予約してたんですが
朝からの雨のためキャンセル(>_<)
前回、先生と色々とお話させてもらって
今日はレオンも同伴の予定だったんです(涙)
ほいでもって、凛6月26日(金曜日)に
避妊手術を受ける予定なので(今回こそは!!!)
今日のスクールの後少し間が空いてしまうので
行きたかったんですがもうやだ〜(悲しい顔)
梅雨の時期じゃけん雨
こればっかりは仕方ないですね〜・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

記事タイトルの『黄体ホルモン』
凛がひまわりに攻撃的になった話を
掛かりつけの病院の先生に話すと先生から・・・
『ヒート後?』って
忘れもしない!外での攻撃にでたのは
ヒート直後の公園!!!
カラー生活からのストレス?!にしても(>_<)
これまでは、自宅内や外で他所のワンコが居て興奮した状況が
あっての攻撃がこの日は公園でフリーにしただけで
襲いに掛かった凛にものすご〜〜〜〜い!
驚きとショックを受けたんですふらふら

それを思いだして!
『ヒート終わった直後です!!!』

先生曰く
ヒート後に2ヶ月位黄体ホルモンが多分泌する子がいて
そう言う子は、攻撃的になったり、疑似妊娠したり、ご飯を全く食べなくなったりと様々な症状がでるらしいんです。
凛は特にヒート時異常に気にして噛んだり、間隔が短かったりと
気になる症状がいくつか見られるので
何か病気がある可能性も考えられる・・・
避妊手術を受ける事でヒートが来なくなり黄体ホルモンの
分泌が治まることで、ひまわりへの攻撃も
落ち着いてくるかもよって言われましたるんるん

確かに。。。この所、少し落ち着いてひまわりへの攻撃がなくわーい(嬉しい顔)
興奮する場面を作らない事や人間の目がちゃんと届く所で
フリーの時も殆どノー口輪で一緒に過ごせています。。。
黄体ホルモンの悪戯であってほしい!!!

次回のスクールは抜糸後病院
凛の体調を見ながらになりますが
今から楽しみですぴかぴか(新しい)

2009_06210005.jpg

凛の手術後傷が早く癒えるように・・・

鹿肉&猪肉をゲットGood
術後とこれからの暑い季節を乗り切る大事なエネルギー源に
なってくれそうですグッド(上向き矢印)

雨でつまらないクマクマクマ
家中での遊びは雨

ひまわりは大好きなひも付きボールで引っ張りっこ野球

2009_06210010.jpg

目が輝きますぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

2009_06210016.jpg

いつもは、おっとりなひまわりが大変身ー(長音記号2)

レオンと凛は
格闘好き?!下

60分一本勝負

レオンが疲れてきても元気な凛が誘います顔(ペロッ)
とってもタフな凛と上手に相手するレオンですわーい(嬉しい顔)











ニックネーム こゆママ at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

凛スクール体験♪

実は・・・
凛の二度目のヒートが終わった直後から
凛がひまわりを襲うようになりました(涙)

これまでも、散歩の時や自宅でも興奮したひまわりに
噛み付く事はあったんですがどんっ(衝撃)
フリーで一緒に遊んでいて特に興奮して吠えたとかって
状態ではなく、襲うようになりたらーっ(汗)
となると・・・レオンがひまわりを守るモードに入り
家庭内の雰囲気が悪くなっていました。
ひまわりも弱っち〜んですが応戦するたらーっ(汗)
正直かなり凹みモードでございました顔(え〜ん)

出来るだけ一緒にしないようにする事や
興奮の場面を作らないようにして
一緒にフリーにする時には
凛に口輪するなど対処してています。

でも、根本は私達人間がきちんとリーダーに
成りきれていないと思いと
専門家の方に指導していただきたい事
欲を言えば(^_^;)凛とはアジリティがしたいグッド(上向き矢印)

以前、こゆき、レオン、ひまわりがお世話になった先生の所に
行きたい気持ちが大きかったんですが。。。
(ひまの関節の甘さを病院で指摘され過度の運動を禁止されて
疎遠になってしまっていました)
自宅から遠くて継続する自信がなく躊躇していました。

そんな所
自宅から近いスクールに通っているすずちゃんのママさんから
以前は土曜日のみ近くのグランドで開催していた教室でしたが
日曜日も始まったんですよわーい(嬉しい顔)
と紹介していただきるんるん

今日、スクール見学・体験もさせてもらいましたグッド(上向き矢印)
アイコンタクト、座る、待つ、呼び戻しをやってみて
今の状況を見て下さいアドバイスいただきました。

先生ともしっかりお話させてもらって
凛だけを訓練してもダメ!
ひまわりはもちろんレオンもコマンドを聞ける子になるように
スクールで学んだ事を自宅でレオン・ひまわりにも
教える事が大事って言われ。。。納得

体験させてもらって
やっぱり♪ワンコと一緒に何かをするのは
とっても楽しくて揺れるハート
凛もめっちゃ笑顔で犬(笑)
あ〜〜〜来て良かったと思いましたぴかぴか(新しい)
のりちゃん声掛けてくれてありがとうm(__)m
凛との信頼関係作ってコマンド聞いてくれ家庭内が
温和になって・・・凛とアジできる日が来るといいなと
思いました黒ハート
正直・・・レオンやひまわりとも一緒にやりたい!!!って
思いました顔(メロメロ)(服従訓練を)
あまり、意気込みすぎると継続できなくなりそうなので

ぼちぼち。。。マイペースに頑張って行こうと思います(*^_^*)
すずちゃんのお利口ぶりも素晴らしかった揺れるハート
すずちゃん付いて行くけん頼むねぴかぴか(新しい)

帰り道・・・レストラン

気になるカレーのお店にるんるん

『カレー工房 little Ceylon』さん

2009_06070113.jpg

こゆ父注文の上ビックロースカツカレー

2009_06070110.jpg

私は、牛すじカレー

2009_06070106.jpg

キャベツのサラダ

2009_06070107.jpg

アイスチャイ

とってもあっさりしたカレーで・・・
コクのあるカレーが好きな私には物足りなかったです(^_^;)

午後からは。。。お利口さんにお留守番していてくれた
レオン&ひまわりとこちらものりちゃんに教えてもらった
カフェへ喫茶店

2009_06070124.jpg

ラテアートカフェ Crema』さん

2009_06070114.jpg

レオひまが一緒なのでテラス席ですクマ

2009_06070122.jpg

デザインカプチーノを注文した所
『コーギーっぽくしてみました』とるんるん

2009_06070135.jpg

かわゆいぃ揺れるハート
飲むのがもったいなかったです(●^o^●)

2009_06070127.jpg

さっきカレー食べたばかりのでデザートをぴかぴか(新しい)

2009_06070130.jpg

私は、夏らしいグラスデザートにしてみましたぴかぴか(新しい)

2009_06070138.jpg

こゆ父大好きなキャラメルラテ喫茶店

お店の方もとっても感じが良くて揺れるハート
デザート&ラテもとっても美味しい素敵なお店でしたわーい(嬉しい顔)

その後、レオひま連れて竜王山を散歩犬(足)

2009_06070149.jpg

気温28度と暑い日ではありましたが

2009_06070145.jpg

山は木陰で涼しかったです四葉

2009_06070147.jpg

途中、ひまわり捕獲の為のワナ発見exclamation&question
ひまちゃん捕まるよ〜がく〜(落胆した顔)

ひ『あたち、いのちちじゃないもん』

あぁ〜仔豚さんじゃったかいね顔(ペロッ)

2009_06070151.jpg

あたち!ひまちゃんよ!

ほうじゃったねわーい(嬉しい顔)

2009_06070142.jpg

以前来た時に丁度山の中腹辺りに湧き水があったのを思い出し
『レオン!ひまわり!美味しいお水があるけん
 頑張ろうね〜犬(足)』って声掛けながら歩き
竜王山の名水に到着がく〜(落胆した顔)

2009_06070148.jpg

こゆ父の一言『水出てないで〜あせあせ(飛び散る汗)
よ〜〜〜〜〜〜〜く見ると糸みたいな水が出ています。。。
ビニール袋にためている最中目レオひまの熱い視線が目

ちょっと待ってね^_^;

何とか、袋に溜めたお水は美味しかったようで
あっと言う間に飲み干されました犬(笑)
しかし、雨不足深刻ですあせあせ(飛び散る汗)

2009_06070157.jpg

展望休憩場に到着グッド(上向き矢印)
酒どころ西条の町が見渡せます目

2009_06070159.jpg

おやつを使って記念撮影カメラ
ひまわりホネ早く食べたくてペロンチョ〜ングッド(上向き矢印)
おやつを食べて少し休憩して駐車場閉めますよ〜の放送が聞こえ
一気に下山犬(足)

2009_06070165.jpg

間に合ったあせあせ(飛び散る汗)

レオン&ひまわり&凛 それぞれの笑顔を見れて幸せいっぱいの
1日でしたるんるん

この日から。。。夜のお散歩でそれぞれと自主練始めました。
レオン対私 ひまわり対私 凛対私
それぞれとの時間を持って母さんと遊ぶ楽しさを
今は感じてもらえるようにぴかぴか(新しい)
1週間でこれくらい出来たらいいよって課題も頂きましたので
目標としてやって行こうと思います。

何故か一番張り切っているのは、ひまわり(^_^;)
一番集中力が持たないのは凛

私が楽しんで揺れるハート
焦らず。。。諦めず。。。継続する。。。
可愛い子供達のために頑張ります四葉

ニックネーム こゆママ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

365カレンダー♪

仲間が集まって楽しいカレンダー作り!コーギーさん登録開始ですよわーい(嬉しい顔)
ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

ドックランのハシゴ

コギ友トム君ちのキョンキョンさんから
『みどりの子供達とドックランに行くのでご一緒しませんか?』と
メール頂き仔犬ちゃん達に会いに行く事に手(チョキ)

みどりちゃんは、トム君の同居犬の黒ラブちゃん
コギオフの時はトム君だけ参加なので
みどりちゃんと会うのは初めて揺れるハート

湯来町の桜の杜さんでのご対面です犬(笑)

まずは。。。レオン兄さんひまわり姉さんが仔犬ちゃんと
ご挨拶黒ハート

2009_05310003.jpg

生後4ヶ月の仔犬ちゃん達ですが
レオンよりデカイダッシュ(走り出すさま)

2009_05310041.jpg

黒ラブのミルク君とクリームの抹茶ちゃん
キョンキョンさんは抹茶ちゃんだけを残す予定で
クリームちゃんも1度は里子に出たんですが
戻って来たそうで里親さん募集中だそうです犬(笑)

2009_05310004.jpg

仔犬大好きなレオン犬(足)

2009_05310010.jpg

お得意の揺れるハートおいで〜揺れるハート
仔犬とはホンマに上手に遊べるんよね〜わーい(嬉しい顔)
ドックランには沢山のワンコが遊びに来ていたので
レオンとひまわりはここでしっかりと遊んで
車で待機顔(え〜ん)

凛ちゃんだけドックランで遊ばせてもらう事に犬(足)

2009_05310020.jpg

トム君久しぶりHello

2009_05310029.jpg

みどりちゃん初めましてHello

以前はレオン&ひまわりと一緒じゃないと
尻尾を丸めて怖がって吠えたり後ずさりしてしまっていましたが
この所、単独行動させる事も増え自信が付いてきたのか
尻尾ブンブン振りながら犬(笑)

2009_05310033.jpg

元気に走ります犬(足)

2009_05310034.jpg

トム君とも仲良くボールを追いかけて野球

2009_05310031 1.JPG

みどりちゃんトム君と一生懸命ボールを追いかけますが
俊足みどりちゃんには叶いません顔(イヒヒ)
それでも、走るグッド(上向き矢印)走るグッド(上向き矢印)

2009_05310035.jpg

こちらは桜の杜のゴルさん
こゆ父とまったり〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

2009_05310047.jpg

仔犬ちゃん達の元気パワーにはさすがの凛も引け気味(笑)
体当たりでアソボって誘われ逃げてました顔(ペロッ)

タップリ遊ばせてもらい大満足な凛
だ〜〜〜〜〜い好きな仔犬ちゃん達に会えて
こちらも大満足なレオン
キョンキョンさんに撫でてもらって大満足なひまわり(笑)

それぞれに、満足した頃で・・・もう一遊びわーい(嬉しい顔)

実は、この日山口県からりぼんちゃんが愛犬クラブさんに
来られるとの事でひめちゃんりぼんちゃん姉妹ご対面
ひまねも母さんに声掛けてもらって
『会いに行きま〜すキスマーク』と伺う事に犬(足)
こちらは、いつも遊んでもらっているお仲間なので
レオン&ひまわり&凛揃って遊びますグッド(上向き矢印)

2009_05310075.jpg

おりの出番ですねGoodぴかぴか(新しい)

2009_05310058.jpg

ひめちゃんとひまちゃん姉妹?!
違うって〜ひまわり(笑)

2009_05310060.jpg

りぼんちゃん久しぶりぴかぴか(新しい)

2009_05310061.jpg

ひめちゃ〜んぴかぴか(新しい)

今年10歳を迎える ひめちゃん&りぼんちゃん

2009_05310068.jpg

沢山会って思いで作ってね

2009_05310063.jpg

まだまだ、元気一杯だねクマ

2009_05310071.jpg

横顔がとっても似てるんです揺れるハート

2009_05310062.jpg

同じ10歳のライム君も一緒に

保護者のみなさんと楽しいおしゃべりたっぷりさせてもらって
ひまねも母さんが用意してくださったロールケーキも頂きました喫茶店

コギっち達のおかげで、沢山の出会いを運んでもらって
今日も、とっても楽しい1日を過ごしました四葉
クマありがとう揺れるハート

みなさ〜〜〜んわーい(嬉しい顔)また遊んで下さいねHello



・・・愛犬クラブさんでの凛の画像が無かった(^_^;)
   凛ごめんねあせあせ(飛び散る汗)

仔犬ちゃん達次会ったら、またデッカクなっとんじゃろ〜なぁグッド(上向き矢印)


















ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

広島全犬種クラブ展&わしが作った竹の船

広島でドックショーが行われると聞き
レオひま凛と一緒に見学に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
レオン&ひまわりのお里リトルエルフさんも
出陣されますので、同郷のすずちゃんと
応援にも力がはいりますグッド(上向き矢印)

場所は宇品 みなと公園の駐車場に車(RV)を停めて
海に向かって歩いていると遠くから無数の
犬の声が風に乗って聞こえてきますクマ

会場に近づくと・・・
同じ『犬』って括りで見てはいけないような
お犬様達が顔(メロメロ)

2009_05240002.jpg

ハスキーさん
我が家も結婚して2頭目に迎えたのがハスキーでしたが(^_^;)
端整なお顔立ち顔(メロメロ)

2009_05240040 1.JPG

シュナさんも綺麗ですね〜

2009_05240044.jpg

こちらは、パーマ中?

2009_05240052.jpg

耳は犬の命です?!
かっこよく立っとるよ手(チョキ)

2009_05240051 1.JPG

ワイルド〜犬(怒)

2009_05240020.jpg

会場に入ると丁度コーギーの出番でしたグッド(上向き矢印)

2009_05240021.jpg

コーギーの雌部門犬(笑)

2009_05240012.jpg

レオひまのお里の子『プラムちゃん』も出場中exclamation

2009_05240016.jpg

ショーの事はよく分からないのですが・・・
プラムちゃんと最終2頭で歩いていたこの子が
リボンもらってました上

2009_05240018.jpg

こちら上シューの順番を待つみなさん顔(イヒヒ)
あぁ〜・・・マスクしてショーに出る子は居ませんね(笑)

コーギーの出番が終わったので
すずちゃんファミリーとリトルエルフの御主人を捜し拉致(笑)
御主人を真ん中に故郷のお話を沢山聞かせてもらいました犬(笑)
13歳になったひまわりの母さんマロンママも元気にしていると
聞き一安心黒ハートマロンママ近いうちに会いに行くけん
元気でおってねわーい(嬉しい顔) 

リバティーさんのテントにもお邪魔して
お茶も頂いて喫茶店ありがととうございましたわーい(嬉しい顔)

車までの帰り道は
海沿いの公園をお散歩する事に犬(笑)

2009_05240059.jpg

立派なお犬様を見た後なので、お行儀よく並んで歩きますよクマ

2009_05240066.jpg

芝生の上は気持ちがいいね四葉

2009_05240067.jpg

カーディガンさんの姿は無かったね〜

2009_05240064.jpg

おり芝生大好きグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
レオン犬(足)気持ちがいいねるんるん
海の側で沢山笑顔見せてくれました犬(笑)

その後・・・どうしても行きたい場所が

2009_05240071.jpg

『ギャラリー大町』で開催中のKOTOちゃんのお父様の
個展『わしが作った竹の船』ですわーい(嬉しい顔)

幼少時代に空想し、憧れていた船を
竹を素材に自分の手で形に・・・
竹と向き合い、竹を操り、作り続けた船、
その数百艘、同じものが二つとしてない、
一艘一点。

お父様が心を込めて作った作品の数々を初めての個展で
発表されました四葉

2009_05240075.jpg

2009_05240072.jpg

2009_05240073.jpg

大きな物から小さな作品まで。。。
どれも繊細な部分まで几帳面に仕上がっていて
感動しましたグッド(上向き矢印)

2009_05290094.jpg

お土産にお母様手作りの可愛いお人形まで頂きましたわーい(嬉しい顔)
中に洗濯ばさみが入っていてカーテンなどに挟む事ができます。

これからも、素敵な作品を作って行って下さいわーい(嬉しい顔)
素晴らしい作品を見せて頂いてありがとうございましたぴかぴか(新しい)

朝から楽しい事が続き・・・お腹が空きました(笑)

お友達から『ハンバーグ屋さんができたよ〜』と教えてもらった
お店に行ってみましたレストラン

2009_05240089.jpg

『やさい畑』さん

お肉の量のほか、
ソースはデミグラスソース、ポン酢、辛子マヨネーズの3種から選べる。玉子、チーズ、コーンなどトッピングも豊富です。

2009_05240079.jpg

私の注文したのはこちら上
デミグラスソースに
ベーコントッピングしましたるんるん

2009_05240081.jpg

こゆ父は、ヘルシーに大根すりとポン酢でるんるん

2009_05240084.jpg

アフターコーヒーは濃厚で美味しかったです喫茶店

国産牛100%にこだわったとっても美味しいハンバーグで
イメージしたお肉の量が少なかったようで(笑)
ちょっと足りんかったかも顔(ペロッ)
結構、食べれちゃいますレストラン

とっても楽しい1日でしたわーい(嬉しい顔)と締めくくりたい所ですが・・・
これから(15時〜20時まで)お仕事なのでありますもうやだ〜(悲しい顔)

楽しい気分のままexclamation
行ってきま〜すHello


追記:

2009_05290091.jpg

ショー会場にはグッズのお店もありましたー(長音記号2)
こゆ父が今一番欲しい『ハーレダビットソン』
バイクは買えんけどリードは買えましたよ顔(イヒヒ)























ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

雨です。。。

ドックランクラブ広島さんで
コーギーだらけのオフ会が開催される予定で
楽しみにしていましたが。。。
朝からの雨で中止との連絡が顔(え〜ん)
残念バッド(下向き矢印) 次回の開催を楽しみにしていますクマ
ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

わんDAYドライブIN吉和♪

真夏を思わせる気候が続いている広島ですあせあせ(飛び散る汗)
夏大好きるんるん暑いの大好きな私としては嬉しい季節でするんるん
ですがあせあせ(飛び散る汗)ワンズにとっては
厳しい季節になってきていますたらーっ(汗)
こんな気候になったからには(笑)
水遊びですよね〜るんるん

レオひま凛連れて吉和に向かい車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ましたわーい(嬉しい顔)

川に向かっている途中に
ドックラン吉和野さんの看板が新しくなっている事に気づき!
朝早い時間じゃけん・・・
もしかしたらお客さんいないかもるんるんと期待して
寄り道して見る事にグッド(上向き矢印)
期待通り揺れるハートお客さんまだ来られてなくてクマ
レオひま凛揃ってドックランで遊ばせてもらう事に犬(足)

2009_05100449.jpg

うひょほ〜♪うっひょうほ〜♪と走るレオン犬(笑)

2009_05100424.jpg

得意の欽ちゃん走りのひまわり犬(笑)

2009_05100459.jpg

尻尾ブンブン振りながら全身で喜びを表す凛犬(笑)

2009_05100452.jpg

走るの大好きなレオン凛組犬(足)
ボールを笑顔で追いかけてるんるん
仲良く遊んでグッド(上向き矢印)

2009_05100422 1.JPG

シンクロなレオンと凛クマ
視線の先は・・・目

2009_05100465.jpg

ひまわりクマ
『アタチこれ上手にできるもん四葉
マイペースなひまわりは、みんなで遊んでいても突然
自分の遊びたい所に移動します(笑)
『ひ〜ま〜ちゃん』って
そこに。。。私達も移動わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

2009_05100478.jpg

あのぉ・・・母さん
ひまちゃんばっかり見てないであせあせ(飛び散る汗)
オリ達に野球ボール投げて下さいよ〜揺れるハート
こんなお顔で見つめられるとたまりません(*^_^*)




気が向くとひまわりも参加します(笑)

毛むくじゃらな、ひま何回もは走れないのでたらーっ(汗)
この後すぐに

2009_05100480.jpg

アンジー姉ちゃ〜んクマ
オーナーさん所のアンジーちゃんとおしゃべりタイム喫茶店
盲導犬引退しオーナーさんの所に引き取られ
今に至っているアンジーちゃんは
穏やかで優しいお姉ちゃんクマ
レオンも穏やかに一緒に過ごせます揺れるハート

オーナーさんご夫婦と楽しくお話させてもらって
時間を忘れておりましたダッシュ(走り出すさま)
気が付くと2時間以上が経過しお昼過ぎ
気温も上がって来たのでクールダウンをしに
川へ移動\(^o^)/

2009_05100493.jpg

レオンもひまわりも水が気持ち良くてるんるん
川遊び揺れるハート

2009_05100483.jpg

色柄・・・泳ぐ姿が『ラッコ』みたいなひまわり(笑)
貝殻持たせたらひっくり返って泳ぐかもるんるん

2009_05100495.jpg

川・海体験犬生5回目の凛
怖いのも知らず破天荒な凛が唯一苦手な『水』
この日も、川で遊んでいるレオンやひまわりの所に
行きたいけど。。。行けなくてたらーっ(汗)
水に濡れないように川の中州に到着

2009_05100522.jpg

ここで!初めて自ら入水グッド(上向き矢印)
なんて・・・しちゃったらたらーっ(汗)

2009_05100544.jpg

父さんに遠くに連れて行かれてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
そこに、レオン兄さん登場ぴかぴか(新しい)
『大丈夫じゃけん!オリに着いてきんさい!』と話しかけ

2009_05100546.jpg

川の浅瀬を選んで凛を連れて帰ってくれましたexclamation

2009_05100525.jpg

それがこの顔(笑)
お目目がシジミみたいであせあせ(飛び散る汗)
かなりテンションバッド(下向き矢印)下がってますねあせあせ(飛び散る汗)
しかし♪レオンさんさすがリーダーGood
優しいし頼りになりますわーい(嬉しい顔)
でも、たぶん・・・自分の経験によるもんじゃない?
レオンも昔は水怖かったもんね(^_^;)
御興味ある方はこちらを下

叫ぶレオン

凛が自分で入水した揺れるハートとか
レオンって優しいね揺れるハートってこゆ父と話していて
レオンと凛も『水って怖くないよ。冷たくて気持ちいいね犬(笑)
な〜〜〜〜んて話している時
おや!!!おやおやおや!!!

ひ〜ま〜わ〜り〜〜〜

2009_05100520.jpg

岸に脱走中(T_T)
濡れた体を砂にすりすりしておられましたふらふら

コラッ〜!!!ひま〜!!!
いつでも、どこでもマイペースなひまちゃんですふらふら

2009_05100555.jpg

確保後は、ひも付きねダッシュ(走り出すさま)

たっぷり走って川でクールダウンしたクマ3コギクマ
少々おやつももらって大満足わーい(嬉しい顔)

2009_05100003.jpg

この後。。。志和のカフェ zakka&homecafe TRUNKさんに
寄るつもりでしたが、この日は残念ながらお休みふらふら

2009_05100006.jpg

気持ちよい山道を抜けて岐路に着く事にるんるん

2009_05100009.jpg

吉和から湯来町に抜ける道は狭くてあせあせ(飛び散る汗)離合が難しい道ですがあせあせ(飛び散る汗)
川の側の山道で気持ちいいですわーい(嬉しい顔)

山道を抜け湯来町内に入り快適ドライブを楽しんでいると
家ドックランのような設備のある建物がexclamation

2009_05100053.jpg

あかえの森と書いたこのお店

2009_05100054.jpg

ドックラン併設のドックカフェでしたわーい(嬉しい顔)

ここでも、ちょっと寄り道るんるん

2009_05100032.jpg

ドックカフェではありますが。。。ワンコはテラス席でねクマ

カフェのお客様に限って
ドックランの利用料は無料揺れるハート
大小二つのドックランがありました犬(足)

2009_05100031.jpg

こちらが、大きい方のドックラン

2009_05100044.jpg

こっちが小さいほうわーい(嬉しい顔)

2009_05100015.jpg

レオン&ひまわり

2009_05100038.jpg

凛も遊ばせてもらいました犬(足)
朝から・・・ドックラン・川で遊んで全然走らない
レオひまとは打って変わって凛はここでもグッド(上向き矢印)
元気一杯グッド(上向き矢印)ハッスルexclamationハッスルexclamation
タフな娘です(*^_^*)

私達は、コーヒータイム喫茶店

2009_05100028.jpg

嬉しい事に、レオひま凛にもホネオヤツ頂きました犬(笑)

2009_05100026.jpg

一遊びさせてもらってグッド(上向き矢印)
みんなでお茶できる環境喫茶店いいですよね〜

2009_05100051.jpg

パスタなどランチもありますのでレストラン
ワンコと一緒にお茶してゆっくりランチ食べて
ドックランで遊ぶ犬(足)

2009_05100013.jpg

これから暑くなるけど、川遊びなど出来る湯来町ですので
夏のワン連れお出掛けにはピッタリだと思いますわーい(嬉しい顔)

吉和の1日を堪能したこゆ一家でしたるんるん

















ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

ひまわり3歳になりました(*^_^*)

Rocky君&ひまわり 誕生日おめでとうバースデー
大きな病気や怪我もせず成長してくれた事が
何より嬉しいです揺れるハート離れているけれど
これからも、姉弟揃って元気で楽しい犬生を送ろうねわーい(嬉しい顔)

23029533_1143964292s.jpg

マロンママ

23029533_1162015085s.jpg

デュエットパパ

美男美女なカップルから生まれた

23029533_986860344s.jpg

可愛い子供達がクマ

25802205_2541570836s.jpg

立派に成長しましたるんるん

2009_05020102.jpg

少し離れた所に住んではいますが
性格も動きもお顔もそっくりで揺れるハート
優しいクマ姉弟クマ

この子達と出会えて本当に幸せです黒ハート
ありがとう。。。これからもママ達をよろしくね四葉

2009_05060645.jpg

トモチンさんから、素敵なプレゼントいただきました(*^_^*)
沢山のウマウマにレオひま凛みんなにお守りも頂きました。

トモチンさんありがとうございましたm(__)m


今日が、ひまわりの誕生日と知ってか?!
(↑そんなハズはない(^_^;))たまたま、GW中の今日
こゆママお休みでした〜るんるん
KOTOちゃんひろみんさんのイベントが愛犬クラブさんで
開催されると聞き行ってきました揺れるハート

こゆ父が仕事で不在だったので
レオンとひまわりの2コギ連れ犬(笑)

到着するとショップ開店準備中
同伴出勤の桜ちゃん小梅ちゃんと遊びながら
開店を待ちま〜すグッド(上向き矢印)

2009_05060261.jpg

桜ちゃんクマ

2009_05060262.jpg

小梅ちゃんクマ
この日も、ひまわりは大好きな小梅ちゃんを見つけ
耳倒して喜びのポーズでストーカーしてましたわーい(嬉しい顔)

そこへ、コギ子さん到着車(RV)

2009_05060263.jpg

レオンはふくちゃんとの再会が嬉しくてグッド(上向き矢印)嬉しくてグッド(上向き矢印)
ふくちゃんもレオンを見つけまっしぐらダッシュ(走り出すさま)
全身で喜びを表しながらダッシュしてきてくれました揺れるハート
いつも仲良しなレオンとふくちゃん、この日も仔犬のようにじゃれて遊んでくれましたぴかぴか(新しい)

2009_05060277.jpg

初めましての『リンちゃん』トライの可愛い女の子るんるん
人が大好きで撫で撫でしてもらって気持ち良さそうかわいい
りんちゃんに迷惑かかってはいけないので
仕切りをしてもらいました。

2009_05060274.jpg

レオン、ひまわり、ふくちゃん、ユキちゃんが隔離部屋へ(笑)

ルルさん桃の木さん春らしい新作が揃っていて
少し大きめのバッグ等購入しましたカバン
どの作品も二人の優しさが伝わってくる物で
使い勝手も良く大好きですかわいい

この日は。。。
こぎ子さんにこんな美味しいプレゼントも頂きましたホネ

2009_05060663.jpg

自家製牛肉の燻製ぴかぴか(新しい)
こぎ父さんが桜のチップを使って作った物で
ハーブ入りでどこで売っているものより安全で美味しいオヤツです手(チョキ)
こぎ子さんありがとうございましたm(__)m
レオひま凛揃って美味しく頂きましたグッド(上向き矢印)
レオンもひまわりも大好きなお友達と遊べて大満足犬(笑)

午後からは、お留守番してくれていた凛を連れて
『ドックランひがしひろしま』さんへ犬(足)

お天気も良く休日って事もあって
大盛況クマクマクマ
犬は40頭以上いました。。。人間はそれ以上あせあせ(飛び散る汗)
犬の子洗う?!

2009_05060288.jpg

少し前までは、レオひまが一緒じゃないと
尻尾巻いてビビッていた凛ですが
単独で連れて歩くうちに慣れてきたようで

2009_05060315.jpg

大きなワンコともちゃんと御挨拶クマ
サルーキーさんとっても綺麗でした揺れるハート

2009_05060296.jpg

ダルさんもアソボって誘ってくれましたグッド(上向き矢印)

2009_05060300.jpg

ドックラン初体験なんですよ〜ってコーギーさんも来られていました。
一緒に来ていたお姉ちゃんがボール投げてくれ野球

2009_05060318.jpg

凛も一緒に遊ばせてもらて。。。
慣れて来た凛犬(足)
遠慮なく本気モードでダッシュダッシュ(走り出すさま)
ボール独り占めふらふら
コラ!凛!この後は母ちゃんとボール投げとなりましたダッシュ(走り出すさま)

暑さに負けず(日陰で休憩する事も多かったけど(笑))
元気いっぱい遊んで帰宅。。。

大仕事が待っていました!
数日前から決めていたグッド(上向き矢印)
レオひま凛揃ってシャンプー手(グー)ぴかぴか(新しい)
こゆ父が早く帰ったので洗ってくれたので
今日は、半乾きではなく!ちゃんとドライヤーしましたわーい(嬉しい顔)
特に誕生日のひまちゃんクマピカピカさらさらになりました。
抜け毛も半端じゃありませんが顔(え〜ん)






ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

父と3コギ

GWで連休中のこゆ父が
レオひま凛の3コギをクマ
リバティーさんへ連れて行ってくれましたわーい(嬉しい顔)

貸切ドックランで犬(足)しっかりタップリ
走らせてもらって犬(足)
レオンと凛は1時間以上ず〜〜〜〜〜とジャレ走りしていたそうで
満足笑顔で帰宅しました犬(笑)

こゆ父ありがとうるんるん
ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

わんDAYドライブIN三瓶山♪

世間はGWとか言う連休ではございますが。。。
こゆママには全く縁がありませんふらふら
GWってどこに行ったら売ってるんですか?
どなたか、販売場所御存知の方いらっしゃいましたら
教えて下さいね(^_^;)あせあせ(飛び散る汗)

それでも今年は、5月2日と6日の2日間のお休みを
頂く事ができました揺れるハート
感謝揺れるハート感謝揺れるハートですわーい(嬉しい顔)

お天気にも恵まれたこの日車(RV)レオひま凛連れて
島根県の三瓶山へ向かってGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
54号線を北上三次を抜け赤名峠を越え島根県へ
あっダッシュ(走り出すさま)そうそう!赤名峠の手前に検問してました。。。
あの辺りも快適に走れる道じゃけど
スピード・携帯電話などなど御注意くださいまし顔(え〜ん)

掛合から三瓶に向かうルートを走っていると

『ふれあいの里』

の看板と共に

『ドックラン』

と書いた幟が数本なびいているではありませんかわーい(嬉しい顔)
誘われるまま右折していくと車(RV)
そこには。。。

ふれあいの里奥出雲公園

という犬と一緒に宿泊も出来るドックラン併設の施設でした。
犬が宿泊できるには、バンガロー(1泊7000円〜)とケビン(1泊6000円〜)犬宿泊1泊1頭1500円(多頭割引あり)
ドックランは宿泊のお客さんに限らず半日(平日250円・休日500円)で利用できるそうです。

50004.jpg

アジリティーの用具もある芝生のドックラン犬(足)
この日は、小型犬が沢山遊んでいたので見学のみ

詳しくは下

島根県立三瓶自然館付属施設

ふれあいの里奥出雲公園

電話0854−64−0031

へ問い合わせてみて下さいHello

狂犬連れですので、ドックランは諦め三瓶山に向かっていると
ドライブイン発見グッド(上向き矢印)

2009_05020010.jpg

美味しそうな看板もありそろそろお腹も空いたしるんるん
人間様の腹ごしらえする事にるんるん

通常は5食限定の『とろろ飯定食』

2009_05020013.jpg

地元で採れたヤマト芋のとろろご飯がとっても美味しかったわーい(嬉しい顔)
自家製おからのサラダ(見た目はポテサラ)冷奴もとってお美味しかったし♪具沢山の味噌汁と見た目は『少ない???』と思った定食でしたが、味も良くヘルシーなのにお腹一杯で大満足グッド(上向き矢印)

絶対お勧めのお店ですよGoodごちそうさまでしたグッド(上向き矢印)

山を登って車(RV)走っていると
良い感じの牧草の草原を発見目

レオひま凛とひとっ走り犬(足)

2009_05020028.jpg

背の高い牧草の中犬(足)

2009_05020023.jpg

ピョンコウサギピョンコウサギ
うさぎ跳びのように走る姿がとっても可愛い顔(メロメロ)

2009_05020038.jpg

凛は、行き先が見えんけん?何故か走れずあせあせ(飛び散る汗)
埋もれて固まってました顔(ペロッ)




うさぎ跳びのレオンとひまわりクマ
走った後は、かくれんぼ目

気が付くと・・・・凛ちゃん牧草食べ放題あせあせ(飛び散る汗)
しっかり走ったし車(RV)三瓶行こうかわーい(嬉しい顔)
再出発手(チョキ)  車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

まずは・・・西の原スキー場へ

2009_05020043.jpg

思ったより車も人も少なくてクマ犬連れには
丁度良かったですわーい(嬉しい顔)

2009_05020054.jpg

レオンも笑顔を見せてくれました犬(笑)

2009_05020055.jpg

凛も見通しの良い草原には笑顔です犬(笑)
ここで・・・周りの方々がわらびを採っている事に気づいた
こゆ父見渡すとあるじゃんるんるんあるじゃんるんるん
凛をお供に行ってらっしゃ〜いHello

2009_05020051 1.JPG

残った私達は・・・景色を楽しんでるんるん

2009_05020056 1.JPG

2009_05020061 .JPG

ひまちゃん分かったよカメラ
これでどう?

2009_05020062 1.JPG

ほんまにね〜レオンわーい(嬉しい顔)気持ちがいいねるんるん
とのんびりしている頃・・・

凛は下

2009_05020057 1.JPG

けな気に父さんの付いて歩いてました犬(足)

一通り山を歩いたわらび採りチームも戻って来て
場所移動する事に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

反対側の三瓶山の裾野

2009_05020079.jpg

東の原へ犬(足)  

広々と広がる芝生に大満足のレオン

2009_05020080 1.JPG

芝生が大好きなもんでたまらずゴロ〜ン(笑)
レオン・・・父さんと凛進みよるよたらーっ(汗)

ここにも沢山のわらびが四葉

2009_05020083 1.JPG  

何気に父に連れられていたレオン顔(イヒヒ)

2009_05020087 1.JPG

父さんに誘われちゃいました黒ハート

って事で下レオンもわらび採りに(笑)

2009_05020085 1.JPG

刈り込んでいない、山焼きした後の茨の道をレオンが
歩くハズもなく、ストライキを起こし(笑)
レオン脱落バッド(下向き矢印)

2009_05020098 1.JPG

レ『凛ちゃんオリの分も頑張ってね猫(足)

2009_05020104 .JPG

2009_05020102 1.JPG

ひ『アタチも応援したげる〜』

2009_05020117 1.JPG

心配になって来た犬(泣)

2009_05020118 1.JPG

レ『おり、行かんでえかった〜』




レオンが安心の舞い犬(笑)をお披露目する頃

2009_05020127 1.JPG

沢山のわらびを採って、山焼きの後で体中を炭で真っ黒にして
働くワンコ凛が戻ってきました犬(笑)

凛ちゃん頑張ったねわーい(嬉しい顔)

日頃、うっし〜って呼ばれる凛ちゃんのお仲間に
会いにみんなで行ってみようかわーい(嬉しい顔)

2009_05020145.jpg

和牛が放牧されています目

何故か群れでこっちに近づいて来ました・・・

2009_05020147 1.JPG

柵の中に入って行こうとするひまわりあせあせ(飛び散る汗)
牛さんにも御挨拶犬(笑)

2009_05020166 1.JPG

2009_05020165 1.JPG

意外にも、怖がらず近づいたレオン
この後、牛いお腹を見せ挨拶してました(笑)

凛は大きな牛が怖くてシッポ下げて後ずさりしながら
ワンワン!!!ワンワン!!!
抱っこで近づくとちょっと安心?

2009_05020161 1.JPG

牛も上位行動???
レオンがひまわりや凛にするように耳舐めていたのには
ビックリがく〜(落胆した顔)  同じ意味なんかな〜?

2009_05020217.jpg

楽しいドライブの記念に揃ってカメラ記念写真
あれこれ言いながら撮っていると・・・

通りかかりの方が『シャッター押しましょうか?』と
声を掛けて下さいましたわーい(嬉しい顔)せっかくの御好意なので

2009_05020235 1.JPG

貴重な家族写真リボン

その方も、ワンコ(トイプー)飼ってらしゃるそうで
写メ見せて下さったりして暫らくワンコ話に花を咲かせましたかわいい
声掛けて下さってありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

とっても楽しい三瓶山ドライブとなりましたクマワン



ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

春の安全週間

一年に一度の『狂犬病予防接種注射』に
狂犬含む(?)レオひま凛連れて病院
行ってきました犬(笑)
通知は、4月に来るけどお利口なワンコが病院に
集中する中『狂犬通りま〜すあせあせ(飛び散る汗)』と
診察室を駆け抜けるのも辛いので(^_^;)
少し落ち着いたこの時期に毎年注射行ってますわーい(嬉しい顔)

まずは、体重測定
クマ レオン  12.6Kg
クマ ひまわり 10.6Kg 
クマ  凛    9.0Kg(凛初の9キロ台手(チョキ)

レオンひまわりも端数分が痩せたらいいな〜・・・(;一_一)
ですが、太っている訳ではないので合格

検温&検便してもらって聴診器当ててもらって
お口の中の診察犬(笑)問診にも問題なくて
順番に注射&採血(フィラリア検査)

レオンさん少々動いて抵抗してみる(笑)
看護師さんに『レオン!すごい筋肉質ダッシュ(走り出すさま)痛くないけんジッとしてあせあせ(飛び散る汗)』と言われ観念犬(泣)
やんちゃな妹を抑える為!日々の筋トレ欠かしてませんからぴかぴか(新しい)

ひまわり診察台でも先生や看護師さんに耳倒して笑顔
おやつもらってまた笑顔犬(笑)
注射針刺されようが、お尻触られようが、ニコニコしています犬(笑)

凛の予防接種、こちらで受けるのは初めてなので
ブリーダーさんから頂いた昨年の予防接種済み書を見て
受付でまず看護師さん
『凛ちゃんってパピコちゃんじゃったん?!』
ほいでもって。。。注射打つ時先生
『凛ちゃんてパピコちゃんじゃったん?!』
これには、看護師さんも一緒に爆笑わーい(嬉しい顔)

あのぉ・・・凛が来てすぐに予防接種の済み書やら一式持って
健康診断に行った時にも『この子、パピコちゃんなん??』って
聞かれたが(笑)まぁ〜何回でも聞いて下さい(*^_^*)

凛はまだ登録してなかったので登録も済ませ
晴れて、市の台帳にも我が家の『凛』として記載されました手(チョキ)

来月からは、フィラリアの予防薬忘れずに服薬しましょうねくすり
ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

愛犬クラブさんへ

レオひま凛連れて愛犬クラブさんへクマ

前日までの虎3連戦の話題で・・・
話込んでいてたらーっ(汗)
画像ありません(^_^;)

止まらないおしゃべりの私をよそに
たっぷり、1日走り回って楽しんでました犬(足)
野球の間ほとんど相手してやれなかったので
ストレス発散できたかなクマ
ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

わんDAYドライブIN角島♪

テレビや雑誌で見てど〜しても行ってみたかったリゾート
山口県の角島へ行ってきました車(セダン)
これも・・・ETC1000円のおかげですわーい(嬉しい顔)

廿日市インターから乗って美祢インターで下り
国道435号線をひたすら北西へ車(RV)
この国道!交通量も少なく快適ですが!
ネズミ捕りしよったよどんっ(衝撃)
快適ですがあせあせ(飛び散る汗)法定速度は守りましょう手(グー)
楽しい遠出で捕まるとテンションバッド(下向き矢印)
楽しくなくなるけんね〜顔(ペロッ)
看板通りに国道191号右県道275号を進んでいると

4.19角島&雅0008.jpg

山に立派な風車がぴかぴか(新しい)
近くまで行って見学もできるようですわーい(嬉しい顔)

山道を越え漁港のような景色を越えると

4.19角島&雅0185.jpg

エメラルドグリーンの海を滑るように伸びる
角島大橋の姿がぴかぴか(新しい)
2000年の開通したこの橋・・・
角島と本土を結ぶだけではない
大きな役割を感じますわーい(嬉しい顔)

4.19角島&雅0011.jpg

景観に配慮して高さを抑えた造りになっているそうで
橋長1,780mは、無料で渡れる離島架橋としては
日本で2番目の長さなんだそうですわーい(嬉しい顔)
絶景の中のドライブ最高ですグッド(上向き矢印)
来て良かった顔(メロメロ)

渡りきってすぐにある瀬崎陽の公園の展望台でカメラ

4.19角島&雅0020 1.JPG

レオン&ひまわり

4.19角島&雅0023 1.JPG

凛と記念撮影カメラ

イエ〜イGood

その後車(RV)島の西北端の岬、夢前波の公園まで一気にGO!
と言っても、本土から2km周囲17Kmと
面積は宮島の7分の1の小さな島ですので
あっと言う間に着きました顔(ペロッ)
せっかくなので、レオひま凛には暫し車で留守番してもらって

4.19角島&雅0052.jpg

角島灯台に登って見る事にグッド(上向き矢印)
角島大橋と並ぶ角島のシンボルであるこの灯台は
初点灯は明治9年!以来130年以上も海を照らし続けている
現役の灯台なんですひらめき

入場料は大人200円

4.19角島&雅0038.jpg

高さ29.6mの灯台内部は狭い、らせん階段が105段あり
最後には急なハシゴがありますあせあせ(飛び散る汗)
受付には、このような注意書きがなくて
足が不自由な方が上がってこられていましたふらふら

登り切ったら360度のパノラマ絶景ぴかぴか(新しい)

4.19角島&雅0042.jpg

あぁ〜絶景なりるんるん絶景なりるんるん
夢崎波の公園も上から望めますわーい(嬉しい顔)
季節柄。。。観光客も多く居て。。。灯台展望台は360度
人・人・人・・・灯台内部一歩通行にして
頂きたいほどでしたバッド(下向き矢印)

素敵な景色を見て車にダッシュダッシュ(走り出すさま)
お利口で待っていてくれるクマレオひま凛クマを連れ
お散歩犬(足)お散歩犬(足)

4.19角島&雅0027.jpg

角島名物(?!)
高速回転のイカ干し機


美味しそうなイカ焼きやサザエがあったんですが・・・
レオひま凛連れで全てスルー顔(え〜ん)

4.19角島&雅0056.jpg

夢崎波の公園からお散歩スタート手(チョキ)
公園内の波の花園は波をモチーフにデザインされているそうですー(長音記号1)

浜に下りて行くと、あまりの気持ちよさに顔(イヒヒ)

4.19角島&雅0072.jpg

レオン犬(笑)コロ〜ンー(長音記号2)

おやおやがく〜(落胆した顔)

4.19角島&雅0079.jpg

ひまわりもゴロ〜ンー(長音記号2)

ありゃまがく〜(落胆した顔)

4.19角島&雅0078.jpg

一緒にゴロ〜ン(笑)
この後レオンは。。。浜の坂道を転がり落ちて行きました(爆)
そんな・・・アホ兄妹の姿を冷静に見つめる目







凛?!   ではなく



4.19角島&雅0083.jpg

トンビ(^_^;)

かなり至近距離に近づくまで逃げませんでしたがexclamation
この画像撮影後Helloさようなら〜Hello
トンビにも愛想を着かされ逃げられたので
場所を移動する事に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

角島を有名にした2005年公開の映画『四日間の奇蹟』で
使用された礼拝堂のセットが2010年までの期間限定公開
されている大浜海水浴場へ車(RV)

4.19角島&雅0098.jpg

主演の、吉岡君などのサインがあるんかと思いきや。。。
受付に飾ってあったのは、ボクシングの畑山選手&竹原選手の
サインが飾ってありました(*^_^*)

ほいでね・・・海が

4.19角島&雅0109.jpg

めっちゃ綺麗でぴかぴか(新しい)

4.19角島&雅0114.jpg

4月中旬にしては暑い日で、この浜辺に来る時も
レオひま凛を車(RV)留守番させていたんですが
この海を見た途端!
『レオひま凛連れて来たら喜ぶね』とこゆ父に話すと
『連れて来んさい、待ってとくけん』
(;一_一)その返事は気に入らんかったけど
だって・・・駐車場まで結構歩くしダッシュ(走り出すさま)
じゃけどね〜わーい(嬉しい顔)この海を見せてやりたくて
この海で遊ばせてやりたくてGood
母さん砂浜をえっこらダッシュ(走り出すさま)えっこらダッシュ(走り出すさま)
駐車場へ子供達を向かえに参ります顔(メロメロ)

4.19角島&雅0121.jpg

初めての海体験の凛揺れるハート
ちょっと警戒してますわーい(嬉しい顔)

凛ちゃん海の水はしょっぱいんよわーい(嬉しい顔)

4.19角島&雅0145.jpg

気持ちが良かったみたいでるんるん
砂浜をダッシュダッシュ(走り出すさま)します犬(笑)
可愛い揺れるハート

4.19角島&雅0126.jpg

オリも海大好きです
うんうんるんるんレオンは海が似合うよGood

ひまわりも・・・
ヨイコラー(長音記号1)ヨイコラー(長音記号1)
掘り堀り!堀り掘り!
ひまちゃんふらふら掘ったら何が出て来るん???




砂風呂体験がしたかったようです(笑)

4.19角島&雅0160.jpg

上砂だらけじゃしたらーっ(汗)
『ひまちゃんと一緒に車乗るのオリイヤです(T_T)』と
いっつもレオンに言われるのにね〜ふらふら
この日も、同じゲージのレオンです(汗)
やっぱり、迎えに行ってわーい(嬉しい顔)
海で遊ばせてあげて良かったぁ〜揺れるハート

4.19角島&雅0141.jpg

大満足の人間&ワンズでするんるん

往復485kmの車(RV)ドライブとなりましたるんるん
運転手は私手(チョキ)こゆママです車(RV)
助手席で絶景をつまみにビールビールを飲んでいたこゆ父が
長距離ドライブを労わって晩御飯は、焼肉を御馳走してくれました揺れるハート

たちまちビール

4.19角島&雅0208.jpg

4.19角島&雅0211.jpg

大好物の黒ハートユッケ黒ハート

4.19角島&雅0212.jpg

こゆ父大好物の黒ハートレバ刺し黒ハート

4.19角島&雅0214.jpg

カルビ・コウネ・ハラミ等など美味しいお肉を
お腹一杯わーい(嬉しい顔)

4.19角島&雅0216.jpg

頂きましたわーい(嬉しい顔)
こゆ父ご馳走様でしたm(__)m
角島も絶景で最高じゃったし揺れるハート
やっぱり。。。レオひま凛とのお出掛け最高ぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

多頭飼いの悩み?

来月のゴールデンウイークの代休前倒しで
今日、お休みだったこゆママ
休みと分かったのは金曜日(T_T)
もう少し早めに教えて頂きたいものですたらーっ(汗)

お天気が良いので犬(足)ドックランへ

2009_04130006.jpg

凛が我が家にやって来て7ヶ月半が経ちました犬(笑)
来てすぐから、レオンに怒られむかっ(怒り)ても物怖じしない
ガッツな性格でレオンと上手くやって行けるのか?!の
心配を他所にレオンの群れの3番目として仲間入りしました。

2009_04130002.jpg

凛は、とても身体能力が高く、頭の良い子で
私達に褒められる事、叱られる事、話しかけている事を
しっかりと理解しています。
そして・・・とても勝気です(^_^;)
家庭の中で暮らしながら自分の位置もしっかり
観察しているんでしょうね〜・・・・

2009_04130010.jpg

どうして自分の扱いが鈍くさいひまちゃんの下なのかたらーっ(汗)
この子よりは上じゃろうexclamation&questionと思うんでしょうね〜・・・
興奮するとひまわりに攻撃に行くようになってきたんですふらふら

そもそも・・・散歩に出る時に
興奮するひまわりはレオンに噛み付くどんっ(衝撃)
その、ひまわりに噛み付こうとする凛たらーっ(汗)

ひまわりに噛まれても『ひまちゃ〜ん止めてや〜犬(泣)』って
怒りもしないレオンあせあせ(飛び散る汗)
同じ事を凛にされると許せないひまわりたらーっ(汗)
本気モードで歯を剥き出して怒るので凛も応戦どんっ(衝撃)
そんな揉め事は許せないリーダーレオンが止めようとガウルどんっ(衝撃)
路上で始まる兄弟喧嘩どんっ(衝撃)
そこに犬でも通りかかろう物なら・・・どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
どりゃーどんっ(衝撃)止めんかい!!!と響き渡る私の声ちっ(怒った顔)
別々に散歩に行く事になったのでした・・・

その後も興奮状態になって、家の中でひまわりに唸る凛に
実力はないけど『みんな、あたちの味方よ犬(怒)』と
守られ育ったひまわりは、牙剥き出して応戦どんっ(衝撃)

唸った時点で私に引き離されるので大事に至る事は無かったけど
実力からすると凛が2番手に間違いはないんじゃけど
先住犬は、ひまわりクマ
順位付けは犬に任せたほうが良いってのも分かってはいるけど
本気モードのバトルになり掛けると、やっぱり止めに入る
それからと言うもの、凛に何度も何度も話をして
家の中も興奮しないように、唸る場面にならないように
注意しているうちに、バトル事も無くなって少しホッとしてました。

所が・・・凛の2回目のヒートが終わった直後に
また、ひまわりに向かって行く事が3度あった
一度は、ひまわりの耳から流血たらーっ(汗)
そんなでも『あたち、ひまちゃん負けんもん犬(怒)』と向かって行くたらーっ(汗)
一度は、コギオフのお花見桜の時
ひまわりの応戦する酷い顔にコギ友さん達もビックリ〜たらーっ(汗)

耳からの流血の後から、ドックランなどフリーな状態で
3頭で遊ぶ時には凛に口輪をはめて
『凛ちゃんがひまちゃんに向かって行くけん、こんなはめるようになるんよ(>_<)』と話していました。

そうのうち、家の中で仕掛ける事は無くなって
フリーで遊ぶ時も、レオひまの興奮が治まって
凛を投入する事で揉め事が勃発する事もなくなってきました。

昨日、今日のドックランでも何事もなく
口輪なしで一緒に遊べたし。。。
凛の『上行ってみようか?!』の波が収まったのかもしれません

病院の先生に話すと『大人になったんじゃろうね〜』との事
ヒートを迎えると何かが変わるんでしょうねダッシュ(走り出すさま)

普段一緒に暮らす事には何の支障もなく
仲良く穏やかに生活しているのでバトルきっかけをなるべく作らないように気をつけようと思いますグッド(上向き矢印)

2009_04130013.jpg

レオン兄さん頼みますよ手(グー)

同性故の揉め事?多頭の保護者のみなさん
こんな経験ないですか???

多頭飼いのもう一つの悩みたらーっ(汗)
ドックランで4時間爆走犬(足)ゴロゴロ遊んだ
犬(笑)レオひま凛犬(笑)を帰宅しシャンプーたらーっ(汗)
所要時間2時間右もちろん生乾き(笑)
洗うのはええけど、乾かすの嫌になるんじゃもんあせあせ(飛び散る汗)
腰痛いし・・・専用のシャンプー台が欲しいっすふらふら





ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(12) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

桜を求めて

沿岸部の桜は散り始めて桜
咲く吹雪がとっても綺麗ですわーい(嬉しい顔)
春を通り過ぎ初夏を思わせる気候が続いています。
晴天の日曜日晴れ
県北へ春を見つけに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

当初、土師ダムへ向け出発しましたが車(セダン)
閉園したとは聞いたものの、あの素晴らしい枝垂桜が
もしかした!少しでも観れるかもダッシュ(走り出すさま)
急遽目的地変更手(チョキ)
甲山へ向かいます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

まずは、トイレ休憩に白竜湖でお散歩タイム犬(足)

2009_04120011.jpg

上流の川土手の桜は散り始め桜
青い葉っぱが出始めていました。
沢山のお花見客の方がBBQのいい〜香りが漂ってました顔(ペロッ)

2009_04120013.jpg

次々と舞い落ちる花びらが不思議な様子で
レオンとひまわり上を向いて目をキョロキョロさせていましたるんるん

2009_04120016.jpg

三日月お目目のレオンさん
ブサ可愛い(笑)  

2009_04120001.jpg

花より団子より運動の凛(笑)
芝生が気持ち良いようで走り出し犬(足)この笑顔犬(笑)

北部に向かうと桜も満開に戻って行き
目的地の甲山ふれあいの里の近く八田原ダム上流は
まだ、つぼみの木もありましたexclamation

甲山ふれあいの里へ向かう入り口には『閉園しました』の看板が
それでも、沢山の車が施設に向かって走って行きますダッシュ(走り出すさま)
私達も続きます車(RV)

受付があった場所のかなり手前にゲートが出来ており
施錠たらーっ(汗)監視カメラまで設置してありあせあせ(飛び散る汗)
枝垂れ桜のトンネルは外からも見る事ができませんでしたたらーっ(汗)

昨年の枝垂れ桜の様子右ポチっと

ゲート手前の川沿いの桜が少しではありますが
楽しめました。。。

2009_04120042.jpg

閉園を知らず県外から来られたお客様も多く・・・
カメラを持って諦めきれずにゲート前でこの桜を撮影されていた
御夫婦は『毎年、楽しみに来ていて上の広場でお弁当食べていたのに残念』と話しておられ、私達のように閉園は知っていたけど、もしかしたら観れるのでは?!と微かな期待を持って来れた方もおられ『買い手が無かったんだって・・・』と残念そうに話しておれれました。
その方々に『ここから開けて〜〜〜桜見せて〜と叫んでみましょうか!?』と話すと『花を見るだけですから!道路も痛めませんし!迷惑かけませんから!』と続いて下さいました(笑)

あれだけの、枝垂れ桜のトンネルが誰の目にも触れないなんて
淋しすぎますよね(>_<)
この季節だけでも入園できるようにしてもらいたいです顔(え〜ん)

2009_04120036.jpg

せっかくなのでカメラレオひま凛とるんるん

そろそろお腹も空いてきたのでお弁当食べる場所を探す事に
途中、芦田川の河原でトイレタイム&ひとっ走り犬(足)

2009_04120062.jpg

そろそろ・・・ヘビが出るんじゃないかと不安な母ですふらふら
楽しく走っていたかと思った途端ダッシュ(走り出すさま)
レオひま凛が揃って川へ向かって走って行きあせあせ(飛び散る汗)
慌てて『レ〜〜〜〜オ〜〜〜〜ン!!!』と呼びますが
振り返りもせず顔(え〜ん)
他のワンコが居ない限りレオンは呼び戻しが聞くんですががく〜(落胆した顔)

2009_04120063.jpg

スロープを降りて浅瀬へ向かったレオひま凛の目的は上
喉が渇いていたようで、天然水を美味しく頂いておりました。
夏になると川遊びを楽しむので川へ入る事を止められるとは
思ってなかったようで、水を頂いた後はレオンとひまわりは入水たらーっ(汗)そんな、準備してないしふらふら
強制連行となりましたたらーっ(汗)

その後、上下町の四季の里へと向かい
お弁当タイムビールレストラン

2009_04120064.jpg

桜は満開桜

2009_04120067.jpg

この辺りでは来週までお花見がしっかり楽しめそうですわーい(嬉しい顔)

お腹一杯ビールビールも飲んで気持ち良さそうに
助手席で寝るこゆ父眠い(睡眠)は満足な様子ですが
レオひま凛は、少々物足りないかな?と思い

もい一箇所寄り道顔(メロメロ)
ドックラウンジ『リバティー』さん
前回は、母とレオひまクマだけでお邪魔したんですが
とっても素敵なお店でこゆ父&凛を連れて行きたかったので犬(足)

2009_04120076.jpg

オーナーさんのワンコ達がドックランで遊んでいたんですが
お願いしてドックラ使わせてもらいましたm(__)m
ありがとうございまするんるん

プチリニューアルされたドックランでコーヒーを頂きながら
オーナーさんや御家族の方とワンコ話やショーのお話聞かせてもらい
レオひま凛は、久々揃ってのランで犬(足)楽しんで犬(笑)

2009_04120071.jpg

凛のダッシュに追いつけないレオンダッシュ(走り出すさま)
ひまのように待ち伏せ作戦決行手(グー)

2009_04120084.jpg

オーナーの娘さんに沢山撫でてもらって幸せじゃったひまわり
お姉ちゃんに着いて歩いてました犬(足)

2009_04120074.jpg

走る事が何より幸せな凛犬(足)
シッポフリフリ体をしならせ走りまするんるん

2009_04120092.jpg

夕方の遅い時間にお邪魔したにもかかわらず、快く迎えて下さり。
ドックランで遊んだ後も『ゆっくりして行って下さい』と
お店でお茶まで出して頂いて揺れるハート
オーナー御夫婦&娘さんと楽しいおしゃべりさせてもらいましたわーい(嬉しい顔)
御夫婦も、気さくでとっても素敵な方々ですし
娘さんは、ジュニアハンドラーとして活躍中
中学生ながら、礼儀正しく大人ときちんと話・受け答えが
できるグッド(上向き矢印)
それでいて、愛嬌があって子供らしい
とっても可愛く素敵なお嬢さんなんですぴかぴか(新しい)

色んなお話聞かせてもらって

オーナーさんちのイケメンアフガンの

2009_04120096.jpg

コナン君にも会わせてもらいましたるんるん

2009_04120104.jpg

花形みつるヘアーのコナン君
お顔が人間に見えて話さないのが不思議な程
体も大きく、手入れが行き届いて歩く姿も優雅でカッコいいぴかぴか(新しい)
それでいて、大人しく賢いお坊ちゃまるんるん

2009_04120112.jpg

こちらは、娘さんの相方
娘さんのハンドリングでショーに出場している
ソフィアちゃん揺れるハート  お顔が優しくて
女の子らしいるんるん

2009_04120115.jpg

べっぴんさんぴかぴか(新しい)

この子達を見てうちに犬っコロ見ると同じ犬って言っては
申し訳ないほど(笑)
人間の女ってくくりで、私と藤原紀香さんが存在するように・・・
犬ってくくりで存在するって感じです(笑)
おまけに、川で遊んで泥だらけじゃし顔(イヒヒ)

すっかり、癒されたこゆ家でした揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
リバティーのみなさんありがとうございましたぴかぴか(新しい)
また、伺いますのでヨロシクお願いします揺れるハート

本日の締めくくりは。。。障子の張替えダッシュ(走り出すさま)
駐車場側の障子をこゆ父や私が車(セダン)帰宅すると
確認したいらしく、レオンさん石頭で破ってしまってたらーっ(汗)
(実は、こゆきの頃からの風習たらーっ(汗)
破った障子から顔出して待っていたり、車の確認するもんで
何度張り替えても繰り返すー(長音記号1)
そこで、破けない障子を買って来て張替えましたexclamation
レオンさん!もう頭突っ込んだらダメよ(T_T)









ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

コギまみれのお花見オフ会♪

先週の父子対面に続きわーい(嬉しい顔)
とっても楽しみにしていた揺れるハート
桜コギオフ春のお花見の日桜
前日の雨雨には気をもみましたがあせあせ(飛び散る汗)
当日は好天晴れに恵まれ気温も上がり
小春日和となりましたわーい(嬉しい顔)

場所は、山口県岩国市の弥栄ダム『なごみ公園』

桜があって、駐車場があって、トイレがあって、
ワンコが沢山いても大丈夫な場所を捜している時
通りがかったフェアリーSガーデンさんに立ち寄り
この場所を教えていただきましたわーい(嬉しい顔)

素敵な場所を教えていただいてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
花冷えの日が続いたおかげで、開花宣言を聞いた時には
桜無いかも顔(え〜ん)と思っていましたが。。。
桜満開に恵まれましたわーい(嬉しい顔)

コギまみれのお花見0001.jpg

ひと足先に着いてひとっ走り犬(足)ひゃっほ〜犬(笑)

今回参加のクマワンコさんはるんるん

コギまみれのお花見0064.jpg

レオン

コギまみれのお花見0064.jpg

ひまわり

コギまみれのお花見0064.jpg



コギまみれのお花見0034.jpg

おなじみ美人姉妹のお姉ちゃん桜ちゃん

コギまみれのお花見0049.jpg

妹の小梅ちゃん

コギまみれのお花見0144.jpg

カープ大好きももちゃん

コギまみれのお花見0029.jpg

ひまわりの王子様 シュン君

コギまみれのお花見0019.jpg

ひまねも家長女 ひめちゃん

コギまみれのお花見0021.jpg

次女 まろちゃん

コギまみれのお花見0166.jpg

三女 ねねちゃん (ゴロンの写真でごめんね顔(え〜ん)

コギまみれのお花見0024.jpg

ひまねも家の正式な娘になった四女 ももちゃん
(怖顔の写真でごめんねふらふら

コギまみれのお花見0083.jpg

こぎこぎ家のボール大好き ゆきちゃん

コギまみれのお花見0018.jpg

レオンが妹だと思っている ふくちゃん

コギまみれのお花見0015.jpg

垂れ耳がチャームポイント ライム君

コギまみれのお花見0098.jpg

なっつさんちのポテトちゃん

コギまみれのお花見0051.jpg

リトルエルフっ子 いつも元気なすずちゃん

コギまみれのお花見0136.jpg

いつ会ってもゴージャスなお嬢様 ハナちゃん

コギまみれのお花見0161.jpg

お久しぶりのエル君

コギまみれのお花見0116.jpg

いつもお洒落な 夢夢ちゃん

コギまみれのお花見0118.jpg

夢夢ちゃんの妹 菫ちゃん

コギまみれのお花見0110.jpg

ランファミリーさんのお洋服がとっても似合ってます
NANAちゃん

コギまみれのお花見0111.jpg

ディスクも上手な鉄之助君

はじめましての下

コギまみれのお花見0057.jpg

みかんちゃん

コギまみれのお花見0117.jpg

ももちゃん
みかんちゃんとももちゃんは親子なんだそうですクマ

コギまみれのお花見0120.jpg

みかんちゃんももちゃんと家族の
くるみちゃん

コギまみれのお花見0026.jpg

お父さんがリトルエルフっ子の はなちゃん

コギまみれのお花見0043.jpg

この場所を教えて下さった、フェアリーSガーデンのオーナーさんも
来て下さりわーい(嬉しい顔)

コギまみれのお花見0041.jpg

コギまみれのお花見0050.jpg

ランちゃん サラちゃん ブレイズ君

もも尻17モコモコ5シッポが1つにダックス3+3ゴル
29頭のワンコと沢山の保護者の皆さんと一緒に
楽しいお花見となりました桜

実は。。。エル君とくるみちゃんはドックパーク出身の
コギさん 偶然にもここで御対面となりました犬(笑)

コギまみれのお花見0244.jpg

ももみ家エル家揃って記念写真カメラ
当時は、6キロのガリガリの状態だったそうなんです・・・
でも!今はこんなに立派になってエル君もくるみちゃんも
とっても幸せそうでするんるん

それぞれに集まって

コギまみれのお花見0053.jpg

話にも花が咲きますかわいい

コギまみれのお花見0063.jpg

ワンコ達も『ひさしぶり〜』『元気じゃった?』って
話していそうです犬(笑)

コギまみれのお花見0090.jpg

朝は少し肌寒かったけどグングン気温も上がって気持ち良い陽射しが

コギまみれのお花見0121.jpg

早くも。。。『お腹空いた〜』と繰り返していた私ふらふら

コギまみれのお花見0132.jpg

楽しみにいしていたお弁当タイム(笑)
みんなで、ワイワイと食べるお弁当美味しかったビール
パパ達はビールお酒も進みますGood

コギまみれのお花見0146.jpg

なっつさんから、いちご大福の差し入れがグッド(上向き矢印)
ここのいちご大福メチャメチャ美味しいです揺れるハート幸せ揺れるハート

コギまみれのお花見0152.jpg

食後には犬(足)それぞれに広場で遊んだりお散歩したり犬(足)

コギまみれのお花見0155.jpg

すずちゃんと菫ちゃんとっても仲良しで今日もお相撲はっけよい手(チョキ)

コギまみれのお花見0162.jpg

ヒートが終りやっと遊べるようになった凛も
ボールを追いかけ走りました野球

コギまみれのお花見0205.jpg

運動してお腹が空いた頃には・・・おやつがホネ
KOTOちゃんからのお芋に群がるコーギーズ

こぎこぎ子さんからもお肉の燻製を頂いたり
はなちゃんのママさんからは手作りのクッキーと
贅沢三昧のワンコ達ホネ

コギまみれのお花見0230.jpg

揃って笑顔を見せてくれました犬(笑)

ひさしぶりに会ったみんなとまったりお話していると・・・
オヤオヤ 何だかとっても静かです四葉
気が付くとぴかぴか(新しい)

コギまみれのお花見0184.jpg

トモチンさにプレゼント頂いた阪神バンダナで決めて来た
ひまわりも・・・
上隣に私が居るのに、なっつさんに寄り添って寝てます顔(ペロッ)

コギまみれのお花見0182.jpg

一緒にお話していた すずちゃんも・・・

コギまみれのお花見0191.jpg

桜ちゃんも・・・

コギまみれのお花見0194.jpg

ひめ姉ちゃんも・・・

ワンコだけかと思いきや

コギまみれのお花見0247.jpg

ライム君とお父さん

コギまみれのお花見0245.jpg

ふくちゃんとおじちゃま

コギまみれのお花見0246.jpg

こちらは、シュンパパとおチビちゃん

お腹もいっぱい、運動もして気持ち良い陽射しに誘われ
お昼ねタイムとなりましたるんるん

もちろん!こゆ父も寝てました顔(イヒヒ)画像が無かったたらーっ(汗)残念

気が付けば4時 風も冷たくなって来たのでお開きにする事に
恒例の集合写真ですカメラ

集合ハ真_edited-1.jpg

上クリックしたら大きくなりますわーい(嬉しい顔)

ワンコのお陰で沢山の方と出会え楽しませてもらって
本当に感謝しています。
御一緒させてもらったみなさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

また、遊んで下さいねHello
お会い出来る日を楽しみにしています四葉

コギまみれのお花見0236.jpg

フェアリーSガーデンさんより差し入れのお菓子頂いて
ありがとうございますプレゼント

コギまみれのお花見0239.jpg

コギまみれのお花見0243.jpg

こちらは、はなちゃんのママさん手作りのお菓子ホネ
裏にはちゃんと材料も書いてありました。
ありがとうございました揺れるハート














ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(14) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

手術前に

凛の避妊手術前の検診に行って来ました病院
体重8.68s 心音・不整脈などの問題もなく
14日の土曜日予定通り手術を受ける事に決まりました。

10月の初ヒートの時に気にしすぎて陰部を噛んで
炎症を起こしてしまった子なので、傷を気にする事が心配なのですが
あれこれ対策を考えています手(グー)
何とか、無事手術を終え傷の回復までお利口にすごしてもらえたらと
願うばかりです顔(え〜ん)

運動大好きな凛犬(笑)ですが、術後抜糸が済むまでは
思い切り走る事も出来ないので。。。
術前しっかり走らせてあげたくて黒ハート
愛犬クラブさんへ行ってきました犬(足)

レオンもひまわりも凛も大好きな場所で
近づいてくると車の中は大騒ぎですダッシュ(走り出すさま)

2009_03100032のコピー.jpg

今日もとっても嬉しそう犬(笑)

2009_03100003 1のコピー.jpg

しっかり走ってね犬(足)

2009_03100014 1.jpg

疲れ知らずの凛に付き合ってヘロヘロになるまで
一緒に走ってくれる優しいレオン犬(足)

2009_03100004 1.jpg

いつまでも・・・マイペースなひまわり顔(ペロッ)

2009_03100011 1_edited-1.jpg

我が家で一番内弁慶な凛たらーっ(汗)
レオンとひまわりと一緒じゃないと不安でしかたない様子
特にレオンの事は大好きな様子揺れるハート

2009_03100005のコピー.jpg

我が家のリーダー王冠レオンさんとっても面倒見が
良いお兄ちゃん揺れるハート

2009_03100018 1のコピー.jpg

↑この方処方食になって。。。カロリー高いけん
ごはんエサ量減らされたんですたらーっ(汗)

2009_03100048 1.jpg

食いしん坊なひまちゃんには辛い現実もうやだ〜(悲しい顔)

2009_03100051.jpg

お腹すいた〜〜〜〜〜って訴えるひまわりを横目に
母だけ顔(イヒヒ)くるみ入りバウンドケーキ&インディアナチャイ

2009_03100054.jpg

ひまわりの『ねぇ〜ねぇ〜母たんちょっとちょうだいやぁ〜』と
おねだりしよる間も・・・プロレスごっこのレオン&凛

2009_03100020のコピー.jpg

身内には。。。とっても優しいレオンです揺れるハート

2時間exclamationほとんど止まる事なく走り回った凛
土曜日手術頑張ってきます手(グー)ぴかぴか(新しい)


2009_03100055 1.jpg

先日受けた検定合格しました揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
次に向かってステップUP頑張ります手(チョキ)

ニックネーム こゆママ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする