2009年05月03日

焦ったし(>_<)

今日は、日曜日じゃけど20時までの勤務でした。。。
んでもって、19時頃最後の訪問先で仕事していると
mail toこゆ父からメール『何時頃帰る???』
『何で???』今日20時までの勤務って事は伝えてあるし
晩御飯には、ハンバーグと豚汁作って来たのに(@_@;)
何があった???と思っていると
こゆ父の実家から電話あって、防府から叔母さんが来ているから
今日一緒にご飯を食べる事になっていた。
こゆママの帰宅が遅いのならこゆ父&こゆ兄先にタクシーで
おいでって言ってるって事らしいダッシュ(走り出すさま)
防府のおばさんが来てじゃけん、一緒にご飯食べようとは
言われていた、月曜日、私は仕事じゃけどこゆ父がどこか観光
一緒に行ってお好み焼きでも食べてもらおう
な〜んて話もしていたわーい(嬉しい顔)
一緒にご飯食べるのは月曜日の夜って約束じゃったじゃん顔(え〜ん)
こゆ父もその予定でいたが、おばさんの都合で明日の新幹線の
チケットを取ってあるそうな新幹線
そんな事情ならば仕方が無いexclamation

こゆ父とこゆ兄は先に行っていたので
私、仕事終わってダッシュダッシュ(走り出すさま)で駆けつけた
こゆ父がとっても可愛がってもらっている叔母さんで
あっさりしてとても楽しい方で私も大好き揺れるハート

久しぶりにお会いでき嬉しかった揺れるハート
実家に着いたのは9時過ぎでゆっくり出来なかったのが
申し訳なかったが。。。
翌日、世羅の藤を見に行きたいって言って下さり
『ママちゃん帰って飲みんさいビール』と
姑さんから発泡酒ではないビールを頂いて
叔母さんにお別れをして帰宅しましたわーい(嬉しい顔)

次回は、ゆっくりお会いできる事楽しみにしていまするんるん
叔母さん、お義母さん、お義父さんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

春の遠足

こゆ兄ビル本日、遠足でしたバス
行き先は、しまなみ海道でのサイクリンググッド(上向き矢印)
高3の遠足って事は・・・遠足って行事はこれで最後になる
しっかり楽しんで来てねわーい(嬉しい顔)
保育園の遠足は一緒じゃったのにねバス
バスに乗って広島森林公園とかグリーンピア安浦に行ったもんです。

子供の成長って嬉しくもあり淋しいものでもありますね四葉



ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

訃報

夕方のニュースでTV
カープのボールドックミッキー君が
老衰でこの世を去ったと聞きました。。。
今日の試合は、追悼の意を込め球団旗を
半旗にて行ったそうです。

記事はこちら右サンスポ

3年前の10月には『ミッキー君と101匹大行進』で
ひまわりが一緒に歩かせてもらい
おかげで楽しい思い出を作らせてもらいました犬(笑)

フランダースの犬の音楽で登場するミッキー君には
カープファンはもちろんビジターのファンも選手も
拍手を送り球場が一つになったものですクマ

ミッキー君お疲れさまじゃったね〜ゆっくり休んでね
ありがとうクマ



今日は、お友達とランチに行ったのですが画像がなくあせあせ(飛び散る汗)
食べるのと喋る事に集中してましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ゆっくり話せてとっても楽しい時間を過ごしましたるんるん
揺れるハートありがとう揺れるハート
また、レストランの機会を楽しみにしていま〜すぴかぴか(新しい)

画像は、先日父と二人+ワンズも一緒に行った
父念願の八田原ダムのつり橋です桜
枝垂れ桜がちょっと早いかな〜・・・って感じでした

DSCF5076.jpg

その後、上下町の街並みを観光に行き
手打ち蕎麦を頂きましたるんるん

DSCF5080.jpg

この日、父が一番喜んだのはこの蕎麦でした(笑)












ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

公開を心待ちにしておりました♪

映画『クローズZEROII』

観に行ってきましたグッド(上向き矢印)

SH340070.JPG




ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

焼肉〜♪焼肉〜♪

年明けから何かとバタバタした毎日を過ごしておりまして
少々お疲れモードでしたあせあせ(飛び散る汗)のでのでるんるん

焼肉るんるん焼肉るんるん食べほ〜だいるんるん
食べほ〜うだいるんるんルリホ〜るんるん

仕事していると、珍しく祝日が休みのこゆ父からmail toメール
『メシ食いに行く?』『行く!行く!』
帰ったら行き先が決まってました揺れるハート

焼肉だぁわーい(嬉しい顔)

2009_02200596.JPG

取りあえずビールビール

2009_02200593.JPG

タン塩♪

2009_02200600.JPG

2009_02200594.JPG

2009_02200599.JPG

カルビ♪ハラミ♪ホルモン♪

2009_02200595.JPG

レバ刺し♪

2009_02200597.JPG

ユッケ♪大好きぃ黒ハート

2009_02200603.JPG

カウンターの上にあって店に入った時から気になていた
梅酒♪ 

2009_02200601.JPG

〆はスープで卵スープ

2009_02200602.JPG

わかめスープ

う〜〜〜〜〜〜ん美味しかったぁ揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
大満足るんるんごちそうさまでしたぁ四葉







ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

次は・・・

こゆ兄発熱病院
インフルエンザ(−)えかったふらふら
ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

定期演奏会とぶらり撮影会へ

最近。。。二日酔いになる程飲まんようになった?
大人になったんか?以前は、食べずに飲むばっかりじゃったけど
この頃はちゃんと食べながら飲むのがいいかなわーい(嬉しい顔)
今朝も気分スッキリな目覚めですGood

お天気もいいので晴れ
レオひま凛を連れて廿日市マリーナ公園へ

バイクに乗るようになったこゆ父が見つけた
アメリカンバイクの撮影会の情報カメラ
見に行ってみる目と出かけてみましたるんるん

2008_12140063.jpg

廿日市のマリーナ横の公園にカッコいいバイクが集まってました手(チョキ)
雑誌『バイキチ』の撮影会で愛媛や山口・九州からも駆けつけて

2008_12140067.jpg

どのバイクも自慢の愛車らしくピカピカぴかぴか(新しい)

2008_12140068.jpg

この、ポーズを決めたお兄ちゃん・・・撮影の順番が来る前
ひまわりと沢山遊んでくれましたるんるん
このお兄ちゃんのバイクもめっちゃかっこよかった顔(メロメロ)

2008_12140069.jpg

こ〜んな若くて可愛いお姉ちゃんもハーレーに乗って登場手(チョキ)
四国から来られてましたわーい(嬉しい顔)

会場入り口ではスタッフの方がエンジンをすぐ止めるよう
誘導されてましたが、集まってくるエンジン音ダッシュ(走り出すさま)
みなさん、ええ音しよちゃったでするんるん

目の保養させてもらいました顔(メロメロ)

目の保養の次には・・・耳の保養カラオケ

午後からは、私の事を『ママ』と呼んでくれる娘っ子の
所属する吹奏楽団の定期演奏会を聴きに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

2008_12140098.jpg

2時間の演奏会

・吹奏楽のための「文明開化の鐘」
・喜歌劇「メリー・ウィドウ」セレクション
・「管弦楽組曲第3番ニ長調BWV1068」より アリア
・歌劇「ジャンニスキッキ」より 私の優しいお父様
・歌劇「トゥーランドット」より
・踊り明かそう
・「サウンド・オブミュージック」セレクション
・ワン〜ミュージカル「コーラスライン」より
・ミュージカル「キャッツ」セレクション
・ミュージカル「オペラ座の怪人」セレクション
・「ライオンキング」セレクション

聴き心地良い曲が多く楽しませてもらいましたるんるん
この日、19歳の誕生日を迎えたあ〜ちゃん
趣味として一生懸命続けて行ける事があるって
ホンマいい事じゃな〜ってつくずく思いました。
これからも、応援するけん頑張ってねるんるん

2008_12140119 ★.JPG

19歳になっても、素直で可愛い子です揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

目で耳で楽しんだ一日の締めくくりは口わーい(嬉しい顔)

2008_12140129.jpg

寒くなったので日本酒をるんるん冷やでいただきました顔(メロメロ)
実家でもらった猪でボタン鍋をしてレストラン
お口も保養となりましたぴかぴか(新しい)

うごのつき。。。最高Goodぴかぴか(新しい)
ニックネーム こゆママ at 22:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

アビ大橋開通\(^o^)/

豊島をつなぐアビ大橋が18日に開通しましたね♪
こゆ父今日ツーリングに行くって言いよったんですが
人手が多いと聞いて中止に。。。
そんな中レイ母から豊島特産のふりかけが届きました揺れるハート

2008_11220150.jpg

以前頂いてめっちゃ美味しくて絶賛したらわーい(嬉しい顔)
また、違う味も持って来てくれた顔(メロメロ)

このふりかけホンマ最高の味ですexclamation
ぜったいお勧めですよGoodぴかぴか(新しい)
ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

2008のお味は♪

2008_11220142.jpg

一日遅れですがバー
ボジョレーですわーい(嬉しい顔)

味を語れるほど通ではなくて(^_^;)
イベント好きなもんでダッシュ(走り出すさま)
美味しかったよ(笑)
ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

お取り寄せ♪

先日、周防大島へ遊びに行った時
琴恵ちゃんが連れて行ってくれた
ジャムズガーデンさんの秋の新作ジャムを
お取り寄せしました(*^_^*)
鳴門金時のジャム&栗ジャム黒ハート

2008_11160001.jpg

ホクホクして素材の味がしっかり残っていてとっても
美味しいくて顔(メロメロ)
お菓子作りとか出来ない私ですので作成はできませんが・・・
食べた感じはケーキとかにとっても合いそうです手(チョキ)

旬の味を楽しめるってとっても幸せですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

修学旅行へ

今日から新幹線こゆ兄修学旅行へ旅立ちましたHello

3泊4日で東京へ
今日は、到着後横浜観光して夜はディナークルーズ船レストラン
明日は、東京自由行動 三鷹の森ジブリ美術館へ行くらしい
3日目は、終日ディズニーランド遊園地
最終日は、お台場・フジテレビ見学してシズラーで昼ごはん食べて
帰宅の途に着くらしい・・・

この旅行のどの辺りが『修学』なんじゃろうかあせあせ(飛び散る汗)
お小遣いに制限もなくたらーっ(汗)
たらふく下げて行かれましたダッシュ(走り出すさま)
ちなみに旅行費用は83,449円成りー(長音記号2)

しっかり楽しんでおいでませ〜わーい(嬉しい顔)
土産待っとるよ手(チョキ)

ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

黒浜♪

久しぶりにるんるん
こゆ父から『飯喰いに行く?』ってメールもらって揺れるハート
定時でさいなら〜Helloと帰宅
いつも行く近所の割烹がお休みなので
久しぶりに安芸津の『黒浜』へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
大芝島に渡る手前にあり
お魚がとっても美味しいお店ですビール
海を見ながら美味しい料理が頂けますぴかぴか(新しい)

081013_1910~01.JPG

鯛のアラ煮定食るんるん

080930_1940~01.JPG

カキフライ

081013_1906~01.JPG

お刺身定食

081013_1909~01.JPG

アコウの煮付け

どれもこれもとっても美味しかったぁ揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
美味しい物食べるのが何より幸せ揺れるハート

こゆ父ごちそう様でした顔(メロメロ)
ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

桃尻好き(*^_^*)

こーぎーのお尻のパンが?!

2008_10090117.jpg

中味には桃果肉が入っていて美味しかったですわーい(嬉しい顔)

■2008/10/8 試合結果

対巨人 24回戦 東京ドーム

神|000 001 000|1
巨|002 000 10x|3

勝:内海12勝8敗0S
S:クルーン1勝4敗40S
敗:安藤13勝9敗0S
HR:ラミレス ソロ43号
神:安藤-ウィリアムス-アッチソン-藤川
巨:内海-山口-豊田-クルーン

ここで巨人に負けちゃぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

森久美さん見た?

バナナダイエットTV見ましたか???
朝バナナとお水の朝食後30分は何も食べない
その後は、好きなものを食べてもいい
寝る前4時間は何も食べないでもバナナは食べて良い
なんだか出来そうなダイエット&じゃ#63893;と・・・
我が家にも立ち上がった方がグッド(上向き矢印)

2008_09250025.jpg

ひまちゃんにはダイエットする気はありません^_^;
あたちバナナ大好き早く食べさせてと申しております顔(ペロッ)

■2008/9/24 試合結果

対横浜 21回戦 甲子園

横|100 001 000|2
神|002 200 01x|5

勝:福原3勝2敗0S
S:藤川7勝1敗35S
敗:三浦7勝9敗0S
HR:今岡ツーラン6号、内川ソロ11号
横:三浦-牛田-高宮
神:リーソップ-福原-アッチソン-ウィリアムス-藤川


ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

こゆ父が・・・

こんな物を買って来たがく〜(落胆した顔)

2008_09180181.jpg

レオひまリンにはないの?


ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

東京さ行ってきたさ〜

こゆ父の東京出張のお土産♪
大好物の虎屋の羊羹&羽田空港限定販売のバームクーヘン
虎屋の羊羹の中では。。。蜂蜜入りが一番好きです(*^_^*)

2008_09060001.jpg

■2008/9/4 試合結果

対横浜 19回戦 横浜

雨天中止


ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

こゆ兄の部屋に住人が

ヒーターが壊れて熱帯魚が全滅して以来
水槽が存在しなかったこゆ家ですが。。。

この度、こゆ兄の部屋に熱帯魚が同居する事と
なったようです。。。

2008_08230035.jpg

主役はこの子らしい・・・

2008_08230031.jpg

こっちんが、見た目主役みたいなよね^_^;

熱帯魚好きのこゆ父に色々聞きながら。。。
また、新しい子が増えていくんでしょうか?!

ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

我が家最強!

レオひまよりも・・・うさよりも。。。
あのこゆきも手に負えなかった(;一_一)
こゆ兄には威嚇し。。。命の恩人こゆ父にまで噛みつくふらふら

我が家の最強家族 びび

2008_08160134.jpg

うさと同じく2002年5月生まれの6歳のオカメインコ
こゆきとレオンは吠え付き鼻っ面を噛まれました顔(ペロッ)
こゆ父、こゆ兄はゲージに近づくだけで
シャーと威嚇攻撃されますどんっ(衝撃) あんたは猫か^_^;
もちろん。。。ゲージに手を入れると噛みつきますどんっ(衝撃)
父さんには『野生に放つど!』って叱られる事もあせあせ(飛び散る汗)

この最強びびちゃん小鳥母ちゃんの事だけは大好きなお利口さんわーい(嬉しい顔)  私の車の音も覚えていて帰ってくるとレオひまより先にびびが気づいて『ピヨ揺れるハートピヨ揺れるハート』って大きな声でお帰りって言ってくれますわーい(嬉しい顔) レオひまは、時折車(セダン)車間違えるけど(笑)びびは正確Good

2008_08160135.jpg

この口ばしで噛まれたら痛いらしいよ顔(汗)
とっても可愛いびびです小鳥

bibi2.jpg

いつ死んでもおかしくなかった上こんなびびを見捨てられず買ったこゆ父。。。びび忘れんさんな顔(え〜ん)
びび長生きしてね(^_-)-☆


■2008/8/13 試合結果

対巨人 16回戦 東京ドーム

神|000 100 000 3|4
巨|100 000 000 1|2

勝:アッチソン6勝4敗0S
S:ウィリアムス4勝3敗2S
敗:クルーン1勝3敗27S
HR:金本スリーラン19号、二岡ソロ1号
神:岩田-アッチソン-ウィリアムス
巨:内海-山口-クルーン-藤田-越智




ニックネーム こゆママ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

家族♪

すっかり、レオひま中心のこゆ家ですが。。。
忘れてはならない大切な家族が他にもいますウサギ

うさ君

2008_08160130.jpg

2002年6月19日生まれの6歳です。

カリカリの入れ物を勢い良くゲージの外へ向け
ひっくり返しカリカリをばらまくと言う
ダイナミックな特技の持ち主^_^;
カリカリが部屋中に散らばる音がした途端
走って来るひまわりたらーっ(汗)

いつもありがとうってお顔してうさのご飯を食べますあせあせ(飛び散る汗)

2008_08160132.jpg

我が家では・・・ひまわりはうさウサギに飼われとるって
言ってます顔(ペロッ)

パッツレラの後遺症でお顔が傾いたままですが
とっても元気で、大好きなひまわりとゲージ越しに鼻チュ揺れるハート
しています。

う〜君長生きしてねわーい(嬉しい顔)



■2008/8/12 試合結果

対巨人 15回戦 東京ドーム

神|000 000 000|0
巨|200 000 50x|7

勝:グライシンガー12勝6敗0S
敗:安藤10勝6敗0S
HR:小笠原ツーラン22号、ラミレス スリーラン31号
神:安藤-渡辺-江草-阿部-橋本健
巨:グライシンガー-山口-金刃

ニックネーム こゆママ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

痛い目に遭う(>_<)

歯の矯正中で日々顎を広げて
痛い思いをしているこゆ兄から
夕方電話phone toがあった

『足が痛くて自転車で帰れそうにないけん車(RV)迎えに来て』

学校近くまで行くと部活中テニス着地した時膝が
グギッってなったと話すたらーっ(汗)

そのまま接骨院へ連れて行った所・・・

半月板損傷 全治3週間

マジで〜顔(え〜ん)

顎広げで痛い思いしよるのに。。。足までバッド(下向き矢印)
もうすぐ楽しい夏休みなのにね。。。早く治しんさいねあせあせ(飛び散る汗)

SH340156.JPG

ずっとプチトマトじゃと思って育てよったら
普通のトマトが実った顔(ペロッ)
ニックネーム こゆママ at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする