2007年01月26日

友の卒業

『準看の学校へ行く事にした・・・』
同じ歳の仕事仲間Aちゃんが夢に向って歩み出す事にexclamation

8年位一緒に働いたかな〜?
名古屋からお嫁に来て、知り合いもほとんど居ないなか就職
その間に彼女は二人の子供を出産した。
沢山、一緒に仕事したし歳も同じで大好きな仲間わーい(嬉しい顔)
出会った頃は、コテコテの名古屋弁のAちゃんとコテコテ広島弁の私
私の初めてのメールの返信が
『Nちゃん!メールも広島弁!?』でした(笑)

そんな彼女が、昔からの夢じゃった看護士への道へexclamation
一緒に仕事できなくなるのは淋しいばっかりじゃけど
同じ歳の友人として今から、家庭も子育てもある中で
病院へ勤めながら看護学校へ行き勉強して資格を取る!
前向きな勇気に応援する気持ちを込めての送別会を手(グー)

私達を育てて下さった皆さんをサプライズゲストに招きるんるん
旅立って行った仲間にも声かけてわーい(嬉しい顔)
別れの会じゃなく新一年生になるAちゃんの旅立ちの会をるんるん
同窓会を兼ねてやりましたビール

2007_01270084.jpg

2007_01270116.jpg

アイスが美味しかった黒ハート

この日集まるメンバーに関しては伝えてなかったので、集まる毎に悲鳴が聞こえてわーい(嬉しい顔)
懐かしく繋がりを感じる会になれ本当に嬉しかったでするんるん
最後のAちゃんの涙たらーっ(汗)たらーっ(汗)の挨拶にはみんなして涙が止まりませんでしたたらーっ(汗)

Aちゃんexclamation今から大変じゃと思うけどみんな応援しとるよ手(グー)
プレッシャー感じたり無理し過ぎず黒ハートマイペースでねるんるん

2007_012701441.JPG

年一で集まろうや手(チョキ)って事になり来年の幹事も決まりましたわーい(嬉しい顔)
来年が楽しみじゃ〜揺れるハート黒ハートわーい(嬉しい顔)黒ハート揺れるハート


ニックネーム こゆママ at 21:26| Comment(6) | TrackBack(1) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

焼肉ごちになりま〜す♪

今日は、日頃の労を労って?
上司・・・ものすごい偉い人(笑)のおごりで焼肉ビール
それもお店が、なかなか自分では行けないような黒ハート
エプロン下げて食べるようなお店るんるん

気が利く上司黒ハート挨拶だけして
『後は、好きなように食べてレストラン飲んでビール黒ハート
 コースに飲み放題を付けとるけど足りない分は遠慮なく
 追加してね揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート』と嬉しいお言葉残して
帰って行かれましたぁHello

2006_10220303 1 2.JPG

2006_10220303 1.JPG

は〜い揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート 何の遠慮もなく頂きま〜すレストラン

2006_11180024.jpg

前菜・キムチ・セセリ・魚介類・野菜・カルビ・ロース・ホルモン・レバーお肉の後は・・・ビビンバ追加Good

2006_11180025.jpg 

スープに雑炊・デザートには柚子アイス喫茶店
ビールビールビールビールもお腹一杯いただきましたわーい(嬉しい顔)

気の置けない仲間と美味しい食事をゴチになり最高Good
こんなに美味しい物食べさせてもらったんじゃもん揺れるハート
明日からまた仕事気合パンチ入れて頑張りますよ手(グー)
働く者を気持ちよく頑張らせてくれる揺れるハート
素敵な上司の気遣いでしたるんるん ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

帰り道にみつけたお宅・・・クリスマス

2006_11180032.jpg

酔ったおばちゃん達は大はしゃぎでした(笑)






ニックネーム こゆママ at 23:46| Comment(6) | TrackBack(2) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

お祭り騒ぎが好きなもので

2006_11180017.jpg

昨日。。。話題に便乗してわーい(嬉しい顔)
日頃バー特にワインを好んで飲むわけでもないけど
今年も買ってみました揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

?う〜ん 私にはよく分かりませんがあせあせ(飛び散る汗)
2005年のほうが美味しかったexclamation&question

みなさんバー飲みました???

ニックネーム こゆママ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(4) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

寂しい気持ち

やっと母が夢に出てきてくれました。
時間が経つにつれ母との出来事や交わした会話を思い出して
涙が出る今日この頃です。。。


ニックネーム こゆママ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(1) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

母との別れ

朝6時半父から慌てた声で母急変の電話があり
病院へ向かいましたが母の最期に間に合いませんでした。

10月4日に再入院となりましたが
早めに病院へ行った事が幸いして みるみる食欲も出て
前回の退院の時よりも状態良く27日に自宅に戻る事が出来
安心していました。
27日退院の日には看護婦さん達に笑顔でお礼を言い
帰り道 母の大好きなアイスを買って帰り 夕方まで話をして
28日実家に行った時には『お好み焼き食べたい』って
私と半分ずつ食べて『夕飯は?』『牡蠣が食べたい!』
牡蠣鍋を作って・・・私が夕食の用意をして居る間
『音楽聞く?』って尋ねると『うん!元気が出るけん島津亜矢聞かせて』私が帰る時には『ありがとね〜』っていつもの母でした。

30日の朝も父に時間を聞き 『早いけど痛いけん薬飲もうか』
父にバナナと牛乳を食べさせてもらって 薬を飲んでいる途中に
急変した母。。。

発病から30年 寝たきりになって16年
今年春頃から急激に悪化 自分で寝返りもできなくなり
手も足も動かせなくなっていました。。。
長期間の寝たきりから来る全身の痛みも強くなり
通常の痛み止めでは全く効かなくなって 
麻薬も使っていたせいか排泄の感覚もなくなってしまっていました。

私にとっては、話ができるだけでも母に生きていてほしかった。

母は本当によく頑張りました!
弱音を吐かない母 我慢していたんでしょうね・・・
2年前には『心因性健忘症』になり全ての記憶が一晩で無くなった事も
それでも、明るく前向きに生きて

そんな母を知る沢山の方が見送りに来てくれて。。。
大好きな花に囲まれて天国へ旅立ってしまいました。
母の妹が、長いことパジャマしか着てなかった母へ洋服をプレゼントしてくれたので今ごろは、洋服着て久しぶりに歩いて走っていると思います。こゆきにも会って散歩させてくれよる事でしょう。
やっと痛みから解放され楽になった事だと思います。。。

全ての記憶が無くなった時でも自分の出身地が『富山』って事は忘れてなくて、脳の検査に行く車中で『このまま富山には行けんの?』って言っていました。。。最後に富山に帰省したのは19年前 故郷に帰りたかったんだと思います。。。そんな母の願いを叶えるために49日の法要が終わったら富山へ行って来ようと思っています。

母さん ありがとう 天国から見守ってね


ニックネーム こゆママ at 10:00| Comment(5) | TrackBack(1) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

お別れ会


救え!!消え行く小さな命達

広島ドックパーク崩壊により
おそらく日本最大のレスキュー頭数になるであろう
夥しい数の犬達を救いに入りました。

********************************

ショパンの元家族の引越し日程が決まり
友達が集まりお別れ会ビール

2006_10010038.jpg

当初は、鍋やろう手(チョキ)って計画していたのですが・・・
食器やお鍋がすでに引越し荷物の中でたらーっ(汗)
オードブルとお寿司でビール お皿もコップも紙わーい(嬉しい顔)
『キョンプみたいじゃね黒ハート楽しいね』と下らない事で喜ぶ
おばちゃん達ハートたち(複数ハート) 話は尽きる事なくしんみりするヒマもなく
大きな話声と大爆笑わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)で時間は過ぎて行きました。。。 引越し先は神奈川県 遠いけどたらーっ(汗)
また絶対会おうねGood

soubetukai.JPG

酔っ払いのおばちゃん達のカメラ写真を『可愛く撮ってよ〜ちっ(怒った顔)』じゃの『若く撮ってよ〜ちっ(怒った顔)』じゃの言って何枚も取り直しさせられた息子A君ありがとうHello
神奈川に行ってもカートモータースポーツも勉強も頑張ってね手(チョキ)

ニックネーム こゆママ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

贈り物

本日病院母が無事退院出来ましたわーい(嬉しい顔)

元気になって退院できたわけではないのですがあせあせ(飛び散る汗)
痛みのコントロールが薬を使ってできるようになってexclamation
食事が口から取れるようになったので・・・
母の何よりもの希望であった『家に帰りたい』を叶えられるのは今しかないexclamationって先生が判断されました。。。

体位交換も自分では出来ない、もちろん排泄も食事も全介助が必要exclamation
床ずれも切開し抜糸を終えたばっかり 在宅に戻ってからは今まで以上にヘルパーさん、訪問看護さん、往診の先生のお世話になりますexclamation
みなさんヨロシクお願いしますexclamation
私と父も頑張りますGood

それでも、父が側に居てくれるので私はボチボチと普通の生活に戻ります黒ハート仕事に復帰できる事が何より嬉しい黒ハート揺れるハート黒ハート
時間的には、今までより忙しくなるけんレオンとひまわりに寂しい思いさせるのが気がかりじゃけど失恋
早起きして頑張るねわーい(嬉しい顔)


そんな所にまるでお祝いるんるんって美味しい贈り物が

2006_09100173.jpg

私がHPを作るきっかけになった大切なお友達どにちゃんより四葉
釣りが魚キッカケで仲良くなったんじゃけどリゾート
今年、年初めにどにちゃんもコーギーを家族に迎えたクマ

トム~00.jpg

トムクマ男前黒ハート揺れるハート黒ハート
ぶち男前揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

お手を覚えたトムへの教え方を私が教えて〜〜〜〜ってお願いして
参考書コピーを送ってくれたわーい(嬉しい顔)
コピーが主だか美味しい物が主だか(笑)
そんな中に・・・お手紙を読んで気づいたホネワンコ用おやつが

2006_09100175.jpg

お手紙に書いてなかったら私が食べとったよあせあせ(飛び散る汗)

どにちゃん美味しい詰め合わせありがとう黒ハート
家族勢揃いで堪能したよホネ美味しかった黒ハートありがとうわーい(嬉しい顔)

大きくなったトム

060610_0909~01.jpg

相変わらず黒ハート男前わーい(嬉しい顔)

『美味しいね〜ハートたち(複数ハート)』って喜んどる時・・・
続いて
2006_09100176.jpg

こゆ父のお友達M君からお土産が届きましたわーい(嬉しい顔)
福岡ラーメンと大宰府天満宮の梅がや餅るんるん
ラーメンは、大宰府の『八ちゃんラーメン』濃い豚骨じゃけどあっさりした後味黒ハート固麺で美味しく頂きましたビール
あ〜美味しかった

美味しい物いっぱい食べて明日からまた頑張りま〜すGood



ニックネーム こゆママ at 23:21| Comment(2) | TrackBack(1) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

妖怪汁


何とも・・・あせあせ(飛び散る汗)
怪しい名前でして顔(イヒヒ)

先日、桜ちゃん小梅ちゃんと吉和に川遊びに行った帰り道車(セダン)
道の駅で見つけて買ってみました顔(イヒヒ)

2006_08310158.jpg

お味は、ゆず・だいだい・コーヒーと美味なジュースでしたGood
『妖怪ジュース』ではなく『妖怪汁』って名前が怪しさ倍増あせあせ(飛び散る汗)

一緒に買った 『とうふかすてら』は一押しGood
あっさりして甘すぎず美味しくて大好きなんですが・・・
我が家の近くには売ってなくてもうやだ〜(悲しい顔)
見つけて嬉しくて黒ハート嬉しくて黒ハート
あっと言う間に完食しましたわーい(嬉しい顔)

道の駅もたまによると面白い発見がありますねわーい(嬉しい顔)揺れるハート
ニックネーム こゆママ at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする