2008年06月15日

演奏会♪

今日は、とって〜〜〜も楽しみにしていたわーい(嬉しい顔)
大親友の娘右ヤァちの演奏会るんるん

午前中、ドックラン愛犬クラブさんへ
KOTOちゃんの新作を楽しみにるんるん
ひまね母さん&りぼんちゃんと遊びに行く予定でしたが。。。
りぼんちゃん犬(笑)の自宅山口は朝から雨雨
こちらも・・・
今にも降り出しそうな空曇りに天気予報 あせあせ(飛び散る汗)
遊びに行って雨降ってしまっって
遊ばず犬(足)帰るのはたらーっ(汗) レオひまに酷じゃしもうやだ〜(悲しい顔)。。。
泣く泣く午前中の予定は諦めましたバッド(下向き矢印)

ヤァちは、中学校から吹奏楽をやっていて演劇
専門学校に進んだ今でも吹奏楽を続けています(^^♪
ヤァち・こゆ兄・ヤァちの弟は2つ違いで
一人っ子のこゆ兄にとっては姉と弟みたいな関係で
と〜っても仲良くしてもらって家族ぐるみで
一緒に遊びに行ってま〜す♪
じゃけんぴかぴか(新しい)ヤァちは私にとって可愛い娘揺れるハートみたいなもん
その娘の演奏会ですので♪もちろんこゆ父も一緒に
るんるん聴きに行きました\(^o^)/

今回の演奏会は『ファミリーコンサート』で
地元の中学校・高校も登場

正直・・・今までクラッシクってまったく興味なくて^^;
のだめちゃん影響で興味を持ったもんでして あせあせ(飛び散る汗)

あんな演奏会を想像して行ってんですが。。。^^;
最初に中学校がるんるん

2008_06150185.jpg

こちら上全国大会レベルの吹奏楽でかなりのもんなんですが。。。顔(ペロッ)

次に、高校生

2008_06150192.jpg

こちらも高校生と思えば素晴らしい揺れるハート
じゃけど^^;あせあせ(飛び散る汗) 可愛いし楽しいけど・・・
あれぇ〜?何か想像と違うっ顔(ペロッ)て思っている頃

ヤァち所属の吹奏楽団登場

2008_06150196.jpg

ヤァちの所属する吹奏楽団の演奏

演奏が始まって・・めっちゃ感動ぴかぴか(新しい)
思わずヤァちのママに『さっきまでと全然ちがう〜』って
言ってしまいました(*^_^*)
演奏しているヤァちは、普段のいつもニコニコ『おばちゃ〜ん』って
人懐こい笑顔わーい(嬉しい顔)で話してるヤァちとは別人で
大事な楽器を真剣勝負で演奏してましたるんるん

どの曲も体全体に音を感じれる素晴らしいものでしたぴかぴか(新しい)

ファミリーコンサートですので観客も一緒に楽しめるようにと
加山雄三さんのメロディーの演奏前にはひらめき下

2008_06150202.jpg

こんな物が配られ

2008_06150207.jpg

まるで・・・氷川きよし君のコンサートなみの盛り上がりGood
もちろんGoodぴかぴか(新しい)私も振りましたよグッド(上向き矢印)ペンライト手(チョキ)

最後は、中学・高校・社会人と合同での演奏?

2008_06150229.jpg

こんな風に、大好きな事るんるん一生懸命にできる事があり
沢山の人の前で堂々と演奏しているヤァちって素晴らしい揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
ヤァちは、小さい頃から変わらず素直でぴかぴか(新しい)
優しい子のままGoodちゃ〜んと大人になりよるって感じて
娘の成長が嬉しくてたまらない手(チョキ)
よそんちの母ちゃんです(笑)

次回は、12月に演奏会があるみたいで。。。
今から楽しみにしていま〜す揺れるハート

2008_06150217 1.JPG

演奏会の途中 インタビュー受けるヤァち
    (思わず席を立ち前列まで走って行きました(笑))

2008_06150239 1.JPG

演奏会終わってからのヤァち
この時には、いつものヤァちじゃったね(笑)

2008_06150241 1.JPG

お友達も見に来ていてわーい(嬉しい顔)
本当に楽しませてまらったよわーい(嬉しい顔)ありがとうるんるん

今まで・・・まったく興味のなかった音楽ですが
クラッシックってとっても楽しい音楽ですねわーい(嬉しい顔)


■2008/6/15 試合結果

対ロッテ 4回戦 千葉マリン

神|000 003 042|9
ロ|610 002 001x|10

勝:荻野3勝3敗9S
敗:渡辺3勝1敗0S
HR:金本ツーラン11号、葛城ツーラン1号
神:鶴-江草-橋本健-太陽-ウィリアムス-渡辺
ロ:小林宏-小野-高木-久保-シコースキー-荻野


ニックネーム こゆママ at 22:47| Comment(8) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

Bistro Shin

久しぶりに、友達のYUちゃんとランチに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
YUちゃんお勧めの『Bistro Shin』
熊野町筆の里内にありますわーい(嬉しい顔)

2008_06120162.jpg

人気店らしく平日ランチでも予約したほうが良いみたいですぴかぴか(新しい)
この日も、お昼前には店内も満席に。。。
お店の広さにしては席数が少なくてレストラン
ゆったりとした空間の中でゆっくり食事ができました。

パスタランチを注文るんるん
(前菜・パスタ・トースト・ドルチェ・ドリンク)
パスタは18種類のパスタの中からチョイス黒ハート

2008_06120146.jpg

私の前菜はこちら・・・

2008_06120147.jpg

YUちゃんの前菜はこちら

選んだパスタによって前菜もデザートも変わるようですわーい(嬉しい顔)

2008_06120149.jpg

パンは3種類・・・私は、ガーリックトーストを

2008_06120150.jpg

YUちゃんは、クロワッサンるんるん
焼きあがったばかりでしたわーい(嬉しい顔)

2008_06120153.jpg

パスタるんるん 私は、生ハムとキノコのトマトソースを選んでみました。生ハムたっぷりで美味しかったですわーい(嬉しい顔)

2008_06120151.jpg

YUちゃんは、魚介類のトマトソース
魚介類大好きなYUちゃん『おいしい〜揺れるハート』って何度聞いたか(笑)

2008_06120157.jpg

私の、デザートぴかぴか(新しい)
アイスがさっぱり味で美味しかったぁ揺れるハート 

2008_06120156.jpg

YUちゃんのデザートも美味しそうでした顔(メロメロ)

2008_06120159.jpg

コーヒーはホットもアイスもOK喫茶店

2008_06120160.jpg

YUちゃんとは嫁友わーい(嬉しい顔)
旦那さん同士が同級生で家族ぐるみのお付き合いぴかぴか(新しい)
さっぱりしたYUちゃんとはすぐに意気投合手(グー)ぴかぴか(新しい)
YUちゃんの旦那さん 私達がランチするって聞いて
『二人共すごい喋るんじゃろね〜顔(イヒヒ)』って言ってたらしい(笑)
それ正解Good  会ったのも久しぶりで話したかった事山盛りでして揺れるハートランチタイム一杯まで話が尽きませんでした(笑)
また、来月のランチの約束して解散\(^o^)/

パスタも美味しくてお勧めのお店ですかわいい
ちなみに・・・筆の里では『高橋秀樹展』が開催中で

2008_06120165.jpg

とんねるずさんからお花が届いてました顔(ペロッ)

■2008/6/12 試合結果

対西武 4回戦 西武ドーム

神|000 001 002|3
西|110 003 10x|6

勝:涌井6勝5敗0S
敗:岩田5勝3敗0S
HR:金本ソロ10号、中村ソロ13号
神:岩田-阿部-橋本健
西:涌井-岡本篤





ニックネーム こゆママ at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

待ってました?!

中国地方も本日梅雨入り雨となりましたね。。。

梅雨らしく^^;
今の間にしっかり雨降ってもらって。。。
7月初めには晴天希望したいですわーい(嬉しい顔)

SH340119.JPG

ピンクのカラーが次々咲いてくてれて可愛いっすぴかぴか(新しい)
これからも。。。大切に育てますかわいい

■2008/6/11 試合結果

対西武 3回戦 西武ドーム

神|210 020 010|6
西|000 120 100|4

勝:上園2勝0敗0S
S:藤川2勝1敗23S
敗:石井一7勝3敗0S
HR:フォード ソロ2号、中村ソロ12号、ボカチカ ソロ12号
神:上園-渡辺-久保田-ウィリアムス-藤川
西:石井一-許-正津-星野-大沼-岡本真



ニックネーム こゆママ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

満開♪

2008_06040058.jpg

松葉ボタンがかわいい

2008_06040060.jpg

今年も満開を迎えてくれましたわーい(嬉しい顔)
毎年。。。何って手入れもしないのに
精一杯の花を咲かせてくれる松葉ボタンさん
今年もありがとう揺れるハート\(^o^)/揺れるハート

お盆の。。。お墓参り時期のお花の値段高騰に対応して(?)

2008_06040063.jpg

蝦夷菊と。。。

2008_06040062.jpg

ケイトを植えましたかわいい

お盆の頃には。。。母ちこゆきのお墓に持って行けるよう!
しっかりと、育てて行こうと思ってますわーい(嬉しい顔)


ニックネーム こゆママ at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

浴衣ギャルがいっぱいおったよ♪

080611_0747~02.JPG

薄いピンクの可愛いカラーが咲きましたわーい(嬉しい顔)
水滴がついて涼しそうですぴかぴか(新しい)
草花育てるの大の苦手でしたが。。。
草花って水と肥料あげてお日様晴れが当たれば育つんじゃ〜と
当たり前の事を実感しております揺れるハート
大きくなってねかわいい

今日、こゆ父が東京から帰って来ました。
22時頃新幹線着くって言うんでレオひま連れてお迎えにクマ
広島は浴衣祭り『とうかさん』の中日で広島駅にもとうかさん帰りの
浴衣ギャルが←(言い方古い?(笑)^^;)えっと歩きよちゃったです。



■2008/6/7 試合結果

対ソフトバンク 4回戦 甲子園

ソ|020 000 000 0|2
神|010 000 100 1x|3

勝:藤川2勝1敗20S
敗:杉内5勝4敗0S
ソ:杉内
神:能見-江草-渡辺-ウィリアムス-藤川





ニックネーム こゆママ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

丸坊主にされたのに^^;

サイネリアによく似た『桂華』
キク科の宿根草で気温が0度でも場所を問わず気軽に楽しめる花で
夏の1〜2ヶ月以外咲き続けるって書いてあったので買ってみた
鉢植えでしたが。。。何故か花が一斉に終わってしまってあせあせ(飛び散る汗)
肥料あげたり日に当ててみたり日陰に入れてみたり・・・
あれこれやってみたけど結局だめになってしまって
『来年咲くかな?』とグッサリ丸坊主にしたんですが(^_^;)
健気にも復活してくれましたかわいい

2008_06040079.jpg

こりゃ〜植え替えてあげんと鉢が小さいかもしれんですよね???


■2008/6/6 試合結果

対ソフトバンク 3回戦 甲子園

ソ|011 000 000|2
神|000 110 03x|5

勝:久保田4勝1敗0S
S:藤川1勝1敗20S
敗:二コースキー1勝3敗1S
HR:新井ソロ7号
ソ:大隣-ニコースキー-藤岡
神:岩田-久保田-藤川


ニックネーム こゆママ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

芽が出て膨らんで♪

大好きなカラーの球根を植えて1ヶ月近く
白とピンクを植えて1本だけ芽が出ました。。。
白じゃと思っていたほうの球根の芽が出ましたが
花のつぼみがピンク色るんるん
まだ小さな花のつぼみですが。。。可愛いです揺れるハート

SH340114.JPG



■2008/6/3 試合結果

対楽天 1回戦 Kスタ宮城

神|101 100 100|4
楽|321 112 01x|11

勝:田中6勝3敗0S
敗:下柳5勝1敗0S
HR:中島ソロ2号
神:下柳-阿部-太陽-江草
楽:田中-有銘-川岸-片山

ニックネーム こゆママ at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

名前は分りませんが^^;

一株50円の苗を買って植えてましたかわいい
長〜い事花が咲かなくて諦めてましたがあせあせ(飛び散る汗)
無事咲きましたわーい(嬉しい顔)  名前なんじゃろ?

SH340121.JPG

どなたか、この花の名前ご存じないですか?

ニックネーム こゆママ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

昼間に

ゴルフ好きの友達に
『旦那がゴルフまた始めたけん私も始めようかって思っとるんよ』って
話したら・・・
夕方ゴルフ電話あって『6月コース出る?』がく〜(落胆した顔)早っあせあせ(飛び散る汗)
『クラブはあるけど靴も捨てたけんもうちゃっと待って顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)』って答えたら爆笑しながら
『分った揺れるハートじゃ〜秋にねわーい(嬉しい顔)○○さんも誘ったけん』
ありがたい・・・ありがたい・・・グッド(上向き矢印)
秋に向けて私もゴルフボチボチ頑張りますわーい(嬉しい顔)



■2008/5/26 試合結果

対西武 2回戦 甲子園

西|000 001 000 00|1
神|000 010 000 01x|2

勝:渡辺2勝0敗0S
敗:グラマン1勝1敗10S
西:許-大沼-星野-正津-グラマン
神:下柳-久保田-藤川-渡辺

ニックネーム こゆママ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

新芽♪

球根や種、苗を買ってきました四葉

2008_05150015.jpg

11日に植えたカラーの球根から芽が出ましたわーい(嬉しい顔)
白とピンクを植えたんですが白が一足先に☆彡


2008_05150019.jpg

朝顔かわいいこちらは苗で3株
ちょっと変わりダネも買ってみましたわーい(嬉しい顔)


2008_05150022.jpg

トルコキキョウかわいい1株だけありました(*^_^*)
母が大好きだったトルコキキョウ。。。
花が咲いて母の所に供えられたらいいな(^^♪

どの子も、元気に花咲かせてくれますように揺れるハート

2008/5/14 試合結果

対広島 7回戦 金沢

神|000 001 300|4
広|010 000 100|2

勝:下柳5勝0敗0S
S:藤川1勝1敗14S
敗:大竹1勝5敗0S
HR:新井ツーラン4号
神:下柳-久保田-ウィリアムス-藤川
広:大竹-コズロースキー-岸本

ニックネーム こゆママ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

あと少し。。。

サービスから戻って事務所の人は休みじゃけん
静かな会社で一人パソコン
4月の溜まった仕事頑張ったぞ〜手(グー)
あと一歩exclamation残り書類2枚。。。
何で2枚だけ残したかって?
だって〜7時半になったんじゃもん顔(え〜ん)
今朝も8時のサービスから始まったけん7時半には家を出た
寒いし。。。雨じゃし。。。って帰ったら
こゆ父が夕飯食べに連れて行ってくれた揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
こゆ父ありがとう揺れるハート
たらふく食べてたらふく飲んだビールビールビールビールビール
帰ったら何もする元気がなく・・・寝た眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


■2008/5/10 試合結果

対横浜 8回戦 甲子園

雨天中止


ニックネーム こゆママ at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

連休は終わったはず

■2008/5/7 試合結果

なのに・・・なのに・・・
今日は、連休以上に仕事がハードじゃった(>_<)
朝7時から夕方6時まで。。。ごはんは運転しながら
トイレだけは何とか行けたって感じたらーっ(汗)
何でこんなに忙しかったんじゃろ(T_T)

気が付くと。。。5月の7日4月の仕事を繰り越したままたらーっ(汗)
もうすぐ3分の1が終わるじゃんあせあせ(飛び散る汗)
ヤバイもうやだ〜(悲しい顔)

対巨人 8回戦 東京ドーム

神|030 001 010|5
巨|200 000 200|4

勝:江草1勝0敗0S
S:藤川1勝1敗12S
敗:山口1勝1敗1S
HR:鳥谷ツーラン4号、矢野ソロ1号、金本ソロ5号、ラミレス ツーラン9号
神:下柳-能見-渡辺-江草-藤川
巨:木佐貫-藤田-門倉-山口-西村健


ニックネーム こゆママ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

新入りさん

世間では・・・今日からゴールデンウイークとか何とかが
始まったよですが(-"-)
私には・・・
そんなもん♪関係ねぇ〜♪そんなもん♪関係ねぇ〜♪
早くはたらっけ〜♪でございます(-。-)y-゜゜゜プハぁ〜
いやいや!一生懸命お仕事に励みますよGood

昨年、いただいた小さな垂れ桃の木に新芽が出ましたわーい(嬉しい顔)

2008_05010113.jpg

もも栗3年柿8年。。。
3年物のももの木って聞いたんですがかわいい
花がつくまでは、まだまだかかりそうでするんるん
新芽が出てくれたって事は根付いたって事で嬉しいですわーい(嬉しい顔)

すずらんも揺れるハート可愛い花を咲かせてくれていますかわいい

2008_05010108.jpg

2008_05010111.jpg

たいしたお世話もしてないのに、どんどん増えて毎年可愛い花で
楽しませてくれてわーい(嬉しい顔)今年は、ちゃんと肥料もあげました(^^♪

今年の新入りさんも頑張ってくれていますかわいい

2008_05010093.jpg

ハイビスカスかわいい黄色が欲しかったんじゃけどあせあせ(飛び散る汗)
赤とピンクとオレンジしかなくてもうやだ〜(悲しい顔)
ピンクを選びましたぴかぴか(新しい)
これからの季節らしい花で大好きです揺れるハート

2008_05010105.jpg

芝桜。。。植えてみましたがちょっと少なかったかも(笑)
増えるけんって思ったけど。。。少なすぎたかもたらーっ(汗)
買って来た時には、咲いていなかった花が植えて数日で開いて来てくれ
嬉しく思っていますわーい(嬉しい顔)
どんどん増えてねぇ〜かわいい



■2008/4/29 試合結果

対ヤクルト 4回戦 甲子園

ヤ|102 100 000|4
神|000 000 100|1

勝:石川5勝1敗0S
S:林昌勇0勝0敗6S
敗:アッチソン3勝2敗0S
ヤ:石川-林昌勇
神:アッチソン-阿部-江草-渡辺


デーゲームじゃけん試合見れんで残念たらーっ(汗)
うちが見てないけん負けた???
心はいつも虎を思って応援しよるんよ〜(>_<)
明日は頑張ってねGoodぴかぴか(新しい)

ニックネーム こゆママ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

今晩は海鮮ちらし(^^♪

今日は、会社の友達んちでご飯わーい(嬉しい顔)
私的には飲みビールって気分じゃけど飲むのは私だけたらーっ(汗)
じゃけんって何の遠慮もないけどね顔(イヒヒ)

2008_05010130.jpg

持参したオーガニックビールビール
めったに飲まんてKもおすそ分けに『ビールじゃ〜』って
ものっそ当たり前の感想語りながら飲みよった(笑)

同じペーペーのサー責3人での会食♪
溜まったストレス口から発散(笑)
信頼できて話して聞いて同意出来る仲間が居るってホンマ嬉しい
じゃけん、続けられるし頑張れるGood
これからも、力を合わせて頑張ろうねGoodぴかぴか(新しい)

土曜の夜は、私かNが21時までのサービスに隔週で入るけん
その利用者さんがショート利用の貴重な夜じゃった三日月
また。。。機会見つけて集まろうねハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


■2008/4/26 試合結果

対巨人 5回戦 甲子園

巨|100 010 000|2
神|003 020 01x|6

勝:岩田3勝1敗0S
敗:上原0勝4敗0S
巨:上原-藤田-野間口-東野
神:岩田


会食の場となった・・・Kんちで娘っ子がテレビ譲って
阪神戦見せてくれたわーい(嬉しい顔)←決して小学生を脅してないよ(^_^;)


ニックネーム こゆママ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

犬は生き物

今年19歳になる友達の娘Aからメールが来たphone tomail to

『おばちゃんクマだれか6歳のチワワ飼ってくれる人おらんかね?』
事情が分らずメールで返信すると電話がかかってきた電話

自分の友達が知り合いから6歳のチワワをもらったが
『飽きた!』って理由で世話もせずにいて
『もう要らない!』って言っている。。。Aはチワワが可哀想で
友達の代わりに散歩に行ってあげているが、自分の家は住宅事情で引き取れない このままでは可哀想なので何とかしたいって事じゃった
友達もお父さんとの二人暮らしで親には『預かった』としか話してないらしく親の協力も望めない トイレトレーニングが出来てないのか散歩にきちんと行ってないからか?環境の変化も影響しとるんじゃろう
部屋の中で排泄してしまうたらーっ(汗)
よくよく話をしているとそのチワワの出所知り合いの家じゃった。。。
どうやら、そこから直接ではなく その間にも一人関わっていそう
その子がもらったが世話できないので友達に回したって考えられる
最初の持ち主がお世話が出来ないような家ではなし、実際そのお宅からチワワの話も聞いていたし可愛がっていたし責任感のある方なので
どうしてこの子が手放されたかがよく分らない(-"-)
年齢を考えても元の持ち主に返すのが一番のような気がして
話してみた。。。

080421_1832~0001.JPG

後日、聞いてみると元の飼い主の所に帰ったらしくちょっと安心したが
本当にこれで良かったかどうかは悩むなぁ



■2008/4/22 試合結果

対中日 3回戦 ナゴヤドーム

神|000 000 000|0
中|041 001 20x|8

勝:中田3勝1敗0S
敗:アッチソン3勝1敗0S
神:アッチソン-阿部-筒井
中:中田


景気よく負けましたね(笑)



ニックネーム こゆママ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

会いたかったよ〜♪

2008_03230092.jpg

販売中止になって以来ずっと食べたかった
赤福さん♪
大阪へ出張へ行ったこゆ父がゲットGoodして来て
くれましたぁ揺れるハート
こゆ兄大好物の八橋もわーい(嬉しい顔)

2008_03270113.jpg

じゃ〜ん
冷凍されてないけん(笑)以前より甘さ控えめで柔らかくもっちり
してましたるんるん
前より美味しくなったよぴかぴか(新しい)
たて一列ふぐ刺しを頂くように(笑)ガッツリ頂きましたわーい(嬉しい顔)
赤福さん今後ともヨロシクお願いしますよ顔(イヒヒ)
ニックネーム こゆママ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

山廃仕込♪

こゆ父がお土産を持って帰ってきましたプレゼント

はい!また お酒です(笑)

2008_03230049.jpg

酒どころ新潟の『上原酒造』さんの越後鶴亀
純米酒『山廃仕込み』Good

山廃仕込とは、自然界に存在する天然の乳酸菌の発酵の力を借りて育った屈強な公募が醸し出す重厚な味わいのお酒。。。らしいです

2008_03230053.jpg

そんな説明が書いてありましたわーい(嬉しい顔)

伝統的な手作りにこだわって和釜で米を蒸して人力で作っているそうです。味は、冷やして頂いたんですが締まった感じのあっさりした味で美味しかったです♪



ニックネーム こゆママ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

お別れ・・・

今日、大好きな叔父さんとのお別れをしてきました。
父の兄でこの叔父夫婦が私の名付けの親でした。

3月1日89歳の誕生日に自宅で眠るように逝ってしまいました。
数えで90歳。。。
10数年前から肺がんを患いながらも手術も抗がん剤治療もせず
自分が癌に侵されている事も知らず。。。
酸素が手放せない生活になりながらも、3年前までは
いとこ会(私から見て従兄弟 長老として叔父と父が参加)の旅行にも
一緒に行き、大分、伊勢、大山、京都、高知、愛媛などなど・・・
年に1度の旅行を一番楽しみにしていた叔父
私の事はもちろん、こゆ兄の事もとっても可愛がってくれていました。
20年前に叔母を亡くしてからは息子家族と同居していました。
亡くなる時も息子は、出張中でお嫁さんと2人
3日程前に庭を歩き過ぎ腰痛を訴え往診してもらいながらも
前日の夕食もちゃん食べ・・・『おやすみ』って挨拶の時
嫁さんに『はぁ〜90じゃけん逝ってもええかの〜』って話したらしいんです。。。
次の朝、お嫁さんがいつもの様に朝ごはん持って
『おはよう』って行ったら いつもは即答で返る言葉がなく
見ると亡くなっていた。。。89歳を迎えた誕生日の朝でした。

髪パンツをはく事もなく、自分の足でトイレに通い
認知症になる事もなく、しっかり話をして
自分の手で食事を取って、自宅での布団で眠る様に亡くなる。
何より幸せな最後じゃと思います。。。

亡くなった日から仕事休ませてもらって3日間しっかりお別れして
どれだけの時間が経っても淋しさは癒えません。。。
いつかは来るお別れ 享年90歳って聞くと大往生と思いますが
やっぱり淋しく悲しいです。

一昨年亡くなった母、昨年亡くなった従兄弟
だんだん あっちのほうが賑やかになって来たね
って笑って話ました。。。
向こうに行ってしまったみんなも淋しくないねって
母さん。。。おじちゃんがもうすぐ行くよ・・・
みんなで、こっちチームを見守ってね。



実は。。。
もい一つ悲しいお別れがありました。

コーギーの沙羅ちゃん コーギー沙羅ちんの部屋の沙羅ちゃん
こゆきと同じリンパ癌でした。。。発病から2ヶ月 7歳という若さで虹の橋を渡って行ってしまった沙羅ちゃん 今頃は、こゆきやお友達と元気な身体で走り回っていると思います。

生き物全てに平等にやって来る命の終わり。
それがいつなのかは誰にも分りません
じゃけんこそ。。。今を懸命に生きたい!生かなければ!
そう思います。。。







ニックネーム こゆママ at 16:43| Comment(8) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

ぶち美味しい!!!

最近、お気に入りの
フランスパン工房
私の中で大ヒットハートたち(複数ハート)美味しいるんるん
2種類の味どちらも美味しいけど私は、うす塩バターが好きですわーい(嬉しい顔)
ワインにも合うし毎日食べてました(^_^;)
ほしたら!!!いつの間にやら。。。
どこも欠品???どこ行っても売ってないじゃんあせあせ(飛び散る汗)

そんな母に、こゆ兄が『○○スーパーにあるらしいよ』と
友達からのありがたい情報を聞かせてくれました揺れるハート

早速行ってみると車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ありました揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

2008_03010027.jpg

しっかり買い占めて来ましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

もちろんバーワインも忘れずにるんるん

2008_03010013.jpg

2005年のボルドーワインバー
単一種のワインでとってもあっさり若い感じの味でした。。。
こってり味の料理の方が合う気がした(^_^;)
重〜いチーズとか絶対合うと思いますバー

みなさん、おやつカンパニーのこのフランスパン工房もう食べました?

ニックネーム こゆママ at 15:41| Comment(4) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

レオひまは留守番です・・・

ひまわりがヒートですので。。。
レオンもお出掛けできません顔(ペロッ)

最近お気に入りの雑貨屋さんへひまね母さんと一緒に行ってきました。
ひめちゃんねねちゃんまろちゃん揃って試着♪
可愛い洋服を買ってもらいましたクマ

その後、KOTOちゃんと待ち合わせしていた深川のドックランへ
桜ちゃん&小梅ちゃんも一緒に待っていてくれましたわーい(嬉しい顔)

まずは・・・一緒にランチ喫茶店

2008_03010016.jpg

愛犬CLUBさんのカフェ部門 新作サンドイッチで〜すファーストフード
豚シャブのゴマだれサンドるんるん
ベーグルが、紫芋入りで少し甘みがあって豚シャブと意外に合うんですわーい(嬉しい顔)初めての味でしたが美味しかったです手(チョキ)

2008_03010018.jpg

ココア喫茶店マシュマロ入りるんるん
カラフルなマシュマロでとっても可愛い揺れるハート
とっても温まりましたるんるん

寒い中、ひまね母さんが保母さんのように(笑)
ボール投げてみんなクマと遊んでましたぴかぴか(新しい)

ランチが終わった後は、ドックランのオーナーさんも一緒に
女4人ワンコ談議花盛りかわいい

レオンが一緒に居らんけんクマワンコさん達触り放題るんるん
レオンが一緒の時他のワンコ触ろうものなら・・・どんっ(衝撃)
走って来てガウガウどんっ(衝撃)『俺の母さんどぉどんっ(衝撃)』と
大変な事になるのでもうやだ〜(悲しい顔)絶対に触れないんですたらーっ(汗)
じゃけん♪こんなに会っている桜ちゃん小梅ちゃんひめちゃんまろちゃんねねちゃんショコラちゃんなのに。。。しっかり撫でたの今日が初めて(^_^;)あせあせ(飛び散る汗)  う〜んるんるん可愛い揺れるハート

2008_03010025.jpg

桜ちゃん&小梅ちゃん

2008_03010026.jpg

ひめちゃん

2008_03010021.jpg

まろちゃん

2008_03010020.jpg

ねねちゃん

ゆっくりと、楽しい時間でしたが・・・ふらふら
みんなるんるんめっちゃ可愛いかった犬(笑)
けど・・・
やっぱりたらーっ(汗) 怒って業いっても・・・
レオンとひまわりが一緒じゃないとふらふら
レオンとひまわりと一緒が何より楽しい揺れるハート
そう実感しました。。。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム こゆママ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする