2008年10月24日

人間ドック(>_<)

一年に一度のこの日・・・
覚悟を決めて人間ドックへ行ってきましたふらふら

検診センターへは早めに到着
検査着に着替えて 二日分の採取済みのお土産渡して
血液検査・心電図・レントゲン・聴力・視力
尿検査・肺検査・腹部超音波・胃カメラ
と順番に回って行きます。

この中で腹部超音波と胃カメラのみ先生が行うんじゃけど
腹部超音波の今までの熊五郎みたいな男の先生ではなく
とっても若い女の先生でした・・・これはもしや???
胃カメラの準備 喉の麻酔をして検査用のベットで横になって待っているとやって来たのはがく〜(落胆した顔)やっぱり\(◎o◎)/!
さっきのお姉ちゃんじゃんたらーっ(汗)
申し訳ないけどたらーっ(汗)この辺りで『大丈夫?!』と不安になった
検査始まると昨日のビールが効いとるけんか?麻酔が効いとるはずが
オエオエなるふらふら
涙を流しながら頑張ったけどマウスピースが外れる程で
お姉ちゃん先生に『マウスピース固定します!』とテープで貼られたふらふら この先生容赦なく無口に黙々と検査するたらーっ(汗)

熊五郎先生は『今胃に入っていってますよ〜空気入れるんでちょっと辛いですけど頑張って』とか『今見えるのが十二指腸の入り口です。後は戻るだけですからね〜』『綺麗な胃ですよ』ってな感じでずっと話掛けてしてくれよったんじゃけど(T_T)

検診じゃけん、病気を前提に検査しよるわけじゃないけど・・・
声掛けは大事じゃけん顔(え〜ん)
先生方お願いしますよもうやだ〜(悲しい顔)

気分的に緊張したけん今年の胃カメラは過去最高に辛かったふらふら

最後の問診 胆嚢ポリープも大きくなってないし、脂肪肝もないGood 胃カメラ検査も問題なく安心のお返事を頂いたわーい(嬉しい顔)
総合的な結果は、血液検査と明日の婦人科検診の結果を待って郵送される。。。まぁ肝臓と胃が元気ならよいわビールまた今晩から美味しいビールが飲める顔(イヒヒ)

検診センターサービスランチを一人で頂いてレストラン

SH340403.JPG

16時間ぶりの食事は美味しい〜揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
可愛い子供クマクマクマ達の待つ家へと帰りました家

夜には、こゆ兄も帰宅新幹線東京の話を聞きながら賑やかな食卓ビールとなりましたわーい(嬉しい顔)

ちなみに・・・帰ってきたこゆ兄の第一声
『東京も広島もあんまり変わらんかたよ〜』顔(なに〜)
淋しい感想じゃねぇたらーっ(汗)





ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

一段落<^!^>

本日・・・私の勤める事業所の情報公開が無事終わりましたわーい(嬉しい顔)
今年は、同席させてもらいかなり緊張しましたが
全項目クリアーできましたもうやだ〜(悲しい顔)嬉しいぃ〜ダッシュ(走り出すさま)
来年に向けての新たな課題はできましたが頑張ります手(グー)

この所。。。
仕事から帰るのが20時過ぎ21時近くになってましてもうやだ〜(悲しい顔)
かなりこゆ父にはご迷惑かけましたm(__)m
それなのにグッド(上向き矢印)
『今日は早く帰れる?』と仕事一段落した私をご飯に連れて行って
くれました揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

いつものご近所のお店ビール

SH340394.JPG

ビールがめっちゃ旨いGood
付け出しは、鮟肝の酢の物♪

SH340393.JPG

紅葉ですね〜箸置きがもみじ柄でしたわーい(嬉しい顔)

SH340397.JPG

大好物の たてがみ♪

SH340399.JPG

秋刀魚の揚げ出し揺れるハート

SH340400.JPG

乙姫にんにくの天婦羅ぴかぴか(新しい)

SH340402.JPG

うちわ海老の塩焼きぴかぴか(新しい)

どれもこれも美味しかったぁ顔(メロメロ)
こゆ父ご馳走様でした揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

じゃが私・・・
明日、人間ドック病院なのにビールビール
5杯も飲んでしまいました(^_^;)あせあせ(飛び散る汗)
飲食20時までじゃけん駆け込みで飲みました(笑)
胃カメラにビールが映ったりしてexclamation&question



 

ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

免許センターとモンシュシュ

免許更新の葉書が届き先日更新の手続きに
行ってきました。
覚えにないけど『一般講習』を受けるように書いてあって
5年前に何かやったらしいって書いてあるけど
『何したっけ???』と思いながらも講習の時間に合わせ
最寄の警察署に行きました。
書類を書いて視力検査の受けお金を払いに行くと
『今日は、一般講習受けれませんから
 ここに書いてある曜日に来て下さい』
がく〜(落胆した顔)え〜〜〜〜その曜日休めんしあせあせ(飛び散る汗)
『そう言われても1週間に一度しか講習はやってません
 どうしても無理なら免許センターで講習だけ受けて来て
 下さい』って・・・めっちゃ感じの悪いおばちゃんに言われ
ムッとしたけど顔(ぷんっ)ここは警察バッド(下向き矢印)
何も悪い事はしてないけど。。。警察官って苦手もうやだ〜(悲しい顔)
じゃしあせあせ(飛び散る汗)曜日を読んでない私が悪いふらふら

仕方が無いのでバッド(下向き矢印)本日・・・免許センターへ講習だけ
受けに行ってきました。。。

新設された免許センターへ行くのは初めてるんるん

2008_09110126.jpg

すごく立派な建物で(以前の西区にあった免許センターは古くて
ボロっちかったよね顔(ペロッ))こんなオブジェが
玄関前ロータリーの真ん中にありました車(セダン)

まず一個目講習料金払って免許証の裏に印鑑一個
一時間の講習を受けもう一個印鑑押してもらって
これにて終了exclamation は〜ぁやれやれたらーっ(汗)
初めから免許センターで手続きしとったら
新しい免許証ここでもらえるのにバッド(下向き矢印)
これ持ってまた警察署行かんといけんのんよね〜たらーっ(汗)
まあ。。。仕方ない仕方ない

こんな私のお出掛け(?)に付き合って
お嫁〜ずのYちゃんが講習の終わる11時に合わせ
来てくれ一緒のランチする事にるんるん

場所は、免許センターからはわりと近い
『モンシュシュ』さん喫茶店
昨年KOTOちゃんがワンデーショップを開いていた頃から
行ってみたかったお店家
KOTOちゃんから『予約したほうが安心ですよ〜』って
アドバイスもらって予約して行って正解Good
11時半予約ですでに満席でしたあせあせ(飛び散る汗)さすが人気店黒ハート

2008_09110130.jpg

場所は、『ここで道合ってとる?』って途中Yちゃんと確認
する程の所にありましたわーい(嬉しい顔)
素敵な自然の中のお店

2008_09110131.jpg

元釣堀だった所をお店にされたそうで、お庭には池が
いくつもありました。
手作り感いっぱいのお店です。

2008_09110144.jpg

手作りパン焼いてますの可愛い看板るんるん

2008_09110145.jpg

隠れ家のようなお店テラスはワンコOKって本には書いてありました。

2008_09110133.jpg

私達が頼んだランチはこちら上
季節の野菜のぺペロンチーノわーい(嬉しい顔)

2008_09110136.jpg

サラダ揺れるハート野菜の切り方も可愛い

2008_09110135.jpg

季節の野菜のペペロンチーノるんるん
パスタもお野菜もとっても美味しかったわーい(嬉しい顔)

2008_09110137.jpg

手作りパンるんるんこれがまた絶品Good

2008_09110142.jpg

私が頼んだ ホットコーヒー&デザート

2008_09110140.jpg

Yちゃんのアイスコーヒー&デザート

カゴのトレーがとても可愛かった揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

全てがハーフサイズでしたがおしゃべりしながら
ゆっくり頂いたせいか満腹になりましたわーい(嬉しい顔)
店内には手作りの雑貨も販売してあって
見るだけでも楽しめるるんるん
大きなお店ではないけれど、ゆっくりくつろげる
とても家庭的で素敵なお店でしたぴかぴか(新しい)

2008_09110149.jpg

パンやマドレーヌの販売もあってお土産に購入るんるん
クリームチーズのパンとっても美味しかったわーい(嬉しい顔)
また、行きたいお店でするんるん
Yちゃんとは毎回『よ〜喋ったね』ってお互いが言い合うほど
話が尽きず喋りまくりです(笑)
今回も、もちろん顔(イヒヒ)いっぱい喋っていっぱい笑いましたるんるん
次回の約束もして解散΄Yちゃん次を楽しみにしとくよ揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

ありがとうるんるんまたね揺れるハート


■2008/9/11 試合結果

対ヤクルト 20回戦 甲子園

ヤ|200 001 100|4
神|200 000 003x|5

勝:ウィリアムス5勝4敗5S
敗:林昌勇1勝5敗30S
HR:今岡ツーラン3号
ヤ:石川-五十嵐-林昌勇
神:リーソップ-渡辺-能見-江草-ウィリアムス









ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

若いって素晴らしい(^^♪

虎友のT姉さんの次女ともちゃん&彼氏のとおるくんの
ライブを聴きに行ってきましたるんるん

2008_09110124.jpg

友達のTっちとNっちも誘ってわーい(嬉しい顔)
Tんとこの娘っ子はバンドやりよるけん一緒にと思って誘ったら
娘っ子次の日がライブで練習あって来れずあせあせ(飛び散る汗)残念たらーっ(汗)
Nっちんとこの娘は、吹奏楽やりよるけん音楽に興味あって
友達も一緒にやって来たるんるん

先に仕事が終わるTっちに娘達を頼んで仕事終わって
慌てて会場に向かった私達『もうすぐ着くよ〜』ってメールした所
帰って来たのは『うちら今徳川でディナー中』じゃったふらふら
想像しただけでお好み焼きのソースの香でお腹空いたよたらーっ(汗)

私らが着く頃にはお好み焼きチームも到着
虎友Tさんと自己紹介中じゃったわーい(嬉しい顔)

残念ながら、とおるくんの演奏は聞く事が出来なんかったけけど
ともちゃんの演奏はバッチリGoodぴかぴか(新しい)

2008_09110114.jpg

紅一点のともちゃんの担当はドラムグッド(上向き矢印)
めっちゃ小柄できゃしゃな、ともちゃんとは思えないダイナミックの演奏にびっくりわーい(嬉しい顔)

2008_09110105.jpg

ともちゃんかっこ良かったよGood

この日は、ともちゃあのお母さんのT姉の他にお父さん、おばあちゃん、おばあちゃあの妹さんが観に来られてましたるんるん
『オールスタンディングでばあちゃん達大丈夫かね?もつかね?』ってT姉さん心配しとったけど、しっかり若者に馴染んでおられました手(チョキ)終わってからは『耳がキ〜ン言いよる』って言いよちゃったけど顔(ペロッ)

2008_091101231.JPG

お孫ちゃんの晴れ姿に感動された事と思いますわーい(嬉しい顔)

いやいや顔(イヒヒ)若者達頑張ってましたるんるん
帰り道。。。TっちとNっちと『若いっていいね〜』を連呼してしまいました(笑)

そういえば・・・とおる君 娘達にはCD渡しよったけど
うちらには無かったねパンチむかっ(怒り)
差別???区別???

■2008/9/10 試合結果

対ヤクルト 19回戦 甲子園

ヤ|001 010 100|3
神|300 000 001x|4

勝:藤川6勝1敗32S
敗:松岡4勝3敗0S
ヤ:館山-押本-松岡
神:福原-江草-渡辺-久保田-アッチソン-藤川


ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

阪神戦の予定ではありましたが・・・

金曜、土曜と阪神観戦&送別会で留守をこゆ父に
クマクマクマ任せておりましたが。。。
どうもあせあせ(飛び散る汗)子守にお疲れのご様子ふらふら

今日も阪神への応援へ朝から出かけようと思ってはいましたが
雰囲気悪いしバッド(下向き矢印)
急遽観戦は諦めこゆ父とこんな下下下所へ
行ってまいりました車(セダン)


こんな所ってどんなとこ?

店長さんの対応がとっても紳士的で居心地の良い
素敵なお店でした揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

■2008/9/7 試合結果

対広島 20回戦 広島

神|000 001 100|2
広|000 023 00x|5

勝:前田健6勝2敗0S
S:永川4勝1敗30S
敗:金村暁0勝4敗0S
HR:高橋光ソロ3号
神:金村曉-渡辺-江草-能見
広:前田健-上野-永川




ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

阪神戦2日目&送別会

さぁ二日目野球

P1010001.JPG

今日こそは勝っていただきましょう手(チョキ)
本日試合開始は、15時(開門13時)
自由席も全て完売じゃけんかなりのお客さんが来ると思う
私達は、お友達のご主人より内野指定席のチケット戴いたので
席確保できているけど、今日は、四国の虎友が8名と
虎仲間のTさんちの娘っ子&彼氏ともちゃんととおる君が
自由席での観戦にやって来るわーい(嬉しい顔)
占めて10名の席確保の為T姉さんは一足先に球場へ向かい
8時半から列に並んでくれていましたexclamation
私も、晩御飯&レオひまリンのお世話を済ませ急いで球場へ

P1010004.JPG

球場から見える原爆ドーム
いつもは、何気なく横目に見ながら通っていましたが・・・
阪神ユニ着て見るこの景色も今年で最後なんじゃぁと
思うと淋しくなります。

到着時間開門2時間前の11時・・・既に8番ゲートの列は
川土手に達してましたあせあせ(飛び散る汗)
T姉さんが並んでいた列に入りまわりの関西から来られたみなさんと
可部から来られたおじいちゃんの加わって
すっかり打ち解け意気投合(笑)虎の話で盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)

そうこうしていると四国チームも到着るんるん
出迎えに行く途中バス阪神選手を乗せたバスが
信号待ちしてるではないですかexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

P1010004.JPG

おぉ〜わーい(嬉しい顔)矢野さんるんるん

ほとんどの選手は下顔見えませんふらふら

P10100071.JPG

ちなみに53赤星君るんるん

P1010014.JPG

6金本アニキ上

そんな中。。。しっかり顔が外向いていたのはこの方顔(ペロッ)

P1010011野口さん.JPG

2野口さん

四国チームさんを放っておいたまま阪神のバスにつられ
球場玄関まで行ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

その後、四国チームさんとも対面坊ちゃんスタジアム以来じゃけん
3年ぶり揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

ともちゃん&とおる君も到着exclamation
初観戦のともちゃん達の事を可部のおじいちゃん達(総勢7名)と
関西からの虎ファンさん達にお願いして
外野自由席上のみんなは、代表の数名がダッシュで席取り
初めて会ったみんなで一緒に応援となったようですわーい(嬉しい顔)

私達は内野席へ

阪神選手が練習していました野球

P1010040関.JPG

関っき〜るんるん

P1010059.JPG

葛城君♪

P1010104.JPG

林ちゃんるんるん

P1010087.JPG

もっさんるんるん 隣の片岡さん。。。選手よりごっついし顔(イヒヒ)

P1010057.JPG

神様ぴかぴか(新しい)ひ〜やん顔(メロメロ)
今日も、盛り上げて下さいね\(^o^)/

P1010037.JPG

鳥ぃ〜るんるん

P1010045.JPG

何故か・・・田尾さん顔(ペロッ)

P1010048.JPG

ガッツな手(チョキ)平野君

P1010041.JPG

広大君ぴかぴか(新しい)

P1010043.JPG

バルexclamation

P1010111きだご.JPG

頑張ってますね〜喜田剛手(グー)

P1010131.JPG

今日も沢山のお客さんが詰め掛けてますよGood

P1010136.JPG

ありがとう市民球場のプラカードでこの日のスタンド
赤く染まってましたよGoodぴかぴか(新しい)

P1010134かちてー.JPG

阪神ファンの心の叫びよグッド(上向き矢印)

『勝ちてがやぁ〜』

今日も、父と父の幼馴染を連れての介護観戦の予定じゃったけど
急に来れなくなってあせあせ(飛び散る汗)急遽、ひろみんさんご夫婦にメール
『阪神戦のチケットいかが???』phone tomail to
『行く〜』と嬉しいお返事いただき初めて一緒に観戦する事に
なりましたるんるん

初回、チェンジでカープ選手がベンチに戻って来て
栗原選手がスタンドへ投げ込んだボールをももパパがゲット手(チョキ)

P1010119ももパパ.JPG

ももパパやったねGood金本アニキが打った貴重なボール
触らせてもらいました顔(メロメロ)

P1010120ひろみんさん.JPG

旦那さんに惚れ直した揺れるハートひろみんさん
カープに熱い思いを持っているひろみんさんご夫婦揺れるハート
最後に市民球場で貴重な品ゲット出来て本当に良かったねわーい(嬉しい顔)

試合は。。。アニキのレフト前へのタイムリーで阪神が先制揺れるハート
2回には、関ぃ〜のレフトスタンドに飛び込むホームランわーい(嬉しい顔)
6回には矢野さんの渋いタイムリー\(^o^)/で
3点目Good  この時何故か同点あせあせ(飛び散る汗)
ありゃ?カープいつ点入れたん?私の記憶には無いがね顔(イヒヒ)

3回に赤松君が仕返し恩返しのタイムリー打ったんよ
ほいで。。。5回に栗原さんに打たれてまさかの逆転されとったんよ


P1010144虎婆.JPG

同点で向えた7回ラッキーセブン野球
勝利を願ってジェット風船飛ばしましたグッド(上向き矢印)

実は、この日7時半から送別会のこゆママあせあせ(飛び散る汗)
6時には球場を後にしないと間に合いません(>_<)あせあせ(飛び散る汗)
丁度9回表阪神の攻撃が終わったのが6時頃
『9回の裏のピッチャー誰が出るか見たら帰るね』って話していると
出て来たのは球児君じゃないですかexclamationexclamationexclamation

P1010175球児君.JPG

延長になるこの場面で球児君が登場するなんて揺れるハート
勝ちてぇがや〜exclamation 監督も叫んでますexclamation

P1010181スコアボード.JPG

球児君の登板を見逃すわけには行きませんたらーっ(汗)
結局。。。9回の裏をかっこよく押さえる球児君を
しっかりと見て後ろ髪引かれながら駐車場へ向かいました。


必ずや勝ってくれると信じて手(グー)

次に向う送別会 私あせあせ(飛び散る汗)幹事ですふらふら
帰り道車(セダン)渋滞であせあせ(飛び散る汗)
送迎バス車(RV)お願いしてありましたが。。。
間に合いそうにありませんもうやだ〜(悲しい顔)

こうなる事もあろうとexclamation送迎バス始発から乗るしっかり者の
Mちゃんにどこから誰が乗るって紙に書いて渡しとってえかった顔(イヒヒ)Mちゃんにメール『今、球場出た・・・間に合わん後は頼んだたらーっ(汗)』Mちゃん頼りにしてま〜するんるん
車で行くって言いよったTさんにSOSphone to『迎えに来て〜』
なんとワガママなあせあせ(飛び散る汗) ギリギリになって家に着くと
Tさん車(セダン)が待ってくれていましたあせあせ(飛び散る汗)
私  『ごめんね顔(え〜ん)着替えてくるexclamation
Tさん『そのままで、ええわいね〜』
私  『あら顔(ペロッ)そう?』

阪神ユニのまま送別会の会場へぴかぴか(新しい)手(グー)ぴかぴか(新しい)
同じヘルパーとしてやってきたNさんの送別会
Nさんとは縁あって一緒の仕事に恵まれ
仕事以外でも仲良くしてもらって。。。
何でも話せる大切な存在です。
Nさんも私の事を『妹みたい』って言ってくれて
姉妹のように仲良くしてもらって
同じ会社ではあるけど他の施設へ変わる事になって
淋しくなりますが。。。家も近いし!Nさんが新しく通う施設には
私の従姉妹も居るしお別れの会ではなくわーい(嬉しい顔)
新しい環境へチャレンジするNさんへの頑張れよの会です手(グー)

2008_09060012.jpg

取り合えず乾杯してビールビール始まり\(^o^)/
昼間暑いけど車で行ってとるけん飲めんかったビールビール
う〜ん♪美味しい揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

2008_09060006.jpg

お刺身るんるん

2008_09060007.jpg

から揚げるんるん

2008_09060008.jpg

山芋るんるん

2008_09060009.jpg

煮豚るんるん

2008_09060011.jpg

煮魚るんるん

2008_09060040.jpg

冷たい茶碗蒸し

2008_09060042.jpg

お寿司るんるん

揃って、朗らかわーい(嬉しい顔)賑やかわーい(嬉しい顔)な集まりなので
あちこちで大笑いの声が響き私もビール片手にあっちへフラリ
こっちへフラリ(笑)そうこうしよると、他の子も『今度は、ここへ入ろう』ってやって来てわーい(嬉しい顔)大笑い

2008_09060067寄せ書き.JPG

寄せ書き回して揺れるハート卒業式みたいわーい(嬉しい顔)
お姉さん上反対に持っとるし(笑)

2008_09060066同期.JPG

こゆママ&同期の桜

2008_09060062さけ.JPG

飲み放題で頼んだら一升瓶で麦焼酎と芋焼酎が置かれてました顔(イヒヒ)
同期のN一升でもいける口揺れるハート

主役のNさんが一人ひとりと話して
賑やかに笑ったり、しんみり涙したり。。。
仲間っていいな〜って実感揺れるハート

2008_09060081花束.JPG

最後は、送別会らしく。。。

2008_09060088集合.JPG

愉快な仲間ではいチーズ\(^o^)/

Nさん職場が変わって大変な事も沢山あると思うけど
あなたの笑顔があれば大丈夫Goodぴかぴか(新しい)
元気とガッツで頑張ってね揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
みなさ〜んHello
次回は。。。忘年会でいかがでしょうか?


さてさて・・・野球
阪神ですが12回表赤星君がランナーで出て平野君のバントで送り
ひ〜やんのライトフライで赤星君タッチアップで3塁へ
金本さん敬遠のフォアボールどんっ(衝撃)鳥のレフト前への2点タイムリーで久保田君が3人で抑えて連敗脱出の勝利となりましたぁ揺れるハート\(^o^)/揺れるハート  あぁ〜えかったえかったグッド(上向き矢印)

■2008/9/6 試合結果

対広島 19回戦 広島

神|110 001 000 002|5
広|001 020 000 000|3

勝:久保田6勝3敗0S
敗:大島0勝4敗0S
HR:関本ソロ7号
神:安藤-アッチソン-藤川-久保田
広:齊藤-青木勇-青木高-梅津-永川-上野-大島


ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

絵手紙

先日、ランチにお邪魔した
SAKODA・N*・SAKURAさん
から素敵なお礼状絵手紙が届きました。
食事に行ったお店でメンバーズカード等作ると
お礼のはがきやイベントの紹介のはがきが届く事はありますが
手書きの葉書って滅多にないです。
(行き着けの美容院からは毎回手書きの葉書が届きますわーい(嬉しい顔)
あの時一度だけお邪魔しただけなのに心遣いに
ものすごく暖かい気持ちになりました。

お店も家庭的でこじんまりとした感じでしたが
お店の方の人柄なんですねるんるん

2008_09020023.jpg

素敵な絵手紙ありがとうございました。

■2008/9/3 試合結果

対横浜 18回戦 横浜

神|000 000 000|0
横|030 020 30x|8

勝:三浦7勝6敗0S
敗:杉山2勝3敗0S
HR:金城ツーラン8号、相川ソロ7号、村田ツーラン33号、吉村ソロ27号
神:杉山-橋本健-江草
横:三浦


ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

コーギー仲間女子陣飲み会\(^o^)/

いつもは、コギオフで美味しいBBQなどやっても
運転があり飲む事の出来ないコギママチームあせあせ(飛び散る汗)
お酒好き揺れるハートって共通点があるけん
いつかは!いつかは!一緒に飲みたいねわーい(嬉しい顔)
事あるごとに話していましたexclamation
日程の調整やお店捜しに予約とKOTOちゃんが段取りしてくれ黒ハート本日揺れるハートやっと実行揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

コギ抜き男子抜きで揺れるハート広島駅ビルアッセ6F
廣島 炙り市場ーBARーに大集合となりましたぴかぴか(新しい)

広島県広島市南区松原町2-37アッセ6F
082-263-2440
営業時間 11:00〜23:00

KOTOちゃん・ひろみんさん・こぎこぎ子さん
さやさん&姫・シュンママ・ライムママ
ひまね母さん・なっつさんの10名での楽しい飲み会♪

個室が準備され少々騒いでも大丈夫な雰囲気ビール
飲み放題のメニューも豊富でみんなで乾杯ビール

コース料理も品数沢山るんるん

2008_08300012.jpg

サラダに始まり♪

2008_08300014.jpg

お刺身

2008_08300015.jpg

酢の物

2008_08300016.jpg

カマ塩焼き

2008_08300017.jpg

焼き鳥

2008_08300018.jpg

焼肉

2008_08300019.jpg

中トロ

2008_08300020.jpg

マグロ照り焼き

2008_08300021.jpg

ホッケ

2008_08300021.jpg

お茶漬け

2008_08300023.jpg

二色アイス

お腹いっぱい頂きました\(^o^)/
もちろんビールもたらふく飲んだGoodぴかぴか(新しい)

いっぱい食べていっぱい飲んで揺れるハート
いっぱい喋っていっぱい笑ってわーい(嬉しい顔)
すご〜〜〜〜〜〜〜〜く楽しかったぁ顔(メロメロ)
コギ仲間最高揺れるハート\(^o^)/揺れるハート
絶対!また一緒に飲みたいでするんるん

段取りしてくれたKOTOちゃんありがとうm(__)m
ご一緒させてもらったみなさん楽しい時間を本当に
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

次回の、コギっち達との楽しい企画も決まりましたが揺れるハート
飲み会も顔(イヒヒ)ぜひまたお願いします揺れるハート

それでは・・・みんなでカメラはいチーズ手(チョキ)

syuugousyasinn.JPG

ありがとう〜Hello


■2008/8/30 試合結果

対巨人 18回戦 甲子園

巨|100 002 000|3
神|000 001 001|2

勝:グライシンガー13勝8敗0S
S:クルーン1勝3敗31S
敗:金村暁0勝3敗0S
巨:グライシンガー-クルーン
神:金村曉-江草-能見-久保田-渡辺






ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

うちの晩御飯

こゆ父お盆休みで高校時代の友達が集まる事になり
飲み会に出かけましたビール

こゆ兄塾の合宿に出かけましたバス

てな事で本日独身のこゆママの晩御飯下

2008_08160142.jpg

超手抜きのスーパーの惣菜顔(イヒヒ)
早めにクマレオひま犬(足)の散歩行ってお風呂入って
テレビでオリンピック&阪神見ながらビールタイムですビール


■2008/8/15 試合結果

対横浜 14回戦 京セラドーム

横|100 002 710|11
神|010 000 300|4

勝:ウィリアムス2勝1敗0S
敗:下柳9勝4敗0S
HR:吉村ソロ23号
横:ウィリアムス-石井裕-小山田-横山
神:下柳-リーソップ-渡辺-阿部-橋本健


ニックネーム こゆママ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

とうがらし好き♪

唐辛子辛い物が大好きな私に
親友Nさんより誕生日にいただきましたかわいい

2008_08230018.jpg

花咲く唐辛子揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
食べる事は出来んらしいけど
ぶち可愛い顔(メロメロ)
ニックネーム こゆママ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

広島原爆記念日 平和の日

広島は、63回目の原爆の日を向かえました。
沢山の尊い命を失った日
大切な人達を亡くしながらも必死で生きてくれた方々の
努力があってこそ今の私達の平和な暮らしがある事を
決して忘れてはいけないと思います。。。

日々を大切に丁寧に生きていきたいな
今日、誕生日を迎えました。
この世に生を受ける事ができた日
両親に感謝します。

2008_08070062.jpg

ひめちゃんねねちゃんまろちゃんからお誕生日のケーキバースデー
いただきました揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

2008_08070071.jpg

こゆ兄もケーキバースデープレゼントしてくれました揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

こゆ父には。。。
晩御飯をご馳走してもらいました揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

いつもの。。。近所の美味しいお店ビール

SH340255.JPG

いくつになってもビール美味しいぃぴかぴか(新しい)

SH340256.JPG

大好物の馬刺しるんるんたてがみ

SH340259.JPG

さんまのお刺身&あぶり

SH340260.JPG

とってもジューシーな シュウマイ

SH340263.JPG

小いわしと乙姫にんにくの天婦羅

SH340264.JPG

ホタテバター♪ バターの香が最高Good

SH340265.JPG

毎日でも食べたい ゴーヤチャンプルー揺れるハート

SH340266.JPG

海鮮丼るんるん

SH340258.JPG

夏でも美味しいよぴかぴか(新しい) 鰭酒揺れるハート

明日は、お休み顔(イヒヒ)たっぷり飲みましたぁGood

こゆ父ありがとう揺れるハート

これだけ食べてもバースデーケーキ全部食べましたグッド(上向き矢印)
もうお腹いっぱいでございますかわいい
今年も、楽しいお誕生日が過ごせました。
元気でパワフルに楽しい一年にしていきたいなるんるん


SH340275.JPG

ひまわりもとっても元気ですクマ

SH340270.JPG

両足伸ばして飛びます姿勢もできてま〜す手(チョキ)


■2008/8/6 試合結果

対広島 13回戦 京セラドーム

広|000 200 120|5
神|000 110 000|2

勝:高橋8勝4敗0S
S:永川4勝1敗21S
敗:リーソップ0勝1敗0S
HR:シーボル ソロ9号
広:高橋-ブラウワー-永川
神:ボーグルソン-アッチソン-リーソップ-江草

阪神は夏バテかいなexclamation&question




ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

400円なり〜

今朝のひまわり犬(笑)
顔つきがいつものひまわりの顔に戻ってました犬(笑)
目力のある元気な笑顔です揺れるハート

散歩も元気にいつものコースを歩いてくれました。
先生から2〜3日は麻酔の影響で内臓の機能が低下して
食欲が無くなる子がいるって言われてたので
食欲はエサあったけど
何らかの影響もあったんでしょうね注射

こゆ兄も夏休みで今日はお弁当作らず
会社へ配達してくれるお弁当を始めて頼んでみましたるんるん

SH340249.JPG

これで、400円お買い得だと思いませんかわーい(嬉しい顔) 
 

■2008/8/4 試合結果

対横浜 13回戦 横浜

神|300 000 000|3
横|110 040 00x|6

勝:三浦4勝6敗0S
S:寺原3勝7敗16S
敗:金村暁0勝2敗0S
HR:関本スリーラン5号、石井琢ソロ2号
神:金村曉-江草-渡辺-久保田
横:三浦-寺原

ニックネーム こゆママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

チャンピオン(*^^)vおめでとう♪

格闘技大好きなパンチこゆママですわーい(嬉しい顔)

広島出身の坂田選手と内藤大助選手の試合
楽しみでわーい(嬉しい顔)
月末でモニタリング書き上げてないけど^_^;たらーっ(汗)
今日は、朝8時から立て続けにサービス入って働いたしダッシュ(走り出すさま)
6時に仕事終わって直帰車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

内藤選手の試合前半は、挑戦者有利で進むし
挑戦者のほうが落ち着いているように見え
途中判定開示も8回が終わった時は内藤選手有利と
思っていたのに0−2で挑戦者リードがく〜(落胆した顔)
ハラハラドキドキしながらTV見ていた所exclamation

やってくれました揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

逆転KO勝ちパンチ

『おっしゃ〜exclamationexclamationexclamation』と
叫んでしまいましたよ(笑)
やっぱりKOは見ていて気持ちがいいGood

経験を積んだチャンピオンらしい勝ち試合王冠
じゃが。。。挑戦者の清水選手exclamation
めっちゃかっこええし顔(メロメロ) ちゃっとこれから応援しよ手(グー)

見応えあるええ試合に感動して顔(汗)
内藤選手の『あ!一言言わせてせて下さい・・・サンデージャポン言えって言われてたんです』って律儀でお茶目な所に大笑いして楽しかったのに・・・
何でexclamation 
亀田興毅が出てくるんじゃちっ(怒った顔)

何か。。。試合が台無しになった気がした(;一_一)


我らが阪神タイガース野球
両リーグ最速60勝
前半戦を終えました揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

明日からの、楽しいオールスター明けには広大君が8月1日から
林ちゃんが5日から1軍に戻り実戦復帰できそうです黒ハート
後半戦この二人が帰って来てくれたら心強いですGood

北京オリンピックへ行く新井君の腰痛気になりますが。。。
矢野さん球児君と共に大活躍してくれる事を願っています手(グー)

高校野球野球甲子園へこゆ兄の友達も出場します手(グー)
広陵高校優勝目指して頑張ってねexclamation×2
しっかり応援するけんね右斜め上右斜め上右斜め上

オールスター野球北京オリンピック手(チョキ)
高校野球野球ペナントレース後半戦野球

あぁ〜楽しみがいっぱいです揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

SH340218.JPG

見えるかな?

SH340217.JPG

実家の父が可愛がっている『白めだか』魚
めだかの世話はとっても小まめるんるん
その割りによく死んでしまうらしいですたらーっ(汗)
世話し過ぎなんかなぁ〜?




ニックネーム こゆママ at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

19回目の結婚記念日♪

こゆ家結婚20年目に突入で〜すわーい(嬉しい顔)
こゆ父これからもよろしくね揺れるハート

今年の結婚記念日は、超☆遊び&美味しいスペシャルでした手(チョキ)
昨日遅くまで遊んでいましたが・・・二日酔いもなくわーい(嬉しい顔)
スッキリ早起きグッド(上向き矢印)

達磨蕎麦トランク川ドックラン0017.jpg

こゆ父の大好きな『達磨 雪花山房』さんへお蕎麦を食べに。。。
連休じゃけん他県からもお客さんも沢山来る事を考え
10時前にはお店に到着車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
開店までは、近くをレオひまとお散歩犬(足)

達磨蕎麦トランク川ドックラン0013.jpg

夏の陽射しも竹やぶではやわらかく風もあって気持ちいい

達磨蕎麦トランク川ドックラン0009.jpg

レオひまもこの笑顔犬(笑)

いつもより早く開店るんるん美味しいお蕎麦をいただきましたわーい(嬉しい顔)
高橋名人洞爺湖サミットへ蕎麦打ちに行かれてたらしいっすexclamation

気持ちよい風に誘われて揺れるハート豊平から湯来町を抜け吉和へ車(RV)
湯来から吉和へ抜ける道は、道狭いけど手を伸ばせば川にてが届きそうな川沿いの道に木々が茂りとっても涼しく気持ちよい道でした四葉

吉和へ向った目的はzakka&homecafe TRUNKさん

達磨蕎麦トランク川ドックラン0024.jpg

しばらくお休みをされていましたが7月13日から再開されたと知りぜひ来たかったんです☆彡
テラス席でのレオひまクマ

達磨蕎麦トランク川ドックラン0023.jpg

川に向って座る 涼しげなテラスも増えてました揺れるハート

達磨蕎麦トランク川ドックラン0025.jpg

手作りの犬グッズコーナーも増設るんるん
リードや首輪など、とっても可愛い作品が並んでいましたわーい(嬉しい顔)

達磨蕎麦トランク川ドックラン0026.jpg

1周年感謝イベントSALEの素敵な商品もたくさんありましたよ
私は、可愛い布の張ってあるカゴを購入しましたわーい(嬉しい顔)
レオひまとのお出掛けに大活躍の予定ですぴかぴか(新しい)

達磨蕎麦トランク川ドックラン0029.jpg

お店の中を隅から隅まで楽しませて頂いた頃。。。
美味しいケーキができました喫茶店
フルーツワッフル揺れるハート とっても綺麗でするんるん
もちろんお味も美味しかったぁ〜ぴかぴか(新しい)

達磨蕎麦トランク川ドックラン0033.jpg

私が頼んだドリンク喫茶店『氷コーヒー』凍ったコーヒーにたっぷりのミルクで頂きますわーい(嬉しい顔) 冷たくて美味しくてるんるん絶品でした黒ハート

達磨蕎麦トランク川ドックラン0030.jpg

こゆ父が頼んだカプチーノ喫茶店

綜一朗君が亡くなったと聞いて気になっていましたが、ゆうかさんの元気なお顔見て安心しました。。。
一人になってしまった春男君も元気に看板犬を務めていましたわーい(嬉しい顔)

達磨蕎麦トランク川ドックラン0034.jpg

ゆうかさんと春男君に会えて嬉しかったです。。。
また、美味しいケーキ食べに来ますねわーい(嬉しい顔)

母達が美味しい物食べてる間良い子にしてくれていたレオひまクマ
さぁ〜今度は、レオひまの番よわーい(嬉しい顔)

昨年、KOTOちゃんに連れて行ってもらった川へGO手(グー)

達磨蕎麦トランク川ドックラン0050.jpg

川の水はとっても気持ち良く♪みんなで入水わーい(嬉しい顔)

達磨蕎麦トランク川ドックラン0051.jpg

お尻が大きいけん?お尻が浮いて上手に泳ぐひまわりクマ
すました顔で泳ぎます(笑)

達磨蕎麦トランク川ドックラン0041.jpg

レオンは筋肉質なせいか?沈みそうになりながら泳ぎます(笑)
この季節は水遊びが快適で気持ちいいですねわーい(嬉しい顔)

一緒に入水した父と母も体が冷えて気持ちよかったですグッド(上向き矢印)

川遊びで満足し車(RV)車の中で爆睡眠い(睡眠)していたレオひまが
興奮気味に目覚めた所は・・・

達磨蕎麦トランク川ドックラン0054.jpg

深川のドックラン愛犬クラブさんですわーい(嬉しい顔)

先日の倉敷遠征一緒に行くはずじゃったオーナーさんに敗戦の報告を兼ねふらふら久しぶりに大好きな深川です犬(足)

達磨蕎麦トランク川ドックラン0057.jpg

まりちゃんも久しぶりHello

達磨蕎麦トランク川ドックラン0059.jpg

KOTOちゃんのrurucogiコーナーには夏物の可愛い浴衣柄の洋服などがありましたるんるん
画像で見るより可愛い顔(メロメロ)

愛犬クラブさんは自然の樹木がそのまま残っているので夏は木陰ができてとっても涼しいぴかぴか(新しい)おまけに。。。プールもあって走った後には体を冷やせて暑さの苦手なワンコ達が夏でも思い切り遊べるドックランです犬(足)
そう・・・思い切りあせあせ(飛び散る汗)

あなた・・・思い切り過ぎませんか(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

達磨蕎麦トランク川ドックラン0060.jpg


あたち 楽しんだひまちゃんよ!
母たん何か?!


あの時の・・・ふくちゃんにも・・・泥のツララをたらした小梅ちゃんにも負けてない泥ん子っぷり顔(え〜ん)

うちのひまわりは、ふわふわフラッフィーコーギーのはずですが
あんた、どっかの野良ちゃんじゃろ(;一_一)

充分満足していただき帰宅後・・・
もちろんレオひまシャンプーでしたダッシュ(走り出すさま)

早々にご飯を食べて爆睡のレオひまを置いてるんるん
結婚記念日の締めくくりはレストランビール

焼肉手(グー)

SH340167.JPG

朝からよう遊んだ体に沁みますビール旨い!

SH340168.JPG

まずは♪タン塩

SH340171.JPG

ロース&カルビ

SH340173.JPG

ホルモン&ガリ   ホルモンこゆ父の大好物顔(メロメロ)

SH340178.JPG

この上カルビはとろけます顔(メロメロ)

SH340172.JPG

お肉の焼ける匂いて食欲そそるよね〜グッド(上向き矢印)

SH340169.JPG

元気の源 レバー刺

SH340176.JPG

ユッケ揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート 感動する美味しさじゃったよ
このユッケるんるん
支払いはこゆ父♪こゆ父ごちそう様でした\(^o^)/

19回目の結婚記念日は、レオひまと一緒に
食べて遊んでまた食べてビール
こゆ家らしい楽しい一日が過ごせましたわーい(嬉しい顔)
20年目も元気で楽しい毎日が過ごせますようにぴかぴか(新しい)


■2008/7/20 試合結果

対中日 14回戦 ナゴヤドーム

神|000 200 004|6
中|023 020 00x|7

勝:中田6勝5敗0S
S:岩瀬2勝3敗26S
敗:金村暁0勝1敗0S
HR:和田ソロ11号、ソロ12号、中村紀スリーラン16号、T・ウッズ ソロ21号
神:金村曉-阿部-石川
中:吉見-中田-岩瀬

ニックネーム こゆママ at 23:26| Comment(10) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

モンスタービアガーデン♪

会社の友達から『今年もビアガーデン行こうmail to』って
メールもらって『了解Goodぴかぴか(新しい)』と即答
速攻ビアガーデン予約(こゆ父が予約phone toしてくれました)
この時期の週末。。。予約したんは3週間前じゃたけど
屋根なし席しか空席がないほどの繁盛ぶりでした。

楽しみにしていたビアガーデンるんるん
モンスタービアガーデンてどんなかと期待しとったけど^_^;
ネジ巻きで動きよるん?ってモンスターが一人(?)一基(?)
怖くないし(笑)記念撮影も忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

そごうビアガーデン0005.jpg

プレミアムなビールが週代わりで飲み放題になるようでわーい(嬉しい顔)
この日は、エビスビールビールでした手(チョキ)

急遽キャンセルが出たとかで屋根ありの日陰の席に案内され
美味しいビールをグビグビビール
お皿に山盛りの料理もモグモグレストラン

そごうビアガーデン0002のコピー.jpg

うどんもありました上真剣にうどん調理中るんるん

飲むは食べるは喋りまくるは(笑)
話に夢中で飲むペースが遅くなっていた時・・・バチッどんっ(衝撃)
突然電気が消え始めるんるん蛍の光ががく〜(落胆した顔)
時間を見ると8時50分あせあせ(飛び散る汗)
ビールサーバーには『本日終了』の紙が顔(なに〜)
まだビール3杯しか飲んでないしちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)

ラストオーダーのアナウンスぐらいせんかいパンチどんっ(衝撃)
かなりの消化不良の一行・・・
明日朝早い仕事ってお姉さんが一番満足できてなく
『カラオケ行こう手(グー)』『はい!喜んで〜るんるん

そごうビアガーデン0003のコピー.jpg

懐メロどころか。。。演歌祭りとなりましたカラオケ
こゆママも十八番の大阪ラプソディーを熱唱(笑)
飲んでビール歌ってカラオケ毒吐いて大騒ぎしてわーい(嬉しい顔)
とっても楽しかったですGoodぴかぴか(新しい)
こんな素敵な仲間がおるけん仕事頑張れる手(グー)

予約してくれたこゆ父、遅い時間に迎えに車(RV)来てくれたK家の父様ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

また。。。お願いしま〜す顔(ペロッ)



■2008/7/19 試合結果

対中日 13回戦 ナゴヤドーム

神|003 002 020|7
中|100 010 000|2

勝:安藤8勝5敗0S
敗:小笠原7勝7敗0S
HR:鳥谷スリーラン7号、高橋光ツーラン1号
神:安藤-渡辺-江草
中:小笠原-長峰-ネルソン

ニックネーム こゆママ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

でっかいよ!!! でっかいよ!!!

SH340160.JPG

日にちは前後しますが^^;
ひまね母さんが『お母さんへ』って
こんな立派なお花を下さいましたかわいい
ひまね母さんが育てて咲かせたそうですexclamation
でっかくて立派ですよね〜わーい(嬉しい顔)
ひまね母さんありがとうございましたぴかぴか(新しい)

しかし・・・どうやったらこんな立派な花を咲かせる事が
できるんでしょうか???
秘訣があったら教えて下さい(*^_^*)



■2008/7/5 試合結果

対横浜 10回戦 横浜

神|020 320 110|9
横|000 000 121|4

勝:安藤7勝4敗0S
敗:那須野5勝9敗0S
HR:矢野ツーラン3号、ビグビー ソロ5号、小関ソロ1号
神:安藤-阿部-太陽
横:那須野-桑原謙-マットホワイト-山北-小山田-真田

ニックネーム こゆママ at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

におワン♪



匂わないお漬物が作れる

2008_07060014.jpg

ヌカ床ならぬ・・・パン床

水を入れて味噌くらいの固さになるまで混ぜてお野菜漬け込んで
はい揺れるハートお終いわーい(嬉しい顔)

浅漬けなら4時間で食べれま〜すHello
ヌカ床のように毎日混ぜなくても腐りません♪
私にピッタリ〜手(チョキ)

2008_07060030.jpg

ヌカ臭さもないので匂いの苦手な人も美味しく食べれますわーい(嬉しい顔)
お肉を漬ける事もできるみたいです。

今日は、きゅうりを漬けたけど。。。次は、何漬けようかなぁわーい(嬉しい顔)



■2008/7/1 試合結果

対中日 9回戦 甲子園

中|010 020 000|3
神|001 223 00x|8

勝:渡辺4勝1敗0S
敗:小林0勝1敗0S
HR:金本ツーラン14号
中:中田-小林-浅尾-平井-高橋
神:アッチソン-渡辺-久保田-ウィリアムス-藤川


ニックネーム こゆママ at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

COEDO

昨日、結婚式でお休みしたので今日は仕事しました^^;
新しい人をなかなか受け入れてもらえないお宅に
先週副主任同行で行かせてもらい
本日、独り立ちデビューでしたたらーっ(汗)
副主任と行った時の笑顔はなく顔(え〜ん)
『この前とは別人じゃ〜あせあせ(飛び散る汗)』緊張マックスグッド(上向き矢印)
新人に戻った2時間でございましたバッド(下向き矢印)
こういう初心に戻らせてもらえるお宅って大事exclamation
忍耐あせあせ(飛び散る汗)忍耐あせあせ(飛び散る汗)
利用者さんも緊張しとってじゃと思うけんわーい(嬉しい顔)
受け入れてもらえるよう時間かけながら頑張りますふらふら

夕方、こゆ父と買い物に出掛けた先で見つけたビールビール
私は『変わったビールじゃな〜』と眺めていましたが
こゆ父『あ!COEDOビールじゃexclamation飲んでみたかったんよ〜るんるん』と大喜び 一種類づつ買ってみる事にわーい(嬉しい顔)

COEDOビール

どれも、とっても美味しかったんですexclamation
BENIAKAは甘みがあって深い味わいビール
でもピルスナー好きには、たまらん瑠璃でありましたハートたち(複数ハート)

ビール好きの方見つけたらぜひ飲んでみて下さいグッド(上向き矢印)

緊張の仕事の疲れも吹っ飛ぶ美味しさでしたわーい(嬉しい顔)





■2008/6/29 試合結果

対ヤクルト 11回戦 秋田

神|040 000 000|4
ヤ|300 001 14x|9

勝:松岡3勝1敗0S
敗:ウィリアムス2勝3敗0S
HR:青木ツーラン8号
神:上園-江草-渡辺-ウィリアムス-久保田
ヤ:館山-松岡-押本-林昌勇


緊張のお宅に向う時チェックしたら勝っとたのにあせあせ(飛び散る汗)
仕事終わったら負けとったたらーっ(汗)

ニックネーム こゆママ at 23:15| Comment(1) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

季節の贅沢♪

22日に交流戦最終日を迎え5日間のお休みに入った
プロ野球野球今日でお休みの終了揺れるハート
虎ナインのみなさんゆっくり休めましたか?
また、明日からのペナンレース交流戦の勢いそのままに
優勝に向って突っ走って下さいねわーい(嬉しい顔)

さぁるんるん明日からのペナントレースに向け
我が家も力を付けとかねば手(グー)って事で(笑)
私の大事なタニマチさんがご飯食べに連れて行ってくれました顔(メロメロ)

SH340135.JPG

『とりあえず揺れるハート』いえいえ揺れるハート
『何はなくともるんるんビールビール』でGoodぴかぴか(新しい)

SH340132.JPG

今日の付け出し『もずく酢』生姜の千切りが入っていてあっさり
美味しかった顔(メロメロ)

SH340137.JPG

アスパラバターるんるん香も味も最高ぴかぴか(新しい)

SH340136.JPG

大好物の馬刺し『たてがみ』いつも美味しく頂くんですが
今日のは今まで食べた中でも甘くてとろけて最高の味でしたるんるん
季節によって旬があるのかと板さんに聞いてみると
季節ではなく個体差だそうですわーい(嬉しい顔)

SH340138.JPG

旬の味 あゆの煮浸しるんるん
骨までホコホコしてました。家じゃったら焼く事しかないなぁ・・・

SH340142.JPG

毎日でも食べたい程大好きな 鳥皮の煮込み顔(メロメロ)

SH340143.JPG

海鮮丼るんるん

SH340144.JPG

こちらも旬の ゴーヤチャンプルーるんるん
ゴーヤも大好きです顔(メロメロ)
少し甘みがあってトロトロ卵でとじてあるるんるん
豆腐は、木綿ではなく絹豆腐
どうやったらこんな味になるんじゃろ〜???

SH340146.JPG

芝海老の天婦羅グッド(上向き矢印)
サクサクで美味しそうでした揺れるハート
上悲しいかな海老アレルギーでこんなに美味しそうなのに
食べる事が出来ないバッド(下向き矢印)こゆママですもうやだ〜(悲しい顔)

SH340145.JPG

〆は? 河豚鰭酒揺れるハート

旬の料理を頂くって美味しくて幸せですぴかぴか(新しい)
今日も、ご馳走様でした揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

これで、明日からの野球試合も快勝間違いなしじゃわGoodぴかぴか(新しい)





ニックネーム こゆママ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

正体判明\(◎o◎)/!

我が家のシンボルツリーが何って名前か分らないまま
花の様子を植物に詳しい方に聞いてみて『かいどう』って木と
教えてもらいそう思っていましたが。。。
な〜んとがく〜(落胆した顔)   我が家の木にexclamation&question

080615_0804~01.JPG

何やらぶら下がってますあせあせ(飛び散る汗)

080615_0803~02.JPG

りんごじゃexclamationexclamationexclamation

ネットで花を捜していた時『うちの花かわいい姫りんごの花によぅ〜似とるなぁ』って思ってましたが。。。
今まで、林檎がなる事がなかったので『かいどう』だと信じていました^^;あせあせ(飛び散る汗)
やっと正体が判明してとっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)

我が家のシンボルツリーは
『姫林檎』
林檎の実もなってくれると可愛くてるんるん
大事にせんといけんけん・・・袋がけしとうこうか"^_^"
じゃけどバッド(下向き矢印)姫林檎って毛虫が沢山付くって聞く通り
毛虫がすごいんよ〜(涙)それも半端じゃなくデカイ(T_T)
どなたか。。。毛虫の上手な駆除方法教えて下さいm(__)m



■2008/6/17 試合結果

対楽天 3回戦 甲子園

楽|000 200 010|3
神|001 000 13x|5

勝:ウィリアムス2勝2敗0S
S:藤川2勝1敗24S
敗:小山2勝3敗4S
楽:ドミンゴ-永井-川岸-有銘-小山
神:下柳-久保田-ウィリアムス-藤川

ニックネーム こゆママ at 22:15| Comment(6) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする