2009年08月02日

福山雅治ライブ♪

午前中レオンのスクールに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
こゆ父が、大型バイク免許の卒検の為
母とレオンでの登校です犬(笑)
今日は、すずちゃんも一緒にレッスンでするんるん

レオンとのリーダーウォークの練習
他の犬(ちゃんと訓練の入っている子)とすれ違ったり
他の子が周りを走って誘惑する中で落ち着いている訓練
先生が指導して下さった後、私がレオンと訓練
あくまで(←私が)冷静に、ショックを与える時には
しつこく何度も繰り返すのではなく、1度でレオンが気づくように
これがなかなか難しいもうやだ〜(悲しい顔)
でも、レオン何をして良くて、何をしてはイケないのかは
理解してくれているように思え、いつもの狂犬ではないし
前回体験で登校させてもらった時とは明らかに変化がみられました顔(メロメロ)
先生に連れられている時のレオンの顔が穏やかなのが何より
嬉しかった事です。

まだまだ、課題は沢山ありますがレオンと一緒に頑張れる手(チョキ)
そう思えましたわーい(嬉しい顔)  レオンお疲れ様じゃったねるんるん

すずちゃんの訓練の様子を見るたび・・・
「天才じゃグッド(上向き矢印)」と思います顔(メロメロ)
うちに子もあんな風になれる日が来たらいいな四葉

こゆ父も無事卒検合格グッド(上向き矢印)おめでとうClap

嬉しい続きの夕方・・・
数ヶ月前から心待ちにしていた揺れるハート

福山雅治様のライブに行ってきましたるんるん
シュンママに誘ってもらって揺れるハートチケットも取ってもらって揺れるハート
シュンママと一緒に行ける福山さんのライブ楽しい事間違いなしexclamation
グリーンアリーナで待ち合わせグッズ売り場に並んでるんるん
お揃いのストラップも購入わーい(嬉しい顔)

SH340120.JPG

超〜揺れるハート幸せな時間を過ごしてきました揺れるハート
カッコいい黒ハート歌がいい黒ハートトークは面白い黒ハート
デビュー曲から新しいアルバムの曲まで3時間半の大サービスライブるんるん最高でございました顔(メロメロ)

SH340119.JPG

ライブの後は、シュンママとビールビールビール打ち上げ手(チョキ)
シュンママと二人でゆっくり話したの初めてでグッド(上向き矢印)
盛り上がったったらございませんわーい(嬉しい顔)
気が付いた時間に驚くほど(笑)
シュンママ本当にありがとう揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

次回のライブも一緒に行く事を約束して余韻にひたりながらの
帰宅となりました揺れるハート

ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(3) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ランチ♪

昨日、食事に行く予定だったお店に
こゆ父とランチに行ってきましたレストラン

宮島口に7月15日にオープンしたばかりの
RESTAURANT&CAFE LAUT

1階はCAFE 2階がRESTAURANT

とてもお洒落な店内に感じの良い店員さんわーい(嬉しい顔)
美味しい食事は、味よしボリュームありリーズナブル!!!
対岸の宮島を見ながらゆっくりと食事をいただける黒ハート

ランチメニューの中から、ピザ(29センチ)と
パスタをそれぞれに選び取り分けて頂きましたが
満腹になりましたレストラン
この日は、大型バイクの免許取得中のこゆ父
夕方から自動車学校なのでビール←飲めません顔(イヒヒ)
代わりにるんるん私がグッド(上向き矢印)
スパークリングワインにビールと頂きました揺れるハート黒ハート揺れるハート
週代わりでメニューが変わるとの事!!!
また来たくなるお店でしたるんるん

写真取り忘れましたもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム こゆママ at 13:38| Comment(0) | TrackBack(4) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

20回目(*^_^*)

大雨洪水警報の発令された大雨の本日
20回目の結婚記念日を向かえました\(^o^)/

予定では、少し遠くの海の見えるお店に食事バーに行く
つもりでしたがあせあせ(飛び散る汗)
こんな悪天候の中海も見えんしあせあせ(飛び散る汗)
お出掛けしとる場合じゃないので雨

いつもと変わらないビールうちごはんで
ささやかなお祝いをしましたバースデー

ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(5) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

ご無沙汰しておりますm(__)m

2ヶ月も放置していてすみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
レオひま凛クマ
保護者もみんな楽しく元気にしていますグッド(上向き矢印)
クマいろんな所に遊びに行ったり
美味しい物食べたり、悩んで考えたりしておりました犬(笑)
レオンと凛のスクールも継続して頑張ってますGood
また、少しずつ。。。更新して行きますので
よろしくお願いしますm(__)m

まずは・・・
お嫁〜ずランチ♪カレー編

仲良しお嫁〜ず3人でランチに行ってきましたレストラン
(夫3人のお昼ご飯は、愛妻弁当顔(イヒヒ)
前回『バルセロ』でのランチの時に
どっちに行こうか?迷ったお店
 
INDIAN DINING BOMBEY

本場インド人の作るのカレーでございますわーい(嬉しい顔)
場所は、宇品ジャスコのすぐ近くです家

2009_07140151.jpg

一階部分が駐車場になっていて外階段を上がって行きます。

2009_07140150.jpg

店内のインテリアや食器などお洒落感いっぱいの落ち着くお店です。

2009_07140130.jpg

ランチセットを注文
まずは、この上おせんべい(?)のような物が出てきました。
サラダと一緒に食べても美味しかったです手(チョキ)

2009_07140132.jpg

サラダ♪ドレッシングもとっても美味しかったですグッド(上向き矢印)

2009_07140135.jpg

スープるんるん

2009_07140141.jpg

カレーは辛さが選べますGood

2009_07140143.jpg

もちろん私は激辛でどんっ(衝撃)

2009_07140146.jpg

スパイシーでとっても美味しかったですぴかぴか(新しい)

2009_07140147.jpg

ナンがまためっちゃ美味しい手(チョキ)
ここは、お持ち帰りもできるようでするんるん

電話082-256-4126

事前に予約しておくと待たなくてすみそうです携帯電話

2009_07140139.jpg

ドリンクは、ホットチャイをチョイス喫茶店
お昼時間って事もあり店内は沢山のお客さんでいっぱいでした。

もちろん。。。お嫁〜ずのお喋りは弾み顔(イヒヒ)
最後のお客となりましたあせあせ(飛び散る汗)

お嫁〜ず3人、私以外は長男嫁で同居で専業主婦。。。
私の生活には考えられないような話しを聞きます。
Yさんからのメールは、デコメ満載で絵に描いたような嫁姑戦争を
語ってくれて^_^;本人は、真面目に悩み悲しみ怒っているけど
そのメールの出来栄えにパソコンを使わない彼女に代わって
『嫁姑戦争日記』を裏ブログでUPしたい衝動にかられる程顔(ペロッ)

この日も、食べて喋ってストレス発散して
それぞれの生活に戻って行くのでありました顔(ペロッ)

また来月♪行こうねHello
ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(1) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

失敗した〜(>_<)

以前勤めていた職場の先輩2人とランチに行く事にレストラン
1人の先輩とは同じ営業所だったので
今もメールのやり取りやご飯行ったり
先日は、ズムスタでの阪神戦でも偶然会った。
もう1人の先輩は、偶然今の職場が同じになった。

2人の先輩同士は、ほぼ同期らしく当時はとっても
仲良くされていたがお互い結婚して
この所、疎遠となっているって聞いていたが
お互い会ってみたいって言われるので
『一緒にランチ行きましょう手(チョキ)』と声を掛け
快諾して下さり。。。再会をとっても楽しみにされていたるんるん
私も、張り切ってお店を決めて
海を見ながらランチできる『BEACON』を選んだ
待ち合わせ場所・時間を連絡ぴかぴか(新しい)

ワクワクしながら向かっていると
1人の先輩から電話携帯電話

『こゆママちゃん・・・お店今日定休日みたいだよあせあせ(飛び散る汗)

まじっすか?!

2009_06070089.jpg

悲しいかな・・・火曜日定休日たらーっ(汗)

もうやだ〜(悲しい顔)

仕方が無いので・・・目の前のスーパーの中の飲食店街へふらふら

パスタのお店をチョイスレストラン

2009_06070094.jpg

サラダ・スープ・ドリンクはバーになっていました喫茶店

2009_06070099.jpg

私が選んだのはキムチとチキンのパスタ
珍しい組み合わせにそそられた(笑)

2009_06070097.jpg

先輩は、カルボナーラ

2009_06070100.jpg

パスタグラタン

2009_06070102.jpg

ナンのようなパン

2009_06070104.jpg

フルーツ盛り合わせ喫茶店

ボリュームあってお腹満腹ぴかぴか(新しい)

先輩達は10年数年ぶりの再会に
お互い『変わってないね〜』『変わったよ〜』
やれ太っただの、老けただの(笑)
いやいや・・・お二人共変わりませんよわーい(嬉しい顔)
先輩が、懐かしい写真を持ってきてくれていて
昔話や同じ職場だった人の近況を知らせあって
話が尽きませんかわいい
昔に戻ったように大笑いして同窓会がしたくなりましたるんるん

お店定休日で失敗してしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
帰る頃には、そんな事もお忘れ頂いた様子で顔(ペロッ)
また、会おうねと約束して帰路にるんるん
次回はちゃんと予約入れますからわーい(嬉しい顔)Hello

先輩方ありがとうございました揺れるハート



ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

ホワイトデー♪

こゆ父からのプレゼントお返し揺れるハート

2009_03220018.jpg

地酒ジュレるんるん

2009_03220016.jpg

銘柄も色々あり 味も絶品グッド(上向き矢印)

あげたのは、ウイスキーボンボンバー
お返しは、地酒ジュレバー

どんだけ。。。酒好き夫婦やねん顔(ペロッ)

こちらは、友達の名古屋土産の手羽手(チョキ)

2009_03220020.jpg

これまた、ビールに合いそうですビール


ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(1) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

永年勤続♪

今の事業所に勤めて・・・11年半になりますわーい(嬉しい顔)
昨年、グループ企業の会長が亡くなった関係か?
12年目の今年四葉永年勤続の表彰を受けましたぴかぴか(新しい)

表彰式があるけんって仕事は休みにならん(T_T)
午前・午後の仕事の合い間に着替えてカバン
グループ会社の地ビールのお店へビール

20年・15年・10年の節目の44名と偉い人達で
表彰式王冠 記念写真の撮影 その後・・・
美味しそうなビールビールに囲まれウーロン茶で乾杯
会食レストラン同期のみんなとワイワイと食事喫茶店
〆のコーヒーが出た所で同期の仲間で記念写真カメラ撮りよったら
『そろそろ、店閉めます〜』えぇ〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)
まだ、コーヒー飲んでないしあせあせ(飛び散る汗)そんな追い出すようにたらーっ(汗)

だいたい!何で、飲めんのに地ビールの店なんよ(T_T)
中には『今日、有給出したら却下されたダッシュ(走り出すさま)』って子も
心配せんでも。。。ビール用意してなかったよふらふら

帰り際、部長掴まえて『部長!夜の部ビールは何時から?』
『19時にまた、ここ来たらええ?』って絡んでみたたらーっ(汗)
園長にも『私らの15年の時には夜にして下さい顔(イヒヒ)』って
頼んだグッド(上向き矢印)  表彰式・会食と来りゃぁ〜ビール酒じゃろ

表彰状と系列の飲食店のお食事券を頂きました。。。

こうやって勤められるのも、家族・仲間のおかげぴかぴか(新しい)
ありがとう黒ハートわーい(嬉しい顔)黒ハート

2009_0227000112.JPG

一緒に歩んだ大切な仲間達四葉
ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

広島吹奏楽団定期演奏会♪

熱が下がってから・・・風邪の諸症状がフルコースで
出揃っていますふらふら
熱も辛かったけどバッド(下向き矢印)
喉痛・咳・鼻水も辛いですたらーっ(汗)

そんな中(どんな中?(笑))
2月20日発売で
イオンから32型DVD内臓液晶テレビが39700円で売り出されたと聞いて買う気満々で朝宇品のイオンに行きましたexclamationexclamation
20日に販売して完売・・・限定商品だったのでこの後の販売は未定
(T_T)あぁ〜あバッド(下向き矢印)
眼鏡市場で先日眼鏡を作った
年賀状当選番号での返金¥1500円を受け取って
一時帰宅車(RV)

午後から曇り
こゆ父の友人の奥さんが出演される事が縁で
広島吹奏楽団定期演奏会を聴きに行ってきましたるんるん

吹奏楽=クラッシック=退屈=縁がないと
思っていました親友Nの娘っ子が吹奏楽をやっている事や
こぎこぎ子さんが吹奏楽やってる事をきっかけに
吹奏楽の生演奏を聴く機会が出来きわーい(嬉しい顔)
音を感じる事の素晴らしさや、聴きなれた曲も多く
ド!素人の私でも、と〜〜〜〜っても楽しませてもらえて
もらえる事を知りましたぴかぴか(新しい)

そこで、こゆ父の友人より今日の演奏会の事を聞き
親友Nさん誘って♪ALSOKホールへと向かいました♪
2月22日2時開演と洒落の効いた演奏会
第74回って・・・戦前から???
ロビーは沢山のお客さんで溢れていました揺れるハート

演奏会が始まる前にロビーでこんな素敵なパフォーマーと出会いました

2009_02220002.jpg

広島県出身のKURAUさん
地方公務員を経て2006年退職
フリーのパフォーマーとしてバラ祭りやフードフェスティバル・サンフレッチェ&カープの応援イベントなどで活躍中のようです[m:62]





近くで見ていた女子高生達は『絶対!ロボットよ!!!』と何度も繰り返し話してました(*^_^*)

素晴らしいパフォーマンスを見せてもらって
いざ演奏会へ手(チョキ)

2009_02220022.jpg

2部構成で

※第1部※
1.吹奏楽のためのズーラシアン序曲

2.歌劇「カルメン」より

3.吹奏楽のための第一組曲

※第2部※

1.メイン・ストリート・エレクトリカル・パレード

2.赤いスイートピー〜瞳ーメインテーマー

3.鉄腕アトム

4.崖の上のポニョ

2009_02220046.jpg

5.情熱大陸

6.ニュー・シネマ・パラダイス

7.アンフォゲッタブル

8.スーザ・マーチ・カーニバル

9.TBS系TV『世界遺産』テーマ曲 ソング・オブ・ライフ

10キャラバン

2009_02220068.jpg

第1部のクラッシクな曲も聞き応えあって迫力もあり
とても素晴らしい演奏でした♪

第2部では、年齢を越えて子供から御年配の方まで楽しめる
アニメ曲や映画音楽・テレビで日頃耳にする事のある
馴染みの曲でるんるんかたぐるしい『吹奏楽』のイメージとは
全く違っています四葉
(この↑感想は、やぁちゃんの演奏会を初めて聴きに行って依頼の感想です)

小さな子供達やお身体の不自由な方が車椅子で来られていました
常任指揮者の小川先生が講演途中の挨拶で
『未来ある子供さん達にも楽しんでほしいと思っており、沢山来てもらって光栄です、グズグズ泣いたりゴソゴソしたりと周りのお客様に御迷惑かける事もあるかもしれませんが、免じてお許し下さい』と
その言葉にもあるように聴きに来たみんなが楽しめるんるん
満足できる演奏会でした(*^_^*)
それは・・・広島吹奏楽の方々が、ユニークな指揮者の小川秀樹先生の元、音楽をとにかく楽しんで弾いておられるるんるん
聴く私達を心地よく巻き込んで(*^_^*)
楽しい音楽会を繰り広げて下さったおかげだと思います揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

終演後『あぁ〜楽しかったハートたち(複数ハート)また来たいねわーい(嬉しい顔)
そんな演奏会でした♪










ニックネーム こゆママ at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

鬼のかく乱(>_<)

2009_02200605.JPG

2〜3日前から喉が痛かったけん
マスクしてうがいも小まめにしよったたらーっ(汗)
今朝起きたら唾飲むのも痛いどんっ(衝撃)
熱は、ないけんしっかりうがいして出勤。。。
えらい寒気がするたらーっ(汗)冬じゃけん寒いよねと
思いつつ。。。熱計ってみたら37.8℃う〜んバッド(下向き矢印)
熱見ると急に病人化してしもうて(-"-)
何度か計ってみても変わらずたらーっ(汗)

会社に電話して午後からお休みにしてもらって病院へ
インフルエンザ(−)良かったふらふら
扁桃腺が膿んだ事での発熱らしく
抗生剤の点滴打ってお薬もらって帰宅くすり

インフルエンザが万延した時には感染せず風邪症状も無かったのに
ブームが去ってみんなが元気になったら
風邪引いた(T_T)
ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

検定(*^_^*)

昨日から異常に尿量回数が増えたひまわり
昨晩寝る前にオシッコさせて
今朝は、早朝起きてダッシュでトイレに駆け込みチー
夜6時間程必死で我慢しとったん?(>_<)
今晩からは寝る部屋にトイレ置いてあげようたらーっ(汗)

膀胱炎になってからは、昼間のお留守番時もレオンと室内フリーにしたオシッコ我慢せんほうがいいけんって先生からのアドバイスで
ひまわりは、幸い室内のトイレで排泄してくれるけん
その点は環境を整えてあげれるので安心
暇になると今だに私のスリッパ噛んだりの悪戯をするのも
ひまわりじゃけん。。。被害が出ないかと心配じゃったけど
今の所、レオン兄さんお利口にしてくれとる犬(笑)

先週末から、職場でインフルエンザが大流行がく〜(落胆した顔)
このままでは、事業所閉鎖に追い込まれるんじゃないかの危機
ほとんどの人が予防接種注射を打っているので
発熱も38度位が1日程度と症状は軽いけど
指定伝染病じゃけんあせあせ(飛び散る汗)出社はできませんダッシュ(走り出すさま)
日々のビールアルコール消毒のお陰かわーい(嬉しい顔)
まったく風邪症状のない私揺れるハートみんなの分も働きますよ手(チョキ)
なんじゃけどあせあせ(飛び散る汗) 今日は、申し訳なく定時での帰宅m(__)m

昨年夏から通っているパソコン教室で検定を受けましたパソコン
平日に時間が出来たので、改めて習った事のないパソコンを習い始め
これまで開いた事も無かった、ワードやエクセルを習っています。
パソコン習ってますとかいうのも恥ずかしいような初心者
中学生や高校生が授業で習うレベルですが、習う事って楽しくて
検定も順番に受けさせてもらってます。

090220_1305~01.JPG

今回は、ワードの準1級とエクセル2級を受けました揺れるハート
ワード前日までボロボロでたらーっ(汗)
早打ち10分間で600字に通信文に地図と表が入るたらーっ(汗)
出来ませんふらふら間に合いませんふらふら
予行演習のつもりで受けましたが、な〜んと600文字は打てましたるんるん
結果は、1ヵ月後・・・ダメなら次回また頑張りますわーい(嬉しい顔)


ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(1) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

闇の?!

闇の新年会?!(笑)どこら辺が闇なのか顔(ペロッ)
会社の仲良しさんで集まって家
我が家でおでん囲んでビール新年会ビール
こゆ父も混じってワイワイガヤガヤビール
飲んだ飲んだるんるん食べた食べたるんるん

気が付けば三日月1時を回っていてお開きHello
楽しかった揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

レオひま凛もいっぱい撫でてもらって大満足でした犬(笑)
ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

お嫁〜ずランチ♪

こゆ父と小中高と同じ親友の嫁達3名
お嫁〜ず揃って久しぶりにランチに行ってきましたレストラン

Yちゃんお勧めの隠れ家のようなお店です家
駐車場も2台しかないので乗り合わせて出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ご自宅の一階を改装してケーキ屋さんとカフェを営まれています。
掘り込みのガレージに車を停めて外階段を登った所には
小さなケーキ屋さんの入り口がバースデー

2009_01200111.jpg

ドアを開けたら・・・

2009_01200085.jpg

手作りのケーキが毎日4〜6種類
オーナーさんお1人で切り盛りされていまするんるん

2009_01200083.jpg

焼き菓子やかわいい

2009_01200082.jpg

可愛い手作り雑貨もおいてありましたカバン
こちらのお店でカフェの注文とお支払いを済ませて
奥の玄関からカフェスペースへ喫茶店

2009_01200090.jpg

入り口はこちらの玄関家普通のお宅の玄関で・・・
表札ももちろんオーナーさんちの苗字ですわーい(嬉しい顔)

2009_01200101.jpg

リビングに6席とソファー、気候の良い時期はテラス席でも
お食事できるそうです揺れるハート

私達3名が到着した時には、お食事を終えそうな
お着物を着た御婦人方が3名おられ御挨拶るんるん

2009_01200091.jpg

ケーキのお店とカフェスペースを挟んで真ん中が厨房になっていて
両方の扉を開けてお客さんの様子を見ながらオーナーさんが
調理されまするんるん 厨房とっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)

普通のお店と違って、プライベート保護された一般のお宅の
リビングに招かれたようなとっても落ち着いた雰囲気るんるん
話も弾みますかわいい

2009_01200094.jpg

この日、注文したのはパスタランチレストラン
葱のクリームパスタ
化学調味料を使わず天然のおだしにこだわっているそうですグッド(上向き矢印)

2009_01200095.jpg

レタスとフルーツのサラダ
季節のお野菜と季節のフルーツで内容が変わるとの事

2009_01200097.jpg

ケーキ2種類(もちろん手作り)これがまた美味しい顔(メロメロ)

2009_01200104.jpg

コーヒー喫茶店

御婦人方が帰られてからは、オーナーさんとお話しながらの
ランチタイムとなりましてるんるん

2009_01200106.jpg

「これ食べてみて〜」と頂いた 渋皮煮♪
甘さ控えめでとっても美味しかった揺れるハート

2009_01200110.jpg

お茶と一緒に黒豆も頂きました揺れるハート
ママさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
とっても、ゆっくりさせてもらって楽しい時間が過ごせましたぴかぴか(新しい)

途中、赤ちゃん連れのお客さんがソファー席に
小さな子供さんも安心できますよねわーい(嬉しい顔)

ランチメニューは、パスタセットの他に香る味わいオムライスランチと
オーブンで焼き上げたングリッシュランチ(ホワイトソースのミートパイ)がありますレストラン
お席が少ないので要予約でGood

カフェメニューは、ドリンクとケーキセットや冷たいスイーツ等4種類
予約はなくても大丈夫だそうですが、ランチ時は外してお越し下さいとの事でした手(パー)

お嫁〜ずは、あんな話やこんな話(笑)で炸裂トークで顔(イヒヒ)
気が付けば・・・ランチタイム終了時刻あせあせ(飛び散る汗)
毎度毎度、どこへ行っても長居しちゃってすいませんたらーっ(汗)
また次回行こうね揺れるハート 会えるの楽しみにしとくよん顔(イヒヒ)


ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

今年もよろしくお願いしますm(__)m

2009年もレオン・ひまわり・凛
こゆ父・こゆママをどうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

ブログも怠慢更新ですがどうぞお付き合い下さいm(__)m
私の2009年は、根を張る年にできればと思っています。

今年も年末は31日まで 元旦もお仕事でございましたが
元気に新年を迎えましたるんるん

我が家のお節下

2009_01010078.jpg

これに数の子と鰤魚

2009_01010073.jpg

縁起の良い 雨後の月の紅白にごり酒るんるん

今年も元気に飲みまくるぞ〜手(チョキ)

ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

送別忘年会♪

会社の同い年の仲間が辞める事にふらふら
同じ習い事教室の仲間でもありワンコ仲間でもある揺れるハート
家も近所じゃけん。。。辞めても縁が切れる事はないけど
淋しいなぁもうやだ〜(悲しい顔)

忘年会も兼ね。。。仲良しの仲間で送別会をビール
辞めた子達も集まってとっても賑やかに
送別・忘年・同窓会となりましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

1カ月前に場所を探したが忘年会シーズンで人数も多い事もあってなかなかお店が無く困った末にたどり着いたお店
料理が美味しい事は知っていたんですが・・・ビール
想像以上のご馳走レストラン 
味ももちろん揺れるハート最高Goodでしたグッド(上向き矢印)

2008_12130001.jpg

お膳を見て『お〜exclamation

2008_12130003.jpg

季節の味ですので牡蠣グッド(上向き矢印)
周りのみんな私が牡蠣食べれない事を知っていますので
フグの天婦羅とトレード(笑)

2008_12130004.jpg

お刺身魚

2008_12130005.jpg

小鉢3品 ナマコ・たこの酢の物・白子
お酒が進む進むビール

2008_12130006.jpg

柿の器も食べれますよわーい(嬉しい顔)サラダ
ちゃんと果物ナイフが置いてあって柿も剥いて頂きましたぴかぴか(新しい)
ナイフを持った人は最後・・・次々と『これも剥いて〜』と食べる暇なく剥いてました顔(イヒヒ) 

2008_12130007.jpg

天婦羅るんるん

2008_12130008.jpg

茶碗蒸しみたな蒸し物・・・
茶碗蒸しも食べれない私ですが『これは茶碗蒸しとは違うよ食べてみんさん』と言われチャレンジする気でしたが・・・盛り上がり席もあちこち入れ替わり隣に来た子が食べちゃいました(笑)

2008_12130009.jpg

この炊き込みご飯!!!ぶち旨くて顔(メロメロ)
誰のかよう分からんけどダッシュ(走り出すさま)二人分食べました顔(イヒヒ)

デザートも付いてましたが『こゆママ、果物アレルギーよね』と
どっかに持って行かれました(笑)

この遠慮のない雰囲気が最高に楽しいビール
久々に会った仲間ととっても楽しい時間を過ごしてるんるん
送別会ってしんみりムードもなく(笑)
一緒に参加した子供達も大暴れでした顔(メロメロ)







ニックネーム こゆママ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

豊島大橋ふたたび

昨日に続き、お休みだった本日
『とびしま海道行ってみたい』って話していた父を連れ
ふたたび、とびしま海道へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

長年、母の介護があって年に1度のいとこ会での
旅行くらいしか出かける機会がなかった父
父が旅行に行く時には私が母についていたので
私が、どこかに連れて行く事もできませんでした。
母が亡くなり2年が経ち父も落ち着いて来たので
昨年の阪神介護観戦をとても喜んでくれたので
これからは、感謝の気持ちも込めて時折一緒に
出かけよう手(チョキ)と思っていますわーい(嬉しい顔)

お天気がイマイチ雨なので紅葉が残っているようなら
佛通寺に行こうかと思っていたんですが
父は、とびしま海道に行きたい様子顔(ペロッ)

行きたい所に行くのが嬉しいよね四葉
迎えに行くとカメラを用意して待っていましたGood

はい車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)出発手(グー)

1203父ととびしま海道0072.jpg

蒲刈大橋を渡りグッド(上向き矢印)

休憩しながら岡村島へ到着

1203父ととびしま海道0002.jpg

島案内図を見ていると古墳があるらしい・・・
前回は、岡村島だけは半周しかしていないので
一周して見ることに車(セダン)

1203父ととびしま海道0008.jpg

古墳の看板に『車で上がってもええんかね?』と言いつつ
古墳前まで車で到着^_^;
高台にある古墳からは裾に広がるみかん畑に対岸の大崎上島が見え
景色良かったです目

初めて上陸した父は手書きの道路案内に驚きながら
楽しんでくれている様子るんるん

せっかくなので大崎下島の御手洗を散策してみる事に
ここは釣り客の人が沢山くる事で有名なのかと思っていたら
実は、歴史深い場所のようです。

1203父ととびしま海道0019.jpg

海岸沿いにある神社 この横に駐車場があります。
そこに車停めて町を歩いて散策できますわーい(嬉しい顔)

1203父ととびしま海道0021.jpg

神社横の灯台

昔ながらの街並みが残る御手洗
懐かしいお店が再現されていました。。。

1203父ととびしま海道0034.jpg

駄菓子屋さんにあったよね〜こんなカキ氷機

1203父ととびしま海道0036.jpg

懐かしい玩具も並んでいて

1203父ととびしま海道0036.jpg

こんな看板も(笑)昭和を感じる!!!

1203父ととびしま海道0049.jpg

一本路地を入ると
江戸時代の街並みが残っています・・・
観光案内所に行くと分りやすい地図も頂けますわーい(嬉しい顔)

1203父ととびしま海道0059.jpg

御手洗条約が交わされた金子邸には今でも子孫の方が住んでいて

1203父ととびしま海道0060.jpg

ここは、昔のままの芝居小屋 中を見学する事もできます。

1203父ととびしま海道0062.jpg

今でも、治療を行っている病院も昔のまま残っていました。。。

他にも歴史的に貴重な建物が残っていて徒歩で観光できます。
豊島大橋が出来なかったら知る事のなかった御手洗の歴史を
知る事が出来ました。

1203父ととびしま海道0068.jpg

朝は、小雨も降っていましたが。。。午後からは晴れ間も出て
父も喜んでくれ来てよかったな〜と嬉しくなりましたわーい(嬉しい顔)

次は、どこへ行こうかなぁー(長音記号1)
父さんまた行こうねHello

夜には・・・
こゆ父に『飲みじゃけん迎えに来て』と言われて居たので
並木通りの店じゃ言うけん顔(ペロッ)ちょうどええじゃんひらめきと 
早めに出発してクマクマクマレオひま凛連れて
広島ドリームイルミネーションを見に行く事にぴかぴか(新しい)

駐車場に車(セダン)車を停めて
田舎のおばちゃんが田舎のワンコを3頭連れて
街中にあせあせ(飛び散る汗) 平日なのに都会は人がえっとおるがく〜(落胆した顔)

田舎犬1のレオンさん
賑やかな空気に『母さんおり迷子にならんように母さんから離れません!!!』とビビリながら歩く

田舎犬2ひまわり
ビール一杯飲んで気分が良くなった通りがかりの人達に
可愛い〜などと言って撫でてもらえるもんじゃけん
だれかれ構わず『あたち〜ひまちゃんよ〜揺れるハート
と耳を倒してお尻フリフリ寄って行く

田舎犬3凛
自転車に吠えるどんっ(衝撃)酔っ払い道路で寝てらっしゃる方に吠える
元気よく寄って来る人に吠えるどんっ(衝撃)

三犬三様の反応に右往左往する羽目になった私
通りがかりの酔ったおじちゃん
レオンを指差し『親?』私『違います』
ひまわりを指差し『これが親ね?』私『親子じゃないんですよ』
おじさん『ほいでも、みな同じじゃない!』
同じ犬種じゃけんって親子とは限らんしあせあせ(飛び散る汗)
ゆっくり、イルミネーションを楽しむ余裕などないまま
レオひま凛ペースで1時間都会を散歩(笑)

やっと飲み会の終わったこゆ父と合流してあせあせ(飛び散る汗)
やっと観賞できました(>_<)たらーっ(汗)

1203広島ドリミネーション0027.jpg

お城の手前に写る暗闇のコーギー3頭クマ

1203広島ドリミネーション0024.jpg

シンボルツリークリスマス

1203広島ドリミネーション0006.jpg

イルミネーションって子供も大人も楽しめますよねぴかぴか(新しい)

1203広島ドリミネーション0009.jpg

カープ坊や?

1203広島ドリミネーション0031.jpg

今年の、ドリミネーションは距離も長く数も多かったように思いました。  とっても綺麗でしたが。。。次回からは、1人で3頭連れは止めようと心に誓いました手(グー)












ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

痛い(>_<)

今年は、会社の相談室で
先生&看護師さん
デリバリーインフルエンザ防接種注射
デリイン?!
今年も打ちました。。。今年も痛かったもうやだ〜(悲しい顔)

今年は、予防接種の型が当たり年らしいよ。。。
看護師長が言いよったexclamation
ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

13年目

こゆ兄の保育園時代のママ友達と
今でもとっても仲良くてわーい(嬉しい顔)
子供達が小さい頃には、卒園しても
お花見したり公民館借りてクリスマス会したり
海に遊びにいったり母達だけの飲み会したりビール
年に数回集まってはワイワイやっていて
それを知って保育園の園長先生ご夫婦もとても喜んで
会の度に差し入れをして下さってわーい(嬉しい顔)
子供達も高校2年生になり小・中学校は違っていたが
また高校で一緒になったり部活の試合で出会ったりと
それぞれに交流を深めている様子わーい(嬉しい顔)
そして・・・母達もるんるんそれぞれに子供抜きでの
交流を楽しいでいます(*^_^*)

2008_11200438.JPG

今日はその中の3人でランチ喫茶店
私とSさんがお休みじゃったけん
仕事昼休みに出て来てくれるSさんの職場近くの食堂で待ち合わせ手(チョキ)
この日は、ランチサービスデーでこのランチ(850円)にドリンク又はデザート付きでした喫茶店

みんな働く母なので・・・職場の事や学校の話・・・子供達が話さない彼女の事など(^_^;)情報交換いたしました(笑)
こゆ兄が女の子歩きよったのを見たけど息子に話したら『こゆ母には言ってないかもしれんけん!母さんからおばちゃんに言ったらダメよ!』と言われたって話もあったぞあせあせ(飛び散る汗)

次回は・・・ビールアルコールnあるお店でもっとゆっくり語り合おうかね顔(イヒヒ)

ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

お嫁〜ず♪

久しぶりにお嫁〜ずのYちゃんとランチに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

行きたいね〜って話していたお店の予約が取れず顔(え〜ん)
坂のカリブさん

11時に駐車場で車(セダン)待ち合わせ揺れるハート
選べるサービスランチを注文レストラン

2008_11090215.jpg

サラダるんるん

2008_11090213.jpg

スープるんるん

私が選んだのは下

2008_11090218.jpg

おやき風ハンバーグ

2008_11090221.jpg

チキン竜田の和風マヨネーズソース

Yちゃんが選んだのは下

2008_11090216.jpg

フライ盛り合わせ

2008_11090220.jpg

牡蛎と茸のスービーグラタン


2008_11090219.jpg

パン(ライスも選べます♪)

これで上3時間喋りまくったらなんだか物足りず^_^;

2008_11090224.jpg

チーズケーキ揺れるハート

2008_11090223.jpg

抹茶のロールケーキ

2008_11090222.jpg

コーヒーをそれぞれ注文わーい(嬉しい顔)
話が尽きないもので(笑)・・・これでその後一時間あせあせ(飛び散る汗)
ランチタイム終了気が付けば誰もお客さんおらんしって時間まで
喋ってましたわーい(嬉しい顔)
さすがに・・・最後のお客になったのでお会計済ませて
テラスへ(まだ敷地内に居るんかい?!)

2008_11090226.jpg

サヨリいれくういの外人さんを見ながら・・・まだ喋りよる私達(笑)
後でこゆ父に『店の人に塩まかれるで』と言われYちゃんの旦那さんには『出入り禁止にあるよ』とありがたいお言葉頂きました(^_^;)

テラスはワンコもOKなんですよ犬(笑)手(チョキ)
1,000円のランチで4時間喋っても塩もまかれんし出入り禁止にもならんこのお店わーい(嬉しい顔)
味も良く海を見ながら食事ができてぴかぴか(新しい)
夜の時間は、ピアノやサックスの生演奏もあってとってもお勧めですぴかぴか(新しい)

今度は、暖かい日のお昼にレオひまリンと一緒に行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)










ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

イベントの日なのに・・・

今日は、楽しみにしていたKOTOちゃんひろみんさんのイベントのひでしたがたらーっ(汗)
凛の患部炎症の事もあって『日曜日人がいない・・・』の事業所のピンチを見て見ぬふり出来ず(涙)休みを出してはいたものの・・・
仕事に出ましたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

イベントも大盛況との事るんるん
次回は参加するぞ〜手(チョキ)と気合の入った母でしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

初マンモと凛の異変(>_<)

胃カメラとマンモグラフィーの検査は同じ日に出来ないとの事で
婦人科検診は今日、午前中休みもらって受けてきました病院

今年は、初めて痛いどんっ(衝撃)と噂の顔(泣)
乳がん検診のマンモを受けますあせあせ(飛び散る汗)
『小さいほうが痛いらしいけんexclamationこゆママは痛いよあせあせ(飛び散る汗)
と会社で散々言われて昨日の胃カメラに続き覚悟を決めましたexclamation

検診センターから車での車(セダン)送迎付きで(この日は、私一人でドアの開閉までしてもらい偉くなった気分です(笑))
まずは、婦人科の病院で子宮癌検診 昨年、ポリープが見つかっていたんですが1ミリと小さく治療の必要はないとの事わーい(嬉しい顔)
続いてマンモの検査が出来る総合病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

いざ!検査!挟んで挟んで・・・『ハイ!撮りますよ〜』
反対お願いしますー(長音記号2)  ん?(@_@;)もう終り?
痛くないよ(^_^;) 反対もさほど痛みもなく終了グッド(上向き矢印)
巷では痛いと噂のマンモですが。。。痛みで敬遠されてる方がいらしたら!個人差があるみたいです!超初期の乳がんの発見ができるマンモ検査ぜひ受けましょう\(^o^)/

すぐに現像されたレントゲンと共に診察
婦人科の先生かと思ったら外科の先生の診察なんですねわーい(嬉しい顔)
乳がんもなくこちらも一安心揺れるハート

SH340405.JPG

今日はランチのサービスはなく^_^;
コーヒーだけ頂いて喫茶店午後から元気に仕事に行きました手(グー)

子宮癌の組織検査の結果はまた後日・・・

そんな安心気分の一日の終りに
レオひまリンと散歩から戻り犬(足)足を洗って拭いている時
凛の陰部が異常に腫れている事に気づきましたがく〜(落胆した顔)
ヒートが始まってとても気になる様子ではあったんですが
ここ2日程異常に気になるようで、紙おむつを噛み千切ってしまう程
個体差があるとはいえ異常な腫れようで心配です。。。
明日朝一番で病院へ行こうと思いますもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする