2008年05月13日

ひまね母さま\(^o^)/

本日揺れるハート

いつもお世話になっている

ひまね母さんの誕生日ですわーい(嬉しい顔)

ひまね母さんお誕生日バースデーおめでとうございますぴかぴか(新しい)
これからも、元気でいつまでもフットワーク軽いひまね母さんで
いて下さいね(^_-)-☆

2008_05150053.jpg

一時元気がなくなったあじさい復活しましたかわいい

■2008/5/13 試合結果

対広島 6回戦 富山

神|000 000 012|3
広|020 030 04x|9

勝:ルイス5勝3敗0S
敗:アッチソン4勝3敗0S
HR:金本ツーラン6号
神:アッチソン-阿部-杉山
広:ルイス-コズロースキー-林-横山


ニックネーム こゆママ at 22:11| Comment(5) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

兄弟犬 涙の再会?

こゆ父の実家で生まれた子犬達クマクマ
2頭『レイ』と『ナミ』私の友達の所でとっても可愛がってもらって
幸せに暮らしていますわーい(嬉しい顔)
そんなナミとレイ離れ離れになって初めてのご対面しましたわーい(嬉しい顔)
どんな揺れるハート感動のご対面になるでしょうかハートたち(複数ハート)
徳光さんが司会の番組に取材をお願いしたいくらいですGood

レイとナミが住む家もこゆ家も徒歩圏内のご近所さんぴかぴか(新しい)
レイ一家が誘いに来てくれていざexclamation待ち合わせの公園まで
親族代表としてレオひまも同行します犬(足)

2008_02240007.jpg

ひさしぶり\(^o^)/

お互いの安否が分りホッとしている事でしょう(笑)

2008_02240006のコピー.jpg

レイ
何の根拠もありませんが・・・妹じゃと思いますexclamation

nami.JPG

ナミ

お兄ちゃんの貫禄が漂っとるでしょ???

reinami.JPG

保護者の方々含め感動の対面式です揺れるハート
顔はお互い変わっていてレイは丸顔、ナミはシャープで
女の子らしさと男の子らしさが増してました。
身体もナミの方が大きくなってましたグッド(上向き矢印)
シッポの形、長さ、色が同じな所に保護者の皆さん感激わーい(嬉しい顔)

とは言え。。。実の所は、涙たらーっ(汗)たらーっ(汗)の対面はどこへ?

実際は、ヤンチャ盛りの子犬達犬(笑)
大興奮のご対面で涙は笑いの涙でして〜顔(イヒヒ)
↓動画見るとレイちん積極的に『アソボ〜来い!』ってポーズです犬(笑)





子犬より落ち着きのない親族代表のレオンが一緒ですあせあせ(飛び散る汗)
公園は大騒ぎとなりました(笑)





子犬らしく元気にスクスク育ってくれて本当に嬉しいですわーい(嬉しい顔)
これからも、兄妹仲良く大きくなってねぴかぴか(新しい)
ニックネーム こゆママ at 23:14| Comment(5) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

子犬ってどうよ(*^_^*)

子犬って何でこがぁに可愛いんじゃろう揺れるハート
うちの子犬も気が付きゃ1歳9ヶ月犬(笑)
体も大きくなったけど性格・仕草や甘っえぷりはまだまだ子犬って
思うけど。。。やっぱりねぇ顔(ペロッ)本物にはかないません(笑)

3日の日曜日 コギオフ寒さに負けるな牡蠣でGOの
メインゲスト犬(笑)で会える予定じゃった
こぎこぎ子さんちの『福ちゃん』悪天候で延期になって会えず
どうしても顔(え〜ん)どうしても顔(え〜ん)会いたくてるんるん
こぎこぎ子さんにお願いして福ちゃんに会いに行きましたぴかぴか(新しい)

フラッフィーコギの福ちゃん犬(笑)
レオひま出身犬舎からやって来たレオンの親戚さんになりまするんるん

会った瞬間
『ヒャ〜揺れるハート可愛い揺れるハート何これ揺れるハート可愛い揺れるハート
テンションマックスグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)の私達夫婦(笑)
だってねぇ〜顔(メロメロ)可愛いや揺れるハート可愛いや揺れるハート
動くぬいぐるみじゃけんクマ
ひまわりの子犬の頃とは大違いで毛のバランスも良くて
モコモコちゃん揺れるハート人懐こいしるんるん
ふところに入れて連れて帰りたかったよぴかぴか(新しい)

写真撮るのも忘れて福ちゃんが疲れるまで遊んでしまって顔(ペロッ)
画像が。。。寝顔しかないんです(^_^;)

2008_02050005.jpg

2008_02050013.jpg

2008_02050011.jpg

お目目が開くともっと可愛いお顔で顔(メロメロ)
動くともっと可愛くて揺れるハート
画像の何倍も可愛いんよ〜るんるん
こぎこぎ子さんありがとうございました(*^_^*)
次回、リベンジexclamationコギオフ寒さに負けるな牡蠣でGO手(チョキ)
で会える日を楽しみにしてま〜すわーい(嬉しい顔)

そしてそしてるんるん

久しぶりにレイちん家を襲撃してきました家
レイちん予防接種2回目も終わり無事お散歩デビューしたって
聞いてホンマは、レオひま連れてお散歩誘いに行きたかったんじゃけど
レイちん家の近所でご飯食べてビール飲んで
『レイちんに会いたいね〜行こうか〜』と酔っ払い二人で襲撃
レイ一家夜遅くに押しかけてごめんねふらふらあせあせ(飛び散る汗)

でも、レイちんは元気一杯笑顔で迎えてくれました犬(笑)
レイちんに会うごとに、良い顔して犬(笑)
すごく幸せそうな揺れるハート満ちた顔しとるんよ犬(笑)
可愛がってもらっとるのが伝わってくるお顔犬(笑)
可愛い笑顔なんよね〜犬(笑) レイちん遊びたくてたまらない
生後3ヶ月犬(笑) 体全体でアソボ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ひまわりにもこんな時期があったよなクマ

2008_02050049.jpg

じゃれじゃれレイちん上

初公開exclamation動くレイちんで〜すクマ




福ちゃんもレイちんも寝顔は天使犬(笑)

080206_0841~01.JPG

子犬が欲しくなる・・・ふらふら
ニックネーム こゆママ at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

お外出たい。。。

080117_0748~02.JPG

少し前まで、出窓に手を掛け『お外出たい』って
癒しの後姿を見せてくれていたレイちゃん犬(笑)
出窓に乗れるようになったらしいです(笑)
どうです!この立派に成長した後ろ姿わーい(嬉しい顔)
2回目の予防接種まで1週間注射
レイちん待望のお外デビューできるねるんるん

レオひまと『レイ〜散歩行こうHello』って誘いに行くけん
待っとってよ顔(イヒヒ)
ニックネーム こゆママ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

ナミ君近況報告(*^^)v

S家にもらわれて10日クマ
写メ送ってくれましたわーい(嬉しい顔)
そのコメントが。。。

『喰ってしまいたい程可愛いです揺れるハート


071202_1809~01.JPG

今の所。。。喰ってしまったふらふらとの連絡は
入ってないので無事育っていると思います(笑)
とっても可愛がってもらって
幸せそうな穏やかなお顔してますよねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム こゆママ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

命名!

旅立った仔犬男の子2番君
新居に着いてすぐから食欲旺盛エサ
ご飯も完食Goodでっかいフンもして
夜泣きも心配したけど、それも無かったようで
お家の中を探検して可愛がってもらって
すっかり新しいお家の家族として
慣れたようですわーい(嬉しい顔)

071124_2209~02.JPG

ご飯エサの後は睡眠眠い(睡眠)

071124_2226~01.JPG

こんなポーズも携帯電話写メ届いて安心ですわーい(嬉しい顔)

さてさて・・・命名

『波平』

だそうです(笑)左笑ってごめんよ顔(ペロッ)

呼び名は『ナミ君』らしいです。
波平って・・・そのうち頭の毛が『毛が一本♪』になったりしてexclamation&question

なにはともあれ揺れるハートとっても可愛がってもらっていて嬉しいですぴかぴか(新しい)
ニックネーム こゆママ at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

旅立ち

こゆ父の実家の仔犬クマ
一頭目が旅立ちましたわーい(嬉しい顔)

2007_11250052.jpg

2回目のお見合いのS家です。
最初に決めていた子とは別の
男の子になりましたわーい(嬉しい顔)
時期的には、ちょっと早いんですが
今までもずっとワンコ飼われていたし
是非と言って下さったのでるんるん
我が家から歩いて数分の家じゃし
こゆ父の実家とも近く
『また、お母さんや会いにきますね』と言ってくれて
どうかどうか、ヨロシクお願いしますm(__)m

12月中旬にも一頭旅立ちますわーい(嬉しい顔)

飼い主さん募集中の仔犬達です下

2007_11250048.jpg

巻尾で小柄な女の子クマ

2007_11250054.jpg

一番大きな男の子クマ

みんな幸せになりますように揺れるハート

ちなみに・・・男の子にひまわりは付いてきません(笑)
あしからず犬(笑)

ニックネーム こゆママ at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

お見合い ぱーと3

2007_11180151.jpg

2007_11180154.jpg

こんにちはクマ
またまた、ぼくたちに会いに来てくれて
ありがとう揺れるハート

こゆママのお友達Tさんと子供達が
仔犬に会いに来てくれましたるんるん
このTさん ワンコが大の苦手でたらーっ(汗)
ひまわりですら(?)怖くて触れな〜い顔(え〜ん)
って子なんです。。。
そんなTさんと、先日話している時
ご主人も子供達もず〜〜〜〜っと前から
犬を飼いたがっていたけどTさんだけが
断固拒否しよったんじゃけど。。。
子供達も大きくなり
少しは責任もってお世話してくれる
じゃろうし Tさんの仕事も忙しく
帰りが遅くなる時もあるけん
そんな時でも、子供が帰ってきた時に迎えてくれる
クマが居るといいねわーい(嬉しい顔)って家族で話して
『どっかで、仔犬が生まれたよクマどんな?』って
チャンスがあれば飼おうかね って家族で話したんよわーい(嬉しい顔)
って・・・ 私に話してくれて・・・顔(ペロッ)

『仔犬生まれとるんよわーい(嬉しい顔)

Tさん『え〜〜〜〜〜マジ?!』

ちょっと家族で相談してみる・・・と別れてすぐ
phone to『家族に話たら大喜び黒ハート私が覚悟を決める時みたい』mail toメールが来て 仔犬とお見合いする事になりましたわーい(嬉しい顔)

2007_11180152.jpg

れ)仔犬君達大きくなりましたね
  まずは、おりがチェックですよ


2007_11180161.jpg

息子君が気に入った男の子クマ

2007_11180145.jpg

娘っ子が気に入ったクマ女の子揺れるハート

パパさんの希望は男の子でしたが、娘っ子の『どうしてもexclamation
の意見でこの女の子がお嫁入りする事になりましたわーい(嬉しい顔)
T家夫婦にとっても初めてのワンコクマ
これから、本買って勉強してくれるそうですグッド(上向き矢印)

T家には、しっかり親兄弟の元で育ってからのお嫁入りとなります犬(笑)

どうかどうか、ヨロシクお願いしますm(__)m


ニックネーム こゆママ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

目があいたよ(*^_^*)

こゆ父の実家で生まれた仔犬達
生まれて今日で18日目
やっと目が開いてお顔がはっきりしてきましたわーい(嬉しい顔)

2007_11100176.jpg

お母さん犬のラッキーですクマ

2007_11100177.jpg

ラッキーはお乳はしっかりあげてるらしいけど
お世話は、同居犬の『くろ』のほうが
甲斐甲斐しくしてるらしいです(笑)

仔犬達クマ

2007_11100159.jpg

2007_11100157.jpg

女の子

2007_11100174.jpg

一番大きな男の子

2007_11100170.jpg

一番小さな女の子

2007_11100161.jpg

男の子

お母さんの毛色より柴犬のお父さんの毛色をもらっているのかな?
みんな幸せになりますように揺れるハート
ニックネーム こゆママ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

ラン♪ラン♪ガウ!ガウ!

お泊り中のショパンクマ
夜中も良い子で過ごしてくれました三日月
夜の散歩もレオひま&ショパンで行けました犬(足)
でも、レオンはどうもお気に召さない様子たらーっ(汗)
ワンコに興味が一切ないショパンなのでレオンが
『やちゃろかパンチむかっ(怒り)』とヤクザモードに入っても
怖がって逃げるばかりなので揉め事にはなりませんたらーっ(汗)
散歩途中でワンコに会ってもそ知らぬ顔。。。
レオひまとは大違いです(笑)
お泊りで淋しいとは思うけど食欲も落ちずエサ
散歩も進んで行ってくれてるのが嬉しいですわーい(嬉しい顔)

そんなショパンも一緒にドックランへGO手(グー)
ショパン生まれて初めてのドックラン体験ですグッド(上向き矢印)

ドックランに到着すると可愛い先客がクマ

2007_07290044.jpg

ももちゃんですわーい(嬉しい顔)とっても大人しくて可愛い女の子でした

2007_07290015.jpg

ベンチの陰で様子を伺ってます・・・

そんな、ショパンを気にもせずexclamation&question

2007_07290019.jpg

おれ レオンexclamation ひゃほ〜うぅ犬(足)

2007_07290003.jpg

あたちも揺れるハートあたちも揺れるハートひゃほ〜うぅグッド(上向き矢印)

そんな二人に触発された?

2007_07290026.jpg

ショパンも走ってみましたわーい(嬉しい顔)

今日、ドックラン一緒にどうですか???ってお誘いしていた
ひまね母さん率いる
ひめちゃんまろちゃんねねちゃんも到着わーい(嬉しい顔)
ひまね母さんのお友達も到着で賑やかになりました顔(イヒヒ)

2007_07290021.jpg

はい!はい!ボール投げると走ってくれるひめちゃん達をレオンは
待ってましたよグッド(上向き矢印)

2007_07290046.jpg

ひまね母さんのお友達一家の ちゃっぴーちゃんともみじちゃん(だと思いますたらーっ(汗))違ってたらごめんなさいふらふら

ミックスのちゃっぴーちゃんはショパンの『遊ぼう犬(笑)』って誘ってくれたました揺れるハート
ちゃっぴーちゃんありがとう四葉

曇り曇りの予報で気温も低めかと思ってましたが。。。
とんでもなく暑くて晴れ ワンコ達も少し走っては
涼しい日陰へ戻ってきます(笑)
下こんな感じバッド(下向き矢印)
ひまわり以外のみんなが写ってま〜するんるん

2007_07290059.jpg

なぜ・・・ひまわりが居ないかと言うと・・・

2007_07290080.jpg

フレブル君に『あたち〜〜〜〜ひまちゃんよ〜』と挨拶したくて
追い掛け回していたからです顔(ペロッ)

ちゃんと挨拶出来たので一安心揺れるハート
日陰へ帰ってきました下

2007_07290055.jpg

ひめ)ひまちゃん元気じゃね〜 あんなに走って暑いじゃろ〜
ひま)うんたらーっ(汗)暑かった顔(え〜ん) じゃけど、あたちのお名前
   言うとかんといけんし・・・レオン兄ちゃんが吠えるけど
   悪い子じゃないんでって言うとかんといけんけんたらーっ(汗)
ひめ)ひまちゃんも、暢気そうにみえるけど大変なんじゃね〜
ひま)バカなお兄ちゃん持つとねふらふら

ひまわりがクマ皆さんにご挨拶して回るには・・・
そんな理由があったとはたらーっ(汗) ひまちゃんありがとうふらふら

2007_07290072.jpg

母たん今ごろ気づいたですか?
あたちは、いっつも兄たんの事お願いしてたですよ

いつまでも、仔犬みたいなひまちゃんも成長しよんじゃね顔(泣)

暑くなって来たのでリゾート
池に水がはいりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)となると・・・

2007_07290097.jpg

この方ぴかぴか(新しい) まろちゃ〜ん揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
本日も華麗なる泳ぎをみせてくれました揺れるハート
体温が下がって震えるまで泳いでGoodひまね母さんに強制退去させられても『母さん!あたしは泳ぎ命なのよ手(グー)』と・・・
母の元から水の中へ一直線ダッシュ(走り出すさま)
いつ見ても可愛い子です揺れるハート娘のねねちゃんも水遊び楽しんでましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

レオンも・・・暑いじゃろ?の父心グッド(上向き矢印)

2007_07290092.jpg

希望したわけではないんですが(笑)水に入れていただいて???
頭からかけてもらってますダッシュ(走り出すさま)
でも、気持ちよかったようで暫らく温泉いい気分(温泉)のように浸かってました。。。

2007_07290068.jpg

ショパンもわーい(嬉しい顔)
みなさんが遊んでらっしゃるなら 僕も入ってみます犬(笑)
自分からゆっくり浸かってみましたわーい(嬉しい顔)

2007_07290112.jpg

先週も、お会いしたバーニーのがんも君にまた会えましたわーい(嬉しい顔)

2007_07290047.jpg

ワンコ全般が怖いショパン 特にこの方レオンは吠えるので怖い
吠えられても反発しないショパンに・・・
おバカなレオンがやってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

性格なのか育った環境なのか・・・私達家族に対して束縛心の強いレオンこゆ父や私の膝にひまわりが抱っこされてるだけで焼きもち(?)本気か遊びか???引き摺り下ろそうとするレオン
こゆ父は、ショパンを預かっとる責任や謙虚なショパンに『かわいい』って気持ちがあってかまってましたし、散歩の時もショパンを連れてました。。。レオンの事を思って私は、極力ショパンとの関わりを持たないようにしてました。。。
実は、ぎっくり腰うぃやってしまったこゆ父顔(え〜ん)
ドックランは付き添い程度しか動けない状況
水に興味をもったショパンを『水に連れってあげて〜』とこゆ父の優しさで私がリードを付けショパンをつれて歩いたのが、レオンの怒りに触れてしまってどんっ(衝撃)リードを外した途端ガウルガウルがく〜(落胆した顔)
おバカなレオンなりに色々考えいたんだと思うんですが。。。
父さんだけでも焼けて仕方なかったのに、母までexclamationと思ったんでしょうかね〜。・・・たらーっ(汗)
噛んではなんですが。。。キャンキャンどんっ(衝撃)って言うショパンをそれでも追い詰めたレオンふらふら もちろん怒られるのはレオンたらーっ(汗)
レオンにとっては、大好きな父さんがおれではなくショパンを守った!
ショックだったと思いますふらふら
怒り?興奮が治まらないレオン顔(え〜ん)
隣の小型犬スペースが空いていたので母と二人お引越しふらふら
ショパン怖い思いさせてごめんねたらーっ(汗)

生後8ヶ月まで群れの一番下っ端で育ったレオンが始めて人間と暮らしたのが私達・・・甘えん坊で人とくっつくのが大好き揺れるハート
そんなレオンじゃけん焦ってしまったんだと思いますたらーっ(汗)
レオンごめんねたらーっ(汗)

珍しく嘔吐もしてしまって顔(え〜ん)
夕方の散歩からは、いつも通りレオひまが一緒に行って
自宅に戻りショパンだけでこっそり出かけています犬(足)

ガウルには困ったもんですが・・・
今回の事でレオンがまた可愛くなってしまいましたたらーっ(汗)



ガウられたショパンですが・・・
こゆ父やひまね母、ひまね母さんお友達ご夫婦に守ってもらって
うちに子になるつもり??? 欲求吠まで始まってしまいましたたらーっ(汗)(怒ると、やめて静かになりますが♪)
我が家のように過ごしてくれているので安心しています。。。






ニックネーム こゆママ at 00:08| Comment(12) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

増えた?!

2007_07280125.jpg

夕方の散歩風景犬(足)
あれれれ・・・目

2007_07280128.jpg

こゆ家クマクマクマのワンズが増えたexclamation&question
答えはこちら下

2007_07280130.jpg

お久しぶりですわーい(嬉しい顔) ぼく、ショパンです。

ショパン家族が旅行へ行くためこゆ家にお泊りに来ましたわーい(嬉しい顔)
火曜日まで。。。ワンワン丸男レオンとどんな日々を過ごすのやらたらーっ(汗)


ニックネーム こゆママ at 23:19| Comment(4) | TrackBack(2) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

ライオン?うさぎ?真っ裸?!

コギ友ひめちゃんがライオンの仲間入りわーい(嬉しい顔)
カット後に、ひまね母さんが早速連れて来てくれましたるんるん
写メで見せてもらっていたんですが・・・カメラ
実物見てひめちゃんには申し訳ないけどたらーっ(汗)
爆笑してしまいました顔(ペロッ)

ここでも、大公開ぴかぴか(新しい)

2007_06190182.jpg

おばちゃんどんっ(衝撃)私見て笑ったわね犬(怒)
ひめちゃんごめんねたらーっ(汗)
でも・・・その後姿見ると顔(ペロッ)

2007_06190183.jpg

『ドリフのひげダンスのひげ付けとるみたいじゃ顔(イヒヒ)
な〜んて言ってごめんねあせあせ(飛び散る汗)

2007_06190181.jpg

ひまね母さん曰くライオンって言うより・・・
『うさぎ?』『真っ裸???』『バンダナ手放せんわ〜』ってわーい(嬉しい顔)
涼しげでわーい(嬉しい顔)可愛いひめちゃんでしたウサギ


最近の魚 釣り好きこゆ父の釣果ぴかぴか(新しい)

2007_05190192.jpg

年に一度の春の鯛釣り魚
サイズ自己記録更新はなりませんでしたがたらーっ(汗)
今年も釣って来てくれましたわーい(嬉しい顔)
レオひま『これ何ぃ???????』『何か臭うし〜』って
表情微妙ですね(笑)

2007_06190176.jpg

こちらは、16日の釣果 狙いは鯵魚
こゆ父不満の釣果のようですたらーっ(汗)
味は最高Good こゆ父またお願いしますねわーい(嬉しい顔)
こうやって釣りから帰ったこゆ父の話聞くと
『釣り行きた〜〜〜〜〜〜〜い』って思うこゆママです顔(泣)

ニックネーム こゆママ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

ぜひ見て下さい。

奇跡の母子犬 『ひまわり』
↑クリックして見てね

コギ友ヴイ君のサイトで見て涙が止まりませんでした。。。
ひまわりと同じ名前の『ひまわりちゃん』幸せになってね。

こゆき、レオン、ひまわりと一緒に暮らして この子達との縁とタイミングを感じています。。。

こゆきが2度目の抗がん剤治療中から、こゆ父は2頭目を迎えたいって
こゆきと同じフラッフィーの女の子を捜していました。
理由は、『こゆきが一人で留守番するのは淋しいけん可哀想な』
でした。
5月の初めに リトルエルフさんのサイトに確か少し大きくなっていたフラッフィーの女の子が出ていて メールで問合せたら
『HPの更新が遅くなってしまって、あの子は飼い主さんが決まりました。3日前に女の子と男の子が生まれましたがフラッフィーは男の子です。』と返事が来ました。。。
その後、こゆきの抗がん剤の副作用が強く辛い時期を向かえ2頭目なんて気持ちは無くなっていました。
こゆきが亡くなって淋しくて淋しくて こゆ父が仔犬を捜していた所
あの、リトルエルフのサイトにフラッフィーの女の子が?!
岡山へ その子に会いに行き ブリーダーさんと話すと 
あのメールの『フラッフィーは男の子』は間違えで 女の子がフラッフィーだったと言われました^^; あの時のメール頂いた『仔犬生まれてるよ』って言われたのがひまわりである事に縁を感じ そのひまわりが居てくれたけんレオンとのご対面に繋がったし・・・

でも、最初のメールの時女の子がフラッフィーって聞いてすぐにひまわりを迎える事を決めていたら。。。副作用で苦しむこゆきが悲しんだような気がして。。。こゆはあの時『私だけを見て!』って思っていた気持ちがブリーダーさんの間違えに繋がったのかも な〜んて事も考えます。

こゆきの天真爛漫ないつも笑顔でひまわりのような明るさを持って欲しいって付けた『ひまわり』名前の通り???怒られてもへこたれない、怖い物知らず『あたちの出会うワンコも人もみ〜んな良い人♪大好き』で誰にでも笑顔全開な子に育ちました。

そんなひまわりと同じ名前をもらって 素敵な縁を紡いだひまわりちゃんの現実を見て1頭でも多くの辛い状況のワンコがきちんと名前をもらって笑顔で一生を暮らせるように願います。。。 
ニックネーム こゆママ at 16:16| Comment(10) | TrackBack(1) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

小梅スイミングスクール春季講座

水の季節がやって来ました手(グー)
泳ぐと言えば小梅先生クマ

小梅スイミングスクール&うまうまバーベキュービール
開催地は『周防大島』ですリゾート

本日、参加は揺れるハート
桜ちゃん&小梅ちゃんクマパパさんママさん
ひめちゃん&まろちゃん&ねねちゃんクマママさん
レオン&ひまわりクマ母ちゃん父ちゃん

7頭クマ5人わーい(嬉しい顔)
心配していたお天気も晴れ良くとっても楽しい一日を
過ごせました揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

道の駅でリゾート海の幸 サザエとイカを買って
まずは・・・ドックランへ手(チョキ)
KOTOさんに大島にはドックランがあるんですよと聞いて
正直驚きました顔(メロメロ)
行ってみると自然の中の貸切りドックランGood

2007_05130074.jpg

2007_05130085.jpg

ワンコ達大喜びで走り回ってました犬(足)

2007_05130076.jpg

人一倍?犬一倍走りexclamation吠えexclamation騒ぎexclamation楽しむ揺れるハート
レオンクマディープ並みの飛ぶ走りるんるん

2007_05130090.jpg

ボールを負う桜ちゃんを追う小梅ちゃんを追うレオン(笑)
ストーカーのように小梅ちゃんを追いかけまわしてました犬(足)

2007_05130098.jpg

本能で追うワンコあり・・・本能で・・・掘るワンコあり(笑)
ドックランの柵の下を掘り少しの隙間を発見Good
『あんた達何者?!』ってみんなが聞きたかった事を代表して
ドックランから脱走して聞きに行ってくれた『まろちゃん顔(ペロッ)

2007_05130096.jpg

あんた達楽しそうでいいだメェ〜〜〜〜〜〜   

ヤギさんに別れを告げHello
いざ手(グー)ビーチへリゾート

そしてウマウマバーベキュービール

2007_05130105.jpg

私達もうまうまもらえるねぴかぴか(新しい)
良い子でまってま〜す手(チョキ)

2007_05130108.jpg

奥から 桜ちゃん小梅ちゃんレオン
ササミが焼けるのを待つ3頭クマ

2007_04150118.jpg

腹ごしらいの後は海だぁ手(チョキ)

2007_05130131.jpg

こゆ父に海に投げられたレオンたらーっ(汗)
おり泳げますよGood

2007_05130132.jpg

なんですかexclamation&question何ですかexclamation&questionこれはどんっ(衝撃)
おり溺れるじゃないですか顔(え〜ん)

2007_05130119.jpg

お水大好きまろちゃん『レオンってビビリねどんっ(衝撃)それは
波よ手(チョキ)

2007_05130142.jpg

水が得意でないひめちゃんも海へわーい(嬉しい顔)

2007_05130155.jpg

こちらもお水の苦手な桜ちゃんクマこの日唯一濡れなかったのはさくちゃんだけのはず・・・

2007_05130167.jpg

ひまわりも水苦手じゃったけど・・・『ちょっとお水楽しいかも』

2007_05130179.jpg

自分から海原に繰り出す(笑)レオン
見守るひまわりわーい(嬉しい顔)

時間を忘れ人間もワンコもお腹一杯楽しさ一杯の一日でしたるんるん

人間様の締めくくりはこちら下

2007_05130183.jpg

ひまね母さんが持って来てくれた『別腹バースデー
ひまね母さんごちそう様でしたわーい(嬉しい顔)
準備、食材買い物全てをしてくれたKOTOさんありがとうでした揺れるハート 行きに買ったサザエもメチャメチャ美味しかった手(チョキ)
楽しい一日を本当にありがとうでしたるんるん

帰り道ショップに買い物へ寄ったひまね一家とレオひま一家
こんなに可愛いコーギーベビちゃまに会いましたよるんるん

2007_05130187.jpg

ワクチンも終わっていてご対面できました顔(メロメロ)

早く、新しい家族と出会えますようにぴかぴか(新しい)







ニックネーム こゆママ at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

ショパン元気になっただワン

ショパンの快気祝いに ウマウマホネ持って
会いに行ってきました揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
元気になったショパンを見てやって下さいるんるん

2007_04221142.jpg

今までは裏庭で走り回っての生活でしたが
リビング横の庭に住居お引越し犬(笑)
長〜〜〜〜〜〜い鎖で繋がれてましたグッド(上向き矢印)

2007_04221146.jpg

ぼく、ショパン みなさん心配してもらって
ありがとうございました。
ぼく、元気になったよ!


2007_04221149.jpg

驚いたのが・・・ショパンがレオンに挨拶してくれた事
ショパンワンコとの挨拶ができない子だったんですあせあせ(飛び散る汗)
ここの子になって沢山散歩連れて行ってもらって色んなワンコと出会って挨拶できるようになったみたいなんです揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

もともと、とっても大人しい子なので犬(笑)みんなと仲良くできそうです揺れるハート
レオンも見習えよふらふら

病院退院してしっかりご飯エサも食べたみたいですし揺れるハート
ホント一安心です。
ニックネーム こゆママ at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

ショパンが危篤?!

久しぶりの、ひまわりのスクールの日でしたがたらーっ(汗)
何で雨雨なんよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
こればっかりは、しょうがないねバッド(下向き矢印)

よっしゃexclamation時間空いたけん今週あった書きたかった事
書くぞ〜〜〜〜手(グー) 今日の日記長いかもたらーっ(汗)



20日金曜日の出来事です・・・

夕方、こゆ父から電話があり『ショパンが立てんらしい』
以前、ここでも書いたんですが
ショパンとはクマ
昨年9月、私の友達が関東に引っ越す事になり
官舎暮らしになるので連れて行く事が出来なく
こゆ父のお友達家族の元に里子に行ったコギっちです。
うちにもお泊りに来た事もあり、こゆきとも一緒に公園行ったり散歩したり。。。いつもこゆきの後ろを歩く優しい男の子クマ
こゆきの前に出たらこゆきに一喝どんっ(衝撃)され(笑)
『すいませんふらふら』って後ろに下がる子なんですたらーっ(汗)

先月、こゆ父が行った時にも『ショパンええ顔しとったでグッド(上向き矢印)
って嬉しい報告があって喜んでいた所でした。


こゆ父によると、ショパンママが仕事から戻るとショパンが立てなくなっていたらしく、ショパンママどうしていいか分からずあせあせ(飛び散る汗)ショパンパパに連絡右こゆ父に連絡phone to
取り合えず、こゆ家がお世話になってる病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ショパンパパ・こゆ父も病院へ向かいました。。。
『立てない』って聞いて私もこゆ父も 先日のレオンの事もあるし
ショパンクマ今はダイエットでくびれも出来てきてますが
ものすご〜くデブっちょコーギーだったんでふらふらヘルニア?!
いや・・・ショパンもお腹痛い?レオフルエンザドコモ提供
心配しながらも私は、夕方最後に訪問先に入りました・・・

仕事終わり車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ショパンの顔見に行こう病院
携帯見ると こゆ父から『ショパン危篤・・・病院着いてすぐ多量に吐いた、それも、食べさせてもない白菜・鶏肉・ご飯をすごい量吐いて、嘔吐物がものすごいアルコールの匂いがした。意識無いし、処置して今ICUに入院した。』  血の気が引きました。。。
ショパン家では、100パーセントドックフードのみの食事です。
そのまま、病院へショパンに会いに行くと ICUの前に丸椅子に座ったショパンパパがじっとショパンを見つめていました。。。
ショパンパパ1週間前に防虫剤が庭にまいたらしく、反省しきり
嘔吐物からは、黒い鳥の羽もあったらしく『ショパン・・・鳥獲って
食べたんかなぁ・・・』ってがく〜(落胆した顔) ショパンは猫か?!

このショパンパパ ショパンを飼う事に一番慎重でした。
とっても几帳面な性格で、犬飼う右犬には運動が必要右散歩必ず行く  今日は、いっか〜って考えはしない方
決心して、受け入れてくれてからは庭を仕切ってショパンが自由に運動できるようにしてくれて、散歩も娘っ子と一緒に行ってくれて、お陰でショパンとっても幸せな生活してました。。

先生によると、嘔吐後出来るだけの処置は注射して点滴始めた所
オシッコも出たし、動こうともし始めた。良い方向に向かっているとは思われるけど、ショパンが何を口にしたか確定ができないので急変する事も充分考えられるし油断は出来ない・・・当然の言葉ですよね#63896;

ガラスの向こうでは、ショパンが起き上がろうとするけど上手く頭も上がらない。。。私が、ショパンパパと話してると声が聞こえるのか
上手く動けない体を一生懸命動かして頭ガラスにぶつけながら、パパさんの方向こうとして・・・目は開いているけど焦点が定まってない感じ

『ショパン!頑張れ!』それしか言えませんでした。。。


こゆ父が病院で見たショパンは、体に力もなく目も開かず瀕死の状態じゃったそうです。。。でも、確かに少し改善されてました。

この時、ショパン一家の皆さんの会話に絶望的な言葉が全然無かったんですグッド(上向き矢印) 帰って来たら繋いでおこうとか、娘っ子は室内飼いにしたいとか、帰ったら!帰ったら!そればっかりグッド(上向き矢印)
ショパンは必ず帰ってくる手(グー) それを聞きながら『ショパンは絶対元気になるGood』私もそう確信しました。。。
何事もなく夜が過ぎたようで、一夜明け晴れ
こゆ父と仕事前にショパンに会いに病院病院へ

先生の『元気になりましたよ』を聞いて泣きそうになりましたわーい(嬉しい顔)
ICUから入院室に移動していたショパンクマ
まだ、点滴はしているものの犬(笑)私達を見て
元気に『ワン!ワン!ワン!』
いつものショパンに戻ってましたわーい(嬉しい顔)
思わず『ショパン〜あんた、なん食べた???』って聞いて看護婦さんい笑われましたわーい(嬉しい顔)

ショパン一家が夕方お迎えに行き 先生から聞いた話では、検査結果や
状況から判断して『急性アルコール中毒ではないか』って事だったようですがく〜(落胆した顔)

あれって・・・危篤・昏睡ちゅうより泥酔じゃったん?
いや ま〜確かに酔っ払とるって言葉はぴったしじゃったがたらーっ(汗)
何は、ともあれ無事元気になって本当に良かったわーい(嬉しい顔)


これを読んで『え???それって?
って疑問あると思います。。。そこは、書かない事にしますたらーっ(汗)
これを機会にショパンの過ごす環境をまた家族で考えてくれてますし
近いうちにショパンの快気祝い持って会いに行ってきま〜すHello




昨日、うま可愛いお土産いただきましたプレゼント

ひめまろねね母さんが山口県の『角島』に行って来られたお土産
プラス+豆腐大好きな我が家に美味しいお豆腐をわーい(嬉しい顔)

2007_04220160.jpg

画像にないんですが イカの一夜干しも頂ましたるんるん
ちくわも美味しかったですGood

2007_04220161.jpg

真ん中のストラップのアップですカメラ
可愛いコーギー犬(笑) すぐ、こゆママの携帯につけましたるんるん

角島の素敵な景色の写メも送ってもらって
ひめまろねね母右略して『ひまね母さん』本人談(笑)
ありがとうございました揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート


お土産といえば・・・
先日甲山で買って帰った 桐製骨形おもちゃの行方ですが・・・

珍しく・・・

2007_04220146.jpg

仲良く

2007_04220147.jpg

二人で一緒に

2007_04220150.jpg

必死な形相(笑)

こりゃ〜ええわ揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハートと2階へ洗濯物干しに行き
戻ってみると  がく〜(落胆した顔)ひょえ〜〜〜

なんじゃこりゃ〜〜〜〜〜〜

室内いっぱいに散らかった桐の木くずが顔(なに〜)
噛み切ってはポイたらーっ(汗)噛み切ってはポイたらーっ(汗)
たまに、どっちかが咥えて投げて飛ばしては二人で追いかけ噛み噛み
と〜っても楽しそうではありましたが。。。母ちゃんビックリよもうやだ〜(悲しい顔)
今日だけは。。。思い切りやりなさい顔(ぷんっ)
掃除は一回で済ませよう手(グー)
この日だけ思う存分遊んで頂き・・・桐骨回収となりましたふらふら



今日は、これからこゆ父実家のお父さん古希のお祝いで義兄家族も一緒に日帰り温泉で食事会レオひま良い子でお留守番お願いねわーい(嬉しい顔)
では、行ってきま〜すHello




ニックネーム こゆママ at 11:12| Comment(18) | TrackBack(3) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

夢にむけての一歩

こゆき・レオン・ひまわり・こゆ父・こゆママ
我が家み〜んなにとって大切なお友達

桜ちゃんクマ小梅ちゃんクマのママ『KOTOさん』の
夢である雑貨カフェ開店に向けての第一歩桜
ネットショップ

zakka&caf'e ruru

オープンしました揺れるハート

朗らかで柔らかい人柄がそのまま作品になった感じの
心のこもった洋服や布小物がいっぱいですハートたち(複数ハート)

開店前から目をつけていたブラウスや、リクエストしたベビースタイを
早速注文揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

本日、届きました手(チョキ)\(^o^)/手(チョキ)

2007_04140008.jpg

ものすごく小さな所までの心配りに感動揺れるハート

2007_04140005.jpg

私の、ブラウスとカバン
思っていた以上に生地がしっかりしていて着心地も抜群Good
カバンには裏地も付いていて、見た目の可愛らしさとは
裏腹に(?)とっても丈夫に出来ていまするんるん

2007_04140010.jpg

ベビースタイ揺れるハート
以前、KOTOちゃんのHPに何気に載っていた
スタイに一目ぼれるんるん
『ショップオープンしたらスタイお願いねるんるん』ってリクエストに答えてくれたんじゃないかとるんるん
こちらも、肌に優しい裏地もついていて紐が長さを調節して切る事ができるように長めについてました揺れるハート
これも私が・・・たらーっ(汗)ではなく(笑)
大切なお友達の所の7ヶ月を迎えたお子ちゃまともうすぐ生まれる従姉妹の息子君に贈ろうと思ってますわーい(嬉しい顔)

2007_04140017.jpg

私にかなりに似合いそうなエプロンGood
これも本当におしゃれじゃし丈夫そうなんですexclamation

2007_04140020.jpg

そして揺れるハートこのショップを開店する事が夢じゃったて揺れるハート
大切な夢への第一歩をふみだした揺れるハート
布の作品を大切に思うKOTOちゃんの気持ちが伝わってきた
心遣いの小物達るんるん

苺の香りの手作り匂い袋・メッセージカード・それぞれの作品に止まってる木製クリップにもruruオリジナルかわいい

これから、ruruオリジナルの布小物・洋服達が沢山の優しさを乗せて色〜んな人の元に届いていく事と思いますわーい(嬉しい顔)

KOTOちゃん揺れるハートそしてスタッフのみなさん
無理せず優しい作品を作ってくださいね揺れるハート


ニックネーム こゆママ at 23:19| Comment(2) | TrackBack(1) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

幸せへの一歩


救え!!消え行く小さな命達

広島ドックパーク崩壊により
おそらく日本最大のレスキュー頭数になるであろう
夥しい数の犬達を救いに入りました。

********************************


木曜日の夜三日月 8時過ぎ頃友達から電話があって
『9時まで開いとるペットショップ知らん?
こんな田舎にそんなに遅くまで開いとるペットショップなんてないよあせあせ(飛び散る汗)
って・・・その家には、ペット居らんはずじゃにあせあせ(飛び散る汗)
『家帰ったら犬が居ったんよどんっ(衝撃)ね〜が拾って来たんよexclamation
ね〜とは・・・お姉ちゃん顔(ペロッ) 高校2年生の娘っ子
中学生の頃から犬が飼いたいって何回も頼みよったけど親の許しが出ずもうやだ〜(悲しい顔)我慢しとった子黒ハート
とうとう。。。実力行使に出た?お父さんが海外出張中に(笑)

友達によると、仕事から戻ると玄関に姉ちゃんが犬を抱いて座っとったらしい(笑) 餌とペットシーツは姉ちゃんが買って来とったけどゲージが無い!じゃが店も開いてない(笑) スーパーに行ってみたけど売ってないあせあせ(飛び散る汗) 結局、うちの移動用ゲージを仮宿にする事に家

こゆ兄と同級生の弟も一緒に
出張中のお父さんにも頼んでGoodOKが出たらしいしハートたち(複数ハート)

200609272043000 (2).JPG

レミ黒ハートって可愛い名前を付けてもらい
次の日には、病院病院へ健康診断にも連れてってもらって
レミ幸せ揺れるハートになろうねわーい(嬉しい顔)


お盆の頃・・・
こゆ父の友達の家にワンコが来ました。
6歳のボーダーコリー『ジャイゴ』
トリミングの学校に通う姪っ子が破綻した繁殖家があって
学校関係者が行って見ると死んでしまっているワンコも沢山いて
悲惨な状態じゃった・・・その中から何頭か引き取って来たうちの
一頭で比較的状態が良いし飼ってもらえないかって連れてきたクマ
何度も出産した形跡がある女の子クマ
それだけ聞いて友達は快く承諾わーい(嬉しい顔)
悲惨な状況を姪っ子から聞いて『まだ連れて来てもええで』って言ったらしい黒ハート
そのジャイゴクマ広島ドックパークから助けられた子じゃったんです。。。

2006_10010086.jpg

ゲージ暮らしが長かったらしいジャイゴもちろんとってもビビリですあせあせ(飛び散る汗)

呼んでもなかなか近づいてきません

2006_10010088.jpg

でも・・・ゆっくりゆっくり『ジャイゴ〜おいで黒ハート』って話掛けるうちトコトコやって来て撫でてあげると嬉しそうに揺れるハート耳を倒して甘えてくれます揺れるハート黒ハート揺れるハート

2006_10010090.jpg

大きな声や音もすごく怖いですあせあせ(飛び散る汗)
お散歩に行ってもち〜やうんをしませんあせあせ(飛び散る汗)
でも黒ハート今は、ママと行くお散歩が大好きですわーい(嬉しい顔)
ママとパパと生まれて初めて海にも行きましたリゾート
お休みにはシャンプーしてもらって気持ちいいですクマ

ジャイコ犬(笑)これまでの6年間の分もこれから沢山色んな経験して黒ハート楽しんで幸せになろうね黒ハート

実は、ここには先住犬がクマ

2006_10010094.jpg

推定7歳の紀州犬『白』
山で繋がれ猪の頭をもらって生きて来たがく〜(落胆した顔)ワンコですあせあせ(飛び散る汗)
飼ってらした方が病気か何かで引き取られてきました。
ここのお宅。。。こんな風に『もう飼えないexclamation』って子を引き取って代々飼ってるんです揺れるハート
以前居たシェルティーは吠えてうるさいって声帯を切られたのに
しゃがれた声で鳴くって捨てられそうな所を引き取られたexclamation

この白も行き場を無くしていた所を引き取られたけど
来た当初は人慣れてなくかなり凶暴じゃったけど。。。
じいちゃんばあちゃんのしつけの甲斐あって
今ではお座りやお手も出来るようになりましたわーい(嬉しい顔)

里子に出された こゆきもショパンも不安な時期を乗り越え
笑顔で楽しい時期が来た黒ハート

レミも白もジャイゴも黒ハート幸せに向って歩いています黒ハート

広島ドックパークの子達にも家族と笑顔で過ごせる時期が絶対にやって来るexclamation そう信じています。

今日、ドックパークへ物資を持って行って来ました。
全国から山盛りの物資が届いていて沢山のボランティアさんが仕分けされてましたexclamation
私も、近いうちに手伝いに行きたいと思っています。



ニックネーム こゆママ at 23:08| Comment(3) | TrackBack(2) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

血統書



救え!!消え行く小さな命達

広島ドックパーク崩壊により
おそらく日本最大のレスキュー頭数になるであろう
夥しい数の犬達を救いに入りました。

********************************
昨日のビール飲み会お別れ会でショパンの血統書を
預かったのでショパン宅へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
突然行ったので家人は留守バッド(下向き矢印)
ショパン犬(笑)いい子でお留守番してましたわーい(嬉しい顔)
らむママさんから贈ってもらった迷子札もガジガジせずにちゃんと
着けてありましたハートたち(複数ハート)

血統書はポストプレゼントに入れてショパンと遊んで帰って来ましたるんるん
2006_10010041.jpg

ぼくショパン元気に楽しくやってま〜す


ニックネーム こゆママ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(1) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする