2009年07月26日

川でバーベキューの予定でしたが・・・

雨で中止となりましたもうやだ〜(悲しい顔)

ひまねも家、すず家と一緒にクマ
吉和の川で遊んでBBQしよう手(グー)
とっても楽しみにしていたのにたらーっ(汗)
雨ではどうにもこうにも・・・
でもせっかくなのでと顔(イヒヒ)リバティーさん
ランチする事にレストランこの長雨でリバティーさんのドックランが崩壊あせあせ(飛び散る汗)消防車が警戒にこられる中ママさんお兄ちゃんいつもの笑顔で対応して下さってありがとうございましたm(__)m
雨でテンションバッド(下向き矢印)上がらないクマワンズ犬(泣)
静かに過ごしてくれ保護者達は美味しいパスタを食べながら
話しに花を咲かせましたかわいい

ひまねも母さん、のりちゃん、すずちゃん父さん、リバティーさん
ありがとうございましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

その後・・・こぎ子さんちに用事があり
レオひま連れてお邪魔する事に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

迎えてくれましたよ揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
パピコギ  こうちゃん

2009_07260123.jpg

きゃ〜顔(メロメロ)こないだより、おおきゅうなっとるぅ揺れるハート

2009_07260142.jpg

上目使いも可愛い〜揺れるハート
この可愛さにメロメロのレオン犬(笑)
一番大事なはずのひまわりと大好きなフクちゃんとの中
コウちゃんを守ろうとしますexclamation
どんだけ。。。パピ好きなんじゃ^_^;(笑)

2009_07260139.jpg

レオン兄ちゃん!!!アタシとも遊んでや〜ダッシュ(走り出すさま)
ふくちゃんのお誘いもいつもの様に遊ばずですたらーっ(汗)

あぁ〜しかし揺れるハート パピコギって罪じゃわ〜黒ハート

こてなまベビーにも人気じゃったカメラの紐(笑)
ちょうど良い遊び道具のようですぴかぴか(新しい)



こうちゃん元気でスクスク成長してねわーい(嬉しい顔)
また、遊ぼうねHello  
こぎこぎ子さんありがとうございました揺れるハート

ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(2) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

こてなまベビーに会いに♪

日曜日出勤が続くため(-"-)
急遽、本日お休みになりました。
昨晩9時過ぎ、こてなまちゃんとのメールで
『こてなまベビーちゃんに会いに行きたいよ〜』
『今週、大丈夫ですよ』のお返事に・・・
『明日、休みになったんじゃけど・・・
 急じゃけどどんな???』
『いいですよ〜』
の嬉しいお返事黒ハートわーい(嬉しい顔)黒ハート
一緒に行きましょうね〜と話していたひまねも母さんに
速攻!メール・・・ー(長音記号2)
今週は、家の用事で忙しくされているって聞いてはいたんですが
やっぱり無理て事でふらふら申し訳ないと思っていると
ライム母からメール『ひまねも母さんから聞いたんですが・・・』

早っ!!!(笑)

聞くと、ライム母さんも明日急遽お仕事がお休みになったと!!

『一緒に行きますか〜るんるん

前日の夜遅くに決めたにも関わらず
快く迎えてくれる、こてなまさんに感謝ですぴかぴか(新しい)
ワクワクして遠足前の子供のようにはしゃいでしまいましたグッド(上向き矢印)

この日じゃないといけない理由もあったんです。
こてなまベビー4頭が揃っているのは今週限り
こてなまさんのご御実家に2頭は引き取られる事になっているので
ど〜〜〜〜〜〜〜しても、4頭揃って会いたかったんですわーい(嬉しい顔)

雨が降ってなければ、ひまわりとミルクちゃんを連れて行く予定でしたが朝から大雨で断念雨

母たち二人でのお出掛けですかわいい
船の中でお弁当タイムレストラン

2009_07080004.jpg

ライム母とは同い年るんるん
ゆっくり二人で話したのは始めてでおしゃべりも弾み
実は、旧姓が同じ事も判明(笑)
あっと言う間の船旅でした船

港にはこてなまちゃんが迎えに来てくれていました車(セダン)

御自宅にお邪魔家

4頭の天使達が迎えてくれました顔(メロメロ)

2009_07080020.jpg

いらっしゃ〜いグッド(上向き矢印)

2009_07080029.jpg

会いに来てくれてありがと〜揺れるハートって
言ってもらっているようです揺れるハート

2009_07080081.jpg

4頭揃ってフラッフィー顔(メロメロ)
尻尾も、もちろん残っていて揺れるハート
フカフカでフラッフィー好きにはたまりません黒ハート
可愛い〜揺れるハート可愛い〜揺れるハートを連呼(笑)
悲鳴をあげとりました顔(ペロッ)

てつこちゃん

2009_07080070.jpg

一番毛が柔らかい♪

2009_07080011.jpg

可愛いったらありません顔(メロメロ)

2009_07080100.jpg

遊び疲れてヘソ天姿も見せてくれました揺れるハート


うねこちゃん

2009_07080007.jpg

ちっこい、こてつ君みたい犬(笑)

2009_07080075.jpg

元気いっぱいの笑顔顔(メロメロ)

2009_07080103.jpg

おばちゃん達の相手に疲れて眠ってしまいましたわーい(嬉しい顔)


ばらお君

2009_07080076.jpg

唯一の男の子犬(笑)

2009_07080063.jpg

でも、とっても優しい子顔(メロメロ)

2009_07080109.jpg

こちらも・・・天使の寝顔を見せてくれましたるんるん


がっちゃん

2009_07080025.jpg

こてつパパと同じカラーのがっちゃん

2009_07080061.jpg

得意技は『鼻挟みGood』おばちゃんたまらんがぁ〜揺れるハート

2009_07080078.jpg

こちらの寝顔も眠い(睡眠)癒しの寝顔です揺れるハート

人間大好きで私達の訪問にも大歓迎してくれましたグッド(上向き矢印)




抱っこしてやってくださいわーい(嬉しい顔)って
こてなまさんが仔犬達を順番に出してくれてるんるん
外に出てる子が気になる姉妹達犬(笑)




生後4ヶ月ですが・・・
こてつ君なまりちゃんの子供達だけあって
どの子もデカイ顔(イヒヒ)




てつこちゃん上
船の中で、ライム母さんと冗談だか本気だか分からない会話
『カバンに入れて連れて帰ろうか〜』と話していましたが
ふたり揃って
『もっと大きいカバンじゃないと入らんね顔(ペロッ)』と
大笑いグッド(上向き矢印)

骨格もしっかりしていて将来はきっとパパママに似た
ビックな子に育つと思いますぴかぴか(新しい)

沢山沢山、モフモフさせてもらって
こてなまちゃん・ライム母さんともいっぱいお話できたし
幸せな1日でした〜わーい(嬉しい顔)

突然にお邪魔したのにお土産まで頂いて
こてなまちゃん本当にありがとうm(__)m

また会える日を楽しみにしていますGoodぴかぴか(新しい)

帰りにはライム家に寄らせてもらって
ライム君ミルクちゃんともご対面

2009_07080116.jpg

凛が手術の日、ライム君の身にも大変な事が起こり手術を受けました。
ご家族やひまねも母さんの早い対応で大事に至らず
元気なライ君に戻って本当に良かったねぴかぴか(新しい)

2009_07080122.jpg

チーム鴨方のミルクちゃんもすっかりライム家の娘になって

2009_07080117.jpg

これからも幸せな犬生を過ごしてね。。。

こてなまちゃん・ライム母さん
楽しい1日を本当にありがとうございました揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート






帰宅後。。。レオひま凛に執拗に匂いまくられたのは言うまでもありません(^_^;)


ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(5) | TrackBack(3) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

コギ友女子部の集い♪

犬抜き男抜き
コーギー保護者会女子部の集いビール
コギオフとはまた違ってわーい(嬉しい顔)
とっても楽しい飲み会でございますビール

今回は、ビアガーデン揺れるハート\(^o^)/揺れるハート
色んな話で盛り上がりグッド(上向き矢印)
時間も、あっと言う間に過ぎていきます右斜め上

コーギーのお陰で出会った素敵な仲間揺れるハート
我が子クマ達に感謝ですぴかぴか(新しい)

2009_07060008 1.JPG

急遽参加できなくなった、シュンママさん・ライム母さん
夏はこれからGood
またビール計画して行きましょうね〜わーい(嬉しい顔)

しかし・・・ビアガーデンってお客さん多いんじゃねぇexclamation




ニックネーム こゆママ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

ミルクちゃん♪

久しぶりに
お嫁〜ずで揃ってランチにレストラン

Yちゃんがヨガの教室が終って駆けつけてくれるって事で
その近くのお店を何件か探して相談レストラン

『バルセロ』に行く事にるんるん

2009_06160011.jpg

広島駅構内にあるお店

2009_06160010.jpg

ネットで検索するとスペイン料理のお店で
一人前のパエリアもあるって書いてあって
楽しみに行ったんじゃけど・・・
現在、パエリアはやてないそうですふらふら

ランチは3種類レストラン

揃って、鶏肉のチキンビロンを選びましたぴかぴか(新しい)

2009_06160004.jpg

パンかライスを選びますグッド(上向き矢印)

2009_06160005.jpg

お米好きな私はライスをるんるん
二人は、パンを選んでましたわーい(嬉しい顔)

お肉とっても柔らかでサラダも美味しかったでするんるん

2009_06160008.jpg

プラス10円でアフタードリンクがいただけます喫茶店

久しぶりにあったので。。。
嫁姑の愚痴やGWのお出掛けの話などなどで盛り上がりましたかわいい
旦那達の近況もねぴかぴか(新しい)
何でも、話せる友達が居て美味しいもの食べれるって幸せです四葉

次回は、何食べに行こうかねわーい(嬉しい顔)


夕方、先日ライム家に仲間入りした
『ミルクちゃん』に会いに行ってきました犬(笑)

お供は、ひまわりクマ
我が家の外交担当ですGoodぴかぴか(新しい)
ひまねも母さんと一緒にお散歩されている公園へ合流

2009_06160034.jpg

写真撮るのにみんなを持ってくれて
ひまねも母さん鵜飼い状態です(笑)

2009_06160035 1.JPG

こちらの可愛い子ちゃんがミルクちゃん揺れるハート
少し小ぶりな女の子ぴかぴか(新しい)
2歳のトライカラーの女の子(8月で3歳になるそうです)

『ミルミル』って呼ぶと可愛く首をかしげて見てくれまするんるん
すっかり、以前からいたようい馴染んでいました。
これから、ライム家で楽しい家庭犬犬生を過ごしてねぴかぴか(新しい)

レオひま凛の事よろしくね揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート








ニックネーム こゆママ at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

うれしい報告♪

コギ友クマこてなまちゃんよりmail to

こてなまベビーと一緒に自宅に戻りました揺れるハート
連絡をいただきましたぴかぴか(新しい)
ベビー達9頭揃っての帰宅は叶わなかったけど
先に虹の橋に渡ったみんなも心は一緒に帰宅したと思う。

生きてくれている4頭の可愛い子供達を見守り
一緒に過ごしていると思います。

どの子もとっても可愛い子達クマ
レオひま凛と仔犬ちゃん達に会いに船行くねHello


それから・・・こぎ子さんの所に

ニューフェース『こうちゃん』が本日仲間入りとの事ですクマ

ふくちゃんすずちゃんレオひまと同じリトルエルフの子
フカフカフラッフィー揺れるハート
チーム鴨方の末っ子ですねるんるん

こうちゃんにも会いに行くね〜Hello

とっても嬉しいご報告いただいてグッド(上向き矢印)
幸せな気分でいっぱいになりました黒ハートわーい(嬉しい顔)黒ハート


ニックネーム こゆママ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

廿日市吹奏楽教室定期発表会♪

お友達のこぎ子さんが所属されている
吹奏楽団の定期演奏会にひまねも母さんを誘って
行ってきましたるんるん

会場は、さくらぴあ大ホール音楽


第12回定期発表会プログラム
第1部
    行進曲「双頭の鷲の旗の下に」
    シンフォニア・ノビリッシマ
    
    受講生の演奏より
    コヴィントン広場
    マンボーNo.5

第2部  
    クラリネット・キャンディ
    A列車で行こう
    私のお気に入り(サウンド・オブ・ミュージックより)
    「くるみ割り人形」ファンタジー

アンコール
    崖の上のポニョ 
    ラデッキーマーチ

2009_05230050.jpg

以前は、クラッシックって聞くだけで敬遠してましたが
聞き馴染みの曲も多く、誰でもか気軽に楽しめますわーい(嬉しい顔)

クラリネット・キャンデーでは
『客席で吹きますexclamation』とこぎ子さんから聞いていて
『どこから出て来るんじゃろ〜』と楽しみにしていた所・・・

2009_05230078 1.JPG

私達の座席の一番近い扉からのスタンバイるんるん
『シャッターチャンスじゃん揺れるハート』と
カメラを向けていましたが。。。
こぎ子さん近すぎて緊張の様子(^_^;)

2009_05230089 1.JPG

演奏は、目の前じゃしわーい(嬉しい顔)
こぎ子さん緊張させてごめんね(^_^;)あせあせ(飛び散る汗)

とても迫力ある演奏で感動しましたグッド(上向き矢印)

2009_05230137.jpg

アンコールでは、団員さん一丸となって盛り上げて
会場を楽しませてくれた『崖の上のポニョ』
受講生のみなさんの発表もあり
とても楽しい演奏会でしたわーい(嬉しい顔)
こぎ子さんありがとう\(^o^)/これからも頑張ってね四葉
次回の演奏会も楽しみにしていま〜すぴかぴか(新しい)


素敵な演奏を聞いた所で。。。
美味しいビールが飲みたくなりました顔(イヒヒ)

いつも美味しい料理を食べさせてもらっていた
近くのお店が閉店たらーっ(汗)しまい淋しかったんですが
その店舗で別のお店が開店したので行ってみる事にハートたち(複数ハート)

以前のお店とは違い『赤ちょうちん』ってイメージのお店です。
『おばちゃ〜ん』って気軽に呼べそうなお母さん
べっぴんの娘さんで切り盛りしているこのお店

まずはビール

2009_05230140.jpg

まいう〜ぴかぴか(新しい)

一杯飲みに行きましょうって感じの料理が並び
量もつまみにぴったりの少量で価格もとってもリーズナブル手(チョキ)

2009_05230141.jpg

大好物の鳥皮の味噌煮るんるん

2009_05230142.jpg

玉ねぎサラダ

2009_05230143.jpg

揚げ出し豆腐

2009_05230145.jpg

初めての味exclamation トマトの天婦羅グッド(上向き矢印)
未知の味でしたが・・・これが絶品るんるん

2009_05230146.jpg

瀬戸内海の旨さ魚小いわしの天婦羅

2009_05230148.jpg

すり蓮根の揚げ饅頭

2009_05230151.jpg

大根ピリ辛田楽

2009_05230152.jpg

茄子のピリ辛

どれもビールの進む料理で沢山食べましたが
支払いはお安かったです手(チョキ)
お安く飲めてべっぴん女将の居るお店揺れるハート
近所のおっちゃん達が集まる店になりそうです顔(イヒヒ)




ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

レイちん♪

こゆ兄ぃ高校3年生になりまして。。。
部活も残す所も後わずかテニス
今日は、試合で福山に行きました電車
猛スピードで過ぎて行くであろう高校生活を充分に
楽しんでほしいですわーい(嬉しい顔)

凛との散歩で犬(足)
レイちんと会いましたるんるん
久しぶり\(^o^)/

DSCF5085.jpg

最初は、ビビリまくっていた凛ですが(^_^;)
優しいレイちんるんるん
凛も御挨拶できました揺れるハート

DSCF5082.jpg

この日は、レイちんお兄ちゃんとお散歩でしたが
お姉ちゃんだったり父さん・母さんと家族みんなに
お世話してもらって本当に幸せ犬のレイちんですグッド(上向き矢印)

レイちんクマまた遊ぼうねHello

ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

幸せになってね・・・

広島の朝は雪でございましたぁ雪
雪が降るって予報ではあったけど
積もるとは思ってなくてあせあせ(飛び散る汗)今朝起きてびっくりでしたたらーっ(汗)

今日は、父と夢の吊り橋(←これが見たいとじじ様希望)
上下町のひな祭りと府中町のひな祭り&首なし地蔵〜出口通りを
ボランティアガイドさんお願いして一緒に観光する予定でしたが
一面の雪景色に父と『こりゃ〜上下は大雪じゃね(T_T)また、ぬくい時にしようあせあせ(飛び散る汗)』と延期となりました。。。バッド(下向き矢印)
昼に実家に帰ったら、色々と準備してかなり楽しみにしていた様子で
したがふらふらこの天気は仕方が無いですたらーっ(汗)
また、次回お天気良い時にリベンジしようねわーい(嬉しい顔)

この所・・・平日休みは何だかんだで出勤していて、土日も仕事じゃったけん久々お休みでたらーっ(汗)珍しく昼寝なんぞしてしまいました(^_^;)

夕方、ひまね母さんの所に行って来ましたクマ
この子に会いに黒ハート

2009_03030015.jpg

ひまね母さん宅に一時預かりしている
ももちゃんです。

もうすぐ8歳のブラックタンのダックスさん
事情があり保護ボランティアさんの所に引き取られました。

2009_03030012.jpg

若年性の白内障で全盲のももちゃん犬(足)
多頭飼いで一緒に暮らしていた子がいましたが
その子のみ飼い主さんが決まりました。。。
このままでは、処分が決まってしまうと切羽詰った状態で
ひまね母さまが一時預かりされました。

2009_03030028.jpg

大きな、ハンデを抱えている子なので
初めて会った人に顔や頭を撫でられる時は
驚いて声が出てしまいますが、慣れれば大丈夫手(チョキ)

私も、抱っこさせてもらいましたが撫で撫でさせてくれ
とても良い子でした。
それでも。。。見えないながらもひまね母さまを匂って聞いて捜して
膝の上に上って、抱っこしてもらい安心して揺れるハート
環境が変わり不安が大きい中、ひまね母さんの優しさが
頼りなんだと思いました四葉

折り返しの犬生を迎えたももちゃんのこれからが安堵の日々が
暮らせる事を願います☆彡

2009_03030018.jpg

いったい・・・どれだけ家族が増えるんかいなたらーっ(汗)
ひめ姉さん揺れるハート チームひめの繁栄ですからわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム こゆママ at 19:52| Comment(4) | TrackBack(1) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

一時預かりさん

↓今朝の日記に書いた柴クマちゃんも
一時預かりさんが見つかったそうですわーい(嬉しい顔)

Only WAN

この子は、飼育放棄された子のようです。。。
まだまだ、里親さん募集中です!
残りの犬生を里親さんの元で暖かい陽射しの中
穏やかに暮らして行ってくれる事を祈っています。

この子達の詳しい状況は

杉の泊いぬ日記 〜家族のもとへ〜

にて知る事が出来るようですパソコン

ほいでもって犬(笑)↓こちらのサイトがオープンしたようです。
保護団体の方が里親募集の情報やフリマの情報
手作りハーフチョークの販売などでの資金集めなど
行き場の無いワンコを預かる事で助ける事ができなくても
自分のできる事での助け愛の方法を知る事ができると思います。
ぜひぜひ目覗いて見てくださいわーい(嬉しい顔)

paw's heart

成犬を迎える事を敬遠される方も多いと思いますが
うちも、こゆき1歳7ヶ月 レオン9ヶ月 凛11ヶ月で迎えましたが
どの子も、こゆ家のルールを覚えてくれ馴染んでくれましたぴかぴか(新しい)
どの子も愛おしく可愛くて『この子の仔犬時代はどんなに可愛かった事じゃろ〜』って思えます。
ショパンも3歳から今の里親さんの元で暮らしています。

どの子も、ワンコなりに『あぁ〜自分はこれからここで暮らして行くんじゃ』って感じているように思います。

パピーではなくても、しっかり懐いてくれまするんるん
それまでの、生活環境・しつけでじっくり家庭に馴染むまでには時間もかかりますが、気長に教えていけば覚えてくれます。
大人のワンコもとっても可愛いものですかわいい

1208ドックランひがしひろしま0064.jpg

凛ちゃんなんて・・・来て3日間家庭内ものすごく張り詰めた空気が漂っていましたが今ではどんっ(衝撃)ガウガウ言いよるレオンの口の中に自分からマズルごと入って行って(笑)レオンがタジタジ犬(泣)
トイレの失敗もなくなりましたGood



ニックネーム こゆママ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

コーギー仲間女子陣忘年会♪

楽しみにしていたこの日わーい(嬉しい顔)
愉快なコーギー仲間女子陣忘年会ビール

場所は、焼肉・韓国料理&キムチのお店『康』
お肉グッド(上向き矢印)辛い物グッド(上向き矢印)キムチ大好きな私には
たまらないお店です顔(メロメロ)

今回の参加は、KOTOちゃんるんるんひろみんさんるんるん
なっつちゃんるんるんひまね母さんるんるんライム母さんるんるん
シュンママるんるんキョンキョンさんるんるんにこゆママでするんるん
さやさん所の姫ちゃまがインフルエンザにかかってしまって欠席となって残念もうやだ〜(悲しい顔)
実は、この日は我らが阪神タイガース矢野さんのお誕生日でしてハートたち(複数ハート)
虎ファンのさやさんと『ルネッサ〜ンスバー矢野さんおめでとうグッド(上向き矢印)』って乾杯しようと楽しみにしていたのですもうやだ〜(悲しい顔)
でもでも!姫の病気なら仕方ないあせあせ(飛び散る汗)
心の中で『乾杯』しました揺れるハート

1206コギ女子忘年会0005.jpg

焼肉♪タレも4種類手(チョキ)とバラエティー豊かですわーい(嬉しい顔)

1206コギ女子忘年会0003.jpg

美味しいお肉にもちろんビールビール

1206コギ女子忘年会0002.jpg

おしゃべりも楽しくてるんるん時間を忘れますぴかぴか(新しい)

1206コギ女子忘年会0006.jpg

がっつり食べてたらふく飲んで顔(イヒヒ)
喋って笑ってわーい(嬉しい顔)喋って笑ってわーい(嬉しい顔)

1206コギ女子忘年会0004.jpg

ホンマ楽しかったぁ顔(メロメロ)
ご一緒させてもらったみなさんありがとうございましたるんるん

KOTOちゃんが幹事となり連絡係りにお店の段取りと
やてくれましたm(__)mKOTOちゃんありがとう黒ハート

『酔っても連れて帰るよGood』と心強い言葉をかけてもらって
もちろん自宅まで送ってくれた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ひまね母さん
ありがとう\(^o^)/

また。。。次回(新年会?顔(イヒヒ))集まれるの楽しみにしていま〜す揺れるハート\(^o^)/揺れるハート
ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

コテツ♪

こてつ.JPG

ペットショップで種犬として働いていたダックスの子
そのショップが閉店する事になって居場所が無くなってしうと聞いて
友達のTが引き取る事になった『コテツ』ですわーい(嬉しい顔)
2歳までショップから出る事なく過ごした子クマ
家庭犬としてのしつけは全然できてはないけど
大人しく、無駄吠えもない人間大好きなとっても可愛い子ですわーい(嬉しい顔)

ロングと聞いていたのに会うと丸坊主で(笑)
この子毛どしたん?と聞くと『ノミが居ったらしゅううて丸坊主で来た』ってあせあせ(飛び散る汗) 高校生の娘が飼うって決めたけんって事でゲージやベット・リードなどの必要品は娘っ子のバイトしたお金で購入手(チョキ)
お世話も基本下の娘なんだとかグッド(上向き矢印)
それ聞いて・・・オヤツなど差し入れに行ってきた(*^_^*)

じょじょにうちのクマ友好的な(笑)外務大臣あたりからの対面を考えていま〜すかわいい
ワン友としてコテツさんをこれからもヨロシクお願いします揺れるハート

この日・・・こゆ父大阪に出張でしたビール会議の後に忘年会で
新幹線を乗りすごさないか心配でしたが。。。もうやだ〜(悲しい顔)
ちゃんと広島駅で降りて帰ってきましたたらーっ(汗)
あぁ〜えかったダッシュ(走り出すさま)

大阪といえば!

NEC_0014.JPG

友達が神戸の実家に帰った時に遭遇したしたんよ!と
見せてくれたこのタクシー車(セダン)日本で7台らしい顔(メロメロ)
乗ってみたい黒ハート



ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

廿日市文化祭&ワンワン運動会

こぎ友のこぎこぎこさんの所属する廿日市吹奏楽教室さんの
演奏が聴けるって事でるんるん友達Nさんとその娘あやかを誘って
行ってきましたわーい(嬉しい顔)

ちょうど会場となるさくらぴあの手前のみずどりの浜公園で
動物保護団体の方主催のワンワン運動会が開催されるとも
聞いていたので(コギ友のひまね母さん&すずちゃんも参加って聞いていたしるんるん)N親子も誘ってちゃっと寄り道わーい(嬉しい顔)

2008_11090232.jpg

保護団体の方が作った悲しい現実を知らせるパネルや
猫ちゃんなどの里親募集の子供達のポスターも沢山ありました猫(笑)

ワンワン運動会ではゲームや仮装行列があって

2008_11200431.JPG

ヘッチンがぶち似あうし(笑)

2008_11200432.JPG

篤姫に変装のこの子が優勝したらしいです王冠

2008_11090235.jpg

こちらカーディガンさんわーい(嬉しい顔)
凛以外のカーディガンさんに初めてお会いして興奮した
母ですわーい(嬉しい顔)

2008_11090240.jpg

ひめちゃんクマ

2008_11090241.jpg

ねねちゃんクマ

すずちゃんクマ&のりちゃん&旦那さんにもお会いしたのにあせあせ(飛び散る汗)
話に夢中で画像が無くて残念ふらふら

このイベント自体がとっても楽しそうで来年は我が家も参加したいと
思いましたるんるん

ここで、ワンコと戯れていると・・・
こぎこぎ子さんからメールが『駐車場がいっぱいみたいですあせあせ(飛び散る汗)
慌ててこの場を離れさくらぴあへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
かなりの渋滞ではありましたが何とか駐車場へ入る事が出来ましたグッド(上向き矢印)

会場へ着くと

2008_11090270.jpg

思っていた以上の大きな文化祭で屋台も沢山出来ていてるんるん
お腹空いたね〜と到着した私達には魅力的なお店ばかりわーい(嬉しい顔)

おでん・カレー・たこ焼き・お焼き・フランクフルト・チュキ
着いて速攻でお腹一杯になるまで頂きました(笑)
フリマでお買い得の衣類や雑貨も買ってグッド(上向き矢印)
人ごみの中こぎこぎ子さんとも会えたし揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
すでに満足の私達(笑)
いざグッド(上向き矢印)会場内へ・・・

2008_11200434.JPG

中でも沢山のブースがありましたぴかぴか(新しい)
こちらは、発明クラブさんのブース
福祉用品やアイデア用品『ほぅ〜』って感心するアイデア・発明の数々が並んでいましたるんるん

2008_11200436.JPG

絵手紙の体験ブースも賑わっていましたるんるん

ホール内では16団体のステージ発表が次々と行われていました。
フラハラウオレイナアラさんのフラダンスの発表からホール入り
コーラスや混声合唱・ジャズ演奏を楽しみるんるん
大トリにいよいよこぎこぎ子さん達のバンドの出番でするんるん

2008_11090249.jpg

一曲目に『CLARINNET CANDY』
クラリネット演奏のこぎこぎ子さん前列でスタンディング演奏ですわーい(嬉しい顔) この日一緒に行ったとっても仲良しのNさんは音高右音大卒 娘のあやかも中学・高校・専学の今も市民楽団で吹奏楽を楽しんでいる音楽専課の親子私はもちろんわーい(嬉しい顔)そんな音楽にずっと親しんできている親子も感動する演奏でとっても迫力があって聞き応えありましたるんるん

2008_11090255.jpg

その後2曲
篤姫のテーマ曲と崖の上のポニョと親しみやすい演奏で一層
引き込まれましたわーい(嬉しい顔)

終了後。。。ロビーで私達を見つけてくれたこぎこぎ子さん
ありがとうわーい(嬉しい顔)N親子も話できてとっても喜んでいましたるんるん
演奏会に声掛けてくれてありがとうぴかぴか(新しい)
次回また是非聴きに行かせてもらうね揺れるハート
またよろしくねHello






ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

大きくなてちょっと窮屈^_^;

もうすぐ1歳を迎えるレイちゃんクマ
寒くなったので昨年使っていたベットを出してもらったようです。。。

080930_1940~01.JPG

あらぁ〜(^_^;) ずい分大きくなったのねあせあせ(飛び散る汗)

でも・・・このベット暖かいし大好きじゃけん

080930_2003~01.JPG

頑張って入ってみた顔(メロメロ)
レイぶち可愛いけん揺れるハート黒ハート揺れるハート
その無理やりがGoodぴかぴか(新しい)

走る事が大好きなレイ♪大事に育ててもらって
とっても優しいお顔の女の子に育ちましたわーい(嬉しい顔)
顔が映ってないのが残念たらーっ(汗)


■2008/10/6 試合結果

対ヤクルト 24回戦 神宮

神|000 100 000|1
ヤ|200 100 00x|3

勝:石川12勝10敗0S
S:林昌勇1勝5敗31S
敗:リーソップ0勝2敗0S
HR:金本ソロ26号
神:リーソップ-江草-渡辺
ヤ:石川-松岡-五十嵐-林昌勇

今日負けちゃ〜いけんじゃろもうやだ〜(悲しい顔)
負けても負けても虎命の私ですが。。。
さすがに大嫌いな『ため息』をついてしまいましたふらふら
アニキのホームランは嬉しかったexclamation
赤星君の死球は心配でやれんバッド(下向き矢印)

とにかく!とにかく!もう負けれん!
気合入れて行きましょう手(グー)
応援では、どの球団にも負けんよ!!!
阪神ナインの皆さんどうかどうか!
ファンの声援に後押しされて下さい!!!
最後まで諦めずにナイン・ファン一丸となって!
頑張りましょう!!!



ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

焼きもち王子とわがまま姫

ショパンが居るので散歩の時は
こゆ父がレオひまを
私がショパンを連れて行きます。

決してレオンの前には出ないように
おとなしく(笑)後ろを付いて行きます。

散歩の言葉を聞くと俄然テンションが上がるのがグッド(上向き矢印)
ひまわり犬(笑)レオンのリードに首元に噛みつき引っ張りまわし
ガウガウしながら暫らく散歩を(?)楽しみますたらーっ(汗)
レオンも怒りもせず『もぉ〜 ひまちゃん せんでや〜』って
困った顔をしながらも離すと『ひまちゃん ここまで来てみなさ〜い』と、ちょっかいを出してきます犬(笑)

レオひまにとっては、楽しんでいるんだと思うんですが。。。
リードを持つ者としては、うっとおしいパンチ
こゆ父と一緒の散歩の時にはお互いが少しずづ離れて歩いたり
私だけが、レオひま連れて行く時には
遊べないように走ってみたりと対応していますあせあせ(飛び散る汗)

レオひまをこゆ父一人が連れる時は私が遊びに行き留守の時など
ガウってレオンに噛みつくひまわりは怒られどんっ(衝撃)
リードを短く持たれ行動を制限されます。

今回は、私がショパンを連れて後ろにいたので
怒られたひまわり犬(怒)逆ギレどんっ(衝撃)

『あたち、父たんとは散歩行ってあげん』

とばかり・・・全身に力を入れ座り込み顔(なに〜)
顔もダッシュ(走り出すさま)もちろんはぶて顔ちっ(怒った顔)

父さんに『ひまわり行くよexclamation』と言われても
『あたちは行かんexclamation』と座り込み 私の方に必死で来ようとしますふらふら  
私の所に来て

『母たん抱っこ』

と飛び掛ってきてバッド(下向き矢印)
こんな。。。わがままな子に誰がしたもうやだ〜(悲しい顔)

仕方なく、私がひまわりとショパンを連れ歩いて居た事が
焼きもち王子の怒りに火付けましたどんっ(衝撃)

『お前!何でおりのひまちゃんと歩きよるんよどんっ(衝撃)

あわやあせあせ(飛び散る汗)ショパンに噛みつきそうな顔でガウガウどんっ(衝撃)
誰がこんな束縛心の強い子に育てたんふらふら

ちなみに・・・全くワンコに興味のないショパンはレオンが
吠えてもそ知らぬお顔で散歩してました^_^;アルイミウラヤマシイあせあせ(飛び散る汗)

その後は、別々にレオひまの散歩の後私がショパン単独で散歩に
行ったんですが、散歩に出た後レオンさん『ヒンヒン』鳴きながら家中を走り回っていたそうです犬(泣)

どいつもこいつもパンチむかっ(怒り)
この子達の保護者の顔が見てみたいものですもうやだ〜(悲しい顔)

SH340214.JPG

ぼくショパン お散歩楽しいな犬(足)


■2008/7/28 試合結果

対ヤクルト 15回戦 神宮

神|200 100 000|3
ヤ|030 001 00x|4

勝:村中6勝9敗0S
S:林昌勇1勝4敗25S
敗:久保田5勝3敗0S
神:上園-渡辺-阿部-久保田-江草
ヤ:村中-松岡-押本-林昌勇


ニックネーム こゆママ at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

熱中症に注意です!

今日、入浴介助のため訪問したお宅で
利用者さん意識レベル下がった状態で横たわっていました。
入浴のサービス初回って事で副主任との同行じゃったけん
えかった(>_<)
大正生まれのご夫婦二人暮らしで訪問した所
奥さんより『今朝から何も食べてないし何も飲んでない
 倒れた状態なのでお風呂は無理だと思う』ってあせあせ(飛び散る汗)
声掛けにも目も開かずうなり声ほどの反応しかなくて
体温も38度を越えています(>_<)
脈は正常。。。少しでも水分をと思うけど座位にもなれない
奥さんに状況説明して救急車をお願いしました。。。

この暑さ殺人的ですもうやだ〜(悲しい顔)
室内でも熱中症になって脱水で発熱・意識レベルも下がり
死に至ります。。。ってよう聞くけど実感した出来事でしたたらーっ(汗)

みなさんも水分・塩分しっかり摂って元気に夏を乗り切りましょう!

そんな緊張感のある仕事も終わり帰宅家
今日から可愛い子が3泊4日でやってきますわーい(嬉しい顔)
焼きもちレオンの目に触れない場所にスペースを確保

2008_07270107.jpg

お久しぶりですぴかぴか(新しい)
僕ショパンです(*^_^*)


2008_07270106.jpg

ショパン一家夏休みの旅行に出かける為ショパンがお泊りでやってきました。狂犬レオンの怒りに触れないように・・・気をつけて接しますたらーっ(汗)  ポイントは、こゆ父exclamation こゆ父が他のワンコを触る事でレオンの怒りが爆発どんっ(衝撃)心の狭い奴ですふらふら
ショパンのお世話はこゆママが。。。  そう約束しています。

そんなこゆママるんるんショパンの到着を確認してるんるん
またまた楽しい飲み会ビール
ほぼ同じ時期に入社した仲良しさん達との飲み会ですビール
半年前に辞めた同期のMちゃんも加わって。。。
あんな話やこんな話 

SH340196.JPG

冷えたビールビールも進みますわーい(嬉しい顔)

SH340195.JPG

何でも話せる仲間なので・・・話は尽きずかわいい
閉店までおりました(笑)

あ〜楽しかったぁ揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
また会おうね〜と話ながら会計していると
もう一組のお客さんの一人が私の顔を覗きこみながら
『どこかで聞いた声がすると思いよったわーい(嬉しい顔)』と話掛けてくれます
お〜〜〜〜るんるん
コギ仲間のライム君のお母さんでした顔(メロメロ)
こんな所で会うなんて(笑) あぁ〜ビックリした揺れるハート
よかったら今度一緒に飲みましょう顔(イヒヒ)

お店の送迎バスで送ってもらってHello
ショパンも一緒に夜のお散歩へ犬(足)
レオンさん平常心で一緒にお散歩できわーい(嬉しい顔)
少し安心しましたクマ

しばらくお泊りのショパン犬(笑)ヨロシクねわーい(嬉しい顔)

■2008/7/26 試合結果

対中日 16回戦 甲子園

中|000 000 000|0
神|000 200 00x|2

勝:下柳9勝2敗0S
S:藤川3勝1敗32S
敗:中田6勝6敗0S
中:中田-高橋
神:下柳-久保田-ウィリアムス-藤川


ニックネーム こゆママ at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

そっくりなご対面(*^_^*)

コギ仲間の桜ちゃんとそっくりなこてつ君がご対面するって事で
ご一緒させてもらいましたるんるん
桜ちゃん トライのフラッフィーってだけでも珍しいのに
こてつ君のサイトをKOTOちゃんに教えてもらって
画像見てビックリ!!! カラーの配置などなどソックリ顔(メロメロ)
こんな事ってあるんですね〜るんるん

ワクワクしながらご対面の場所

ドックランひがしひろしまさんへ車(セダン)

少し遅れて到着ダッシュ(走り出すさま)車の中から遠くてもすぐ分かりました
桜ちゃん&こてつ君

もちろん 小梅ちゃんも一緒 コギ仲間のひめちゃんも一緒です犬(笑)

桜&小鉄初対面 (51).jpg

こちらがぴかぴか(新しい)こてつ君

大人しくてとても可愛いこてつ君 でも体はでっかい!!!
太っているのではなく骨太でとってもかっこいい顔(メロメロ)

桜&小鉄初対面 (10).jpg

桜ちゃん

どうです?!そっくりるんるん

桜&小鉄初対面 (57).jpg

ひめちゃん


桜&小鉄初対面 (59).jpg

小梅ちゃん
暑さの中大好きな水に漬かっては走る犬(足)
一番パワフルじゃったねわーい(嬉しい顔)

桜&小鉄初対面 (69).jpg

レオン ひまわり

ひさびさに・・・怒られまくりのレオンでした(>_<)あせあせ(飛び散る汗)
みなさんあせあせ(飛び散る汗)ご迷惑おかけしてすいませんでしたm(__)m

桜&小鉄初対面 (132).jpg

桜ちゃんとこてつ君

桜&小鉄初対面 (11).jpg

ママさん達持ち寄った血統証とにらめっこしたけど・・・
どこにも共通点はないんですあせあせ(飛び散る汗)
それでこの似よう。。。血縁関係はなくとも身内に感じますよね揺れるハート

桜&小鉄初対面 (33).jpg

こてつ君は、フラッフィーの妹なまりちゃんと暮らしているそうです
この日はヒート中で一緒に来れなかったそうですが、次回はぜひ
なまりちゃんいも会いたいですわーい(嬉しい顔)

桜&小鉄初対面.jpg

そっくりな桜ちゃんとこてつ君 フラッフィーの妹をいる点も同じるんるん
共通点がいっぱいですハートたち(複数ハート)

ドックランで遊んだ後は『レギュム』さんに移動して
みんなでランチレストラン コギ話に花が咲きましたかわいい

ランチメニューがリニューアルしていました。

桜&小鉄初対面 (90).jpg

しあわせご膳 夏バージョン

桜&小鉄初対面 (88).jpg

こゆ父は、ヘルシーご膳

もちろん・・・こちらも

桜&小鉄初対面 (87).jpg

ヘルシービール 顔(イヒヒ)

外は暑かったけど、デギュムのスタッフの方が気を使って冷たいお水を何度も持って来て下さって。
コギッち達にも一頭に一皿お水下さってるんるん
テラスにロール式の屋根も付いて日陰があったのでコギっち達も
テーブルの下で良い子に過ごせました。
美味しい料理と楽しいおしゃべり揺れるハート
こてなまパパさん&ママさんに出会えて嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
また会える日を楽しみにしていますぴかぴか(新しい)

KOTOちゃん素敵な出会いをありがとうわーい(嬉しい顔)

桜&小鉄初対面 (117).jpg

別れ際。。。こてなまパパさんがこてつ君をKOTOちゃんとこの車に乗せたらこてつ君降りないって踏ん張ってこの笑顔犬(笑)
夏休みのいとこ同士のようにお泊りもできそうじゃねわーい(嬉しい顔)


■2008/7/13 試合結果

対広島 11回戦 甲子園

広|001 001 000|2
神|000 020 03x|5

勝:久保田5勝1敗0S
S:藤川3勝1敗28S
敗:シュルツ1勝3敗0S
広:高橋-シュルツ
神:金村曉-久保田-藤川


ニックネーム こゆママ at 19:26| Comment(18) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

久々登場\(^o^)/

080701_1116~02.JPG

生後8ヶ月を迎えたレイで〜すわーい(嬉しい顔)
とっても可愛がってもらっていて揺れるハート
幸せな生活を送ってます。
走るの大好きでドックラン犬(足)では大きなワンコに少し
ビビリながらも^^; ちゃんとワン社会性を身につけ遊べる
少女に育ったようです犬(笑)
いつも手を掛け外を覗いていたお気に入りの出窓に乗って
寝れるようにもなりました(笑)
レイちんこれからも元気で大きくなってねわーい(嬉しい顔)


■2008/7/4 試合結果

対横浜 9回戦 横浜

神|000 110 005|7
横|000 000 000|0

勝:下柳8勝1敗0S
敗:小林2勝5敗1S
HR:矢野ソロ2号
神:下柳-渡辺-江草
横:小林-山北-真田-石井裕-マットホワイト-小山田

ニックネーム こゆママ at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

交流戦優勝か?!

こゆ父名古屋へ新幹線出張に旅立ちましたHello
今日の、宿泊先は知多半島の旅館いい気分(温泉)
オーシャンビューのお部屋からの景色携帯電話カメラ

080623_0702~01.JPG

海の向こうには伊勢るんるん
食事もかなり美味しかったらしいビール
もちろん。。。伊勢海老が出たらしいあせあせ(飛び散る汗)

父のいない我が家の夕食は簡単に『ハヤシライス』でしたあせあせ(飛び散る汗)

来週の土曜日お休みをもらう為。。。今週&来週の日曜日出勤の私
一応半日ずつなんじゃけど今日の勤務は、8時〜1件と5時〜1件
中途半端じゃけん溜まった書類片付けに会社でコツコツ手(グー)
日直さんしか居ない事務所で仕事はかどったわーい(嬉しい顔)

昼休みは。。。ちょっとサボって友達の家に
こゆ父が出張に行っとる名古屋出身の友達Aちゃんちに
ワンコが来たって言うんで会いに行って来たわーい(嬉しい顔)

柴犬の『ラッキー』生後3ヶ月手(チョキ)
Aちゃん実家で歴代柴犬を飼っているので柴犬が大好きで
子供達の希望もあってラッキーを迎えました。

080616_1101~01.JPG

小ぶりな男の子クマ
子犬大好きじゃけど柴犬苦手なレオンさんと近いうち
ご対面させてみようるんるん
子犬の時から遊びよったら仲良くできるかな?



■2008/6/22 試合結果

対日ハム 4回戦 甲子園

日|000 100 020|3
神|010 210 01x|5

勝:アッチソン5勝4敗0S
S:藤川2勝1敗25S
敗:グリン3勝10敗0S
HR:金本ソロ12号、ツーラン13号
日:グリン-宮西-建山-星野-歌藤-坂元
神:アッチソン-江草-ウィリアムス-藤川


残念ながら交流戦優勝はできんかったけどたらーっ(汗)
まぁ。。。巨人じゃなくダイエーが優勝じゃったけん
よしとしよう!昨年までと比べたら交流戦の成績も良くて
この時期に、バッド(下向き矢印)順位落とさんで良かったわーい(嬉しい顔)

さぁ〜少し休んでペナントレース復活ぶっちぎりの優勝目指して
頑張ってぇ〜やぁ手(グー)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム こゆママ at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ruru新作入荷♪

zakka&caf'e ruruさんのワンコの洋服
夏バージョンが委託店である深川のドックラン愛犬CLUBさんに
入荷となりました揺れるハート\(^o^)/揺れるハート

今回は、浴衣柄や夏らしいパッチワークの物等
季節を感じる可愛い洋服が揃ったようで
裾がめくれない工夫としてゴム入りのタイプや
紐で絞るタイプなど色々と工夫され
コーギーだけでなくオールマイティーにワンコさんが楽しめる
洋服が出来たようですわーい(嬉しい顔)

これまで置いてあった洋服のセールも始まるようでとっても楽しみでするんるん

9M39M1sh0086_I.PNG

こちら上
モデル犬の桜ちゃん&小梅ちゃんのアロハ姿ぁ〜リゾート

我が家は・・・龍柄狙ってますGoodぴかぴか(新しい)


ニックネーム こゆママ at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

子犬が産まれた時には・・・

お世話に成りました。
こゆ父の実家のワンコクマラッキーです犬(足)
じいちゃんのお気に入りでいつもじいちゃんの側の
座布団の上に居ます。
玄関が開いても飛び出すこともなく部屋の中から
『いらっしゃ〜いHello
人懐こくて誰にでもお腹見せて撫で撫で犬(笑)
一緒に暮らす我が子より子供っぽいラッキーです顔(ペロッ)

SH340103.JPG

産後少し痩せていましたが。。。
今は、じいちゃんと一緒にメタボ注意報ですあせあせ(飛び散る汗)


■2008/6/4 試合結果

対楽天 2回戦 Kスタ宮城

神|011 030 000|5
楽|000 020 000|2

勝:上園1勝0敗0S
S:藤川1勝1敗19S
敗:永井5勝5敗0S
HR:金本スリーラン9号、鉄平ツーラン2号
神:上園-渡辺-久保田-ウィリアムス-藤川
楽:永井-青山-有銘-松本-吉崎



ニックネーム こゆママ at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする