2009年05月26日

定期検査

ひまちゃんクマ
1カ月に1度の尿検査病院
結石もなくphも問題なしるんるん
順調で〜すわーい(嬉しい顔)

ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

姉弟揃って父子再会♪

岡山県鴨方のリトルエルフ出身のレオンとひまわり
ひまわりは両親がリトルエルフっ子ですが
ひまわりが生まれしばらくして、お父さんのデュエット君は
倉敷のブリーダーさんOKAYAMA H.Y HOUSEさんに移籍しました。

ブリーダーさん『愛犬家きんちゃん』縁あってブログでの交流が
始まりいつか、きんちゃん御夫婦とデュエット父さんに
会いに行きたいと思っていた所、ブリーダーさん主催の集まりが
あると知り、神戸に住むひまわりの同胎の弟Rocky君を誘って
一緒にお父さんに会いに行く事に決定手(チョキ)

ドキドキワクワクしながらこの日を待っていましたわーい(嬉しい顔)
場所は、鴻ノ池サービスエリア下りドッグラン犬(足)
高速道路料金がお安くなった事もあって車(RV)車多かったあせあせ(飛び散る汗)

Rockyママのトモチンさんから携帯電話着きました揺れるハート
メール頂きドキドキ揺れるハート程なく到着揺れるハート

いたるんるん

DSCF4886.jpg

Rocky君

『あっ、ひま姉ちゃんHello

DSCF4895.jpg

Rocky〜〜〜ひさしぶりぃHello

DSCF4907.jpg

姉ちゃん元気だった?

DSCF4897 1.JPG

きんちゃん御夫婦わーい(嬉しい顔)とっても気さくなお二人で
初めて会ったとは思えないほどぴかぴか(新しい)
とは言え。。。すぐにRocky君のストーカー化とした私

昨年の春以来のRocky君可愛い揺れるハート
不思議な程にそっくりなひまわりとRocky君るんるん

DSCF4906.jpg

そろって、トモチンさんのカバンをのぞき込んで
『おやつあるぅ〜?』って聞いてみたり。。。

マイペースに探検していたかと思うと

DSCF4911.jpg

撫で黒ハート撫で黒ハート

DSCF4934.jpg

撫で黒ハート撫で黒ハート

あちこちで撫でてもらっていたりるんるん

DSCF4962.jpg

気になる事も同じで黒ハート

DSCF4938.jpg

どの子とも仲良くできる黒ハート

DSCF4889.jpg

あたち、ひまちゃん広島から来たんじゃけん黒ハート




Rocky君いつも沢山のお友達と遊んでいるので
物怖じせずとっても社交的犬(笑)
ひまちゃんの登場っぷり。。。マイペースです顔(なに〜)

きんちゃんの所は、コーギーとプードルのブリーダーをされていて
沢山のワンコが集まっておられ
ひまわり達と腹違いの兄弟になる子も来られていました。
でも・・・
ほとんどの画像が。。。Rocky君でしたカメラ
少しあったお友達のお顔も紹介犬(笑)

DSCF4898.jpg

DSCF4930.jpg

DSCF4916.jpg

沢山のコーギーさんで賑わっていましたるんるん

DSCF4951.jpg

青森から高松に向かわれる途中偶然通りかかったコギさんも

DSCF4965.jpg

やっぱりRocky君黒ハート

Rocky君のストーカーばかりしていましたが!
大事な事をexclamation
デュエット父さんに会ってないじゃんexclamation
お父さんはどこ???

DSCF5002 1.JPG

実は。。。デュエット父さん男気溢れる性格で
(この日も、ドックランに入れなかったどかの誰かと一緒じゃ顔(ペロッ)
ドックランではゲージの中で待機していたんです。
とっても強いデュエット君ゲージ扉も壊してしまったほどがく〜(落胆した顔)

DSCF5010 .JPG

この、のんびりオットリな二人の性格は母譲りなんですわーい(嬉しい顔)

DSCF5013 1.JPG

トモチンさんがきんちゃんのお願いしてくれたおかげでるんるん
ドックランの外で親子対面が叶いましたぴかぴか(新しい)

DSCF4975.jpg

デュエット父さんデカイ!骨格も太く立派ですぴかぴか(新しい)

DSCF4988 1.JPG

男の子同士でガウルって事でしたが我が子Rocky君とは
全然大丈夫手(チョキ)

DSCF4987 .JPG

動くデュエット君に、幼い可愛らしさを感じましたわーい(嬉しい顔)
いつまでも仔犬みたいな雰囲気はお父さん譲りかもかわいい




カメラ3ショットを撮りたい私達の事を思って
きんちゃんの秘策『口笛』にそろって驚く親子わーい(嬉しい顔)

DSCF4984 1.JPG

お陰さまで念願の親子写真が撮れましたるんるん

トモチンさんちとうちの丁度中間地点に住むデュエット君
少し離れたマロンママにもトモチンさんと一緒に会いに行こうと
約束してましたるんるん
広島にも来てほしいし、神戸にも行きたいですぴかぴか(新しい)
トモチンさん妹さん、きんちゃん御夫婦御一緒させていただいた皆さん
ありがとうございましたるんるん
また会えるの楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)

ところで・・・レオンと凛ですが(^_^;)
もちろん一緒ですダッシュ(走り出すさま)

DSCF5018.jpg

狂犬レオンとやっと出血が止まった凛は、みんなとは遊べないので
少し離れた所をお散歩したり車でお留守番してもらっていました。
せっかく倉敷まで来たので一緒にお散歩する事に犬(足)

DSCF5054 1.JPG

倉敷美観地区四葉

DSCF5048.jpg

20年振りくらいかな〜?
変わらず素敵な所ですぴかぴか(新しい)

DSCF5061.jpg

DSCF5042 1.JPG

洋犬ですが、似合いますか???わーい(嬉しい顔)

DSCF5031.jpg

川沿いの桜

DSCF5058.jpg

来週くらいに満開を向かえそうです揺れるハート

みんなで、たっぷりお散歩犬(足)でも犬(笑)一緒だと
お店の中に入れないあせあせ(飛び散る汗)和物好きなこゆ父には
魅力的なお店がいっぱいダッシュ(走り出すさま)
車に、レオひま凛を戻してお店を見ようと駐車場に向かっていると
phone toすずちゃんのママのりちゃんから電話がphone to
『もしかして、今倉敷ですか???』
『うん、倉敷におるよ』
『私達もです揺れるハート』駐車場を探して車で通った時に私達を発見して電話をくれたのでした揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート何て偶然グッド(上向き矢印)

その後、会えるかなとキョロキョロ目しながらお店巡りをしましたが、残念ながら会う事はできませんでしたたらーっ(汗)

帰りの高速は一段と車の量が多かったあせあせ(飛び散る汗)
小谷のSAのドックランに寄った頃には真っ暗で
もちろん、遊んでいるワンコもおらず顔(イヒヒ)
狂犬&ヒートちゃんも揃って爆走犬(足)できましたわーい(嬉しい顔)

2009_03290507.jpg

トモチンさんに美味しいお土産も頂いてプレゼント
とっても楽しい1日でしたクマ  
あらためて、みなさんありがとうございましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)







ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(8) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

次なる目標♪

昨日は、寝室にひまわりのトイレ設置
朝起きたらたっぷり出てましたたらーっ(汗)

本犬ホンマ元気で散歩犬(足)もいつも通りスキップるんるん
食欲もはなまるかわいい早く食べてレオンや凛ちゃんの食べちゃろ
って勢いで食べてエサ他の子のフードボールに『もしかして残ってない?』とわずかな期待を持ってチェックに歩くほどクマ
うん●フンも良好で・・・
チー以外は何の心配もないんじゃけど
気になるので検尿も兼ねて病院へ病院

尿検査では、結晶の消えて透明度も良好なとっても良いオシッコになっていてpHも下がっていました・・・ちょっと下がりすぎているので、この数値が長期間続くと違う結晶の心配が出て来るので小まめに尿検査をして、取りあえずこのままのフードで1ヶ月を目安に摂取してpHの調節の為にフードの混ぜる事を考えましょうわーい(嬉しい顔)と言われました。

オシッコの回数・量は、全身状態も良いし、飲む水がひまわりの体重で1リットルまでなら許容範囲なのでフードの影響で沢山お水を飲んで多尿になっていると思う。。。1リットルを越える多飲での多尿は他の病気も考えられるのでしっかり観察して受診してね病院との事

水入れは、1個500mlを2個置いていてレオひま凛で飲む
レオンはがぶ飲みするので、飲む時はボールの3分の2程を散歩の後飲んでいる、ボールの水は朝晩入れ替えるが空っぽになる事はないので
ひまわりだけが2杯以上は飲んでないはず。。。
このまま、様子を見てみますわーい(嬉しい顔)

今日は、パソコン教室の日でしたるんるん
前々から興味のあったPOP(文書デザイン)の問題集を先生に見せてもらい『次、受けてみる?』と言ってもらったので次回受けてみようと思いますわーい(嬉しい顔) 次回は、7月パソコン楽しく頑張りますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

ひまちゃんどうした???

1月29日の夜からpHコントロールにフードの切り替え
を始めたひまわりエサ昨日の夜で100パーセント切り替えとなりました。フンお腹の調子も良く嗜好性も◎で
このご飯、ひまわりに合ったようです。
変化があったのが今朝からあせあせ(飛び散る汗)

異常におしっこが出るたらーっ(汗)
回数も量も2倍3倍がく〜(落胆した顔)
沢山出る分色は水のように透明で綺麗なんじゃけど・・・
ひっきりなしにトイレに行くって感じで
ご飯の裏にも尿量を増やす働きがあるとは書いてあるけど
にしても・・・気になるたらーっ(汗)

腎臓とか他の病気があるんじゃないか?と思うほど・・・
フードの影響だけなんかなぁ?
ちょっと様子見てみようか。。。

ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

捻挫?

今朝、外のゴミ箱にゴミ捨てて家の中に戻ると
ひまわりの歩き方が変がく〜(落胆した顔)
右手が着けずにいる顔(え〜ん)

私が外に出たのは、ほんの1分ふらふら
ひまわり階段の途中に居たはずが台所に来とる
レオンと凛はそれぞれ野球おもちゃで遊びよった
そのままの場所におる!
階段から降りる時に怪我した?
力なさげにへたり込むひまわりたらーっ(汗)
オヤツあげてみると食べたわーい(嬉しい顔)食欲はあり

着けない手を触ってみてもキャンとも言わん・・・
でも、ブラブラしとる???
ひまわり体が柔らかく全身がブラブラしとるんじゃけど(^_^;)
でも手が着けんなんて!折れとるかもふらふら
母は半べそでこゆ父に電話・・・今日は行きつけの病院の休診日
以前、こゆきがお世話になっていた病院に行ってみようかと
ネットで調べるとパソコン院長不在で医師の出入りもあったようで
会った事のない先生の名前ばかり。。。これも不安じゃな〜
悩んだ挙句、ひまね母さんが行かれている病院に行く事に

触診で骨折や靭帯が切れているようではないし、触っても痛がったりもない、何か大きな出来事があったって言うより『痛てあせあせ(飛び散る汗)』って程度の何かがあったんでしょうとの診断を受け(母一安心わーい(嬉しい顔)
痛み止めの注射注射をしてもらい、痛み止めの飲み薬くすりを3日分頂き 今日、明日は安静に散歩も排泄だけでフン
2〜3日経っても手が着けないようなら又来てね病院って事でした。お薬も効いて『ちょっと変じゃね〜』位の歩き方まで回復
夜の散歩は、スタートは良かったが少し歩くと揺れるように歩きだしたので抱っこで帰宅犬(足)となりました。。。 

ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

おやつ♪

090220_1209~01.JPG

ひまわりの食べれるおやつホネ
忘れず病院取りに行って来たよわーい(嬉しい顔)
ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

石決定です(>_<)

ひまわりの通院日でした病院
尿検査の結果、前回よりは少ないけれど
ストラバイト結晶が出ていましたもうやだ〜(悲しい顔)
膀胱結晶で今日から療法食に切り替えですエサ
通っている病院ですぐ用意できる3種類のフードの
サンプルを頂いて。。。一応、今食べているロイルカナイヤが
出しているpHコントロールを買って帰りました。
サンプルを食べさせて食べないようなら開封せず交換に来てねと
言われたので家帰宅後すぐにサンプルを数粒あげてみると
何の躊躇もなく食べました(^_^;)
さすが好き嫌いのない良い子のひまちゃん揺れるハート(笑)
1週間〜10日かかけて切り替えるので・・・
1日120g食べてるひまわりエサ10日かけ12gづつの切り替えをしていこうと思いますグッド(上向き矢印)

フードの他、おやつも制限されますexclamation
ヒルズのプリスクリプション・ダイエットのトリーツはOK手(チョキ)
丁度品切れだったので注文して月曜日に取りに行く事に
それまでは、サンプルで頂いたフードをご褒美のオヤツにしますホネ

食いしん坊のひまわりが食事制限するのって・・・
可哀想とも思うけど、食事を管理する事で結晶が消えて
膀胱炎の予防になるんじゃけん簡単な事わーい(嬉しい顔)

こゆきのガン告知・余命宣言された時の事を思えば
何て事ないよ手(グー) ド〜ンと来いじゃ手(グー)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

石疑惑(>_<)

ひまわりクマ尿検査の為の通院日でした病院
『先生に会える〜るんるん』とダッシュで犬(足)病院内に
看護師さんに愛想振って犬(笑)
『ひまちゃんるんるん来たよ〜るんるん
中では他の患者さんが診察中
診察室に早く入りたいひまわり犬(笑)
診察室へと続くガラス戸を鼻で押してみる
可愛く動物の柄のガラス戸の少ない透けて見える所から覗いてみる目
中から先生の笑われて私に拉致されたのでしたバッド(下向き矢印)

オシッコを渡して検査・・・
血液成分はなく血尿は改善されていたんですがあせあせ(飛び散る汗)
沈殿物が沢山ふらふら
結晶が沈殿していますたらーっ(汗)
膀胱炎が治った事で結晶が出たのかもしれないし
希に抗生物質くすりを服薬した事で結晶が出る子もいるので
取り合えずお薬を飲み切って1週間後にもう一度尿検査してみましょう
その状況を見て、検査を数回して今後を決めて行きましょう病院
となりましたふらふら
薬の飲みきったのが一昨日の夜じゃけん来週の終わり頃の検査です。

周りの心配をよそに本犬は至って元気です犬(笑)

2008_11090206.jpg



ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

まだじゃ〜・・・

レオンの皮膚に出来ていた湿疹とそれに伴う痒みも
落ち着き(まだ、完治ではないけどたらーっ(汗)
ひまわりも見た目にはちょっと濃いオシッコじゃけど
元気も食欲もあっていつものひまわりです顔(メロメロ)

夕方、ひまわりとオシッコ持って通院病院
ひまわりの検尿って短い足で低い体のお尻を更に下げてオシッコするので、紙コップでは採れません(^_^;)
先生に教えてもらった方法が『食品トレー』薄めのトレーのシッコポーズした途端に差し込むGood トレーの中に綺麗なオシッコが採れるんですわーい(嬉しい顔) 会社から帰った私の顔見ると必ずトイレに行くひまわりですので、朝からトレーを用意して帰ったらチャンスを逃さないようにトレーを手に取りますexclamation

病院が大好きなひまわりは、車から降りたらダッシュで病院へ向かい
まずは、受付のお姉さんに『あたちるんるんひまちゃん来たよ揺れるハート』とアピール四葉

3人いらっしゃる病院どの先生も大好き
診察室に呼ばれたら耳たおして『先生〜ひまちゃん来たよ〜』と
お尻フリフリ向かいます揺れるハート

尿検査の間も先生に撫でてもらって大満足グッド(上向き矢印)
結果は、かなり改善はされているけどまた血液成分が混ざっているので
あと1週間抗生物質が処方されました。
残尿感があるようにもないし、回数、量共以前のひまわりに戻っているので普段の生活はいつも通りで良いよとの事るんるん

お薬効いて次回には血尿が治っていますように四葉
ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

尿検査

朝一番にひまわりのオシッコ持って病院へ病院
すぐに検査してもらった。。。
呼ばれて診察室に入ると先生が笑顔で
『血尿わーい(嬉しい顔)えかった〜揺れるハート膀胱炎じゃね』って(笑)
血尿で良かったぁって言われるのは妙な気分じゃけど
血色素尿の場合に考えられる病気は重篤な物だと思うので
ちょっと一安心揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
明後日までお薬飲んでまた尿検査!
今朝のオシッコは色がかなり改善されとったけん
お薬効いてくれとるみたいで嬉しい揺れるハート
ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

真っ赤なオシッコ(>_<)

昨日からの薬で痒みが治まってきたようなレオン犬(笑)
お薬も美味しく頂いてくれていますくすり
そんな安心したのも束の間たらーっ(汗)
どっか広い所にでも散歩犬(足)行こうかねわーい(嬉しい顔)
話していた昼前・・・ひまわりがトイレにち〜
がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
レギュラーサイズのペットシートいっぱいの真っ赤なオシッコがく〜(落胆した顔)
朝一番のオシッコはいつもと変わらないオシッコじゃったのにもうやだ〜(悲しい顔)
ひまわりは、レオンや凛と比べるとオシッコの回数が少なく
朝一番などは濃い色のオシッコをします。。。
これまで、2回膀胱炎で血尿が出たたらーっ(汗)
2度共ヒート直後で避妊手術してからは膀胱炎とは無縁じゃった
膀胱炎の時には、残尿感があるのが見ていて分って
何度もシッコポーズを取りよったけど。。。今回はそんな事もなく
でも、まぁ膀胱炎じゃろうと思いつつ
あまりの多量の血尿に掛午後休診のかりつけ医に電話phone to
今、病院に居ないとの事で元気や食欲があるなら次のオシッコの様子を見てそれでも血尿が出るなら止血剤注射を打ったほうがいいので
夕方病院に戻るけん診察に来てと答えてもらったわーい(嬉しい顔)
外出は控えて。。。自宅待機exclamation
様子は、いつもと変わりなく元気で食欲もある揺れるハート

夕方、ペットシート持参で散歩に連れて行きオシッコ採集
最初ほどではないが血尿に間違いない。。。
先生に連絡してお休みの所申し訳ないが診察してもらう事に

病院で先生を見つけて大喜びのひまわりクマ
笑顔で診察室に揺れるハート
先生から『たまねぎ食べてないよね?』
がく〜(落胆した顔)玉ねぎは食べてないですあせあせ(飛び散る汗)
『ほうよね〜・・・』血尿は尿に血液成分が混じっている事で
膀胱炎などでの血尿の場合、オシッコの最後辺りで血が混じるので
ペットシートいっぱいの真っ赤なオシッコになるとは考えにくい
均等に真っ赤なオシッコとなると『血色素尿』の可能性が高い
血色素尿っていうのは赤血球が体のどこかで大量に壊されて、
赤血球の赤い色、すなわちヘモグロビンが尿の中に出ている事らしく
体内で溶血現象が起きていることを示唆する。。。
そうなると、お腹に青あざが出来たり貧血の症状も出て来る
その症状がひまわりにはまだないので、急激に重症の膀胱炎になったと考えて止血剤の注射と抗生物質・炎症止めのお薬を頂き
取り合えず明日朝、尿検査!

心配性の母はひまわりが心配で心配でふらふら
いつもと変わらず元気なのに『ひまわりぃ〜大丈夫・・・』と
何度も顔を覗くバッド(下向き矢印)
オシッコ我慢するのもいけないので・・・母も下に布団敷いて一緒に寝ました眠い(睡眠)
ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

痛かった(>_<)

ひまわり8種混合予防接種打ってきました。。。

2008_11090206.jpg

あたち痛かったし・・・犬(泣)
ひまちゃん頑張ったねわーい(嬉しい顔)えらかったよ揺れるハート
体重も10.45`とまずまずでした手(チョキ)

凛の薬塗布に日々奮闘してますダッシュ(走り出すさま)
でも!炎症ずい分落ち着いてきましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

似てませんか?

P1010084.JPG

研ナオコ
ニックネーム こゆママ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

抜糸

ひまわり無事抜糸してきましたわーい(嬉しい顔)

2008_08160153.jpg

抜糸前にパチリカメラ
傷口とっても綺麗でするんるん

2008_08160124.jpg

少し前からはこんな・・・ひまわりの開き姿も顔(イヒヒ)
何事もなく順調に回復してくれて本当に良かったです。

お盆の変則出勤で今日はお休みのこゆママ
朝一番で抜糸に行き北広島町へお墓参りへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
毎年恒例のファームノラへ行くつもりでしたが
あいにくの雨と抜糸したばかりでばい菌が入ってもいけないので病院できたら1週間は、シャンプーや水遊びやめてねと言われたので
ファームノラは諦めました。。。

さぁ!ひまちゃん夏に遊べんかったぶん これから楽しもうね手(グー)

みなさん\(^o^)/ 無事抜糸の終わったひまわりと遊んでやって下さいね揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

■2008/8/16 試合結果

対横浜 15回戦 京セラドーム

横|002 002 000|4
神|000 000 000|0

勝:桑原謙3勝3敗0S
敗:ボーグルソン3勝3敗0S
HR:吉村ツーラン24号
横:桑原謙
神:ボーグルソン-江草-久保田-アッチソン


ニックネーム こゆママ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

術後1週間

SH340273.JPG

みなさんの応援とパワーのお陰で
ひまわりとっても元気ですわーい(嬉しい顔)

両足伸ばしもできるようになりましたるんるん
ニックネーム こゆママ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

豚まん(^^♪

ひまわりの傷口 腫れも引いて赤みも取れ
とっても綺麗になって来ました。

散歩の時も元気にレオンのリードを咥えバッド(下向き矢印)走り回ってどんっ(衝撃)
レオンは。。。迷惑していますふらふら

ひまわり手術当日0001.jpg

ひまわり、手術当日の傷口
お腹全体に腫れも見られました。

2008_08070059.jpg

こちらが今日の様子わーい(嬉しい顔)

順調に回復していますわーい(嬉しい顔)

昼間は、いつもレオンと一緒に居る2個のゲージを繋げたスペースに
ひまわりだけが入って犬(笑)
レオンは、ゲージの外でフリーにしています。
暇さえあれば悪戯する(今だにスリッパ噛んだりコード噛んだりたらーっ(汗)先日は、リモコン噛みよったし顔(え〜ん))ひまわりとは違い、レオンは、悪戯も排泄の失敗もないのでフリーでも大丈夫なんですわーい(嬉しい顔)


今日、お土産プレゼントに神戸の豚まんをいただきましたグッド(上向き矢印)

2008_08070048.jpg

2008_08070053.jpg

ぶち美味しかったぁ〜
ひまわりの『くれ〜exclamation』『くれ〜exclamation』攻撃に遭いながら頂きました顔(ペロッ)


■2008/8/5 試合結果

対広島 12回戦 京セラドーム

広|100 001 400|6
神|000 001 000|1

勝:前田健3勝1敗0S
敗:岩田6勝7敗0S
HR:金本ソロ17号
広:前田健-ブラウワー-横山-上野
神:岩田-久保田-渡辺-阿部-橋本健

ニックネーム こゆママ at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

術後3日目

絶好調のひまわりですGoodぴかぴか(新しい)

2008_08030033.jpg

あたち元気なひまちゃんです手(グー)

2008_08030031.jpg

ちゃんとした画像カメラ久々登場の・・・
おり♪レオンです犬(笑)

ひまちゃんと遊ぼうと思って誘うと父さんに叱られるんですが・・・
何であんなに元気なひまちゃんに『アソボ』して叱られるのか
おりには、意味分らんですよ(;一_一)


昨日は、オリ父さんにまたまたカット美容院
してもらったんですけど・・・
バリカン0ミリですっきりじゃ〜って父さんは喜んでくれたんですが
母さんが帰ってオリの事見て仔豚のレオンわーい(嬉しい顔)
こぶちゃんるんるんこぶちゃんるんるんって呼ぶんですふらふら

父さんに刈ってもらう時何回か痛くて泣きながらも
我慢したんですがあせあせ(飛び散る汗)
そんなオリに母さんは『こぶちゃん』って・・・
これって褒められてるんでしょうか(T_T)あせあせ(飛び散る汗)

母さんが言うには『レオンあせあせ(飛び散る汗)傷になって赤くなってから〜可哀想に』って言うんですけどたらーっ(汗)
優しい皆さん。。。今度オリに会ったらヨシヨシして下さいね犬(泣)

そんな?レオンの優位を揺らぐ事実があせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ひまわりが病院でまいてもらった止血(点滴の針を抜いた)の
テープGood

2008_08030026.jpg

サッカーサッカーのキャプテンマークみたいでしょ手(チョキ)
我が家のチームのキャプテンはひまわりがく〜(落胆した顔)

レオンちんピンチの予感かも(笑)


術後3日目のひまわりとても元気でレオンに『アソボ』って
ちょっかい出し始めて顔(え〜ん)
レオンも遊びたいのを我慢しとるけんひまわりに誘われると
嬉しくてグッド(上向き矢印)テンション犬(笑)上げグッド(上向き矢印)上げグッド(上向き矢印)
なって激しくなってくるので抑えるのに必死ですふらふら

散歩での『痛いけん歩かんあせあせ(飛び散る汗)』って事もなくなって
タッタッラッタ〜犬(足)ってお尻フリフリ少しずつ歩けるよに
なってきましたるんるん

夕方の散歩は、私がレオンクマひまわりクマを連れ
別々に行って来ました。。。

SH340237.JPG

ひまわり犬(足)お友達に会って嬉しくてアソボってこれまた誘う

SH340238.JPG

サスケ君とご挨拶揺れるハート

SH340241.JPG

ももちゃんにも会いましたわーい(嬉しい顔)

SH340239.JPG

大好きなお友達と会ってレオンに遠慮なく仲良しできて
大満足のひまわり犬(足)しっかり歩いてくれましたるんるん

ひまね母さんが夕方美味しい新鮮野菜持って来てくれちゃん時にも
いつもと変わらぬ様子に安堵してもらってわーい(嬉しい顔)
ありがとうございました揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

明日からは。。。昼間12時間近く留守番ですあせあせ(飛び散る汗)
傷口のトラブルのないようにexclamation
祈るばかりですexclamation

おまけ画像・・・

2008_08030028.jpg

ひまちゃんのキャプテンマークあせあせ(飛び散る汗)
何でオリはお口ですか犬(泣)

ピンクの口輪も可愛いかもね顔(イヒヒ)


■2008/8/3 試合結果

対横浜 12回戦 横浜

神|303 003 703|19
横|100 001 000|2

勝:安藤10勝5敗0S
敗:真田1勝2敗0S
HR:関本ツーラン4号
神:安藤-阿部-橋本健
横:真田-吉見-吉原-山北-横山











ニックネーム こゆママ at 20:51| Comment(10) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

一夜明け

ひまわりとっても元気ですわーい(嬉しい顔)

昨晩は、寝るまでゲージに入れていましたが寝る前に入り口を
開け私もゲージの横で寝ました眠い(睡眠)
何故かレオンも(笑)

ひまわりは、ゲージから出たり入ったりマイペースに動いて
レオンに引っ付いて行ったりもしてクマ
レオンも安心したみたいで、ひまわりの耳舐めたり一緒に
寝たりしていました。
ひまわりの異変がレオンにも分るようでジャレたりチョッカイ出したりもなく穏やかに過ごせました。

今朝も、『母たんエサあたちのご飯まだ〜』って一生懸命
訴えて来てわーい(嬉しい顔) 食欲もあります。
レオンの時は食欲落ちて心配したんですが・・・

散歩は、勢い良く飛び出すけど、うん●フンの後
気張ってお腹が痛くなるのかあせあせ(飛び散る汗)動かなくなりますふらふら
する事済ませたらUターン犬(足) 昨日朝抜き、夜も半分で
うん●が固いけん余計頑張らんといけんけん腹圧かかって痛みがあるんかもしれないですバッド(下向き矢印)

傷は綺麗で赤みも昨日より引いてきましたぴかぴか(新しい)

SH340230.JPG

みなさんご心配かけましたがあたち元気です

2008_08030030.jpg

保護服のお尻公開犬(笑)

まん丸お尻が可愛いです揺れるハート

今日、母もお休みの予定でしたが急にお休みされたヘルパーさんが
いて急遽勤務となりましたあせあせ(飛び散る汗)
仕事で行った先で以前から気になっていた韓国惣菜のお店に寄ってみました。開店2時間前にフラリと立ち寄った迷惑な客です顔(ペロッ)
それでも、キムチなど試食させてくれ買い物させてもらいました。

SH340228.JPG

白菜キムチとにんにくの茎キムチ
きゅうりキムチはサービスで下さいましたぴかぴか(新しい)

辛い物大好き揺れるハート暑い時期になると辛い物食べたくなります。
さぁ〜辛い物食べて元気で夏を越すぞ〜手(グー)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム こゆママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

無事終わりました(*^_^*)

ひまわり犬(笑)手術を終え夕方無事帰宅しましたわーい(嬉しい顔)
みなさんのパワーをもらってとっても元気ですグッド(上向き矢印)

お昼11時に預けに行き
体重測定『10.55s』
心音など聞いてもらいOK手(チョキ)
痛み止めの注射をしてもらって入院室へ
『よろしくお願いします』って挨拶して車に戻って
こゆ父に『いま預けたよ』って報告の電話しながら
泣きそうになるのを必死に我慢しましたたらーっ(汗)

夕方、電話で無事手術が終わった事を聞き一安心もうやだ〜(悲しい顔)

定時で会社を飛び出して病院へ迎えに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

出て来たきた ひまわりは予想に反して元気でビックリわーい(嬉しい顔)
麻酔を覚ます薬を使える麻酔を使用しているって説明がありました。

実は。。。偶然ですが、今日8月1日は3年前こゆきが抗がん剤治療を始めた日初めて抗がん剤を打った日じゃったんです^_^;
その事を術後先生に伝えると『手術前に聞かんでえかった〜プレッシャーになって緊張するわあせあせ(飛び散る汗)』って言っておられました。
抜糸は2週間後 飲み薬なし

ひまちゃん帰ろう揺れるハートわーい(嬉しい顔)

SH340219.JPG

車に乗ると安心したのかちょっと腰抜けバッド(下向き矢印)

それでも、帰宅しレオンの顔見たら元気が出たようで『ワン!』って声も聞けましたわーい(嬉しい顔)

ひまわり手術当日0007.jpg

今日は、しんどい思いもしとるじゃろうけん ひまわりはゲージの中
それが、どうも納得いかないようですがあせあせ(飛び散る汗)

ひまわり手術当日0011.jpg

レオンも気になってしかたないようですわーい(嬉しい顔)

SH340222.JPG

カリカリを一粒あげてみたところパクッと食べてくれ
『今晩ご飯は半分で』と言われた量をあげてみるとペロッと完食揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
寝る前の排泄散歩もタッタッラッタ〜犬(足)と歩いてビックリグッド(上向き矢印)

みなさんからパワーを沢山もらってひまわりめっちゃ元気です
ありがとうございましたm(__)m

抜糸まで傷の様子観察しながら回復を待ちます手(グー)
ニックネーム こゆママ at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

久保田劇場(涙)(:_;)

始まり〜始まり〜あせあせ(飛び散る汗)
やっちまいました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

楽しんでぇ揺れるハートのオールスター戦じゃけん
まぁ良いかぁダッシュ(走り出すさま)とは思うけど・・・たらーっ(汗)チョットイタイもうやだ〜(悲しい顔)
あぁ〜いやいやexclamationあれを糧に後半戦は久保田君が
きっちり押さえてくれると思いますGood

金本さんのホームランで始まり手(チョキ)
久保田君で終わった^_^;
阪神ファンには気持ちの入り込む第一戦となりましたぴかぴか(新しい)
先発野球高橋建ちゃんが1回裏引き上げる新井君と東出君と笑顔で
グラブタッチしていたのもとても印象的でした。
ベンチで熱弁する落合監督&宮本選手やラミレスさんと笑顔で話す矢野さんも気になりました(笑)
下さんのスパイクかっこよかったし・・・楽しかったわーい(嬉しい顔)
ですが・・・
球児君の声が枯れているように聞こえたのがとても心配ですあせあせ(飛び散る汗)
オリンピックに向けて体調万全に調整できる事祈っていますexclamation

今日、お昼に大好きな『皿うどん』の美味しいお店に食べに行きました揺れるハート

SH340215.JPG

久しぶりに行ったんですが。。。
この所の値上げラッシュに付随して?
値段据え置きでしたが麺も具も少なめで顔(え〜ん)
ちょっと淋しかったもうやだ〜(悲しい顔)
値上げしても以前のようなボリュームたっぷりな皿うどんに
戻ってほしいなぁ。。。たらーっ(汗)

いよいよ明日・・・手術を受けるひまわりです。

2008_07310021.jpg

ご飯エサは、今日の21時まであせあせ(飛び散る汗)
19時頃いつもの量を食べました。。。
お水は明日の9時まで飲めますグッド(上向き矢印)

2008_07310022.jpg

散歩も犬(足)いつものようにわーい(嬉しい顔)
レオンとたっぷり走ってきました犬(足)

2008_07310019.jpg

あたち、明日がんばってきますHello





ニックネーム こゆママ at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする