2009年02月14日

オリも男だ♪

バレンタインデーですね〜黒ハート
レオンもプレゼント頂きましたプレゼント

090220_1210~01.JPG

ひめね母さんの黒ハート黒ハートのこもった
鹿のウマウマ犬(笑)
ひまね母さまオリ母さまからの愛に応えますよGoodぴかぴか(新しい)

ひまね母さんいつもありがとうございます揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート




ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

全身にかさぶた?!

昨晩、レオンのお顔にかさぶた発見
凛と激しくジャレるけん怪我した?と思って
体を触ってみると 頭・首・背中に同じようなかさぶた?
湿疹??? ダニがく〜(落胆した顔) フロントラインはしようるけどあせあせ(飛び散る汗)
3日前にシャンプーした時には全然気づかんかったよたらーっ(汗)

あんまり数が多いし痒みもあるみたいで
今日が休みのこゆ父が病院病院に連れて行ってくれた所

『細菌性の炎症』との事で抗生物質の飲み薬くすり
いただきました。
傷かなにかから通常どこにでも居る細菌が入り炎症を起こしたのでしょうとの事ですわーい(嬉しい顔) 頑張ってお薬飲もうねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

レオンへ♪

私からのお誕生日プレゼントが届きましたプレゼント

2008_09210007.jpg

男の子らしく犬(笑)

2008_09210008.jpg

風神雷神柄ですGoodぴかぴか(新しい)

SH340365.JPG

似合いますか?


今日から、いよいよ巨人との直接対決大事な3連戦でしたexclamation
2つ勝ったら良しじゃと思ってましたが・・・
できる事なら初戦は取って欲しかったふらふら
今日の負けは悔しいですたらーっ(汗)


■2008/9/19 試合結果

対巨人 20回戦 東京ドーム

神|000 012 010|4
巨|010 210 20x|6

勝:グライシンガー16勝8敗0S
S:クルーン1勝3敗36S
敗:安藤12勝8敗0S
HR:今岡ソロ5号、鈴木尚ソロ2号、小笠原ツーラン30号
神:安藤-江草-渡辺-ウィリアムス
巨:グライシンガー-越智-山口-クルーン


ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

レオンの爪

080921_1132~011.JPG

2008_09180177.jpg

まだ、少〜し赤いけど
だいぶ爪が出来てきましたわーい(嬉しい顔)
歩くには全く問題ないようですクマ
走るとまだ少し違和感があるのか舐める事があるけど
出血なども無く状態安定しています犬(足)


■2008/9/16 試合結果

対中日 22回戦 ナゴヤドーム

神|000 200 000|2
中|003 000 20x|5

勝:チェン5勝5敗0S
S:岩瀬3勝3敗31S
敗:福原2勝2敗0S
HR:鳥谷ツーラン11号、森野ソロ18号、李炳圭ツーラン13号
神:福原-阿部-渡辺-江草-玉置
中:チェン-浅尾-岩瀬


ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

レオン3歳になりました♪

我が家のリーダーレオン
3歳の誕生日を迎えましたわーい(嬉しい顔)

病気をする事もなく元気で過ごしてくれている事を
何よりも嬉しく思いまするんるん

こゆきから繋がった命
ひまわりと対面の為の訪れたリトルエルフさんで
初めて出会ったレオンクマ
こゆ父の一目ぼれで生後8ヶ月にして
群れから離れ家庭犬としての生活が始まりましたるんるん

画像 0331.jpg

我が家にやって来た日のレオンクマ
鴨方からの車の中ではいくら名前を呼んでも
『これ以上、下は向けませんたらーっ(汗)』って程下を向いて
ビクとも動かなかったレオン

画像 057.jpg

散歩もした事がなく近所の犬に吠えられては
怖くて動けなくなってしまっていたレオン
(今では。。。犬違いじゃないかと思われますが顔(え〜ん)
走る事もなく、近くの公園で一緒に走ってくれた時には
『レオンが走った揺れるハート』と大喜びしました(笑)

画像 269 11.JPG

すぐに可愛い妹ができて黒ハート
チビっ子にはとっても優しいレオン

20080626ふくちゃんとドックラン東広島 (151).jpg

立派な男の子に成長しましたクマ

レオンのおかげで沢山の大切なお友達もできて
我が家では無くてはならない存在です。
これからも、病気せず元気に一緒に沢山楽しい事しようねるんるん

母さんからのお願いとしては。。。
3歳の大人になったんじゃけん
お友達にガウガウするのは治していこうねわーい(嬉しい顔)

そんな、レオンの弟ROCKY君&トモチンさんから
素敵なお誕生日プレゼントを頂きましたるんるん
6日後に誕生日を迎える凛にも揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

2008_09180163.jpg

ひまわりもROCKY君もみ〜んなお揃いの洋服でするんるん
ドクロ柄レオンにピッタリGoodぴかぴか(新しい)

2008_09180152.jpg

トモチンさんROCKY君
ありがとうございました揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
これからも、レオン兄ちゃんと凛って新しい妹をヨロシクねわーい(嬉しい顔)

早速着てみましたグッド(上向き矢印)

2008_09180165.jpg

色もROCKY君とお揃い揺れるハート
オリ似会いますか犬(笑)

2008_09180173.jpg

こちは大きなドクロ犬(笑)
柄が見えるように横になってみましたひらめき

2008_09180167.jpg

アタチも似会うよ揺れるハート

2008_09180170.jpg

どう?

2008_09180171.jpg

ワタシもどうですか?

レオひまリン♪揃って写真撮りたかったんですがあせあせ(飛び散る汗)
じっと出来ないりんちゃんでして顔(え〜ん)

2008_09180174.jpg

夜は、お肉でお祝いホネ
あっと言う間に完食Goodこれも元気な証拠ですね手(チョキ)

これからも、レオンをよろしくお願いしますm(__)m


■2008/9/14 試合結果

対広島 23回戦 甲子園

広|001 200 000|3
神|100 000 000|1

勝:上野1勝1敗0S
S:永川4勝1敗33S
敗:金村暁0勝5敗0S
広:青木高-上野-ブラウワー-梅津-シュルツ-永川
神:金村曉-渡辺-阿部-ウィリアムス





ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

レオンの爪

昨日、ゲージから下ろす時に剥がれてしまった
レオンの爪ですが。。。
出血はすぐ止まりましたが痛みが強いようで
足が着けない事はないけどちょっと浮かして歩いています。

今日、仕事終わって大急ぎで病院へ連れて行ってきました。

犬の爪って外側の伸びたら切る部分と
爪切りで深爪すると出血する部分
合わさって『爪』なんだそうで、両方伸びてくるんだそうです。

犬の爪が折れる場合、だいたい両方合わさって折れてしまう事が
多いらしく、そうなると切り取ってしまっても
傷が癒えるとすぐに爪が生えだし痛みもあまり無いらしい

それが、レオンの場合人間が生爪剥がれたみたいに
中身の神経や血管が通っている部分だけが綺麗に残り
爪のカバー部分だけが剥がれたもうやだ〜(悲しい顔)
じゃけん・・・痛いあせあせ(飛び散る汗)
しばらくするとカバーの部分が延びてくるので
化膿しないように注射してもらって抗生物質くすり
服用して様子を見る事になりました。

化膿しないためにも乾燥した状態を保つため、水濡れ禁止
あんまり舐めるようなら何かで巻いて保護する
それでも気にするようならカラーを巻くたらーっ(汗)
(以前、去勢手術の後糸抜いてしまってカラーを巻いた事があるんですがカラーが怖くて銅像のように固まり一歩たりとも動けなくなったと言う過去を持つレオンさんふらふら

刺激でまた出血してもいけないので
散歩も排泄を済ませるだけで。。。

幸い排泄ポイントへ連れて行くとちゃっちゃと済ませてくれるので
しばらくは抱っこで連れて行きます。

レオンの爪が早く治りますように顔(泣)

2008_090200111.JPG

見るからに痛そうです顔(泣)


ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

優しい気持ち

今日は、5時〜8時まで仕事が入っているので
その前に少し家に帰ってレオひまの散歩へ犬(足)
すぐ近くの公園まで帰った所で公園に2頭の犬を連れた女の子と数人の小学生(低学年の子)がおった。。。そのうちの1頭が道路を通るレオンに激しく吠えた・・・もちろんレオンも激しく吠え返したが『いけない!』って声掛けながら通り過ぎた。。。あと3件ほどで自宅に着く所で後ろから小学生の『あぁ〜〜〜放れた〜』の声がして見ると さっきの公園でレオンに吠えよった犬が放れすごい勢いでこっち向って走って来よるどんっ(衝撃)
その後に、小学生のチビっ子達が走って追いかけよるが(-"-)
何の役にも立たんし。。。 あっと言う間に犬は、レオひまの廻り(私の回りとも言う(T_T))を興奮してガウりながら回るどんっ(衝撃)
もちろん、レオンも大興奮どんっ(衝撃)
レオンが攻撃に出ないように吊りながら 母は小学生の女の子に怒鳴るどんっ(衝撃)『はよぉー!!!捕まえんさいや!!!』
小学生は『えーでもぉー』 母『でもぉじゃないんよ!!!紐持ちんさい!!!』  絶対鬼の形相じゃったと思う(-"-)
それでも、興奮した犬に近づけない子供顔(え〜ん)
自由な犬はレオンに噛み付いて来たもうやだ〜(悲しい顔)
レオンも応戦どんっ(衝撃) 最悪な展開バッド(下向き矢印)
その時、近所のレオひまを可愛がってくれている女の子ななちゃんとけいちゃんが騒ぎに気づいて出て来ていて・・・
ひまわりのリードをしっかと握っていてくれたもうやだ〜(悲しい顔)
鬼のおばちゃん レオンの首輪握ったまま相手の犬のリードを踏み子供に向って『持ちんさい!!!どんっ(衝撃)』レオンの耳を思い切り噛み(←私が(-"-))驚いた所でレオンが離れ向こうも放したもうやだ〜(悲しい顔)
見るとレオンの顔は血だらけ顔(え〜ん)
どうやら。。。口の中を怪我したみたいで出血しとる
ななちゃん達が『レオン君!!!可哀想!!!』『おばちゃんレオン君が怪我しとる』『大丈夫!?』って心配してくれよる
その間に、犬を連れた子供達は走って公園へ戻って行ってしまったちっ(怒った顔)
この時点でかなり頭の中噴火どんっ(衝撃)の母じゃけど
レオンの傷と自分の仕事が気になって ななちゃん達に『ありがとう』だけ言って帰宅 レオンを綺麗に拭いて傷を確認歯茎が切れとるけど
出血は止まっとる。。。病院に電話し事情を説明 仕事の事も話すと
『化膿が心配じゃけん薬だけでも取りにおいで』と言ってくださり
飲み薬だけ頂きに行き飲ませて仕事に出た・・・
病院へ行く途中公園にさっきのガキ子供を見つけ
『きちんとリードを持って管理出来ないのなら、犬を連れて遊んではいけない!』と話に行くと・・・
なんと!!!

この犬は、近所の人が散歩させて来てと渡されたので自分達のではない
放したわけではなく、放れた と全く反省の様子もなくぬかしやがった言うではないかどんっ(衝撃) ホンマ!制服着てなかったら殴ってやりたい程の腹立たしさよどんっ(衝撃)
おばちゃんは腹が立って『おばちゃんちの犬が病気になったら困るけん、ちゃんと予防接種しとるかどうか聞きたいけんあなたの名前と電話番号教えて』って聞いても黙ってハブてた顔どんっ(衝撃)
この態度!我が子ならシバき倒しとるよ(-"-)
一応。。。名前と電話番号聞いた(くそガキめ!って気持ちは押さえて冷静に優しく言うたつもりよ)

レオンは、何事も無かったように元気で笑顔で食欲もあって『母さんまた揉め事起こしてすんませんでしたあせあせ(飛び散る汗)』ってノリ(?)

夜の仕事で一緒じゃった友達に話して
『おばちゃんに名前やら聞かれた事でどうしようって思っとるよ』
って慰められた・・・

さえん気持ちで仕事終え帰宅すると、いつもの笑顔で迎えてくれたレオひまクマクマ
こゆ兄が『レオンにお見舞いが来とるよ』と手紙とお花をくれた

あの時、騒ぎに気づいて駆けつけてくれた 小学2年生のななちゃんとけいちゃんからレオンへの手紙と公園で摘んでくれたタンポポの花(根ごと抜いてあってちょっと笑った)(^_^;)

手紙には、
  
 レオンくんへ
レオンくんのきぶんは、どうですか?
なおったら、また、元気なレオンくんがみたいです。
けががなおるといいですね。手紙と花のおみまいをあげます。
早くけががなおるといいですね。


と書いてあり 裏には可愛い絵と いたいのつらいけどがんばってね。

って優しい言葉が・・・ 

2008_05010125.jpg

2008_05010127.jpg

ウルウルきましたもうやだ〜(悲しい顔)

大人気なく。。。小学生に腹立てとってムカついて
友達や病院でも先生に慰められ・・・それでも、攻撃的な犬を小学生に預けた飼い主にも腹が立って仕方なかったんですがどんっ(衝撃)

この優しさに触れて私の気持ちもふっと穏やかになりました。

ななちゃん けいちゃん ありがとうわーい(嬉しい顔)

ニュースでも嫌な事件犯行の低年齢化って聞くけど。。。
こんな優しい子供達が増えてほしいです。



■2008/4/25 試合結果

対巨人 4回戦 甲子園

巨|001 002 000|3
神|000 100 000|1

勝:木佐貫3勝1敗0S
S:クルーン0勝0敗6S
敗:安藤3勝2敗0S
巨:木佐貫-藤田-門倉-山口-クルーン
神:安藤-阿部-能見


今日は、野球どころでない母でしたたらーっ(汗)
 
ニックネーム こゆママ at 23:50| Comment(15) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

レオンのバレンタイン♪

ひまね母さんがレオンへバレンタインの
プレゼントを下さいましたプレゼント

2008_02150001.jpg

プレゼントと一緒にハイチーズカメラ
『母さんオリがもらったんですよGood

『母たん、あたちは?』

2008_02150003.jpg

良い匂いがしますね〜

兄たんあたちにもちょうだいね

バレンタインのプレゼントプレゼント
チョコではなく馬うまうまホネ

ひまね母さんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
レオンちんひまね母さんの愛揺れるハートしっかと受け取りましたGood
ちなみに。。。我が家のバレンタインデーは、こゆママの食べたいケーキをバースデー買って来てみんなで食べました顔(イヒヒ)

みなさん 素敵な?美味しい?バレンタインを過ごされましたか?
ニックネーム こゆママ at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

秋の新作だワン♪

先日、ひまわりにだけKOTOちゃん所の可愛い洋服を
買ったので揺れるハート
レオンにもるんるんTansoku&Do-naga Club の2007秋の新作
コーギー用 お散歩ベスト“雨上がりだって遊びタイッ!”を
買いましたぁわーい(嬉しい顔)

2007_11030008.jpg

黒とブラウングッド(上向き矢印)秋らしい色ですよね〜紅葉
ひまわりのグレーのパーカーとブラウンのワンピと
色も合うしかわいい
おや目おやおや目
一枚多いですね・・・顔(ペロッ)ひまにも一枚ハートたち(複数ハート)
レオンには内緒ですよ顔(ペロッ)

サイズですがexclamation&question最近太ったうえに毛が伸びたひまわりも
レオンと同『M』です。
背中の反射プリントが夜道の車のライトひらめきに光って
目立つので夕方早くから日が暮れるこれからの季節の散歩で
重宝しそうですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム こゆママ at 21:15| Comment(4) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

元気です(*^_^*)

すっかりご無沙汰ですふらふら
レオひま一家は夏バテ知らずexclamation&question
こゆ兄が部活で熱中症になり病院点滴に行った以外はたらーっ(汗)
とっても元気に遊びに仕事に楽しんでいますわーい(嬉しい顔)

今年の夏の暑さは異常ですよね〜・・・
みなさん 体調崩さず元気ですか?

夏のいろんな出来事を少しずつUPして行きますので
お付き合い下さいm(__)m

暑い夏=サマー=サマーカット???

2007_08030119.jpg

レオひまサマーカットから1ヶ月 すっかり元に戻ったレオン
暑いじゃろ顔(イヒヒ)
母ちゃんが涼しくしてあげよう揺れるハート

こゆママ作 レオンのライオンカットです手(チョキ)

2007_08030120.jpg

『おりだけ、また つんつる天にされた顔(泣)

何でそんなに凹むん?って位凹んだレオンちんでした(笑)

ニックネーム こゆママ at 21:20| Comment(14) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

みんなの父さん見ぃつけた♪

レオンのお父さんの画像を見つけました黒ハートわーい(嬉しい顔)黒ハート
たぶん若い頃のものじゃと思う

244.jpg

AEROBOAT OF L & C FUJIKAWA JP  君

何て呼び名の子なんじゃろう?
実物に会ってみたいな〜揺れるハート

レオンの父さんクマ
海君 クッキー君 メイちゃんの父さん
レオンは、お母さんとおばあちゃんとそっくりなんじゃけど
こう見るとお父さんにも似とるわーい(嬉しい顔)
じゃけん兄弟ワンコちゃん達とも似とるんじゃろうなぴかぴか(新しい)

ニックネーム こゆママ at 18:41| Comment(13) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

レオンのその後

ご心配かけたレオンですが元気グッド(上向き矢印)復活しましたわーい(嬉しい顔)
みなさんありがとうございましたm(__)m

その後・・・夜もう一回トイレポイントまで車で行った所フン
トイレ済ませて歩き出して犬(足)いつもの散歩道を犬(笑)進もうとしてくれましたわーい(嬉しい顔)
でも、安静期のレオンじゃけん『本日はここまでexclamation』と車乗せて帰りました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
散歩から戻るとまだ完全復活とまでは行きませんが。。。
歩きだし犬(足)ひまわりにアタック顔(イヒヒ)
ひまわり待ってました揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハートと遊んでもらっていましたるんるん

お腹の調子も心配じゃったけん一緒に就寝眠い(睡眠)
レオン体調落着いているようで朝までグッスリでしたやや欠け月
朝起きて足元で寝ていたレオンに『おはよう晴れ』って声掛けるとお尻フリフリ『母さんおはよう〜ご飯ちょうだいエサ』って(笑)歩いて来てくれました揺れるハート
その後は、ひまわりといつもの様にガウガウどんっ(衝撃)
ご飯もしっかり食べてエサエサエサ顔つきも昨日とは打って変わって表情が良くなってわーい(嬉しい顔) トイレ散歩も足取りよく歩いてくれましたグッド(上向き矢印)

VFSH0080.JPG

軽い炎症だったのか?お腹の痛みからじゃったんか?
でも、まだ無理せず安静に犬(足) ひまわりとは別にトイレだけねGood

ひまわりだけの散歩となると犬(足)とっても穏やか(笑)
いつもは、レオンのガウガウに遠巻きにご挨拶するご近所ワンちゃんとも『アタチ、ひまわりよろちくねGood』炸裂です顔(イヒヒ)

07-04-04_08-12.jpg

まずは、チコちゃんクマ ひまわりより2週間ほど妹のご近所パピコギ3ギャルズで〜するんるん

VFSH0081.JPG

そして、ご近所パピコギ3ギャルズの一番お姉ちゃんひまわりより10日ほどお姉ちゃんのももちゃんクマ
ひまわりの積極性にちょっと引けとるね顔(汗)

いつか、揃って遊べたら嬉しいなるんるん

VFSH0086.JPG

ゆずちゃん

VFSH00851.JPG

マロン君 優しいお兄ちゃんです揺れるハート

ひまわり単独の散歩を楽しんではいますが揺れるハート

やっぱりアタチはレオン兄ちゃんが大好きよ元気になってくれて嬉しいよるんるん

2007_04040184.jpg

レオンが調子悪い時は、近づかなかったひまわりクマ
ちゃんと分かっとるんじゃな〜わーい(嬉しい顔)復活したら甘え放題るんるん

2007_04040069.JPG

みなさん ご心配かけましたがオレ元気になりました。
応援してくれてありがとうございました揺れるハート






ニックネーム こゆママ at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

足が立たん!!!

今朝、6時55分に出勤せんといけん こゆママじゃ言うにの
起きたのが6時20分あせあせ(飛び散る汗)
『あ〜exclamationヤバイヤバイ顔(え〜ん)』って下に降り・・・
『レオンおはよう〜』ん???顔(汗)臭いフン
レオンがゲージの中でフンうん○とリバースエサバッド(下向き矢印)
頭とエプロンにうん○付いとるし(涙)
昨晩三日月ものすごく眠むとうて。。。7時が最後の散歩になった犬(足) でも、12時頃こゆ父がレオンを庭に出してくれよったような記憶が・・・そっちにしても、レオンに可哀相な事したもうやだ〜(悲しい顔)
すぐ風呂場に連れて行き汚れた所を洗って、庭に出すと下痢便がフン
前日もちょっと軟らかかったけど食べ過ぎたせいじゃと思う・・・ホネ

取り合えず、父に頼んで仕事に行って8時には帰宅車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
すぐにクマレオひまを連れて散歩へ犬(足)
レオン水様下痢便フン  ご飯の量を調整して様子見ようと思っていたけど・・・粘膜に血液交じりの便じゃけん朝のご飯抜いて下痢止めを飲ませる事に。。。散歩から帰って手足お尻を風呂場で洗ってレオンは部屋の中へ犬(足)ひまわりの手足洗って部屋へ。。。
レオンいつものお気に入りの場所にお座り崩れの格好で座っています。
下痢止めを包んで飲ませるにの、馬肉を加熱いつもなら『母さん良い匂いしてますね犬(笑)オレにいい物下さい』って来るのに・・・近寄って来ないあせあせ(飛び散る汗) レオンの所に馬肉の下剤止め包み持って行くとがっついて食べたエサ 『食欲はあるんじゃ〜』・・・(;一_一)にしてもレオンの様子がおかしいあせあせ(飛び散る汗) レオン???体を起こして立たせてみると足に力が入らず立てないがく〜(落胆した顔)何回立たせようと体を支えても腰が抜けたように立てないがく〜(落胆した顔) すぐに病院へ連れて行く事にexclamation

病院へ行く車の中でレオンの太ももが小刻みに震えていました。

病院へ着き診察室に呼ばれ歩かせてみると、立ったグッド(上向き矢印)
でも、腰に力が入らん・・・それでも、ふらつきながらも力なく歩いてくれました。。。先生の所見では、太ももの振るえや歩き方から腰の炎症ではないかと、急性の椎間板ヘルニアだとこんなにも歩けないらしく、下痢をしとるけん腹痛から上手く歩けなくなっとる可能性もある、腰からとしても軽度の炎症(ぎっくり腰みたいなもの)だと思うので、整腸剤・下痢止めを注射してもらって2〜3日安静に散歩も排泄の為のみで様子を見る事になりました。。。

2007_04030101.jpg

病院から帰って元気なく全然立とうとせんし、体位交換もぜず寝ていて・・・昼過ぎにオシッコしたかろうと庭に抱っこして連れて行っても全然立てないでいました。。。
夕方になってトイレに行きたい顔をするので、いつもオシッコするポイントまで車で連れて行きその場に下ろしてみると・・・立ったexclamation
弱弱しいながら、片足上げてオシッコしてくれました。。。

その後も、家ではずっと寝たままたらーっ(汗)
下痢していた事もありご飯はいつもの半分エサ食欲はあるようで、がっついて食べてくれましたわーい(嬉しい顔)

9時頃、再度トイレポイントまで車で連れて行くと、夕方より力強く歩いてくれましたexclamation
下痢のほうは薬の効き目?出んけん判断出来てない・・・たらーっ(汗)
戻ると家の中も歩いてくれてもうやだ〜(悲しい顔)嬉しい〜
ひまわりにちょっかいも出して少しだけ遊んでくれて揺れるハート
ちょっと安心しました。。。
まだまだ、安直に安心はできませんが。。。どうか、このまま全快してくれますようにexclamation

やっぱりレオンは、ひまわりに意地悪したり、散歩に出てもワンコに吠えまくって『レオンどんっ(衝撃)』って怒る位がいいよ〜ふらふら

2007_04030103.jpg

ひまわりも兄ちゃんと遊べるの良い子して待っとるよわーい(嬉しい顔)




ニックネーム こゆママ at 23:29| Comment(10) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

ごはんの話

1月25日に出血確認したひまわりのクマ初ヒート
まだ、出血が続いていますあせあせ(飛び散る汗)
今週半ばで3週間じゃけんその頃までは出血するんかな?
病院病院の先生に『絶対妊娠させたくないんですが。。。』って
相談したら『今月一杯気を付けたら大丈夫でしょうGood』って言われましたたらーっ(汗)
こゆママの体調が戻った手(チョキ)のでお散歩犬(足)
いつも通りに戻ったけど、休日のドックラン犬(笑)犬(足)
大きな公園リゾートでの遊び野球は暫く辛抱ねふらふら

ず〜〜〜〜〜〜と気になっていたレオンのうん●フン
常に軟おいたらーっ(汗) 最初は、フードエサが合わないのかと思って
ブリーダーさんとこで食べていた『ナチュラル チョイス』を『サイエンスダイエット』に変えてみたけど変化なく 今は、しつけ教室の先生に勧めてもらった『ロイヤルカナン』を食べています。
量を少し減らしても軟おいし、ご飯減らすとイライラしてひまわりに当たるパンチむかっ(怒り)
また、フード変えようかと思っていましたが思い切ってフードを
100g右85gに減らして茹でたキャベツでカサを増やしてみる事にエサ

2007_02080043.JPG

ご飯倍増Good

2007_02060010.jpg

母たんアタチは?

ひまわりは、いっぱいあげたら食べんでしょう顔(汗)

カリカリ減らしてキャベツで増量エサ作戦が大成功手(チョキ)のようで、レオンのうん●フンが硬くなったんです揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
満腹感も大満足の様子でひまわりに当たる事もなく仲良く
通い婚下下下(笑)

2007_02080046.JPG

この調子で痩せずよいうん●フンが続きますようにわーい(嬉しい顔)

何か、いいアドバイスありましたら教えて下さい!
お願いしますm(__)m



ニックネーム こゆママ at 22:44| Comment(23) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

男気ホルモン減少?

レオンの去勢手術から40日犬(足)
最近、少し変化が出始めましたわーい(嬉しい顔)

以前は、散歩中に出会っても挨拶出来なかったクマお友達と
ご挨拶出来るようになって来たんです揺れるハート黒ハート揺れるハート

2007_01240037.JPG

ミニピンの林太郎君犬(笑)
前は、喰いついて行きそうな勢いで吠えてましたどんっ(衝撃)

2007_01240040.JPG

Mダックスの茶々丸君犬(笑)
前は、レオンの勢いに茶々丸君が逃げてしまっていましたたらーっ(汗)

2007_01170015.JPG

コーギーのコーチちゃんクマ
レオひまは、初めましてです犬(笑)
以前こゆきは、会った事あるんですが
あのワンワンまる子のこゆきにもお腹見せて挨拶させてくれた
大人しい子です犬(笑)

2007_01170016.JPG

上手く写メが撮れなくてふらふらたらーっ(汗)
お目目がきつく写ってしまってますがあせあせ(飛び散る汗)
本物は、優しいお顔で可愛い子さんです黒ハート

この調子でご近所ワンコさん達と仲良く出来たら嬉しいです黒ハート

2007_01240036.JPG

ひ)今頃、兄たんがええ子になった言うて母たんが喜んどったよ

レ)え?!オレ前からええ子じゃんGood

ひ)そう思っとんは兄たんだけよパンチ

レ)そうじゃったん?!オレ、ショック〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

2007_01240035.JPG

ひ)母たんアタチみたいな子をええ子って言うんよねぇ?

母)ひまちゃん・・・散歩中にレオンの耳に噛み付くあなたもええ子とは言えませんよ顔(ぷんっ)
ニックネーム こゆママ at 14:53| Comment(7) | TrackBack(1) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

レオンのスクール

レオン君みんなと仲良くできるワンコになろう計画クマ
最近は、もっぱらひまわりのスクールにお供なのに
ダブル主役のレオンでしたが顔(え〜ん)
本日は、主役です王冠

2006_10270019.jpg

今日、ご一緒のみなさんクマ

2006_10270004.jpg

レオンのアニキGood武蔵君
今日、駐車場で会った時のレオンったら
『む〜君大好き揺れるハート大好き黒ハート』って耳倒して
全身クネクネしながら寄って行ってましたわーい(嬉しい顔)

2006_10270001.jpg

コタロウ君 ひまわりと以前一緒に勉強したね犬(足)

2006_10270011.jpg

めっちゃかっこいい マックス君

2006_10270014.jpg

名前の通りリズミカルな リズムちゃん

この日は、事件から始まりました顔(え〜ん)
スクール開始前どんっ(衝撃)次々とグランドに集まるワンコに興奮した
レオンexclamationガウガウ見境なしに吠えよったんです。。。
そこへ、いつもの様にひまわりがレオンに向って
『兄ちゃんexclamationガウガウ言いんさんなやどんっ(衝撃)』と・・・
向っていった時パンチ『キャン顔(泣)』って
今まで聞いた事のない ひまわりの悲鳴があせあせ(飛び散る汗)
馬鹿レオンがパンチひまわりの横腹に噛み付いたふらふら
出血や傷はないみたいじゃけど触ると痛がる顔(え〜ん)
それからと言うもの、炸裂娘ひまわり元気なくて
先生にもとっても心配かけました#63916;
レオンのレッスンしながらもひまわりが気になって
仕方なかったんですもうやだ〜(悲しい顔)

レッスン前半の『おいで』や他のワンコの間を歩く、座れ、待ての
レッスン中は、うんともスンとも言わなかったひまわりでしたが
後半のアジの練習が始まったら『ひまわり???お腹痛かったんじゃない?』さっきまでのは何???
『兄ちゃんだけズルイちっ(怒った顔)あたちにもやらせなさいよパンチ
ワンワン元気に叫びだしたらーっ(汗)休憩には、吠えすぎて疲れたレオンに代わって一本橋渡ったりトンネルくぐったりon
すっかり、炸裂娘に戻ってました黒ハート

家で毎日バトルを繰り返しよるけど本気で噛まれた事無かったけん
精神的なショックが大きかったみたいですたらーっ(汗)

主役のレオンは、ガウガウ対策に荒行受けたりGood
我慢を勉強したり アジの時間は張り切って頑張ったし手(グー)
濃い時間を過ごしお疲れさんでしたダッシュ(走り出すさま)

次のレッスンのみなさん到着犬(笑)
今日も、ひまわりのお姉ちゃん『ななちゃん』に会えましたるんるん

2006_10270008.jpg

いつも笑顔で可愛い ななお姉ちゃんクマ

本日、グランドでご一緒させてもらったみなさんクマ
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)







ニックネーム こゆママ at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

出張しつけ

救え!!消え行く小さな命達

広島ドックパーク崩壊により
おそらく日本最大のレスキュー頭数になるであろう
夥しい数の犬達を救いに入りました。

********************************

散歩の時に出会うワンコにガウるどんっ(衝撃)レオン(-_-;)
挨拶犬(足)させてもらったら落ち着くんじゃけどあせあせ(飛び散る汗)
あんまりガウガウ言うワンコとは挨拶したくないよねもうやだ〜(悲しい顔)
その事を、先生に話した所お散歩時の出張しつけに来て頂ける事にわーい(嬉しい顔)
先生の登場に一番興奮したのは・・・
言うまでもなくひまわりGood(笑)
『先生黒ハートいらっしゃ〜いHelloあたちひまわりGood
耳全倒して大歓迎揺れるハート黒ハート揺れるハート
レオンはちょっと引き気味たらーっ(汗)
『あっどうもいらっしゃいませ犬(笑)』って感じでした顔(イヒヒ)

いつものお散歩コースをいつもの様に歩く犬(足)犬(足)犬(足)
時間が少し早くお散歩のワンコとも出会わず
最初は苦手じゃったご近所ワンコにもガウる事なく散歩犬(足)
必ず吠えるワンコの所へ行くとガウガウたらーっ(汗)指導!右我慢手(グー)
興奮沈静化成功mail to
ここで、あまりにもワンコが通らないので
先生のワンコに協力してもらう事に手(チョキ)

2006_10010002.jpg

出番までスタンバッてもらっとった叶ちゃんとテツ君黒ハート
こゆきの時にも協力してもらったねわーい(嬉しい顔)

周り道して 先生とこゆママがワンコ連れ同士ですれ違うon
案の定ワンワン丸男に大変身どんっ(衝撃) 
ショックを与えて指導手(グー)先生とワンコチェンジして先生に指導してもらう。。。
レオン落ち着いたかと思うと又興奮が始まったりもうやだ〜(悲しい顔)
そんな中でも、先生のワンコと並んで一緒に散歩は出来る(笑)

先生より。。。どうもレオンのスイッチを入れる『動き』があるのでは???と 後はやっぱり慣れ?
先生に色々アドバイスしてもらっとる所でご近所ワンコのお散歩タイムがやって来て目次々とワンコが犬(足)クマ犬(足)
レッスン手(グー)レッスン手(グー)
ショックを与えたり吊る事でもレオンの興奮は収まらないグッド(上向き矢印)
ならばパンチ 挨拶させてもらえる子には挨拶させてもらって落ち着かせるexclamation 出来ない子の時には、反対側を向けてお腹の急所を掴むexclamation このやり方を先生が何度かやって下さった時が一番落ちついたんです黒ハート揺れるハート黒ハート
私がやると要領が悪くあせあせ(飛び散る汗)打率5割くらいじゃけどたらーっ(汗)
・・・どのチーム行っても4番打てるじゃん顔(イヒヒ)

ショックや吊る事よりは全然落ち着くのでこのやり方で改善して行こうと思いますわーい(嬉しい顔)
先生曰く・・・『見た目もいいしねわーい(嬉しい顔)』確かにふらふら
散歩ですれ違う度に吊られるレオンってあせあせ(飛び散る汗)
傍から見たら虐待に見えるかも(笑)

後は、グランドやワンコの集まる所でワンコに慣れて行くグッド(上向き矢印)

まだまだ、発展途上のレオン頑張りますわーい(嬉しい顔)





ニックネーム こゆママ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする