2008年12月22日

一時預かりさん

↓今朝の日記に書いた柴クマちゃんも
一時預かりさんが見つかったそうですわーい(嬉しい顔)

Only WAN

この子は、飼育放棄された子のようです。。。
まだまだ、里親さん募集中です!
残りの犬生を里親さんの元で暖かい陽射しの中
穏やかに暮らして行ってくれる事を祈っています。

この子達の詳しい状況は

杉の泊いぬ日記 〜家族のもとへ〜

にて知る事が出来るようですパソコン

ほいでもって犬(笑)↓こちらのサイトがオープンしたようです。
保護団体の方が里親募集の情報やフリマの情報
手作りハーフチョークの販売などでの資金集めなど
行き場の無いワンコを預かる事で助ける事ができなくても
自分のできる事での助け愛の方法を知る事ができると思います。
ぜひぜひ目覗いて見てくださいわーい(嬉しい顔)

paw's heart

成犬を迎える事を敬遠される方も多いと思いますが
うちも、こゆき1歳7ヶ月 レオン9ヶ月 凛11ヶ月で迎えましたが
どの子も、こゆ家のルールを覚えてくれ馴染んでくれましたぴかぴか(新しい)
どの子も愛おしく可愛くて『この子の仔犬時代はどんなに可愛かった事じゃろ〜』って思えます。
ショパンも3歳から今の里親さんの元で暮らしています。

どの子も、ワンコなりに『あぁ〜自分はこれからここで暮らして行くんじゃ』って感じているように思います。

パピーではなくても、しっかり懐いてくれまするんるん
それまでの、生活環境・しつけでじっくり家庭に馴染むまでには時間もかかりますが、気長に教えていけば覚えてくれます。
大人のワンコもとっても可愛いものですかわいい

1208ドックランひがしひろしま0064.jpg

凛ちゃんなんて・・・来て3日間家庭内ものすごく張り詰めた空気が漂っていましたが今ではどんっ(衝撃)ガウガウ言いよるレオンの口の中に自分からマズルごと入って行って(笑)レオンがタジタジ犬(泣)
トイレの失敗もなくなりましたGood



ニックネーム こゆママ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みなさん、一時預かりさんが見つかり良かったです。これから安心して暮らして行ける家庭に出逢われる事をお祈りします四葉
普段から「何かできれば・・」とは思っていましたが、フリマ等もあるという事なので今度出かけて行ってみたいと思いますかわいい

私の周りにも保護され今の飼い主さんと出逢い、幸せに暮らしている子が何頭かいますが、みんなとっても人懐っこくていい子・という印象です犬(笑)
きっと今まで悲しい・つらい(時には痛い)思いも経験してきたのでしょうが、そんな事を全く感じさせないワンたちに心をうたれますかわいい
Posted by のり at 2008年12月22日 12:02
色々ありがとうございます。何だか知らぬ顔が出来なくて・・・一人でもこの現実を知ってくれたら そして今自分の出来る事でいいから考えてもらえたらと思います
まず迷子にさせない事から考えたいですね 何才でも家族になれますよね ライム君は8才だったし 縁ですね ひめから貰った友達のご縁を大切にこれから出来る範囲で頑張るぞ〜 
Posted by ひまね母 at 2008年12月22日 20:29
こんにちわ!
先日より少しづつ過去ログ読ませてもらってます。
たくさんのお出かけ犬(笑)
たくさんの犬(笑)お友達がいるのですね(^^)ニコ
はよぉ〜会いたいなぁ〜グッド(上向き矢印)
ところで!家の夢夢も初対面犬(笑)には、やるんよぉ〜
ワンワンウゥゥ・・・顔引きつらしてブ顔になるんですたらーっ(汗)
相手が服従したら納得して止めるんじゃけどたらーっ(汗)
自分の身の上(短足ちびデブ)考えず
大型犬にむいてやって行きます!(困っとる) 
保護犬のこと、どこで?どのような情報を得てるのですか!?やはりペットショップの売れ残りとか・・・なんですか?協力出来たらと思います。
Posted by うえりん at 2008年12月23日 11:30
急激な景気後退でますます捨て犬が増えていると聞きます。
飼い犬を自ら保健所に持ち込むケースもどんどん増えるでしょう。
経済的に窮地に追い込まれるとペットは手っ取り早く犠牲になります。
愛護団体さんが保護しても保護しても追いつきません。
躾が行き届いてるワンコは新しい飼い主さんにも上手く馴染みますがそうでない場合はやはり苦労しますね。
成犬を迎えると言うのは子犬を迎えるのとは違いますがこゆママが書いてるようにじっくり気長に付き合うつもりで向き合えばしっかり懐いてくれると思います〜。
どの子もいい飼い主さんと出会えたらいいな〜と思います♪
Posted by らむママ at 2008年12月28日 18:52
新しい飼い主さんがたっくさんの仔に見つかるといいですね。
この記事に載せられているHPも少し拝見させて頂きましたが、見ているだけで涙が出てきます。

飽きたから別の犬種を飼って、それまで飼っていたワンちゃんを処分するという人もいると聞いたことあります。
信じられませんパンチ

日本はまだまだ遅れています。
法律上では犬って「物」なんですよね。
法律も変えてもらいたいものです。
Posted by こぎこぎ子 at 2009年01月29日 12:27
☆のりちゃんへ☆ こゆママ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

保護され居場所を捜しているワンコは後を絶たない現実は悲しい事ですよね。。。
ワンコを引き取る事が難しくても何かしら力にはなれる事があるので、自分のできる形の協力小さな力も集まれば大きな力になるよね(*^_^*) 私もフリマなど行ってみようと思います。
のりちゃんの周りにも暖かい第二第三の家庭に引き取られた子がいるんだね☆彡
きっと過去の辛さをも忘れさせてくれる優しい保護者さんの元に落ち着けたんでしょうね(*^_^*) 今までの辛い時期の分も幸せになってほしいね♪
Posted by こゆママ at 2009年02月19日 14:36
☆ひまね母さんへ☆ こゆママ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

知らぬ顔が出来ない、ひまね母さんの優しさが大好きですよ\(^o^)/
年齢ではないですよね!!!
ライム君8歳でライム家の子になって
沢山のお友達ができましたよね〜♪
パパさんもすっかりコーギーライフにハマっとってじゃし(笑)
ワンコって人間の子供だと3〜4才の知能があるっていうじゃないですか♪
可愛らしさもそれくらいの子供並みじゃと思うんですよ♪老犬になろうとも。。。無邪気な子供のように思います(●^o^●)
ひめちゃんも無邪気な子供ですよ♪
Posted by こゆママ at 2009年02月19日 14:42
☆うえりんさんへ☆ こゆママ

お返事遅くなってすいませんm(__)m

先日は、お会いできて嬉しかったです。
今後ともヨロシクお願いしますm(__)m

↑ブログに載っている保護されている子達は広島の保護センターにいる子達などです。
どのような経緯で保護センターに持ち込まれたかはそれぞれに事情が違うと思うのですが・・・ペットショップで家族と出会えず成長してしまった子もいるのかもしれませんね・・・どんな事情であれ悲しい事です。
Posted by こゆママ at 2009年02月19日 14:46
☆らむママさんへ☆ こゆママ

お返事おそくなってごめんなさいm(__)m

らむ家も里親経験あって、困っとるって聞けば知らん顔できん優しいらむママじゃけん(*^_^*)社会的事情や保護犬の現実も詳しいよね☆彡先日も大分のブリーダーが崩壊して餓死したワンコが何十頭と見つかっとったよね。。。そうなる前に何とかしようとは思わんのんかね?!100年に一度の不況に見まわれ住む家もないとなると犬どこらじゃぁなくなるんじゃろうか。。。犬は何の贅沢も言わんのに・・・ご飯だって空腹がしのげる程度で我慢するし、散歩はお金かからんし、大好きな家族と一緒に居れる事を何より喜んで望むににね。。。
Posted by こゆママ at 2009年02月19日 14:54
☆こぎこぎ子さんへ☆ こゆママ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

ほんまにね・・・保護された子達に暖かい家庭ができますように!

一緒に暮らしよる子に飽きるって意味が分らんよね!!!ほいで違う子を迎えるって!?身勝手さには呆れるよね!

そうなんよね〜・・・日本の法律上は犬って物・人間の所有物 輸入品のフードも食品としてでなく飼料としての扱い(-"-)
命ある物として考えなおしてもらいたいよね!
Posted by こゆママ at 2009年02月19日 15:04
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1607345

この記事へのトラックバック