2009年02月27日

永年勤続♪

今の事業所に勤めて・・・11年半になりますわーい(嬉しい顔)
昨年、グループ企業の会長が亡くなった関係か?
12年目の今年四葉永年勤続の表彰を受けましたぴかぴか(新しい)

表彰式があるけんって仕事は休みにならん(T_T)
午前・午後の仕事の合い間に着替えてカバン
グループ会社の地ビールのお店へビール

20年・15年・10年の節目の44名と偉い人達で
表彰式王冠 記念写真の撮影 その後・・・
美味しそうなビールビールに囲まれウーロン茶で乾杯
会食レストラン同期のみんなとワイワイと食事喫茶店
〆のコーヒーが出た所で同期の仲間で記念写真カメラ撮りよったら
『そろそろ、店閉めます〜』えぇ〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)
まだ、コーヒー飲んでないしあせあせ(飛び散る汗)そんな追い出すようにたらーっ(汗)

だいたい!何で、飲めんのに地ビールの店なんよ(T_T)
中には『今日、有給出したら却下されたダッシュ(走り出すさま)』って子も
心配せんでも。。。ビール用意してなかったよふらふら

帰り際、部長掴まえて『部長!夜の部ビールは何時から?』
『19時にまた、ここ来たらええ?』って絡んでみたたらーっ(汗)
園長にも『私らの15年の時には夜にして下さい顔(イヒヒ)』って
頼んだグッド(上向き矢印)  表彰式・会食と来りゃぁ〜ビール酒じゃろ

表彰状と系列の飲食店のお食事券を頂きました。。。

こうやって勤められるのも、家族・仲間のおかげぴかぴか(新しい)
ありがとう黒ハートわーい(嬉しい顔)黒ハート

2009_0227000112.JPG

一緒に歩んだ大切な仲間達四葉

ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

通院日

レオンとひまわり連れて病院へ行ってきました病院

ひまわりは、定期的な尿検査
レオンは、8種混合ワクチン接種注射ですわーい(嬉しい顔)

患者さんが多いようなので、ひまわりだけ連れて受付
待合室で患者クマさん&保護者の皆さんと談笑犬(笑)
我が家の外交担当ひまわりさんスマイル黒ハートスマイルmail to
『大人しいね〜可愛いね〜』と言って頂きすっかり御満悦揺れるハート

尿検査の結果は、血尿も結晶も出ていなく前回よりpHも上がって
『6』で良好な状態Good体重も増えていないので、このまま
経過観察して1ヶ月後に尿検査&診察となりましたわーい(嬉しい顔)

さてさて。。。続いてレオンさんクマ
出番が来るまで車(セダン)車で待機していましたexclamation
広くない待合室にはワンコが沢山クマ
診察室の奥の個室を用意してもらい(笑)
先生に『じゃぁ!連れてきます!』
待合室の皆さんにも『狂犬来ます!』と宣言して手(グー)
口輪をはめて抱っこで『狂犬通りま〜すexclamation』と言いながら
通過(笑)  レオンの通院は毎回こんな感じです。
あっと言う間の出来事にレオンも驚いているのか
大人しく抱かれていてチュンとも鳴きません(^_^;)たらーっ(汗)
人間にはとても従順で先生や看護士さんにも大人しく対応するので
先生には『そんなに、すごいん???』と聞かれますあせあせ(飛び散る汗)
『はい!対どんっ(衝撃)犬にすごいんです顔(え〜ん)

簡単な健康チェックと検便してもらい注射注射
レオンさん頑張りましたGood
アナフィラキシーショックが出てはいけないので
20分程病院で待機・・・何事もなく無事経過四葉

またまた、『狂犬通りま〜すどんっ(衝撃)』とレオンを抱いて
待合室を出て行くのでした。。。



ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

広島吹奏楽団定期演奏会♪

熱が下がってから・・・風邪の諸症状がフルコースで
出揃っていますふらふら
熱も辛かったけどバッド(下向き矢印)
喉痛・咳・鼻水も辛いですたらーっ(汗)

そんな中(どんな中?(笑))
2月20日発売で
イオンから32型DVD内臓液晶テレビが39700円で売り出されたと聞いて買う気満々で朝宇品のイオンに行きましたexclamationexclamation
20日に販売して完売・・・限定商品だったのでこの後の販売は未定
(T_T)あぁ〜あバッド(下向き矢印)
眼鏡市場で先日眼鏡を作った
年賀状当選番号での返金¥1500円を受け取って
一時帰宅車(RV)

午後から曇り
こゆ父の友人の奥さんが出演される事が縁で
広島吹奏楽団定期演奏会を聴きに行ってきましたるんるん

吹奏楽=クラッシック=退屈=縁がないと
思っていました親友Nの娘っ子が吹奏楽をやっている事や
こぎこぎ子さんが吹奏楽やってる事をきっかけに
吹奏楽の生演奏を聴く機会が出来きわーい(嬉しい顔)
音を感じる事の素晴らしさや、聴きなれた曲も多く
ド!素人の私でも、と〜〜〜〜っても楽しませてもらえて
もらえる事を知りましたぴかぴか(新しい)

そこで、こゆ父の友人より今日の演奏会の事を聞き
親友Nさん誘って♪ALSOKホールへと向かいました♪
2月22日2時開演と洒落の効いた演奏会
第74回って・・・戦前から???
ロビーは沢山のお客さんで溢れていました揺れるハート

演奏会が始まる前にロビーでこんな素敵なパフォーマーと出会いました

2009_02220002.jpg

広島県出身のKURAUさん
地方公務員を経て2006年退職
フリーのパフォーマーとしてバラ祭りやフードフェスティバル・サンフレッチェ&カープの応援イベントなどで活躍中のようです[m:62]





近くで見ていた女子高生達は『絶対!ロボットよ!!!』と何度も繰り返し話してました(*^_^*)

素晴らしいパフォーマンスを見せてもらって
いざ演奏会へ手(チョキ)

2009_02220022.jpg

2部構成で

※第1部※
1.吹奏楽のためのズーラシアン序曲

2.歌劇「カルメン」より

3.吹奏楽のための第一組曲

※第2部※

1.メイン・ストリート・エレクトリカル・パレード

2.赤いスイートピー〜瞳ーメインテーマー

3.鉄腕アトム

4.崖の上のポニョ

2009_02220046.jpg

5.情熱大陸

6.ニュー・シネマ・パラダイス

7.アンフォゲッタブル

8.スーザ・マーチ・カーニバル

9.TBS系TV『世界遺産』テーマ曲 ソング・オブ・ライフ

10キャラバン

2009_02220068.jpg

第1部のクラッシクな曲も聞き応えあって迫力もあり
とても素晴らしい演奏でした♪

第2部では、年齢を越えて子供から御年配の方まで楽しめる
アニメ曲や映画音楽・テレビで日頃耳にする事のある
馴染みの曲でるんるんかたぐるしい『吹奏楽』のイメージとは
全く違っています四葉
(この↑感想は、やぁちゃんの演奏会を初めて聴きに行って依頼の感想です)

小さな子供達やお身体の不自由な方が車椅子で来られていました
常任指揮者の小川先生が講演途中の挨拶で
『未来ある子供さん達にも楽しんでほしいと思っており、沢山来てもらって光栄です、グズグズ泣いたりゴソゴソしたりと周りのお客様に御迷惑かける事もあるかもしれませんが、免じてお許し下さい』と
その言葉にもあるように聴きに来たみんなが楽しめるんるん
満足できる演奏会でした(*^_^*)
それは・・・広島吹奏楽の方々が、ユニークな指揮者の小川秀樹先生の元、音楽をとにかく楽しんで弾いておられるるんるん
聴く私達を心地よく巻き込んで(*^_^*)
楽しい音楽会を繰り広げて下さったおかげだと思います揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

終演後『あぁ〜楽しかったハートたち(複数ハート)また来たいねわーい(嬉しい顔)
そんな演奏会でした♪










ニックネーム こゆママ at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

安芸キャンプ情報♪

昨日、愛媛在住の虎友シゲさんより♪
安芸キャンプ情報と写メが送られてきましたわーい(嬉しい顔)

090221_1513~01.JPG

紅白戦も行われた関係で観客にまみれて
選手に近づく事は出来なかったとの事ですが

090221_1507~01.JPG

充分近いよ(笑)手(チョキ)

090221_1527~01.JPG

写メで雰囲気だけでも感じさせてもらいました 野球

シゲさん・・・虎キチが講じて手(チョキ)
結婚式の入場曲は『六甲颪』
ウエディングケーキも『球団旗』
新婚旅行先は『沖縄キャンプ』
子供の名前ももちろん♪

今年も一緒に応援出来ることを楽しみにしてま〜す\(^o^)/


ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

鬼のかく乱(>_<)

2009_02200605.JPG

2〜3日前から喉が痛かったけん
マスクしてうがいも小まめにしよったたらーっ(汗)
今朝起きたら唾飲むのも痛いどんっ(衝撃)
熱は、ないけんしっかりうがいして出勤。。。
えらい寒気がするたらーっ(汗)冬じゃけん寒いよねと
思いつつ。。。熱計ってみたら37.8℃う〜んバッド(下向き矢印)
熱見ると急に病人化してしもうて(-"-)
何度か計ってみても変わらずたらーっ(汗)

会社に電話して午後からお休みにしてもらって病院へ
インフルエンザ(−)良かったふらふら
扁桃腺が膿んだ事での発熱らしく
抗生剤の点滴打ってお薬もらって帰宅くすり

インフルエンザが万延した時には感染せず風邪症状も無かったのに
ブームが去ってみんなが元気になったら
風邪引いた(T_T)
ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

ギネスに挑戦?!

こゆ父・こゆママ揃ってお休みとなったこの日
雪雪が降ってはいましたがクマ連れてどっか行く?
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)雪が降る中北部に向けて出発手(グー)

せら夢公園も今日は平日で少ないかもグッド(上向き矢印)
せらに向かって走りましたクマ

到着するとexclamation『本日休園日』の看板が(T_T)
公園に休みがあるなんてたらーっ(汗)想像してなかった(涙)
さぁここから・・・どこ行く???
ほうじゃ手(チョキ) 夢の架け橋八田原ダムでも行って散歩犬(足)
しようか顔(イヒヒ)と目標決めて出発手(チョキ)

ところどころ、物凄い吹雪にあいながら雪
途中、芦田川の河原でチーフンタイム犬(笑)

2009_02170070.jpg

広場に着くとテンショングッド(上向き矢印)上げ上げになる3コギ

2009_02170063.jpg

する事したらひゃっほ〜るんるんひゃっほ〜るんるん
ラン犬(足)ラン犬(足)ラン犬(足)

2009_02170071.jpg

探検るんるん探検犬(足)

2009_02170073.jpg

この後・・・事件が???
ひまわり川に向かって下りて行ってしまってあせあせ(飛び散る汗)
危機一髪入水前に確保ふらふら

怖いものなしのひまわり犬(笑)私達の姿が見えなくなっても平気で
興味のあるほうに向かって行きます顔(え〜ん)
ひまわり確保した所で河原の放牧も終了ー(長音記号2)

八田原ダムまであと少しね車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2009_02170117.jpg

八田原ダムの夢の架け橋
ギネスブックにも載っている世界最長の吊り橋ですぴかぴか(新しい)

2009_02170113.jpg

上位5箇所が日本なんじゃね・・・(^_^;)

それでは世界に挑戦しましょうGood
渡るだけじゃけど顔(ペロッ)

2009_02170088 1.JPG

レオひま凛渡り初クマ『母たん大げさですねよバッド(下向き矢印)

2009_02170104 1.JPG

犬が走っても揺れません手(チョキ)
揺れんのが安心できるような・・・気持ち悪いような(笑)
普通折れたりせんように揺れるように出来とりそうじゃんexclamation

2009_02170108.jpg

橋の途中に町境が

2009_02170109.jpg

凛ちゃんほれほれわーい(嬉しい顔)府中市〜甲山町行ったり来たりぃ〜るんるん

2009_02170110.jpg

はいるんるんひまちゃんもクマ
クマ『母たん、何かええ事ある?』
ギネスに載った世界的な橋を渡ったコーギーは数える程しかおらんかもよ顔(イヒヒ)有名になれるかもるんるん

そんな事では有名にあんりませんからどんっ(衝撃)

どんな所でも、レオひま凛と一緒だと楽しいです揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
次は、どこに行こうかなぁぴかぴか(新しい)





ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

コギオフ♪冬はやっぱ牡蠣だGO\(^o^)/

先月、雪で延期になったコギオフるんるん
本日は、お天気の心配もなく晴れ
みんなに会えるのとっても楽しみでするんるん

場所は、いつもお世話になっている
愛犬クラブさん

本日参加のお仲間達のご紹介揺れるハート

2009_02150048.jpg

ひめちゃん

2009_02150018.jpg

桜ちゃん

2009_02150023.jpg

小梅ちゃん

2009_02150045.jpg

ももちゃん

2009_02150043.jpg

ポテトちゃん

2009_02150009.jpg

ライム君

2009_02150019.jpg

シュン君
シュン君のお写真がなかったんですふらふら
右のかっこいい後姿がシュン君あせあせ(飛び散る汗)
シュン君ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

2009_02150024.jpg

こてつ君

2009_02150038.jpg

すずちゃん
前回夏のコギオフの時は途中参加でしたが今回はフル参加るんるん
私が、フル参加2回目と勘違いしてちゃんと御紹介しなくてごめんねふらふら レオン・ひまわり・ふくちゃんと同じ犬舎出身で親戚犬のすずちゃんですクマ どんどん・・・レオンと似て来ると保護者は感じてますわーい(嬉しい顔)

2009_012501561.jpg

レオン
レオンこんな服着てましたっけ?
この画像どっかで見た事ありません?
なんて突っ込みは勘弁してねあせあせ(飛び散る汗)
レオンノガゾウイチマイモナカッタンデスもうやだ〜(悲しい顔)レオンチンゴメンネたらーっ(汗)

2009_02150028.jpg

ひまわり

2009_02150007.jpg



コギオフ初参加のクマ下

2009_02150004.jpg

りんちゃん

2009_02150051.jpg

NANAちゃん

2009_02170036.jpg

夢夢ちゃん
赤いお洋服の女の子クマ

2009_02150033.jpg

菫ちゃん
すずちゃんと犬相撲中のお写真でごめんねふらふら

今回あせあせ(飛び散る汗)珍しく。。。写真あんまり撮ってなくて(食べるのがい忙しくて(^_^;))ちゃんと映ってない子達ごめんねm(__)m

2009_02150016.jpg

炭火焼の牡蠣るんるんと猪汁をみんなで食べましたわーい(嬉しい顔)

2009_02150017.jpg

愛犬クラブさんよりお餅の差し入れ頂いて揺れるハート
そのまま、食べたりお汁に入れたりるんるん

2009_02150026.jpg

食後のおやつタイムも盛りだくさんでグッド(上向き矢印)
これまたあせあせ(飛び散る汗)画像がなくて申し訳ないんですがふらふら
シュンママさん手作りのカップケーキにラスクバースデー
ラスクがめっちゃウマでワイン飲みたかったよバー
すずちゃんちののりちゃんからの美味しいお煎餅もありましたるんるん
そしてそして下

2009_02150022.jpg

こてなまちゃんより揺れるハート
こてなまちゃんのお店で新発売の食パンぴかぴか(新しい)
二種類あってかぼちゃあん入りはこだわりで新潟県より
あんこを仕入れているそうですグッド(上向き矢印)

朝、みんなの分を焼いてもってきてくれた焼き立てホヤホヤるんるん
とっても良い香がして保護者もコギっち達もパンの側を離れる事ができませんでした揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

保護者がウマウマしている間も元気なコギっち達は
それぞれに遊んで犬(足)

2009_02150014.jpg

桜ちゃんと凛犬(笑)

2009_02150042.jpg

みんないい笑顔です犬(笑)

2009_02150057.jpg

コギッち達もウマウマもらいましたホネ

パパ達はビールバーお酒飲みながら
ママ達は、食べながらバースデー
楽しいお喋りにいっぱい笑ってとっても楽しい
コギオフ万歳揺れるハート\(^o^)/揺れるハート(笑)
あったいう間に時間が過ぎて揺れるハート

みんなで、記念撮影カメラ

2009_02170053 111.JPG

ふくちゃんがヒートだったりなまりちゃんの黒ハートムフフな体調を考慮してお留守番っだたりと会えないお友達がいたのが淋しかったですがもうやだ〜(悲しい顔) これから、暖かくなって気候も良くなるのでるんるん
また、次回揺れるハート みんなで会えるの楽しみに揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

みなさん、今日もありがとうございました四葉


帰宅後。。。こゆ父に夕飯は任せてexclamation
こゆママクマクマクマ3コギシャンプーしました手(グー)
遊びまくった3コギ以上に爆睡したのは言うまでもありません(笑)











ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

オリも男だ♪

バレンタインデーですね〜黒ハート
レオンもプレゼント頂きましたプレゼント

090220_1210~01.JPG

ひめね母さんの黒ハート黒ハートのこもった
鹿のウマウマ犬(笑)
ひまね母さまオリ母さまからの愛に応えますよGoodぴかぴか(新しい)

ひまね母さんいつもありがとうございます揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート




ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

行ってらっしゃ〜い

今日から東京出張のこゆ父
経費節減(?)いつもなら東京は飛行機じゃけど飛行機
今回は、新幹線新幹線
新幹線とセットでホテル格安であるもんねるんるん
ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆ父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

焼肉〜♪焼肉〜♪

年明けから何かとバタバタした毎日を過ごしておりまして
少々お疲れモードでしたあせあせ(飛び散る汗)のでのでるんるん

焼肉るんるん焼肉るんるん食べほ〜だいるんるん
食べほ〜うだいるんるんルリホ〜るんるん

仕事していると、珍しく祝日が休みのこゆ父からmail toメール
『メシ食いに行く?』『行く!行く!』
帰ったら行き先が決まってました揺れるハート

焼肉だぁわーい(嬉しい顔)

2009_02200596.JPG

取りあえずビールビール

2009_02200593.JPG

タン塩♪

2009_02200600.JPG

2009_02200594.JPG

2009_02200599.JPG

カルビ♪ハラミ♪ホルモン♪

2009_02200595.JPG

レバ刺し♪

2009_02200597.JPG

ユッケ♪大好きぃ黒ハート

2009_02200603.JPG

カウンターの上にあって店に入った時から気になていた
梅酒♪ 

2009_02200601.JPG

〆はスープで卵スープ

2009_02200602.JPG

わかめスープ

う〜〜〜〜〜〜ん美味しかったぁ揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
大満足るんるんごちそうさまでしたぁ四葉







ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

次なる目標♪

昨日は、寝室にひまわりのトイレ設置
朝起きたらたっぷり出てましたたらーっ(汗)

本犬ホンマ元気で散歩犬(足)もいつも通りスキップるんるん
食欲もはなまるかわいい早く食べてレオンや凛ちゃんの食べちゃろ
って勢いで食べてエサ他の子のフードボールに『もしかして残ってない?』とわずかな期待を持ってチェックに歩くほどクマ
うん●フンも良好で・・・
チー以外は何の心配もないんじゃけど
気になるので検尿も兼ねて病院へ病院

尿検査では、結晶の消えて透明度も良好なとっても良いオシッコになっていてpHも下がっていました・・・ちょっと下がりすぎているので、この数値が長期間続くと違う結晶の心配が出て来るので小まめに尿検査をして、取りあえずこのままのフードで1ヶ月を目安に摂取してpHの調節の為にフードの混ぜる事を考えましょうわーい(嬉しい顔)と言われました。

オシッコの回数・量は、全身状態も良いし、飲む水がひまわりの体重で1リットルまでなら許容範囲なのでフードの影響で沢山お水を飲んで多尿になっていると思う。。。1リットルを越える多飲での多尿は他の病気も考えられるのでしっかり観察して受診してね病院との事

水入れは、1個500mlを2個置いていてレオひま凛で飲む
レオンはがぶ飲みするので、飲む時はボールの3分の2程を散歩の後飲んでいる、ボールの水は朝晩入れ替えるが空っぽになる事はないので
ひまわりだけが2杯以上は飲んでないはず。。。
このまま、様子を見てみますわーい(嬉しい顔)

今日は、パソコン教室の日でしたるんるん
前々から興味のあったPOP(文書デザイン)の問題集を先生に見せてもらい『次、受けてみる?』と言ってもらったので次回受けてみようと思いますわーい(嬉しい顔) 次回は、7月パソコン楽しく頑張りますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

検定(*^_^*)

昨日から異常に尿量回数が増えたひまわり
昨晩寝る前にオシッコさせて
今朝は、早朝起きてダッシュでトイレに駆け込みチー
夜6時間程必死で我慢しとったん?(>_<)
今晩からは寝る部屋にトイレ置いてあげようたらーっ(汗)

膀胱炎になってからは、昼間のお留守番時もレオンと室内フリーにしたオシッコ我慢せんほうがいいけんって先生からのアドバイスで
ひまわりは、幸い室内のトイレで排泄してくれるけん
その点は環境を整えてあげれるので安心
暇になると今だに私のスリッパ噛んだりの悪戯をするのも
ひまわりじゃけん。。。被害が出ないかと心配じゃったけど
今の所、レオン兄さんお利口にしてくれとる犬(笑)

先週末から、職場でインフルエンザが大流行がく〜(落胆した顔)
このままでは、事業所閉鎖に追い込まれるんじゃないかの危機
ほとんどの人が予防接種注射を打っているので
発熱も38度位が1日程度と症状は軽いけど
指定伝染病じゃけんあせあせ(飛び散る汗)出社はできませんダッシュ(走り出すさま)
日々のビールアルコール消毒のお陰かわーい(嬉しい顔)
まったく風邪症状のない私揺れるハートみんなの分も働きますよ手(チョキ)
なんじゃけどあせあせ(飛び散る汗) 今日は、申し訳なく定時での帰宅m(__)m

昨年夏から通っているパソコン教室で検定を受けましたパソコン
平日に時間が出来たので、改めて習った事のないパソコンを習い始め
これまで開いた事も無かった、ワードやエクセルを習っています。
パソコン習ってますとかいうのも恥ずかしいような初心者
中学生や高校生が授業で習うレベルですが、習う事って楽しくて
検定も順番に受けさせてもらってます。

090220_1305~01.JPG

今回は、ワードの準1級とエクセル2級を受けました揺れるハート
ワード前日までボロボロでたらーっ(汗)
早打ち10分間で600字に通信文に地図と表が入るたらーっ(汗)
出来ませんふらふら間に合いませんふらふら
予行演習のつもりで受けましたが、な〜んと600文字は打てましたるんるん
結果は、1ヵ月後・・・ダメなら次回また頑張りますわーい(嬉しい顔)


ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(1) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

ひまちゃんどうした???

1月29日の夜からpHコントロールにフードの切り替え
を始めたひまわりエサ昨日の夜で100パーセント切り替えとなりました。フンお腹の調子も良く嗜好性も◎で
このご飯、ひまわりに合ったようです。
変化があったのが今朝からあせあせ(飛び散る汗)

異常におしっこが出るたらーっ(汗)
回数も量も2倍3倍がく〜(落胆した顔)
沢山出る分色は水のように透明で綺麗なんじゃけど・・・
ひっきりなしにトイレに行くって感じで
ご飯の裏にも尿量を増やす働きがあるとは書いてあるけど
にしても・・・気になるたらーっ(汗)

腎臓とか他の病気があるんじゃないか?と思うほど・・・
フードの影響だけなんかなぁ?
ちょっと様子見てみようか。。。

ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

新入団外人メンチ

ひまわりの手の調子も翌日にはすっかり治り犬(足)
普段通りに戻りましたが。。。一応、散歩は短めに
ひまわりとお散歩ペアーのレオンさんも短い散歩にお付き合い
凛は、母の時間に余裕が出来るのでいつもより長〜い散歩と
得した気分?
明日の日曜日が仕事なので前日の今日が休みになったので
ひまわりの調子も良好な事じゃし愛犬クラブさんへ
ひとっ走り行ってきました黒ハートわーい(嬉しい顔)黒ハート

ゴージャスな先客さんがいらっしゃいましたるんるん

SH340006.JPG

ボルゾイさん

向かって右側の子はまだ生後7ヶ月との事ヤギ
でかい! 他にもラブさんやゴールデンさん達がいたんですが
ラブが小さく見えるがく〜(落胆した顔)
走る姿も優雅で気品があふれていますぴかぴか(新しい)
でも、本来は狼を追って殺さず傷を付けて弱らすって仕事をしていた犬種らしく奥歯はナイフのように鋭いそうですあせあせ(飛び散る汗)
そ〜んな、攻撃性はこの外見からは一切感じんよねexclamation&question
オーナーさんは、ボルゾイのブリーディングもさえていて勉強になるお話を沢山聞かせて下さいましたるんるん

土曜日って事もありお客さんも沢山来られていたので
仕切りをしてもらいレオひま凛水入らずで遊びました犬(足)

SH340007.JPG

ひまわりの足も気になるのでボールは使わず遊ぶつもりが
レオンと凛が期待いっぱいの目で目
『母さんるんるんボールグッド(上向き矢印)ボールグッド(上向き矢印)』と見つめるので
少しだけ野球ボールを追うのが楽しいのかそれをキッカケに走るのが楽しいのか(笑)コーギー団子になって遊んでおりました手(チョキ)

お昼近くなり、お客様がみなさん帰られたので
仕切りを外しオープンにして遊ぶ3コギ見ながら
私もランチを頂く事にファーストフード

ベークドサンドを注文後下

SH340008.JPG

ここから美味しい物がでてくるですね!
厨房の前にお座りして待つひまわり顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ひまちゃんのじゃないよダッシュ(走り出すさま)
母さんのよあせあせ(飛び散る汗) と言ってはみても上
ランで遊ぶレオンと凛の事はそっちのけで
サンドが出て来るまで待ったひまわりでしたふらふら

SH340009.JPG

ツナサンドとチャイ喫茶店

もちろん、ひまわりのはありませんexclamation
ここからは、愛犬クラブのオーナーさんと
デイリースポーツを広げて阪神談議かわいい花盛り
メンチはいったいどうなんかね?
林ちゃんの調子がええみたいじゃね〜Good
じゃけんって新井君がサード守ったら今岡っちはどうする?
あぁ〜このまま下向いてほしゅうないよね!
今岡っち奮起してほしいよね!
キャッチャーもねぇ・・・と顔(ペロッ)
次のお客さんが来られるまで永遠と虎談議が続いたのでしたわーい(嬉しい顔)




ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

捻挫?

今朝、外のゴミ箱にゴミ捨てて家の中に戻ると
ひまわりの歩き方が変がく〜(落胆した顔)
右手が着けずにいる顔(え〜ん)

私が外に出たのは、ほんの1分ふらふら
ひまわり階段の途中に居たはずが台所に来とる
レオンと凛はそれぞれ野球おもちゃで遊びよった
そのままの場所におる!
階段から降りる時に怪我した?
力なさげにへたり込むひまわりたらーっ(汗)
オヤツあげてみると食べたわーい(嬉しい顔)食欲はあり

着けない手を触ってみてもキャンとも言わん・・・
でも、ブラブラしとる???
ひまわり体が柔らかく全身がブラブラしとるんじゃけど(^_^;)
でも手が着けんなんて!折れとるかもふらふら
母は半べそでこゆ父に電話・・・今日は行きつけの病院の休診日
以前、こゆきがお世話になっていた病院に行ってみようかと
ネットで調べるとパソコン院長不在で医師の出入りもあったようで
会った事のない先生の名前ばかり。。。これも不安じゃな〜
悩んだ挙句、ひまね母さんが行かれている病院に行く事に

触診で骨折や靭帯が切れているようではないし、触っても痛がったりもない、何か大きな出来事があったって言うより『痛てあせあせ(飛び散る汗)』って程度の何かがあったんでしょうとの診断を受け(母一安心わーい(嬉しい顔)
痛み止めの注射注射をしてもらい、痛み止めの飲み薬くすりを3日分頂き 今日、明日は安静に散歩も排泄だけでフン
2〜3日経っても手が着けないようなら又来てね病院って事でした。お薬も効いて『ちょっと変じゃね〜』位の歩き方まで回復
夜の散歩は、スタートは良かったが少し歩くと揺れるように歩きだしたので抱っこで帰宅犬(足)となりました。。。 

ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

おやつ♪

090220_1209~01.JPG

ひまわりの食べれるおやつホネ
忘れず病院取りに行って来たよわーい(嬉しい顔)
ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

厄除け祈願へ

昨日は、遅くまで飲んでビールいましたが
今朝は二日酔いも無くスッキリるんるん

お天気は曇り曇り
もしかして・・・またまた日曜日のドックラン犬(足)
お客さん少ないかも〜顔(メロメロ)と期待してるんるん
ドックランひがしひろしまへ車(セダン)GO手(グー)

到着するとクマフレブルの先客さんがいらしたので
小型犬スペースへ入らせてもらう事に揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
フェンス越しにフレブルのママさんとお話るんるん
お名前は『しらこ君』この日が、ドックランデビューとの事
ボールを追って走っていたので犬(足)

2009_02010228.jpg

我が家のタフギャル凛クマ一緒に遊ばせてもらう事に野球

2009_02010231.jpg

こゆ父にボール投げてもらって野球走る凛を
追いかけてくれるしらこ君#90008;
凛もしらこ君もとってもタフで走り回って堪能るんるん

レオひま凛クマの散歩に私1人で3頭連れて行き
お散歩中のワンコに合ったらレオンがあんなもんで大変どんっ(衝撃)
最近は、レオン&ひまわり(レオンはひまわりが居ないと『おり!ひまちゃんの待つお家に帰る!!!と歩かなくなる(-"-)』ちなみに・・・ひまわりは1人でも平気スキップで歩きます(^_^;))
凛は単独で散歩に行くんですが。。。凛クマレオンが居なくて他のワンコに出会うと尻尾丸めて私の後ろに隠れながら吠えるもうやだ〜(悲しい顔)
どんだけビビッとんよあせあせ(飛び散る汗)特に大きいワンちゃんが怖い
コーギーさんは不思議と大丈夫で近所の仲良しコギさんと出会うと
仲良く一緒にお散歩できる揺れるハート

この日も、しらこちゃんと絡もうとはせずたらーっ(汗)
ボール投げてもらうのが嬉しくて野球
気が済むまで走ったらレオンとひまわりの居る
小型犬スペースに戻りたくて仕方が無い様子

2009_02010234.jpg

オリが、そっちに行ってあげようか?
ちっ(怒った顔)あんたが来たら流血事故が起こるけんどんっ(衝撃)exclamation

2009_02010246.jpg

そうよexclamation

2009_02010248.jpg

兄たんのお守りのためにアタチもこっち入れられとるんでしゅよどんっ(衝撃)

2009_02010263.jpg

2009_02010253.jpg

ラブラドールの『レオン君』やシェルさんも来られましたクマ
近寄られただけなのにたらーっ(汗)
凛ビビッて後ずさりしながら尻尾丸めて吠えまくりたらーっ(汗)

ここで・・・トレードクマ
我が家の外務大臣ひまわりさんと入れ替え

2009_02010252.jpg

アタチひまちゃんよ〜るんるん
この調子で、一通り保護者の方々に御挨拶クマ
ワンコさん達にも御挨拶揺れるハートでも、マイペースなひまちゃん一緒に遊びはしません(笑)ラン内を探検してみたり。。。
ひとりでアホの坂田走りをして笑っとったり犬(笑)

2009_02010267.jpg

タイヤをかっこよく飛ぶシェルさんの見学に行ったり
こちらのシェルさんこの日始めて『飛んで』って言うたら飛んだそうなんですがく〜(落胆した顔) ママさんとのアイコンタクトもバッチリ目できていてとってもお利口なお顔してましたグッド(上向き矢印)

小型犬酢ペースではあっと言う間に復活した凛がレオンと犬相撲に駆けっこして遊んでもらってましたぴかぴか(新しい)
ホンマ凛ってタフじゃわあせあせ(飛び散る汗)

朝一番から来て遊んでいたので
そろそろお腹が空いた人間達  
遊んでいただいた皆さんに御挨拶してランチにレストラン
Legumeさんへ

3コギ疲れて車で爆睡眠い(睡眠)していたので
久しぶりに店内でお食事する事にレストラン
この冬から始まったパスタランチの注文してみましたるんるん

2009_02010273.jpg

パンとサラダ

2009_02010275.jpg

こゆ父の注文した アンチョビのトマトソースのパスタ

2009_02010277.jpg

私は、きのこのクリームパスタ

2009_02010280.jpg

こゆ父は、ビールとワインをビールバー
私は、デザートセットで焼きプリンとコーヒーを喫茶店

パスタがイタリア製の細麺でとっても美味しいるんるん
もちろんソースの味もGoodぴかぴか(新しい)
とっても美味しかったですレストラン
ハヤシライスも気になったので・・・
次回は、ぜひ食べようと思いま〜す(*^_^*)

満足の3コギを家に降ろして家

本厄のこゆ父と護国神社へ

2009_02010286.jpg

厄払い祈願に行ってきましたexclamation

2009_02010289.jpg

今年も健康で何事もなく過ごせますようにexclamation
昨年も思ったんじゃけど・・・
受付を済ませて、待合室で待っていると名前を呼ばれ
50名(もっと多い?)くらいが呼ばれて祈願室へ移動
神主さんが出て来て祝詞をあげてマイクを通して
祈願に来ている人の住所(番地まで)氏名・年齢を
全員の前で唱える・・・これって個人情報保護法は大丈夫なん?
ってちょっと心配になる(^_^;)
だって〜・・・女性の厄19歳とかの若い子達の個人情報も公開する訳じゃけんあせあせ(飛び散る汗) 神の元に集うものに悪い人は居らんてか?

2009_02010288.jpg

ここでも一杯バー
いやいや顔(イヒヒ)お神酒ですから〜ダッシュ(走り出すさま)

厄除けの破魔矢・お守り・御札・入浴剤に節分の豆もいただきましたるんるん


















ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする