2009年01月31日

闇の?!

闇の新年会?!(笑)どこら辺が闇なのか顔(ペロッ)
会社の仲良しさんで集まって家
我が家でおでん囲んでビール新年会ビール
こゆ父も混じってワイワイガヤガヤビール
飲んだ飲んだるんるん食べた食べたるんるん

気が付けば三日月1時を回っていてお開きHello
楽しかった揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

レオひま凛もいっぱい撫でてもらって大満足でした犬(笑)

ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

石決定です(>_<)

ひまわりの通院日でした病院
尿検査の結果、前回よりは少ないけれど
ストラバイト結晶が出ていましたもうやだ〜(悲しい顔)
膀胱結晶で今日から療法食に切り替えですエサ
通っている病院ですぐ用意できる3種類のフードの
サンプルを頂いて。。。一応、今食べているロイルカナイヤが
出しているpHコントロールを買って帰りました。
サンプルを食べさせて食べないようなら開封せず交換に来てねと
言われたので家帰宅後すぐにサンプルを数粒あげてみると
何の躊躇もなく食べました(^_^;)
さすが好き嫌いのない良い子のひまちゃん揺れるハート(笑)
1週間〜10日かかけて切り替えるので・・・
1日120g食べてるひまわりエサ10日かけ12gづつの切り替えをしていこうと思いますグッド(上向き矢印)

フードの他、おやつも制限されますexclamation
ヒルズのプリスクリプション・ダイエットのトリーツはOK手(チョキ)
丁度品切れだったので注文して月曜日に取りに行く事に
それまでは、サンプルで頂いたフードをご褒美のオヤツにしますホネ

食いしん坊のひまわりが食事制限するのって・・・
可哀想とも思うけど、食事を管理する事で結晶が消えて
膀胱炎の予防になるんじゃけん簡単な事わーい(嬉しい顔)

こゆきのガン告知・余命宣言された時の事を思えば
何て事ないよ手(グー) ド〜ンと来いじゃ手(グー)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

ミニ・こぎオフ(*^_^*)

コギオフクマやっぱり冬は牡蠣じゃろう手(チョキ)
の予定でしたが雪の為昨日来月に延期に決まりましたたらーっ(汗)

とは言え雪お天道様のご機嫌次第のお天気なので。。。
当日、お天気と相談して『お!行ってみようかなわーい(嬉しい顔)』と
思ったら愛犬クラブさんへ行ってみましょうかぁるんるんって
お話してました揺れるハート  
こぎこぎ子さんから そろそろふくちゃんヒート来ると思うので
来月は参加できないと思うので明日行ってみま〜す犬(足)
こゆ家は?と声掛けてもらっていたので揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
薄っすら雪景色ではありましたが雪
愛犬クラブさんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)GO手(チョキ)しましたグッド(上向き矢印)

到着すると沢山のワンコがいてビックリ目

今回のオフ会には、ひまね母さんが仲良くなられた
初めましてのコギさんがこられる予定になっていたんですクマ
その方々来られていて揺れるハート
道路状況がよくなったからと、山口県からりぼんちゃんクマ
お姉ちゃんも一緒に来てくれました四葉
もちろん、姉妹犬のひめちゃんも揺れるハート
すっかりミニ・オフ会となりましたぴかぴか(新しい)

2009_01250134.jpg

ふくちゃん

2009_01250115.jpg

ゆきちゃん

2009_01250208.jpg

ひめちゃんりぼんちゃん姉妹

2009_01250118.jpg

はじめましての
夢夢(むむ)ちゃん

2009_01250175.jpg

夢夢ちゃんと一緒に暮らす
菫(すみれ)ちゃん

2009_01250130.jpg

NANAちゃん

2009_01250122.jpg

鉄之助君

2009_01250156.jpg

レオン

2009_01250225.jpg

ひまわり

2009_01250226.jpg



他にも、ボストンさんや黒柴さん等沢山のお友達が来られていました。

2009_01250125.jpg

コーギーは柴と合わない子が多いって聞くけど
柴さん一緒に遊んでましたー(長音記号2)

2009_01250142.jpg

年齢が近い菫ちゃんと凛 若いもんはよう走る顔(イヒヒ)

2009_01250219.jpg

今日も『揺れるハートオン兄ちゃ〜ん揺れるハート』と甘えてくれるふくちゃん
レオンもふくちゃんが大好きです黒ハートわーい(嬉しい顔)黒ハート

2009_01250172.jpg

ボールを投げてもらうのを待つゆきちゃんとふくちゃんクマ
ふくちゃんお口に何かついてるよ顔(ペロッ)

2009_01250187.jpg

ひまね母さんにみんな仲良く美味しいオヤツをもらいましたるんるん

2009_01250113.jpg

タフな凛犬(足)疲れ知らずでず〜っと走り回ってましたぴかぴか(新しい)
嬉しくて嬉しくて揺れるハート 尻尾ブンブン振りながら犬(笑)

2009_01250224.jpg

帰り際に来られたピレネーさんヤギ
大きなワンコも大好きなひまわり犬(笑)
『ねぇ〜ねぇ〜あたちクマひまちゃん犬(笑)アソボ揺れるハート
マイペースなピレさんで優雅にラン内をお散歩されていましたかわいい
遊んでもらえないひまわりは、ピレさんのママの元へ走って行って
『ママさ〜ん揺れるハートあたちクマひまちゃん揺れるハートなでてぇ』と
撫で撫で強要しとりました顔(え〜ん) ママさんごめんなさいねふらふら

めっちゃ寒い1日ではありましたがあせあせ(飛び散る汗)
はじめて、りぼんちゃんのお姉ちゃんにも会えて揺れるハート
素敵なりぼん母さんの娘さん素直でしっかりしていて
とっても可愛いお嬢さんでした揺れるハート
春からは親元を離れ新天地で頑張るお姉ちゃん
身体には気をつけてー(長音記号2)元気で楽しみながら頑張ってねぴかぴか(新しい)
沢山の方と沢山のワンコと楽しい時間を過ごす事ができましたるんるん

今日集まったみなさんと記念撮影カメラ

2009_01250222 1.JPG

コギっちのお陰でまた素敵な出会いがありました揺れるハート
今日御一緒させてもらったみなさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

年に一度☆彡

こゆ父スキースキーに行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
行き先は、瑞穂ハイランド
明日は、絶対筋肉痛でしょう顔(イヒヒ)

明日は、コギオフ犬(笑)冬はやっぱり牡蠣じゃろ〜手(チョキ)
予定でしたが今年一番の寒気で今朝も雪景色雪
明日の朝も雪予報で雪事故車(セダン)があってもいけないので
延期となりましたふらふら 残念あせあせ(飛び散る汗)

確か・・・昨年のコギオフ牡蠣でGO手(グー)の一度目は
天候が悪くて(昨年は雨じゃったよね雨
延期になったけ〜顔(ペロッ)
この季節しかたないよねたらーっ(汗)
ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆ父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

石疑惑(>_<)

ひまわりクマ尿検査の為の通院日でした病院
『先生に会える〜るんるん』とダッシュで犬(足)病院内に
看護師さんに愛想振って犬(笑)
『ひまちゃんるんるん来たよ〜るんるん
中では他の患者さんが診察中
診察室に早く入りたいひまわり犬(笑)
診察室へと続くガラス戸を鼻で押してみる
可愛く動物の柄のガラス戸の少ない透けて見える所から覗いてみる目
中から先生の笑われて私に拉致されたのでしたバッド(下向き矢印)

オシッコを渡して検査・・・
血液成分はなく血尿は改善されていたんですがあせあせ(飛び散る汗)
沈殿物が沢山ふらふら
結晶が沈殿していますたらーっ(汗)
膀胱炎が治った事で結晶が出たのかもしれないし
希に抗生物質くすりを服薬した事で結晶が出る子もいるので
取り合えずお薬を飲み切って1週間後にもう一度尿検査してみましょう
その状況を見て、検査を数回して今後を決めて行きましょう病院
となりましたふらふら
薬の飲みきったのが一昨日の夜じゃけん来週の終わり頃の検査です。

周りの心配をよそに本犬は至って元気です犬(笑)

2008_11090206.jpg



ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

お嫁〜ずランチ♪

こゆ父と小中高と同じ親友の嫁達3名
お嫁〜ず揃って久しぶりにランチに行ってきましたレストラン

Yちゃんお勧めの隠れ家のようなお店です家
駐車場も2台しかないので乗り合わせて出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ご自宅の一階を改装してケーキ屋さんとカフェを営まれています。
掘り込みのガレージに車を停めて外階段を登った所には
小さなケーキ屋さんの入り口がバースデー

2009_01200111.jpg

ドアを開けたら・・・

2009_01200085.jpg

手作りのケーキが毎日4〜6種類
オーナーさんお1人で切り盛りされていまするんるん

2009_01200083.jpg

焼き菓子やかわいい

2009_01200082.jpg

可愛い手作り雑貨もおいてありましたカバン
こちらのお店でカフェの注文とお支払いを済ませて
奥の玄関からカフェスペースへ喫茶店

2009_01200090.jpg

入り口はこちらの玄関家普通のお宅の玄関で・・・
表札ももちろんオーナーさんちの苗字ですわーい(嬉しい顔)

2009_01200101.jpg

リビングに6席とソファー、気候の良い時期はテラス席でも
お食事できるそうです揺れるハート

私達3名が到着した時には、お食事を終えそうな
お着物を着た御婦人方が3名おられ御挨拶るんるん

2009_01200091.jpg

ケーキのお店とカフェスペースを挟んで真ん中が厨房になっていて
両方の扉を開けてお客さんの様子を見ながらオーナーさんが
調理されまするんるん 厨房とっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)

普通のお店と違って、プライベート保護された一般のお宅の
リビングに招かれたようなとっても落ち着いた雰囲気るんるん
話も弾みますかわいい

2009_01200094.jpg

この日、注文したのはパスタランチレストラン
葱のクリームパスタ
化学調味料を使わず天然のおだしにこだわっているそうですグッド(上向き矢印)

2009_01200095.jpg

レタスとフルーツのサラダ
季節のお野菜と季節のフルーツで内容が変わるとの事

2009_01200097.jpg

ケーキ2種類(もちろん手作り)これがまた美味しい顔(メロメロ)

2009_01200104.jpg

コーヒー喫茶店

御婦人方が帰られてからは、オーナーさんとお話しながらの
ランチタイムとなりましてるんるん

2009_01200106.jpg

「これ食べてみて〜」と頂いた 渋皮煮♪
甘さ控えめでとっても美味しかった揺れるハート

2009_01200110.jpg

お茶と一緒に黒豆も頂きました揺れるハート
ママさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
とっても、ゆっくりさせてもらって楽しい時間が過ごせましたぴかぴか(新しい)

途中、赤ちゃん連れのお客さんがソファー席に
小さな子供さんも安心できますよねわーい(嬉しい顔)

ランチメニューは、パスタセットの他に香る味わいオムライスランチと
オーブンで焼き上げたングリッシュランチ(ホワイトソースのミートパイ)がありますレストラン
お席が少ないので要予約でGood

カフェメニューは、ドリンクとケーキセットや冷たいスイーツ等4種類
予約はなくても大丈夫だそうですが、ランチ時は外してお越し下さいとの事でした手(パー)

お嫁〜ずは、あんな話やこんな話(笑)で炸裂トークで顔(イヒヒ)
気が付けば・・・ランチタイム終了時刻あせあせ(飛び散る汗)
毎度毎度、どこへ行っても長居しちゃってすいませんたらーっ(汗)
また次回行こうね揺れるハート 会えるの楽しみにしとくよん顔(イヒヒ)


ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

元気です!

レオンもひまわりも犬(笑)もちろん凛も揺れるハート
お薬は飲んでいますがくすりとっても元気ですグッド(上向き矢印)

今のも曇り降りそうな空を眺め・・・
こんな天気ならお客さん少ないかもexclamation&question
雨雨降り出したら引き返す事覚悟で手(グー)

ドックランひがしひろしまさんへGOグッド(上向き矢印)

案の定揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート誰もおらん手(チョキ)
約2週間ぶりのランに犬(足)

2009_01200002.jpg

ひゃっほ〜犬(笑)

2009_01200038.jpg

チームレオンのリーダー王冠

2009_01200020.jpg

リーダーを追う二番手?!ひまわり
みんさんご心配かけましたあせあせ(飛び散る汗)
あたち、ひまちゃん元気でするんるん

2009_01200008.jpg

痩せっぽちじゃけど一番元気でタフな凛グッド(上向き矢印)

2009_01200011.jpg

ボールを見つめるこの笑顔野球早く投げて欲しくて
待ってますクマ

2009_01200013.jpg

そろそろ帰ろうか〜と車に乗ったら雨が降り始めました雨
日頃の行いの良さですねGood犬(笑)
レオンをリーダーに群れとして仲良くできているようでするんるん
凛もレオンには譲ります。。。ちょっとムキになるけど(笑)
さずがレオン兄さん犬(笑) 身体能力はダントツ凛が優れています。
言葉を理解するもの凛が一番優れているようです。
人間が話す事がよ〜く分っています。
状況判断はレオンが一番手(チョキ)
ん? ひまちゃん?

2009_01200070.jpg

可愛さは一番ですよわーい(嬉しい顔)

ぐっすり眠った子供達を残してビール
美味しいビールを飲みに行ってきましたわーい(嬉しい顔)7
ご近所の割烹顔(メロメロ)

HI3B0009.JPG

つき出しは、蛍烏賊の酢味噌添え

HI3B0010.JPG

大好物の馬刺し・たてがみ

HI3B0011.JPG

天婦羅

HI3B0012.JPG

鳥皮味噌煮

HI3B0013.JPG

海鮮丼

HI3B0014.JPG

揚げ出し豆腐

HI3B0016.JPG

豚肉のジンジャーソース

本日もこゆ父ごちそう様でしたm(__)m
雨の中雨いい気分で歩いて帰宅♪
出る時には、大人しく寝ていたはずが・・・

子供達パワー充電してメッチャ元気に起きていて
『母さん達だけどこ行って来たんよ!!!』と
体当たりされましたどんっ(衝撃)


ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

まさか(>_<)

こゆ父たらーっ(汗)
発熱+下痢っぴ〜・・・
私の仕事休めずふらふら
解熱剤で熱下がっとる時に頑張って1人で病院へ病院
インフルエンザ?!ではなく出血性大腸炎がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

年明けから元気なのは私と凛だけたらーっ(汗)
元旦から仕事でバタバタして初詣にも行ってなのが原因exclamation&question
いやいやたらーっ(汗)神様はそんな事で罰は当てんよねふらふら
ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆ父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

まだじゃ〜・・・

レオンの皮膚に出来ていた湿疹とそれに伴う痒みも
落ち着き(まだ、完治ではないけどたらーっ(汗)
ひまわりも見た目にはちょっと濃いオシッコじゃけど
元気も食欲もあっていつものひまわりです顔(メロメロ)

夕方、ひまわりとオシッコ持って通院病院
ひまわりの検尿って短い足で低い体のお尻を更に下げてオシッコするので、紙コップでは採れません(^_^;)
先生に教えてもらった方法が『食品トレー』薄めのトレーのシッコポーズした途端に差し込むGood トレーの中に綺麗なオシッコが採れるんですわーい(嬉しい顔) 会社から帰った私の顔見ると必ずトイレに行くひまわりですので、朝からトレーを用意して帰ったらチャンスを逃さないようにトレーを手に取りますexclamation

病院が大好きなひまわりは、車から降りたらダッシュで病院へ向かい
まずは、受付のお姉さんに『あたちるんるんひまちゃん来たよ揺れるハート』とアピール四葉

3人いらっしゃる病院どの先生も大好き
診察室に呼ばれたら耳たおして『先生〜ひまちゃん来たよ〜』と
お尻フリフリ向かいます揺れるハート

尿検査の間も先生に撫でてもらって大満足グッド(上向き矢印)
結果は、かなり改善はされているけどまた血液成分が混ざっているので
あと1週間抗生物質が処方されました。
残尿感があるようにもないし、回数、量共以前のひまわりに戻っているので普段の生活はいつも通りで良いよとの事るんるん

お薬効いて次回には血尿が治っていますように四葉
ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

次は・・・

こゆ兄発熱病院
インフルエンザ(−)えかったふらふら
ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

尿検査

朝一番にひまわりのオシッコ持って病院へ病院
すぐに検査してもらった。。。
呼ばれて診察室に入ると先生が笑顔で
『血尿わーい(嬉しい顔)えかった〜揺れるハート膀胱炎じゃね』って(笑)
血尿で良かったぁって言われるのは妙な気分じゃけど
血色素尿の場合に考えられる病気は重篤な物だと思うので
ちょっと一安心揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
明後日までお薬飲んでまた尿検査!
今朝のオシッコは色がかなり改善されとったけん
お薬効いてくれとるみたいで嬉しい揺れるハート
ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

真っ赤なオシッコ(>_<)

昨日からの薬で痒みが治まってきたようなレオン犬(笑)
お薬も美味しく頂いてくれていますくすり
そんな安心したのも束の間たらーっ(汗)
どっか広い所にでも散歩犬(足)行こうかねわーい(嬉しい顔)
話していた昼前・・・ひまわりがトイレにち〜
がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
レギュラーサイズのペットシートいっぱいの真っ赤なオシッコがく〜(落胆した顔)
朝一番のオシッコはいつもと変わらないオシッコじゃったのにもうやだ〜(悲しい顔)
ひまわりは、レオンや凛と比べるとオシッコの回数が少なく
朝一番などは濃い色のオシッコをします。。。
これまで、2回膀胱炎で血尿が出たたらーっ(汗)
2度共ヒート直後で避妊手術してからは膀胱炎とは無縁じゃった
膀胱炎の時には、残尿感があるのが見ていて分って
何度もシッコポーズを取りよったけど。。。今回はそんな事もなく
でも、まぁ膀胱炎じゃろうと思いつつ
あまりの多量の血尿に掛午後休診のかりつけ医に電話phone to
今、病院に居ないとの事で元気や食欲があるなら次のオシッコの様子を見てそれでも血尿が出るなら止血剤注射を打ったほうがいいので
夕方病院に戻るけん診察に来てと答えてもらったわーい(嬉しい顔)
外出は控えて。。。自宅待機exclamation
様子は、いつもと変わりなく元気で食欲もある揺れるハート

夕方、ペットシート持参で散歩に連れて行きオシッコ採集
最初ほどではないが血尿に間違いない。。。
先生に連絡してお休みの所申し訳ないが診察してもらう事に

病院で先生を見つけて大喜びのひまわりクマ
笑顔で診察室に揺れるハート
先生から『たまねぎ食べてないよね?』
がく〜(落胆した顔)玉ねぎは食べてないですあせあせ(飛び散る汗)
『ほうよね〜・・・』血尿は尿に血液成分が混じっている事で
膀胱炎などでの血尿の場合、オシッコの最後辺りで血が混じるので
ペットシートいっぱいの真っ赤なオシッコになるとは考えにくい
均等に真っ赤なオシッコとなると『血色素尿』の可能性が高い
血色素尿っていうのは赤血球が体のどこかで大量に壊されて、
赤血球の赤い色、すなわちヘモグロビンが尿の中に出ている事らしく
体内で溶血現象が起きていることを示唆する。。。
そうなると、お腹に青あざが出来たり貧血の症状も出て来る
その症状がひまわりにはまだないので、急激に重症の膀胱炎になったと考えて止血剤の注射と抗生物質・炎症止めのお薬を頂き
取り合えず明日朝、尿検査!

心配性の母はひまわりが心配で心配でふらふら
いつもと変わらず元気なのに『ひまわりぃ〜大丈夫・・・』と
何度も顔を覗くバッド(下向き矢印)
オシッコ我慢するのもいけないので・・・母も下に布団敷いて一緒に寝ました眠い(睡眠)
ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

全身にかさぶた?!

昨晩、レオンのお顔にかさぶた発見
凛と激しくジャレるけん怪我した?と思って
体を触ってみると 頭・首・背中に同じようなかさぶた?
湿疹??? ダニがく〜(落胆した顔) フロントラインはしようるけどあせあせ(飛び散る汗)
3日前にシャンプーした時には全然気づかんかったよたらーっ(汗)

あんまり数が多いし痒みもあるみたいで
今日が休みのこゆ父が病院病院に連れて行ってくれた所

『細菌性の炎症』との事で抗生物質の飲み薬くすり
いただきました。
傷かなにかから通常どこにでも居る細菌が入り炎症を起こしたのでしょうとの事ですわーい(嬉しい顔) 頑張ってお薬飲もうねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

走り初めは・・・

洗い初め(笑)
愛犬クラブさんに行ってきました犬(足)

今年初めてのドックランで大暴れのレオひま凛クマ
私も、久々に会った愛犬クラブのオーナーさんと
ワン話に虎話野球話に花咲きまくって野球
画像ありませんふらふら

たっぷり遊ばせてもらって帰った3コギは
風呂場に直行右年末に洗う時間が取れなかったので
この日が洗い初めとなりましたわーい(嬉しい顔)
所要時間2時間バッド(下向き矢印) 走りまくったコギ達よりお疲れの母です。
ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

今年もよろしくお願いしますm(__)m

2009年もレオン・ひまわり・凛
こゆ父・こゆママをどうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

ブログも怠慢更新ですがどうぞお付き合い下さいm(__)m
私の2009年は、根を張る年にできればと思っています。

今年も年末は31日まで 元旦もお仕事でございましたが
元気に新年を迎えましたるんるん

我が家のお節下

2009_01010078.jpg

これに数の子と鰤魚

2009_01010073.jpg

縁起の良い 雨後の月の紅白にごり酒るんるん

今年も元気に飲みまくるぞ〜手(チョキ)

ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする