2008年12月22日

2008年を締めくくる盛り沢山な1日♪

こゆ父・こゆママ揃ってお休みになったので
ドックラン犬(足)へ行く事にクマ

ドックラン大好きなレオひま凛黒ハート
近づくにつれどこに行くのか分るようでグッド(上向き矢印)
普段は大人しく車に乗っているのに。。。
大騒ぎが始まりますダッシュ(走り出すさま)
最後の曲がり角を折れた頃には車が揺れそうな程ですがく〜(落胆した顔)

2008_12220149.jpg

平日ですし犬(足)お客さんもなく貸切ですわーい(嬉しい顔)

2008_12220150.jpg

一番タフな凛犬(笑)
レオンを追いかけ犬(足)ひまわりを追いかけ犬(足)
ボールを追いかけ野球 目標はなんでもGood
走る事が楽しい揺れるハート

2008_12220169.jpg

マイペースなひまわりクマ
走りたくなったらレオンや凛にちょっかい出して

2008_12220185.jpg

遊んでもらってダッシュ(走り出すさま)
気が乗らなくなると誘った相手をそっちのけでたらーっ(汗)
1人で探検に出てみたり犬(足)

2008_12220150.jpg

マイペースというか自分勝手というか(笑)
そんなひまわりが可愛い(爆)と・・・一番思っているのは
他ならぬレオンさんだと思いまするんるん

貸切ドックランでたっぷり心置きなく遊んで帰宅してみると・・・

揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハートトモチンさんからの贈り物がぴかぴか(新しい)

早速 開けてみるとるんるん

2008_12220231.jpg

じゃ〜ん目  こっこっこれは犬(笑)

2008_12220238.jpg

レオひま凛への おせち料理

そして・・・

2008_12220228.jpg

私達への メッチャ美味しそうな黒ハート
豚まん

何かとギリギリにならないと行動しない私
こゆきが居た頃から ワンコのお節を『今年こそは買うぞ』と
思いながら、いつも行動を起こす頃には予約終了 そんな私・・・今年も買いそびれていましたバッド(下向き矢印)

人間の豚マンも神戸のお土産でもらっていらい大好物で♪
この豚まんは、地元のトモチンさんご贔屓のお店の物だそうでするんるん食べるの楽しみ顔(メロメロ)
トモチンさん美味しい贈り物ありがとうございますぴかぴか(新しい)

今日は、美味しい贈り物がもう一つるんるん
ドックランに行く前に、のりちゃんと待ち合わせわーい(嬉しい顔)
ルミナリエに行かれたのりちゃんが『Dog Cafe T's house 』さんに寄られた時にT's house からプレゼント手作りフードのサンプルをレオン・ひまわり・凛それぞれに用意して下さって黒ハートのりちゃんに預けてくださったんですエサT's house さんありがとうございますm(__)m
とっても、魅力的な香のようでレオひま凛『早くちょうだい!!!』と寄ってきましたるんるん犬の体をしっかりと考えて勉強されてフードを作っておられます!

2008_12220244.jpg

大事にいただきますわーい(嬉しい顔)
そして・・・のりちゃんからも私達人間への美味しいお土産頂きました顔(メロメロ)チョコ大好きるんるん のりちゃん時間空けて出て来てくれてありがとう顔(メロメロ) また、ゆっくり会えるの楽しみにしていまするんるん

2008_12220247.jpg

こんな、楽しく嬉しい事が沢山あったこの日は・・・

こゆ兄の17歳の誕生日バースデーでした。

本人、せぶんてぃーんって響きがよいのか?
数年前から17歳になるのを楽しみにしていた
そんな記念日なので、いつもの近所の割烹でも焼肉屋ではなく
ちょっとばかり、ハイカラなお店を予約しましたわーい(嬉しい顔)

2008_12220045.jpg

西区古田台の ゾーナ・イタリア さんですぴかぴか(新しい)

2008_12220041.jpg

シューツリークリスマス
クリスマスシーズンでもあって店内は満席グッド(上向き矢印)
夜景が綺麗な事でも有名なようで
私達も窓際の席が取れたのは8時〜・・・
昼間ドックランで一緒に走って遊んだので
お腹ぺこぺこですたらーっ(汗)

2008_12220056.jpg

やっと席に案内されわーい(嬉しい顔)
こゆ父『とりあえずビールビール
お客さんの数を見て次のビール注文から到着まで時間がかかると呼んで『ビール2杯ねビール

2008_12220002.jpg

こんなお洒落なお店で駆け付け1杯(笑)
キャンドルの横にビールが2杯並びました顔(イヒヒ)

私は・・・運転があるので

2008_12220003.jpg

ノンアルコール・カクテル(こりゃ〜ジュースじゃわ(^_^;))

待ちに待ったお食事ですよレストラン

2008_12220009.jpg

2008_12220013.jpg

2008_12220016.jpg

前菜
シマ鯵のマリネ
ボッタルガ風味
若鶏のガランティーノ女鹿平産キノコのトリフォラーテ添え

2008_12220021.jpg

この辺りからバーこゆ父ワインに変更顔(イヒヒ)

2008_12220015.jpg

パン♪焼きたてでガーリックトーストもありましたるんるん

2008_12220017.jpg

脱皮蟹と春菊のラグースパゲティー フオカッチャ
脱皮蟹の食感が良かったですぴかぴか(新しい)

2008_12220023.jpg

スズキと様々な野菜のソテー バーニャカウダソース

2008_12220029.jpg

お口直しのソルべ

2008_12220031.jpg

国産牛肉の備長炭焼き
トマトとルコラとバルサミコで

2008_12220037 1.JPG

苺のスープ 自家製リコッタチーズとバニラジェラート添え
こゆ兄のお皿には誕生日のプレート付きわーい(嬉しい顔)

2008_12220040.jpg

カプチーノ喫茶店

お腹ぺこぺこで一口前菜はホンマ数秒で一口完食でバッド(下向き矢印)
窓際じゃなくてもええけんたらーっ(汗)早い時間に予約すりゃ〜えかった
とか思ってましたが顔(ペロッ)
しっかり満足しましたぴかぴか(新しい)
お誕生日の人がいたら、フルートの生演奏でのお祝いもして下さるんですが。。。(実は、やってもらうつもりで企んでました(^_^;))
席に着く時演奏してもらいよってのお客さんがおられ
思春期のこゆ兄から拒否されました顔(ペロッ)残念たらーっ(汗)

アレルギー体質がひどく、生後6ヶ月でプリン食べてチアノーゼを起こして意識喪失になって火を通した卵が制限量なく食べれるようになったのは就学してから、小麦もダメでパンも食べれずたらーっ(汗)
喘息もあって何度も夜を病院の急患部で点滴をしながら過ごした、肺炎やインフルエンザ脳炎・熱中症で救急車のお世話にもなりました。
友達がエレベーターのスライドドアに挟まれ怪我した事を私に伝えようと実践して自分も怪我してしまった事もたらーっ(汗)
低学年の頃には、ゴミ捨て場に捨ててあった消火器を噴射したり、田んぼの水を抜いてしまったり、バス釣りに行って池に落ちたり。。。
色々と楽しませてくれながら、可愛かったこゆ兄も可愛げのない高校生に成長しました。これけらは、早く免許を取って飲みの時の送迎をしてもらえる事を楽しみにしています顔(イヒヒ)

年末、ゆっくり出来る最後の日はとっても盛り沢山の楽しく幸せな1日となりました揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート




 












ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一時預かりさん

↓今朝の日記に書いた柴クマちゃんも
一時預かりさんが見つかったそうですわーい(嬉しい顔)

Only WAN

この子は、飼育放棄された子のようです。。。
まだまだ、里親さん募集中です!
残りの犬生を里親さんの元で暖かい陽射しの中
穏やかに暮らして行ってくれる事を祈っています。

この子達の詳しい状況は

杉の泊いぬ日記 〜家族のもとへ〜

にて知る事が出来るようですパソコン

ほいでもって犬(笑)↓こちらのサイトがオープンしたようです。
保護団体の方が里親募集の情報やフリマの情報
手作りハーフチョークの販売などでの資金集めなど
行き場の無いワンコを預かる事で助ける事ができなくても
自分のできる事での助け愛の方法を知る事ができると思います。
ぜひぜひ目覗いて見てくださいわーい(嬉しい顔)

paw's heart

成犬を迎える事を敬遠される方も多いと思いますが
うちも、こゆき1歳7ヶ月 レオン9ヶ月 凛11ヶ月で迎えましたが
どの子も、こゆ家のルールを覚えてくれ馴染んでくれましたぴかぴか(新しい)
どの子も愛おしく可愛くて『この子の仔犬時代はどんなに可愛かった事じゃろ〜』って思えます。
ショパンも3歳から今の里親さんの元で暮らしています。

どの子も、ワンコなりに『あぁ〜自分はこれからここで暮らして行くんじゃ』って感じているように思います。

パピーではなくても、しっかり懐いてくれまするんるん
それまでの、生活環境・しつけでじっくり家庭に馴染むまでには時間もかかりますが、気長に教えていけば覚えてくれます。
大人のワンコもとっても可愛いものですかわいい

1208ドックランひがしひろしま0064.jpg

凛ちゃんなんて・・・来て3日間家庭内ものすごく張り詰めた空気が漂っていましたが今ではどんっ(衝撃)ガウガウ言いよるレオンの口の中に自分からマズルごと入って行って(笑)レオンがタジタジ犬(泣)
トイレの失敗もなくなりましたGood



ニックネーム こゆママ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

雨でイベント中止(>_<)

今日は、ドックランひろしまさんのイベント
『第一回コーギーオフ会』に参加の予定で
とても楽しみにしていたんですが雨雨で
中止になりましたもうやだ〜(悲しい顔)

参加してみようるんるんと決めた時には
初対面のワンコが沢山じゃけん
レオンがガウって迷惑かけてもいけんし
怒られてばっかりのレオンも可哀想じゃと
我が家の外交担当クマひまわり&クマ凛で
私が参加して・・・
こゆ父はレオンとラブラブ揺れるハートお留守番と
思っていましたが、今回のイベントの事を
お友達に話した所、すずちゃん、ひめちゃん、ライム君
シュン君等など参加する〜犬(笑)って事で
そりゃ〜レオンも行きたかろうexclamationって思い
ドックランさんへ電話電話レオンも予約して
レオンの性格の事も伝え犬(怒)他の方に迷惑掛けるようなら
小型犬スペースに隔離させてもらえるようお願いした所
快く受け入れて下さって『最初は、様子みてみましょう』って
言ってもらい家族揃っての参加を楽しみにしていたのにもうやだ〜(悲しい顔)
残念ですあせあせ(飛び散る汗)

こゆ父曰く・・・『レオンが行く事になったけん、あの噂の狂犬が来る!って嵐雨になったんかも』じゃと(^_^;)
そうなんかな〜?

また、次回企画して下さるとの事犬(足)
楽しみにしてま〜す揺れるハート

ところで・・・ 

ひまね母さんより広島でワンコレスキューされている方のお話を聞きました。フリマもされているようでいつか行けたらと思っています。

その方の所に、広島市のセンターに保護されている子で
このまま引き取り先がない場合には、今年最後の処分で命を
落としてしまう子達が3頭掲載されています。

Only WAN

トイプーさんとダックスさんは一時預かりのお宅が決まったようですが柴犬ちゃんにはまだ行き場がありません。
この子の命が助かるようにと思い書かせてもらいました。。。




ニックネーム こゆママ at 12:17| Comment(8) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

定期演奏会とぶらり撮影会へ

最近。。。二日酔いになる程飲まんようになった?
大人になったんか?以前は、食べずに飲むばっかりじゃったけど
この頃はちゃんと食べながら飲むのがいいかなわーい(嬉しい顔)
今朝も気分スッキリな目覚めですGood

お天気もいいので晴れ
レオひま凛を連れて廿日市マリーナ公園へ

バイクに乗るようになったこゆ父が見つけた
アメリカンバイクの撮影会の情報カメラ
見に行ってみる目と出かけてみましたるんるん

2008_12140063.jpg

廿日市のマリーナ横の公園にカッコいいバイクが集まってました手(チョキ)
雑誌『バイキチ』の撮影会で愛媛や山口・九州からも駆けつけて

2008_12140067.jpg

どのバイクも自慢の愛車らしくピカピカぴかぴか(新しい)

2008_12140068.jpg

この、ポーズを決めたお兄ちゃん・・・撮影の順番が来る前
ひまわりと沢山遊んでくれましたるんるん
このお兄ちゃんのバイクもめっちゃかっこよかった顔(メロメロ)

2008_12140069.jpg

こ〜んな若くて可愛いお姉ちゃんもハーレーに乗って登場手(チョキ)
四国から来られてましたわーい(嬉しい顔)

会場入り口ではスタッフの方がエンジンをすぐ止めるよう
誘導されてましたが、集まってくるエンジン音ダッシュ(走り出すさま)
みなさん、ええ音しよちゃったでするんるん

目の保養させてもらいました顔(メロメロ)

目の保養の次には・・・耳の保養カラオケ

午後からは、私の事を『ママ』と呼んでくれる娘っ子の
所属する吹奏楽団の定期演奏会を聴きに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

2008_12140098.jpg

2時間の演奏会

・吹奏楽のための「文明開化の鐘」
・喜歌劇「メリー・ウィドウ」セレクション
・「管弦楽組曲第3番ニ長調BWV1068」より アリア
・歌劇「ジャンニスキッキ」より 私の優しいお父様
・歌劇「トゥーランドット」より
・踊り明かそう
・「サウンド・オブミュージック」セレクション
・ワン〜ミュージカル「コーラスライン」より
・ミュージカル「キャッツ」セレクション
・ミュージカル「オペラ座の怪人」セレクション
・「ライオンキング」セレクション

聴き心地良い曲が多く楽しませてもらいましたるんるん
この日、19歳の誕生日を迎えたあ〜ちゃん
趣味として一生懸命続けて行ける事があるって
ホンマいい事じゃな〜ってつくずく思いました。
これからも、応援するけん頑張ってねるんるん

2008_12140119 ★.JPG

19歳になっても、素直で可愛い子です揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

目で耳で楽しんだ一日の締めくくりは口わーい(嬉しい顔)

2008_12140129.jpg

寒くなったので日本酒をるんるん冷やでいただきました顔(メロメロ)
実家でもらった猪でボタン鍋をしてレストラン
お口も保養となりましたぴかぴか(新しい)

うごのつき。。。最高Goodぴかぴか(新しい)
ニックネーム こゆママ at 22:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

送別忘年会♪

会社の同い年の仲間が辞める事にふらふら
同じ習い事教室の仲間でもありワンコ仲間でもある揺れるハート
家も近所じゃけん。。。辞めても縁が切れる事はないけど
淋しいなぁもうやだ〜(悲しい顔)

忘年会も兼ね。。。仲良しの仲間で送別会をビール
辞めた子達も集まってとっても賑やかに
送別・忘年・同窓会となりましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

1カ月前に場所を探したが忘年会シーズンで人数も多い事もあってなかなかお店が無く困った末にたどり着いたお店
料理が美味しい事は知っていたんですが・・・ビール
想像以上のご馳走レストラン 
味ももちろん揺れるハート最高Goodでしたグッド(上向き矢印)

2008_12130001.jpg

お膳を見て『お〜exclamation

2008_12130003.jpg

季節の味ですので牡蠣グッド(上向き矢印)
周りのみんな私が牡蠣食べれない事を知っていますので
フグの天婦羅とトレード(笑)

2008_12130004.jpg

お刺身魚

2008_12130005.jpg

小鉢3品 ナマコ・たこの酢の物・白子
お酒が進む進むビール

2008_12130006.jpg

柿の器も食べれますよわーい(嬉しい顔)サラダ
ちゃんと果物ナイフが置いてあって柿も剥いて頂きましたぴかぴか(新しい)
ナイフを持った人は最後・・・次々と『これも剥いて〜』と食べる暇なく剥いてました顔(イヒヒ) 

2008_12130007.jpg

天婦羅るんるん

2008_12130008.jpg

茶碗蒸しみたな蒸し物・・・
茶碗蒸しも食べれない私ですが『これは茶碗蒸しとは違うよ食べてみんさん』と言われチャレンジする気でしたが・・・盛り上がり席もあちこち入れ替わり隣に来た子が食べちゃいました(笑)

2008_12130009.jpg

この炊き込みご飯!!!ぶち旨くて顔(メロメロ)
誰のかよう分からんけどダッシュ(走り出すさま)二人分食べました顔(イヒヒ)

デザートも付いてましたが『こゆママ、果物アレルギーよね』と
どっかに持って行かれました(笑)

この遠慮のない雰囲気が最高に楽しいビール
久々に会った仲間ととっても楽しい時間を過ごしてるんるん
送別会ってしんみりムードもなく(笑)
一緒に参加した子供達も大暴れでした顔(メロメロ)







ニックネーム こゆママ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

国営備北公園イルミネーション♪

連休3日目のこゆママですm(__)m

今日は、こゆ父が午前中健康診断で
午後からお休みになったのでひらめき
習い事日でしたが。。。先生にお願いいして明日に変更してもらって
日曜日に断念した国営備北公園の
クリスマスウインターイルミネーションクリスマスを観に行く事に
しました黒ハートわーい(嬉しい顔)黒ハート

午後から車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)出発

できたばかりの福富ダム湖畔の道の駅で休憩るんるん

1209・・袖陵存賊イル促ネーション0002.jpg

芝生の広い公園もあるので、レオひま凛犬(足)のお散歩も
と思い降りてみると顔(え〜ん)

1209・・袖陵存賊イル促ネーション0008.jpg

芝生内ペット立ち入り禁止の看板がもうやだ〜(悲しい顔)
芝生内って敷地殆ど芝生じゃし(-"-)
基本的にペット立ち入り禁止の施設のようですたらーっ(汗)

遊具は充実しているので小さなお子さん連れの方は
楽しめると思いまするんるん

レオひま凛の散歩は諦め車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

点灯前公園に到着四葉
平日なので一番入口に近い駐車場に停める事ができましたグッド(上向き矢印)
雨上がりの寒い日でしたが食堂入り口売店で
『いのしし汁』の張り紙が猪肉も柔らかくとっても美味しくて体も
温まりましたわーい(嬉しい顔)

腹ごしらえも済ませ園内を散歩犬(足)

1209・・袖陵存賊イル促ネーション00131.JPG

公園に入ってすぐの広場と里山がイルミネーションされるスペース
点灯前にはカウントダウンの園内放送がカラオケ

一斉に点灯ひらめき

1209・・袖陵存賊イル促ネーション0136.jpg

玄関にはシンボルツリークリスマス

1209・・袖陵存賊イル促ネーション0117.jpg

イルミネーションの色が次々変わっていくのでいつまでもみていたくなりますぴかぴか(新しい)

1209・・袖陵存賊イル促ネーション0125.jpg

カラフルな街並みもとても綺麗です揺れるハート

1209・・袖陵存賊イル促ネーション0114.jpg

手前はシャンパンンタワーのツリークリスマス

1209・・袖陵存賊イル促ネーション0098.jpg

里山は光の川が流れているようで揺れるハート

1209・・袖陵存賊イル促ネーション0105.jpg

イルミネーションの中を歩く事もできまするんるん

1209・・袖陵存賊イル促ネーション0120.jpg

可愛いトナカイもクリスマス

1209・・袖陵存賊イル促ネーション0130.jpg

レオひまも楽しみましたわーい(嬉しい顔)

1209・・袖陵存賊イル促ネーション0133.jpg

続しい空気が分るようで凛ちゃん尻尾をブンブン振って
とっても楽しそうでした犬(笑)

点灯時間過ぎると平日とは思えない
お客さんが沢山来られました四葉
メイン広場のカラフルなイルミネーションに里山のシックなイルミネーション一度で二度美味しい?!
とっても綺麗で感動しましたぴかぴか(新しい)
来て良かった顔(メロメロ)

せっかく、ここまで来たので・・・
テレビで20年続いた上下長の翁山の世界一のクリスマスツリーが
老朽化で今年がで最後となるってやっていたので観に行く事に手(チョキ)

1209・・袖陵存賊イル促ネーション0180.jpg

山自体がクリスマスツリーになっていました。。。
場所が分りにくかったんですが、上下町小学校前辺りが
正面になるようでここからの眺めが一番のようですクリスマス

20年ありがとうってメッセージがありましたわーい(嬉しい顔)
最後の年に来る機会があって良かったですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム こゆママ at 22:59| Comment(8) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

ひまちゃん鈍足なもんで

母の4連休2日目手(チョキ)

お休みの一番の優先はレオひま凛クマ

1208ドックランひがしひろしま0031.JPG

ドックラン犬(足)へ遊びに行きましたるんるん
遊びに誘う天才クマ凛が来てからは特に
ドックランを充分に楽しんでくれますグッド(上向き矢印)

1208ドックランひがしひろしま0052.jpg

さぁ。。。どっちから仕掛ける犬(足)

1208ドックランひがしひろしま0033.jpg

凛ちゃんるんるんこちらるんるん手の鳴るほうへ〜犬(足)
こっちだよ〜犬(足)犬(笑)犬(足)

1208ドックランひがしひろしま0055.jpg

走る事が大好きなレオンに輪をかけて走る事が好きな凛
飽きる事なく追いかけっこわーい(嬉しい顔)
軽やかに走るライト級凛に比べて
最近、更にマッチョグッド(上向き矢印)になったヘビー級レオン
重そうに見えますが走ると早いGood

1208ドックランひがしひろしま0021.jpg

この方顔(ペロッ) 少々痩せて軽やかになって
持久力もついて疲れにくくなりました犬(笑)
とは言っても(^_^;)
オチリが重くてたらーっ(汗)全然着いていけませんふらふら
走る顔は凄いのにね(笑)

そんな、ひまわりもレオンと凛と一緒に遊びたいexclamation
でも、走りじゃ追いつけず待ってももらえないバッド(下向き矢印)
そこで・・・下




待ち伏せして体当たりどんっ(衝撃)みんなを遅らせる作戦顔(なに〜)
みんな言うても標的はレオン兄ちゃんじゃけどダッシュ(走り出すさま)

1208ドックランひがしひろしま0057.jpg

アタチ走るのは遅いけど頭使うもん犬(怒)
レオンは迷惑じゃと思うけど(-"-)
ひまちゃんなりに一生懸命ないんよねふらふら

1208ドックランひがしひろしま0023.jpg

オリはひまちゃんも凛ちゃんも可愛いけん大丈夫ですよGood

1208ドックランひがしひろしま0014.jpg

あたし、まだ走れるよ犬(足)
無限の体力の持ち主凛exclamation
ご飯エサひまわりより20g多く食べとるのに全く太らずダッシュ(走り出すさま)
8.6キロをキープ(運動量が多くなると8.3キロまですぐ落ちるあせあせ(飛び散る汗))痩せとるけんタフなんか???動きすぎて太れんのか?
レオン&ひまわりが疲れて休憩に入ると一犬でも走ってます(笑)

1208ドックランひがしひろしま0016.jpg

この笑顔が最高の癒しです顔(メロメロ)
また、遊びに来ようねグッド(上向き矢印)

しっかり運動して帰ったクマレオひま凛クマ
シャンプーする事に手(グー)
1人で3頭洗ってドライヤーで乾かしてダッシュ(走り出すさま)
ドライタオルのお陰で2時間弱で終了できたけど。。。
いっぺんに洗うのは大変もうやだ〜(悲しい顔) くたびれましたたらーっ(汗)

レオひま凛と同じように疲れてグッスリ寝た母でした眠い(睡眠)





ニックネーム こゆママ at 16:58| Comment(6) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

食べ納め!

昨日の楽しいコギ仲間女子陣忘年会の余韻にひたりながらも揺れるハート
飲む前に飲む(?)ウコンと胃薬のお陰で二日酔いも無く
スッキリの目覚め目

予定通り車(セダン)豊平の高橋名人のお店『達磨 雪花山房』へ
今月の営業は
6(土) 7(日) 13(土) 20(土) 21(日) 23(火)
行けるのは、この日しかない手(グー)
こゆ兄も誘ってみると一緒に行くと珍しい返事が・・・
前々日にスタットレスを履いたこゆママの車で安心ドライブ
出発〜手(チョキ)

1207豊平蕎麦&宇品公園0017.jpg

想像通りの雪景色雪

1207豊平蕎麦&宇品公園0014.jpg

お店も風流な景色に・・・

1207豊平蕎麦&宇品公園0006.jpg

やっぱり。。。冬の引き締まった空気から?
冷え切った水からか蕎麦もしまっていて薬味の味も最高で
やっぱり!蕎麦って冬よね〜わーい(嬉しい顔)美味しい!夏でも美味しいこのお店の蕎麦グッド(上向き矢印)この季節最高ですGood
客足が少し遅い感じもしましたが・・・食べ終わり出る頃には駐車場に続々と車が入ってきていました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今年の食べ納めとなった蕎麦exclamation
最高のお味でしたグッド(上向き矢印)
また、年明けお邪魔したいと思いまするんるん

家帰ると可愛い子供達が顔(メロメロ)

早めに出て備北丘陵公園のイルミネーションを見に行こうかと
予定していましたが・・・豊平の帰り道車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
古着屋さんなどウロウロして帰ってすっかり遅くなり断念ふらふら
『どっか行きたいよね〜揺れるハート』と宇品の公園へGO手(チョキ)

1207豊平蕎麦&宇品公園0020.jpg

釣り人も沢山おってでした魚でっかいコノシロが釣れてましたグッド(上向き矢印)
それを見て?!ペロンチョ〜ンのひまわり(笑)
ひまちゃん何が美味しそう???

1207豊平蕎麦&宇品公園0027.jpg

3犬一緒だと安心のようでするんるん
ロングリードで走りまくり・・・私もしっかり走りますよ(笑)

1207豊平蕎麦&宇品公園0032.jpg

レオンるんるん

1207豊平蕎麦&宇品公園0031.jpg

ひまわりるんるん

1207豊平蕎麦&宇品公園0035.jpg

るんるん

今日から4連休のこゆママ・・・
この連休の意味するものは顔(泣)
年末は休めませんよって事たらーっ(汗)
大掃除に年賀状作りをすればいいんですが・・・(^_^;)たらーっ(汗)
年末の慌しい空気がないとお尻に火が付かない性格でしてあせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム こゆママ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

コーギー仲間女子陣忘年会♪

楽しみにしていたこの日わーい(嬉しい顔)
愉快なコーギー仲間女子陣忘年会ビール

場所は、焼肉・韓国料理&キムチのお店『康』
お肉グッド(上向き矢印)辛い物グッド(上向き矢印)キムチ大好きな私には
たまらないお店です顔(メロメロ)

今回の参加は、KOTOちゃんるんるんひろみんさんるんるん
なっつちゃんるんるんひまね母さんるんるんライム母さんるんるん
シュンママるんるんキョンキョンさんるんるんにこゆママでするんるん
さやさん所の姫ちゃまがインフルエンザにかかってしまって欠席となって残念もうやだ〜(悲しい顔)
実は、この日は我らが阪神タイガース矢野さんのお誕生日でしてハートたち(複数ハート)
虎ファンのさやさんと『ルネッサ〜ンスバー矢野さんおめでとうグッド(上向き矢印)』って乾杯しようと楽しみにしていたのですもうやだ〜(悲しい顔)
でもでも!姫の病気なら仕方ないあせあせ(飛び散る汗)
心の中で『乾杯』しました揺れるハート

1206コギ女子忘年会0005.jpg

焼肉♪タレも4種類手(チョキ)とバラエティー豊かですわーい(嬉しい顔)

1206コギ女子忘年会0003.jpg

美味しいお肉にもちろんビールビール

1206コギ女子忘年会0002.jpg

おしゃべりも楽しくてるんるん時間を忘れますぴかぴか(新しい)

1206コギ女子忘年会0006.jpg

がっつり食べてたらふく飲んで顔(イヒヒ)
喋って笑ってわーい(嬉しい顔)喋って笑ってわーい(嬉しい顔)

1206コギ女子忘年会0004.jpg

ホンマ楽しかったぁ顔(メロメロ)
ご一緒させてもらったみなさんありがとうございましたるんるん

KOTOちゃんが幹事となり連絡係りにお店の段取りと
やてくれましたm(__)mKOTOちゃんありがとう黒ハート

『酔っても連れて帰るよGood』と心強い言葉をかけてもらって
もちろん自宅まで送ってくれた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ひまね母さん
ありがとう\(^o^)/

また。。。次回(新年会?顔(イヒヒ))集まれるの楽しみにしていま〜す揺れるハート\(^o^)/揺れるハート
ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

豊島大橋ふたたび

昨日に続き、お休みだった本日
『とびしま海道行ってみたい』って話していた父を連れ
ふたたび、とびしま海道へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

長年、母の介護があって年に1度のいとこ会での
旅行くらいしか出かける機会がなかった父
父が旅行に行く時には私が母についていたので
私が、どこかに連れて行く事もできませんでした。
母が亡くなり2年が経ち父も落ち着いて来たので
昨年の阪神介護観戦をとても喜んでくれたので
これからは、感謝の気持ちも込めて時折一緒に
出かけよう手(チョキ)と思っていますわーい(嬉しい顔)

お天気がイマイチ雨なので紅葉が残っているようなら
佛通寺に行こうかと思っていたんですが
父は、とびしま海道に行きたい様子顔(ペロッ)

行きたい所に行くのが嬉しいよね四葉
迎えに行くとカメラを用意して待っていましたGood

はい車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)出発手(グー)

1203父ととびしま海道0072.jpg

蒲刈大橋を渡りグッド(上向き矢印)

休憩しながら岡村島へ到着

1203父ととびしま海道0002.jpg

島案内図を見ていると古墳があるらしい・・・
前回は、岡村島だけは半周しかしていないので
一周して見ることに車(セダン)

1203父ととびしま海道0008.jpg

古墳の看板に『車で上がってもええんかね?』と言いつつ
古墳前まで車で到着^_^;
高台にある古墳からは裾に広がるみかん畑に対岸の大崎上島が見え
景色良かったです目

初めて上陸した父は手書きの道路案内に驚きながら
楽しんでくれている様子るんるん

せっかくなので大崎下島の御手洗を散策してみる事に
ここは釣り客の人が沢山くる事で有名なのかと思っていたら
実は、歴史深い場所のようです。

1203父ととびしま海道0019.jpg

海岸沿いにある神社 この横に駐車場があります。
そこに車停めて町を歩いて散策できますわーい(嬉しい顔)

1203父ととびしま海道0021.jpg

神社横の灯台

昔ながらの街並みが残る御手洗
懐かしいお店が再現されていました。。。

1203父ととびしま海道0034.jpg

駄菓子屋さんにあったよね〜こんなカキ氷機

1203父ととびしま海道0036.jpg

懐かしい玩具も並んでいて

1203父ととびしま海道0036.jpg

こんな看板も(笑)昭和を感じる!!!

1203父ととびしま海道0049.jpg

一本路地を入ると
江戸時代の街並みが残っています・・・
観光案内所に行くと分りやすい地図も頂けますわーい(嬉しい顔)

1203父ととびしま海道0059.jpg

御手洗条約が交わされた金子邸には今でも子孫の方が住んでいて

1203父ととびしま海道0060.jpg

ここは、昔のままの芝居小屋 中を見学する事もできます。

1203父ととびしま海道0062.jpg

今でも、治療を行っている病院も昔のまま残っていました。。。

他にも歴史的に貴重な建物が残っていて徒歩で観光できます。
豊島大橋が出来なかったら知る事のなかった御手洗の歴史を
知る事が出来ました。

1203父ととびしま海道0068.jpg

朝は、小雨も降っていましたが。。。午後からは晴れ間も出て
父も喜んでくれ来てよかったな〜と嬉しくなりましたわーい(嬉しい顔)

次は、どこへ行こうかなぁー(長音記号1)
父さんまた行こうねHello

夜には・・・
こゆ父に『飲みじゃけん迎えに来て』と言われて居たので
並木通りの店じゃ言うけん顔(ペロッ)ちょうどええじゃんひらめきと 
早めに出発してクマクマクマレオひま凛連れて
広島ドリームイルミネーションを見に行く事にぴかぴか(新しい)

駐車場に車(セダン)車を停めて
田舎のおばちゃんが田舎のワンコを3頭連れて
街中にあせあせ(飛び散る汗) 平日なのに都会は人がえっとおるがく〜(落胆した顔)

田舎犬1のレオンさん
賑やかな空気に『母さんおり迷子にならんように母さんから離れません!!!』とビビリながら歩く

田舎犬2ひまわり
ビール一杯飲んで気分が良くなった通りがかりの人達に
可愛い〜などと言って撫でてもらえるもんじゃけん
だれかれ構わず『あたち〜ひまちゃんよ〜揺れるハート
と耳を倒してお尻フリフリ寄って行く

田舎犬3凛
自転車に吠えるどんっ(衝撃)酔っ払い道路で寝てらっしゃる方に吠える
元気よく寄って来る人に吠えるどんっ(衝撃)

三犬三様の反応に右往左往する羽目になった私
通りがかりの酔ったおじちゃん
レオンを指差し『親?』私『違います』
ひまわりを指差し『これが親ね?』私『親子じゃないんですよ』
おじさん『ほいでも、みな同じじゃない!』
同じ犬種じゃけんって親子とは限らんしあせあせ(飛び散る汗)
ゆっくり、イルミネーションを楽しむ余裕などないまま
レオひま凛ペースで1時間都会を散歩(笑)

やっと飲み会の終わったこゆ父と合流してあせあせ(飛び散る汗)
やっと観賞できました(>_<)たらーっ(汗)

1203広島ドリミネーション0027.jpg

お城の手前に写る暗闇のコーギー3頭クマ

1203広島ドリミネーション0024.jpg

シンボルツリークリスマス

1203広島ドリミネーション0006.jpg

イルミネーションって子供も大人も楽しめますよねぴかぴか(新しい)

1203広島ドリミネーション0009.jpg

カープ坊や?

1203広島ドリミネーション0031.jpg

今年の、ドリミネーションは距離も長く数も多かったように思いました。  とっても綺麗でしたが。。。次回からは、1人で3頭連れは止めようと心に誓いました手(グー)












ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

毒吐いたぞ(●^o^●)

今月から、平日休みが木曜日から火曜日に変更になった
会社の大親友Nさんと入れ替わりになったんじゃけど
今月は、年末年始の休みが私達は取れないので
代休が月初めに集中しそう(-"-)

今日も、二人揃って休みとなった・・・
朝Nさんからメール携帯電話
『ええ天気じゃね〜晴れどっか行こうや車(セダン)
賛成揺れるハート\(^o^)/揺れるハート
Nさんに迎えに来てもらって車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
以前から気になっていたお店にランチに行く事にるんるん

1202ニシキ屋0001.jpg

1202ニシキ屋0010.jpg

カフェ食堂 ニシキ屋さん

手作りログハウス風の建物の中はこじんまり落ち着いた内装
畳敷きスペースもあってくつろげますわーい(嬉しい顔)

1202ニシキ屋0003.jpg

私は、日替わりランチを魚カレイのあんかけるんるん

1202ニシキ屋0004.jpg

Nさんは手作りコロッケ定食グッド(上向き矢印)

お野菜は地元で取れた新鮮な物を使ってあって
ボリュームもあり味も量も大満足ですレストラン

1202ニシキ屋0008.jpg

食後にはドリンクもついて日替わりランチは730円
コロッケ定食750円とお値段もお手軽価格手(チョキ)

Nさんとは、つもり積もった話もあったしexclamation×2
久しぶりにゆっくり話しが出来きお互い
毒吐きまくりストレス発散どんっ(衝撃)
聞いて分ってもらえる相手と話ができスッキリグッド(上向き矢印)
お腹も一杯になったし胸の痞えも取れ空気が美味しい四葉
また、明日から仕事頑張るぞ手(グー)ぴかぴか(新しい)

Nさんまた機会作って美味しい物食べに行こうねわーい(嬉しい顔)

Nさんと別れ可愛い我が子の待つ家へ家
母さんがお休みなので遊びに行きたいよね犬(足)
よ〜し行こうわーい(嬉しい顔)

2008_12020149.jpg

久しぶりに、近くの公園まで散歩に行きました犬(足)
普通の散歩と違って広い所に来るとクマ
テンション上がるグッド(上向き矢印)よねグッド(上向き矢印)

2008_12020157.jpg

凛が来て3ヶ月が過ぎました。。。
レオンと揉める事もなくなり遊ぶ時もいつも一緒犬(笑)
誰か1犬足りないと淋しそうに捜していますクマ

2008_12020155.jpg

何故か・・・ジャレだすとひまわりが一番弱くレオンと凛に
ひっくり返されてます犬(泣)
でもどんっ(衝撃)裏リーダーひまわり『ヤメテやどんっ(衝撃)』と
怒る右そんな、ひまちゃんにはレオンも早足で逃げます(笑)

2008_12020158.jpg

3頭になって1人で散歩に行く時など大変な事もあるけど
こうやって遊ぶ姿を見ると癒され幸せですわーい(嬉しい顔)
これからも・・・元気で仲良くねGoodぴかぴか(新しい)

ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする