2008年11月30日

豊島大橋開通\(^o^)/

とびしま海道開通しましたねわーい(嬉しい顔)
豊島大橋が架かって開通したら絶対に行ってみた〜いるんるん
そう思っていた念願が叶いました(*^_^*)

こゆ父はバイクでツーリングに行きたいと話していましたが
レオひま凛も一緒に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ドライブとなりました揺れるハート

少し寒い日ではありましたが晴れお天気も良く
海岸を走るには最高の日でしたわーい(嬉しい顔)

2008_11300002.jpg

まずは・・・一つ目の蒲刈大橋を渡って蒲刈に
川尻から一本橋を渡るだけなのに景色がまるで変わりますぴかぴか(新しい)
蒲刈からは四国が見えますリゾート

2008_11300009.jpg

この日は、お天気も良かったので石鎚山も望めましたわーい(嬉しい顔)
この、案内地図は地元の子供の力作Good

2008_11300011.jpg

下蒲刈と上蒲刈を繋ぐ橋
この橋を渡って上蒲刈着いてすぐに道の駅(たぶん^_^;)があります車(セダン)

2008_11300015.jpg

じゃ〜ん\(^o^)/ これが開通したばかりの豊島大橋るんるん
『アビ大橋』です手(チョキ) 蒲刈から豊島へダッシュ(走り出すさま)

2008_11300017.jpg

海の水が感動するほど綺麗ぴかぴか(新しい)
信号もない道です事故には充分注意が必要だと思います・・・
ゆっくり走ろうとびしま海道車(セダン)ー(長音記号1)

2008_11300020.jpg

海岸をお散歩犬(足)

豊島を過ぎ→大崎下島→平羅島→中の島を経由して

2008_11300031.jpg

この橋を渡って愛媛県岡村島へ四葉

2008_11300034.jpg

橋の真ん中が広島と愛媛の県境
手書きの県境案内わーい(嬉しい顔)  この他にも道路の進行案内が手書きで書かれていましたダッシュ(走り出すさま)

2008_11300041.jpg

岡村島から見える隣の島がクマこてなまちゃんクマの住む
大崎上島Hello 『お〜いHelloこてなまちゃ〜ん』って
呼んでみましたグッド(上向き矢印)  いずれは・・・この島とも橋繋ぎになる予定があるんですよねわーい(嬉しい顔) そうなると、こてなまちゃん共もっと会いやすくなるなぁ揺れるハート

当たり前ですが・・・岡村島に走る車は『愛媛』ナンバー
警察や郵便局も愛媛です郵便局 今治までは人間だけだと550円でフェリーで渡れます船 今回の開通で観光に来る人も増えたからか???道沿いでサザエを焼いて売っていたりもしていましたレストラン

岡村島をドライブして車(セダン)来た島の反対側をドライブして戻る事に

2008_11300046.jpg

大崎下島に戻った所に広い公園がありましたので犬(足)
レオひま凛と休憩タイム犬(笑)
ちょっと運動犬(足)ひゃっほ〜るんるん
海の香がするぜぃ〜手(チョキ)

2008_11300048.jpg

私達犬(足)今日は、四国へドライブよ犬(笑)

2008_11300057.jpg

うひょひょグッド(上向き矢印) おり海って大好き〜るんるん
海〜は広いな大きいな〜ぁぴかぴか(新しい)
芝生の広場も気持ちい〜い♪♪♪




芝生の公園貸切だったので・・・思い切り遊んでいると

2008_11300060.jpg

わ〜お\(^o^)/ かっこいい〜るんるん
見た事もないようなクラッシックカーが
列をなして走ってきました右斜め上
他にもバイクのツーリングチームの人達も
沢山走りに来ておられましたひらめき

大崎下島といえば、大長みかんの島
みかん販売所でみかんも買ってドライブ再開車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2008_11300080.jpg

信号ない海岸線からの景色
釣り人も点在してイカ釣りなどを楽しんでおられましたわーい(嬉しい顔)

2008_11300086.jpg

今治のコンビナートもハッキリと見えます。
しまなみ海道の橋もっても綺麗に見え絶景ですぴかぴか(新しい)

2008_11300091.jpg

川尻から4本目の橋 豊島と下蒲刈を繋ぐ橋

『そろそろお腹空いたね〜』などと話ながら移動していると
こゆ父が『あ!!!Yじゃ〜!!!』と叫び指差した先には
お嫁〜ずで仲良しYちゃんの旦那さん
こゆ父の友人Y君と子供達が釣竿持って道路を横断している姿が
車を停めて・・・そっと近づきます顔(イヒヒ)

2008_11300088.jpg

釣りに集中している親子に近づき
こゆ父『おじさんダッシュ(走り出すさま)
話しかけられビックリのY君親子『何しよん?!』
確かに・・・こんな所で出会うとは夢にも思わんよね(笑)

それも、休憩所併設の公園で家族で釣りしていたが
たまたま、Y君と子供達だけが釣場を移動exclamation
道路を渡りよったけん気が付いたダッシュ(走り出すさま)
偶然とはこの事じゃね^_^;
対岸の嫁Yちゃんが『だれと話よん?』って不思議そう(笑)
私も手を振ってみるものの『誰???』って感じで振り返してくれんし(笑)   夫婦間で携帯電話説明 Yちゃん大きく手を降り帰してくれましたHello

2008_11300105.jpg

釣り好き魚こゆ父 
Y君一家と合流して竿借りて釣り開始グッド(上向き矢印)

2008_11300112.jpg

レオひま凛も車から降りて参加で〜すクマ

すっかり夕方まで一緒に釣りして遊ばせてもらいましたるんるん
釣果もまずまず手(チョキ) 

2008_11300109.jpg

みんなで散歩も楽しんで犬(足)

2008_11300125 1.JPG

記念写真カメラ

2008_11300127 1.JPG

こゆ家も記念写真(笑)

綺麗な景色にたっぷりな運動もでき
嬉しい偶然に釣りもできわーい(嬉しい顔)みんなで笑って犬(笑)
楽しい一日となりましたるんるん
Y君一家ありがとう★\(^o^)/★
また、遊ぼうね〜Hello


ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

チーム鴨方+尻尾♪

レオン&ひまわりの出身犬舎は岡山県鴨方の
『リトルエルフ』さん
同じ犬舎出身のお友達とドックランで犬(足)
遊んで来ました犬(足)
犬舎の場所の名前を取って『チーム鴨方』
今回から、凛も仲間入りさせてもらったので
『+尻尾』に改名わーい(嬉しい顔) 新しい仲間も加わって
楽しい集会となりました犬(笑)

11.27チーム鴨方+シッポ♪0006名入.JPG

同じ鴨方の香がするのか?!親戚関係が分るのか?!
みんなクマとても仲良しるんるん

11.27チーム鴨方+シッポ♪0007.jpg

走ってグッド(上向き矢印)走ってグッド(上向き矢印)

11.27チーム鴨方+シッポ♪0001.jpg

追いかけて犬(笑)
レオンも一応マスクマンではありますが。。。
揉める事なく怒られる事もなく過ごせましたわーい(嬉しい顔)

11.27チーム鴨方+シッポ♪0009.jpg

走って走って犬(足)ジャレてグッド(上向き矢印)
ふくちゃん思い切りひっくり返ってますね顔(ペロッ)

11.27チーム鴨方+シッポ♪0011.jpg

この日は、人間にとっては寒い気候でしたが曇り
コギッち達には運動日和でグッド(上向き矢印) 広いドックランで思い切り
楽しんでくれましたぴかぴか(新しい)

今回参加のコギさん

11.27チーム鴨方+シッポ♪0020.jpg

ファイティングポーズでふくちゃんを誘うのは
すずちゃんクマ  レオンの従妹ちゃん揺れるハート
すずちゃんとレオン益々似てきてるんるん
並んで立っている横から見る姿なんてソックリ揺れるハート

11.27チーム鴨方+シッポ♪0010.jpg

すずちゃんから見て姪っ子にあたる
ふくちゃんと仔犬の頃から仲良しで黒ハート
この日もジェレジャレグッド(上向き矢印)仔犬同士みたいでした顔(メロメロ)

11.27チーム鴨方+シッポ♪0016.jpg

こちら上初参加の『ももちゃん』
すずちゃんと母違いの姉妹クマクマ
誕生も数日しか違わず仔犬時代は同じゲージで育った姉妹揺れるハート
とても大人しく優しい女の子クマ
これからもヨロシクねるんるん

11.27チーム鴨方+シッポ♪0017.jpg

こちら上ご存知ふくちゃん揺れるハート
レオンの可愛い姪っ子クマ
この日も『レオン兄ちゃ〜んアソボ揺れるハート』と来てくれ
レオンも大喜びで遊んでましたぴかぴか(新しい)

11.27チーム鴨方+シッポ♪0026.jpg

唯一の男子 レオンGood

11.27チーム鴨方+シッポ♪0040.jpg

ひまわりるんるん 大好きなふくちゃんのお父さんに会えて
山盛り撫でてもらってご満悦な笑顔ですぴかぴか(新しい)

11.27チーム鴨方+シッポ♪0003.jpg

初めて参加させてもらった凛犬(足)
すずちゃんが気になったみたいで引っ付いて行ってわーい(嬉しい顔)
パワフル凛ちゃんですが。。。意外とレオひまが一緒じゃないと
弱気であせあせ(飛び散る汗) 他のワンコと会っても尻尾が下がってしまうたらーっ(汗)
すずちゃんにも慣れて来たらもっと積極的に行くと思います。。。
すずちゃんよろしくねわーい(嬉しい顔)

11.27チーム鴨方+シッポ♪0046.jpg

チーム鴨方すっかり群れ化(?)ご近所コーギーさんが自主的散歩にやって来ると揃って様子を見に行ってチェックを入れてました顔(ペロッ)
このコギさん頻繁に現れますが、とても大人しい優しい子ですクマ
名前は何て言うのかな〜?

コギっち達充分運動してお腹が空きましたHello
誰が?!  私達人間がぁ〜(笑)

てな事で『デギュム』さんに移動車(セダン)
テラスはワンコOKなのでみんなでランチレストランでするんるん

11.27チーム鴨方+シッポ♪0058.jpg

お昼のランチは選べる『スープランチ』
人間と同じようにワンズにもお水頂けます犬(笑)

11.27チーム鴨方+シッポ♪0049.jpg

運動の後のお水は格別だワンGood

11.27チーム鴨方+シッポ♪0051.jpg

すずちゃん『私もランチある???』
耳の大きさもレオンそっくり顔(メロメロ)

11.27チーム鴨方+シッポ♪0060.jpg

翌日が1歳のお誕生日のふくちゃんかわいい
もう何年も前から遊んでいるような気がしますわーい(嬉しい顔)

11.27チーム鴨方+シッポ♪0055.jpg

カフェ初体験の凛犬(笑) お行儀良く過ごせましたるんるん

11.27チーム鴨方+シッポ♪0053.jpg

ひまわり『あたちもお腹空いただブー』
レオン『ひまちゃん良い子にしとったらオリ達も貰えるかもよ犬(笑)

11.27チーム鴨方+シッポ♪0064.jpg

私が注文した『鮭のクラムチャウダー』
すごくクリーミーで美味しかったぁ顔(メロメロ)
パンもスープの種類によって違っていました。

11.27チーム鴨方+シッポ♪0066.jpg

デザートには、チーズケーキ&コーヒー
ケーキも甘さ控えめで私好みで美味しかったです喫茶店

人間達が美味しいランチを頂いている間
疲れたからだを癒していたコギッち達・・・

11.27チーム鴨方+シッポ♪0069.jpg

食後には復活exclamation×2とばかりにプロレス開始(笑)
もう一回ドックランに戻りたい雰囲気でしたダッシュ(走り出すさま)

楽しい一日が過ごせましたわーい(嬉しい顔)
みなさんありがとうございましたm(__)m
また、遊んで下さいね〜Hello












ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

ごぶさたですm(__)m

1カ月以上のご無沙汰でございますm(__)m
こゆ家クマ凛のヒート中のトラブルや仕事・遊びで
色々ありましがわーい(嬉しい顔)元気にしていますGood

先週は、真冬並みの寒波で広島でも早くも雪降り
寒さ雪に弱い私は冬眠したい気分でしたふらふら

今日は、寒さも緩みお出掛け日和で
どこに行こうかな〜るんるんるんるんるんるん
あれこれ考えていましたが。。。

10時頃には帰るけんHelloと5時半頃釣りに出掛けたこゆ父
午前中全く音沙汰なく(-"-)
レオひまリンのゲージを乗せたままの車で出て・・・
帰ってきませんたらーっ(汗)
遅くなるんならゲージ置いて行って欲しかったぁバッド(下向き矢印)

何処にもいけず。。。おかげで(?)
ブログまとめてUPできましたパソコン
ブログUPしたい!!!ってずっと思っていたので
念願かなって気分スッキリ揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

また、みなさんの所にもお邪魔させてもらいますm(__)m

さてさて。。。結局2時過ぎに帰ってきたこゆ父
釣果は下

2008_11230001.jpg

狙いはアジでしたが、その他の物の方が多かったですが
アジの塩焼き、ハゲ刺身で頂きましたビール
明日からは。。。チダイの南蛮漬け、メバルの煮付け、味噌汁などなどで楽しもうと思いますわーい(嬉しい顔)

こゆ父不在中・・・荷物が到着プレゼント

なんじゃこりゃ?

2008_11230004.jpg

答えはこちら下

2008_11230006.jpg

バイクのステップでした。
ちょっと苦労しながら取り付け頑張ったこゆ父
付いた付いたとビール飲みながらビール
『あぁ〜ダッシュ(走り出すさま)ステップ付けたら乗ってみよう思うたのにふらふら飲んでしもうた顔(え〜ん)』 こゆ父が取り付けたステップ・・・走行中に取れるんじゃないかと心配なこゆママです顔(え〜ん)






ニックネーム こゆママ at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | こゆ父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

アビ大橋開通\(^o^)/

豊島をつなぐアビ大橋が18日に開通しましたね♪
こゆ父今日ツーリングに行くって言いよったんですが
人手が多いと聞いて中止に。。。
そんな中レイ母から豊島特産のふりかけが届きました揺れるハート

2008_11220150.jpg

以前頂いてめっちゃ美味しくて絶賛したらわーい(嬉しい顔)
また、違う味も持って来てくれた顔(メロメロ)

このふりかけホンマ最高の味ですexclamation
ぜったいお勧めですよGoodぴかぴか(新しい)
ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

2008のお味は♪

2008_11220142.jpg

一日遅れですがバー
ボジョレーですわーい(嬉しい顔)

味を語れるほど通ではなくて(^_^;)
イベント好きなもんでダッシュ(走り出すさま)
美味しかったよ(笑)
ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

愛犬クラブさんへ♪

凛のヒートも終わって行きたかった犬(足)
ドックランへ手(グー)

その前に・・・フリフリしっぽさんに寄り道黒ハート
凛に合うエンジ色のボーダーのニットるんるんを購入
フリフリしっぽさん尾道などでの出店で今一番ワン服が
少ないんだそうです(^_^;)
それでも、可愛い服があって嬉しかったです揺れるハート

さぁ揺れるハート久々のドックランへ

2008_11220117.jpg

レオンのダッシュダッシュ(走り出すさま)に私のカメラコンデジ着いていけませんふらふら

2008_11220120.jpg

活発な凛が来てくれて一緒に走ってくれるので
ドックランが犬(足)一層楽しくなったレオン犬(笑)

2008_11220121.jpg

めっちゃ笑顔です揺れるハート

2008_11220125.jpg

凛も楽しくて嬉しくてわーい(嬉しい顔)

2008_11220133.jpg

このお嬢様。。。鈍足なんもんでたらーっ(汗)
それでもレオンと凛と遊びたくて。。。激走中のレオンに体を張ってタックルがく〜(落胆した顔)見よるこっちが『痛いあせあせ(飛び散る汗)』って叫ぶほどふらふら
愛犬クラブのオーナーさんがビックリして『ギョエーあせあせ(飛び散る汗)』っていうたしたらーっ(汗)
ひまちゃん危険な事はやめてくださいね(-"-)

2008_11220136.jpg

みんなで遊ぶと楽しいね野球
ボール遊びに沢山して手(チョキ)

2008_11220140.jpg

凛は、走って遊んでがホンマ大好きでキラキラぴかぴか(新しい)輝いています。
ヒート中の1カ月も夜中に近くの公園で走らせてはいたけど犬(足)
広い所で楽しんでいる姿見て母はとっても嬉しかった揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

2008_11220141.jpg

寒い日じゃったけど。。。暖かいココア飲みながら
虎キチのオーナーさんとストーブリーグの事も熱く手(チョキ)語れたしわーい(嬉しい顔)母が一番楽しんだんかも(笑)

レオひまリンまた来ようね犬(足)

今日は、こゆ父出張でいませんでした。。。
昨日の鍋にラーメン入れてレストラン手抜きではありましたが美味しい晩御飯ビールでしたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

痛い(>_<)

今年は、会社の相談室で
先生&看護師さん
デリバリーインフルエンザ防接種注射
デリイン?!
今年も打ちました。。。今年も痛かったもうやだ〜(悲しい顔)

今年は、予防接種の型が当たり年らしいよ。。。
看護師長が言いよったexclamation
ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

紅葉と白壁♪

凛のヒートも終わってやっとお出掛けが出来る揺れるハート

もうちょっと遅いかな〜と思いながら
紅葉求めて上下町へ向かいました紅葉

お天気があまり良くなくてたらーっ(汗)
小雨が降る時もありましたが。。。
途中、レオひま凛のトイレタイムに寄った

2008_11160020.jpg

東広島の深山峡紅葉

2008_11160022.jpg

バーベキューができるサイトや綺麗な小川に池(海老が取れるみたいで網が仕掛けてありました(^_^;))
夏にはワン友と川遊びを楽しみながらバーベキューできるじゃん揺れるハートとワクワクしましたるんるん

2008_11160015.jpg

紅葉よりアタチの方がかわいいでちゅよ犬(笑)
うん揺れるハートひまちゃんの笑顔に勝るものはないよ揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
親バカでごめんなさいm(__)m

ここも紅葉の穴場のようで結構観光客の方がいました右斜め上

ここから右目的の地上下町の『四季の里』へ向かう途中
雨雨が本降りにあせあせ(飛び散る汗)
雨宿りとUターンを兼ねて世羅夢公園&ワイナリーへバー
せら夢公園の駐車場になにやら人だかりがダッシュ(走り出すさま)

2008_11160047.jpg

同じような車が綺麗に並んどるし車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2008_11160041.jpg

ナンバーを見てびっくりダッシュ(走り出すさま)
広島はもちん・山口・三重・京都・名古屋・福岡・熊本
西日本のミニスポーツカーが集合していました車(セダン)

2008_11160043.jpg

何気にオーナーさんの輪に参加してみると・・・
ホイールのこだわりなどを熱く語っておられましたわーい(嬉しい顔)

お腹も空いたし・・・世羅ワイナリーへ
以前食べたお弁当を期待していったけど無くて
ワインではなくベルギーのビールとグラスを買って外に出ると
雨が上がっていたので帰路に着かず上下町に向かう事に手(チョキ)

世羅を抜け進んでいると道路もぬれてなく雨雨の形跡もない
ぴかぴか(新しい)

四季の里に着き早速腹ごしらえを♪
四季の里に湧き出す天然水を使った手打ちそばグッド(上向き矢印)

2008_11160049.jpg

注文を受けて打ってもらえますGood

2008_11160050.jpg

蕎麦が来るまで・・・とりあえずビールのこゆ父
ご自由にどうぞの大根の葉のピリ辛炒め絶品でした\(^o^)/

2008_11160051.jpg

こゆ父の頼んだ盛りそば

2008_11160052.jpg

私は、暖かい蕎麦で揺れるハート
蕎麦湯も用意してあって美味しく頂きました揺れるハート

その後、キャンプ場などを散歩しながら散策わーい(嬉しい顔)

紅葉.JPG

モミジのジュータンの元で

2008_11160089.jpg

『凛〜〜〜』って呼ぶに全然来てくれない凛を
レオンは気になってしかたなくて(*^_^*)
『凛ちゃん母さんが呼んでるよこっちおいで』って見ている所犬(笑)

2008_11160055.jpg

奥へ奥へと登山開始手(グー)
進んで行くとグッド(上向き矢印)

2008_11160062.jpg

天然記念物の岩にたどり着きました。

2008_11160065.jpg

この岩が天然記念物らしいexclamation
紅葉ピークを過ぎた感じでしたが真っ赤なジュータンでとっても綺麗でしたるんるん

2008_11160072.jpg

まるで桜(幹も桜でしたあせあせ(飛び散る汗))のような花も咲いていて。。。
これは何て花なんでしょうか?

自然の中をお散歩できてレオひまリンの満足の笑顔みせてくれましたわーい(嬉しい顔)

2008_11160099.jpg

かつて幕府の天領として栄えた上下町は、備後・備中五万石を支配する代官所が置かれ石見銀山かの銀の集積中継地点としてこの地方の政治的経済的な中心地だったらしく商店街も賑わっていたらしく

2008_11160101.jpg

その当時の建物・町並みが残っています。

2008_11160103.jpg

こちらは、翁座
大正時代に建てられたもので、芝居・映画の上演が行われ当時の面影をとどめる木造建築物としては県下唯一のもので、終戦当時には高田浩吉・鶴田浩二・大友柳太郎氏が出演したそうです(*^_^*)

2008_11160108.jpg

その頃の写真も残っています。

2008_11160102.jpg

町並みの説明の看板もありましたぴかぴか(新しい)

正直・・・上下町って何もない所だと思っていましたが。。。
昔の姿そのままに見応えのある建物や景色の残る場所で
驚きましたぴかぴか(新しい)
同じ広島県に住んでいながら知らない場所が沢山あるんだろうな〜と
感じた一日となりましたわーい(嬉しい顔)

下本日のお土産は、せらワイナリーで買ったベルギービールビール

2008_11160110.jpg

レオひまリンと一緒にお出掛けできるのってやっぱとっても
楽しくて幸せ揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート






ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

コテツ♪

こてつ.JPG

ペットショップで種犬として働いていたダックスの子
そのショップが閉店する事になって居場所が無くなってしうと聞いて
友達のTが引き取る事になった『コテツ』ですわーい(嬉しい顔)
2歳までショップから出る事なく過ごした子クマ
家庭犬としてのしつけは全然できてはないけど
大人しく、無駄吠えもない人間大好きなとっても可愛い子ですわーい(嬉しい顔)

ロングと聞いていたのに会うと丸坊主で(笑)
この子毛どしたん?と聞くと『ノミが居ったらしゅううて丸坊主で来た』ってあせあせ(飛び散る汗) 高校生の娘が飼うって決めたけんって事でゲージやベット・リードなどの必要品は娘っ子のバイトしたお金で購入手(チョキ)
お世話も基本下の娘なんだとかグッド(上向き矢印)
それ聞いて・・・オヤツなど差し入れに行ってきた(*^_^*)

じょじょにうちのクマ友好的な(笑)外務大臣あたりからの対面を考えていま〜すかわいい
ワン友としてコテツさんをこれからもヨロシクお願いします揺れるハート

この日・・・こゆ父大阪に出張でしたビール会議の後に忘年会で
新幹線を乗りすごさないか心配でしたが。。。もうやだ〜(悲しい顔)
ちゃんと広島駅で降りて帰ってきましたたらーっ(汗)
あぁ〜えかったダッシュ(走り出すさま)

大阪といえば!

NEC_0014.JPG

友達が神戸の実家に帰った時に遭遇したしたんよ!と
見せてくれたこのタクシー車(セダン)日本で7台らしい顔(メロメロ)
乗ってみたい黒ハート



ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

13年目

こゆ兄の保育園時代のママ友達と
今でもとっても仲良くてわーい(嬉しい顔)
子供達が小さい頃には、卒園しても
お花見したり公民館借りてクリスマス会したり
海に遊びにいったり母達だけの飲み会したりビール
年に数回集まってはワイワイやっていて
それを知って保育園の園長先生ご夫婦もとても喜んで
会の度に差し入れをして下さってわーい(嬉しい顔)
子供達も高校2年生になり小・中学校は違っていたが
また高校で一緒になったり部活の試合で出会ったりと
それぞれに交流を深めている様子わーい(嬉しい顔)
そして・・・母達もるんるんそれぞれに子供抜きでの
交流を楽しいでいます(*^_^*)

2008_11200438.JPG

今日はその中の3人でランチ喫茶店
私とSさんがお休みじゃったけん
仕事昼休みに出て来てくれるSさんの職場近くの食堂で待ち合わせ手(チョキ)
この日は、ランチサービスデーでこのランチ(850円)にドリンク又はデザート付きでした喫茶店

みんな働く母なので・・・職場の事や学校の話・・・子供達が話さない彼女の事など(^_^;)情報交換いたしました(笑)
こゆ兄が女の子歩きよったのを見たけど息子に話したら『こゆ母には言ってないかもしれんけん!母さんからおばちゃんに言ったらダメよ!』と言われたって話もあったぞあせあせ(飛び散る汗)

次回は・・・ビールアルコールnあるお店でもっとゆっくり語り合おうかね顔(イヒヒ)

ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

釣果3本!!!

こゆ父
汐が良いらしく♪お友達に誘われ船
久しぶりにシーバス(鱸)釣行に出掛けたHello
明け方帰宅3本の釣果Good
3時間の睡眠で仕事に出掛けたHello
事故車(セダン)だけはしないでねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

廿日市文化祭&ワンワン運動会

こぎ友のこぎこぎこさんの所属する廿日市吹奏楽教室さんの
演奏が聴けるって事でるんるん友達Nさんとその娘あやかを誘って
行ってきましたわーい(嬉しい顔)

ちょうど会場となるさくらぴあの手前のみずどりの浜公園で
動物保護団体の方主催のワンワン運動会が開催されるとも
聞いていたので(コギ友のひまね母さん&すずちゃんも参加って聞いていたしるんるん)N親子も誘ってちゃっと寄り道わーい(嬉しい顔)

2008_11090232.jpg

保護団体の方が作った悲しい現実を知らせるパネルや
猫ちゃんなどの里親募集の子供達のポスターも沢山ありました猫(笑)

ワンワン運動会ではゲームや仮装行列があって

2008_11200431.JPG

ヘッチンがぶち似あうし(笑)

2008_11200432.JPG

篤姫に変装のこの子が優勝したらしいです王冠

2008_11090235.jpg

こちらカーディガンさんわーい(嬉しい顔)
凛以外のカーディガンさんに初めてお会いして興奮した
母ですわーい(嬉しい顔)

2008_11090240.jpg

ひめちゃんクマ

2008_11090241.jpg

ねねちゃんクマ

すずちゃんクマ&のりちゃん&旦那さんにもお会いしたのにあせあせ(飛び散る汗)
話に夢中で画像が無くて残念ふらふら

このイベント自体がとっても楽しそうで来年は我が家も参加したいと
思いましたるんるん

ここで、ワンコと戯れていると・・・
こぎこぎ子さんからメールが『駐車場がいっぱいみたいですあせあせ(飛び散る汗)
慌ててこの場を離れさくらぴあへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
かなりの渋滞ではありましたが何とか駐車場へ入る事が出来ましたグッド(上向き矢印)

会場へ着くと

2008_11090270.jpg

思っていた以上の大きな文化祭で屋台も沢山出来ていてるんるん
お腹空いたね〜と到着した私達には魅力的なお店ばかりわーい(嬉しい顔)

おでん・カレー・たこ焼き・お焼き・フランクフルト・チュキ
着いて速攻でお腹一杯になるまで頂きました(笑)
フリマでお買い得の衣類や雑貨も買ってグッド(上向き矢印)
人ごみの中こぎこぎ子さんとも会えたし揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
すでに満足の私達(笑)
いざグッド(上向き矢印)会場内へ・・・

2008_11200434.JPG

中でも沢山のブースがありましたぴかぴか(新しい)
こちらは、発明クラブさんのブース
福祉用品やアイデア用品『ほぅ〜』って感心するアイデア・発明の数々が並んでいましたるんるん

2008_11200436.JPG

絵手紙の体験ブースも賑わっていましたるんるん

ホール内では16団体のステージ発表が次々と行われていました。
フラハラウオレイナアラさんのフラダンスの発表からホール入り
コーラスや混声合唱・ジャズ演奏を楽しみるんるん
大トリにいよいよこぎこぎ子さん達のバンドの出番でするんるん

2008_11090249.jpg

一曲目に『CLARINNET CANDY』
クラリネット演奏のこぎこぎ子さん前列でスタンディング演奏ですわーい(嬉しい顔) この日一緒に行ったとっても仲良しのNさんは音高右音大卒 娘のあやかも中学・高校・専学の今も市民楽団で吹奏楽を楽しんでいる音楽専課の親子私はもちろんわーい(嬉しい顔)そんな音楽にずっと親しんできている親子も感動する演奏でとっても迫力があって聞き応えありましたるんるん

2008_11090255.jpg

その後2曲
篤姫のテーマ曲と崖の上のポニョと親しみやすい演奏で一層
引き込まれましたわーい(嬉しい顔)

終了後。。。ロビーで私達を見つけてくれたこぎこぎ子さん
ありがとうわーい(嬉しい顔)N親子も話できてとっても喜んでいましたるんるん
演奏会に声掛けてくれてありがとうぴかぴか(新しい)
次回また是非聴きに行かせてもらうね揺れるハート
またよろしくねHello






ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

今週も♪

バイクで出かけたこゆ父から
写メphone toが届きましたexclamation

081109_1359~01.JPG

わが夫・・・どこにツーリングに行ったんでしょうか
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/
ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆ父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

お嫁〜ず♪

久しぶりにお嫁〜ずのYちゃんとランチに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

行きたいね〜って話していたお店の予約が取れず顔(え〜ん)
坂のカリブさん

11時に駐車場で車(セダン)待ち合わせ揺れるハート
選べるサービスランチを注文レストラン

2008_11090215.jpg

サラダるんるん

2008_11090213.jpg

スープるんるん

私が選んだのは下

2008_11090218.jpg

おやき風ハンバーグ

2008_11090221.jpg

チキン竜田の和風マヨネーズソース

Yちゃんが選んだのは下

2008_11090216.jpg

フライ盛り合わせ

2008_11090220.jpg

牡蛎と茸のスービーグラタン


2008_11090219.jpg

パン(ライスも選べます♪)

これで上3時間喋りまくったらなんだか物足りず^_^;

2008_11090224.jpg

チーズケーキ揺れるハート

2008_11090223.jpg

抹茶のロールケーキ

2008_11090222.jpg

コーヒーをそれぞれ注文わーい(嬉しい顔)
話が尽きないもので(笑)・・・これでその後一時間あせあせ(飛び散る汗)
ランチタイム終了気が付けば誰もお客さんおらんしって時間まで
喋ってましたわーい(嬉しい顔)
さすがに・・・最後のお客になったのでお会計済ませて
テラスへ(まだ敷地内に居るんかい?!)

2008_11090226.jpg

サヨリいれくういの外人さんを見ながら・・・まだ喋りよる私達(笑)
後でこゆ父に『店の人に塩まかれるで』と言われYちゃんの旦那さんには『出入り禁止にあるよ』とありがたいお言葉頂きました(^_^;)

テラスはワンコもOKなんですよ犬(笑)手(チョキ)
1,000円のランチで4時間喋っても塩もまかれんし出入り禁止にもならんこのお店わーい(嬉しい顔)
味も良く海を見ながら食事ができてぴかぴか(新しい)
夜の時間は、ピアノやサックスの生演奏もあってとってもお勧めですぴかぴか(新しい)

今度は、暖かい日のお昼にレオひまリンと一緒に行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)










ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

アンテナ撤去

世間では・・・3連休ですが我が家には縁がなく(涙)
こゆ父も私も仕事で〜すふらふら
祝日とか休める仕事に憧れる今日この頃あせあせ(飛び散る汗)
祝日って祝日がらみの連休って何年???
十数年?取ってないよね〜(-"-)たらーっ(汗)
いつかは、カレンダーの赤い日に休めるようになりたいです手(グー)

さてさて犬(笑)お薬も飲んで母さんにとっ捕まえられて
痛い思いしながら薬塗られていた凛ですがわーい(嬉しい顔)
頑張った甲斐あって患部の腫れも引き気にして舐める事も
なくなりるんるん出血もなくなって来たのでグッド(上向き矢印)
パラボラアンテナ撤去されました\(^o^)/
やっぱり(?)噛み千切ってしまった保護服も着なくてすみそうです♪

2008_11160004.jpg

やっと・・・みんなに近づけて喜んでいる凛と
今だ警戒気味のレオンとひまわりです^_^;
ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

イベントの日なのに・・・

今日は、楽しみにしていたKOTOちゃんひろみんさんのイベントのひでしたがたらーっ(汗)
凛の患部炎症の事もあって『日曜日人がいない・・・』の事業所のピンチを見て見ぬふり出来ず(涙)休みを出してはいたものの・・・
仕事に出ましたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

イベントも大盛況との事るんるん
次回は参加するぞ〜手(チョキ)と気合の入った母でしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

お取り寄せ♪

先日、周防大島へ遊びに行った時
琴恵ちゃんが連れて行ってくれた
ジャムズガーデンさんの秋の新作ジャムを
お取り寄せしました(*^_^*)
鳴門金時のジャム&栗ジャム黒ハート

2008_11160001.jpg

ホクホクして素材の味がしっかり残っていてとっても
美味しいくて顔(メロメロ)
お菓子作りとか出来ない私ですので作成はできませんが・・・
食べた感じはケーキとかにとっても合いそうです手(チョキ)

旬の味を楽しめるってとっても幸せですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする