2008年08月31日

広島ニュージーランド村休園とRの悲劇(>_<)

昨日は、大好きなコギ仲間と美味しいお酒に楽しい会話で
盛り上がりました♪
ちょっと飲みすぎたかもふらふらと思いながら寝ましたが
朝は、スッキリGoodぴかぴか(新しい)5時半に目覚めましたわーい(嬉しい顔)
正確には凛の『ク〜ンク〜ン』に起こされました^_^;
でもexclamation今朝は、起こしてもらってありがたい手(チョキ)
今日は、ど〜しても行きたい所があったんですグッド(上向き矢印)
向う車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)下

ニュージーランド村

今日をもって休園になるそうなんです。。。
初めて訪れたのは、二十歳位の時勤め先からバスツアーみたいので
行き同期の子と人力作戦の池の白鳥に乗り、焼肉を食べたレストラン
その後も、こゆ兄を連れて何度か訪れ生まれて初めて馬に乗ったのも
ここでした。。。こゆ兄と来なくなった最近は、ドックランが出来雪の中でのドックランやコギ仲間との大集合にも使わせてさせてもらって
芝生の広々としたドックランが大好きじゃったのにあせあせ(飛び散る汗)
今日で、最後なんてホンマ淋しいふらふら
ドックランだけでも残してもらいたい気持ちですたらーっ(汗)
そんな、ニュージーランド村のドックランへ

2008_08310046.jpg
晴天の中晴れ

レオひま凛クマクマクマを連れ最後にしっかり遊びに行ってきました揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

2008_083101181.JPG

入場口で記念写真撮りたいんですがあせあせ(飛び散る汗)
誰もカメラを見てくれんし(;一_一)
まぁ〜記念記念手(グー)

9時過ぎに到着しましたが。。。ぼちぼち車がおりました車(RV)

犬連れのお客さんがこゆ家で3組目でしたがドックランには
3チワワのお客さん1組だけで小型犬スペースにいらしたので
大型犬スペースに入らせてもらいましたわーい(嬉しい顔)

2008_08310031.jpg

ひゃっほ〜♪

2008_08310036.jpg

すっかり群れになったのか一緒に仲良く走って犬(足)
この写真よく見るとレオンとひまわりの間を凛が跳んでます目

2008_08310057.jpg

ボールを追いかけるレオン犬(笑)レオンを追うひまわり
できる事ならボールをゲットしたいけど・・・
無理なら走るだけでもいいや〜るんるんるんるんるんるんな凛(笑)

2008_08310075.jpg

一番タフなのは凛 一番身体能力が高いのも凛・・・じゃ思う

生真面目で必死なレオンと悪知恵使って最小限の動きで相手を
封じようとするひまわりクマ
横から余裕でやってきてヒョイヒョイとこなしてしまう凛
三者三様面白くて可愛い揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

2008_08310034.jpg

疲れるのは上生真面目なタイプのようです顔(ペロッ)

2008_08310039.jpg

それでも頑張るレオン手(チョキ)
そんなレオンをひまわりも凛も大好きなようで犬(笑)
こゆ家のワンズの中心にはいつもレオンがあって盛り上げてくれてますぴかぴか(新しい) 盛り上がり過ぎる事もあるのも事実ですがもうやだ〜(悲しい顔)

2008_08310040.jpg

前回に続いて あたちどんだけぇ〜なベロ〜ンなひまわりあせあせ(飛び散る汗)

2008_08310041.jpg

凛もつづけだベロ〜ン(笑)

こうなると・・・

2008_08310072.jpg

リーダーレオンもベロ〜ンだGood

2008_08310030.jpg

沢山走って疲れたレオひま凛るんるん
仲良く手(チョキ)水分補給ビール
熱中症になあんようにしっかり水分摂ってね揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

2008_08310051.jpg

生真面目レオンも一休み・・・

2008_08310053.jpg

じゃ〜あたちも揺れるハート

2008_08310056.jpg

うちも休む〜ー(長音記号1)
黒いけん暑いしあせあせ(飛び散る汗)

他に客さんもなく貸切りで遊べて満足顔のレオひま凛を
見ているだけで私達も大満足です揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

ドックランを後にし・・・犬(足)お散歩かね園内をゆっくり
歩きながら駐車場に向いましたがレオンとひまわりさん疲れて
木陰で休憩など取られ。。。駐車場までが遠いかった事(笑)
最後の日とあって沢山のお客さんが来られて芝生広場では
ジャザサイズ集まって踊っておられました手(グー)

やれやっと犬(足)駐車場にたどり着くとexclamation×2
メッチャかっこええ車が大集合顔(メロメロ)

2008_083101211.JPG

名車の数々に感激!!!

2008_08310124.jpg

昭和の名車とデコトラ車(RV)
偶然の集合かそれとも最後にニュージーランド村へ花を添えるために
集まった両極端な名車たちか?定かではないですが^_^;
どちらも、極めた名車が集まっていましたぴかぴか(新しい)
良い物みせてもらってありがとうございました揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

最近、少し涼しくなっていたのに。。。
この日は、真夏が帰ってきたかのような天気晴れ
ドックランだけでは暑くてしかたないと思うので
レオひま凛を連れて可部の南原峡へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2008_08310159.jpg

浅瀬があり、川もとっても綺麗でしたるんるん

2008_08310130.jpg

足が届く所へは積極的に入って行くようになりました手(チョキ)

2008_08310145.jpg

ひまわりさんクマ水面にとまる糸トンボを喰ってやろう顔(イヒヒ)とばかり水面をがぶがぶやってました(笑)

2008_08310135.jpg

レオン行こうって声掛けると自分で岩確認しながら着いて来てくれます揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

2008_08310131.jpg

ひまわりも、危なくない所捜しながらマイペースに着いてきます手(チョキ)
泳ぐにはレオンより上手Good

2008_083101531.JPG

凹む事を知らず怖いものもないガッツな凛ちゃんですが
水は怖いご様子顔(ペロッ)
川遊びに笑顔の画像がありませんたらーっ(汗)

2008_083101511.JPG

お子ちゃまだって容赦ないこゆ父に入水させられました顔(イヒヒ)
今は、水が平気になったレオンもこんな状態から強制入水させられたよね(*^_^*) 凛の家系は水好きらしいよ凛も頑張れ手(グー)

朝からたっぷり遊んで帰りの車の中では爆睡の眠い(睡眠)
レオひま凛クマクマクマ
帰ったら今日は3コギシャンプー手(チョキ)
そんな『さあ手(グー)やるぞexclamation』な気分で帰宅したこゆ家
先にこゆ父が家に入りシャンプーの準備。。。
さぁレオンから行くよわーい(嬉しい顔)とゲージから出す為に私が
抱いた時今までに聞いた事のないレオンの悲鳴がふらふら

爪が剥げ指から出血していましたふらふら
止血すると出血はすぐ止まりましたが。。。
レオン痛がって毛をのけてしっかり見る事も出来ず
かかりつけの病院へ電話電話先生出先で対応してくれました。
出血が止まってレオンが落ち着いていれば大丈夫じゃけん
明日病院へ来てって言われました。
レオンは、とっても落ち着いてこゆ父に抱っこされています。
母が触る=痛いって思いがあるようで、しばらくは私が近づくと離れて行ってしまいましたふらふら
そのうちに。。。側に来てくれるようになりました。

散歩の刺激で傷が開いて出血するけん抱っこしていつもの排泄の
場所に連れて行き済ませました。。。
レオンちんごめんねもうやだ〜(悲しい顔)
明日病院行こうねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




■2008/8/31 試合結果

対巨人 19回戦 甲子園

巨|001 000 041|6
神|000 100 000|1

勝:山口8勝2敗1S
敗:ウィリアムス4勝4敗5S
巨:内海-山口-豊田-越智
神:安藤-アッチソン-ウィリアムス-橋本健








ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

コーギー仲間女子陣飲み会\(^o^)/

いつもは、コギオフで美味しいBBQなどやっても
運転があり飲む事の出来ないコギママチームあせあせ(飛び散る汗)
お酒好き揺れるハートって共通点があるけん
いつかは!いつかは!一緒に飲みたいねわーい(嬉しい顔)
事あるごとに話していましたexclamation
日程の調整やお店捜しに予約とKOTOちゃんが段取りしてくれ黒ハート本日揺れるハートやっと実行揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

コギ抜き男子抜きで揺れるハート広島駅ビルアッセ6F
廣島 炙り市場ーBARーに大集合となりましたぴかぴか(新しい)

広島県広島市南区松原町2-37アッセ6F
082-263-2440
営業時間 11:00〜23:00

KOTOちゃん・ひろみんさん・こぎこぎ子さん
さやさん&姫・シュンママ・ライムママ
ひまね母さん・なっつさんの10名での楽しい飲み会♪

個室が準備され少々騒いでも大丈夫な雰囲気ビール
飲み放題のメニューも豊富でみんなで乾杯ビール

コース料理も品数沢山るんるん

2008_08300012.jpg

サラダに始まり♪

2008_08300014.jpg

お刺身

2008_08300015.jpg

酢の物

2008_08300016.jpg

カマ塩焼き

2008_08300017.jpg

焼き鳥

2008_08300018.jpg

焼肉

2008_08300019.jpg

中トロ

2008_08300020.jpg

マグロ照り焼き

2008_08300021.jpg

ホッケ

2008_08300021.jpg

お茶漬け

2008_08300023.jpg

二色アイス

お腹いっぱい頂きました\(^o^)/
もちろんビールもたらふく飲んだGoodぴかぴか(新しい)

いっぱい食べていっぱい飲んで揺れるハート
いっぱい喋っていっぱい笑ってわーい(嬉しい顔)
すご〜〜〜〜〜〜〜〜く楽しかったぁ顔(メロメロ)
コギ仲間最高揺れるハート\(^o^)/揺れるハート
絶対!また一緒に飲みたいでするんるん

段取りしてくれたKOTOちゃんありがとうm(__)m
ご一緒させてもらったみなさん楽しい時間を本当に
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

次回の、コギっち達との楽しい企画も決まりましたが揺れるハート
飲み会も顔(イヒヒ)ぜひまたお願いします揺れるハート

それでは・・・みんなでカメラはいチーズ手(チョキ)

syuugousyasinn.JPG

ありがとう〜Hello


■2008/8/30 試合結果

対巨人 18回戦 甲子園

巨|100 002 000|3
神|000 001 001|2

勝:グライシンガー13勝8敗0S
S:クルーン1勝3敗31S
敗:金村暁0勝3敗0S
巨:グライシンガー-クルーン
神:金村曉-江草-能見-久保田-渡辺






ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

凛の足に・・・

昨日、晩の散歩から帰ってえらく凛が手を舐めるので
見てみると赤く小豆位の出来物があせあせ(飛び散る汗)

2008_08300005.jpg

触ると少し痛みもあるようで手を引っ込めますふらふら
気になって今日仕事終わって滑り込みで病院へい行ってきました。
うちに来て少し落ち着いたら健康診断も兼ねて病院へは行こうと
思ってういたので丁度良いわーい(嬉しい顔)

病院でもおとなしく私に抱かれていますクマ
先生の所見では皮膚組織球腫か、急性の皮膚炎
炎症止めと抗生剤を頂き、この薬くすりで色形とも消えてくれば急性の皮膚炎だと思われる。この薬である程度色合いは落ち着くが形(小豆のような周りの皮膚から独立した出来物)が残るようなら皮膚組織球腫だと思われる事の説明を丁寧に聞かせてもらいどちらにしても命に関わるような物でないらしいので安心した(大げさですがあせあせ(飛び散る汗)病気に過敏な私ですもうやだ〜(悲しい顔)
注射注射してもらって自宅では飲み薬をくすり
『錠剤と粉どっちがいい?』って聞かれたけど^_^;
凛に薬飲ませた事ないしあせあせ(飛び散る汗)取り合えず・・・錠剤で頂き
ご飯(カリカリ)に普通にポイと錠剤入れてあげたら
そのまま、何の抵抗もなく食べた顔(イヒヒ)
こゆきも。。。レオンも。。。ひまわりも。。。以前に居たシェルも
錠剤だけ上手に残しよったのに(^_^;)
『チョビ〜くすり』と錠剤を投げたらパク揺れるハートとキャッチしカリカリと美味しく頂いてくれていたハスキー以来じゃわ顔(ペロッ)
凛ちゃんええ子じゃけん〜揺れるハート きっと早く治るねわーい(嬉しい顔)

■2008/8/29 試合結果

対巨人 17回戦 甲子園

巨|000 000 302|5
神|301 111 00x|7

勝:下柳11勝4敗0S
敗:金刃0勝2敗0S
HR:バルディリス ソロ2号
巨:金刃-林-藤田
神:下柳-アッチソン-ウィリアムス


ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

子育て上手は・・・

やっぱりレオンGood
上手に遊んで、上手に叱って
我が家での犬社会のルールを教えてくれています。

そんなレオン兄さんが凛は大好きなようです揺れるハート

2008_08300007.jpg


2008/8/28 試合結果

対中日 20回戦 甲子園

中|003 001 001|5
神|103 000 101x|6

勝:藤川4勝1敗32S
敗:高橋0勝1敗1S
HR:金本スリーラン21号、李炳圭スリーラン11号、T・ウッズ ソロ25号
中:チェン-平井-小林-浅尾-中里-高橋
神:杉山-渡辺-江草-ウィリアムス-藤川


ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

階段



登れたよ犬(笑)

SH340313.JPG

でも下りれなくて顔(え〜ん)
『ク〜ンあせあせ(飛び散る汗)ク〜ンあせあせ(飛び散る汗)』と泣いとりました顔(ペロッ)


■2008/8/27 試合結果

対中日 19回戦 甲子園

中|000 020 020|4
神|000 010 000|1

勝:小笠原8勝8敗0S
S:岩瀬3勝3敗28S
敗:ボーグルソン3勝4敗0S
中:小笠原-小林-浅尾-高橋-岩瀬
神:ボーグルソン-江草-アッチソン-久保田-渡辺


ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

お気に入りの場所♪

テーブルの下クマ

2008_08280185.jpg


■2008/8/26 試合結果

対中日 18回戦 甲子園

中|000 000 000|0
神|000 200 02x|4

勝:岩田8勝7敗0S
敗:佐藤充1勝3敗0S
HR:林ツーラン2号
中:佐藤充-長峰
神:岩田-久保田-ウィリアムス

ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

レイ宅襲撃(^_-)-☆

凛が来た初日の夜の散歩の時
偶然レイちん犬(笑)所の母さんとお姉ちゃんと出会って
凛の事は紹介しとったけどクマレイ父さんにも紹介せんと
いけんじゃろうGoodぴかぴか(新しい)と。。。昨日のお土産持って
レイちん宅にお邪魔父さんとレイちんだけしか居なくて
私達が訪れた事出かけていた母に携帯電話伝えてくれた
レイ父『すぐ帰るけん上がってわーい(嬉しい顔)
こゆ父『ここ(玄関)でええよ3頭居るし』
レイ父『いやええよええよ揺れるハート上がってわーい(嬉しい顔)
    ワシはええけんるんるん母さんは嫌かもしれんけど(笑)』
レイの父ちゃん面白い顔(ペロッ) お言葉に甘えてるんるん
ひまわり&凛はリビングにお邪魔(レオンは玄関で待機顔(イヒヒ)
友好的なレイちん笑顔で迎えてくれ3女子ワンズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)
室内ドックラン犬(足)走りまくり犬(足)仲良く遊んで笑顔笑顔犬(笑)
レイ母にお兄ちゃんも帰って来て、沢山撫でてもらって大満足揺れるハート
レイちん一家ありがとう\(^o^)/
めっちゃ貴重なお土産までもらって顔(メロメロ)
レイちんと凛は月齢も1ヶ月違いじゃけん成長も同じようなんじゃろうなぁるんるんまた、遊んでやってねHello

凛のは三重県のMIE DOG さんからやてきました。

りん母マイちゃん.jpg

ママのマイちゃん

りん父ぽぽ君.jpg

パパのぽぽ君

りん生後まのなく正面.jpg

生まれて間もない凛

りん生後26日2.jpg

生後26日の凛

りん生後26日1.jpg

同じく生後26日の凛
小ぶりな子だったようです犬(笑)

りん生後55日2.jpg

生後55日の凛 可愛い顔(メロメロ)

りん生後55日13.jpg

同じく55日の凛 見返り美人顔(メロメロ)
こんな時期にも会ってみたかったな〜

■2008/8/25 試合結果

対ヤクルト 17回戦 神宮

神|000 000 210|3
ヤ|000 000 000|0

勝:安藤12勝6敗0S
S:ウィリアムス4勝3敗5S
敗:石川8勝9敗0S
HR:鳥谷ソロ10号
神:安藤-アッチソン-久保田-ウィリアムス
ヤ:石川-松岡-押本

ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

祝♪4周年ElephantSweets♪ミニミニマーケット

今日は、楽しみにしていた吉和のElephantSweetsさんの
4周年を記念して行われるKOTOちゃん&ひろみんさんの
ruru&ももの木さんの手作りマーケットの日わーい(嬉しい顔)
ひまね母さんと車(セダン)車(セダン)一緒に吉和へ向いました手(チョキ)

まずは・・・ワンズに疲れてもらいます(笑)
ドックラン吉和野さんでひと遊び犬(足)

我が家の新入り凛は長旅で疲れているじゃろうけん
お留守番の予定でしたが。。。
思いの他元気でパワフルexclamation
ご飯もしっかり食べとにかく動きたい!運動したい!って
感じがひしひし伝わって来ますわーい(嬉しい顔)
車酔いも無いみたいなので同行させる事にしました犬(笑)

2008_08240064.jpg

凛にとっては産まれて初めてのドックラン体験ですがグッド(上向き矢印)
うちに来てこれほどの笑顔犬(笑)があったかな?って程の
笑顔で尻尾もピンと立てとても嬉しそうに走り回りますわーい(嬉しい顔)

2008_08240070.jpg

初対面のひめちゃん&まろちゃん&ねねちゃんとも
仲良くしてもらいました犬(足)

2008_08240051.jpg

レオンも凛を守るような事もあってビックリ

2008_08240072.jpg

ひまね母さんが投げくれるボール目掛けてみんなでダッシュです犬(足)

2008_08240086.jpg

ひまわりの走りは、どんだけぇ〜のベロ〜ン
妖怪犬ひまわりじゃ^_^;

2008_08240076.jpg

ひめちゃん♪まだまだ若い者には負けんよ手(グー)

2008_08240062.jpg

手足がレオひまより長いけんか?尻尾あってバランスが良いんか?!
レオひまよりかなり早く走る凛犬(笑)
ハードルもピョンコピョンコ跳んで楽しそうるんるん

2008_08240097.jpg

レオン兄ちゃんと一緒に休憩中揺れるハート

2008_08240102.jpg

ドックラン吉和野の先生も『え〜昨日来たんですか?!ずっと一緒に居たみたいですね』とビックリされる程。。。オドオドする事もなくずっと以前から居ったみたいに馴染んで遊んでましたグッド(上向き矢印)

気温も上がってきて晴れワンズも満足し走らなくなってきたので
いよいよ揺れるハートイベント会場のElephantSweetsさんへ移動車(セダン)

2008_08240109.jpg

一足早く到着していたこぎこぎ子さん達と合流るんるん
大の仲良し福ちゃんとレオン揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
会えて嬉しくて嬉しくてぴかぴか(新しい)お互いがクネクネスリスリ
体全体で喜びを表して可愛い顔(メロメロ)

2008_08240106.jpg

みんなでご挨拶&新入り凛の紹介が出来て\(^o^)/
いつも仲良く遊んでもらっるてコギ仲間さんに紹介できて良かったるんるん

2008_08240111.jpg

ショップも新商品が充実していて揺れるハート
いつもの事ながらディスプレーもとっても可愛くてグッド(上向き矢印)
途中雨が降るってアクシデントがありましたがあせあせ(飛び散る汗)
大盛況のミニミニマーケット開催となっていましたわーい(嬉しい顔)

私も、お願いしていたバンダナやレイへのプレゼントの品
ももの木さんの可愛い小物にElephantSweetsさんの美味しい物を
お買い物しましたるんるん

その後・・・ひまね母さん&こぎこぎ子さんとランチへレストラン
Hill Valleyさんへ手(チョキ)

住所 広島県廿日市市栗栖字北山188
電話番号 0829-72-1671
営業時間 11:00〜18:00(土・日・祝は 〜20:00まで)
   ※ランチタイム 11:30〜15:00
定休日  なし
駐車場  あり

テラス席はペットOKGoodの嬉しいお店ですわーい(嬉しい顔)
お昼過ぎの時間でお客さんも多くワン連れさんも3組ほど
いらっしゃいましたクマ
ランチメニューは
パスタランチ、自家製ハンバーグランチ、お肉ランチ1,250円。
ドリンク付

パスタランチを注文しましたわーい(嬉しい顔)

2008_08240113.jpg

箸袋にも個性がるんるん

2008_08240112.jpg

サラダ

2008_08240114.jpg

パンレストランKOTOちゃんお勧めのガーリックパンわーい(嬉しい顔)

2008_08240115.jpg

パスタるんるんトマトソースとガーリックがありましたわーい(嬉しい顔)

2008_08240117.jpg

デザートバースデー パンかデザートが選べますわーい(嬉しい顔)
こゆ父がパンをこゆママがデザートを選びました。
同じくデザートを選んだひまね母さんと別々のデザートが出て
お互い味見して両方楽しみましたハートたち(複数ハート)

2008_08240120.jpg

コーヒー喫茶店
店内では、焼きたてのパンや手作り雑貨小物の販売もありましたかわいい

お腹も満腹になりお天気も回復し気温上昇グッド(上向き矢印)
こうなばれ。。。夏の外遊びの定番顔(イヒヒ)
川へGO手(グー)
こぎこぎ子さんに穴場の川へ連れて行ってもらいました揺れるハート

2008_08240136.jpg

とても水が綺麗で水深も胴長短足チームに丁度良い場所手(チョキ)

2008_08240140.jpg

クールダウンにはぴったし♪
犬(笑)生まれて初めての川体験です顔(ペロッ)

2008_08240123.jpg

泳ぎの得意な福ちゃんクマ
泳ぐ時の涼しげな表情やお尻の浮き具合がひまわりとソックリ(笑)

2008_08240135.jpg

ひめちゃんねねちゃんも涼を求めてグッド(上向き矢印)

2008_08240134.jpg

凛少々・・・戸惑ってます8

2008_08240133.jpg

ここにも一犬・・・水が得意でないあせあせ(飛び散る汗)ゆきちゃまがたらーっ(汗)

2008_08240145.jpg

あたちら、フラッフィーはよう浮くんよね〜手(チョキ)
特にお尻が顔(ペロッ)

2008_08240144.jpg

水がとても気持ち良く人間達もクールダウンできましたるんるん
ひまね母さんが持って来てくださったお茶を頂きながら
おしゃべりに花が咲きましたかわいい
そんな時・・・几帳面なレオンさんお手入れ欠かせませんGood

2008_08240147.jpg

こちら上さすがにお疲れモードの凛
父さんのお膝に顔乗せて熟睡眠い(睡眠)

ドックランから始まりたっぷり遊んで満足な様子のワンズ
もちろんるんるん私達も大満足ですぴかぴか(新しい)

ひまね母さんこぎこぎ子さん 素敵なショップを楽しませてくれた
KOTOちゃんひろみんさん、lephantSweetsさん
ありがとうございました揺れるハート\(^o^)/揺れるハート
途中なっつさんが連絡携帯電話くれたのに圏外でもうやだ〜(悲しい顔)
会えなくて残念じゃったあせあせ(飛び散る汗)
みなさんありがとうございましたるんるん

帰り道。。。凛の胴輪を買いにア○ーゴさんへ

2008_08240151.jpg

お買い物体験も初めての凛ちゃん尻尾下がりっぱなしです顔(イヒヒ)
黒子に似会う赤い胴輪&リードを購入るんるん
散歩の練習頑張ろうね手(グー)

本日購入の品

2008_08280163.jpg

お願いしてあったレオン&ひまわりの名前入りバンダナ揺れるハート
レイちんへのプレゼントのリード&バンダナ
ももの木さんのティッシュカバー(ひも付きでフックに掛ける事ができますわーい(嬉しい顔)

2008_08280170.jpg

ElephantSweetsさんの桃ジャム顔(メロメロ)と有精卵+ゆで卵

どれも可愛く美味しかったですHello
また次回のショップ楽しみにしていま〜す顔(メロメロ)



■2008/8/24 試合結果

対ヤクルト 17回戦 神宮

雨天中止


ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(1) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

新入団選手です(*^_^*)

三重県のブリーダーさんのサイトに

りん里親1.jpg

里親募集って出ていたこの子
W・コーギー カーディガン フラッフィー
2007年9月20日生まれ 生後11ヶ月の女の子

こゆ父が一目ぼれ顔(え〜ん)
母は悩んで悩んで。。。
レオひまと合えば迎える!と決め
ブリーダーさんの所に問い合わせ里親体験させてもらいた事
伝えた所快く承諾して下さり。

昨日夜9時半頃三重県を出発車(RV)西濃運輸さんの
深夜便で今朝6時過ぎにヒ広島に到着しました。
音に敏感な子って聞いていたので昨晩の雨雷雨雷で
かなり恐れ疲れてしまっているんじゃないかと心配しながら
お迎えに行きましたが。。。想像とはまったく違い
西濃さんの事務所でおじさんに話しかけてもらいながら
ゲージの中でとっても元気にしていましたわーい(嬉しい顔)

SH340302.JPG

ゲージの上にご飯や予防接種の証書などを乗せて
車酔いもなく無事到着揺れるハート
車の中でも声掛けると私達の目を見て話をしっかり聞いてくれていました。

SH340304.JPG

取り合えずレオひまの事も考え少し離れた玄関にゲージを
はじめまして犬(笑)

SH340308.JPG

まだ、ヒートが来ていない事が幸いして?パピーとして認識したレオン?ガウル事なく向えてくれました。。。
少しずつ会わせて慣らして行こうと思います。

ブリーダーさんの所では『パピコちゃん』ってお名前でしたが

『凛(りん)』 と改名しました。

新しい家族になる予定の凛をみなさんヨロシクお願いしますm(__)m


ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

こゆ兄の部屋に住人が

ヒーターが壊れて熱帯魚が全滅して以来
水槽が存在しなかったこゆ家ですが。。。

この度、こゆ兄の部屋に熱帯魚が同居する事と
なったようです。。。

2008_08230035.jpg

主役はこの子らしい・・・

2008_08230031.jpg

こっちんが、見た目主役みたいなよね^_^;

熱帯魚好きのこゆ父に色々聞きながら。。。
また、新しい子が増えていくんでしょうか?!

ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

阪神3連戦3日目

今日は、お休み♪
ゆっくりとレオひまとの散歩して
お弁当作ってレストラン
友達のご主人から戴いた貴重なチケットで虎キチの生みの親
私の父とカープ大好きな父の親友とTさんと一緒に
阪神3日目観戦です\(^o^)/
Tさんちのお父さんいつもありがとうございますm(__)m

P1010178.JPG

試合が始まったらご飯どころじゃぁなくなるけん!
早めに食べてさぁ今日も応援するぞ手(グー)

一塁側ではありますが。。。^_^;
遠慮なく応援歌歌いメガホン叩いて阪神の
応援させていただきました顔(イヒヒ)

P1010171.JPG

走れ〜レットスター☆

P1010175.JPG

林ちゃ〜ん顔(メロメロ)

P1010200.JPG

江草君るんるん

P1010220.JPG

ウイリアムスモータースポーツ 今日は打たれんでよ^_^;あせあせ(飛び散る汗)

P1010223.JPG

正直。。。雰囲気、勢いはカープ優勢な試合でしたふらふら
ホンマ勝ち試合見よる気がせんかったあせあせ(飛び散る汗)

勝ってホンマえかった揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
まさかの3タテ手(チョキ) 阪神ナイン素敵な3日間をありがとうるんるん

SH340299.JPG

余韻に浸りながら引き上げる観客・・・
この雰囲気大好き(*^_^*)

父も大喜びでした揺れるハート





■2008/8/21 試合結果

対広島 17回戦 広島

神|203 000 002|7
広|001 021 000|4

勝:下柳10勝4敗0S
S:ウィリアムス4勝3敗4S
敗:大竹6勝11敗0S
HR:鳥谷ツーラン9号、金本スリーラン20号
神:下柳-渡辺-江草-久保田-アッチソン-ウィリアムス
広:大竹-シュルツ-ブラウワー-永川

ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

阪神3連戦2日目

今日もやってきましたよ広島市民球場へ顔(イヒヒ)
昨日の試合長くてあせあせ(飛び散る汗)帰って今日の晩御飯も作って寝たのが
2時眠い(睡眠)今朝は、7時から仕事で流石に眠たくてあせあせ(飛び散る汗)
タウリン3000飲んだけどここへ着いたら元気が出ます顔(イヒヒ)

P1010138.JPG

スライリー♪

P1010136.JPG

昨日も今日も阪神ファンが県外・県内あちこちから
沢山駆けつけていましたわーい(嬉しい顔)
もちろん♪周りの虎ファンみんな友達(笑)
共に喜びるんるん共に盛り上がります顔(メロメロ)

P1010135.JPG

六甲颪も声高らかに大合唱るんるん
今日も2回風船飛ばせた揺れるハート

P1010150.JPG

最後は、ジェフが打たれ胃が痛くなる試合でしたが顔(え〜ん)
一点差でも勝ちは勝ちグッド(上向き矢印)昨日のような得点差のある試合より
見ていて緊張感あり楽しいですわーい(嬉しい顔)

P1010152.JPG

岡田監督手(パー)明日もヨロシクお願いしま〜す揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート



■2008/8/20 試合結果

対広島 16回戦 広島

神|000 000 400|4
広|000 001 002|3

勝:岩田7勝7敗0S
S:ウィリアムス4勝3敗3S
敗:ブラウワー0勝1敗0S
神:岩田-アッチソン-ウィリアムス
広:ルイス-シュルツ-ブラウワー-上野-梅津-岸本


ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

待ってました!阪神3連戦初戦

さぁ〜わーい(嬉しい顔)おまちしてましたよ黒ハート
オリンピック組みが不在ではありますがexclamation
しっかり頑張ってよ手(グー)

SH340297.JPG

仕事が終わってプレーボールから1時間遅れて球場に到着
体育館に車停めて球場へ。。。
この景色が今年で見納めかも思うと淋しくなりますふらふら

球場には、一足先に到着し席確保しておいてくれてTさんが
連敗中の阪神ナインに渇を入れるメッセージボードを
作ってきてくれてましたわーい(嬉しい顔)

SH340296.JPG

気合だ〜手(グー)  この日は、使う事がなかった^_^;

P1010103.JPG

アニキ揺れるハート

P1010114.JPG

広大君

P1010123.JPG

大量得点での快勝るんるん

明日も勝つぞ手(チョキ)タイガースわーい(嬉しい顔)



■2008/8/19 試合結果

対広島 15回戦 広島

神|150 007 010|14
広|000 310 001|5

勝:安藤11勝6敗0S
敗:宮崎1勝6敗0S
HR:林ソロ1号、関本満塁6号、嶋スリーラン7号
神:安藤-久保田-江草-橋本健-阿部
広:宮崎-牧野-岸本-上野-篠田-梅津


ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

似てませんか?

P1010084.JPG

研ナオコ
ニックネーム こゆママ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

家族揃って(*^_^*)

仕事から戻り夕方から
こゆきのお墓参りへ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
あいにくのお天気でしたが沢山の方がお参りにこられていて

成長して、もう何処へも着いて来ないこゆ兄ですが
こゆきのお墓参りには一緒に来ます。
自宅のこゆコーナーに毎日お線香あげてくれるのもこゆ兄です。

こゆちゃん みんなの事見守ってね(*^_^*)

2008_08230001.jpg

友達から戴いた美味しそうな辛みみそ
なめたらあかん!!! えぇネーミングですよね顔(イヒヒ)




・・・って





























2008_08230005.jpg

ベロ〜ン

ひまちゃんあせあせ(飛び散る汗)名付親。。。台無しじゃん(;一_一)


■2008/8/17 試合結果

対横浜 16回戦 京セラドーム

横|001 301 000|5
神|000 000 010|1

勝:吉見1勝2敗0S
敗:杉山2勝2敗0S
HR:佐伯ツーラン2号
横:吉見-小山田-石井裕
神:杉山-江草-渡辺-久保田-アッチソン-ウィリアムス

ニックネーム こゆママ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

抜糸

ひまわり無事抜糸してきましたわーい(嬉しい顔)

2008_08160153.jpg

抜糸前にパチリカメラ
傷口とっても綺麗でするんるん

2008_08160124.jpg

少し前からはこんな・・・ひまわりの開き姿も顔(イヒヒ)
何事もなく順調に回復してくれて本当に良かったです。

お盆の変則出勤で今日はお休みのこゆママ
朝一番で抜糸に行き北広島町へお墓参りへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
毎年恒例のファームノラへ行くつもりでしたが
あいにくの雨と抜糸したばかりでばい菌が入ってもいけないので病院できたら1週間は、シャンプーや水遊びやめてねと言われたので
ファームノラは諦めました。。。

さぁ!ひまちゃん夏に遊べんかったぶん これから楽しもうね手(グー)

みなさん\(^o^)/ 無事抜糸の終わったひまわりと遊んでやって下さいね揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

■2008/8/16 試合結果

対横浜 15回戦 京セラドーム

横|002 002 000|4
神|000 000 000|0

勝:桑原謙3勝3敗0S
敗:ボーグルソン3勝3敗0S
HR:吉村ツーラン24号
横:桑原謙
神:ボーグルソン-江草-久保田-アッチソン


ニックネーム こゆママ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

うちの晩御飯

こゆ父お盆休みで高校時代の友達が集まる事になり
飲み会に出かけましたビール

こゆ兄塾の合宿に出かけましたバス

てな事で本日独身のこゆママの晩御飯下

2008_08160142.jpg

超手抜きのスーパーの惣菜顔(イヒヒ)
早めにクマレオひま犬(足)の散歩行ってお風呂入って
テレビでオリンピック&阪神見ながらビールタイムですビール


■2008/8/15 試合結果

対横浜 14回戦 京セラドーム

横|100 002 710|11
神|010 000 300|4

勝:ウィリアムス2勝1敗0S
敗:下柳9勝4敗0S
HR:吉村ソロ23号
横:ウィリアムス-石井裕-小山田-横山
神:下柳-リーソップ-渡辺-阿部-橋本健


ニックネーム こゆママ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

我が家最強!

レオひまよりも・・・うさよりも。。。
あのこゆきも手に負えなかった(;一_一)
こゆ兄には威嚇し。。。命の恩人こゆ父にまで噛みつくふらふら

我が家の最強家族 びび

2008_08160134.jpg

うさと同じく2002年5月生まれの6歳のオカメインコ
こゆきとレオンは吠え付き鼻っ面を噛まれました顔(ペロッ)
こゆ父、こゆ兄はゲージに近づくだけで
シャーと威嚇攻撃されますどんっ(衝撃) あんたは猫か^_^;
もちろん。。。ゲージに手を入れると噛みつきますどんっ(衝撃)
父さんには『野生に放つど!』って叱られる事もあせあせ(飛び散る汗)

この最強びびちゃん小鳥母ちゃんの事だけは大好きなお利口さんわーい(嬉しい顔)  私の車の音も覚えていて帰ってくるとレオひまより先にびびが気づいて『ピヨ揺れるハートピヨ揺れるハート』って大きな声でお帰りって言ってくれますわーい(嬉しい顔) レオひまは、時折車(セダン)車間違えるけど(笑)びびは正確Good

2008_08160135.jpg

この口ばしで噛まれたら痛いらしいよ顔(汗)
とっても可愛いびびです小鳥

bibi2.jpg

いつ死んでもおかしくなかった上こんなびびを見捨てられず買ったこゆ父。。。びび忘れんさんな顔(え〜ん)
びび長生きしてね(^_-)-☆


■2008/8/13 試合結果

対巨人 16回戦 東京ドーム

神|000 100 000 3|4
巨|100 000 000 1|2

勝:アッチソン6勝4敗0S
S:ウィリアムス4勝3敗2S
敗:クルーン1勝3敗27S
HR:金本スリーラン19号、二岡ソロ1号
神:岩田-アッチソン-ウィリアムス
巨:内海-山口-クルーン-藤田-越智




ニックネーム こゆママ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

家族♪

すっかり、レオひま中心のこゆ家ですが。。。
忘れてはならない大切な家族が他にもいますウサギ

うさ君

2008_08160130.jpg

2002年6月19日生まれの6歳です。

カリカリの入れ物を勢い良くゲージの外へ向け
ひっくり返しカリカリをばらまくと言う
ダイナミックな特技の持ち主^_^;
カリカリが部屋中に散らばる音がした途端
走って来るひまわりたらーっ(汗)

いつもありがとうってお顔してうさのご飯を食べますあせあせ(飛び散る汗)

2008_08160132.jpg

我が家では・・・ひまわりはうさウサギに飼われとるって
言ってます顔(ペロッ)

パッツレラの後遺症でお顔が傾いたままですが
とっても元気で、大好きなひまわりとゲージ越しに鼻チュ揺れるハート
しています。

う〜君長生きしてねわーい(嬉しい顔)



■2008/8/12 試合結果

対巨人 15回戦 東京ドーム

神|000 000 000|0
巨|200 000 50x|7

勝:グライシンガー12勝6敗0S
敗:安藤10勝6敗0S
HR:小笠原ツーラン22号、ラミレス スリーラン31号
神:安藤-渡辺-江草-阿部-橋本健
巨:グライシンガー-山口-金刃

ニックネーム こゆママ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

とうがらし好き♪

唐辛子辛い物が大好きな私に
親友Nさんより誕生日にいただきましたかわいい

2008_08230018.jpg

花咲く唐辛子揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
食べる事は出来んらしいけど
ぶち可愛い顔(メロメロ)
ニックネーム こゆママ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

術後1週間

SH340273.JPG

みなさんの応援とパワーのお陰で
ひまわりとっても元気ですわーい(嬉しい顔)

両足伸ばしもできるようになりましたるんるん
ニックネーム こゆママ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

SAKODA・N*・SAKURA

今日は、お休みで免許センターに行く予定で
免許センターの帰りに愛犬クラブさん行って〜車(セダン)
予定していましたがexclamation
大事な事を忘れておりましたあせあせ(飛び散る汗)

今日って野球広陵高校の初戦じゃん手(グー)

免許センターなんて行ちゃ〜おられんわ(笑)

愛犬クラブさんにはどうしても行きたい用があるのでダッシュ(走り出すさま)
抜糸の済んでないひまわりは連れて行けないので
レオひまは、お留守番してもらって
愛犬クラブさんへ お邪魔しましたわーい(嬉しい顔)

目的はわーい(嬉しい顔)

rurucogiさんの新作が納品されたよ顔(メロメロ)って聞いて
是非行きたかったんでするんるん

今回は、とっても可愛いリードやバンダナ
お散歩に行く時のポーチなどが新作として並んでいましたわーい(嬉しい顔)

愛犬クラブのオーナーさんと話に夢中になって
商品の画像カメラ撮るの忘れましたもうやだ〜(悲しい顔)

2008_08070109.jpg

私が、買ったのはこちら上
レオひま犬(笑)お揃いのリードるんるんかわいい揺れるハート
バンダナリボン これのサイズが『中』レオひまを連れていなくて
サイズがいまいち不安で確実に使えそうなのを買ってみましたぴかぴか(新しい)

2008_08070114.jpg

レオンに着けてみるとピッタリわーい(嬉しい顔)
どうですか? ゼッケン『2』似合ってまするんるん

愛犬クラブのオーナーさんとは、阪神仲間でもありまして野球
バンダナの飾りが『1』と『2』があったんですが・・・

『野口さんと鳥なんじゃ〜』
『野口さんより鳥がいいけど。。。サイズ的には野口さんかね』
『矢野さんは二桁じゃけんバランス悪いかね?』
『6(金本さん)とか9(藤もっちゃん)ならいいかね?7(今岡さん)とかもいいじゃなん』『最近。。。今岡さん調子悪いけんあせあせ(飛び散る汗)来季どうなるんかね?』『復活して欲しいよね!!!』
って・・・^_^;あせあせ(飛び散る汗)
数字を見ると阪神選手の背番号の想像しか出来ない私達たらーっ(汗)
まさか。。。KOTOちゃんは、バンダナの数字でこんな会話になっとるなんて思わんよね〜(*^_^*)

小型犬用の花柄のバンダナもとっても可愛いかったでするんるん


愛犬クラブさんで買い物をしてランチの約束をしていたので
白木町へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今日のお店は『SAKODA・N*・SAKURA』さん

2008_08070103.jpg

県道37号線にあるこの看板を見逃さないようにHello

2008_08070099.jpg

看板の指示通りに進むと駐車場に到着します駐車場
駐車場の下の竹やぶにこんな看板発見目

2008_08070093.jpg

竹やぶの中に敷かれた板の道を通り抜けるとお店が見えてきます。

2008_08070088.jpg

築100年の納屋を改装してできたお洒落なお店です家

2008_08070086.jpg

一瞬普通のお宅に入る感覚になる入り口

2008_08070085.jpg

中玄関には桜の額

お店の中は、こじんまりとしていてオーナーさん達と凄く近い感じがします。この日は、朝予約の電話電話を入れたんですが
テーブル席は予約でいっぱいカウンター席が確保できましたわーい(嬉しい顔)

パスタランチを注文レストラン

生ハムの乗ったサラダの画像カメラ忘れましたもうやだ〜(悲しい顔)

この日の、パスタランチのパスタは3種類
二人が頼んだのが下

2008_08070077.jpg

なすのトマトソースのパスタ
手作りのトマトソース美味しかったでするんるん

2008_08070078.jpg

インゲンとベーコンのパスタ
ハーブの香がちょっと強めレストランハーブ苦手な人は・・・かも
私には、美味しかったですよわーい(嬉しい顔)

2008_08070079.jpg

ママさん作りの2種類のパン

2008_08070082.jpg

2008_08070081.jpg

デザートるんるん 二人共アイスをチョイス
ミルクとラズベリーミルク
他にもシフォンケーキもありましたバースデー

スイーツメニューは、福富町の上ノ原牧場『カドーレ』のアイス
が楽しめるとの事ですぴかぴか(新しい)

2008_08070083.jpg

ドリンクにもこだわりがあるそうで、このコーヒーは
モンテシオン農園カツプオプエクセレント金賞受賞だそうですexclamation
紅茶は、ドイツのロンネフェルト社 オーガニック栽培の紅茶で広島ではここでしか飲めないそうです喫茶店

このパスタランチを含め カレー、アクアコッタ等のランチメニュー
お値段1300円

春には、3本の桜が見事な花を咲かせてくれるそうで
テラス席は、ワンコOKるんるんという嬉しいお店ですわーい(嬉しい顔)
テラス席は、春・秋の気候の良い時期限定だそうですが・・・
レオひまと綺麗な桜を眺めながらランチ出来たらいいな〜
そう思いましたわーい(嬉しい顔)


SAKODA・N*・SAKURA

郵便局
広島市安佐北区白木町三田3938
電話
082−829−1611
レストラン
10:30〜16:00

休日:日曜 月曜 祝日


野球高校野球野球

広島代表 広陵高校

初戦手(チョキ)勝利をあげてくれましたわーい(嬉しい顔)
おめでとうぴかぴか(新しい)
こゆ兄の友達もスタメンで出場\(^o^)/
タイムリー打って得点もあげてくれ大興奮exclamation×2
今まで以上に応援に力が入りましたexclamation

第2戦も頑張って闘ってね!!!



■2008/8/7 試合結果

対広島 14回戦 京セラドーム

広|001 000 300|4
神|003 000 000|3

勝:岸本2勝2敗0S
S:永川4勝1敗22S
敗:下柳9勝3敗0S
HR:鳥谷ツーラン8号、金本ソロ18号、小窪ソロ2号
広:宮崎-牧野-岸本-横山-永川
神:下柳-渡辺-ウィリアムス


そろそろ(;一_一)阪神も勝利をお願いしますあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム こゆママ at 22:59| Comment(8) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

広島原爆記念日 平和の日

広島は、63回目の原爆の日を向かえました。
沢山の尊い命を失った日
大切な人達を亡くしながらも必死で生きてくれた方々の
努力があってこそ今の私達の平和な暮らしがある事を
決して忘れてはいけないと思います。。。

日々を大切に丁寧に生きていきたいな
今日、誕生日を迎えました。
この世に生を受ける事ができた日
両親に感謝します。

2008_08070062.jpg

ひめちゃんねねちゃんまろちゃんからお誕生日のケーキバースデー
いただきました揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

2008_08070071.jpg

こゆ兄もケーキバースデープレゼントしてくれました揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

こゆ父には。。。
晩御飯をご馳走してもらいました揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

いつもの。。。近所の美味しいお店ビール

SH340255.JPG

いくつになってもビール美味しいぃぴかぴか(新しい)

SH340256.JPG

大好物の馬刺しるんるんたてがみ

SH340259.JPG

さんまのお刺身&あぶり

SH340260.JPG

とってもジューシーな シュウマイ

SH340263.JPG

小いわしと乙姫にんにくの天婦羅

SH340264.JPG

ホタテバター♪ バターの香が最高Good

SH340265.JPG

毎日でも食べたい ゴーヤチャンプルー揺れるハート

SH340266.JPG

海鮮丼るんるん

SH340258.JPG

夏でも美味しいよぴかぴか(新しい) 鰭酒揺れるハート

明日は、お休み顔(イヒヒ)たっぷり飲みましたぁGood

こゆ父ありがとう揺れるハート

これだけ食べてもバースデーケーキ全部食べましたグッド(上向き矢印)
もうお腹いっぱいでございますかわいい
今年も、楽しいお誕生日が過ごせました。
元気でパワフルに楽しい一年にしていきたいなるんるん


SH340275.JPG

ひまわりもとっても元気ですクマ

SH340270.JPG

両足伸ばして飛びます姿勢もできてま〜す手(チョキ)


■2008/8/6 試合結果

対広島 13回戦 京セラドーム

広|000 200 120|5
神|000 110 000|2

勝:高橋8勝4敗0S
S:永川4勝1敗21S
敗:リーソップ0勝1敗0S
HR:シーボル ソロ9号
広:高橋-ブラウワー-永川
神:ボーグルソン-アッチソン-リーソップ-江草

阪神は夏バテかいなexclamation&question




ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

豚まん(^^♪

ひまわりの傷口 腫れも引いて赤みも取れ
とっても綺麗になって来ました。

散歩の時も元気にレオンのリードを咥えバッド(下向き矢印)走り回ってどんっ(衝撃)
レオンは。。。迷惑していますふらふら

ひまわり手術当日0001.jpg

ひまわり、手術当日の傷口
お腹全体に腫れも見られました。

2008_08070059.jpg

こちらが今日の様子わーい(嬉しい顔)

順調に回復していますわーい(嬉しい顔)

昼間は、いつもレオンと一緒に居る2個のゲージを繋げたスペースに
ひまわりだけが入って犬(笑)
レオンは、ゲージの外でフリーにしています。
暇さえあれば悪戯する(今だにスリッパ噛んだりコード噛んだりたらーっ(汗)先日は、リモコン噛みよったし顔(え〜ん))ひまわりとは違い、レオンは、悪戯も排泄の失敗もないのでフリーでも大丈夫なんですわーい(嬉しい顔)


今日、お土産プレゼントに神戸の豚まんをいただきましたグッド(上向き矢印)

2008_08070048.jpg

2008_08070053.jpg

ぶち美味しかったぁ〜
ひまわりの『くれ〜exclamation』『くれ〜exclamation』攻撃に遭いながら頂きました顔(ペロッ)


■2008/8/5 試合結果

対広島 12回戦 京セラドーム

広|100 001 400|6
神|000 001 000|1

勝:前田健3勝1敗0S
敗:岩田6勝7敗0S
HR:金本ソロ17号
広:前田健-ブラウワー-横山-上野
神:岩田-久保田-渡辺-阿部-橋本健

ニックネーム こゆママ at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

400円なり〜

今朝のひまわり犬(笑)
顔つきがいつものひまわりの顔に戻ってました犬(笑)
目力のある元気な笑顔です揺れるハート

散歩も元気にいつものコースを歩いてくれました。
先生から2〜3日は麻酔の影響で内臓の機能が低下して
食欲が無くなる子がいるって言われてたので
食欲はエサあったけど
何らかの影響もあったんでしょうね注射

こゆ兄も夏休みで今日はお弁当作らず
会社へ配達してくれるお弁当を始めて頼んでみましたるんるん

SH340249.JPG

これで、400円お買い得だと思いませんかわーい(嬉しい顔) 
 

■2008/8/4 試合結果

対横浜 13回戦 横浜

神|300 000 000|3
横|110 040 00x|6

勝:三浦4勝6敗0S
S:寺原3勝7敗16S
敗:金村暁0勝2敗0S
HR:関本スリーラン5号、石井琢ソロ2号
神:金村曉-江草-渡辺-久保田
横:三浦-寺原

ニックネーム こゆママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

術後3日目

絶好調のひまわりですGoodぴかぴか(新しい)

2008_08030033.jpg

あたち元気なひまちゃんです手(グー)

2008_08030031.jpg

ちゃんとした画像カメラ久々登場の・・・
おり♪レオンです犬(笑)

ひまちゃんと遊ぼうと思って誘うと父さんに叱られるんですが・・・
何であんなに元気なひまちゃんに『アソボ』して叱られるのか
おりには、意味分らんですよ(;一_一)


昨日は、オリ父さんにまたまたカット美容院
してもらったんですけど・・・
バリカン0ミリですっきりじゃ〜って父さんは喜んでくれたんですが
母さんが帰ってオリの事見て仔豚のレオンわーい(嬉しい顔)
こぶちゃんるんるんこぶちゃんるんるんって呼ぶんですふらふら

父さんに刈ってもらう時何回か痛くて泣きながらも
我慢したんですがあせあせ(飛び散る汗)
そんなオリに母さんは『こぶちゃん』って・・・
これって褒められてるんでしょうか(T_T)あせあせ(飛び散る汗)

母さんが言うには『レオンあせあせ(飛び散る汗)傷になって赤くなってから〜可哀想に』って言うんですけどたらーっ(汗)
優しい皆さん。。。今度オリに会ったらヨシヨシして下さいね犬(泣)

そんな?レオンの優位を揺らぐ事実があせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ひまわりが病院でまいてもらった止血(点滴の針を抜いた)の
テープGood

2008_08030026.jpg

サッカーサッカーのキャプテンマークみたいでしょ手(チョキ)
我が家のチームのキャプテンはひまわりがく〜(落胆した顔)

レオンちんピンチの予感かも(笑)


術後3日目のひまわりとても元気でレオンに『アソボ』って
ちょっかい出し始めて顔(え〜ん)
レオンも遊びたいのを我慢しとるけんひまわりに誘われると
嬉しくてグッド(上向き矢印)テンション犬(笑)上げグッド(上向き矢印)上げグッド(上向き矢印)
なって激しくなってくるので抑えるのに必死ですふらふら

散歩での『痛いけん歩かんあせあせ(飛び散る汗)』って事もなくなって
タッタッラッタ〜犬(足)ってお尻フリフリ少しずつ歩けるよに
なってきましたるんるん

夕方の散歩は、私がレオンクマひまわりクマを連れ
別々に行って来ました。。。

SH340237.JPG

ひまわり犬(足)お友達に会って嬉しくてアソボってこれまた誘う

SH340238.JPG

サスケ君とご挨拶揺れるハート

SH340241.JPG

ももちゃんにも会いましたわーい(嬉しい顔)

SH340239.JPG

大好きなお友達と会ってレオンに遠慮なく仲良しできて
大満足のひまわり犬(足)しっかり歩いてくれましたるんるん

ひまね母さんが夕方美味しい新鮮野菜持って来てくれちゃん時にも
いつもと変わらぬ様子に安堵してもらってわーい(嬉しい顔)
ありがとうございました揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

明日からは。。。昼間12時間近く留守番ですあせあせ(飛び散る汗)
傷口のトラブルのないようにexclamation
祈るばかりですexclamation

おまけ画像・・・

2008_08030028.jpg

ひまちゃんのキャプテンマークあせあせ(飛び散る汗)
何でオリはお口ですか犬(泣)

ピンクの口輪も可愛いかもね顔(イヒヒ)


■2008/8/3 試合結果

対横浜 12回戦 横浜

神|303 003 703|19
横|100 001 000|2

勝:安藤10勝5敗0S
敗:真田1勝2敗0S
HR:関本ツーラン4号
神:安藤-阿部-橋本健
横:真田-吉見-吉原-山北-横山











ニックネーム こゆママ at 20:51| Comment(10) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

一夜明け

ひまわりとっても元気ですわーい(嬉しい顔)

昨晩は、寝るまでゲージに入れていましたが寝る前に入り口を
開け私もゲージの横で寝ました眠い(睡眠)
何故かレオンも(笑)

ひまわりは、ゲージから出たり入ったりマイペースに動いて
レオンに引っ付いて行ったりもしてクマ
レオンも安心したみたいで、ひまわりの耳舐めたり一緒に
寝たりしていました。
ひまわりの異変がレオンにも分るようでジャレたりチョッカイ出したりもなく穏やかに過ごせました。

今朝も、『母たんエサあたちのご飯まだ〜』って一生懸命
訴えて来てわーい(嬉しい顔) 食欲もあります。
レオンの時は食欲落ちて心配したんですが・・・

散歩は、勢い良く飛び出すけど、うん●フンの後
気張ってお腹が痛くなるのかあせあせ(飛び散る汗)動かなくなりますふらふら
する事済ませたらUターン犬(足) 昨日朝抜き、夜も半分で
うん●が固いけん余計頑張らんといけんけん腹圧かかって痛みがあるんかもしれないですバッド(下向き矢印)

傷は綺麗で赤みも昨日より引いてきましたぴかぴか(新しい)

SH340230.JPG

みなさんご心配かけましたがあたち元気です

2008_08030030.jpg

保護服のお尻公開犬(笑)

まん丸お尻が可愛いです揺れるハート

今日、母もお休みの予定でしたが急にお休みされたヘルパーさんが
いて急遽勤務となりましたあせあせ(飛び散る汗)
仕事で行った先で以前から気になっていた韓国惣菜のお店に寄ってみました。開店2時間前にフラリと立ち寄った迷惑な客です顔(ペロッ)
それでも、キムチなど試食させてくれ買い物させてもらいました。

SH340228.JPG

白菜キムチとにんにくの茎キムチ
きゅうりキムチはサービスで下さいましたぴかぴか(新しい)

辛い物大好き揺れるハート暑い時期になると辛い物食べたくなります。
さぁ〜辛い物食べて元気で夏を越すぞ〜手(グー)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム こゆママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

無事終わりました(*^_^*)

ひまわり犬(笑)手術を終え夕方無事帰宅しましたわーい(嬉しい顔)
みなさんのパワーをもらってとっても元気ですグッド(上向き矢印)

お昼11時に預けに行き
体重測定『10.55s』
心音など聞いてもらいOK手(チョキ)
痛み止めの注射をしてもらって入院室へ
『よろしくお願いします』って挨拶して車に戻って
こゆ父に『いま預けたよ』って報告の電話しながら
泣きそうになるのを必死に我慢しましたたらーっ(汗)

夕方、電話で無事手術が終わった事を聞き一安心もうやだ〜(悲しい顔)

定時で会社を飛び出して病院へ迎えに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

出て来たきた ひまわりは予想に反して元気でビックリわーい(嬉しい顔)
麻酔を覚ます薬を使える麻酔を使用しているって説明がありました。

実は。。。偶然ですが、今日8月1日は3年前こゆきが抗がん剤治療を始めた日初めて抗がん剤を打った日じゃったんです^_^;
その事を術後先生に伝えると『手術前に聞かんでえかった〜プレッシャーになって緊張するわあせあせ(飛び散る汗)』って言っておられました。
抜糸は2週間後 飲み薬なし

ひまちゃん帰ろう揺れるハートわーい(嬉しい顔)

SH340219.JPG

車に乗ると安心したのかちょっと腰抜けバッド(下向き矢印)

それでも、帰宅しレオンの顔見たら元気が出たようで『ワン!』って声も聞けましたわーい(嬉しい顔)

ひまわり手術当日0007.jpg

今日は、しんどい思いもしとるじゃろうけん ひまわりはゲージの中
それが、どうも納得いかないようですがあせあせ(飛び散る汗)

ひまわり手術当日0011.jpg

レオンも気になってしかたないようですわーい(嬉しい顔)

SH340222.JPG

カリカリを一粒あげてみたところパクッと食べてくれ
『今晩ご飯は半分で』と言われた量をあげてみるとペロッと完食揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
寝る前の排泄散歩もタッタッラッタ〜犬(足)と歩いてビックリグッド(上向き矢印)

みなさんからパワーを沢山もらってひまわりめっちゃ元気です
ありがとうございましたm(__)m

抜糸まで傷の様子観察しながら回復を待ちます手(グー)
ニックネーム こゆママ at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする