2008年03月30日

Rocky君からの贈り物♪

今日は、楽しみにしていたドックラン愛犬クラブさんでの
kotoちゃん&ひろみんさんのワンデーショップの日でした。
沢山のお友達が集まる事になっていてクマ
指折り数えて待っていたんですがたらーっ(汗)
深夜からの雨で雨中止となりましたもうやだ〜(悲しい顔)
振り替えは来週Good4月6日(日)に延期です。
お楽しみは来週に持ち越しとなりましたわーい(嬉しい顔)

実は。。。雨でホッと胸を撫で下ろしたりもしましたあせあせ(飛び散る汗)
昨日からのひまわりの頻尿に血尿でしたからたらーっ(汗)
今朝も早くからトイレに通うひまわりクマでして
夜中のうん●フンのせいで空腹から?
朝6時過ぎに胃液を嘔吐どんっ(衝撃)
元気もあるのでご飯エサをあげてみたら その後嘔吐は
落ち着きましたexclamation

血尿もひどいので病院に行きたいけど、行きつけの病院は
日曜休診病院 最近町内にできた2件の病院が日曜診察あると
聞いていました。。。
そのうちの一件の病院が出来た時から気になっていたので
そこに電話で連絡phone to診察してもらう事に病院
電話に出られた先生がとっても感じ良く安心して伺いましたわーい(嬉しい顔)

ご夫婦が獣医で奥さんが院長先生でエキゾチックアニマル担当
ご主人が副院長で犬・猫担当のようです。
診察台も1台で丁寧に診察されているようで待ち時間は長かったけど
ひまわりの診察の時にも、丁寧に診察ゆっくり話し聞いてくれ
とっても安心できましたわーい(嬉しい顔)

結果は、予想通りの膀胱炎。。。
診察の結果音などは悪くないので細菌性の膀胱炎で
お薬(抗生物質)を飲む事で改善されるでしょうわーい(嬉しい顔)って
1回目のヒートの後にも膀胱炎になったひまわり
ヒートの後は膀胱炎に成り易いって聞いた事があって
予防法を聞いてみましたが、やはり体質的の事も大きいので
予防法といえば100パーセントではないけどヒートの時期を見て
抗生物質を服用させる事くらいしかないそうです。。。
しかし、ひまわりの体質的に子宮に細菌が溜まりやすいのでヒート後に
膀胱炎になってしまうって事は、将来的に子宮の蓄膿症になる確率が高い
最近、その事をこゆ父と話していたので『やっぱり。。。』って
思いが強く 先生に心臓肥大気味で避妊手術をしなかった事を伝え
避妊手術の全身麻酔のリスクと子宮蓄膿症になってしまった時のリスクについても話ました。。。
(この話は、行き着けの先生にも相談に行ってみようと思っていた事でした)
結果、最初に言われたように心臓の音にも雑音もないので大きな病気が原因の心臓肥大ではないと思われる事、避妊手術を受けるリスクより患った場合の子宮摘出手術のほうがひまわりにとってはリスクが大きいと思われるって事でした。
もちろん、少しだけ麻酔のリスクは高いけど健康な犬でも急変する事があって絶対大丈夫って言えるわけではないと・・・

今は、とりあえずexclamation膀胱炎を治すために注射注射してもらってお薬4日分処方してもらい帰りました。

こゆ父と話をして時期を見て避妊手術お願いしようと決めました。
焦ってはないので、ひまわりの体調万全に整えて次回のヒートまでに
日程を決めようと思っています。

もうひとつ。。。ひまわりの足が『カクン』って感触の時があって
それも聞いてみました。。。詳しい事は、レントゲンを撮ってみないと分らないけど診察した感じでは膝の関節が甘いらしいですあせあせ(飛び散る汗)
また、そちらも時期を見てレントゲン検査してもらおうと思っています。  
近いし日曜日診察あるし話しやすいし転院しようかなって思ってますわーい(嬉しい顔)


今のひまわり。。。クマ
尿の回数いつもより多いけど今朝までより回数ずい分減って
一回の尿量も増えて来ましたわーい(嬉しい顔)
元気も食欲もあるので薬が効いてくれ、すぐに元気になると信じていますくすり

さてさてるんるんるんるんるんるん
実は。。。こゆ父の誕生日じゃった27日に素敵な贈り物がプレゼント
届きました揺れるハート

送り主は、トモチンさんひまわりの同胞の弟Rocky君のママ

ドキドキしながら開けてみると揺れるハート
レオンとひまわりに素敵な洋服のプレゼントでした揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

2008_03270155.jpg

じゃ〜ん♪
お揃いの洋服ですわーい(嬉しい顔)

2008_03270136.jpg

早速着てみましたわーい(嬉しい顔)

2008_03270144.jpg

上からみたらこんな感じるんるん
めっちゃ可愛いです揺れるハート似合ってるでしょるんるん

2008_03270142.jpg

ひまわりには、スカート付き揺れるハート
サイズもピッタリるんるん

すその部分が絞れるようになっています揺れるハート

2008_03270150.jpg

腕には、それぞれの名前が刺繍されていまするんるん

2008_03270146.jpg

袖付きじゃけどひまわりも引っかかる事なく着れましたるんるん

2008_03270157.jpg

こんな素敵なカードも付いていましたるんるん
Rocky君ひまわりレオンでのお揃いですぴかぴか(新しい)
少〜し早めの誕生日プレゼントです黒ハート

トモチンさん本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
5月に会いに行く時には必ず着せて行きますねわーい(嬉しい顔)
会えるの今から楽しみでするんるん
トモチンさんのカードにも書いてあったお揃いの洋服を着れる
兄弟がいる幸せ揺れるハート本当に、この出会いに感謝ですかわいい

実は。。。今日のドックランでのイベントに着て行こうと思っていたんですあせあせ(飛び散る汗)
次回のイベントでお披露目しますね揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
来週は!晴れて晴れexclamationお願い

雨じゃしひまわり調子悪いしで。。。
どこにも行けないこゆ家たらーっ(汗)
いやいや!我らが阪神タイガースの試合をテレビで応援する為の
大事な時間ですよGood
我らがタイガースるんるん今日もやってくれました!
昨年は、2勝しかできなかった福原忍君が完投完封試合を
やってのけてくれましたGoodおめでとう揺れるハート
安打が出てなかった矢野さんにもヒットが出たしるんるん
1番赤星君 2番平野君の繫繫がりあるプレーるんるん
新井君の5打点の大活躍!!! 理想的な好試合でしたるんるん
開幕3連勝と言う素晴らしい成績揺れるハートこの調子でチームのムード
あげグッド(上向き矢印)あげグッド(上向き矢印)で、明後日からの広島戦に来てね
気合入れてお待ちしてますよんGood

■2008/3/30 試合結果黒ハート

対横浜 3回戦 京セラドーム

横|000 000 000|0
神|201 202 00x|7

勝:福原1勝0敗0S
敗:高崎0勝1敗0S
横:高崎-入来-山北-ヒューズ-三橋
神:福原

お立ち台が、広陵出身福原投手と県工出身新井選手
広島県民の誇りじゃわ顔(メロメロ)
ありがとう\(^o^)/












ニックネーム こゆママ at 17:54| Comment(14) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

ひまわりの様子に異変が

今日の、阪神野球
岩田君初勝利おめでとう!
糖尿病で一日4回のインシュリン注射を打ちながら
食事の管理も大変じゃと思います!
そんな中体力つけて厳しいプロの世界での初勝利王冠
岩田君の頑張りで小児糖尿病の子供達がどれだけの夢を持てる事か
ぜひ今年は、先発のローテに入り活躍を期待してますわーい(嬉しい顔)

■2008/3/29 試合結果黒ハート

対横浜 2回戦 京セラドーム

横|010 000 110|3
神|200 001 10x|4

勝:岩田1勝0敗0S
S:藤川0勝0敗2S
敗:ウッド0勝1敗0S
HR:金本ソロ1号、吉村ソロ1号
横:ウッド-木塚-三橋-山北-加藤-那須野
神:岩田-渡辺-久保田-藤川


明日の雨の予報がうそのような良い天気でしたね晴れ
レオひまもお外が気持ち良い季節ですわーい(嬉しい顔)

画像は、先週の土曜日のものです。
珍しく、土日連休で出張のこゆ父を送って駅まで行った車(セダン)
レオひま連れて河原へお散歩に行きましたるんるん

2008_03230084.jpg

おり!レオンですGood

2008_03230086.jpg

あたち♪ひまちゃんよ〜るんるん

気持ちのよい日差しを浴びて晴れお散歩
本能のままに(?)鳩を見つけては走って追いかけるレオひま
走るレオひまに引っ張られるこゆママ(笑)

途中コーギーさんとの出会いもあて挨拶させてもらって
少し遊ばせてもらったりもしましたるんるん
残念ながら、私一人が連れていてひまわりヒート後の警戒と
マスクしてないレオンが豹変しないかの警戒で
カメラ画像がありませんたらーっ(汗)

2008_03230083.jpg

2008_03230082.jpg

何だかんだと 2時間ほどウロウロ散歩して。。。
思いつきで雑貨屋さんへ手(グー)GO

久々で商品も増えていてラテ君クマにも会えましたるんるん
手編みのかごやお箸(手書きのペイント入り)や
レオンの可愛い服を買ってきましたわーい(嬉しい顔)

SH340022.JPG

春らしい水色のボーダー袖なしトレーナークマ
どうですか?似合います?

3a5662b5.jpg

4月12日には、色々な方お手作り作品を販売する
『手市』も開催されるようです。
手作りパン屋さんのパンの販売もあるようで楽しみです。
(土曜日じゃけん。。。休み無理かなぁふらふら


お題のひまわりですが。。。
夜の散歩に元気に出かけ久しぶりに公園でレオンと一緒に
ボール遊びで走り回っていた所にこゆ父の『雨降ってきたで〜』に
慌てて帰路に。。。 それまでに、レオひまチーもウンフン
済ませていたんですが、帰宅後すぐ室内のトイレにひまわりが
シーたらーっ(汗)  『トイレでチッコしたよ犬(笑)何かちょうだい』ってひまわりは笑顔でやって来ますが・・・
今までこんな事なかったし顔(え〜ん) おかしいなって思っていると
また・・・すぐにトイレでシーたらーっ(汗)
ひっきりなしに繰り返します。。。ヒート後の膀胱炎を心配していましたがビンゴの予感(涙) 終いには、出る物もなく薄い血尿もうやだ〜(悲しい顔)
元気も食欲もあるんが救いですが顔(え〜ん)
腹痛から?うん○も夜2回ありましたフン
いつも一緒にねる寝室にはトイレ置いてないので、ひとまず今晩は
トイレのある一階に布団敷いて一緒に下で寝る事にします眠い(睡眠)













ニックネーム こゆママ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

セ・リーグ開幕\(^o^)/

セ・リーグファンのみなさん
お待ちどうさまでしたGood
いよいよ!開幕しましたねハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

もちろんるんるん私も指折り数えて待ってました顔(メロメロ)
月末に向けモニタリング週間で仕事が山盛りって事は
重々承知ですがexclamation今日は、定時で帰りますHello
試合開始には間に合いませんでしたがもうやだ〜(悲しい顔)
1回裏にはテレビの前に到着Good
声援:を送りました手(チョキ)
結果は下開幕初戦勝利\(^o^)/あめでとう揺れるハート
安藤君に勝ちが着いた事!オープン戦で当たりが出ずきになっていた
金本アニキに当たりがありまこっちゃんのタイムリー!
昨年は、不調からのまさかの2軍生活じゃった
お立ち台にアニキと並ぶまこっちゃんを見て鳥肌が立ったよ!
あぁ〜揺れるハートやっぱり野球は楽しい野球
あぁ〜揺れるハートやっぱり阪神は最高じゃわGood
今年も楽しい季節がやってきましたぴかぴか(新しい)

■2008/3/28 試合結果黒ハート

対横浜 1回戦 京セラドーム

横|010 100 000|2
神|000 310 00x|4

勝:安藤1勝0敗0S
S:藤川0勝0敗1S
敗:寺原0勝1敗0S
横:寺原-入来-三橋-山北-木塚
神:安藤-渡辺-久保田-ウィリアムス-藤川

明日も頑張ってぇよわーい(嬉しい顔)

ニックネーム こゆママ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

はっぴ〜ば〜すでぃ♪

平日お休みの本日わーい(嬉しい顔)
久しぶりにクマレオひま連れてドックランへ行きました揺れるハート
深川の愛犬クラブさんですぴかぴか(新しい)

2008_03270114.jpg

久々のランに大興奮のひまわりさんクマ
レオン以上に駆けてくれました犬(足)

2008_03270119.jpg

キャバリアの『バロン君』先客でママさんお姉ちゃんお兄ちゃんと
いらしていました。レオひまと一緒に走って遊んでくれたり
ボールお追いかけていたり活発なバロン君でしたクマ
男の子ですしレオンもケンカ売る事なく遊べましたるんるん
もちろん!マスクは欠かせませんけど顔(イヒヒ)

2008_03270117.jpg

レオひまお得意の(笑)
獲物を狙うひまわりと『ヤルか?!』モードのレオン

2008_03270123.jpg

追いかけあって、じゃれてるんるん
この笑顔を見れるのって最高ですぴかぴか(新しい)

ドックランの姉さんショコラさんとネット越しに運動会犬(足)




体力が余っているのか、珍しく張り切っとるひまわりにご注目(?)
無駄な動きが多くて(笑)疲れて近くからUターンしてみたり
ショコちゃんレオひま疲れ果てるまで やってました顔(ペロッ)
この日、一番いい運動になったと思います(笑)

人間達は、おやつタイムるんるん

2008_03270132.jpg

新しいメニューがありましたわーい(嬉しい顔)
スコーンと紅茶のセット喫茶店
私は、紅茶をコーヒーに変えてもらいましたるんるん
カフェの窓からはドックランで遊ぶ我が子が見ていられるので
安心していただけまするんるん

2008_03270120.jpg

ワンコのおやつの販売も始まったようですホネ
新しい、ベーグルサンドの販売も始まるようですしるんるん
楽しみですわーい(嬉しい顔)

しっかり遊ばせてもらって帰宅。。。もちろん♪
レオひまは大満足の爆睡です眠い(睡眠)

そしてるんるん本日は、こゆ父の誕生日ぴかぴか(新しい)
おめでとう揺れるハート\(^o^)/揺れるハート

こゆ父の両親とこゆママの父にも家来てもらって
一緒に夕食を食べましたビール

2008_03270134.jpg 

ケーキは、こゆ父のご両親が持って来てくれましたバースデー
こゆ父が子供の頃から大好きな実家近くのケーキ屋さんです
名前は恥ずかしくて入れてもらわんかったそうです(笑)

たいした料理はしてないけど、みんなで集まる事にとても喜んでくれた
両親&父 これからもみんなで食卓を囲む機会を作って行きたいと
思いました。。。

私からのプレゼントプレゼントは、Logicoolのマウスでするんるん

こゆ父、これからも元気で私の飲み仲間でおってねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム こゆママ at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

レオンの首が黒くなる訳

レオンさん あんな奴ですがあせあせ(飛び散る汗)
立派なフルカラーの襟巻きがあります
その部分の毛が深く普通の首輪は沈んでしまい映えませんもうやだ〜(悲しい顔)
そこで、チャーコの家で裏に毛が付いたハーフチョークを見つけ
使っていますが。。。最近、首輪が当たる部分の毛が黒く汚れて
しまっていましたもうやだ〜(悲しい顔)
買い替えを考えチャーコに家に行き色々話していると
チェーンの部分が真鍮にニッケルクロムメッキしてあるので
使っていつうちに、メッキがはげて真鍮がが出て錆て黒く汚れて
しまっているらしいんですたらーっ(汗)って事は新しいのを買っても
同じ事の繰り返しふらふら
そこで。。。チャーコの家さんとこゆ父のコラボで?!
ホームセンターでステンレスのチェーンを買って
窒化チタンメッキをして元々あった真鍮チェーンと
交換するぴかぴか(新しい)って  私には、よく分らない(^_^;)
話が決まりましたるんるん

2008_03230055.jpg

これから、交換作業をお願いしま〜す。
窒化チタンメッキをする事でセラミックになるらしく
金メッキの10倍の強さになって剥げないらしいです嶺
新しいチェーンが金色になったのは、こゆ父に好みにようです顔(ペロッ)
これで、レオンの首の黒ずみも付かなくなりますわーい(嬉しい顔)
量販店でステンレスチェーンを買ったんですが、思ったより細いのしか
売ってなかったのが残念な所です。。。
ハンズとか行ったらもっと太いチェーンが売っとるかも?
どなかた、太いステンレスチェーン売ってる所があったら
教えて下さい

新しくなった首輪をつけてお出掛けでするんるん
宇品の公園へ行ってみましたわーい(嬉しい顔)

2008_03230075.jpg

どうですか?おりの首輪かっこよくなりましたよGood

ごめんあせあせ(飛び散る汗)レオンたらーっ(汗)
首輪がちゃんと写ってなかった顔(ペロッ)

2008_03230066.jpg

母たん 兄たんよりあたちを写して

2008_03230062.jpg

はい!もう一枚Good
もう写真はいいけん あっち遊びに行こうクマ

2008_03230071.jpg

ひまわりのヒート終わりかけで出血は止まったけど
まだまだ安全日では無いので周囲をチェックしながらでしたが
お外でゆっくり遊べて満足してくれたようですわーい(嬉しい顔)

この日。。。実は、ぶち気になる二人組みのお兄ちゃんがいました!
宇品の公園に太鼓を抱えたお兄ちゃん!
その太鼓には阪神タイガースの大きなシールが顔(メロメロ)
たぶん、応援団の鳴り物部隊の方々じゃと思うんです!
声掛けてみようかとも思うたんじゃけど(^_^;)あせあせ(飛び散る汗)
しり込みしたまま横目に見ながら帰路に着きました(笑)
お兄ちゃん達!今年も広島での応援時しっかり盛り上げてよ手(チョキ)
市民球場で会いましょうHello






ニックネーム こゆママ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

会いたかったよ〜♪

2008_03230092.jpg

販売中止になって以来ずっと食べたかった
赤福さん♪
大阪へ出張へ行ったこゆ父がゲットGoodして来て
くれましたぁ揺れるハート
こゆ兄大好物の八橋もわーい(嬉しい顔)

2008_03270113.jpg

じゃ〜ん
冷凍されてないけん(笑)以前より甘さ控えめで柔らかくもっちり
してましたるんるん
前より美味しくなったよぴかぴか(新しい)
たて一列ふぐ刺しを頂くように(笑)ガッツリ頂きましたわーい(嬉しい顔)
赤福さん今後ともヨロシクお願いしますよ顔(イヒヒ)
ニックネーム こゆママ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

山廃仕込♪

こゆ父がお土産を持って帰ってきましたプレゼント

はい!また お酒です(笑)

2008_03230049.jpg

酒どころ新潟の『上原酒造』さんの越後鶴亀
純米酒『山廃仕込み』Good

山廃仕込とは、自然界に存在する天然の乳酸菌の発酵の力を借りて育った屈強な公募が醸し出す重厚な味わいのお酒。。。らしいです

2008_03230053.jpg

そんな説明が書いてありましたわーい(嬉しい顔)

伝統的な手作りにこだわって和釜で米を蒸して人力で作っているそうです。味は、冷やして頂いたんですが締まった感じのあっさりした味で美味しかったです♪



ニックネーム こゆママ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

お彼岸ですね(*^_^*)

ひまわりのヒートも終息に向っている我が家が今一番楽しみにしている
イベントが下こちらわーい(嬉しい顔)
来週の日曜日3月30日に愛犬CLUBさんであります
KOTOちゃん
/a>ひろみん
さんが開催するワンデーショップでするんるん

♪shop ruru+ももの木 手作りマーケット♪♪♪
3月30日(日)雨天中止 ⇒ 4月6日(日)振替日(雨天中止)
愛犬CLUB 広島市安佐北区深川4丁目3−25
販売時間10:00〜16:00  駐車場あり
*買い物袋持参運動にご協力ください*
少しでも安く購入して頂く為、買い物袋は用意していません。
緑に囲まれた自然の中のドックランです。
1頭500円で時間を気にせず遊べますので
ぜひ!!わんちゃんも一緒に連れてきてあげてください。
カフェスペースでは飲み物・軽食もあります。

fukawa3.jpg
上画像KOTOちゃんとこから勝手に使いましたもうやだ〜(悲しい顔)
KOTOちゃんごめんねm(__)m

ワンコ連れじゃない方にもゆっくり楽しんでもらえるようにドックランの外でのショップを予定されているようなのでわーい(嬉しい顔)
ワンコ苦手な方やワンコ苦手なワンコ連れの方もお気軽に遊びに来て下さいねるんるん
レオひまもおりますので見つけたら声掛けて下さいわーい(嬉しい顔)

せっかくの日曜日。。。広島は朝から雨でしたもうやだ〜(悲しい顔)
お彼岸恒例『おはぎ』作りましたるんるん

2008_03230098.jpg

今回のあんこ♪甘さ控えめで良い出来(*^_^*)ジガジサン
まずは。。。こゆきへ揺れるハート

2008_03230100.jpg

小さいサイズを作りました。

2008_03230101.jpg

こゆき美味しい?
こゆきがしっかり味わった後は。。。クマクマ
弟と妹が待ってました(笑)




レオンが入れ物から出したのでそっちに気を取られているうちにふらふら
ひまわりさんあせあせ(飛び散る汗)『ゴクン』って飲み込んだようです(笑)
美味しい顔してくれたので満足満足るんるん

その後、母やこゆきのお墓参りに行き 両方の実家やお友達に気持ちだけですがおはぎのおすそ分けに行きましたぴかぴか(新しい)

来週は。。。やっと遊びに行けま〜す揺れるハート\(^o^)/揺れるハート
沢山のお友達に会える事楽しみにしていま〜すクマ
ニックネーム こゆママ at 22:25| Comment(6) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

お散歩♪

ひまわりのヒートも絶好調な今日この頃
日々退屈なレオンとひまわりです犬(泣)
朝晩の散歩のみで。。。犬(足)
夜遅く三日月誰も居ない公園で走る事もなくたらーっ(汗)
そんな生活ももうすぐ折り返しグッド(上向き矢印)
辛抱手(グー)辛抱手(グー)
前回のヒートの時の散歩でノーリードの犬が着いて来た事があって以来
どぉ〜も怖くてバッド(下向き矢印)

今朝は、こゆ父がポツリ『ヒートって楽しゅうないのぉ〜』
まぁそう言わずに(^_^;)
天気も良いし公園まで行ってみようかねクマ

先日、お友達のクマシュン君が遊びに来てくれたけん
匂いが残っとるかもよるんるん

2008_03130022.JPG

公園の梅咲き始めてましたかわいい

レオひまと公園の中を沢山歩きました犬(足)
久しぶりにたっぷりお散歩して満足の笑顔を見せてくれました犬(笑)

2008_03130029.JPG

あたち♪ひまちゃんよ〜

2008_03130017.JPG

おり!レオンじゃと思います?

本当は。。レオひま揃っての笑顔をカメラ撮りたかったんですが
写真を撮る時の必須アイテムを持ってなくてバッド(下向き矢印)

2008_03130020.JPG

2008_03130021.JPG

ひまわりを呼ぶとひまわりが見てくれるけど
レオンは、あっち向いてホイたらーっ(汗)
ほいで、レオンを呼ぶとひまわりがホイ(笑)

この笑顔に癒される毎日です犬(笑)
また、お散歩に来ようね犬(足)
もうすぐ、公園の桃や桜も咲いて賑やかになりそうですハートたち(複数ハート)

帰宅してレオひまを洗いたいこゆ父にダメ出しして
どうしても済ませたかった用事がありましたexclamation

2008_03130026.JPG

まんが本を古本屋に持って行くexclamation
私の車だと過積載で捕まりそうな量ですたらーっ(汗)
それ以前に乗らんし(-"-)

査定に時間かかるじゃろうけん、その間に買い物済ませようって思っとたのにあせあせ(飛び散る汗)
『査定中は店内に居て下さい!』だって(>_<)あせあせ(飛び散る汗)
結局、1時間古本屋さんに軟禁ふらふら
持ち込んだ半分は『買取不能』でしたが引き取ってはもらえましたあせあせ(飛び散る汗)
以前行った古本屋さんでは引き取ってももらえず、ダンボールで数個
持ち帰りになった事を思えば良心的じゃんるんるん

買取額右約12000円ぴかぴか(新しい)
スッキリした本棚に満足のこゆママですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム こゆママ at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

酒ブログ?

ひまわりヒートでレオひまネタがなく(^_^;)
すっかりお酒と食べ物ブログ化しとるかもあせあせ(飛び散る汗)

はい手(チョキ)本日も食べ物&お酒のお話でするんるん

昨日、こゆ父がお土産持って帰ってくれましたわーい(嬉しい顔)

まずは。。。

2008_03070024.jpg

広島そごうで行列の出来るお店
「MOCHI CREAM」
のもちクリーム喫茶店

2008_03070035.jpg

箱の中身は、こんな感じるんるん
味は、カフェオレ・いちご・モンブラン・宇治金時・ブルーベリー・桜
冷やして食べるんですが やわらかく中身トロリ〜ンぴかぴか(新しい)
これはイケるGood 他にも色々味があるみたいで他のも食べてみたいですわーい(嬉しい顔) 美味しかったぁグッド(上向き矢印)

もう一つのお土産はバー

2008_03070032.jpg

ジャ〜ンるんるん 2003年もののチリワインバー
ものすごく重〜いワインで美味しかったぁわーい(嬉しい顔)
チーズが合うぅるんるん
重〜い ボルドーワインが好きで冒険出来ない性格で
チリワインってほとんど飲んだ事無かったんですが。。。
これも旨いGood これからは、チリワインも色々飲んでみようと
思いますバー

ラベルは、こんなです下

2008_03070031.jpg

運動不足で退屈そうなクマレオひまクマを横目に目
美味しいもの三昧のこゆ家ですぴかぴか(新しい)


ニックネーム こゆママ at 11:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

春色の日本酒♪

こんなの見つけて。。。即購入わーい(嬉しい顔)

2008_03050002.jpg

雨後の月の桃色のにごり酒るんるん
この季節限定のお酒揺れるハート通りがかりに見つけ一目ぼれ顔(メロメロ)
お財布持ってなくてあせあせ(飛び散る汗)慌てて取りに戻ったんです(笑)

お味は、品の良い甘酒って感じるんるん
サイダーで割っても美味しいって書いてあったので
やってみましたぴかぴか(新しい)
あんまりサイダーを入れ過ぎるとせっかくのお酒の味が消えてしまいますふらふら ほんの少し炭酸を入れると全く違う味でこちらも美味しかったです顔(メロメロ)

後で、相原酒造さんのHPで知ったんですが
第53回東京インターナショナルギフトショーで
グルメギフトグランプリ受賞したお酒らしいでするんるん

桃色にごりの隣にあった。。。

2008_03050011.jpg

微紅(ビコー)こちらも相原酒造さんの雨後の月の微炭酸日本酒
色はピンク桜

2008_03050017.jpg

こちら・・・絶品顔(メロメロ) これ大好きになりました顔(メロメロ)
シャンパンのロゼの味です揺れるハート黒ハート揺れるハート
これが日本酒exclamation&question
こちらは、通年販売しているそうでするんるん

どちらも桜春らしく日本酒の苦手な方にも絶対お勧めGood
飲む価値ありですGood


ニックネーム こゆママ at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

お肉を食べて元気になろう!

『肉食べた〜いレストラン』って強烈に思う事が・・・
こゆ父にはあるらしい顔(イヒヒ)

『焼肉喰いに行く?』『はいわーい(嬉しい顔)頂きま〜するんるん
近所に、ぶち旨い焼肉屋さんがあるんですGood
こゆ父の揺れるハートおごりでしか行った事はありませんが顔(メロメロ)
とにかく旨いんですGood

とりあえず・・・ビールるんるんるんるんるんるん

080303_1700~01.JPG

キンキンに冷えてま〜すビール

080303_1704~01.JPG

タン塩るんるんカルビるんるんハラミるんるんホルモンるんるん

080303_1705~01.JPG

こゆ兄とガッツリお肉を食べてる間こゆ父は大好物の
レバ刺しに大満足のご様子わーい(嬉しい顔)

080303_1705~02.JPG

この後、コウネをいただき揺れるハート
う〜んグッド(上向き矢印)もうちょっと食べたいレストラン
注文を迷っていると店長さんが
『今日の上ロースは極上ですよGood』って
ブロック肉を見せてくれました顔(メロメロ)
霜降り降りぴかぴか(新しい)

080303_1732~01.JPG

甘みがあってトロけるぅ〜顔(メロメロ)
お肉の〆に注文したのにしつこくなくてるんるん
追加グッド(上向き矢印)これ。。。最初に頼んだらどんだけ食べたじゃろ^^;

美味しい物食べたら元気が出ます手(チョキ)
また。。。明日から頑張ろうわーい(嬉しい顔)



ニックネーム こゆママ at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

お別れ・・・

今日、大好きな叔父さんとのお別れをしてきました。
父の兄でこの叔父夫婦が私の名付けの親でした。

3月1日89歳の誕生日に自宅で眠るように逝ってしまいました。
数えで90歳。。。
10数年前から肺がんを患いながらも手術も抗がん剤治療もせず
自分が癌に侵されている事も知らず。。。
酸素が手放せない生活になりながらも、3年前までは
いとこ会(私から見て従兄弟 長老として叔父と父が参加)の旅行にも
一緒に行き、大分、伊勢、大山、京都、高知、愛媛などなど・・・
年に1度の旅行を一番楽しみにしていた叔父
私の事はもちろん、こゆ兄の事もとっても可愛がってくれていました。
20年前に叔母を亡くしてからは息子家族と同居していました。
亡くなる時も息子は、出張中でお嫁さんと2人
3日程前に庭を歩き過ぎ腰痛を訴え往診してもらいながらも
前日の夕食もちゃん食べ・・・『おやすみ』って挨拶の時
嫁さんに『はぁ〜90じゃけん逝ってもええかの〜』って話したらしいんです。。。
次の朝、お嫁さんがいつもの様に朝ごはん持って
『おはよう』って行ったら いつもは即答で返る言葉がなく
見ると亡くなっていた。。。89歳を迎えた誕生日の朝でした。

髪パンツをはく事もなく、自分の足でトイレに通い
認知症になる事もなく、しっかり話をして
自分の手で食事を取って、自宅での布団で眠る様に亡くなる。
何より幸せな最後じゃと思います。。。

亡くなった日から仕事休ませてもらって3日間しっかりお別れして
どれだけの時間が経っても淋しさは癒えません。。。
いつかは来るお別れ 享年90歳って聞くと大往生と思いますが
やっぱり淋しく悲しいです。

一昨年亡くなった母、昨年亡くなった従兄弟
だんだん あっちのほうが賑やかになって来たね
って笑って話ました。。。
向こうに行ってしまったみんなも淋しくないねって
母さん。。。おじちゃんがもうすぐ行くよ・・・
みんなで、こっちチームを見守ってね。



実は。。。
もい一つ悲しいお別れがありました。

コーギーの沙羅ちゃん コーギー沙羅ちんの部屋の沙羅ちゃん
こゆきと同じリンパ癌でした。。。発病から2ヶ月 7歳という若さで虹の橋を渡って行ってしまった沙羅ちゃん 今頃は、こゆきやお友達と元気な身体で走り回っていると思います。

生き物全てに平等にやって来る命の終わり。
それがいつなのかは誰にも分りません
じゃけんこそ。。。今を懸命に生きたい!生かなければ!
そう思います。。。







ニックネーム こゆママ at 16:43| Comment(8) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

エコに優しいビールです♪

こゆ家が飲んでいる発泡酒の空缶が
買取される事になったらしいですわーい(嬉しい顔)

今までは、瓶ビールの買取はあったけど
空き缶の買取って初めてですよね???

2008_03030030.jpg

箱にこんなシールが貼ってありましたわーい(嬉しい顔)
箱買いに限るらしいですが。。。
空き缶有料買取って何かぶちお得感ありますよねぴかぴか(新しい)


ニックネーム こゆママ at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする