2008年02月29日

ぶち美味しい!!!

最近、お気に入りの
フランスパン工房
私の中で大ヒットハートたち(複数ハート)美味しいるんるん
2種類の味どちらも美味しいけど私は、うす塩バターが好きですわーい(嬉しい顔)
ワインにも合うし毎日食べてました(^_^;)
ほしたら!!!いつの間にやら。。。
どこも欠品???どこ行っても売ってないじゃんあせあせ(飛び散る汗)

そんな母に、こゆ兄が『○○スーパーにあるらしいよ』と
友達からのありがたい情報を聞かせてくれました揺れるハート

早速行ってみると車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ありました揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

2008_03010027.jpg

しっかり買い占めて来ましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

もちろんバーワインも忘れずにるんるん

2008_03010013.jpg

2005年のボルドーワインバー
単一種のワインでとってもあっさり若い感じの味でした。。。
こってり味の料理の方が合う気がした(^_^;)
重〜いチーズとか絶対合うと思いますバー

みなさん、おやつカンパニーのこのフランスパン工房もう食べました?

ニックネーム こゆママ at 15:41| Comment(4) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

レオひまは留守番です・・・

ひまわりがヒートですので。。。
レオンもお出掛けできません顔(ペロッ)

最近お気に入りの雑貨屋さんへひまね母さんと一緒に行ってきました。
ひめちゃんねねちゃんまろちゃん揃って試着♪
可愛い洋服を買ってもらいましたクマ

その後、KOTOちゃんと待ち合わせしていた深川のドックランへ
桜ちゃん&小梅ちゃんも一緒に待っていてくれましたわーい(嬉しい顔)

まずは・・・一緒にランチ喫茶店

2008_03010016.jpg

愛犬CLUBさんのカフェ部門 新作サンドイッチで〜すファーストフード
豚シャブのゴマだれサンドるんるん
ベーグルが、紫芋入りで少し甘みがあって豚シャブと意外に合うんですわーい(嬉しい顔)初めての味でしたが美味しかったです手(チョキ)

2008_03010018.jpg

ココア喫茶店マシュマロ入りるんるん
カラフルなマシュマロでとっても可愛い揺れるハート
とっても温まりましたるんるん

寒い中、ひまね母さんが保母さんのように(笑)
ボール投げてみんなクマと遊んでましたぴかぴか(新しい)

ランチが終わった後は、ドックランのオーナーさんも一緒に
女4人ワンコ談議花盛りかわいい

レオンが一緒に居らんけんクマワンコさん達触り放題るんるん
レオンが一緒の時他のワンコ触ろうものなら・・・どんっ(衝撃)
走って来てガウガウどんっ(衝撃)『俺の母さんどぉどんっ(衝撃)』と
大変な事になるのでもうやだ〜(悲しい顔)絶対に触れないんですたらーっ(汗)
じゃけん♪こんなに会っている桜ちゃん小梅ちゃんひめちゃんまろちゃんねねちゃんショコラちゃんなのに。。。しっかり撫でたの今日が初めて(^_^;)あせあせ(飛び散る汗)  う〜んるんるん可愛い揺れるハート

2008_03010025.jpg

桜ちゃん&小梅ちゃん

2008_03010026.jpg

ひめちゃん

2008_03010021.jpg

まろちゃん

2008_03010020.jpg

ねねちゃん

ゆっくりと、楽しい時間でしたが・・・ふらふら
みんなるんるんめっちゃ可愛いかった犬(笑)
けど・・・
やっぱりたらーっ(汗) 怒って業いっても・・・
レオンとひまわりが一緒じゃないとふらふら
レオンとひまわりと一緒が何より楽しい揺れるハート
そう実感しました。。。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム こゆママ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

ラブラブじゃん

今日から、ひまわり3回目のヒートが始まりましたクマ
前回は7ヶ月空いて9月に来たけん今回も3月終わり頃かな?
って思ってましたが。。。少し早目に(これってかなり嬉しい時期)
始まりました。
最近、トイレ以外の所にオシッコしたりたらーっ(汗)
いつも以上に甘えて来て犬(笑)『抱っこ〜』『抱っこ〜』って
来ていたので、もしかして?とは思っていましたぴかぴか(新しい)

しばらく。。。3月30日の楽しい予定までわーい(嬉しい顔)
こゆ家揃って引きこもり生活に入りますGood

そんなひまわり。。。レオンにも甘えん坊?いやexclamation
レオンがひまわりに甘えとる???がく〜(落胆した顔)

ひまちゃんだけが確実にるんるん大人の階段るんるんのぼるぅ〜るんるん
かいな顔(ペロッ)

2008_02150023.jpg

ひまわりの耳が中耳炎になりそうな程。。。レオン舐めまくりますふらふら

2008_02150027.jpg

うっとりするのはレオン(笑)

2008_02150028.jpg

たまに、ひまわりのほうから『レオ〜ンお耳綺麗にしてぇ〜』って
寄っても行きます犬(笑)

2008_02150033.jpg

どう見ても目レオンが甘えとるじゃろ顔(イヒヒ)

仲良しな二人です揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
ニックネーム こゆママ at 22:14| Comment(6) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

兄弟犬 涙の再会?

こゆ父の実家で生まれた子犬達クマクマ
2頭『レイ』と『ナミ』私の友達の所でとっても可愛がってもらって
幸せに暮らしていますわーい(嬉しい顔)
そんなナミとレイ離れ離れになって初めてのご対面しましたわーい(嬉しい顔)
どんな揺れるハート感動のご対面になるでしょうかハートたち(複数ハート)
徳光さんが司会の番組に取材をお願いしたいくらいですGood

レイとナミが住む家もこゆ家も徒歩圏内のご近所さんぴかぴか(新しい)
レイ一家が誘いに来てくれていざexclamation待ち合わせの公園まで
親族代表としてレオひまも同行します犬(足)

2008_02240007.jpg

ひさしぶり\(^o^)/

お互いの安否が分りホッとしている事でしょう(笑)

2008_02240006のコピー.jpg

レイ
何の根拠もありませんが・・・妹じゃと思いますexclamation

nami.JPG

ナミ

お兄ちゃんの貫禄が漂っとるでしょ???

reinami.JPG

保護者の方々含め感動の対面式です揺れるハート
顔はお互い変わっていてレイは丸顔、ナミはシャープで
女の子らしさと男の子らしさが増してました。
身体もナミの方が大きくなってましたグッド(上向き矢印)
シッポの形、長さ、色が同じな所に保護者の皆さん感激わーい(嬉しい顔)

とは言え。。。実の所は、涙たらーっ(汗)たらーっ(汗)の対面はどこへ?

実際は、ヤンチャ盛りの子犬達犬(笑)
大興奮のご対面で涙は笑いの涙でして〜顔(イヒヒ)
↓動画見るとレイちん積極的に『アソボ〜来い!』ってポーズです犬(笑)





子犬より落ち着きのない親族代表のレオンが一緒ですあせあせ(飛び散る汗)
公園は大騒ぎとなりました(笑)





子犬らしく元気にスクスク育ってくれて本当に嬉しいですわーい(嬉しい顔)
これからも、兄妹仲良く大きくなってねぴかぴか(新しい)
ニックネーム こゆママ at 23:14| Comment(5) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

凹んだ一日(-_-;)

こゆ母先週抜いた親知らずの消毒に行き
歯石取りしてもらって歯医者通院終了しましたわーい(嬉しい顔)
定期的に歯石取ったり虫歯チャックしたほうがいいって言われ
3ヶ月後の予約とってきました病院
それぐらい、せんと・・・絶対忘れて行かんけんふらふら
80歳で20本自分の歯を目指してGood
今まで大事にしてなかった分m(__)m歯を大切にしていこうと思います。

その後。。。
レオンのスクールへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)GO手(チョキ)

本日ご一緒は、前回もレオンと一緒してもらったうー君クマ
先週ひまわりと一緒させてもらったライリちゃんクマ

うー君は、前回のレッスンでとっても相性よく出来たし
ライリちゃんは先週のひまわりのレッスンの後レオンも一緒に遊べて
揉め事なかったけん揺れるハートと安心していたんですが(-"-)
レッスン前からライリちゃんを狙うレオンがく〜(落胆した顔)
ライリちゃんのテンション上がるとレオン狂うあせあせ(飛び散る汗)
レッスンの始まりはレオンを押さえる事からどんっ(衝撃)
皆さんにホンマ後迷惑かけてスイマセンでしたたらーっ(汗)

後半のアジのレッスンになるとちゃっと落ち着いてきて
『嫌だ〜〜〜』する事なくわーい(嬉しい顔)
ドックウークやAランプを頑張ってくれましたぴかぴか(新しい)
レッスン後の自由遊びでも、苦手じゃったバーも嫌がらず飛べて
トンネルも怖がらず入って行きましたグッド(上向き矢印)

少しずつでも。。。頑張れば楽しい事があるって覚えてくれたら嬉しいですがたらーっ(汗)
これに懲りずみなさん次回もヨロシクお願いしますm(__)m

その後。。。この所すっかりコースになった家
Zakka&HANDMADE山の中の手作り隠れ家FURIFURIしっぽ♪
さんに行きレオひまの洋服を購入わーい(嬉しい顔)
初めて、レオンも試着台に乗ってお着替えさせてもらいましたるんるん
看板わんこのラテ君コーラの配達のお兄ちゃんに変身してて可愛かった黒ハートわーい(嬉しい顔)黒ハート
レオンと鼻チュッチュキスマークしてくれましたわーい(嬉しい顔)

もちろん♪深川のドックラン『愛犬CLUB』さんへ

2008_02210061.jpg

レオひま大喜びで走ります犬(足)

2008_02210067.jpg

あたち、今日スクールでも走れんかったしぃ〜
ここ来たら楽しいるんるん


2008_02210069.jpg

暖かい日でしたし晴れレオひま以外に黒ラブ君&ミックスちゃん
ダックス5頭&シーズーさんがいらして賑やかでした揺れるハート

2008_02210059.jpg

10歳とは思えない毛艶の良さ揺れるハート

2008_02210058.jpg

実は。。。ダックスさん達みんな飼育放棄や捨て犬なんだそうですあせあせ(飛び散る汗)

2008_02210076.jpg

なんと!こんない可愛いダックスさんも推定生後2ヶ月の時
ダンボールに入れられ捨てられていたのを保護されたそうですふらふら
産まれて育てられなかったのか?飼ってはみたものの手に負えなかったのか?家族の誰かがもらって来て反対されたのか?
どちらにしても考えられん事ですよね!
人の子でもそうできるん?!命に代わりはなにのにね・・・

素敵な人に見つけてもらって迎えてもらって本当に良かったねぴかぴか(新しい)
これからは。。。幸せになるよわーい(嬉しい顔)

そんな・・・良い子のダックスさんの一頭にガウってしまったレオンどんっ(衝撃)
正直・・・母は泣きそうな程さえんかったよ!!!
母が見ていて、レオンがガウッた理由は分るよ(レオンなりの理由)
じゃけど!自分より小さい子にガウっちゃぁいけんよ!!!
かなり凹んだ一日でしたふらふら
ニックネーム こゆママ at 23:14| Comment(11) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

コギオフ\(^o^)/

今日は、先々週悪天候で中止になり待ちにまったるんるん
『コギオフ寒さに負けるな牡蠣でGO手(グー)
開催でした\(^o^)/
今週も雪の舞い散る中の開催となりましたがぴかぴか(新しい)
寒さなんてなんのそのexclamationってワンコ達と美味しい物があれば・・・みたいな(笑)人間達のコラボ(?)
楽しい一日となりましたわーい(嬉しい顔)

場所は、深川のドックランで〜す犬(足)

今回の参加はワンコ苦手じゃけど。。。覗いてくれてたマフィー君と
ドックランのショコラちゃん込みで15頭のコーギーが集まりました。

こんな大事な日に。。。カメラの充電がもうやだ〜(悲しい顔)
ギリギリで赤く『ヤバイっすよあせあせ(飛び散る汗)』ってなttえましたもうやだ〜(悲しい顔)

まずは・・・今回の主役ですね顔(メロメロ)


2008_02170002.jpg

      ふくちゃんクマ
元気一杯大きくなって可愛さ倍増顔(メロメロ)
『おばちゃんちの子になる?』って聞いてみましたが。。。
こぎこぎ子さんに即却下されました(笑)当たり前ですよね顔(ペロッ)

2008_02170015.jpg

     ひめちゃんクマ手前で〜す♪奥はひまわりクマ

2008_02170019.jpg

     小梅ちゃんクマ

2008_02170036.jpg

     桜ちゃんクマおやつ食べ中の桜ちゃんでごめんたらーっ(汗)

2008_02170037.jpg

     ももちゃんクマもっとおやつ食べ中でごめんもうやだ〜(悲しい顔)

2008_02170017.jpg

     シュン君クマシュン君のちゃんとした写真がなくてふらふら
よ〜く考えたら。。。たぶんシュン君おばちゃんに近づくと危険感じよったきがする(笑)

2008_02170028.jpg

     ひまわりクマ

2008_02170021.jpg

     マスクマンGoodレオンクマ

2008_02170023.jpg

    奥がヴイ君クマ手前が初めましてのピノ君

2008_02170010.jpg

    こちらも初めましてのライム君クマ
 今年で9歳昨年里子に向かえられたそうですわーい(嬉しい顔)

2008_02170016.jpg

    左が、初めましてのポテトちゃんクマ
    右が、ゆきちゃんクマ

2008_02170048.jpg

     シャイなマフィー君クマ

今回は、愛犬クラブさんのご好意でBBQをさせていただきましたわーい(嬉しい顔)




ドックランのブルドック『ブル』君に立ち向かう???
コーギー軍団です。。。
『隠れてないで出てきなさい!!!』っていけいけ桜ちゃんでしたが
出て来たブルさん見て銅像のように固まっていたのが。。。
申し訳ないほど笑えました顔(ペロッ)桜ちゃんごめんねあせあせ(飛び散る汗)

2008_02170034.jpg

さぁ〜みなさん火が良い感じになってきましたよわーい(嬉しい顔)
ご飯にしましょうわーい(嬉しい顔)

2008_02170031.jpg

お肉や野菜のバーベキューはもちろんホネ
今回は、お題にあるように殻付き牡蠣で元気になりましょうGood

美味しいバーべキューでお腹一杯ですが・・・
こちらは別腹(笑)

2008_02170047.jpg

KOTOちゃん手作りのケーキバースデー
初参加のポテトちゃんのお姉ちゃんナッツさんが壷屋の!!!
いちご大福&カフェオレ大福を差し入れしてくださいました揺れるハート
カフェオレ大福は初めて食べたんですが・・・ビックリする美味しさ!!!!! これは食べる価値ありですよ揺れるハート
なっつさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
KOTOちゃんの焼き菓子もいつ食べても美味しい顔(メロメロ)

2008_02170045.jpg

2008_02170026.jpg

2008_02170001.jpg

2008_02170004.jpg

080217_1341~02_Ed.JPG

080217_1341~03_Ed.JPG

2008_02170054.jpg

美味しい物に一杯で楽しいおしゃべりるんるん
個性豊かで可愛いコーギーに囲まれて本当に楽しい一日が
過ごせましたわーい(嬉しい顔)

最後にカメラ
今回は、ドックランのオーナーさんにシャッター押してもらって
ワンコも人間も入っての記念撮影揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

syuugou.JPG

上クリックして大きして見てねわーい(嬉しい顔)
ワンコさん達のお名前も分りますクマ

ご一緒したみなさんありがとうございましたるんるん
また。。。次回、は春暖かく桜なってからかな?
またお会いできるの楽しみにしています\(^o^)/


ニックネーム こゆママ at 23:14| Comment(12) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

親知らず抜きました(/_;)

昨日、歯科衛生士の後輩に抜歯する事を話して
ビールは前日は、控えめに・・・と言われたけど
結局昨日もビールいつも通り飲んでしまいました顔(イヒヒ)
『麻酔効かんかったらどうしよ〜〜〜〜顔(え〜ん)』って思っても
後の祭り(笑)歯医者のあのイスに座ったら覚悟を決めてexclamation
最近の歯科ってホンマ無痛治療ですよね〜るんるん
私の通う歯医者さんも麻酔注射の前に表面を塗る麻酔(?)してくれるので注射の痛みもありませんわーい(嬉しい顔)
全く苦痛なくぴかぴか(新しい)無事抜歯も終わり病院
記念に抜いた歯まで頂きました顔(メロメロ)

『はい!止血のガーゼ噛んどいて下さいね』と言われガーゼ噛んだまま
会社へ・・・月一回ヘルパーさんが集まって連絡事項を伝えたり研修をする連絡会に参加しました。
今月は、認知症の研修に行ったヘルパーさんの報告を聞いて
『実践!食事介助』食事介助のビデオを観て実際に介助しあう。。。
新製品の高カロリー食をレストラン

2008_02150010.jpg

こちらが↑新製品の高カロリー食でするんるん
寝たきりの高齢者の方ならこれを。。。一日9個食べたら生きていれますGood 味は、まちまちじゃけど『美味しい』物ではないのは分ってはおるけど。。。止血ガーゼ噛んで飲食禁止の私たらーっ(汗)
介助し合って食べてるみんなが・・・ぶち美味しい物食べよるように
見えました(笑)

見よるだけでお腹が減るけんあせあせ(飛び散る汗)連絡会終了後はとっとと退散exclamation
だってぇ〜今日は、お休みなんじゃも〜んるんるん

本日はぴかぴか(新しい)
ひまわりのスクールでしたぴかぴか(新しい)

2008_02150004.jpg

ご一緒は、ボーダーコリーのライリちゃんクマ
ゲージで待機のレオンが来ない事が分ると遊びたいモード全開の
ひまわり。。。呼び戻しのレッスン中もライリちゃんの所へ行って
アソボるんるんアソボるんるんと誘いまくりたらーっ(汗)
何とか呼ぶと帰ってくるけど右またすぐ行ってまうふらふら
普段レオンに押さえつけられとる反動が出るんかな〜・・・
そんなクマひまわりも呼び戻しや横に付ける基本のレッスンして
アジの練習るんるん Aランプやドックウォーク犬(足) 
初めてスラもチャレンジしましたぴかぴか(新しい)
最初は、怖くてあせあせ(飛び散る汗)無理やりでしたが(笑)
危険ではないと認識したらく・・・少しずつ慣れてわーい(嬉しい顔)
もちろんガード付きですが入って出れましたぴかぴか(新しい)
レオンもひまわりも出来なかった事が出来るって母は嬉しいでするんるん

レッスン終了後は、レオンや先生のワンコも一緒に遊びタイムGood

2008_02150007.jpg

2008_02150009.jpg

先生とこのムーちゃんに怒られ揺れるハート少々良い子になった感の
レオンるんるん マスクマンではありますが。。。
苦手なボーダーさん2頭おっても揉める事なく遊べましたるんるん
これって揺れるハート私的にはかなりの進歩!!!

今回のレッスンでレオンとひまわりそれぞれとしっかり遊んであげないといけないって感じ反省しましたたらーっ(汗)
それを言うと先生が『ちょっとの時間でいいんですよわーい(嬉しい顔)』って
この言葉がまた嬉しいんよね〜。。。
『しっかり!○○して!』とか言われると『うちには出来んかも〜』って萎縮するけど(^_^;)
先生の言葉って『やってみようるんるん』ってやる気をくれるかわいい
この辺りもガッツリ信頼できる所なんですわーい(嬉しい顔)
レオンちんクマひまちんクマ頑張ろうねわーい(嬉しい顔)

帰りに先週伺った。。。雑貨やさんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

080215_0821~01.JPG

ひまわりサイズ見つけて買ってみましたわーい(嬉しい顔)
似合いますか???


ニックネーム こゆママ at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

レオンのバレンタイン♪

ひまね母さんがレオンへバレンタインの
プレゼントを下さいましたプレゼント

2008_02150001.jpg

プレゼントと一緒にハイチーズカメラ
『母さんオリがもらったんですよGood

『母たん、あたちは?』

2008_02150003.jpg

良い匂いがしますね〜

兄たんあたちにもちょうだいね

バレンタインのプレゼントプレゼント
チョコではなく馬うまうまホネ

ひまね母さんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
レオンちんひまね母さんの愛揺れるハートしっかと受け取りましたGood
ちなみに。。。我が家のバレンタインデーは、こゆママの食べたいケーキをバースデー買って来てみんなで食べました顔(イヒヒ)

みなさん 素敵な?美味しい?バレンタインを過ごされましたか?
ニックネーム こゆママ at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

注意報から警報へ!

スマスマの時のSMAPってすごい楽しそうわーい(嬉しい顔)
SMAP結構好きです(笑)
コンサートにも一回だけ行った事がありまするんるん 
こゆ父のお友達がチケット取ってくれて友達と行ったんじゃけど
思いの外楽しくて(笑)『来年もこようねるんるん』って
一緒に行った友達と話たのに
以降広島ではコンサートがありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今日は、90歳を越えた利用者さんとこでトイレ誘導終わり
車椅子に移乗して頂いた所で利用者さんが後ろにのけ反り
痙攣が起こってがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
すぐに家族の方を呼び救急車で病院へ搬送もうやだ〜(悲しい顔)
この仕事始めて、ゆっくりと『この状態はヤバイ!』と感じて
対応する事はあったけどあせあせ(飛び散る汗)
ここまで急を要した事は初めてでもうやだ〜(悲しい顔)
かなりビビリましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

その影響(?)んな訳ない(笑)
こゆ父が会社に財布を忘れて帰って来まして。。。
一緒に取りに車(RV)行った帰りにご飯をレストランまたまた
こゆ父にご馳走してもらいました揺れるハート黒ハート揺れるハート

今日は、中華るんるん←寿司行ったら行列じゃったバッド(下向き矢印)
広東出身のご兄弟コックさんの作る広東料理ぴかぴか(新しい)
旨いんですよ〜わーい(嬉しい顔)

080211_2010~02.JPG

私の一番のお気に入りるんるん
薄切り豚のにんにくソース(名前微妙に違うきがするたらーっ(汗)

080211_2010~01.JPG

最近話題の(?)^^; 水餃子るんるんこれも絶品揺れるハート

080211_2017~01.JPG

中華と言えば・・・エビチリ手(チョキ)

080211_2020~01.JPG

レタスとカニ肉炒め(←この名前も違うかも^^;)
とろとろで激ウマでした(*^_^*)

080211_2023~01.JPG

海老入りチャーハン♪↑レタスとカニ肉のあんをかけて食べたら
まぁ〜美味しい事美味しい事揺れるハート

080211_2025~01.JPG

五目ラーメン♪ 酢をたっぷり入れていただきましたわーい(嬉しい顔)

緊張で疲れた心も祝日で大忙しで疲れた体も
美味しいご飯で元気復活いたしましたぴかぴか(新しい)

こゆ父いつもありがとう&ごちそう様でした揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

実は、今日朝ごはんのおむすび一個とおやつしか食べてなくてあせあせ(飛び散る汗)
かなりガッツリ食べてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
メタボ警報発令しそうですふらふら


ニックネーム こゆママ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

機種変♪

こゆ父が携帯携帯電話を機種変するけん
『お前も変えぇ〜や』て言うてくれてわーい(嬉しい顔)
私も機種変する事にるんるん

こゆ父が欲しかったW54SAが昨日発売って事で
予約しとったのに。。。『リコールになって販売延期になりました』
そっそそんんなぁ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
妥協してW54Sにしようとしたが
予約しとったヤマ○電気では『在庫がありません』
『いつ入荷か分りません』
近くのauショップに行ってみたけど同じお返事
『すいません!在庫ありません』
『いつ頃入荷予定ですか?』
『分りませんが、次回か、その次には入荷になると思います』
『次回っていつ?』
『それは、分りません』
『W54SAは発売になる?』
『はい、近いうちに!』
『それっていつ頃?』
『分りません!』
ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
あんたら!自分の会社の事分らん事ばっかりかい!!!位
言いかけ。。。このお姉ちゃん達が渡されたマニュアルには
こう答えるように書いてあるんじゃろうな〜っと我慢して
かなり呆れ笑顔でショップを出ました。。。

そろそろ お腹も空いたし!って
こゆ父のおごりでるんるん昼間からわーい(嬉しい顔)焼肉♪焼肉♪

2008_02100004.jpg

2008_02100006.jpg

和牛で美味しかったですわーい(嬉しい顔)

ここのトイレが又凄いんよ〜最近どっこもこんなんかな?

2008_02100001.jpg

歯ブラシにコップまで置いてあってぴかぴか(新しい)
焼肉後もお口すっきり\(^o^)/

2008_02100003.jpg

洗面所の上のこんな飾りもるんるん
ちょっとした心遣いで飲食店の印象って変わりますよね手(チョキ)

その後・・・東広島の電気屋さんへ行ってみると
W54Sのこゆ父が欲しい色がありました\(^o^)/
私の欲しかったW61SHも♪
機種変のデーター移行の間1時間たらーっ(汗)
さてさてどうする?

最近避けていた(笑)日曜のドックラン東広島へ行く事に

2008_02100007.jpg

2008_02100010.jpg

2008_02100011.jpg

想像以上のワンコの数に何かあってはあせあせ(飛び散る汗)いけんけん
レオンさんマスクマンです(笑)

2008_02100009.jpg

オリクマもめ事起さんけん
これ外して〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)って必死ですが。。。犬(泣)
そうは、いきませんバッド(下向き矢印)

2008_02100014.jpg

1時間ほど遊ばせてもらいました手(グー)
ご一緒したみなさんありがとうございましたぴかぴか(新しい)

2008_02100024.jpg

変更された携帯phone toめちゃ使いやす♪
テレビ付きに戻ったしるんるん
前回、テレビTV付きじゃなかったけん
夏の甲子園野球仕事の合い間に見たくても見れずバッド(下向き矢印)
これで揺れるハートこれからの野球シーズンも安心じゃ野球

こゆ父揺れるハート重ね重ねありがとうキスマーク







ニックネーム こゆママ at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

お酒は〜♪ぬるめの燗がいい〜♪

カラオケ十八番は、『越冬つばめ』です手(チョキ)(爆)
♪娘盛りを無駄にするなと〜♪ヒュルリ〜ヒュルリ〜ララ…♪
♪聞き分けのない女ですぅ〜♪この歌いいよね〜(*^_^*)

私。。。冷酒派です(笑)キンキンに冷えた位が大好きです♪
ちなみに夫は超熱燗派です(^_^;)

昨日、仕事が遅くなるけん一昨日からおでん焚いて揺れるハート
冷蔵庫で冷やした『雨後の月』で頂きましたGood
今日は、こゆ父飲みで居ないので。。。
私は、味のしみたおでんでビール飲んでま〜すぴかぴか(新しい)
日本酒は、剣菱が大好き♪賀茂泉も♪蔵も好きです♪

みなさんは、どんなお酒が好きですか???

宇品の海の見える公園へレオひまと行ってきましたわーい(嬉しい顔)

2008_02070057.jpg

最近。。。仕事で重いストレスを感じる事が多くて
そんな時、レオンとひまわ会いたくなります。。。

2008_02070060.jpg

どう考えても道理の通らない言い分にも折れないと行けない時
それにしたがってしまった時。。。

2008_02070068.jpg

海大好きですわーい(嬉しい顔)
ここも海が見えて磯の香りがしてリゾート
大好きですぴかぴか(新しい)

公園近くのアミーゴに寄ってみると。。。
お外のベンチで飼い主さんの帰りを待つ可愛いコーギーさんのが
私達が近づいても吠えもせずグッド(上向き矢印)とっても良い子顔(メロメロ)

2008_02070072.jpg

誘拐されんように気をつけるんよ。。。
おばちゃんみたいな人に(笑)

その後、スーパーで♪こんな物発見Good
2008_02070074.jpg

虎醤油揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
阪神タイガースファンなら私じゃなくても絶対お買い上げ
じゃろ(^_^;)

野球もキャンプイン野球シーズン到来でワクワクしまするんるん
縦じま新井君のキャンプ地でサイン会に参加してましたねわーい(嬉しい顔)
沖縄行きた〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗) 安芸のキャンプには金本さんも合流の予定。。。
安芸なら行けるか?!顔(イヒヒ)




ニックネーム こゆママ at 21:38| Comment(3) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

ボーダーコリー犬舎崩壊

お友達のサイトで見つけました。
北九州の犬舎クラッシックファームが
崩壊し15頭のボーダーや沢山の犬達が助けを
求めているようです!
↓ボーダー15頭を保護したボランティア団体さんの
サイトです。


http://www.simanto.net/~bcrn/
ニックネーム こゆママ at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

子犬ってどうよ(*^_^*)

子犬って何でこがぁに可愛いんじゃろう揺れるハート
うちの子犬も気が付きゃ1歳9ヶ月犬(笑)
体も大きくなったけど性格・仕草や甘っえぷりはまだまだ子犬って
思うけど。。。やっぱりねぇ顔(ペロッ)本物にはかないません(笑)

3日の日曜日 コギオフ寒さに負けるな牡蠣でGOの
メインゲスト犬(笑)で会える予定じゃった
こぎこぎ子さんちの『福ちゃん』悪天候で延期になって会えず
どうしても顔(え〜ん)どうしても顔(え〜ん)会いたくてるんるん
こぎこぎ子さんにお願いして福ちゃんに会いに行きましたぴかぴか(新しい)

フラッフィーコギの福ちゃん犬(笑)
レオひま出身犬舎からやって来たレオンの親戚さんになりまするんるん

会った瞬間
『ヒャ〜揺れるハート可愛い揺れるハート何これ揺れるハート可愛い揺れるハート
テンションマックスグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)の私達夫婦(笑)
だってねぇ〜顔(メロメロ)可愛いや揺れるハート可愛いや揺れるハート
動くぬいぐるみじゃけんクマ
ひまわりの子犬の頃とは大違いで毛のバランスも良くて
モコモコちゃん揺れるハート人懐こいしるんるん
ふところに入れて連れて帰りたかったよぴかぴか(新しい)

写真撮るのも忘れて福ちゃんが疲れるまで遊んでしまって顔(ペロッ)
画像が。。。寝顔しかないんです(^_^;)

2008_02050005.jpg

2008_02050013.jpg

2008_02050011.jpg

お目目が開くともっと可愛いお顔で顔(メロメロ)
動くともっと可愛くて揺れるハート
画像の何倍も可愛いんよ〜るんるん
こぎこぎ子さんありがとうございました(*^_^*)
次回、リベンジexclamationコギオフ寒さに負けるな牡蠣でGO手(チョキ)
で会える日を楽しみにしてま〜すわーい(嬉しい顔)

そしてそしてるんるん

久しぶりにレイちん家を襲撃してきました家
レイちん予防接種2回目も終わり無事お散歩デビューしたって
聞いてホンマは、レオひま連れてお散歩誘いに行きたかったんじゃけど
レイちん家の近所でご飯食べてビール飲んで
『レイちんに会いたいね〜行こうか〜』と酔っ払い二人で襲撃
レイ一家夜遅くに押しかけてごめんねふらふらあせあせ(飛び散る汗)

でも、レイちんは元気一杯笑顔で迎えてくれました犬(笑)
レイちんに会うごとに、良い顔して犬(笑)
すごく幸せそうな揺れるハート満ちた顔しとるんよ犬(笑)
可愛がってもらっとるのが伝わってくるお顔犬(笑)
可愛い笑顔なんよね〜犬(笑) レイちん遊びたくてたまらない
生後3ヶ月犬(笑) 体全体でアソボ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ひまわりにもこんな時期があったよなクマ

2008_02050049.jpg

じゃれじゃれレイちん上

初公開exclamation動くレイちんで〜すクマ




福ちゃんもレイちんも寝顔は天使犬(笑)

080206_0841~01.JPG

子犬が欲しくなる・・・ふらふら
ニックネーム こゆママ at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

新発見♪

本日お休みのこゆママるんるん

いつもの・・・歯医者からスタート病院
奥歯のかぶせを入れてもらって一応治療は終了
じゃけど、かみ合わせの相手のいない上の親知らずが
伸びて来ているので『99パーセント痛くなりますわーい(嬉しい顔)

先生ぇ〜そんな笑顔で(笑) いずれは抜いた方がいいでしょうね
抜きたくなったらいつでも言って下さい揺れるハート
そんなん言われたら顔(汗)

『抜きますexclamationって言うしかないじゃんあせあせ(飛び散る汗)

来週、親知らず抜く予定ですたらーっ(汗)
痛いんかな〜・・・?

歯医者の後は、レオひま連れてラン犬(足)ラン犬(足)ラン犬(足)

2008_02050018.jpg

ショコラちゃんが迎えてくれましたるんるん
寒さに負けないコギ3頭 今日も元気に車高短爆走ですダッシュ(走り出すさま)
虎友でもあるオーナーさん野球と虎話に盛り上がりながら
なぜか?愛犬達・・・カープのボールで遊んでました(笑)
思い切り犬(足)遊ばせてもらって右スクールへ車(セダン)

今日は、こゆママ&レオンでタッグを組みます手(グー)

本日ご一緒は、う〜ちゃんですクマ
先生がお預かりされとるダックスさんも一緒にレッスン開始るんるん
う〜ちゃんとは以前もご一緒させてもらった事があるんですが
レオンクマう〜ちゃんの事は大好きのようで
いつものクネクネお腹出して『おりぃレオンですぅ〜』とご挨拶
今回も、ガウル事なくわーい(嬉しい顔) もちろんダックスさんも大好きですからダックスさんとも仲良く出来て揺れるハート
レオンとのレッスンとは思えない(笑)穏やかなレッスンでしたわーい(嬉しい顔)

宿題に出されていた『後へ』も少しは覚えたみたいです。
呼び戻しの練習や待ての練習、横に付けて歩く
横に付けて歩く時アイコンタクトが出来なかったレオンですが
今回は、結構私の顔見てくれて良い感じ揺れるハート
後半は、アジの練習もさせてもらって犬(足)

一本橋やAランプの後ハードルの練習もわーい(嬉しい顔)
レオンがバーを『嫌だ〜』ってせずに飛んだんですグッド(上向き矢印)
バーをかっこよく飛ぶう〜ちゃんの姿を見てやる気になったのか?!
バー4本飛んで右トンネル右バー
もちろん、リード付きで私も一緒ですが顔(ペロッ)
それでもるんるんレオンが頑張るの見て嬉しく嬉しくてもうやだ〜(悲しい顔)
レオンと一緒に走れて楽しかった〜揺れるハート

レッスン終わってからは、グランドでひまわりも一緒に
運動会〜野球 ボールを追ったり犬(足)
とにかく走るのが速いう〜ちゃんクマ
走る姿もカッコいい顔(メロメロ)
追いかける。。。車高短3頭(笑)
う〜ちゃん 走り出す直前にひまわりの顔をツンって合図して走る
それがまた可愛い顔(メロメロ)  みんな笑顔で幸せでしたるんるん
ワンコ達を見とるのが楽しくて本日画像がありませんもうやだ〜(悲しい顔)

レオンがどんなお友達と一緒のレッスンでもこんな風に出来るように
やっぱりそれが私の目標exclamation
群れで育ったけん群れでの決まり事やそこで覚えた事がレオンの性格に
影響しとるんじゃと思うけど。。。今は、人や群れでないワンコとの付き合いなんじゃけん少しずつでも社会性や我慢を覚えて行って欲しいし
そうなるほうがレオンにも楽で楽しい生活が送れる気がしてわーい(嬉しい顔)

レオンちん母さんと頑張ろうねわーい(嬉しい顔)

楽しいレッスンの後るんるん
新発見のお店に行って来ましたぴかぴか(新しい)

手作り雑貨&ワンコの服のお店です。
手作り雑貨と言えばひらめきKOTOちゃんるんるん
KOTOちゃんにお店の事メールした所KOTOちゃんひろみんさんと一緒に行く事にるんるん 現地集合しお店へ
深川のドックランもそうでしたが、こちらのお店も隠れ家的存在
団地の中にありました家

2008_02050029.jpg

外観から手作り感満載です揺れるハート

お店に入ると、オーナーさんの踏むミシンの音が心地よく響いていて
とても暖かい空間です。

2008_02050024.jpg

2008_02050028.jpg

2008_02050023.jpg

和・洋色々な手作りの世界が同居しています。。。
でも全然違和感がないんです揺れるハート
日本各地から手作りの品が送られて来てここのお店で一つになり
商品として並べられているそうで、作り手の方の年齢も20代〜70代の方までいらっしゃるそうですぴかぴか(新しい)

2008_02050021.jpg

オーナーさんが縫ってらしゃるのはこちら上
ワンコの服ですクマ
小さいサイズから大型犬用のどデカサイズまで豊富に揃っていますぴかぴか(新しい)

2008_02050020.jpg

試着もできるんですよわーい(嬉しい顔)試着台で気分はモデルのひまわりさん
手作りなのでどの作品も一点物だそうです。

2008_02050025.jpg

こちらは、ももちゃんクマ看板犬のチワワさんとご挨拶犬(笑)
ももちゃんは、春にぴったりの花柄のお洋服に決まりました。

2008_02050031.jpg

レオひまにはこの3枚を買いました揺れるハート

2008_02050055.jpg

小学生に見えるひまわりクマ

2008_02050054.jpg

モコモコあったかレオン

KOTOちゃんが作る大好きなrurucogiの服も
今日のお店の服も 市販の商品にはない色や形でるんるん
着心地も良さそうでるんるん 選ぶ楽しさもあって大好きです揺れるハート

素敵なお店を新発見できて嬉しいです。また伺います。
KOTOちゃんひろみんさん 今日は、ありがとうでしたぴかぴか(新しい)
またねぇ〜Hello

朝から歯が入りるんるんランで楽しみるんるんスクールで楽しみるんるん
可愛いお店を発見してるんるんウキウキなこゆママにビールウキウキなお誘いがわーい(嬉しい顔)  こゆ父が夕飯をご馳走してくれるってぴかぴか(新しい)
こゆ兄塾お休み決定(笑)  いつもの近くの庶民派割烹へビール

いただきま〜すわーい(嬉しい顔)

2008_02050038.jpg

とりあえずビールHello 付け合せは、海老と葱のぬた

2008_02050039.jpg

季節に合わせたテーブルマットはオコゼ 箸置きは苺

2008_02050040.jpg

     豚のタタキ

2008_02050041.jpg

     豆腐の辛鍋
どれも美味しいけど、この鍋絶品でした手(チョキ)

2008_02050043.jpg

     馬刺したてがみ

2008_02050044.jpg

     乙女にんにくの天婦羅

2008_02050045.jpg

     米ナス

熱燗は久保田を頂きましたぴかぴか(新しい) 
美味しかったわーい(嬉しい顔)ごちそうさまでした\(^o^)/

この後、ほろ酔いのこゆ家夫婦はレイ家を襲撃したんでした顔(イヒヒ)









ニックネーム こゆママ at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

こんな危険な散歩は初めてじゃ!

おひさしぶりでございます(*^_^*)

今年は、よ〜雪が降りますよねたらーっ(汗)
インフルエンザも流行ってきとるみたいじゃし注射
みなさん風邪引いてないですか?

今日、ホンマはとっても楽しみにしていた
コギオフ寒さに負けるなBBQ牡蠣でGO手(グー)
の予定でしたが。。。って今上名付けた(笑)
昨日からの悪天候で延期となりました(>_<)
とっても楽しみにしていたので残念でしたがふらふら
今朝起きてビックリあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
何で、こがぁにええ晴れ天気なんがく〜(落胆した顔)
こりゃ〜・・・延期にせんほうがえかった???とも思いましたが
予定していたドックランのオーナーさんからmail toメールいただいて
『道路もランも水溜りが出来ていてドロドロ。。。朝は天気良かったのにみぞれが降り出したし今日にしなくて正解よ』って読んでちょっとホッとしました顔(え〜ん)
中止ではなく延期で次回予定も決まったのでわーい(嬉しい顔)
今日から毎日晴れ晴れ祈願して行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)
次回は、晴れてみんなと会えるの楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)
ヨロシクお願いしますぴかぴか(新しい)

更新を怠っていた近況たらーっ(汗)
月末に向けて仕事『モニタリング週間』頑張ってましたふらふら
サ責になって何とか手探りでやってますもうやだ〜(悲しい顔)
担当している利用者さんのお宅を回ってちゃんとサービスが計画通りできとるか?利用者さんの体調に変わりないか?ヘルパーさんのサービスに不満や要望はないか?など等を聞くんじゃけど・・・
日々、私自身もヘルパーとしてサービスに入らせてもらっているお宅がほとんどじゃけん。。。聞いても『みんなに、よ〜やってもらいよるよ揺れるハート』って言うてんよね(/_;)
利用者さんも言いにくいと思うんよたらーっ(汗)
究極の場合私自身がサービス入った帰り際に
『ヘルパーさんどんな?』って聞くんよねあせあせ(飛び散る汗)
それって。。。(;一_一)『うちってどう?』って聞きよるような
もんじゃもんね(汗)じゃけど。。。その辺り上手く聞いて行くのも
仕事のうちなんよね・・・まぁ頑張るしかないけん頑張る手(グー)

ヘルパーの仕事の合い間にモニタリング回って書類にしてケアマネさんに渡す。。。2月1日金曜日!!20時回って何とか出来上がり#63899;
やれやれもうやだ〜(悲しい顔)締め切りギリギリじゃったわたらーっ(汗)
そんなこんなで、他の書類が山ほど溜まったぞ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
明日から頑張るよ手(グー)  だって。。。また、モニタリング週間がやって来るんじゃもんね(笑)やれやれ、エンドレスじゃわいね〜・・


なんて愚痴はこの辺りでお終いexclamation

先週は、家族揃って護国神社に厄払いに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

2008_02020094.jpg

こゆ父『前厄』でございますexclamation

2008_02020095.jpg

何事もなく無事過ごせますように・・・
私自身の時には、平日に同級生の友達と地元の神社に行って祈願してもろうたけん自分らしか居らんかったけど。。。
日曜日に行った今回は沢山の祈願する人と一緒でした。。。
こゆ兄の受験の祈願の時も北野天満宮で寒くて震えながらも緊張感のある祈願じゃったけど・・・護国神社は、暖房も効いとるしイスも綺麗じゃし現代チックでした(笑)左笑ちゃ〜いけんね^^;

何はともあれ。。。特別良い事なんてなくていいんです!
みんなが健康で普通に過ごせたらそれが何より幸せわーい(嬉しい顔)
そんな願いを込めて節分の今日恵方巻きと鰯食べて豆も年の数だけ食べました♪そしてレオひまの散歩へ犬(足)

レオンとひまわりの動きがいつもと違うがく〜(落胆した顔)
小さい子の多い我が団地あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
道路のあちこちに豆まきの豆が(>_<)
美味しい物いっぱいの散歩たらーっ(汗)レオひまが食べんように
ほとんどダッシュで行って来ました。。。犬(足)犬(足)犬(足)

2008_02020099.jpg

あたち・・・お豆さん食べたかったのに〜ふらふら

すねたひまわりもまた可愛い(笑)顔(イヒヒ)

野球もキャンプインしたしグッド(上向き矢印)明日から又頑張るぞ〜手(グー)


ニックネーム こゆママ at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする