2007年12月29日

自家製

2007_12300030.jpg

2007_12300032.jpg

これ何か分かりますか???
好きが高じてexclamation&question
こゆ父の大好物『ひれ酒』のひれ
トラフグのひれの干物作りです顔(イヒヒ)

ニックネーム こゆママ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

花育て☆彡

毎年。。。
この時期にお花を贈って下さる方がいます。
今年も、素敵なお花を贈って下さいました。。。
実は、私たらーっ(汗)植物育てるの苦手でしてふらふら
サボテンも枯らすほどあせあせ(飛び散る汗)
どもexclamation今年は、枯らさないように頑張って育てて
来年かわいい花咲かせてみようと決心しましたGood
上大袈裟???^^;

2007_12300038.jpg

頑張ります手(チョキ) 

ニックネーム こゆママ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

クリスマスプレゼント♪

クリスマスイブの今日クリスマス
ひまわりの弟Rocky君のママトモチンさんが
生後29日目のRocky君&ひまわりの画像送って
下さいました\(^o^)/

ひまちゃんと2.JPG

ちっこ〜いるんるん可愛い〜わーい(嬉しい顔)

ひまちゃんと.JPG

優しいお顔のRocky君と性根の座ったお顔のひまわり(笑)
この頃は、見た感じはRocky君のほうが毛がモコモコで
ぬいぐるみみたいでフラッフィー?て感じでしたが
触るとひまわりの毛が軟らかで『こっちがフラッフィーよ』って
言われ納得しましたわーい(嬉しい顔)

この時期の画像が残っているってブリーダーさんならではですし
兄弟との2ショットってホンマ貴重ですよねるんるん
トモチンさん素敵なクリスマスプレゼントを
ありがとうございました揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート


ニックネーム こゆママ at 12:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

遊び納め\(^o^)/

天気予報も微妙じゃし
昨日までの雨に諦めかけていましたが。。。
今朝は、何とか雨もあがり曇り
予定通りわーい(嬉しい顔)
お友達と遊び納めにお出掛けしてきました揺れるハート

目的は、
PEACE
ディスクとアジリティー大会の見学ですわーい(嬉しい顔)
今回一緒は、ひめちゃんまろちゃんねねちゃんクマひまね母さん
桜ちゃん小梅ちゃんクマKOTOちゃん&パパさん
シュン君クマシュンママさんで〜するんるん

2007_12230002.jpg

2007_12230010.jpg

レオひまがお世話になっているスクールに通うみなさんも
沢山出場されていましたるんるん
どのワンコクマも人もとっても楽しそうでわーい(嬉しい顔)
次回は、何でもいいけん出来そうな競技挑戦して
出てみたいね〜って話しましたるんるん
来年の、新しい目標が出来ましたぴかぴか(新しい)

2007_12230004.jpg

ディスクもボールもナイスキャッチする桜ちゃん
シュン君と一緒に真剣に競技を見つめています揺れるハート
来年はチャレンジじゃねGood

KOTOちゃんが『向こうにロン毛のコギさんが居るよ』と
教えてくれてるんるん行ってみると。。。
おやおやexclamationこの子はexclamationもしかしてexclamation&question

パリスちゃん???!!!
思い切って声掛けてみると。。。大正解揺れるハート
たまねっとのパリスちゃんでしたるんるん

2007_12230007.jpg

レオひまと同じリトルエルフ出身で、ひまわりにそっくりなのに
実は、レオンの親戚さんわーい(嬉しい顔)
でもね、実物はホンマにひまわりウリウリじゃったんですかわいい

2007_12230008.jpg

HPでお写真見ていた時から是非会って見たかったパリスちゃんに
会えて本当に嬉しかったですわーい(嬉しい顔)ジョセ子さんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ウキウキルンルンでPEACEの会場を後にして。。。
車(セダン)向った先は、

2007_12230015.jpg

上ノ原牧場さん&ガドーレレストラン

クリスマスイブイブって事でお客さんも多くて
1時間待ちあせあせ(飛び散る汗)

待ち時間利用して福富町の美味しい物巡りへるんるん

2007_12230014.jpg

一度行ってみたいかったパン屋さん
『カントリーグレース』さん

2007_12300029.jpg

どれもこれも美味しかったけど・・・
特に美味しかったのは『ラスク』甘いばっかりじゃなくて
バジルの香りの大人の味のラスクでするんるん
いちじくのパンも美味しかった〜ぴかぴか(新しい)

その後、しゃくなげ館を回り上ノ原牧場へ。。。
まだ、順番来てなくて みんなで牧場見学るんるん

2007_12230017.jpg

先週来た時『昨日、生まれました』って書いてあった牛さんが
こんなに大きくなってましたわーい(嬉しい顔)

2007_12230020.jpg

今年、もう一回牛の出産があるらしく・・・
今にも生まれそうな牛さん達が横たわってましたあせあせ(飛び散る汗)

2007_12230022.jpg

みんなでお散歩も楽しんで犬(足)

さあHelloご飯の順番が来ましたよ〜揺れるハート

2007_12230025.jpg

今回選らんだ前菜はこちら上

2007_12230026.jpg

KOTOちゃんシュンママが選んだAランチのプレートレストラン

今回は、個室のような部屋に通されて。。。
ここがまた良い雰囲気揺れるハート
美味しい料理に楽しいお話るんるん

ジェラートも食べて。。。クレープのお店にも寄って(笑)
食べて、喋って、食べて、食べて、喋ってわーい(嬉しい顔)

遊び納めにふさわしい楽しい一日になりました揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

今年、ワンコと一緒に楽しい所、美味しい物沢山一緒に遊んでもらった
みなさん本当にありがとうございましたm(__)m
来年も、レオひま共々こゆ父&ママをヨロシクお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)

あぁ〜お腹いっぱいるんるんるんるんるんるん



ニックネーム こゆママ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

今年最後のスクール&ラン♪

スクール隔週で順番が回ってくる
レオンとひまわりクマ
今週は、ひまわりですわーい(嬉しい顔)

今回ご一緒させてもらうのは

もかちゃんるんるん
ひな菊ちゃんるんるん
ひまわり 

です。

同伴レオン・・・グランドに繋がせてもらって
先生が色々と声掛けて下さるもたらーっ(汗)笑顔で吠えまくるふらふら
先生がリード持って下さってのレッスン開始となりましたたらーっ(汗)

まずは、みんなで近くに座って周りを歩く犬(足)
歩いているお友達に気を取られず母さん達に集中しよ〜ぴかぴか(新しい)

ひまちゃんしっかり見てますよ〜揺れるハート
母さんの顔とひまわりの顔の間にある『オヤツ』を(笑)
それでも集中してくれるけん良いんです揺れるハート

その後は、服従のレッスンクマ
リードを付けて脚側歩行右往復して戻って
リード無しで脚側歩行右往復して戻って
お座りして待つexclamation母だけ離れて呼ぶexclamation
ひまわり笑顔で走って来た〜揺れるハート可愛いるんるんわーい(嬉しい顔)
一緒に脚側歩行で戻って
お座り右立つexclamationこれがね〜・・・
『ひまわり立ってexclamation』が出来んのんよふらふら
『ひまちゃん立って〜』ってお腹に手入れたら逃げる(笑)
まぁ〜何とか立ってもらって。。。途中まで一緒に歩いて
お座りして伏せで待つexclamation右母だけ離れて呼ぶグッド(上向き矢印)
ひまちゃん笑顔で走って来てくれる〜るんるんるんるんるんるん
デレデレ母褒めまくる(笑)こんな練習をやりました。。。
ひまわりが苦手な『待て』がだいぶ出来るようになったんが
嬉しいるんるんるんるんるんるん
こんなコースを完璧に出来るようになったら凄いよねわーい(嬉しい顔)
一緒にレッスンしたもかちゃんは完璧Good
ひな菊ちゃんもほとんど完璧なんよ〜わーい(嬉しい顔)
よいお手本が周りに沢山居ってくれてじゃけん
嬉しいですわーい(嬉しい顔)
追いつけるように頑張りますHello
その後は、リードなしでの呼び戻し練習などをしっかり
頑張りましたわーい(嬉しい顔)

その間のレオンですが・・・先生に指導してもらって。。。
レオンの性格など考えゲージに入れて待たせてみましょうって
言ってもらいゲージへグッド(上向き矢印)
すると・・・さっきまでの吠えまくりのレオンは何処へがく〜(落胆した顔)
ものっそ良い子に変身Goodしました・・・

やっぱり、超ビビリのレオンが吠えよるのは怖さからのようですexclamation&question  

先生、レオンまでありがとうございましたm(__)m

2007_12200161.jpg

もかちゃんクマ
今年また会えて本当に嬉しかったよ揺れるハート
これからも又ヨロシクねわーい(嬉しい顔)

2007_12200157.jpg

ひな菊ちゃんクマ
ひまわりを気に入ってくれて沢山遊んでくれてありがとうわーい(嬉しい顔)
また、来年もヨロシクねぴかぴか(新しい)

2007_12200160.jpg

ひな菊ちゃんが『遊ぼうるんるん』って言ってくれて
沢山あそべましたぴかぴか(新しい)

今回が、スクール今年最後となりました。
先生始め出会った皆様ありがとうございました。
ここも、こゆきが居てくれたこそ巡り会った場所ですわーい(嬉しい顔)
来年も、ご迷惑かけますがヨロシクお願いしま〜すぴかぴか(新しい)

レッスン終わってドックランへGO手(グー)

2007_12200166.jpg

2007_12200164.jpg

2007_12200167.jpg

看板犬のショコラちゃんと虎之助君も待っていてくれました揺れるハート
レオンとひまわりも思う存分走り回って犬(足)犬(足)犬(足)
虎ちゃんは寒くなるとゲージに戻って(笑)
今年、夏のオープン後からレオひまはもちろん
私も顔(メロメロ)すっかりお世話になった・・・
愛犬クラブさん犬(笑)本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
来年も、ヨロシクお願いしま〜す揺れるハート

レッスン&ランでお疲れのレオひまを車(セダン)乗せたまま
帰りにクマレイちゃんの顔見にT家に寄ると
ナミ君をもらってくれたSも来ていてわーい(嬉しい顔)
上がりこんで時間も忘れてワンコ談議花盛りかわいい

2007_12200176.jpg

2007_12200179.jpg

レイクマ1回目の予防接種終わって散歩が出来るまで
あと1ヶ月・・・2回目の注射を心待ちにしているようでするんるん
TとことSんとこの子供達が騒いで遊んでも知らん顔して
寝とる大物になりそうなレイ顔(イヒヒ)
かなりのお転婆娘のようですが・・・それを見ていたSがボソリ
『ナミは、こんなもんじゃ〜ないよ顔(え〜ん)がく〜(落胆した顔)
近いうちに。。。レイナミご対面の計画を立てたので
そこに立ち会ってきます(笑)う〜んぴかぴか(新しい)楽しみわーい(嬉しい顔)




ニックネーム こゆママ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

ご先祖様は牛追い犬でした。

コーギーは牧場で牛を追ってお仕事していたワンコですわーい(嬉しい顔)
群れから離れる牛さんのかかとを噛んで誘導していたそうです。
その本能から?仔犬期のひまわりはにどんだけかかとを狙われ噛まれた事かもうやだ〜(悲しい顔) 母さんは、台所でお仕事しよるだけで群れから離れたわけじゃ〜ないんよたらーっ(汗) 今となっては笑える仔犬期のお話ですがあせあせ(飛び散る汗)

そんな・・・牛追い犬と一緒に牧場に行って来ましたるんるん
本日は、福富町探検で〜す車(セダン)

まずはわーい(嬉しい顔)  トムミルクファームさん。

2007_12160051.jpg

2007_12160048.jpg

じゃ〜ん揺れるハート到着です手(チョキ)

早速ぴかぴか(新しい)

2007_12160039.jpg

ジェラートるんるんメッチャウマGood
タルトジェラートで頂きましたるんるん
味も色々ありましたし絞りたて牛乳も味わえますし地方発送もしてもらえまするんるん
父&母だけが美味しい物食べて・・レオひまは、おあずけ(笑)
レオひまは、違う楽しみを味わってもらいましょうクマ

2007_12160054.jpg

じゃ〜んるんるん牛さんとご対面手(チョキ)
まだ子牛のこの子達、動きが一緒でリアクションも同じ(笑)
レオひが近づくと3頭一緒に後ろに下がります(爆)
近づいてくるのも3頭一緒(笑) ぶち可愛かった揺れるハート

2007_12160058.jpg

大きな大人の牛にはビビリ気味かexclamation&questionレオンさん
顔はめっちゃ笑顔で走って帰ってきましたるんるん

一通り見学させてもらった後、お店の方に了解をもらってるんるん
ほ〜れほれ犬(足)

2007_12160046.jpg

その後は、レオひま
いつもは、ヤギさんとポニーさんが放牧されとる草原を
ダッシュ〜〜〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)
草が深くてウサギのように跳ねてはしるレオひまクマクマ
可愛かったです揺れるハート

しっかり遊ばせてもらった後は、次なる目的地の
上ノ原牧場さんへ手(チョキ)

途中地元の物産販売店『しょくなげ館』に寄り買い物して到着目

ここにも・・・

2007_12160067.jpg

牛さんがいっぱい顔(メロメロ)

2007_12160069.jpg

昨日生まれたばかりの子牛さんにも会えましたわーい(嬉しい顔)
メッチャ可愛かったけん顔(メロメロ)

他にも・・・

2007_12160076.jpg

ポニーさん

2007_12160081.jpg

豚さん

2007_12160083.jpg

うさぎさんウサギ
この仔うさぎさん達里親募集中のようです手(パー)

子牛の乳やりや乳牛さんの乳絞りも体験できるみたいですわーい(嬉しい顔)

ここには、隣接するジェラート店とレストランがあります家

2007_12160085.jpg

お昼はこちらで頂く事にわーい(嬉しい顔)
メニューの横には手書きで本日料理に使われているお野菜の
細かい産地表記がありましたハートたち(複数ハート)

2007_12160086.jpg

食へのこだわりが伝わってきますよねexclamation

こゆ父とこゆママが注文したお料理レストラン
1800円のランチがこちら下
前菜・メイン選べますハートたち(複数ハート)

2007_12160089.jpg

手作りロースハムのサラダ

2007_12160092.jpg

自家製モッツァレラとリッコタチーズのサラダ

2007_12160097.jpg

カドーレ手作りベーコンとソーセージ

2007_12160100.jpg

広島産牛すね肉の赤ワインソース煮

2007_12160090.jpg

おかわりOKのパングッド(上向き矢印)
バターも手作りわーい(嬉しい顔)

2007_12160095.jpg

一人バーなのに・・・デキャンタを選んだこゆ父たらーっ(汗)
私も飲みたかったな〜顔(汗)

2007_12160104.jpg

母さんはこちら。。。コーヒーはもちろん美味しかったです・・・この砂糖がビックリする位おいしくてぴかぴか(新しい)砂糖だけでも頂きました揺れるハート
どの料理もぶち美味しかったぁ揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

腹ごしらえも済んでわーい(嬉しい顔)
犬(足)お散歩タ〜イムグッド(上向き矢印)

2007_12160123.jpg
山道じゃけんワンコも車も来なくてレオンちん大安心揺れるハート

2007_12160120.jpg

2007_12160128.jpg

クロボヤ峡へ向って歩いていましたが、雨がパラパラして来たので
あきらめてUターンたらーっ(汗)

帰ろうとした所でワンコと出会いましたぴかぴか(新しい)
ヤギさんも一緒にご挨拶(笑)

2007_12160135.jpg

お天気がイマイチだったのが残念ですが、とっても楽しい一日でした
料理もジェラートもとっても美味しかったですGood
こゆ父ごちそうさまでしたるんるん
















ニックネーム こゆママ at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

わたくし・・・

織田裕二ファンで〜す揺れるハート
こゆ父時代劇大好きですGood
そんな二人が仲良くわーい(嬉しい顔)

TS3A0134.JPG

椿三十郎観に行ってきましたGood
映画料金お得な三日月夜の部に
私は、三船三十郎を観てなくて
でも、あの時代のあの作品はメッチャ面白かったと思いまするんるん
織田三十郎は面白かったけど・・・
三船三十郎を意識しすぎていたようなたらーっ(汗)
俳優織田裕二はもっと!もっと!
個性的で良い役者さんな気がしました。。。
あの作品に織田裕二はもったいないexclamation
それが私の感想ですわーい(嬉しい顔)



ニックネーム こゆママ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

レオンとスクール

『レオン君みんなと仲良くできるワンコになろう計画手(チョキ)
1年2ヶ月ぶりに復活ですクマ

今日のスクールの時間確認表みてビックリるんるん
とっても会いたかったワンコさんと一緒揺れるハート
こゆきが一緒にレッスンさせてもらいよった
じゃ〜んグッド(上向き矢印)

2007_12130002.jpg

黒柴もかちゃんで〜す揺れるハート
お父さん、お母さんとめっちゃ頑張ってレッスンして
今では、アジリティーをかっこよく決めるGood
大人の女に成長してわーい(嬉しい顔)
もかちゃん会いたかったよ〜ぴかぴか(新しい)

こゆきの弟レオンexclamationこゆのガウリン丸バージョンアップな男じゃけど、どうかヨロシクねわーい(嬉しい顔)

本日ご一緒は、もかちゃんと・・・

2007_12130006.jpg

バニラちゃん

レッスンは、待つ事、横に着いて歩く、他のワンコが至近距離におっても横に着いて座ってお母ちゃんに集中できる・・・呼び戻しなど等
レオンちん横に着いて座れませんたらーっ(汗)正面に来て座りますたらーっ(汗)
呼び戻し・・・他の子が気になって着いては来ませんたらーっ(汗)グランドの真ん中に立って母ちゃんの姿は見ていて私が止まって『レオンおいで〜〜〜』と呼ぶと来ます(笑)他のワンコが近くを歩くと気になって『おりゃ〜吠えちゃろかどんっ(衝撃)』と意気込みます顔(汗)
ここで先生より『吠える前に注意exclamation吠えて興奮が始まると聞く耳なくなるので・・・』これがGood 興奮の前にピシャexclamationと注意すると目が覚めたように吠えるのも止めて母ちゃんに集中してくれましたるんるん レオンなりに頑張りました手(チョキ)
少しずつ頑張ろうねわーい(嬉しい顔) もかちゃんバニラちゃんご迷惑かけましたたらーっ(汗) これに懲りずまたよろしくお願いしますm(__)m
ありがとうございました

レッスン終了後はひまわりも一緒に遊ばせてもらってぴかぴか(新しい)

グランドで出会ったクマ

2007_12130004.jpg

ここちゃん犬(笑)

2007_12130005.jpg

叶ちゃん犬(笑)

先生本日もありがとうございました揺れるハート
次回は、ひまわりでヨロシクお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)


お天気悪くドロドロになりましたが・・・
頑張ったレオン君と見てるだけ〜のひまわりさん
ドロドロついでに遊びに行きますか揺れるハート

そうそうるんるん休みはここに来てみんなと遊ばんとねぴかぴか(新しい)

愛犬CLUBさんで今日もラン犬(足)ラン犬(足)ランるんるん

2007_12130013.jpg

2007_12130012.jpg

2007_12130017.jpg

2007_12130018.jpg

内弁慶なひまわりもすっかり慣れて突撃猪走りダッシュ(走り出すさま)
虎ちゃんショコラちゃんに突進して行きますGood

試作のチーズケーキ

2007_12130021.jpg

近々・・・カフェスペースに登場かもバースデー
チーズケーキ甘すぎず味がしっかりしてとっても美味しかったです喫茶店 
美味しいケーキをご馳走になってる間下足元で

2007_12130025.jpg

ラブラブなひまわりと虎ちゃん揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
仲良くネンネしてますぴかぴか(新しい)

今日もありがとうねわーい(嬉しい顔)

帰るよ〜の声にレオンさんショコラちゃん虎ちゃんのお姉さんの側に立って離れませんたらーっ(汗)私が出口に歩いても『え?!もう帰るですか犬(泣)おりまだ遊び足りませんたらーっ(汗)まだ帰りたくないですバッド(下向き矢印)』って顔してましたたらーっ(汗)可愛かった(笑)
また、来週しっかり遊ばせてもらおうねHello

帰りにレイちゃんに会いに行きました。。。

2007_12130027.jpg

レイちゃんクマ大事に大事いしてもらって揺れるハート
こんな可愛い寝顔でスヤスヤ眠い(睡眠)
私が居る間一度も目覚めず揺れるハートお兄ちゃんの側で安心してるんでしょうねるんるん う〜ん仔犬の寝顔って癒しじゃ〜ぴかぴか(新しい)





ニックネーム こゆママ at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

超スペシャルな休日♪

本日は・・・
わん茶房sさんでの犬種別大集合day
今年最後のコーギー・ダックス・ビーグル・バセット
大集合の日クマ
そして揺れるハートお友達のKOTOちゃんひろみんさんが
ワンデーショップを開くと聞いてひまね母さんと
加計へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)れっつごー手(グー)
と・・・その前に。。。以前から気になっていた
お蕎麦屋さんへ寄ろうじゃないかと揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

豊平の高橋名人のお店「達磨 雪花山房」です。。。
今月の営業日を確認すると
12月の営業日 8(土) 9(日) 22(土) 23(日) 24(月)
おっ揺れるハート営業日じゃんるんるん

営業時間を確認して開店同時に入店を目標に
出発思った通りに時間に到着したが。。。
駐車場にはすでに車(セダン)車(RV)車(セダン)車が数台
ナンバー見てビックリがく〜(落胆した顔)
『京都』『神戸』『愛媛』『北九州』『姫路』・・・・

ワンズはもちろん車の中でお留守番たらーっ(汗)

2007_12080007.jpg

2007_12080004.jpg

味は、もちろん絶品exclamation
こしがあって、すすって食べたくなるお蕎麦・・・
思わず無口になって食べる事に集中してましたグッド(上向き矢印)
蕎麦湯も最高で『うわぁ〜美味しい・・・』って
口から出た言葉でしたわーい(嬉しい顔)

お蕎麦をカメラ撮る雰囲気ではなかったので
画像はありません・・・広島にこんなに美味しいお店があったとは
絶対exclamationお勧めのお店ですわーい(嬉しい顔)
雪が積もるまでにもう一回行きたいけど。。。
かなり山の奥なので冬場は雪雪対策車(セダン)必然ですGood
食べ終わって出ると外は行列でしたあせあせ(飛び散る汗)
早めに行く事お勧めしますわーい(嬉しい顔)

美味しいお蕎麦食べてさぁるんるんわん茶へわーい(嬉しい顔)
県道433を通るととっても近そうに見えて・・・
地図に『道細い』って書いてあるけど
まぁ〜行ってみよ〜手(チョキ)と出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
地図に注意書きがあるだけあってマジ細〜〜〜〜い
山道で顔(なに〜)ガードレールもない所も多くてたらーっ(汗)
『お願い離合スペースないんじゃけん前から車来んでよふらふら
と祈りながらの運転でした(笑)
車には一台も合わず何とか里へ降り無事
わん茶へ到着揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

KOTOちゃんひろみんさん
shop ruru + ももの木
駐車場入り口でショップ開かれてました揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

kotohiro.JPG

素敵な手作り作品を生むKOTOちゃんとひろみんさん

2007_12080017.jpg

どれもこれも欲しくなる揺れるハート可愛い作品を
センスよくレイアウトしてありますわーい(嬉しい顔)
見ているだけで優しい気持ちになって時間も忘れそうですぴかぴか(新しい)

oyatu.JPG

レオひまもご挨拶クマクマ
桜ちゃん、小梅ちゃん、ももちゃんはお留守番で会えませんでした
残念たらーっ(汗)

nadenade.JPG

ももちゃんのママ ひろみんさんに撫でてもらうひめちゃん
ももちゃんとひめちゃんはそっくりウリウリなんですよクマ

ぞくぞくとワンちゃん達も到着して車(セダン)

2007_12080026.jpg

ももちゃん くるみちゃん ゆきちゃん 
仲良しそっくり親子姉妹さん

2007_12080046.jpg

はじめましてるんるん

2007_12080064.jpg

吉和のラン以来じゃね揺れるハートおひさしぶりの
ゆきちゃん

2007_12080086.jpg

らんちゃん病気と闘いながら頑張ってますexclamation
らんちゃんに会えて嬉しかったよ揺れるハート

2007_12080073.jpg

はじめましてのラッキー君

2007_12080041.jpg

前回の、犬種別でも遊んでもらったフラッフィーコギさん
ラン君

2007_12080097.jpg

レオンが大好きなシュン兄ちゃん

2007_12080077.jpg

こゆママの本能(?)虎キチの宿命かexclamation&question
黄色を見ると欲しくなる性格でたらーっ(汗)
ひまには短いかな〜・・と思いながら黄色のワンピを選んだんですが
やっぱり。。。毛で上げ底お尻のひまわりには短くて
わがまま言ってひまね母さんが、ひめちゃんに選んだワンピと
交換してもらったんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ひまね母さんありがとうです揺れるハート
ひまわりによく似合いますわーい(嬉しい顔)

ちなみに・・・
最初に選んだ黄色のワンピがこちら下

2007_12080083.jpg

あんたexclamation&questionだれがく〜(落胆した顔)
おりレオ子犬(泣)
ひめちゃんんはとっても似会うですよるんるん

コーギーさん以外にも沢山のお友達と遊びましたクマ

2007_12080056.jpg

ヨーキーさん達ちっちゃくて可愛いるんるん

2007_12080057.jpg

ボストン君カッコいい首輪が似合ってましたGood

2007_12080075.jpg

ボストンのじゃむ君

2007_12080059.jpg

看板娘のひまわりちゃん揺れるハート

2007_12080089.jpg

DOGプレイヤードでみんなで楽しく遊びました揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

母達・・・お蕎麦の後はバースデー
やっぱこれよね喫茶店

2007_12080062.jpg

2007_12080061.jpg

本日のケーキはチョコとチーズケーキぴかぴか(新しい)
美味しかった〜黒ハート

遊んで喋って食べて揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

2007_12080096.jpg

河原を散歩して犬(足)楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)

みなさん本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
お友達とは次回の約束などもして。。。
初めましてのみなさん。。。また、どこかでお会いできたら
嬉しいです揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

もちろん・・・『よしおの鯛焼き』も忘れる事なく
買って帰りましたよ〜顔(イヒヒ)

本日の買い物はこちら下

2007_12080100.jpg

ひろみんさん作のお散歩カバンの中には

2007_12080101.jpg

ポケットティッシュ入れも付いてま〜すわーい(嬉しい顔)

KOTOちゃんひろみんさん素敵な作品をありがとうですわーい(嬉しい顔)
これからも、どんな作品ができるのかワクワク待ってま〜すぴかぴか(新しい)

さてさて・・・・
まだこの日は終わりません三日月
レオひまをシャンプーした後いい気分(温泉)
夜の部に突入です手(グー)

こゆママの友達Kさんが仔犬を里子にもらいに来てくれましたるんるん

前回より大きくお顔も変わったので再度3頭とご対面わーい(嬉しい顔)
子供達の直感?!『この子〜〜〜〜』見た瞬間に決まりました。

2007_12080109.jpg

2007_12080110.jpg

前回選んだ子とは違う。。。
一番小さな女の子クマが里子に行く事になりました。。。
パパさんの腕に抱かれてジッと良い子にしています。
KOTOちゃん手作りのバンダナでおしゃれしてるんるん
新しいお家へ嫁ぎます。

名前も命名

レイちゃん

に決まりました。。。

Kさん家族 レイちゃんをよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
K家もこゆ家のすぐ近所家徒歩10分?
ナミちゃんが住むS家も徒歩10分ほどるんるん
散歩で兄妹が会う事もあると思います揺れるハート
近くに兄弟が居るってなんだか嬉しいですよねぴかぴか(新しい)

さてさて・・・
里親募集中の2頭です下

2007_12080112.jpg

男の子

2007_12080111.jpg

とっても大人しい女の子

生後50日過ぎましたので。。。どなたかおられましたら
幸せにしてあげて下さいm(__)m




















ニックネーム こゆママ at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

仔犬3兄弟♪

明日の甥っ子のお誕生日プレゼント持って
こゆ父の実家に行ってきましたプレゼント

仔犬3兄弟大きくなっていましたわーい(嬉しい顔)

2007_12060176.jpg

段差も何のその顔(ペロッ)元気いっぱい走り回ってます犬(足)

2007_12060191.jpg

一番大きい男の子体重3キロクマ

2007_12060181.jpg

真ん中の娘っ子犬(笑)

2007_12060182.jpg

2007_12060185.jpg

一番小さな女の子クマ

生後44日目の仔犬3兄弟でした猫(足)
ニックネーム こゆママ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

みんなで走ると楽しいだワン♪

今週もグッド(上向き矢印)
大好きな深川のドックランへ手(グー)

2007_12060161.jpg

レオひま&看板犬のショコラちゃん
3コギのダッシュダッシュ(走り出すさま)

2007_12060159.jpg

車が苦手で動く車の中では隅っこで丸くなって
ジッとしているレオンですが。。。
ドックランが近づくと揺れるハートワクワクソワソワ犬(笑)
車の中で立って外を見て『おりの大好きな所着きますね犬(足)』って顔してますグッド(上向き矢印)

2007_12060160.jpg

気温は低かったけど風がなくて日差しは暖かかったですぴかぴか(新しい)

2007_12060164.jpg

ボストンテリアの虎之助君は短毛で寒さが
身にしみるようでたらーっ(汗)
湯たんぽ入りのハウスで暖を取っては走りに出てきてました犬(笑)

2007_12060166.jpg

ボール遊び一緒に走ってくれた虎ちゃんわーい(嬉しい顔)

2007_12060163.jpg

レオ〜ン耳がぁ(笑) ひまは片耳垂れじゃがレオンは両耳顔(ペロッ)

2007_12060165.jpg

今日も出ました。。。大人しいと思われてるひまわりの
本性が顔(ペロッ)
『おりゃ〜レオン待たんかいどんっ(衝撃)

今日も、たっぷり遊ばせてもらって満足満足のレオひま&こゆママ
愛犬CLUBのみんなありがとう揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

あらためて・・・

愛犬CLUBさんのご紹介

ドックラン&カフェ 愛犬CLUB
家広島市安佐北区深川4丁目3−25
電話090−5379−0388
犬(笑)営業時間 平日11:00〜日没まで
        土日祝10:00〜日没まで
    定休日 水曜日
クマ ドックラン利用料金  1頭500円
                2頭目〜250円

緑に囲まれた自然の中の素敵なドックランですわーい(嬉しい顔)

ショコラちゃん虎ちゃんまた遊ぼうね揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート



ニックネーム こゆママ at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

素敵な贈り物(*^_^*)

今日の広島は寒かった雪
周りに風邪ひきさんお増えて来ています。。。
みなさんも手洗いうがい予防接種で
辛〜い風邪やインフルエンザを予防して
元気で冬を過ごしましょうわーい(嬉しい顔)

レオンとひまわりがお世話になっている
しつけ教室の先生がこ〜んな素敵なプレゼント贈り物を
下さいました揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
我が家の可愛い3頭の子供達を描いて下さったんですぴかぴか(新しい)

koyu3.jpg

長女のこゆき 触るとこゆきのフカフカが蘇りそうです揺れるハート
こゆきの優しく可愛い所がぐ〜んって出てますぴかぴか(新しい)

hima.jpg

次女ひまわり 末っ子で守られて育って甘ったれたひまわりの印象通りでるんるん 今にも『あたち ひまちゃんよ〜』って耳倒してやってきそうですぴかぴか(新しい)

そして・・・
我が家の長男犬(笑)

re.jpg

レオンちんGood こちらは、『漫画風』に描いて下さいましたるんるん
と〜〜〜〜〜〜〜っても、レオンちんらしいでしょるんるん
『エヘへ〜母た〜ん』ってわーい(嬉しい顔)来そうじゃし揺れるハート

それぞれの、印象や性格がとっても描けていてわーい(嬉しい顔)
先生の才能の多さにもビックリでしたexclamation×2exclamation×2exclamation×2
この宝物 私の生活のいろんな所に一緒におりたいけんるんるん
自作の色んな物考え中ですわーい(嬉しい顔)

先生本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
大切にします揺れるハート

で・・・実は、その後先生に絵をお願いして描いてもらっているんですわーい(嬉しい顔)忙しい先生なのに快く受けて下ってふらふらあせあせ(飛び散る汗)
私の夢を叶えてもらう絵なんですわーい(嬉しい顔)
また、ここで紹介させてもらいますねるんるん








   



ニックネーム こゆママ at 23:47| Comment(10) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

ナミ君近況報告(*^^)v

S家にもらわれて10日クマ
写メ送ってくれましたわーい(嬉しい顔)
そのコメントが。。。

『喰ってしまいたい程可愛いです揺れるハート


071202_1809~01.JPG

今の所。。。喰ってしまったふらふらとの連絡は
入ってないので無事育っていると思います(笑)
とっても可愛がってもらって
幸せそうな穏やかなお顔してますよねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム こゆママ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

江田島上陸♪

船に乗って行こう〜よ船

中国新聞でみつけた楽しそうな記事
『江田島乗馬クラブ』で乗馬体験&BBQわーい(嬉しい顔)
江田島乗馬クラブさんは、有精卵を扱ってらして
何度か買ってましたので何となく身近に感じて新月
早速問い合わせると・・・玉子拾いもさせてもらえて
ワンコクマもOKGood
行くっきゃないぞグッド(上向き矢印)

こゆ父の同級生仲良し3家族で出掛けてきましたわーい(嬉しい顔)

2007_12020045.jpg

初めて船にの乗ったレオひま犬(笑)
怖がるかと心配でしたが平気でしたるんるん

2007_12020046.jpg

みかん狩りも楽しめる江田島行きフェリーには
沢山の家族連れが乗っておられ
側通る人達に『アタチひまちゃんよ〜犬(笑)』と
ひまわりさん愛想を振りまいてました顔(ペロッ)
この日は、とっても暖かくてデッキにいても風が気持ちよかった

切串港まで江田島乗馬クラブさんが車(RV)送迎して下さって
早速みんなでGOGood
まずは、鶏さん達1500羽が待つ山へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2007_12020067.jpg

景色もとっても素敵でしたぴかぴか(新しい)
鶏の他にターキー、名古屋コーチンも放し飼いにされていて
隣のゾーンには豚さんも放し飼いにされてましたグッド(上向き矢印)

2007_12020063.jpg

鶏さんがビックリして卵産まんようになったらいけんけん
レオひまは、近くでお留守番顔(イヒヒ)
ちょっと不安そうでしたが、私達の声も聞こえるし
騒ぐこともなく良い子で待っててくれました黒ハート

2007_12020060.jpg

1万ヘクタールの中に放し飼いの鶏が1500羽小鳥
卵を取りに入る私達たらーっ(汗)入ったら襲われるんじゃないかとふらふら
かなりビビリましたたらーっ(汗)
事前に農園の方からの注意事項を聞きます耳
『大きな声で騒がないexclamation』『は〜いわーい(嬉しい顔)
たまに。。。赤い服に反応する雄がいるそうですあせあせ(飛び散る汗)

卵は下

2007_12020070.jpg

産卵箱の中に生んであります。。。
産卵箱の蓋をあけると雌が産んだ卵を温めていますふらふら
たいがいの鶏は蓋を開けると逃げていきますが。。。
なかには『あたしの卵に何する気どんっ(衝撃)のごとくあせあせ(飛び散る汗)怒った顔して卵を守っていて
『ごめんねたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)』とためらってしまいます。
そんな時農園の奥さん・・・日々の事ですので顔(ペロッ)
『はい!どいて!』のごとく鶏を抱えてそっと外へ。。。

tamagokou.JPG

一緒に行った1年生のこうちゃん新月
最初は、沢山の鶏が怖かったけど
上手に卵拾ってましたわーい(嬉しい顔)
こんな経験なかなか出来んもんね〜グッド(上向き矢印)
農園の奥さんに色んな話聞きながら一通り卵を取って
ここでは、終了手(チョキ)
この卵は、1個42円で買って帰る事ができますわーい(嬉しい顔)

ここから車(RV)乗馬クラブさん本拠へ移動ダッシュ(走り出すさま)

乗馬体験ですグッド(上向き矢印)

一人ずつ調教師の先生がついて、ゆっくり歩く所から
並足、早足くらいまで体験できます手(チョキ)

jyiubayuu.JPG

こうちゃんのお父さんがトップバッターでチャレンジGood
見ていると、みやすそうで『何で出来んのん顔(ペロッ)』って
みんなで笑って見ていますが。。。やってみるとなかなかコツが
つかめず難しいexclamation 超ビビリのこゆママは並足あたりで
『私は、歩くだけでいいです〜〜〜〜顔(え〜ん)』『ひゃ〜〜〜』
と一番騒いでしまいました(笑)でも、馬はとっても可愛くて
高い位置で風を感じてとっても気持ち良かった揺れるハート
最後に乗った、こゆ父は大サービスでexclamation&question
ゆっくり歩いたっけ???って程で一番走らせてもらって顔(イヒヒ)
体中が痛い〜〜〜〜どんっ(衝撃)って言うてました顔(ペロッ)
乗馬って全身運動でとっても身体に効きそうですGood

rokkihaha.JPG

本日、超初心者の6人を乗せてくれた『ロック・ロッキー』君
こゆママと記念撮影カメラ
以前は、中央競馬で走っていたサラブレット
日本の競馬会では、珍しく去勢されてるロッキー君
かなり強気なお馬さんだったようですわーい(嬉しい顔)
20歳になった今は優しいおじいちゃんで初心者の方を
優しく乗せてくれます。。。
ロッキー君ありがとうハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

卵拾いに乗馬を楽しんで揺れるハート
あ〜〜〜〜お腹空いたわーい(嬉しい顔)お楽しみのBBQで〜すぴかぴか(新しい)
乗馬を終え建物屋上に上がると奥さんが火を起し
ちょうど食べごろのお肉が待ってましたわーい(嬉しい顔)

2007_12020138.jpg

さっき出会ったexclamation&question放し飼いの豚さんと鶏さんを
食べ放題でいただきます。。。地元産の野菜もたっぷり
このお肉が、ぶり旨いGood
奥さん手作りのたれも最高でしたGood
真ん中にはお湯が沸き豚シャブもできて
これがまた絶品GoodGoodGood

oisii.JPG

美味しいお肉るんるん野菜るんるん
ビールビールビールビール飲みながら
話も弾んでぴかぴか(新しい) と〜〜〜〜〜っても楽しかったるんるん

haraherireonn.JPG

本日。。。出番が少なかったけど顔(ペロッ)
レオひまもウマウマで楽しみましたるんるん

話は尽きませんが。。。夕方で肌寒くなって来たので終了
美味しい卵を買って港までまた送ってもらいました車(RV)

江田島乗馬クラブのみなさんお世話になりましたm(__)m
とっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)ありがとございましたHello

2007_12020147.jpg

盛り上がった同級生達。。。帰りの船でも

taniosii.JPG

宴会はビールビールビール続くのであった(笑)

D家夫妻 K家夫妻に子供達 久々みんなで遊んで楽しかったね
次回行くところどこにするか・・・また、お嫁〜ずで集まって
美味しい物食べに行こうねわーい(嬉しい顔)

今日は、本当にありがとうHello



ニックネーム こゆママ at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

お揃いの笑顔(*^_^*)

070722_1059~0001.JPG

ひまわりと同胞犬 二人きりの姉弟クマクマ
弟のRocky君
めっちゃ可愛い笑顔わーい(嬉しい顔)
ちょっと怖い姉さんですが・・・
やっぱり似とると思う下

TS3A0098.JPG

ひま)Rocky〜子供の頃から姉ちゃんより笑顔可愛いかったよね揺れるハート

早く会いたいな揺れるハート

今日の昼休み・・・
お弁当だけでは満腹にならずあせあせ(飛び散る汗)コンビニコンビニ
『あ〜小腹空いたあせあせ(飛び散る汗)』美味しそうなカップラーメン発見手(チョキ)
日清の坦々麺揺れるハート う〜旨そうわーい(嬉しい顔)
お湯入れて車車(セダン)に移動るんるん
待つ事4分exclamation
ズルズルるんるん旨い\(^o^)/
じゃけどexclamationじゃけどexclamation
汁がどんっ(衝撃)坦々麺の赤い汁が散るもうやだ〜(悲しい顔)
タオル敷いて食べよるけどお構い無しに制服に散ってくるもうやだ〜(悲しい顔)
こりゃ〜ヤバイよねたらーっ(汗)
悩んだ末にひらめいたるんるん
仕事で使う割烹着exclamationこれよ〜これGood
カーキ色の割烹着を着てラーメン食す手(チョキ)

土曜日の昼下がり。。。やれやっと30代の女が
コンビニの駐車場で割烹着着てスポーツ新聞読みながら
カップラーメンを食べよる顔(ペロッ)
もしかして???かなりヤバイがく〜(落胆した顔)


星野ジャパン野球初戦快勝おめでとうございますわーい(嬉しい顔)
大好きな矢野さんも最後に出場となったのに・・・
本日9時まで仕事で(涙)もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)雄姿が見れんかったあせあせ(飛び散る汗)
明日の韓国戦も必ず勝つ手(グー)
頑張って下さいexclamationexclamationexclamation

ニックネーム こゆママ at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする