2007年03月31日

スクールへ\(^o^)/

今年になって、こゆ兄の受験ビルひまわりのヒート犬(笑)こゆママのぎっくり腰・肉離れどんっ(衝撃)ですっかりご無沙汰じゃったスクール
行ってない間に、これからの事を考えてみたりもしてたらーっ(汗)

通うからには、コンスタントにきちんと通いたい・・・
そうなると、仕事との両立で頑張っても週1回
レオンとひまわり両方を通わせるなら、レオひま隔週のレッスンになる
それも、一つの選択肢じゃとも思うexclamation

最近、ひまわりが大きくなったせいか『必死なレオンたらーっ(汗)』『欲が出たレオン』食べ物への欲・家族を独り占めしたい欲たらーっ(汗)
例えば、ひまわりを呼んでひまわりが走って来ると必ずガウって邪魔するたらーっ(汗)私達が、ひまわりを抱っこしようものなら遠くからでも走って来て首根っこに噛み付いてひきずり下ろそうとするあせあせ(飛び散る汗)
焼き餅焼かせたら、そんじょそこらの煎餅焼き職人さんにも負けんじゃろうて(笑)
そんな、環境じゃけん私達とひまわりだけの時間を作ってあげるのにもひまわりだけに集中してスクール通うべきか?

でも・・・問題児はレオンじゃしたらーっ(汗)

そんなこんな考えながら、ひまちんに楽しい時間を揺れるハートって思い
スクールに久〜〜〜〜〜〜〜し振りに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
長いこと行ってないし自主練もしてないけん、初心者からの出直しるんるん
おいで、待て、伏せの基礎連練習にアジ練もさせてもらってわーい(嬉しい顔)
ロングリードつけたひまわりに『おいで〜』って言うと笑顔で走って来てくれてわーい(嬉しい顔)親ばかですが・・・可愛い揺れるハート黒ハート揺れるハート
レオンと一緒ならこうはいかん顔(え〜ん)
じゃけど。。。レオンもスクール好きじゃったよね〜・・・って思うと
またまた、悩む(笑)   そこで。。。ひまわりに集中でレオンもたまにって事にしようかな〜・・・って思ってますグッド(上向き矢印)
この判断ってどうじゃろうか???


スクールが終わった午後からは晩までお仕事手(チョキ)

今度気になるのは『阪神タイガース野球
やっと、目覚めて勝ってくれて本当に嬉しかったグッド(上向き矢印)
今年は、JFKではなくKJF手(チョキ)久保田と今岡が帰って来てくれて本当に本当に心強いハートたち(複数ハート)
負けても負けても阪神の試合が見たいけど、やっぱり勝ってくれたら
最高じゃけんるんるんるんるんるんるん

ニックネーム こゆママ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(2) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

開幕!!!

この日をどれだけ待っていたか手(チョキ)

セリーグ開幕野球

昼間、甲子園では広島代表広陵高校と大阪代表北陽高校の試合で
広島代表の広陵が勝ちました手(チョキ)
それは、素直に嬉しいんじゃけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
広陵高校と言えば!虎の兄貴金本さんに福原投手・巨人の二岡選手
4年前の優勝投手巨人の西村投手をはじめ現役プロ野球選手9人を送り出した名門ビルこのまま、勝ち進んでくれると信じとるけどあせあせ(飛び散る汗)
相手、北陽高校は我らが阪神タイガース岡田監督の母校あせあせ(飛び散る汗)
何か。。。晩が不安じゃな〜・・・って思いが的中もうやだ〜(悲しい顔)

信頼200パーセントの下さんでの負けあせあせ(飛び散る汗)
今晩の虎は寝とぼけとったんじゃろ〜な〜・・・
しっかりテレビの前で応援しとうて、朝から晩御飯も作って
ビール片手にビールテレビの前陣取って応援歌歌ったのにぃたらーっ(汗)
残念じゃもうやだ〜(悲しい顔)  残念じゃけど。。。負けたけど。。。
阪神の野球が見れて幸せいっぱいじゃ〜黒ハート揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート黒ハート
ニックネーム こゆママ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

おめでとう♪

今日は、こゆ父の誕生日でしたわーい(嬉しい顔)
こゆ父おめでとう揺れるハート 出会って20回目の誕生日バー
こゆ兄からは、携帯とipodで使えるイヤホン音楽をもらってました
あと数年経つと・・・イヤホンが補聴器になったりするんよね顔(イヒヒ)
な〜んて意地悪な事思ったこゆママでしたどんっ(衝撃)
ニックネーム こゆママ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

我が家にも・・・

ビスタがやってきたパソコン

2007_04010178.jpg

もっと可愛いこゆきの画像があったろうに顔(泣)

新しい物大好きなこゆ父とパソコンとしてやってきました手(グー)
こゆ父のパソコンは右こゆ兄へ
こゆ兄のパソは右じいちゃんへ

将棋好きのじいちゃんパソコンパソ相手に毎日将棋楽しんでますが・・・『ダブルクリック』『終了』が苦手みたいですふらふら
ダブルクリックはやっとるつもりが出来てない。。。
終了は、終わるにのスタートって言うのが記憶出来ない理由のようですふらふら毎日、こゆ兄へヘルプの電話が掛かってきてます顔(え〜ん)
頑張れじいちゃん手(グー)・・・ってそんなに、応援する事でもないかな???


ニックネーム こゆママ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

うまうまの次は、ぼたん♪

彼岸の中日は休みが取れなかったので、彼岸の入りから2日目
本日、家族揃ってお墓参りツアー(?)に行ってきました手(グー)

母のお墓に親戚のお墓。。。〆はもちろんクマこゆきです。
缶詰、フード、豚あばら、ボーロ、ジャーキー、フリージアにチューリップ持って桜 こゆき 会いにきたよわーい(嬉しい顔)
こゆ兄の高校合格もしっかり報告して黒ハート
こゆ〜 兄ちゃんの事しっかり見よってやってね手(グー)
お彼岸の日曜日で沢山のお参りの方々が来てらしゃいました。
ここなら、こゆき淋しくないねるんるん

お墓参りの間留守番していたレオンとひまわりクマクマを連れ
午後から『野呂山』へ車(RV)

2007_03180108.jpg

お天気も良く四国までしっかり見えましたわーい(嬉しい顔)

2007_03180105.jpg

レオンとひまわりも景色を楽しんだ事でしょうぴかぴか(新しい)

2007_03180119.jpg

山の中をお散歩犬(足)お散歩犬(足)
日陰には、雪が残っていて橋の上で滑って足がハマってしまったひまわりは、怖くて進めなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)

それでも、頑張ってレオンに追いつけ追い越せのひまわりクマ
家の階段は登れないけどこの階段は駆け上がりました(笑)

野呂山に来た目的はもう一つ・・・

2007_03180124.jpg

野呂山名物、猪のお肉わーい(嬉しい顔)
ロッジでは、猪バーグや猪ラーメン・猪餃子も食べれるようです手(チョキ)
こゆ父のお父さんが猪肉が大好きなのでお届けしたくてハートたち(複数ハート)
もちろん、我が家にも買ってぼたん鍋にしました。
猟で捕れた猪は、臭いと硬さが苦手なこゆママですが、野呂山で買った猪は処理方法の違い?臭みもなくとっても美味しかったです揺れるハート
今度は、ロッジで猪バーグとか食べてみたいですわーい(嬉しい顔)

もちろんホネレオひまも猪食べて元気満々です手(グー)手(グー)手(グー)

ニックネーム こゆママ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

サクラサク

こゆ兄の合格発表桜

こゆママは、会社に頼んで発表の時間は、仕事空けてもらってたらーっ(汗)
こゆ父は、仕事休んだのにたらーっ(汗)
合格発表は、友達と見に行くけん一緒には来ないで。。。ってもうやだ〜(悲しい顔)
淋しく家で待機の父と母(笑) 結果報告は、携帯phone toメールmail toで、それも平仮名のみで『うかった』(T_T)
良かった揺れるハート良かった揺れるハート
春からの新生活しっかり楽しんでねハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
その後、連絡もなく学校への報告と塾での祝賀会へ行ってしまいました。子供の成長が嬉しいやら淋しいやらもうやだ〜(悲しい顔)

我が家の祝賀会には間に合うように帰ってきたのでヨシとしときましょうか顔(ペロッ)




ニックネーム こゆママ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

セルフ洗犬

雨も上がったし晴れ
久しぶりにお出掛けだワン犬(笑)

お友達のひめクマまろクマねねクマちゃんも一緒に
ドックラン犬(足)に行ってきました揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
雪が散る寒い日でしたが雪元気に手(グー)

2007_03110041.jpg

久しぶりのドックランにテンショングッド(上向き矢印)マックスグッド(上向き矢印)レオン
ひまわりも走ってま〜すダッシュ(走り出すさま)

2007_03110075.jpg

ひめちゃんとも久しぶり揺れるハートボールを追うひめちゃんを追う事が楽しいレオン(笑)ひめちゃんのお母さんにボール投げてもらうとボール一直線のひめちゃん犬(笑)ボールには目もくれず(笑)ひめちゃんだけを見て走るレオン(爆)もちろんまろちゃんねねちゃんも一緒で〜すわーい(嬉しい顔)
これを、永遠につづける一個団体犬(笑)犬(足)犬(笑)
ドックランで一緒になったプーちゃんも一緒に走ってま〜す犬(足)

2007_03110053.jpg

1歳半の黒ラブちゃんクマレオンとかけっこしてくれましたが足の長さの加減?全然着いていけませんでした(笑)

2007_03110050.jpg

たま〜に みんなに着いて走りながらも終始マイペースなひまわりクマ『遊ぶ〜』って行っては『いいよ手(チョキ)遊ぼ〜わーい(嬉しい顔)』って積極的に来られると『アタチ。。。やっぱり遊ばんふらふら』って母か父・・・だけでなく近くに居っての人に『抱っこ〜』って逃げて行くひまわりですたらーっ(汗)
一人遊びが断然多く好きみたいです(笑)

あっちでワンワン!こっちでワンワン!
小競り合いの仲介に行きワンワン!
自分が小競り合いをしてはひめちゃんに怒られ逆切れしてワンワン!
ボール追いかけ走り犬(足)ボール追いかけるひめちゃん追いかけ走り犬(足)お友達を追いかけ犬(足)追いかけられ走り犬(足)
笑顔犬(笑)笑顔犬(笑)で楽しんだレオンでしたるんるん

帰りにドックラン近くのカフェに出来た併設のセルフシャンプーをして帰る事にいい気分(温泉)
30分500円で業務用の洗い場とドライヤーが使えますいい気分(温泉)
シャンプーやタオル等は持参ですわーい(嬉しい顔)

2007_03110090.jpg

シャンプー台やドライヤーの台が高さ調節出来るので腰痛予防になりますGood

2007_03110091.jpg

ドライヤーも業務用で乾きが早いですハートたち(複数ハート)

2007_03110093.jpg

めったに会わないこゆ父に洗われ『何されたexclamation&question』のひめちゃん顔(ペロッ)

3人の手がありますので洗い・拭き・乾かす!
1時間以内で3ワンズ出来上がり手(チョキ)
雨上がり雨雪が舞うドックランでドロドロになったお子達も綺麗になりましたるんるん

その後・・・走って犬(足)洗われあせあせ(飛び散る汗)お疲れの子供達は車に置いて眠い(睡眠)親たちは店内でティータイムバースデー

2007_03110097.jpg

な〜んと、ここには居ない ひめまろねねちゃんのお姉ちゃんRちゃんにおごってもらちゃいましたわーい(嬉しい顔)
Rちゃんありがとう\(^o^)/   ごちそう様でしたるんるん

ひめまろねねちゃん&ママさん 今日ご一緒した皆さんありがとうございましたるんるん







ニックネーム こゆママ at 22:30| Comment(12) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

卒業

今日は、こゆ兄の卒業式でした桜

中学3年間本当に早かったです揺れるハート
こゆ兄に聞くと新しい友達も沢山出来て楽しい3年間じゃったわーい(嬉しい顔)
って言いますが・・・母の感想に楽しいって言葉はないです。
高校受験が目標の3年間で常に受験が着いて歩いていた気がしてあせあせ(飛び散る汗)小学校の様に子供達との関わりも無くなってしまった分余計そう感じたのこもしれませんが。。。

今日の卒業式も高校の合否が出てない分いまいち落着かない気持ちもあったし、こゆ兄の通った小学校は2クラスしかなく、父兄や地域の方の関わりも強く常に2クラス一緒に保護者や地域の方を巻き込んで色んな行事をやって来たので、子供達どの子も近所の子って感じで卒業証書をもらう一人ひとりとの思い出がよみがえって感無量の卒業式でした。
式が終わり教室に戻ってからも、先生からギター弾きながらの歌のプレゼントがあったりるんるん卒業式の後も子供達・保護者でボーリング&カラオケで盛り上がって親子共々の卒業式と言う大イベントを楽しんだんですが・・・中学ともなるとそんな楽しみもなく、知らない子供も多い。。。子供の卒業を見届けるそんな役割での参加となりました。

卒業証書授与が淡々と進み、名前を呼ばれても居ない子供いわゆる不登校の子供の多さに話には聞いていても驚きました。。。
校長先生のお決まりのお言葉、市長代行の印刷でしょ?って贈る言葉、これまで、見た事もない教育委員会のお偉方の眠たいお言葉・・・
PTA会長の決まりきった退屈な言葉。。。寒い体育館で早く終わって
あ〜あ、中学の卒業式ってホンマ形だけで面白ろ無いわ。。。って思っておりました顔(え〜ん)  在校生送辞を読んだ子が知ってる子で『お〜がんばっとるね』な〜んて少し思っていた頃
卒業生答辞・・・
生徒会長を務めた女の子の答辞・・・この答辞が素晴らしいものでした!文章力も素晴らしいし自分や周りの友達との3年間を思い出しながら卒業する自分達の感謝の思いや在学中の悩み・喜び・不安・努力を先生や保護者に心から伝えたい!って事が力強くハートに伝わる答辞の言葉でした!私もちろん周りの保護者の方や在校生の間まですすり泣きが聞こえ・・・シャイで素直になれない子供達の気持ちを感じ感無量になりました。そんな、素敵な答辞を読み終えた生徒会長が席へ戻ると
『右向け右!!!』の掛け声が  卒業生全員が先生方の方を向き
声を揃え
『先生!3年間ありがとうございました!!!』と礼!
さらに・・・
『右向け右!!!』で後ろに座る私達保護者の方を向き
声を揃え
『お父さん・お母さん本当にありがとうございました!!!』礼!
このお礼、生徒が考え秘密にしていたらしく先生方も知らなくて驚き嬉しそうな顔が印象的でした(*^^)v

その後も・・・プログラム通りの式が終わり教室で最後のHR
机を後ろに下げる子供達・・・先生が到着すると
『先生へ!歌います!』って先生を囲みクラスみんなが歌のプレゼントるんるん
その後・・・先生から『歌のお返しです!』って・・・
学ランに着替え白い手袋をはめた先生グッド(上向き矢印)
大学時代応援団にいたらしくどんっ(衝撃)子供達へのエールを送ってくれました手(グー) 子供達のアンコールで3回もエール送ってくれて先生腰大丈夫でしたか?

子供達の先生や保護者への卒業迎えての日頃恥ずかしさから表現出来ない感謝の気持ち、自分達の卒業式を自分達で感謝の気持ちを持って作って行く!そんな思いを感じ子供の成長を嬉しく思える式になりました。

こゆ兄・こゆ兄同級生のみんな!ありがとう!!!


ニックネーム こゆママ at 23:26| Comment(4) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

受験

昨日・今日はこゆ兄の公立高校入試でしたビル
父・母は以外と平気なつもりじゃったけど・・・
やっぱりずっと気になっていましたたらーっ(汗)
家人の心配が伝わったのかexclamation&question
ひまわりが珍しく昨日の朝下痢をしました顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
朝一回だけで落着いたので・・・原因はやっぱり
兄が心配じゃたんでしょうたらーっ(汗)

直前に熱出して病院行ったりして心配しましたが無事2日間の試験が受けれて一安心でするんるん
後は、神のみぞ知る手(グー) 合格できますようにexclamation



ニックネーム こゆママ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

梅満開じゃ〜♪

2007_03040161.jpg

こんなに綺麗なのに・・・何で梅の下でんは宴会せんのんかね?
寒いけん?地球温暖化でこに季節でもこの暖かさかわいい
近い将来『花見イブ?』梅見て一杯ビールもありかもしれませんねわーい(嬉しい顔)
レオひまも梅見に?近くの公園へお散歩へ犬(足)

2007_03040156.jpg

ロングリードで繋がれた二人クマクマ一人が走れば片割も走らねば(笑)

2007_03040151.jpg

ボール投げてレオンが追えばひまわりも追わねばGood

2007_03040174.jpg

広場で遊んでいると向こうからコーギーさんが・・・クマ
珍しくレオンが吠えないと思ったら。。。

2007_03040143.jpg

ご近所コーギーのミニッツ君でした犬(笑)
男の子が苦手なミニッツ君なんですがホモ隊レオンのクネクネ好き好き攻撃にはさすがに男気ホルモンが出ないようで顔(ペロッ)
吠えたる事も威嚇する事もなく、あまりにもしつこいレオンに困惑しながらも相手にしてくれる優しいお兄ちゃんですGood
一昨日も散歩中に会ってレオンは嬉しくて嬉しくてわーい(嬉しい顔)
クネクネしながら背中で進むほどでした(笑)

ひまわりはミニッツ君のお姉ちゃんが大好きで『あたち揺れるハートひまちゃんよ〜』って行ってましたるんるん

その後に会った生後6ヶ月ビーグルの♀『クッキー』ちゃんクマ

2007_03040180.jpg

ワンコも人間も大好きなフレンドリーで可愛いワンコでしたぴかぴか(新しい)

2007_03040176.jpg

クッキーちゃんまた遊んでねHello

2007_03040158.jpg

レオンもひまわりも思い切り走って犬(足)お友達と遊んで楽しい時間を過ごし・・・帰宅後たらーっ(汗)父母予定通りのシャンプーとなりました顔(イヒヒ)







ニックネーム こゆママ at 17:03| Comment(9) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

ジョイ君の死

ここにも遊びに来てくれてたぱちぱちさんちのコーギーのジョイ君 こゆきと同じリンパ癌と闘い
発病から1年5ヶ月 昨日3月2日亡くなりました。享年5歳

何度も、寛解の状態になり頑張っていました。
昨年11月に再々発してからも抗がん剤治療に小さな体で頑張ってしました。最後は、副作用などで、ぱちぱちさんや旦那さんの積極的治療を続けるかどうか決断しないといけない場面もありお父さんお母さんも本当に辛かったと思います。
日々のブログ読む度に痛い程迷う気持ちや辛い気持ちが分かり涙が溢れていました。

ワンコはどんない辛くても自殺したいなんて思わないんですよね・・・
どんなに辛い時でも、生きる事だけを思いジッと我慢する。
辛いって暴れたり泣いたり喚いたりもせず。。。ジッと耐えて
少し元気になった時には私達人間に『ちょっと楽になったよ』って笑顔を見せてくれます。

最期は大好きな家族に看取られジョイ君も安心しての旅立ちとなったと思います。
今頃は、健康な体を取り戻して虹の橋を渡りこゆき共一緒に仲良く走り回っている事と思います。

ジョイ君本当によく頑張ったよ!えらかったよ!
こゆきと一緒にそっちで待っていてね!
いつか会う日を楽しみにしてるよ☆

ジョイ君のご冥福心よりお祈りします。




ニックネーム こゆママ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

うっしっし〜♪当たったぞ♪

今日、仕事から帰るとプレゼント荷物が届いてましたるんるん

2007_03040131.jpg

年末年始発熱病院で調子悪かったこゆ父に毎日飲ませていた
栄養ドリンクの点数集めて応募する懸賞のWチャンスで当たりましたぴかぴか(新しい)
お菓子詰め合わせ揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
当たると何でも嬉しいです揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

ニックネーム こゆママ at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

9回目のこゆきの日

不思議な事に、毎日バタバタ時間に追われながら働いているのに・・・
毎月こゆきの日にはこゆきのお墓参りに行く時間があるんですわーい(嬉しい顔)
会社が融通してくれとるん?って思える位(笑)
こゆきが遠隔操作しよんかな?

今月も、こゆきの大好きな缶詰にオヤツホネ
もうすぐひな祭りじゃけん雛あられに桃の花も持って行って来ました。
いつ来ても沢山のお花に囲まれたお墓ですが、今月は彼岸桜も満開でとっても綺麗でしたかわいい

家のこゆきには桃ではなく彼岸桜とひまわりを飾りましたかわいい
もちろん、雛あられもホネこれを忘れては。。。
『花はいらんけんお菓子ちょうだいパンチ』ってこゆきに怒られそうですのでたらーっ(汗)

2007_03040128.jpg

1周忌を気機会にこゆきのお墓を建てて納骨しようかと考えとるんですが。。。いつまでも、そば置いておきたい気持ちが強いんですふらふら
土に帰る事で生まれ変われるって言うんですよね〜・・・


ニックネーム こゆママ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする