2007年01月30日

兄たんに・・・

やられたもうやだ〜(悲しい顔)

2007_01170024.JPG

ひまちゃんが仕掛けて来たんじゃもん顔(汗)
オレ悪くないもん顔(泣)

2007_01170023.JPG

日々、バトルが激しくなっとるレオひまですふらふら

ニックネーム こゆママ at 10:57| Comment(8) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

友の卒業

『準看の学校へ行く事にした・・・』
同じ歳の仕事仲間Aちゃんが夢に向って歩み出す事にexclamation

8年位一緒に働いたかな〜?
名古屋からお嫁に来て、知り合いもほとんど居ないなか就職
その間に彼女は二人の子供を出産した。
沢山、一緒に仕事したし歳も同じで大好きな仲間わーい(嬉しい顔)
出会った頃は、コテコテの名古屋弁のAちゃんとコテコテ広島弁の私
私の初めてのメールの返信が
『Nちゃん!メールも広島弁!?』でした(笑)

そんな彼女が、昔からの夢じゃった看護士への道へexclamation
一緒に仕事できなくなるのは淋しいばっかりじゃけど
同じ歳の友人として今から、家庭も子育てもある中で
病院へ勤めながら看護学校へ行き勉強して資格を取る!
前向きな勇気に応援する気持ちを込めての送別会を手(グー)

私達を育てて下さった皆さんをサプライズゲストに招きるんるん
旅立って行った仲間にも声かけてわーい(嬉しい顔)
別れの会じゃなく新一年生になるAちゃんの旅立ちの会をるんるん
同窓会を兼ねてやりましたビール

2007_01270084.jpg

2007_01270116.jpg

アイスが美味しかった黒ハート

この日集まるメンバーに関しては伝えてなかったので、集まる毎に悲鳴が聞こえてわーい(嬉しい顔)
懐かしく繋がりを感じる会になれ本当に嬉しかったでするんるん
最後のAちゃんの涙たらーっ(汗)たらーっ(汗)の挨拶にはみんなして涙が止まりませんでしたたらーっ(汗)

Aちゃんexclamation今から大変じゃと思うけどみんな応援しとるよ手(グー)
プレッシャー感じたり無理し過ぎず黒ハートマイペースでねるんるん

2007_012701441.JPG

年一で集まろうや手(チョキ)って事になり来年の幹事も決まりましたわーい(嬉しい顔)
来年が楽しみじゃ〜揺れるハート黒ハートわーい(嬉しい顔)黒ハート揺れるハート


ニックネーム こゆママ at 21:26| Comment(6) | TrackBack(1) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

お赤飯♪

ひまわりクマ生後8ヶ月と19日目の本日揺れるハート
初ヒートが来ましたかわいい
昨日の朝『もしかして?』とも思ったんですがたらーっ(汗)
今朝、はっきりと確認しましたexclamation

いつまで経ってもお子ちゃまキャラではありますが。。。
ひまちゃんも大人の仲間入りでするんるん

女の子がヒートとなればGood

2007_01270151.jpg

お赤飯エサ

2007_01270153.jpg

オレももらえますか???

もちろんですよGood

今日は、もう一つお祝いが。。。
こゆ兄の私立高校ビル合格の通知がるんるん
本命は、公立ですがあせあせ(飛び散る汗)
何はともあれ・・・春かわいいから行く所ができましたのでるんるん
ニックネーム こゆママ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

男気ホルモン減少?

レオンの去勢手術から40日犬(足)
最近、少し変化が出始めましたわーい(嬉しい顔)

以前は、散歩中に出会っても挨拶出来なかったクマお友達と
ご挨拶出来るようになって来たんです揺れるハート黒ハート揺れるハート

2007_01240037.JPG

ミニピンの林太郎君犬(笑)
前は、喰いついて行きそうな勢いで吠えてましたどんっ(衝撃)

2007_01240040.JPG

Mダックスの茶々丸君犬(笑)
前は、レオンの勢いに茶々丸君が逃げてしまっていましたたらーっ(汗)

2007_01170015.JPG

コーギーのコーチちゃんクマ
レオひまは、初めましてです犬(笑)
以前こゆきは、会った事あるんですが
あのワンワンまる子のこゆきにもお腹見せて挨拶させてくれた
大人しい子です犬(笑)

2007_01170016.JPG

上手く写メが撮れなくてふらふらたらーっ(汗)
お目目がきつく写ってしまってますがあせあせ(飛び散る汗)
本物は、優しいお顔で可愛い子さんです黒ハート

この調子でご近所ワンコさん達と仲良く出来たら嬉しいです黒ハート

2007_01240036.JPG

ひ)今頃、兄たんがええ子になった言うて母たんが喜んどったよ

レ)え?!オレ前からええ子じゃんGood

ひ)そう思っとんは兄たんだけよパンチ

レ)そうじゃったん?!オレ、ショック〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

2007_01240035.JPG

ひ)母たんアタチみたいな子をええ子って言うんよねぇ?

母)ひまちゃん・・・散歩中にレオンの耳に噛み付くあなたもええ子とは言えませんよ顔(ぷんっ)
ニックネーム こゆママ at 14:53| Comment(7) | TrackBack(1) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

レオひまドックラン?!

こゆ父推奨。。。レオひまドックランGood
上勝手に名付けてすみませんあせあせ(飛び散る汗)
安全にワンコが遊べる所に行ってきました揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

2007_01210049.jpg

走っていいんじゃね!

最近、レオンクマに付いて走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)

2007_01210053.jpg

2007_01210024.jpg

2007_01210033.jpg

逃げるレオン!

2007_01210038.jpg

砂煙を上げて走る!走る!

2007_01210072.jpg

おりゃ〜待たんかい!レオン!

2007_01210069.jpg

ぐわぁぁぁぁ〜〜〜ひまわりが来たあせあせ(飛び散る汗)ギョエ〜〜〜

2007_01210060.jpg

やる気かぁ〜〜〜〜?!

2007_01210058.jpg

まだ!決着着いてないよ!!待たんかい!おりゃ〜!


思う存分走ってバトッて大満足のレオひまクマクマ
帰りにワンコ用のパンを買っておやつタイムとしましたエサ

2007_01210080.jpg

買ったのは、さつまいも&ゴマ入りとメロンパンわーい(嬉しい顔)
乾パンみたいになっていて賞味期限が長い分硬いので、チンしたら柔おくなりますよるんるんって言われた通り。。。硬かった(笑)
チンしたらパンのいい香りもして美味しさ倍増エサ
運動の後の大好きなパンに大喜びのレオひまでした揺れるハート

こゆママがまだ走れないので顔(泣)こゆ父が一杯クマクマ一緒に走ってくれてるんるん レオひまわーい(嬉しい顔)とっても嬉しそうでした。
ニックネーム こゆママ at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妹の成長

ひまわりクマ1月6日で生後8ヶ月を迎えました。
体重は、9.8キロ犬(足) 性格は、おっとりの内弁慶
レオンにだけ強い 超〜〜〜甘えん坊です揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

ひまわりがあまりに、しつこく『遊ぼうパンチ』ってタックルして行くとレオンは2階に避難むかっ(怒り)
ひまわりは、階段が登れないのであせあせ(飛び散る汗)ひたすらレオンが下りて来るのを待ってます。。。





でも


子供は成長するんですよね・・・


2007_01180277.jpg


2007_01180278.jpg


kaidanhima1.jpg


レオン・・・ピンチあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム こゆママ at 09:25| Comment(4) | TrackBack(1) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

犬達には、もう少し・・・

『散歩我慢してもらっ下さいね。あんなに行ってくれよったのに・・・って犬達は思うかもしれませんが(^_^;)動き過ぎです。患部が昨日より熱もってます。。。』
今日、整体の先生に言われましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

昨日、先生から『買い物位は行ってもいいですよ』って言われたので
↑実際は、買い物行ってましたがたらーっ(汗)
『先生クマ散歩は?』『どれくらいですか?
『一日数回に分けて5キロ〜7キロ』『ダメですBad
『1キロ位は?』『時間にしたら?』『15分Good
『それくらいなら。。。いいでしょうダッシュ(走り出すさま)

で・・・昨日、1キロ×3回行ったのがバレた?
体は正直なようです顔(え〜ん)

とは言え。。。レオひまも運動したいよね。。。って事でわーい(嬉しい顔)
ドックランへ行って来ました黒ハート
平日は、ほとんどお客さん居ないって聞いていたので レオンが騒ぐ事もないかな?と淡い期待を持って揺れるハート

と・・・着くと先客さんクマクマが、アフガンのフランちゃんとチワワの宝ちゃんわーい(嬉しい顔)

2007_01190241.jpg

はじめまして

最初は、『オレ犬(笑)レオンGood遊ぼうわーい(嬉しい顔)』に怖がって
ママの側に走って行っていたフランちゃんですが

2007_01190246.jpg

2007_01190251.jpg

少しづつ慣れてくれて黒ハート揺れるハート黒ハート
レオンと一緒にいっぱい走ってくれて揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

2007_01190261.jpg

フランちゃんとレオンの大人の遊びに入れなかったひまわりも
気が付くと・・・『アタチも大人の女よ〜Good』っと
一緒に遊んでもらいましたかわいい

フランちゃんの走りは長い手足がしなって揺れるハート毛がなびき揺れるハート
馬が走っとるみたいで本当にかっこ良かったですぴかぴか(新しい)

2007_01190255.jpg

フランちゃんの妹たからちゃんクマ
草原を駆ける馬のようなフランちゃんと、胴長短足クマ必死に走るレオひまが怖いながらもるんるん椅子のしたから少しずつ出て来る距離が伸びてGood『一緒に遊ぼうかな〜』って笑顔を見せてくれました四葉

2007_01190276.jpg

フランちゃんオレ達いっぱい走って疲れたね

2007_01190281.jpg

先に帰るフランちゃんを淋しそうに車車(RV)が出るまでフェンス越しに見送ったレオンとひまわりクマ
フランちゃんたからちゃんまた遊んでねHello
その後は、レオひまドックラン貸切りで遊んでくれました。

2007_01190316.jpg

久しぶりにヘロヘロになるまで走って大満足なレオひまるんるん

帰りに、ひめちゃんの家へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ひめちゃんのおばあちゃんの野菜を頂きに行きましたわーい(嬉しい顔)
大好きなひめちゃんママに会えて嬉しくて嬉しくてかわいい
ひめちゃんちに揃って上がり込んでわーい(嬉しい顔)
レオひまは、晩御飯エサまでご馳走になってるんるん
美味しいお野菜やひまへ服まで頂いて帰宅となりました黒ハート揺れるハート黒ハート

フラン&たからママさん ひめまろねねママさん
楽しい時間をありがとうございました揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
ニックネーム こゆママ at 22:09| Comment(6) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

すっかり明けましたね(^_^;)

2ヶ月近く更新を怠ってしまってすみませんもうやだ〜(悲しい顔)

この2ヶ月のレオひま一家ですが。。。色々ありましたexclamation

12月12日レオンの去勢手術ふらふら
麻酔の覚めも良く当日退院黒ハート
迎えに行った時すごく嬉しそうに出て来てくれた顔が今でも
忘れられません揺れるハート
それでも、一晩は麻酔の影響か立つ事も儘ならずあせあせ(飛び散る汗)
ご飯だけは食べてくれたので安心してゆっくり寝てもらいましたバッド(下向き矢印)
エリザベスカラーを付けない病院病院だったのですが、次に日糸を一本抜いてしまって出血がく〜(落胆した顔)右右右病院へ
糸の代わりにホッチキスで留めてもらってカラー装着し帰宅家
ビビリのレオン犬(泣)自分に着いているカラーが怖くて座る事も歩く事も出来ず(笑)岩の様に固まって部屋で立ってましたたらーっ(汗)
見かねたこゆ父がカラーを外すと『オレ何がなんだか分からんし疲れたもうやだ〜(悲しい顔)』とでも言いたそうにハウスの中で丸くなってましたバッド(下向き矢印)
手(グー)こゆママひらめいたひらめき オムツちゃん顔(ペロッ)

2006_12170173.jpg

上から舐める事が出来ないと観念してくれ黒ハート散歩の時以外は
抜糸までオムツマンに変身して過ごしましたわーい(嬉しい顔)

12月17日母の49日法要・12月19日納骨も無事終わり
12月22日こゆ兄 15歳の誕生日バースデー
誕生日の最高のプレゼントプレゼントが受験生のこゆ兄の三者懇談Bad
年末恒例パンチ曙ダウンと大差ないダウンを喰らった母でしたパンチむかっ(怒り)

12月23日レオン君抜糸揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
こゆ父が病院へ連れて行ってくれたのですが
傷も綺麗で抜糸の時もとってもいい子にしていたようですわーい(嬉しい顔)

12月25日・26日で母の分骨に京都へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
もちろん揺れるハートレオひまも一緒犬(笑)犬(笑)
主役のじいちゃん・こゆ父・こゆママ・こゆ兄・レオひま
初めての一家揃っての旅行るんるんもちろんとっても楽しい珍道中でしたるんるん  
昨年ワンコ連れで京都旅行されたむ〜ママさんに情報沢山教えてもらって揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート 本当に助かりましたるんるん
レオひまも神社にお参りしたり嵐山をお散歩したりハートたち(複数ハート)

kamogawa2.JPG

楽しい2日間でしたるんるん

京都から帰って27日〜1月6日までは、昨年沢山休ませてもらった会社への奉公で手(グー)休み無しで10日連勤務でしたたらーっ(汗)
さすがに、年末年始はお休みするヘルパーさんが多いので、しっかり奉公できましたわーい(嬉しい顔)
そんな中・・・たらーっ(汗)12月29日〜こゆ父39度の発熱がく〜(落胆した顔)
丁度病院が休みになっていて救急病院へ・・・
検査の結果ウイルス性の風邪で消化のいい物食べてゆっくり休むのが薬って言われ熱さましだけもらって帰宅病院バッド(下向き矢印)
結局、薬で熱下げるバッド(下向き矢印)時間が来ると発熱グッド(上向き矢印)の繰り返しもうやだ〜(悲しい顔)
私も、仕事休む事も出来ず(涙)仕事の合い間には様子見に帰るたらーっ(汗)やっぱり毎日39度に近い熱が出るもうやだ〜(悲しい顔)
夜仕事から戻って違う総合病院へ行き点滴してもらったり病院
結局は、正月明け行き着けの個人病院へ行くまで発熱が治まる事はありませんでしたふらふら

そんなこんな正月出勤を終えて待望のお休みメール
1月7日8日の連休です手(チョキ)
レオひまサービスに近くの公園へわーい(嬉しい顔)

2007_01140119.jpg

久々に思い切り走れて嬉しくて黒ハート嬉しくて黒ハート

2007_01140113.jpg

ロングリードで繋がれた二人クマ
その状況が理解出来るまでは、行きたい所が反対で
何回もグヒー顔(なに〜)ってなってましたたらーっ(汗)

2007_01140115.jpg

そこへ ひめちゃんが遊びに来てくれて揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

2007_01140144.jpg

レオひま大興奮るんるん ひまわりはひめちゃんの母さんに会えたのが嬉しくて揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

2007_01140149.jpg

おばちゃ〜んわーい(嬉しい顔)会いたかったよ〜黒ハート揺れるハート黒ハート

ひめちゃんも一緒に公園をお散歩してくれましたるんるん

2007_01140153.jpg

ひめちゃんにガウッたレオンちんにはマスクマンになってもらって
はいチーズカメラ

ひめちゃんクマひめちゃんのお母さんるんるんまた遊んでねHello


そして・・・楽しい連休が終わった次の日
早朝勤務で7時からのケースに出勤したこゆママ・・・
『痛っどんっ(衝撃)』体位交換介助の時腰に痛みが顔(え〜ん)
最初は我慢できたのに時間が経つにつれどんな姿勢でも激痛にもうやだ〜(悲しい顔)
夕方の仕事をキャンセルして整体へ・・・『ぎっくり腰』でしたふらふら
その後、毎日整体へ通いながら『絶対安静にして下さい!』の先生の言葉を裏切りふらふらどうしても無理な仕事以外は働いて1週間した頃には腰痛も落着き黒ハート
またまた、思うようにお散歩に行けなかったレオひまつれて
1月14日ドックランへ黒ハート揺れるハート黒ハート

2007_01140169.jpg

ひまちゃん何でオレのお尻噛むん?!

嬉しそうに走る二人を見てとっても幸せじゃったるんるん
・・・じゃったんよむかっ(怒り)
レオンがオシッコしたのを見て。。。ジョロ持って小走りした瞬間むかっ(怒り)
左足ふくらはぎにボールが当たったような感覚と一緒に聞こえた
『パンどんっ(衝撃)』って音顔(なに〜) その後は痛くて動けずたらーっ(汗)
あまりの痛みに吐き気まで(涙)・・・結果は『肉離れたらーっ(汗)

先生からは『歩行禁止』を言い渡されました顔(泣)
今回は、我慢しても普通には歩けないので結局今週一杯仕事休む事にしました。。。先生からも先週腰痛をかばいながらも無理したのが足に負担になって今回のに繋がったと思いますexclamationって言われました。

今は、痛みもほとんど取れて。。。こっそりレオひまの散歩にも行ってます揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

そんなこんな、目まぐるしい年末年始を過ごしておりました。。。
正月早々今年はこの家大変な年になるexclamation&question
いえいえ顔(ぷんっ)年の初めに辛い出来事を済ませてしまった我が家です。ゼロからって言うよりマイナス気味に出発となった2007年これからは、昇るしかないでしょうグッド(上向き矢印) そんな予感の年明けです。

2007年もこんなレオひま一家をよろしくお願いします63890;わーい(嬉しい顔)揺れるハート

ニックネーム こゆママ at 21:14| Comment(9) | TrackBack(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする