2006年11月26日

居心地がええんよ〜

今日は、朝から雨雨
お友達と犬(笑)ドックランで犬(足)犬(足)犬(足)遊ぶ予定じゃったのにもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗) 残念でしたたらーっ(汗)
また、お天気のいい日晴れに楽しみは、取っておきますかわいい

外に遊びに行けないレオひまクマ
ひまわりは大好きな場所でお昼寝眠い(睡眠)

2006_11230047.jpg

あのぉ・・・ひまちゃんあせあせ(飛び散る汗)そこオレんちなんじゃけどふらふら

2006_11230048.jpg

レオンの呼びかけにも答えませんバッド(下向き矢印)
じゃけんってレオンも怒るむかっ(怒り)事もない揺れるハート
昼間晴れ限定でレオンのゲージが好きなひまわり(笑)
三日月眠くなると自分のゲージに入って行くのに眠い(睡眠)
昼間はここが落着く場所のようです揺れるハート
レオンがひまわりのゲージに入る事はないんですが・・・

2006_11230049.jpg

母さんここ上オレん家よね?


ニックネーム こゆママ at 17:28| Comment(20) | TrackBack(2) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色っぽい♪

ご近所さんが『人参間引いたけん、うさウサギにあげてわーい(嬉しい顔)
ってうさの大好きな人参の葉をくれちゃった揺れるハート
『う〜君人参の葉もらったよ〜食べようねるんるん』って出してみた
ちょっと顔(メロメロ)これって、色っぽくない?

2006_11230056.jpg
ニックネーム こゆママ at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

立ちました!(^^)!

11月6日に生後6ヶ月を迎えたひまわりクマ
体重は、7.88kg(11月16日測定)
あんまり増えなくなりましたたらーっ(汗)
膀胱炎の前からエサ食欲がバッド(下向き矢印)減退していましたが顔(え〜ん)
完治してからは、食欲旺盛グッド(上向き矢印)
お尻が大きいけん余計そう見えるんか?
ご近所の方に最近『よ〜肥えてからがく〜(落胆した顔)』って
言われてます(笑)
病院の先生いわく『丁度いい肉付き黒ハート
らしいので安心しているんですがあせあせ(飛び散る汗)
毛深くなってきたせいもあるかもしれませんクマ

そしてぇグッド(上向き矢印)
ひまわりの耳左耳が立ちました揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

2006_11210039.jpg

10日前位は、まだ時間や顔の向きによっては寝ていたんですが
この所、いつ見ても立ってますグッド(上向き矢印)
左耳の中が常に汚れていたので毎日イヤークリーナーで綺麗に
しているうちに・・・
気が付くとレオンがひまわりの耳を舐めるようになって犬(笑)
レオンのお陰で顔(メロメロ)ひまわりの耳の汚れがなくなって
耳も立ってきたんです揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
レオン兄ちゃんありがとうるんるん

でも・・・6ヶ月を迎えた頃からレオンへのタックルが激しくどんっ(衝撃)なってきてもうやだ〜(悲しい顔) スキあらばレオンの顔に噛み付いて行くひまわり
レオンもホトホト困ってしまったらしく・・・最近は、階段の上に避難してます(笑)ひまわりはまだ階段を上がれないからいいのですが・・・
この避難場所もそのうち浸入されるかもしれませんふらふら
その時には、レオンもひまわりにガツン手(グー)と一発行くかな?

2006_11180036.jpg

よそのワンコにはガウガル丸男じゃにひまわりには優しいレオンです黒ハート

2006_11210040.jpg

顔みてもひまわりの方が強そうですふらふらあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム こゆママ at 16:10| Comment(8) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

焼肉ごちになりま〜す♪

今日は、日頃の労を労って?
上司・・・ものすごい偉い人(笑)のおごりで焼肉ビール
それもお店が、なかなか自分では行けないような黒ハート
エプロン下げて食べるようなお店るんるん

気が利く上司黒ハート挨拶だけして
『後は、好きなように食べてレストラン飲んでビール黒ハート
 コースに飲み放題を付けとるけど足りない分は遠慮なく
 追加してね揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート』と嬉しいお言葉残して
帰って行かれましたぁHello

2006_10220303 1 2.JPG

2006_10220303 1.JPG

は〜い揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート 何の遠慮もなく頂きま〜すレストラン

2006_11180024.jpg

前菜・キムチ・セセリ・魚介類・野菜・カルビ・ロース・ホルモン・レバーお肉の後は・・・ビビンバ追加Good

2006_11180025.jpg 

スープに雑炊・デザートには柚子アイス喫茶店
ビールビールビールビールもお腹一杯いただきましたわーい(嬉しい顔)

気の置けない仲間と美味しい食事をゴチになり最高Good
こんなに美味しい物食べさせてもらったんじゃもん揺れるハート
明日からまた仕事気合パンチ入れて頑張りますよ手(グー)
働く者を気持ちよく頑張らせてくれる揺れるハート
素敵な上司の気遣いでしたるんるん ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

帰り道にみつけたお宅・・・クリスマス

2006_11180032.jpg

酔ったおばちゃん達は大はしゃぎでした(笑)






ニックネーム こゆママ at 23:46| Comment(6) | TrackBack(2) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

お祭り騒ぎが好きなもので

2006_11180017.jpg

昨日。。。話題に便乗してわーい(嬉しい顔)
日頃バー特にワインを好んで飲むわけでもないけど
今年も買ってみました揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

?う〜ん 私にはよく分かりませんがあせあせ(飛び散る汗)
2005年のほうが美味しかったexclamation&question

みなさんバー飲みました???

ニックネーム こゆママ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(4) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

心臓肥大疑

みなさんに心配かけたひまわりの膀胱炎でしたがもうやだ〜(悲しい顔)
お薬飲み始め4日目の月曜日には、すっかり排尿回数も元に戻り黒ハート
ゲージでのお休み眠い(睡眠)留守番中もトイレした
形跡もなくなりましたわーい(嬉しい顔)
残尿感もないようで散歩の時も1〜2回おしっこしたら後は
前進あるのみ手(チョキ)イケイケひまわりに戻りましたぴかぴか(新しい)

今日は、先月から予約していた避妊手術の日でこゆ父・ママ揃って(母は午前のみ)休みを取って病院へ病院
血液を採っての検査を待つ間院長先生が心音をしっかり聞いてくれてます・・・ん?顔(チラッ)長いあせあせ(飛び散る汗)妙に長い顔(汗)
『お母さんここに手を置いて』ー(長音記号2)『ドッキン揺れるハートドッキン揺れるハート
通常、安静時のワンコはこんな鼓動が触れないんです失恋
確かに・・・こゆ父がいっつも言ってたんです『ひまわりドキドキしよるどんっ(衝撃)』毎日毎日暇さえあればレオンとバトっとるひまわりじゃけん顔(泣)あんまり気にしてなくてあせあせ(飛び散る汗)
でも、意識してレオンの心音触れると全然鼓動を感じる大きさが違う

心音に雑音は聞こえないので心臓に大きな欠陥があるとは思えないけど
全身麻酔をかけるにはリスクが大きいたらーっ(汗) それよりこの鼓動の大きい原因を探す検査したほうがいいと思うとの話をされたらーっ(汗)
『ひ・ひ・ひまわりが心臓の病気がく〜(落胆した顔)』そ・そ・そんなぁ顔(なに〜)命に係わるリスクしょってまで避妊手術する必要ないしもうやだ〜(悲しい顔)
心臓が悪いなら早く対処せんとexclamation
避妊手術はお断りしてすぐに心臓の検査してもらう事にあせあせ(飛び散る汗)
入院は無しで夕方お迎えでひまわりを預け帰路へバッド(下向き矢印)
足の重い事ったらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

午後から仕事にしていたこゆママですがもうやだ〜(悲しい顔)
ひまわりが気になって仕事に身が入らんかったですたらーっ(汗)

夕方三日月仕事終わりこゆ父と お迎えへ
血液検査注射レントゲン・心電図の検査くすり
レントゲンでの説明で『若干心臓が大きい』横からの写真
正常の基本として肋骨3本弱の大きさの所が、ひまわりは3本強の大きさがあるふらふら
上からの写真からすると幅はほぼ正常 心臓の形も綺麗で歪さも無い
心電図ではやっぱり縦の針の揺れが大きいけど心音に雑音もないし血液検査も正常で結果として『左右心臓肥大の疑』少〜し心臓が大きいだけとの事ふらふら
正常なワンコを100とするとひまわりは105位あせあせ(飛び散る汗)
普通のワンコクマとしての生活を送るには何の問題もないしわーい(嬉しい顔)
寿命を短くするような影響もなく過ごせますとの事わーい(嬉しい顔)

ただ、全身麻酔のリスクが高くなったりひん死の重傷を負うような事故なんかに遭ってしまった時には、同じ状態のワンコより助かる可能性が低くなるたらーっ(汗)その程度のものみたいで安心黒ハート安心黒ハート
走ったりアジしたりのワンコとしての生活には何の支障も無いって聞いて本当に嬉しかった揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

一安心のこゆ父から先生への一言
『先生 リスクしょってまで手術受けさせたくないんで・・・
 レオンの玉取って下さいわーい(嬉しい顔)
先生 微妙な笑顔で『あっあせあせ(飛び散る汗)はい 分かりましたあせあせ(飛び散る汗)
病院での暴れっぷりったら半端じゃないレオン(汗)
先生 タジタジの返事じゃったかもふらふら
申し訳ありませんが先生病院スタッフの皆さん宜しくお願いしますふらふら  
てな事で12月にホモ隊予備軍レオンクマ立派な組合員に変身しますわーい(嬉しい顔)

お迎えに大喜びしてくれたひまわりクマ
手術するつもりで朝エサ抜きじゃったしあせあせ(飛び散る汗)
帰ったらご飯食べて安心したように眠ってました眠い(睡眠)

2006_11180033.jpg

って・・・ひまちゃん そこレオン君の家ですよたらーっ(汗)

 


ニックネーム こゆママ at 20:56| Comment(2) | TrackBack(3) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

うま〜い!!!

こゆ父が持って帰った豆腐
『江田島 日本一辛い 鬼壷豆腐 柚子香味』
11月20日新発売となる豆腐わーい(嬉しい顔)
福岡産契約栽培大豆を100%使って
京都祇園の日本一辛いとうがらし『黄金一味』で辛みをつけた
日本初の激辛豆腐だそうですわーい(嬉しい顔)
お醤油をつけてそのまま食べてもよし黒ハート
今日は、おでんを焚いていたので辛子代わりにおでんと一緒に食べてみるとこれがいい薬味になって美味しいわーい(嬉しい顔)
味噌汁にもいいし黒ハート今までの豆腐って感覚でなく新鮮な味でしたるんるん 辛いもの好きのこゆ家にはたまらない一品でした黒ハート

2006_11180010.jpg

ニックネーム こゆママ at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

寂しい気持ち

やっと母が夢に出てきてくれました。
時間が経つにつれ母との出来事や交わした会話を思い出して
涙が出る今日この頃です。。。


ニックネーム こゆママ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(1) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

紅葉

2006_11120344.jpg

お天気もいい日曜日わーい(嬉しい顔)
紅葉を見に県北『深入山』へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)行って来ました紅葉
山は、絵の具で色付けしたような景色でとっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)

2006_11120341.jpg

せっかくなので、登山する事にわーい(嬉しい顔)

2006_11120325.jpg

さあexclamationみんなで登るぞGood
と・・・ここでコーギーさんを連れた方と会いましたクマ

sinnnyuuzann1.JPG

生後8ヶ月の兄弟ワンコ犬(笑)
ベビーコギって事が分かるのか???
レオンもワンとも言わずご挨拶できました顔(メロメロ)

深入山下から見るとなだらかで黒ハート楽に登れそうな山でしたが
前日の雨で地面も泥濘たらーっ(汗)歩いてみると結構な傾斜がく〜(落胆した顔)

2006_11120298.jpg

そんな道もレオンとひまわりはヒョイヒョイ走って登って行きますグッド(上向き矢印)

2006_11120309.jpg

小さなお兄ちゃんに抱っこされたクマこんなお友達も一緒に登りましたよわーい(嬉しい顔)

sinnnyuuzann2.JPG

さ〜五分の一でも登ったかな〜(笑)
母断念たらーっ(汗)顔(え〜ん)たらーっ(汗) これ以上登ると帰りが怖いので
ここから降る事に・・・じゃけどバッド(下向き矢印)ぬかるんだ斜面を炸裂娘
ひまわりと下りるのは勇気がいりますあせあせ(飛び散る汗)
私が怪我してもいけないので。。。レオひまはこゆ父に任せる事に黒ハート

2006_11120316.jpg

こんな時クマ性格が出るんかなぁ・・・
ひまわりは『父さんるんるん今度は下りるん?あたち下りるんも上手よグッド(上向き矢印)』とばかり前進あるのみGood
レオンは後ろを歩く私を気にして振り向いて遅れると待ってくれます顔(メロメロ)

sinnnyuuzann3.JPG

母さん待っとってあげるけんゆっくりおいで〜黒ハート揺れるハート黒ハート

sinnnyuuzann4.JPG

母たん早く来てよexclamationのひまわりもうやだ〜(悲しい顔)

2006_11120320.jpg

登る時は目に入らなかった景色(笑)
ススキが本当に綺麗でしたぴかぴか(新しい)

2006_11120342.jpg

揃って無事下山Good楽しかったねハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
すれ違う沢山の人に声掛けてもらって大満足の二人ですクマ
この後、グランドで一暴れグッド(上向き矢印)走って走って手(チョキ)

しっかり運動したらお腹空いたあせあせ(飛び散る汗) って誰が?
?父と母が(笑)

初めて『わん茶坊S』へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2006_11120387.jpg

レオンとひまわりは外のプレールームへ顔(ペロッ)

2006_11120388.jpg

母は、オムライス

2006_11120389.jpg

父は、カレーにビールビールビールデザートにケーキバースデーまで食べ満足満足ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
美味しいだけでなくお店の雰囲気もとっても良くて揺れるハート
ワンコと一緒にゆっくり食事が出来る素敵な空間でしたわーい(嬉しい顔)

2006_11120395.jpg

看板犬の『ひまわりちゃん』同じ名前のワンコに初めて対面かわいい
ダブルひまわりで撮った写真がピンボケでふらふら
また、次回一緒に撮らせてねわーい(嬉しい顔)ひまわりちゃんクマ
ひまわりもこんな素敵なレディーになってねわーい(嬉しい顔)

今年は、あと1カ月ほどで閉店みたいです雪
また、春に四葉ぜひお邪魔したいと思いますわーい(嬉しい顔)

お父ちゃんとお母ちゃんだけ美味しい物食べてあせあせ(飛び散る汗)
あたち達もお腹空いたよどんっ(衝撃)

2006_11120398.jpg

ちゃんとあるよ手(チョキ)
沢山運動したレオンとひまわりエサ今晩は馬肉入り犬(笑)

レオンとひまわりと一緒にクマクマ
美味しい空気の中で素敵な景色見ながら晴れ
落着く空間で美味しい物食べてビール
楽しく幸せな一日でした揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート


















ニックネーム こゆママ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

膀胱炎

火曜日より仕事復帰しましたわーい(嬉しい顔)
と・・・言うても火曜日は朝7時からの一件だけあせあせ(飛び散る汗)
毎火曜がこゆママの担当の仕事じゃけんふらふら
先週は、他のヘルパーさんに変わってもらったけど
この時間の仕事って出る人少ないし出難い時間じゃけんたらーっ(汗)
一件だけと思えば気分も楽じゃし手(チョキ)

一日丸ごと仕事復帰は水曜からexclamation
ゆっくり休んでもいいよって言うてもらったけど
段々用事がなくなると寂しい気持ちが大きくなるけん
仕事しよったほうがねぴかぴか(新しい)

そんな水曜日・・・休み時間に家に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)戻って
クマお散歩へ黒ハート
元気な二人なんじゃけど・・・ひまわりのち〜の回数がやけに多いあせあせ(飛び散る汗)
マーキング王冠女王ひまわり?
昨日は、一日中一緒に居ったけど気にならんかったのに・・・
散歩の終わり頃には5メートル置きにち〜のポーズがく〜(落胆した顔)
500円玉くらいのち〜しか出てないあせあせ(飛び散る汗)
おまけに散歩から帰ってすぐに家のトイレで何回も
ち〜のポーズふらふら どう見ても残尿感あるみたいあせあせ(飛び散る汗)
今日は、三日月8時まで仕事じゃけん病院病院へ行けんもうやだ〜(悲しい顔)
様子を見ているとやっぱり何回もトイレに行くし
最近無かったおもらしも(汗)がく〜(落胆した顔)
どう見てもおかしいexclamationと思って

今日、病院へ行って来ました車(セダン)
診断は、想像通りの『膀胱炎』たらーっ(汗)
先生の触診で膀胱の状態は悪くない手(チョキ)
細菌性の初期の膀胱炎との事で抗生物質が処方されましたくすり
2〜3日もすれば改善されるみたいで一安心黒ハート




ニックネーム こゆママ at 22:45| Comment(12) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

この笑顔に救われて

母の通夜・葬儀の間
レオンとひまわりトイレ散歩とご飯だけ
こゆ父が時間見つけてはお世話しに帰ってくれてました。
たぶん二人も『何かあったんじゃろうね』って思ったのか
とってもいい子で留守番してくれていました。

初七日も無事終わったので レオひまにもご褒美を
近くの海へ遊びに行きました。

2006_11050226.jpg

二人にとって初めての海

2006_11050183.jpg

嬉しくて黒ハート嬉しくて黒ハート

2006_11050180.jpg

ひまわりも犬(笑)

2006_11050204.jpg

潮の香りが不思議なのか?仲良く探検

2006_11050212.jpg

遠方から親戚も来ていたし 何かと忙しく過ごした1週間でした。
落着いてくると寂しさがこみ上げて来ますが この子達の笑顔に救われています。ワンコ大好きな父の所へも二人を連れて行ってます。

2006_11050242.jpg

母さん元気出してわーい(嬉しい顔)って言ってくれてるみたいで。。。

ニックネーム こゆママ at 23:00| Comment(12) | TrackBack(2) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする