2006年10月30日

母との別れ

朝6時半父から慌てた声で母急変の電話があり
病院へ向かいましたが母の最期に間に合いませんでした。

10月4日に再入院となりましたが
早めに病院へ行った事が幸いして みるみる食欲も出て
前回の退院の時よりも状態良く27日に自宅に戻る事が出来
安心していました。
27日退院の日には看護婦さん達に笑顔でお礼を言い
帰り道 母の大好きなアイスを買って帰り 夕方まで話をして
28日実家に行った時には『お好み焼き食べたい』って
私と半分ずつ食べて『夕飯は?』『牡蠣が食べたい!』
牡蠣鍋を作って・・・私が夕食の用意をして居る間
『音楽聞く?』って尋ねると『うん!元気が出るけん島津亜矢聞かせて』私が帰る時には『ありがとね〜』っていつもの母でした。

30日の朝も父に時間を聞き 『早いけど痛いけん薬飲もうか』
父にバナナと牛乳を食べさせてもらって 薬を飲んでいる途中に
急変した母。。。

発病から30年 寝たきりになって16年
今年春頃から急激に悪化 自分で寝返りもできなくなり
手も足も動かせなくなっていました。。。
長期間の寝たきりから来る全身の痛みも強くなり
通常の痛み止めでは全く効かなくなって 
麻薬も使っていたせいか排泄の感覚もなくなってしまっていました。

私にとっては、話ができるだけでも母に生きていてほしかった。

母は本当によく頑張りました!
弱音を吐かない母 我慢していたんでしょうね・・・
2年前には『心因性健忘症』になり全ての記憶が一晩で無くなった事も
それでも、明るく前向きに生きて

そんな母を知る沢山の方が見送りに来てくれて。。。
大好きな花に囲まれて天国へ旅立ってしまいました。
母の妹が、長いことパジャマしか着てなかった母へ洋服をプレゼントしてくれたので今ごろは、洋服着て久しぶりに歩いて走っていると思います。こゆきにも会って散歩させてくれよる事でしょう。
やっと痛みから解放され楽になった事だと思います。。。

全ての記憶が無くなった時でも自分の出身地が『富山』って事は忘れてなくて、脳の検査に行く車中で『このまま富山には行けんの?』って言っていました。。。最後に富山に帰省したのは19年前 故郷に帰りたかったんだと思います。。。そんな母の願いを叶えるために49日の法要が終わったら富山へ行って来ようと思っています。

母さん ありがとう 天国から見守ってね


ニックネーム こゆママ at 10:00| Comment(5) | TrackBack(1) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

ひめちゃん快気祝いinドックラン

お友達ワンコのひめちゃんクマ
前回会った時に、いつもより無口じゃったたらーっ(汗)
その原因が。。。な〜んと串カツの串を飲み込んでいてがく〜(落胆した顔)
胃の中で縦に居座っている事が発覚たらーっ(汗)
開腹手術を受けたんですもうやだ〜(悲しい顔)
抜糸が済んで元気になったひめちゃんに会った時には
本当に嬉しかったわーい(嬉しい顔)

そのひめちゃん完全復活を祝ってグッド(上向き矢印)
ドックランに行って来ました。

2006_10290122.jpg

元気になったひめちゃん黒ハート
背中の毛がまだ伸びて無くてあせあせ(飛び散る汗)でも、一生にもうこんな姿になる事なはいじゃろうけんたらーっ(汗)
載せちゃいましたふらふら ひめちゃんのお母さんごめんねあせあせ(飛び散る汗)

2006_10290119.jpg

ひめちゃんの妹達
まろちゃんねねちゃんももちろん一緒ですクマ
水大好きまろちゃんいい気分(温泉) 今日もここよね虹

2006_10290080.jpg

お天気も良くて晴れ沢山のワンコと遊びました犬(足)
レオンはもちろん沢山走ってクマ
ひまわりも珍しく行動的Good
レオンの後ろを走ってついて行く事もあったねGood 

2006_10290112.jpg

2006_10290159.jpg

抱っこされてるヨーキーさん すごく小ちゃくてリボン
でも、立派な成犬のヨーキーさん体重1キロちょっとなんだってぴかぴか(新しい)
食欲旺盛で病気知らずでとっても元気に育ったとか黒ハート
フリフリの洋服がぶち似合っとったかわいい

隣の小型犬用スペースにとっても可愛いワンコがクマ
『ん???』あのお母さんどっかで見たような・・・
もしかして?ちゃちゃちゃんわーい(嬉しい顔)
お母さんに声掛けてみるとグッド(上向き矢印)ビンゴぴかぴか(新しい)
レオンが初めてスクールへ行った時ご一緒させてもらった
MダックスとプードルさんのMIX君
あの時、5ヶ月って聞いたような気がするるんるん
大きくなったねわーい(嬉しい顔)

2006_10290132.jpg

ひまわりとご挨拶わーい(嬉しい顔)

ひめちゃんも元気に走っていてホンマに安心しました黒ハート
沢山のワンコさんに遊んでもらってレオンもひまわりも
大満足の一日でした黒ハート





ニックネーム こゆママ at 23:00| Comment(1) | TrackBack(1) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

レオンのスクール

レオン君みんなと仲良くできるワンコになろう計画クマ
最近は、もっぱらひまわりのスクールにお供なのに
ダブル主役のレオンでしたが顔(え〜ん)
本日は、主役です王冠

2006_10270019.jpg

今日、ご一緒のみなさんクマ

2006_10270004.jpg

レオンのアニキGood武蔵君
今日、駐車場で会った時のレオンったら
『む〜君大好き揺れるハート大好き黒ハート』って耳倒して
全身クネクネしながら寄って行ってましたわーい(嬉しい顔)

2006_10270001.jpg

コタロウ君 ひまわりと以前一緒に勉強したね犬(足)

2006_10270011.jpg

めっちゃかっこいい マックス君

2006_10270014.jpg

名前の通りリズミカルな リズムちゃん

この日は、事件から始まりました顔(え〜ん)
スクール開始前どんっ(衝撃)次々とグランドに集まるワンコに興奮した
レオンexclamationガウガウ見境なしに吠えよったんです。。。
そこへ、いつもの様にひまわりがレオンに向って
『兄ちゃんexclamationガウガウ言いんさんなやどんっ(衝撃)』と・・・
向っていった時パンチ『キャン顔(泣)』って
今まで聞いた事のない ひまわりの悲鳴があせあせ(飛び散る汗)
馬鹿レオンがパンチひまわりの横腹に噛み付いたふらふら
出血や傷はないみたいじゃけど触ると痛がる顔(え〜ん)
それからと言うもの、炸裂娘ひまわり元気なくて
先生にもとっても心配かけました#63916;
レオンのレッスンしながらもひまわりが気になって
仕方なかったんですもうやだ〜(悲しい顔)

レッスン前半の『おいで』や他のワンコの間を歩く、座れ、待ての
レッスン中は、うんともスンとも言わなかったひまわりでしたが
後半のアジの練習が始まったら『ひまわり???お腹痛かったんじゃない?』さっきまでのは何???
『兄ちゃんだけズルイちっ(怒った顔)あたちにもやらせなさいよパンチ
ワンワン元気に叫びだしたらーっ(汗)休憩には、吠えすぎて疲れたレオンに代わって一本橋渡ったりトンネルくぐったりon
すっかり、炸裂娘に戻ってました黒ハート

家で毎日バトルを繰り返しよるけど本気で噛まれた事無かったけん
精神的なショックが大きかったみたいですたらーっ(汗)

主役のレオンは、ガウガウ対策に荒行受けたりGood
我慢を勉強したり アジの時間は張り切って頑張ったし手(グー)
濃い時間を過ごしお疲れさんでしたダッシュ(走り出すさま)

次のレッスンのみなさん到着犬(笑)
今日も、ひまわりのお姉ちゃん『ななちゃん』に会えましたるんるん

2006_10270008.jpg

いつも笑顔で可愛い ななお姉ちゃんクマ

本日、グランドでご一緒させてもらったみなさんクマ
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)







ニックネーム こゆママ at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

新☆ホモ隊結成?!

今日は、ひまわりの4回目のしつけ教室でしたわーい(嬉しい顔)

本日レッスンご一緒は

2006_10200274.jpg

ボーダーの姫ちゃんとジャンゴ君
ジャンゴ君はひまわりより1ヶ月年下君でしたがexclamation
すでに格好良くアジをこなして行きまするんるん
姫ちゃんは何度かご一緒させてもらってますがるんるん
いつも明るく元気でるんるんものすごいスピードでアジをこなしててかわいい姫ちゃ〜〜〜んおばちゃん感動したよexclamationexclamationexclamation
ボーダーさん達の身体能力の高さに圧巻かわいいかっこえ〜顔(メロメロ)
姫ちゃんジャンゴ君惚れたよ〜黒ハート揺れるハート黒ハート

ひまわりも頑張ってレッスンしましたよわーい(嬉しい顔)
トンネルも走って出てこれたしるんるん
トンネル右バー右バー右バーもできたよわーい(嬉しい顔)
母ちゃんと一緒にじゃけどたらーっ(汗)
一本橋も頑張ったしGoodおいでも出来たClap

付き添いのレオンも頑張って吠えとりましたあせあせ(飛び散る汗)
でも・・・今日は、一人で見学じゃなっかったんよわーい(嬉しい顔)

2006_10200272.jpg

あんまり吠えるけんマスクマンに変身手(グー)
こんなオレにも優しく一緒に居ってくれたんが
見学に来ていたむ〜君クマとむ〜ママ黒ハート
興奮したレオンがむ〜君にガウってもむ〜君
『お前手(グー)興奮して吠えるなよどんっ(衝撃)』っと指導してくれて
む〜君ありがとう黒ハート ガウりん丸のレオンじゃけどこれからも
ヨロシクお願いねm(__)m

2006_10200272.jpg

レッスン終わってくつろぐ揺れるハートむ〜兄ちゃんとレオンぴかぴか(新しい)
新☆ホモ隊結成の予感グッド(上向き矢印)

もう一つ・・・嬉しい出会いがありましたぴかぴか(新しい)

2006_10200270.jpg

この二人似とる揺れるハート黒ハート揺れるハート
な〜んとひまわりのお姉ちゃん『ななちゃん』ですぴかぴか(新しい)
正確に言うと・・・ひまわりのお母さんがひまわりを出産する前々回に生んだ娘さんわーい(嬉しい顔)
お父さんは違うのですが、たぶんレオンとも親戚にあたるみたいです。
ななちゃんのお母さんがレオンの顔見て犬舎を的中モータースポーツ
話するうちななちゃんとひまわりが姉妹じゃない???って事になり
phone toブリーダーさんにその場で電話して確認してくださってかわいい
姉妹って事が判明リボンこんな身近に姉妹が居てくれるとはわーい(嬉しい顔)

2006_10200266.jpg

なな姉ちゃんこれからもヨロシクお願いしま〜するんるん

幸せなワンコとの時間で午前中人間ドックで『胃カメラ』初体験
ぐるじがっだ顔(え〜ん)顔(なに〜)顔(え〜ん)っての忘れました(笑)




ニックネーム こゆママ at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

昼間っから楽しいね♪

火曜日ってこゆ母7時から勤務開始あせあせ(飛び散る汗)
でも、主任・副主任の優しさで昼間休憩がたっぷりあるわーい(嬉しい顔)
上時もある(笑) 今日もそんな日でこゆ父も珍しく休み

休憩時間を有意義に手(チョキ) 大好きな公園へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
休みの日でも来る人が少ない公園ですので平日の朝となると・・・
もちろん黒ハート無人黒ハート揺れるハート黒ハート

ほれ〜走れ犬(足)犬(足)犬(足)

2006_10170172.jpg

家の階段は登れんひまですがたらーっ(汗)
公園の階段はダッシュダッシュ(走り出すさま)です(笑)

2006_10170161.jpg

ここでもバトル兄妹クマ

2006_10170184.jpg

よいしょ!よいしょ!レオンに追いつこうにも
さすがに登れません顔(イヒヒ)

2006_10170221.jpg

『ひまちゃん上げてあぎょうグッド(上向き矢印)』抱っこして乗せてもらって
喜びの笑顔わーい(嬉しい顔)

ひまわりレオンに金魚のフンで付いて歩いてました犬(足)
走って揺れるハート飛んで黒ハート笑って揺れるハートジャレテて黒ハート

2006_10170239.jpg

楽しい時間わ過ごしましたわーい(嬉しい顔)




もちろん・・・この後も仕事のこゆママでしたがふらふらたらーっ(汗)


ニックネーム こゆママ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

コーギーオフ会inもみの木森林公園BBQ


昨日に引き続き・・・揺れるハート
この日をどれだけ心待ちにしていた事かわーい(嬉しい顔)

こゆきがオフ会で遊んでもらった皆さんとるんるん
レオンひまわりとがオフ会でご一緒できる事に揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

場所は、吉和のもみの木森林公園クリスマス
バーベキュー広場でのBBQビール

本日参加のみなさんのご紹介るんるん

2006_10150060.jpg

美人フラッフィー姉妹の姉黒ハート 桜ちゃんるんるん

2006_10150067.jpg

妹 小梅ちゃんるんるん
ひまわり大きくなったら小梅ちゃん似の美人になる予定揺れるハート

2006_10150066.jpg

女の子らしいお顔が可愛い ももちゃんるんるん

2006_10150065.jpg

いつも可愛いお洋服でファッショナブルに決めてますGood
シュン君るんるん

2006_10150122.jpg

初めましてのヴイ君るんるん ひまわりとおじいちゃんが一緒の
親戚さんで〜すぴかぴか(新しい)

2006_10150098.jpg

そして犬(笑) 同じくひまわりとおじいちゃんが一緒の
親戚さんであり本日のオフ会を準備してくれたむ〜ママさんちの
るんるん 武蔵君ぴかぴか(新しい)
レオンとお揃いexclamation 宮本サッカーに憧れ(?)マスクマンGood

2006_10150068.jpg

む〜君の妹揺れるハートでありexclamationひまわりの姐さん 小町さん

2006_10150054.jpg

ほいでもって・・・レオン手(チョキ)

2006_10150121.jpg

あたち、ひまわり よろちくねGood

そして・・・本日特別参加のグッド(上向き矢印)

2006_10150099.jpg

コギコギ君グッド(上向き矢印) とっても大人くていい子でしたわーい(嬉しい顔)

もみの木は、空気が美味しくて気候も最高揺れるハート
お客さんたちも少なくて ワンコ連れには最高でしたGood

レオン初めましてのヴイ君シュン君にお腹全開で好き好きモード揺れるハート 耳を倒して『お兄たん達に着いて行きます〜〜〜』
車(RV)駐車場からバーベキュー広場に歩いて行く途中
斜面ギリギリでヘソ天でクネクネしよったらそのまま斜面を落ちて行くほど(笑)これには、シュン君ママもヴイ君ママも爆笑わーい(嬉しい顔)

む〜兄ちゃんにも初めましてのご挨拶わーい(嬉しい顔)
男気ムンムンむ〜兄ちゃんですがレオンには優しかったよハートたち(複数ハート)

2006_10150149.jpg

揃ってはいポーズ手(チョキ)
誰か・・・足りませんね失恋 だれが足りないか捜してみてねるんるん

自然の中で美味しいお肉をたらふく食べてビール
む〜ママんち特産のジャガイモも最高に美味しかったし黒ハート
ワンコ達が食べたKOTOさん特製(?)焼き芋も揺れるハート
色見るだけで私がかぶりつきたいくらいどんっ(衝撃)

2006_10150144.jpg

ロン毛コーギー大集合るんるん美人姉妹にひまわりも入れてもらいました揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
どうですか???小梅ちゃんとひまわり似とるでしょ?

こゆ父もしっかりビールビールビール飲んで
大好きなワンコに囲まれて幸せいっぱいでしたわーい(嬉しい顔)
オフ会を計画準備してくれたむ〜ママはじめ
本日遊んでもらったみなさんかわいい
楽しい一日を本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
また、遊んで下さいねかわいい


ニックネーム こゆママ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

夢の大舞台へ

この日を・・・どれだけ心待ちにしとった事か黒ハート揺れるハート黒ハート

今季最後の阪神戦ぴかぴか(新しい)であり・・・
『ミッキー君と101匹×2大行進』
ひまわりと参加できる事になったんです黒ハート揺れるハート黒ハート

桜ちゃん小梅ちゃんママのKOTOさんから
空きがあるから一緒にどうですか?って
夢のような声かけしてもらってるんるん
申し込み手続きまでやって頂いてるんるん
KOTOさん本当にありがとうございました揺れるハート

桜ちゃん・小梅ちゃん・シュン君
ももちゃん・小町ちゃんも一緒です揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

もちろん阪神戦ですのでいつものT姉と観戦Good
ワンコは球場に入れないのでこゆ父に頼んでひまわりの送迎してもらう事に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

球場には、一足先に開門時間に合わせT姉とひめまろねねちゃんのお姉ちゃん&お友達も一緒に野球

阪神戦が最後って事と
黒田投手のFA宣言後残留を願って
全国のカープ応援団が集結って事で想像以上の観客数グッド(上向き矢印)

2001_01010062.JPG

球場に入ってすぐに練習中の矢野さん発見
『矢野さ〜ん』
いきなりテンション上がりましたわーい(嬉しい顔)
それにしても・・・
矢野さんずっと外野で軽い運動しよるだけじゃな〜失恋不安的中もうやだ〜(悲しい顔)
矢野さんこの試合の出番なしでしたあせあせ(飛び散る汗)

2001_01010073.JPG

怪我から復帰の今岡さん黒ハート揺れるハート黒ハート
来年はたのみますよGood

ライトスタンドには黒田残留を願い

2001_01010082.JPG

阪神ファンからも『黒田〜残っちゃれ〜や〜』の声が飛んでましたもうやだ〜(悲しい顔)

スタメン発表は予想通りあせあせ(飛び散る汗)
阪神主力選手はお休み眠い(睡眠)
こゆ母残念ではありますが
ひまわりとの行進があるけんいいんじゃぁわーい(嬉しい顔)

試合開始盛り上がったのも束の間
ひまわり到着車(RV)の連絡があり球場外へ
ひまわりを受け取りクマみなさんの居る公園へ

お久しぶりです\(^o^)/ 

係員の方の指示で整列してスタンバイ決定
隣にどこかで見た・・・スタンダードプードルさんが
な〜んとるんるん以前ドックランでご一緒したエマちゃんでしたわーい(嬉しい顔)

2006_10150011.jpg

エマちゃんのお母さんや周りの方とお話してると・・・
そこへにこやかに歩いて来たお兄さんがひまわり見つけて
『わ〜この子フワフワ黒ハート気持ちえ〜』
って・・・がく〜(落胆した顔)って・・・がく〜(落胆した顔)

2006_10150018.jpg

金本選手のお兄ちゃんじゃん
こゆママかなりの緊張です顔(メロメロ)
あのexclamationあの眠い(睡眠)金本選手のお兄ちゃんに
撫でてもらいようひまわりるんるんるんるんるんるん
うれし〜ぴかぴか(新しい)

大興奮と緊張の中黒ハート
カープ主催のイベントだというのに
阪神矢野さんユニになりきりトラッキー頭に虎耳付けたこゆママと
ひまわりいざ出番です手(グー)
みなさんのブログ読んで知ったんですが・・・
実は、球場内撮影禁止パンチじゃったみたいなんですがふらふら
人の話聞いてなくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)
思い切り撮ってました顔(え〜ん)


2006_10150028.jpg

ゲートが開いてライトのまぶしいグランドへ
いつもいつもスタンドスタンドからから観ている
憧れの選手とと同じ場所にに立っとると思うとテンションマックスグッド(上向き矢印)

そんな思いがが伝わって???
ひまわりもテンションマックス

2006_10150035.jpg

2001_01010085.JPG
スタンドで観ていたT姉写

ライトスタンドのの阪神ファンのの前を歩きながら嬉しくて嬉しくて
スタンドのT姉見つけて手を振ってHello
ブルペン前へ戻ると吉野さんの姿が

2006_10150037.jpg

あっと言う間に感じた貴重な体験でしたるんるん
KOTOさん本当に本当にありがとう黒ハート















ニックネーム こゆママ at 23:48| Comment(3) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

しつけ教室

今日は、ひまわりのしつけ教室へGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
レオンもお供です顔(イヒヒ)

今日一緒にレッスンさせてもらう

2006_10120210.jpg

ティッピ君 以前グランドで会った時のイメージのまま
とっても大人しくお利口さんですヤギ

本日の主役Goodひまわりぴかぴか(新しい)

2006_10120211.jpg

が・・・実は、ダブル主役どんっ(衝撃) レオンたらーっ(汗)

2006_10120204.jpg

レオンは繋がれ ティッピ君ひまわりグランドへ
おいでるんるん ひまわりクマおいで〜が少しずつじゃけど出来るようになって黒ハート揺れるハート黒ハート走って来てくれるじゃんわーい(嬉しい顔)お座りは。。。『座ったらオヤツくれる顔(イヒヒ)』で・・・じっと出来ずおやつホネに向ってジャンプグッド(上向き矢印)ジャンプグッド(上向き矢印)
『かあたんexclamation座ったんじゃけん早くくれんさいどんっ(衝撃)』って顔しとりんさるふらふら 待て手(パー)は う〜ん2秒時計 

アジも頑張りましたよグッド(上向き矢印) 内弁慶なひまわり 家では大胆なのに意外とビビリあせあせ(飛び散る汗) 一本橋もやれやっと(笑) トンネルはなかなか入れず反対側からリードで誘導顔(ぷんっ) そんなひまわりにも得意があったんよGood バーをジャンプするわーい(嬉しい顔) どれ位の高さかと言うと・・・3センチ位(笑)バーは地面に置いてもらって母たんと一緒にジャンプ〜グッド(上向き矢印) 『ひまわり〜上手〜〜〜かわいい』親ばか母ちゃん炸裂です(爆) 何でもいいんよるんるん楽しんで頑張るひまわりが母ちゃんには嬉しいじょ黒ハート揺れるハート黒ハート

さてさて。。。ひまわりのレッスンは順調に(?)進む中たらーっ(汗)
裏の主役のレオン君 吠えまくりどんっ(衝撃)先生お腹掴んで落着かせてみたり、先生にも渇入れてもらったりしても 何がきっかけか興奮し吠え始める顔(え〜ん) 休憩中先生に『レオン行け行け!行ってごらん』と放たれたレオンクマ吠えながらティッピ君に挨拶に行き放浪しながらもガウったりはせんたらーっ(汗)吠える事もないたらーっ(汗)
リードで繋がれとる事が不満なんか不安なんか?
やっぱり、生後9ヶ月でうちに来るまでリードに繋がれて他のワンコと居るって環境になかった影響なんかな〜?
どうしてあげる事がレオンを落着かせ安心させてあげれるんじゃろう・・
ニックネーム こゆママ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

シーバス♪


今朝起きると晴れ台所に魚魚魚
大漁のスズキ君がexclamation

2006_10120186.jpg

今季2度目のシーバスに行ったこゆ父の釣果mail to
前回は、様子見で平日の夜やや欠け月短時間行っただけじゃったけん
釣果は2本でしたが、今回は本腰入れてルアーも新調るんるん
橋下までボートで10m程移動船満月も最高Good
新調した激安ルアー『ボンバー』で爆釣だったようですどんっ(衝撃)

沢山釣れたのでご近所さんやお友達に食べるの手伝ってもらう事にわーい(嬉しい顔)
ひめ・まろ・ねねちゃん母さんにも車(セダン)たらーっ(汗)もらって頂く事に
と。。。スズキのお返しにexclamation&question

2006_10120204.jpg

こんなに新鮮なお野菜を揺れるハート黒ハート揺れるハート
貴重な菜物るんるん 芋の茎の金平まで作ってもらってありがとうございましたるんるん

捨て犬ワンコじゃったレミん家にも家

2006_10120188.jpg

レミ一回り大きくなってヤンチャ坊主に変身したらしいですクマ
でも、行ったら玄関先で尻尾振って出迎えてくれましたるんるん

お友達の家を車(セダン)回り愛想を振りまいて歩いたクマレオひま
最後は、ここへリゾート 大好きな公園へ揺れるハート

2006_10120197.jpg

誰も居なかったので。。。しっかり走り回りましたわーい(嬉しい顔)
レオンもひまわりもここへ来たら目が輝く目
レオンはとにかく走るexclamation走るexclamation走るexclamation
ボール投げたら走るexclamation走るexclamation 持って来ませんがもうやだ〜(悲しい顔)
ひまわりは少〜し警戒しながらうろうろ犬(足)

2006_10120203.jpg

たっぷり遊んでご満悦わーい(嬉しい顔)のレオひまでしたるんるん
もちろん夕食には、ひめまろねね母さんから頂いたほうれん草の胡麻和えにさつまいもの天婦羅・芋茎の金平にスズキを美味しく頂きましたビール



ニックネーム こゆママ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

幸せへの一歩


救え!!消え行く小さな命達

広島ドックパーク崩壊により
おそらく日本最大のレスキュー頭数になるであろう
夥しい数の犬達を救いに入りました。

********************************


木曜日の夜三日月 8時過ぎ頃友達から電話があって
『9時まで開いとるペットショップ知らん?
こんな田舎にそんなに遅くまで開いとるペットショップなんてないよあせあせ(飛び散る汗)
って・・・その家には、ペット居らんはずじゃにあせあせ(飛び散る汗)
『家帰ったら犬が居ったんよどんっ(衝撃)ね〜が拾って来たんよexclamation
ね〜とは・・・お姉ちゃん顔(ペロッ) 高校2年生の娘っ子
中学生の頃から犬が飼いたいって何回も頼みよったけど親の許しが出ずもうやだ〜(悲しい顔)我慢しとった子黒ハート
とうとう。。。実力行使に出た?お父さんが海外出張中に(笑)

友達によると、仕事から戻ると玄関に姉ちゃんが犬を抱いて座っとったらしい(笑) 餌とペットシーツは姉ちゃんが買って来とったけどゲージが無い!じゃが店も開いてない(笑) スーパーに行ってみたけど売ってないあせあせ(飛び散る汗) 結局、うちの移動用ゲージを仮宿にする事に家

こゆ兄と同級生の弟も一緒に
出張中のお父さんにも頼んでGoodOKが出たらしいしハートたち(複数ハート)

200609272043000 (2).JPG

レミ黒ハートって可愛い名前を付けてもらい
次の日には、病院病院へ健康診断にも連れてってもらって
レミ幸せ揺れるハートになろうねわーい(嬉しい顔)


お盆の頃・・・
こゆ父の友達の家にワンコが来ました。
6歳のボーダーコリー『ジャイゴ』
トリミングの学校に通う姪っ子が破綻した繁殖家があって
学校関係者が行って見ると死んでしまっているワンコも沢山いて
悲惨な状態じゃった・・・その中から何頭か引き取って来たうちの
一頭で比較的状態が良いし飼ってもらえないかって連れてきたクマ
何度も出産した形跡がある女の子クマ
それだけ聞いて友達は快く承諾わーい(嬉しい顔)
悲惨な状況を姪っ子から聞いて『まだ連れて来てもええで』って言ったらしい黒ハート
そのジャイゴクマ広島ドックパークから助けられた子じゃったんです。。。

2006_10010086.jpg

ゲージ暮らしが長かったらしいジャイゴもちろんとってもビビリですあせあせ(飛び散る汗)

呼んでもなかなか近づいてきません

2006_10010088.jpg

でも・・・ゆっくりゆっくり『ジャイゴ〜おいで黒ハート』って話掛けるうちトコトコやって来て撫でてあげると嬉しそうに揺れるハート耳を倒して甘えてくれます揺れるハート黒ハート揺れるハート

2006_10010090.jpg

大きな声や音もすごく怖いですあせあせ(飛び散る汗)
お散歩に行ってもち〜やうんをしませんあせあせ(飛び散る汗)
でも黒ハート今は、ママと行くお散歩が大好きですわーい(嬉しい顔)
ママとパパと生まれて初めて海にも行きましたリゾート
お休みにはシャンプーしてもらって気持ちいいですクマ

ジャイコ犬(笑)これまでの6年間の分もこれから沢山色んな経験して黒ハート楽しんで幸せになろうね黒ハート

実は、ここには先住犬がクマ

2006_10010094.jpg

推定7歳の紀州犬『白』
山で繋がれ猪の頭をもらって生きて来たがく〜(落胆した顔)ワンコですあせあせ(飛び散る汗)
飼ってらした方が病気か何かで引き取られてきました。
ここのお宅。。。こんな風に『もう飼えないexclamation』って子を引き取って代々飼ってるんです揺れるハート
以前居たシェルティーは吠えてうるさいって声帯を切られたのに
しゃがれた声で鳴くって捨てられそうな所を引き取られたexclamation

この白も行き場を無くしていた所を引き取られたけど
来た当初は人慣れてなくかなり凶暴じゃったけど。。。
じいちゃんばあちゃんのしつけの甲斐あって
今ではお座りやお手も出来るようになりましたわーい(嬉しい顔)

里子に出された こゆきもショパンも不安な時期を乗り越え
笑顔で楽しい時期が来た黒ハート

レミも白もジャイゴも黒ハート幸せに向って歩いています黒ハート

広島ドックパークの子達にも家族と笑顔で過ごせる時期が絶対にやって来るexclamation そう信じています。

今日、ドックパークへ物資を持って行って来ました。
全国から山盛りの物資が届いていて沢山のボランティアさんが仕分けされてましたexclamation
私も、近いうちに手伝いに行きたいと思っています。



ニックネーム こゆママ at 23:08| Comment(3) | TrackBack(2) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする