2006年09月30日

血統書



救え!!消え行く小さな命達

広島ドックパーク崩壊により
おそらく日本最大のレスキュー頭数になるであろう
夥しい数の犬達を救いに入りました。

********************************
昨日のビール飲み会お別れ会でショパンの血統書を
預かったのでショパン宅へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
突然行ったので家人は留守バッド(下向き矢印)
ショパン犬(笑)いい子でお留守番してましたわーい(嬉しい顔)
らむママさんから贈ってもらった迷子札もガジガジせずにちゃんと
着けてありましたハートたち(複数ハート)

血統書はポストプレゼントに入れてショパンと遊んで帰って来ましたるんるん
2006_10010041.jpg

ぼくショパン元気に楽しくやってま〜す


ニックネーム こゆママ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(1) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

お別れ会


救え!!消え行く小さな命達

広島ドックパーク崩壊により
おそらく日本最大のレスキュー頭数になるであろう
夥しい数の犬達を救いに入りました。

********************************

ショパンの元家族の引越し日程が決まり
友達が集まりお別れ会ビール

2006_10010038.jpg

当初は、鍋やろう手(チョキ)って計画していたのですが・・・
食器やお鍋がすでに引越し荷物の中でたらーっ(汗)
オードブルとお寿司でビール お皿もコップも紙わーい(嬉しい顔)
『キョンプみたいじゃね黒ハート楽しいね』と下らない事で喜ぶ
おばちゃん達ハートたち(複数ハート) 話は尽きる事なくしんみりするヒマもなく
大きな話声と大爆笑わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)で時間は過ぎて行きました。。。 引越し先は神奈川県 遠いけどたらーっ(汗)
また絶対会おうねGood

soubetukai.JPG

酔っ払いのおばちゃん達のカメラ写真を『可愛く撮ってよ〜ちっ(怒った顔)』じゃの『若く撮ってよ〜ちっ(怒った顔)』じゃの言って何枚も取り直しさせられた息子A君ありがとうHello
神奈川に行ってもカートモータースポーツも勉強も頑張ってね手(チョキ)

ニックネーム こゆママ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

出張しつけ

救え!!消え行く小さな命達

広島ドックパーク崩壊により
おそらく日本最大のレスキュー頭数になるであろう
夥しい数の犬達を救いに入りました。

********************************

散歩の時に出会うワンコにガウるどんっ(衝撃)レオン(-_-;)
挨拶犬(足)させてもらったら落ち着くんじゃけどあせあせ(飛び散る汗)
あんまりガウガウ言うワンコとは挨拶したくないよねもうやだ〜(悲しい顔)
その事を、先生に話した所お散歩時の出張しつけに来て頂ける事にわーい(嬉しい顔)
先生の登場に一番興奮したのは・・・
言うまでもなくひまわりGood(笑)
『先生黒ハートいらっしゃ〜いHelloあたちひまわりGood
耳全倒して大歓迎揺れるハート黒ハート揺れるハート
レオンはちょっと引き気味たらーっ(汗)
『あっどうもいらっしゃいませ犬(笑)』って感じでした顔(イヒヒ)

いつものお散歩コースをいつもの様に歩く犬(足)犬(足)犬(足)
時間が少し早くお散歩のワンコとも出会わず
最初は苦手じゃったご近所ワンコにもガウる事なく散歩犬(足)
必ず吠えるワンコの所へ行くとガウガウたらーっ(汗)指導!右我慢手(グー)
興奮沈静化成功mail to
ここで、あまりにもワンコが通らないので
先生のワンコに協力してもらう事に手(チョキ)

2006_10010002.jpg

出番までスタンバッてもらっとった叶ちゃんとテツ君黒ハート
こゆきの時にも協力してもらったねわーい(嬉しい顔)

周り道して 先生とこゆママがワンコ連れ同士ですれ違うon
案の定ワンワン丸男に大変身どんっ(衝撃) 
ショックを与えて指導手(グー)先生とワンコチェンジして先生に指導してもらう。。。
レオン落ち着いたかと思うと又興奮が始まったりもうやだ〜(悲しい顔)
そんな中でも、先生のワンコと並んで一緒に散歩は出来る(笑)

先生より。。。どうもレオンのスイッチを入れる『動き』があるのでは???と 後はやっぱり慣れ?
先生に色々アドバイスしてもらっとる所でご近所ワンコのお散歩タイムがやって来て目次々とワンコが犬(足)クマ犬(足)
レッスン手(グー)レッスン手(グー)
ショックを与えたり吊る事でもレオンの興奮は収まらないグッド(上向き矢印)
ならばパンチ 挨拶させてもらえる子には挨拶させてもらって落ち着かせるexclamation 出来ない子の時には、反対側を向けてお腹の急所を掴むexclamation このやり方を先生が何度かやって下さった時が一番落ちついたんです黒ハート揺れるハート黒ハート
私がやると要領が悪くあせあせ(飛び散る汗)打率5割くらいじゃけどたらーっ(汗)
・・・どのチーム行っても4番打てるじゃん顔(イヒヒ)

ショックや吊る事よりは全然落ち着くのでこのやり方で改善して行こうと思いますわーい(嬉しい顔)
先生曰く・・・『見た目もいいしねわーい(嬉しい顔)』確かにふらふら
散歩ですれ違う度に吊られるレオンってあせあせ(飛び散る汗)
傍から見たら虐待に見えるかも(笑)

後は、グランドやワンコの集まる所でワンコに慣れて行くグッド(上向き矢印)

まだまだ、発展途上のレオン頑張りますわーい(嬉しい顔)





ニックネーム こゆママ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

緊急リンク

救え!!消え行く小さな命達

広島ドックパーク崩壊により
おそらく日本最大のレスキュー頭数になるであろう
夥しい数の犬達を救いに入りました。

ニックネーム こゆママ at 10:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

仔犬の幼稚園とサプライズ♪

今日は、午後からチャーコの家での
『仔犬の幼稚園』に参加してきましたわーい(嬉しい顔)

リードを買いに行った時にこのイベントの事を聞いて
参加を決めましたるんるん

参加は、1歳までの仔犬ちゃん
どんなお友達とどんな事するんじゃろうハートたち(複数ハート)
ワクワクるんるんどきどきるんるん

ちょっと遅れて到着車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
説明が始まってましたあせあせ(飛び散る汗)

本日参加のクマ

2006_09260268.jpg

2006_09260269.jpg

2006_09260275.jpg

2006_09260287.jpg

2006_09260288.jpg

2006_09260265.jpg


みなさんの自己紹介が終わった頃に着いたけんふらふら
お名前や年齢が分かるクマ子と分からないクマ子が居てもうやだ〜(悲しい顔)

他人の手からおやつをもらったり、抱っこしてもらったり
呼び戻しやお座り・伏せのお勉強でしたホネ

ひまわりは、お友達と遊びたくて遊びたくて揺れるハート
『お勉強はいいでしゅからexclamation遊びましょう黒ハート』って
落ち着き無くてあせあせ(飛び散る汗)
先生も来られていて しつけ相談にも乗っておられました。
可愛いベビーワンクマちゃん達に会えて楽しかったですわーい(嬉しい顔)

2006_09260281.jpg

教室が終わって 他のワンちゃん達とも会えてひまわり嬉しそうわーい(嬉しい顔)

と・・・この日もっと楽しく嬉しいサプライズがGood

2006_09260279.jpg

あたちひまわり初めましてよろちくね黒ハート
ひまわりがご挨拶してるのはグッド(上向き矢印)
む〜ママさんと小町ちゃんるんるんるんるんるんるん

わざわざチャーコの家までひまわりに会いに来て下さったんです黒ハートわーい(嬉しい顔)黒ハート

こまちゃん久しぶりるんるん ひまわりむ〜ママさんにいっぱい撫で撫でしてもらって嬉しくてかわいい
こまちゃんはやっぱ手(チョキ)大人の女性の落ち着きとお色気黒ハート
オーバーオールもとっても似合って可愛かった黒ハート揺れるハート黒ハート
山盛り話して楽しかったです黒ハート

2006_09260284.jpg

お子ちゃまワンコがちょびっと苦手な小町ちゃん
微妙な距離での2ショットカメラ

む〜ママさんこまちゃん会えて嬉しかったよ揺れるハート黒ハート揺れるハートありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
次回は、オフ会でむ〜君レオンの男同士のご対面を楽しみにしときますGood







ニックネーム こゆママ at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

らむママさんからの贈り物♪

ドックランから帰りポストを見るとmail to
らむママさんからの贈り物がプレゼント

とっても可愛い迷子札黒ハート揺れるハート黒ハート
里子で引き取られたショパンの物も一緒でするんるん
少しでも早くショパンに届けたくて黒ハート
メールphone tomail toすると娘っ子とお散歩に行く所ですって事で
行く先のグランドへGood早速向いましたわーい(嬉しい顔)

お父さんと娘っ子じゅなちゃんを発見わーい(嬉しい顔)
じゅなちゃんが迷子札をとっても気に入ってくれてグッド(上向き矢印)
すぐにショパンの首輪に

2001_01010012.JPG

らむママさんるんるん迷子札作って下さったケリーままさんどうですか?似合っとるでしょう黒ハートわーい(嬉しい顔)黒ハート
じゅなちゃんも、と〜〜〜〜〜〜っても喜んでくれて
『ありがとう!!!』ってるんるん

ショパンもらわれて1ヶ月・・・毎朝・夕お散歩してもらって美味しい物ももらってちょっと。。。ん???また大きくなったあせあせ(飛び散る汗)
お父さんが大好きな様子で。。。すぐにお父さんの所に行ってしまって
そんなショパンを見てじゅなちゃんが私にこっそり
『ぜったい!お父さんより懐かせる』って
じゅなちゃんの気持ち伝わるけん大丈夫よGood

ショパン・レオン・ひまわりとワンやワンやとやりよる所にたまたま
お友達の家族が通りかかりわーい(嬉しい顔)楽しい時間となりましたわーい(嬉しい顔)

本当は3人一緒に頂いた迷子札つけて写真をわーい(嬉しい顔)と思っていましたが・・・レオンがショパンにガウルので無理でしたもうやだ〜(悲しい顔)

2001_01010019.JPG

レオンもとっても似合います黒ハート

2001_01010022.JPG

2006_09240514.jpg

ひまわりもわーい(嬉しい顔)

ひまわりのはひまわりの形ですよかわいい
心のこもったプレゼント本当にありがとうございました黒ハート
これから大切に使います黒ハート


ニックネーム こゆママ at 23:11| Comment(9) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドックラン♪

ワンコ友達Uさんと友達ワンコクマ
コーギーのひめちゃん黒ハートダックスのまろちゃんねねちゃん親子と
ドックランへ黒ハート揺れるハート黒ハート

その前に・・・今日はお彼岸ですのでexclamation
こゆきのお墓参り四葉Uさんちも昨年ワンちゃんを亡くされこゆきと同じ霊園に眠っているので一緒にお墓参りですかわいい
今日も沢山の綺麗なお花に囲まれた霊園・・・こゆきお墓参りに来た人に吠えたらだめよ(^_^;)って心配にもなりましたあせあせ(飛び散る汗)
こゆきの好きじゃった缶詰とおやつは持って行ったんじゃけどお花を忘れてしまいました(汗)ま〜こゆちゃんは食べ物持って行きゃ〜喜んでくれるよね???
怒って化けて出てきてくれるのは大歓迎じゃけんねわーい(嬉しい顔)

お参りが終わってからは・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ドックランへクマ

2006_09240149.jpg

バーニーのアルバ君がいましたわーい(嬉しい顔)
レオン腰引けとるよ(笑)

2006_09240171.jpg

ひまわりとまろちゃんるんるん

でも・・・まろちゃんには使命が手(グー)

2006_09240196.jpg

水の女王『まろ姫』この噴水でかなりの時間浸かっておられましたいい気分(温泉)
ひまわり『まろちゃんお水が好きなんでしゅねわーい(嬉しい顔)


2006_09240212.jpg

『おれるんるん楽しいるんるん』後ろは、ひめちゃんとひまわり
クマ

2006_09240183.jpg

お天気がいいので続々とワンクマちゃんがやってきま〜す黒ハート
CRちゃんにごめんねあせあせ(飛び散る汗)左右からレオひまが挨拶に行きましたふらふら
でも全然嫌がらず遊んでくれました黒ハートありがとうわーい(嬉しい顔)

2006_09240189.jpg

ひめちゃんこだわりのボールを咥えてますわーい(嬉しい顔)

2006_09240177.jpg

社交性200%のひまわりクマ
今日も『あたちわーい(嬉しい顔)ひまわりクマよろちくGood』ご挨拶は欠かしません黒ハート揺れるハート黒ハート

2006_09240221.jpg

ゴールデンさんとカット美容院してあって分からなかったんですが
『狆』ですよ黒ハート 私が生まれて初めて飼ったワンコが『狆』でしてわーい(嬉しい顔)懐かしかったぁるんるん

2006_09240181.jpg

家以外ではとっ〜〜〜〜〜ても大人しいひまわり(笑)
ドックランや公園でも走ったりする事なかったのですが・・・
今日はるんるん後半慣れてきて初めて走りました揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
レオンと一緒に『兄たんあたちも行く〜〜〜黒ハート

ひまわりは、ホンマに人間もワンコも大好きで黒ハート
来られてた沢山の方に抱っこしてもらってるんるん撫でてもらってるんるん

こんなワンコとも一緒に遊びましたわーい(嬉しい顔)

2006_09240219.jpg

ナポリタンマスチフさんクマ

2006_09240206.jpg

ひめちゃんまろちゃんねねちゃんもご挨拶黒ハート

2006_09240249.jpg

オレも大きいワンコさんに挨拶できるぜGood

2006_09240252.jpg

ブルちゃんの『マーブルちゃん』お父さんの言う事う事を聞くいい子でした黒ハート

沢山のわんちゃんと楽しい時間を過ごせましたハートたち(複数ハート)
Uさんひめちゃんクマまろちゃんクマねねちゃんクマありがとうございました黒ハート
レオン本日一番ワンワンうるさい子でしたごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

そんなレオンですが・・・
お友達と沢山遊べて大満足

2006_09240190.jpg

いい笑顔を見せてくれましたわーい(嬉しい顔)

3時間半ドックランで楽しんだワンコと人間
人間様のお腹がビール空きましたふらふら

ドックラン近くにワンコOKのご飯屋さんがあるって
ラジオでゲーム聞いたのでUさんい言ってみるとわーい(嬉しい顔)
Uさん先週行かれたとの心強いお返事が黒ハート

三永の 『Diningi Cafe Legume』店内はワンコNGですが
テラス席はOKとの事黒ハートテラス・・・???お外に席を作って下さいましたGood

06-09-24_14-03.JPG

リードつなげるテーブルでゆっくり食事できましたるんるん

06-09-24_14-12.JPG

前菜とデザート飲み物付きのランチ喫茶店
美味しかったです四葉

ワンコ達は、疲れてとっても大人しく(笑)いっぱい話できたしるんるん
楽しい時間をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

Uさんまた近いうちに遊んでくださいね\(^o^)/




ニックネーム こゆママ at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

初!ゲットです!!


ひまわりの乳歯やっとゲットできましたわーい(嬉しい顔)
今朝、何も食べ物あげてないはずのひまわりが
何かを食べよるがく〜(落胆した顔)

口を広げて見てみると・・・
『歯じゃ〜〜〜〜〜〜』

ひまちゃん出してexclamation出してexclamation
うっしっし〜顔(笑) 宝物にしますプレゼント

2006_09240508.jpg

ニックネーム こゆママ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

病院

レオンとひまわり 病院へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日は、狂犬病予防接種・フィラリアのお薬・フロントラインGood
まずは、体重測定 レオン  11.6 キロクマ
         ひまわり  5.98キロクマ

レオンの体重はこの辺りで落ち着いてきたみたいです黒ハート
ひまわりは成長期ですわーい(嬉しい顔)

胸の音やお口の中チェックしてもらって注射どんっ(衝撃)
レオンは大丈夫でしたが・・・ひまがあせあせ(飛び散る汗)『キャンふらふら』って
普段は聞く事のできない可愛い声わ出しました黒ハート
先生『痛かった???痛かったね〜頑張ったね〜わーい(嬉しい顔)』・・・と
いっぱい褒めてもらって揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハートひまわりご満悦(笑)

フロントラインプラスを落としてもらって来ましたわーい(嬉しい顔)

今年の予定は・・・フロントライン・残り3回のフィラリアと11月予定のひまわりの避妊手術、レオンも去勢したいと母は思ってますあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム こゆママ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

台風13号

2006_09170046.jpg

今にも雨台風降りそうな空ですあせあせ(飛び散る汗)
大きな台風が広島にもやって来そうですふらふら
午前中物干し竿を下ろしたり、飛びそうな物を片付けてexclamation
雨の前にレオひまのお散歩も犬(足)一通り片付けて。。。
午後からチャーコの家へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
リニューアルオープン後行ってなかったしわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
こゆ父の『首輪に似合うリードを買おうexclamation』って思いがあったけんクマレオひまも一緒にGOグッド(上向き矢印)
お店は、大賑わいわーい(嬉しい顔) 前回行った時より品揃えが豊富になって黒ハート
首輪に合わせて黄色のリードと思っとったけどお店の方の勧め
もあってるんるんレオンのボディーカラーに合わせた色で黒ハート
こゆ父が買ってくれました揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

2006_09170086.jpg

持ち心地がよくて柔らかく軽いリードですクマ
お散歩タイムがより一層楽しくなりそうですわーい(嬉しい顔)

チャーコの家を出ても何とか曇り雨降らず持っとるexclamation
これは・・・顔(イヒヒ)
野呂川ダムへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 行くぞ〜手(グー)

2006_09170066.jpg

こゆきと初めてお出掛けしたのもここでした黒ハート

画像 089 1.JPG

釣り大好きな我が家かわいい
こゆ兄が生まれて初めてバス魚を釣ったのもここでしたわーい(嬉しい顔)
もう・・・10年以上前ですが四葉

photo0402.jpg

懐かしいなぁわーい(嬉しい顔)

レオひま犬(笑)と来たのは初めて黒ハート

2006_09170039.jpg

こんなお天気ですので・・・誰も居らんけんわーい(嬉しい顔)
ちょびっとドックラン犬(笑)
レオン嬉しくてるんるん嬉しくてパスワード走る手(グー)走る手(グー)
レオンの走とる時の笑顔わーい(嬉しい顔)最高Good

2006_09170052.jpg

基本的に、走る事が大好き黒ハートボール野球げたらダッシュで追いますが・・・手元に戻って来る確立はバッティングの嫌いなピッチャーの打率並みです顔(笑)
それでも、走るexclamation走る4レオン黒ハート

その頃ひまわりは・・・グランドの真ん中で
得意のあせあせ(飛び散る汗)穴掘り(笑)

2006_09170042.jpg

ここの土は堀り難いですねぇバッド(下向き矢印)

2006_09170054.jpg

ダム湖の様子も気になって偵察揺れるハート
台風前にはデカバスが釣れるんよねぇ黒ハート
こゆ父が68センチのバス釣った時も台風前でした魚

03-05-28_15-321.jpg

ダム湖の様子も良い感じるんるん
あぁ〜竿持って来りゃ〜えかったあせあせ(飛び散る汗)
次回は・・・竿持って来るぞ手(グー)

ダム湖の周りは草原化してまして四葉レオンが気持ち良さそうに走ってましたわーい(嬉しい顔)

2006_09170072.jpg

いっぱい走って満足気なレオンとひまわり揺れるハート

2006_09170081.jpg

帰宅後は爆睡でした眠い(睡眠)
涼しくなったしグッド(上向き矢印)また、遊びに行こうねわーい(嬉しい顔)












ニックネーム こゆママ at 23:23| Comment(8) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

レオン1歳の誕生日♪



前回の私の書き方が悪くてふらふらすみませんあせあせ(飛び散る汗)
レオンの誕生日バースデーは今日なんですふらふらあせあせ(飛び散る汗)

本日レオンクマ1歳になりましたぁ揺れるハート黒ハート揺れるハート
パピーからかわいい大人の男犬(怒)になりましたGood
大人のレオンをこれからもヨロシクグッド(上向き矢印)ですHello

今日は、レオンの誕生会バースデー
2006_09170024.jpg

ですが・・・たらーっ(汗)
レオンちんお腹弱くてふらふら変わった物食べたらエサ
一発フンピピーのシャシャシャーあせあせ(飛び散る汗)になるので顔(え〜ん)
ケーキバースデーは人間様だけ顔(イヒヒ)

レオンがもらえたのはホネ

2006_09170026.jpg

レオンの好物ホネです黒ハート
我が家の子になって3ヶ月四葉
元気に1歳を迎えられて母はそれだけで嬉しいです揺れるハート
これからも、いっぱい楽しい事経験しようねmail to
最近は、いつも笑顔でいい顔してくれてくれてわーい(嬉しい顔)
お話も耳しっかり聞いてくれるようになりました目
家庭犬として少しずつレオンなりに慣れて来てくれています黒ハート
トイレフンの失敗もほとんどなくなったし四葉
これからも、ゆっくりレオンのペースで成長してくれる思います手(チョキ)

最近、男の子らしくなってきたけど手(グー)
まだまだ、甘えん坊でるんるん父さん大好き黒ハート
常に。。。体のどこかを父さんに引っ付きもっつき眠い(睡眠)

2006_09170008.jpg 気づくと・・・ 2006_09170010.jpgborder="0" />

いつまでも黒ハート甘えん坊レオンクマで居ってねわーい(嬉しい顔)揺れるハート





ニックネーム こゆママ at 22:48| Comment(8) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

プレゼント


雨ですね〜雨 雷雷も鳴ってふらふら
雷が鳴ってもヘソ天のひまわりと 雷音聞きながらも何の反応もないレオンですクマ

雨の降る中クマクマ揃ってお出掛け車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
向った先は『チャーコの家』前日ひまわりのハーフチェーンを買ったお店です家
こゆ父が、レオンにもハーフチェーンを買うプレゼントって言うんで黒ハート
お店には、こゆ父好みのターコイズの首輪などが沢山あってこゆ父目が輝いとりました(笑)
こゆ父が気に入った物はサイズが無かったり
レオンの毛が深い為に、レオンに映えんかったりと
あれこれ物色する中るんるん
こゆ父も気に入りレオンにも似合うぴかぴか(新しい)
ハーフチェーンを発見黒ハート揺れるハート黒ハート
こゆ父からレオンへの誕生日バースデープレゼントって事でプレゼント買ってもらいました揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
合わせてひまわりのリードもクマお父ちゃんありがとうわーい(嬉しい顔)

2006_09100204.jpg

首輪の裏に毛が付いているのでロン毛気味で毛の深いレオンが付けても
首輪が沈まず映えるし引いても毛が切れたりするのを防げまするんるん

2006_09100203.jpg

ひまわりのリードもあわせてるんるん
ひまわりに似合う似合わないは別としてあせあせ(飛び散る汗)
母の好きな水色わーい(嬉しい顔)母のお気に入り黒ハート揺れるハート黒ハート
チャーコの家さんの品揃えってネットでしか見ないような可愛い物が揃っていてるんるんホンマ楽しいです揺れるハート黒ハート揺れるハート

帰りにショパンに会いに行きましたわーい(嬉しい顔)

2006_09100200.jpg

私達が行ったら出迎えてくれました黒ハート
広〜い裏庭をノリードで遊べる環境を作ってもらってわーい(嬉しい顔)
毎日、几帳面の散歩行ってもらって体が締まって痩せてました黒ハート
ごはんは山盛りエサ食べよるけん運動が足りとるんでしょうGood
シャンプーしてもらって色も濃いなった感じ黒ハート
可愛いカラーの首輪も新調してもらってわーい(嬉しい顔)
いいお顔のショパンでした犬(笑)新しい家族の元とっても幸せそうなショパンに会ってぶち嬉しかったです揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
また、会いに来るねHello

休日お決まりのシャンプー美容院
洗い係りの父 乾かし係りの母
だんだんに・・・ひまわりが成長してきて乾くのに時間が掛かるようになってきましたもうやだ〜(悲しい顔)
 
ニックネーム こゆママ at 19:26| Comment(14) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

贈り物

本日病院母が無事退院出来ましたわーい(嬉しい顔)

元気になって退院できたわけではないのですがあせあせ(飛び散る汗)
痛みのコントロールが薬を使ってできるようになってexclamation
食事が口から取れるようになったので・・・
母の何よりもの希望であった『家に帰りたい』を叶えられるのは今しかないexclamationって先生が判断されました。。。

体位交換も自分では出来ない、もちろん排泄も食事も全介助が必要exclamation
床ずれも切開し抜糸を終えたばっかり 在宅に戻ってからは今まで以上にヘルパーさん、訪問看護さん、往診の先生のお世話になりますexclamation
みなさんヨロシクお願いしますexclamation
私と父も頑張りますGood

それでも、父が側に居てくれるので私はボチボチと普通の生活に戻ります黒ハート仕事に復帰できる事が何より嬉しい黒ハート揺れるハート黒ハート
時間的には、今までより忙しくなるけんレオンとひまわりに寂しい思いさせるのが気がかりじゃけど失恋
早起きして頑張るねわーい(嬉しい顔)


そんな所にまるでお祝いるんるんって美味しい贈り物が

2006_09100173.jpg

私がHPを作るきっかけになった大切なお友達どにちゃんより四葉
釣りが魚キッカケで仲良くなったんじゃけどリゾート
今年、年初めにどにちゃんもコーギーを家族に迎えたクマ

トム~00.jpg

トムクマ男前黒ハート揺れるハート黒ハート
ぶち男前揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

お手を覚えたトムへの教え方を私が教えて〜〜〜〜ってお願いして
参考書コピーを送ってくれたわーい(嬉しい顔)
コピーが主だか美味しい物が主だか(笑)
そんな中に・・・お手紙を読んで気づいたホネワンコ用おやつが

2006_09100175.jpg

お手紙に書いてなかったら私が食べとったよあせあせ(飛び散る汗)

どにちゃん美味しい詰め合わせありがとう黒ハート
家族勢揃いで堪能したよホネ美味しかった黒ハートありがとうわーい(嬉しい顔)

大きくなったトム

060610_0909~01.jpg

相変わらず黒ハート男前わーい(嬉しい顔)

『美味しいね〜ハートたち(複数ハート)』って喜んどる時・・・
続いて
2006_09100176.jpg

こゆ父のお友達M君からお土産が届きましたわーい(嬉しい顔)
福岡ラーメンと大宰府天満宮の梅がや餅るんるん
ラーメンは、大宰府の『八ちゃんラーメン』濃い豚骨じゃけどあっさりした後味黒ハート固麺で美味しく頂きましたビール
あ〜美味しかった

美味しい物いっぱい食べて明日からまた頑張りま〜すGood



ニックネーム こゆママ at 23:21| Comment(2) | TrackBack(1) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

あれから100日目

今日は、こゆきの100日法要の日でした。。。
丁度1週間前の月命日にはこゆ父と二人でお墓参りに
霊園に行ったのですが、今日はこゆ父仕事でどうしても行けず
こゆ母だけのお墓参りとなりましたクマ

ひまわりの花とこゆきの大好きなおやつを持ってホネ
あれから100日 母の入院などもありバタバタと過ごした毎日で
こゆきと別れて100日。。。そんなに経つんじゃな〜って感じです。
今でも、どうしようもなくこゆきに会いくなって
恋しくて、愛おしくて、涙が流れる事があります。
きっとそんな時は、こゆきも同じ気持ちなんかもって
こゆきの遺骨を撫でていると私の気持ちが落ち着いてきます。

こゆきの分も、レオンとひまわりが元気に過ごせるように黒ハート
こゆきexclamation見守ってよGood
また、会いに来るけんねわーい(嬉しい顔)

今日は、レオンとひまわりの登録へ行ってきましたるんるん
我が家がお世話になっている病院病院gは市外にあるので
狂犬病の予防接種と同時登録が出来ないらしくて。。。
9月22日以降狂犬病予防接種が可能なひまわりに合わせてレオンも接種しようと思っていたので在住市に問い合わせるとphone to
先に登録の手続きをと言われ行ってきましたexclamation
無事登録終了Good
保護された・・・こんなお友達の姿もありましたがく〜(落胆した顔)

06-09-08_16-49.jpg

『イグアナが歩いてますので保護してくださいexclamation』って連絡は
結構頻繁にあるらしいですがく〜(落胆した顔)
逃げたのか?放したのか?
みなさん家族に迎えた子は責任持って最後まで飼ってあげて下さいねexclamation

登録に行った帰りに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ひまわりのハーフチェーンを買いに先生に教えてもらったお店
『チャーコの家』へわーい(嬉しい顔)
お店を増設にて9月15日にリニューアルオープンされるらしく可愛い小物が沢山黒ハート揺れるハート黒ハートお店似入れ途中じゃったけど見せてくださいましました黒ハート
ネットでしか見ないような物がいっぱいかわいいかわいいかわいい
母の大好きな水色のハーフチェーンを購入わーい(嬉しい顔)
皮製で丸くなているのでフラッフィーのひまわりの毛が切れたりする心配がない黒ハート

2006_09080111.jpg

ひまわりに似合うかな?

服も沢山あったしるんるん
夕方お邪魔したので・・・次回は、もっとゆっくり来ま〜すHello


ニックネーム こゆママ at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | こゆき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

situke しつけ教室2回目

ひまわりのしつけ教室に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
珍しく母と二人のお出掛けに・・・
心持ち不安そうなひまわり?

06-09-07_15-25.JPG

「母たん、あたち何処行くん?

いざグランドに着くとワンコクマも人も大好きなひまわり犬(笑)
『あたち黒ハートひまわり黒ハートよろちくねGood』と
みなさんにご挨拶黒ハート

今日ご一緒のみなさんは。。。

2006_09080089.jpg

生後7ヶ月の『コタロウ君』コーギーとビーグルのMIXさん
お父さんお母さんと初めての教室体験黒ハート

2006_09080094.jpg

生後4ヶ月の『大和君』シュナウザーさん
お母さんと参加です♪

今日は、『おいで』の練習やお座り待て、ワンコ同士の挨拶、嬉しくて飛び掛ってしまう事の注意の仕方やお母さんについて歩く事等をお勉強しましたわーい(嬉しい顔)
みんなで並んで歩くのですが・・・ひまわりは前を歩くワンコに行きたくて行きたくて顔(え〜ん)次回までの宿題は公園などの気が散る環境での『おいで』の練習とゆっくりでもいので走って前に行く事を直す事exclamationひまわーい(嬉しい顔)母さんと練習しようね四葉

元気に駆け出してしまうけどまだチェーンの首輪は早いとの事バッド(下向き矢印)
ハーフチェーンを勧めてもらいましたGood

同じパピーのコタロウ君クマ大和君クマとも遊ばせてもらってありがとうございました黒ハート揺れるハート黒ハート

2006_09080093.jpg

ぜひるんるんまた、ご一緒したいですわーい(嬉しい顔)揺れるハート

帰りに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ゴールデンカフェクマ喫茶店でおやつを買いましたホネ

2006_09080096.jpg

明日100日法要を迎えるこゆきクマへとレオクマひまクマ ショパンクマへもホネ
無塩無糖無添加無着色のおやつホネ
牛骨を買う時『生後4ヶ月の子も大丈夫ですか?』と聞いてみると
歯の生え変わりの時期に硬い過ぎる物を与えると歯並びが悪くなったりするので要注意との事がく〜(落胆した顔)
ひまわり、今まで・・・馬のアキレスや牛のヒズメあげよったのにあせあせ(飛び散る汗)
反省もうやだ〜(悲しい顔)反省もうやだ〜(悲しい顔) 生え変わりがすむまでお預けじゃわどんっ(衝撃)


ニックネーム こゆママ at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

ミニッツ兄ちゃん

ご近所ワンこのミニッツ君♪
こゆきの時から仲良くしてもらってま〜す黒ハート
久しぶりに朝の散歩でミニッツ君とご対面わーい(嬉しい顔)

06-09-08_10-24.jpg

レオンはミニッツ君が大好き揺れるハート黒ハート揺れるハート
こゆきと同い年今月で3歳になるミニッツ君クマ
レオンは「ミニッツ兄ちゃ〜んわーい(嬉しい顔)遊ぼう黒ハート」って
耳を倒してぶち嬉しそうに近づいてお腹見せて服従ポーズるんるん

06-09-08_10-21.jpg

ミニッツ君が困惑するほど擦り寄って行きます(笑)

このミニッツ君1歳になった頃から男の子が苦手になったらしく
初めて会う時は、お互いの母が緊張しましたがあせあせ(飛び散る汗)
全然大丈夫でしたわーい(嬉しい顔)

同じご近所コーギーのやっぱり男のこ苦手なサスケ君とはそれまでは全然大丈夫じゃったミニッツ君ホネ1歳過ぎてからどんっ(衝撃)男の争い?のようになってしまったらしいのですが・・・
そのサスケ君とも今の所全然大丈夫なレオンクマ
これまた・・・「サスケ兄ちゃ〜〜〜〜ん揺れるハート」って擦りよるるんるん
そんな、ミニッツ君もサスケ君も仲良くできるご近所コーギー1大人しい花ちゃんクマ  レオンは仲良く出来んのんですふらふら
男組で育った影響か?(笑)ワンコの世界にも色々あるんかな?レオンが大人になって花ちゃんの魅力が分かってきたら・・・

また、変わるかもexclamation&question




ニックネーム こゆママ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

乳歯

明日で、生後4ヶ月を迎えるひまわりクマ
体重も5.2キロと順調に成長していますわーい(嬉しい顔)

食欲も良好エサ
散歩も犬(足)大好きで犬(足)
1日3回〜5回の散歩で4〜5キロ歩いて?走って?跳ねてますexclamation

小さかった体も胴が伸びてコギッちらしくなってきました黒ハート

ひまわりとお誕生日が8日しか違わない 同じフラッフィーコーギーの『ゆきみちゃん』のサイトにお邪魔すると・・・
ゆきみちゃんの乳歯が抜けて前歯がすきっ歯って書いてあるがく〜(落胆した顔)

お!!!
『ひ〜ま〜わ〜り〜〜〜〜』ひまわり捕まえてお口い〜んあせあせ(飛び散る汗)

『あれぇ〜』

無いじゃんがく〜(落胆した顔) ひまわりの前歯もあせあせ(飛び散る汗)

2006_09060074.jpg

永久歯が生えて来てました黒ハート揺れるハート黒ハート
乳歯発見して保存しとこう思いよったのに残念あせあせ(飛び散る汗)
次に抜ける歯はどれじゃろう???
1本でもゲットしたいなわーい(嬉しい顔)

グングングッド(上向き矢印)成長中のひまわりですクマ


久しぶりにこゆ父が美味しい新鮮卵を買ってきてくれました黒ハート
江田島の『江田島乗馬クラブ』でオス・メス放し飼いの鶏さんが昼に生んだばかりの超〜新鮮有精卵卵新月

2006_09060071.jpg

殻が固く、味も濃くぶち旨exclamation
早速、卵がけご飯でいただきましたわーい(嬉しい顔)

こゆきの調子が悪い時買って来ては食べさせてましたエサ
ご飯が食べれん時でもペロッと食べてくれてましたわーい(嬉しい顔)
レオンは生卵を食べないのでレオひまへのおすそ分けは無しです顔(イヒヒ)





ニックネーム こゆママ at 23:48| Comment(20) | TrackBack(1) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

BBQ


今日は、こゆ父の同級生家族D家K家こゆ家でバーベキューでしたわーい(嬉しい顔)
高校の部活仲間の中でも家族ぐるみのお付き合いでるんるん
お嫁〜ず黒ハートで仲良くしてるお友達るんるん
父たちは実家も近所で小学校・中学校・高校が同じなんですわーい(嬉しい顔)
じゃけん、親・子・孫3世代でのお付き合いの大切なお友達黒ハート

こゆ兄も生まれた頃から可愛がってもらっとるおじさん達なので
最近にしては珍しくexclamation一緒に付いてきましたわーい(嬉しい顔)

もちろん黒ハートレオンとひまわりもわーい(嬉しい顔)
こゆきが亡くなった事もレオひまを迎えた事も話しとったけど
レオひま初対面黒ハート揺れるハート黒ハート
ワクワクどきどきハートたち(複数ハート)

少し早めに行ってこゆ父が炭を焼くと言うので レオひまを遊ばせる事にグッド(上向き矢印)

2006_09030024.jpg

ひまわりは初めての場所なので慎重あせあせ(飛び散る汗)

あんなに恐れさんじゃったレオンが嘘のように黒ハート
谷に向って下りて行こうとするレオンがく〜(落胆した顔)

2006_09030031.jpg

男の子らしくなって嬉しい〜るんるん

しっかり遊んだ頃みんな到着車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

初めましてのご挨拶

oyako.JPG

実は、K家のこうちゃんゆいちゃん兄妹ワンコが怖いあせあせ(飛び散る汗)
でも、興味深々で・・・お父ちゃんと一緒に
ゆいちゃん『父さんとちっちゃい犬クマ行くexclamation』って
来てくれましたわーい(嬉しい顔)
この後・・・レオンが『オレも犬(笑)』って笑顔で来た途端がく〜(落胆した顔)ゆいちゃん大泣きあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)しちゃいましてふらふら
また、レオンバッド(下向き矢印)『オレってダメか?』と凹みましたたらーっ(汗)

レオン元気出せ手(グー)レオンはダメじゃないよわーい(嬉しい顔)

美味しいお肉ビールお魚ビール食べてハートたち(複数ハート)
いっぱい話して揺れるハート黒ハート揺れるハート
レオンは、こうちゃんゆいちゃんの川遊びにもリゾート仲間入りさせてもらってるんるん
ひまわりは、みんなに撫で撫でしてもらって大満足るんるん

2006_09030040.jpg

はぁ〜お腹いっぱいじゃし黒ハート いっぱい遊んだし黒ハート眠い眠い(睡眠)

子供達もお疲れかな?

2006_09030047.jpg

楽しい時間の過ぎるのは早いものでふらふら
気が付くと・・・8時間経過三日月
お腹一杯で重たい体を頑張って動かしてお方付けあせあせ(飛び散る汗)
今日も、楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔) みんなありがとうHello
また、遊ぼうねるんるん

2006_09030060.jpg

次回もオレ参加させてねGood

2006_09030032.jpg

あたちもねGood

紀州犬を飼っているD家にボーダーコリーが仲間入りしたらしい黒ハート揺れるハート
あるブリーダーさんが病気により廃業 そこに居たワンコを
トリマーの学校に通う姪っ子さんより引き取ってほしいって話があり
2週間前に迎えたとの事わーい(嬉しい顔)推定5歳の女の子『#90007;
廃業したブリーダーさんの所は悲惨な状態で、ご飯を貰えず餓死してしまったワンコも沢山いたとの事・・・
かろうじて生き延びた子供達を手分けして引き取り先を探したらしい
D君いわく『今までどがいな飼われ方しとったんかあせあせ(飛び散る汗)散歩も何も出来んのんじゃけんたらーっ(汗)餌もフードしか喰わんしバッド(下向き矢印)じゃけど、海連れて行ったら泳いだんよ手(チョキ)』ってわーい(嬉しい顔)
レオンが来た頃を思い出したよ犬(笑)
まだ、2週間じゃけんD家に慣れ始めた頃じゃろうけん黒ハート
しっかり慣れた頃、遊びに行くね犬(笑)
ゆっくり、レオンとひまわりと仲良く遊んでやってね黒ハート










ニックネーム こゆママ at 21:59| Comment(5) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

いるかさんへ


ショパンの事って日記にコメント入れてくださったのに
私の手違いで消えてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
色々、ブログをつついてみたんですが・・・
そうこうしているうちに記事自体を削除してしまってふらふら
復活不可能にしてしまいました
本当にごめんなさいたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
勉強不足でホンマすみません顔(泣)
これに懲りず。。。また、コメント残してくださいねm(__)m

ここにお返事書いてもいいかな?
『いるかさんへ
 ショパンは、Wさんと赤い糸ー(長音記号2)じゃったんかもですね揺れるハート
 これから。。。新しい家族の元犬(笑)信頼関係を築いて
 沢山楽しい事や嬉しい事を感じてくれると思います黒ハート
 いるかさんありがとうわーい(嬉しい顔)

この記事コメントも書き込めなくなってしまってごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)


今日の・・・レオひまですが犬(笑)
夕方、公園へ行ってきましたグッド(上向き矢印)

今日は、こゆ父も一緒わーい(嬉しい顔)

2006_09020005.jpg

清之助君に会えるかな?って期待しとったんじゃけど・・・
今日は、会えずふらふら
しかたなくexclamation&question母ちゃんと走るレオングッド(上向き矢印)
ウォーキング犬(足)に来ていたおじちゃんに
『犬もクマ飼い主もええ運動になるのぉ〜顔(イヒヒ)
って声掛けられましたあせあせ(飛び散る汗)

レオンがこゆ父と遊んでいる時・・・
『ひまわり〜揺れるハートおいで〜わーい(嬉しい顔)』って呼ぶとexclamation
ひまがexclamationひまがexclamationひまが来たるんるんるんるん
いつものごとく・・・レオンの様子を伺いながら顔(チラッ)
父さんと少し離れた所に居るのを確認したら目
嬉しそうに走って来てくれましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート黒ハート揺れるハート

2006_09020001.jpg

レオひまが一緒の時クマクマ
ひまわりを呼ぶとレオンが走って来るので・・・
ひまわり走って来てくれる途中でレオンの顔ばっかり見てふらふら
遠慮してしまうんですあせあせ(飛び散る汗)

じゃけん、朝一のレオンと父が散歩に出た後がひまと母ちゃんのラブラブ決定揺れるハート黒ハート揺れるハートタイム
『ひま〜るんるん』って呼ぶと全身で『は〜い黒ハート』って返事しながら走って来てくれるですわーい(嬉しい顔)

二人の様子を見よったらひまわりの方が強そうに見えるんじゃけどたらーっ(汗)
やっぱり、引く所は引くみたいですたらーっ(汗)

レオンもひまわりもいっぱい遊んでわーい(嬉しい顔)満足してくれたかな?

2006_09020005.jpg

また、来ようねるんるん



野球矢野さん揺れるハート鳥谷君黒ハートのホームランで
阪神今日も勝ったで〜〜〜Good
まだまだexclamation諦めてないぞ手(グー)




ニックネーム こゆママ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(1) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする