2006年08月31日

妖怪汁


何とも・・・あせあせ(飛び散る汗)
怪しい名前でして顔(イヒヒ)

先日、桜ちゃん小梅ちゃんと吉和に川遊びに行った帰り道車(セダン)
道の駅で見つけて買ってみました顔(イヒヒ)

2006_08310158.jpg

お味は、ゆず・だいだい・コーヒーと美味なジュースでしたGood
『妖怪ジュース』ではなく『妖怪汁』って名前が怪しさ倍増あせあせ(飛び散る汗)

一緒に買った 『とうふかすてら』は一押しGood
あっさりして甘すぎず美味しくて大好きなんですが・・・
我が家の近くには売ってなくてもうやだ〜(悲しい顔)
見つけて嬉しくて黒ハート嬉しくて黒ハート
あっと言う間に完食しましたわーい(嬉しい顔)

道の駅もたまによると面白い発見がありますねわーい(嬉しい顔)揺れるハート

ニックネーム こゆママ at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

公園で♪

夕方、久しぶりに近くの公園へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ひまわりも一緒なので車で

遊びに行くと、こゆきと何度か会った事のある清之助君が来てましたわーい(嬉しい顔)
レオン清之助君見つけて大興奮顔(え〜ん)挨拶させてもらったら
一緒に遊びたくて黒ハート遊びたくてmail to

2006_08310131.jpg


一緒に走って遊んでもらって大満足黒ハート揺れるハート黒ハート

2006_08310127.jpg

ひまわりも行きたいけどスゴイ迫力でふらふら
仲間に入れないひまは遊びに来ていた 子供さんとお母さん見つけてお尻フリフリ『アソボ黒ハート』って遊んでもらいましたるんるん

先に帰られた清之助くんと 子供さんとお母さんを
寂しそうに見送ったレオひまでしたわーい(嬉しい顔)

2006_08310131.jpg

前にまわってみると・・・

2006_08310135.jpg

『遊んでくれてありがとうHello』ってお顔でしたわーい(嬉しい顔)

また、来て遊んでもらおうねるんるん
ニックネーム こゆママ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(1) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

バリカン

旦那からの『買ったよ』携帯電話メールに添付がカメラ

ワンコクマ用バリカンを買って来た美容院
レオンのライオンに私が一本線を入れてしもうたけんもうやだ〜(悲しい顔)
ちゃんと修正してグッド(上向き矢印)してから伸ばしたいみたいあせあせ(飛び散る汗)

足の裏毛カットとかの部分カットもGood
早速exclamationレオひまの足の裏カット美容院

2006_08310139.jpg

何をされても無抵抗揺れるハートされるがままのレオンちん黒ハート
カットが終わって『はい黒ハートいいよ〜Clap』って言っても
しばらく母の膝に固まってましたわーい(嬉しい顔)可愛い揺れるハート黒ハート揺れるハート


はい次exclamationひまちん犬(笑)

2006_08310144.jpg

こちらは・・・レオン以上に抱っこ好き揺れるハート揺れるハート揺れるハート
抱っこだけの時は良い子してもしたがあせあせ(飛び散る汗)
バリカン持つとどんっ(衝撃)『何すんよパンチ
『父さんexclamation写真はいいけんパンチ何とかしてやむかっ(怒り)

exclamationひまちんビームがぁがく〜(落胆した顔)


ニックネーム こゆママ at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

桜ちゃん小梅ちゃんと川遊び♪

今日は、待ちに待った揺れるハート黒ハート揺れるハート
桜ちゃん小梅ちゃんとの川遊びるんるんるんるん
親達は河原でBBQわーい(嬉しい顔)

水遊び大好きな小梅ちゃんに犬(笑)
水遊び初心者の二人が『小梅スイミングクラブ入会希望』した所・・・
川にてクラブ活動する事にGood

小梅部長ヨロシクお願いしますわーい(嬉しい顔)

向うは車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)吉和クリスマス
朝出発してから山の方向が曇り怪しく曇っていて心配したけど
天気も良くなり晴れ一安心黒ハート

途中トイレフン休憩顔(イヒヒ)

2006_08270003.jpg

お出掛け大好きかわいい娘は超笑顔揺れるハート黒ハート揺れるハート

待ち合わせ場所の『魅惑の里』でもちょっと休憩るんるん

2006_08270014.jpg

父さんるんるん今日はここで遊ぶん?
ここは涼しくていいねGood

レオン犬(笑)今日はここじゃないんよグッド(上向き矢印)

KOTOさんに先導車(RV)してもらって着いた所は・・・
わ〜おわーい(嬉しい顔)

2006_08270047.jpg

水の綺麗なこんな所でしたるんるんるんるんるんるん

上おや? ひまわりさん顔(え〜ん)流されとる?!
こゆ父さんの鵜飼い作戦でしたあせあせ(飛び散る汗)

さてさて揺れるハート黒ハート揺れるハート
お久しぶりの桜ちゃん犬(笑)

2006_08270022.jpg

可愛い笑顔じゃ〜わーい(嬉しい顔)

美人姉妹の妹小梅ちゃん

2006_08270094.jpg

う〜ん べっぴんさん黒ハート

でこぼこ兄妹の兄Good レオン犬(笑)

2006_08270031.jpg

あたちるんるんひまわり犬(笑)よろちくねGood

2006_08270026.jpg

ひまわり 穴掘り名人になってるんるん
自分がすっぽり入れる穴をせっせと掘ってましたぴかぴか(新しい)

川遊びと言えばグッド(上向き矢印)小梅姫

2006_08270073.jpg

冷たい水でしたが気持ち良さそうに入ってましたいい気分(温泉)
水で遊んでは岸に戻ってクネクネ黒ハート揺れるハート黒ハート
これがまた可愛いわーい(嬉しい顔)

小梅ちゃんHelloあれは体を温めよるん??

小梅スイミングクラブに無事入会できるかレオン?

2006_08270058.jpg

オレexclamation一生懸命泳ぎよるのに顔(え〜ん)
岸に戻れんですあせあせ(飛び散る汗)

・・・顔(イヒヒ) 父さんが引っ張りよるけんねぇバッド(下向き矢印)

水遊びを終えた小梅姫とレオンるんるん

2006_08270079.jpg

女子チーム探検中?内緒話中?

2006_08270061.jpg

優しいお姉ちゃん達に遊んでもらって嬉しくて黒ハート

ひまわりは小梅姉ちゃんに好き黒ハート好き黒ハート光線ぴかぴか(新しい)発光しながら 付いて歩いたり黒ハート揺れるハート黒ハート

2006_08270082.jpg

小梅姉たん黒ハート揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート黒ハート

こゆ母的には、ひまわりは大きくなったら小梅ちゃん似のベッピンさんになる予定Goodじゃけんわーい(嬉しい顔)

桜姉ちゃんの優しい笑顔も大好きで揺れるハート黒ハート揺れるハート
引っ付き虫のひまわりになったりかわいい

2006_08270095.jpg

桜ちゃんひと遊びに満足るんるんまったり〜休憩中四葉

桜ちゃんパパに遠くまで散歩に行ってもらったよるんるんるんるんるんるん

2006_08270086.jpg

パパさんとは初対面じゃったのにこゆ家夫婦と同い年と判明Good
初対面とは思えん感じでるんるん気が付くと・・・河原に遊びに来ていた沢山の人が全て撤収を始めてました(笑)

美味しいBBQ食べながらビールいっぱい話してわーい(嬉しい顔)山盛り笑ってわーい(嬉しい顔)楽しい時間を過ごしました黒ハート揺れるハート黒ハート

KOTOさんご夫婦るんるんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
またGood一緒に遊んでね四葉
次、会えるの楽しみにしてま〜すわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

穴掘り娘・・・満足して寝んね眠い(睡眠)

2006_08270102.jpg


大切な記念写真カメラ
みんな揃ってはいexclamationポーズGood

2006_08270038.jpg

ちなみに・・・目
ひまわりだけ一歩下がって謙虚に見えますがたらーっ(汗)
リードを岩で固定されてあそこより前に出れないだけです顔(イヒヒ)

あ〜楽しかったるんるんるんるんるんるん










ニックネーム こゆママ at 22:47| Comment(5) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

お婿入り

みなさんに沢山応援して頂いたクマ

お見合いしたクマショパン
Wさんちにお婿入り決定Good

本日、新しい家族の元へ行きました黒ハート

2006_08260036.jpg

僕、ショパン末永くヨロシクお願いしますホネ

お兄ちゃんとのお別れ

2006_08260041.jpg

ちょっとあせあせ(飛び散る汗)あんたら邪魔しんさんな顔(え〜ん)

2006_08260043.jpg

いつもは、すんなり入るゲージになかなか入らんショパン

2006_08260045.jpg

お母さんのお尻を押されて・・・

ショパンにも分かるよねもうやだ〜(悲しい顔)と・・・しんみりする人間達




をよそ目にあせあせ(飛び散る汗)

2006_08260046.jpg

どしたん?どしたん?ショパン君だけこんなん入ってあせあせ(飛び散る汗)
オレ達が開けてあげよか?
暢気なワンコ2名たらーっ(汗)

ショパン君新しい家族の元改名も考えとちゃったみたいですが
名前は変わらずこれからも『ショパン』で生活する事になりましたHello

家も近いしこれからも一緒に遊ぼうね犬(笑)





ニックネーム こゆママ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

阪神戦 最終日

今日こそはちっ(怒った顔)
世界バスケの影響でいつも止める駐車場が満車がく〜(落胆した顔)
遠く離れた所に止めてダッシュダッシュ(走り出すさま)
球場の外に着いた頃アナウンスが『シーツ選手ホームランexclamation
なんですと〜顔(なに〜)時計を見ると6時4分むかっ(怒り)
4分でシーツにまわったんexclamation&question
ほいで貴重なホームラン見れんかったじゃんどんっ(衝撃)

走れ〜走れ〜ほれ走れ〜〜〜exclamation
初日に出会ったRちゃんも一緒に観戦

P1010041.JPG

日々増えるカープファンあせあせ(飛び散る汗)


本日スタメン

阪神
1 中 赤星 2 三 関本 3 一 シーツ 4 左 金本 5 右 濱中 6 遊 鳥谷 7 捕 矢野 8 二 藤本 9 投 安藤
広島
1 二 東出 2 遊 梵 3 右 嶋 4 三 新井 5 左 前田 6 中 森笠 7 一 末永 8 捕 石原 9 投 黒田

(勝)黒田 12勝6敗0S (S)
(登板投手:黒田)
(負)久保田 4勝6敗16S
(登板投手:安藤−ウィリアムス−久保田)
(本)シーツ 14号、前田 13号

P1010050.JPG

今日こそはパンチ今日こそはむかっ(怒り)

P1010052.JPG

試合終わってからも風船飛ばさせてや〜ふらふら

ほいでもって・・・やっぱり矢野さん黒ハート

画像 043.jpg


結局・・・2対3でまさかの3連敗顔(え〜ん)
阪神はロード最終戦に敗れて、今年のロードは負け越しあせあせ(飛び散る汗)
あんなに楽しみにしとったのに・・・はぁあせあせ(飛び散る汗)残念たらーっ(汗)

P8220225.JPG

とどめに・・・矢野さん(笑)

選手の皆さんGood甲子園に帰ったら元気出してよHello



ニックネーム こゆママ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

阪神2日目


昨日の借りを返すつもりでやって来ましたむかっ(怒り)

今日はkさんと内野席での観戦黒ハート
カープベンチ上って言う敵地ながら二人はもちろん
金本ユニと矢野ユニ黒ハート
今日は、気合入れて自宅出発から着て来たもんねパンチ

試合前の練習がしっかり見れて嬉し〜黒ハート揺れるハート黒ハート

矢野さん揺れるハート黒ハート揺れるハート

P1010004.JPG

やっぱり矢野さん黒ハート揺れるハート黒ハート

P1010008.JPG

試合前に円陣を組む藤本ちゃんわーい(嬉しい顔)

P1010014.JPG

私も、その円陣に入れとくれ顔(メロメロ)

こゆ家お決まり(?)こゆ兄が大好きな東出君四葉

P1010016.JPG

着席してまわりの方々に『すいませんあせあせ(飛び散る汗)阪神ファンですexclamationここで阪神応援させてもらいますあせあせ(飛び散る汗)』って頭を下げて試合開始
ここはレフトスタンド?ってくらい大きな声で歌わせてもらいました揺れるハート敵地と思いきや阪神ファンも沢山おられて揺れるハート黒ハート揺れるハート周りのカープファンの人達もあまりに弾けるおばちゃん二人に呆れ気味で顔(メロメロ)歌詞カード見せてるんるんるんるんと一緒に歌う程(笑)
めっちゃ楽しい観戦になったよるんるん

本日スタメン

阪神
1 中 赤星 2 三 関本 3 一 シーツ 4 左 金本 5 右 濱中 6 遊 鳥谷 7 捕 矢野 8 二 藤本 9 投 下柳

広島
1 二 東出 2 遊 梵 3 右 嶋 4 三 新井 5 右 前田 6 中 緒方 7 一 廣瀬 8 捕 倉 9 投 大竹

(勝)大竹 3勝10敗0S (S)
(登板投手:大竹−長谷川−広池−マルテ−高橋)
(負)下柳 9勝10敗0S
(登板投手:下柳−ダーウィン−桟原)
(本)嶋 20号、21号、鳥谷 10号

下さんどうしちゃいましたか?
試合の事は今日も書くのをやめておきますたらーっ(汗)顔(泣)たらーっ(汗)

もひとつ・・・

P1010033.JPG

矢野さん揺れるハート黒ハート揺れるハート

今日の出来事といえば・・・

五回表、二死一塁になった所で
矢野さん登場フルカウントから四球を選んだところで、ブラウン監督がマウンドへ。
ブラウン監督は大竹さんと普通に(見えた)話した後、
今度は球審・友寄さんに詰め寄り激しい口調で抗議を行い
今季3度目の退場処分となったんですがく〜(落胆した顔)
カープファンのみなさんも???
いったい何事って顔じゃったけど、塁上の矢野さんも
カープの選手に『おたくの監督さん何怒ってん?』って不思議そうに聞いてましたあせあせ(飛び散る汗)
その時の矢野さんです↓

P1010022.JPG


結果は、今日も3対8で負けバッド(下向き矢印)
ブラウン監督退場するとカープって勝つよね?
もしかして・・・作戦顔(なに〜)
ニックネーム こゆママ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

阪神vs広島 1日目

さ〜行くぞパンチ
この日を指折り数えて待っとたんよわーい(嬉しい顔)

昼過ぎからまさかの雨雨雷
がく〜(落胆した顔)今日って雨の予報あったっけ?
虎友Kさんとmail to連絡取りながら『雨でも試合して欲しいよね』ってね黒ハート揺れるハート

虎友kさんの背中にはむかっ(怒り)

P8220220.JPG


大好きなアニキが揺れるハート黒ハート揺れるハート

P8220189.JPG

試合が始まる頃には雨も上がってmail to

プレーボール


先発メンバーexclamation

阪神
1 中 赤星 2 三 関本 3 一 シーツ 4 左 金本 5 右 濱中 6 遊 鳥谷 7 捕 矢野 8 遊 藤本 9 投 井川

広島
1 二 東出 2 遊 梵 3 右 嶋 4 三 新井 5 左 前田 6 中 緒方 7 一 廣瀬 8 捕 石原 9 投 佐々岡

(勝)林 2勝2敗0S (S)永川 4勝4敗18S
(登板投手:佐々岡−林−マルテ−広池−梅津−永川)
(負)井川 10勝8敗0S
(登板投手:井川−久保田)
(本)鳥谷 9号、関本 7号、嶋 19号

この試合4回裏のヒットで広島・前田選手は通算3000塁打を達成
おめでとう

とかって暢気に言いよられん試合じゃったもうやだ〜(悲しい顔)
井川君4点リードを守りきれず、5失点で8敗目。


球児君が練習に向かい観客大盛り上がりグッド(上向き矢印)
夏休みで沢山来とったちびっ子達も
『ふ〜じ〜か〜わ〜exclamation』って待っとったんじゃけど
リードしてないけん出番がないよね顔(泣)

P8220200.JPG


結局代わって登場『久保田君』ひらめき

P8220217.JPG

もう怪我は大丈夫かね?


九回表、六番手・永川投手登板あせあせ(飛び散る汗)
鳥谷君が四球で出塁したんじゃけど・・・
矢野さんがぁ〜たらーっ(汗)
バントの構えもキャッチャーファウルフライにもうやだ〜(悲しい顔)

ま〜じゃけど・・・久保田君の代打・ひ〜やん登場一二塁間を破るライト前ヒットを打ってくれたしGood
檜山ダンスも踊れたしぴかぴか(新しい)

4対5で負けたけど・・・『明日があるさグッド(上向き矢印)

この試合で隣に座って応援する女の子が一人・・・
遅れて誰か来るんかな?って思ったけど
やっぱり一人みたいで声掛けて一緒に応援する事に黒ハート
な〜んと台湾から1年間だけ留学して来ている学生さん王冠
日本に来て1年野球WBCから始まってすっかり虎キチになって
東京から遥々広島まで一人で来たんだってわーい(嬉しい顔)

rintyannto.JPG


3連戦全部観戦するって聞いて明日からも一緒に応援しようね黒ハートと約束して肩を落として球場を後にしましたもうやだ〜(悲しい顔)

駐車場に向う時 こ〜んな景気のいい浪花のおばちゃん発見on

P8220241.JPGP8220239.JPG

うちも欲しいな〜こんな衣装揺れるハート黒ハート揺れるハート

美味しいビールビールは、明日にお預けじゃねパンチ

ニックネーム こゆママ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

お見合い♪

不謹慎ではありますが・・・ふらふら
今日ほど母が入院中で付き添っていて良かったるんるんるんるん
思った事はありませんあせあせ(飛び散る汗)

だって・・・

大好きな野球のexclamation

高校野球の決勝が見れるんですもん揺れるハート

母ちゃんありがとうもうやだ〜(悲しい顔)

昨日しつけ教室の予約入れた事ちょっと後悔あせあせ(飛び散る汗)した事を反省ふらふら

どっちも応援出来ん『両方頑張れClap』って気持ちで見てましたダッシュ(走り出すさま)
昔から高校野球野球(もちろん黒ハートプロ野球もキスマーク)大好きで見てましたが・・・最近は、わが子と同世代の子供達の頑張りに目頭が熱くなりながら見てましたもうやだ〜(悲しい顔)

早実の斉藤君のいつも冷静でありながら内に秘めた情熱どんっ(衝撃)
駒大苫小牧の気迫溢れる力投Clap

甲子園の声援がテレビで聞く限り早実への声が大きく聞こえて耳
駒大苫小牧を応援せずには居られんかったよぴかぴか(新しい)

粘りを見せた駒大苫小牧exclamation最後のバッターが田中君って言うのも
田中君斉藤君のスター性を感じたし
野球の神様が『田中exclamation最後に悔いのない締めくくりしてこいexclamation』って送り出したようにも思いましたexclamation

結果は、早実の優勝ぴかぴか(新しい) そんな事実しかないけどexclamation
それ以上の感動を与えてもらったよ手(グー)
本当に本当にお疲れ様でしたexclamationexclamationexclamation
試合終わって泣きじゃくる駒大苫小牧の本間主将の背中を叩きながら声を掛ける田中君がとっても印象に残っていますexclamation

とは言えexclamation今月の終わりからは、斉藤君田中君そして本間君も日本選抜の今度はチームメートとしてアメリカでの試合に臨むんよねGood しっかり野球を楽しんで来て欲しいなるんるん

斉藤君も田中君も将来の夢はプロ野球選手野球
大人になった彼達の活躍期待して待ってま〜すHello



待ってま〜す揺れるハート黒ハート揺れるハート
と・・・言えばるんるんるんるんるんるん

我らが阪神タイガース黒ハート\(^o^)/黒ハート
明日から広島での3連勝揺れるハート揺れるハート揺れるハート

exclamation&question違った顔(イヒヒ) 3連戦るんるんるんるんるんるん

お母ちゃんの事はお父ちゃんに早目に来てもらう事にして顔(ぷんっ)
応援モータースポーツに行くぞ手(グー)
この日を指折り数えて待っとたんじゃけんもうやだ〜(悲しい顔)

球児君も久保田君も黒ハート一軍合流して今日広島入り揺れるハート黒ハート揺れるハート
2ヶ月ぶりに

JFK


揃い踏み上上上

こゆき家のご家族の皆さんふらふら
3日間ご迷惑おかけしますがあせあせ(飛び散る汗)
どうか主婦不在の家中をヨロシクお願いしますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


あぁあせあせ(飛び散る汗)
野球の事書きよったらキリがないねあせあせ(飛び散る汗)

えっと黒ハート
ひまわり本日病院仔犬期最後の(3回目)予防接種に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
体重4.4キロ 順調でするんるんフィラリアの薬も出してもらい終了るんるん

続いてレオン 体重11キロ
少し前から口の周りの赤みが気になっていたので診てもらう事に病院
レオンのお口パッキンが緩くヨダレが多いのと少しかぶれた感じがあるけど、今すぐ治療が必要って程でもないので様子見る事にGood
病院に来る直前トイレ散歩の時ウンピーフンが下痢じゃったけん検便もしてもらったけど異常無しるんるん
先生が『せっかく来たけん揺れるハート』と歯石を一本取ってくれて手(チョキ)
フィラリアの薬出してもらい終了Clap

取り立てて心配な事もなく良かったハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ひまわりかわいい今晩は、安静にねわーい(嬉しい顔)


ほいでもって・・・
今日は、大切な出来事があったんよー(長音記号2)
私友達の家のコーギー『ショパンクマ』お父さんの急な転勤でショパン一家関東へ引っ越す事になったけどあせあせ(飛び散る汗)
向こうで官舎に入居する事になりショパンは一緒に行けない事になったあせあせ(飛び散る汗)そこで、こゆ父のお友達でワンコ飼いたいって家族が居って
本日ご対面揺れるハート揺れるハート

2006_08210020.jpg

ショパンですGood

2006_08210009.jpg

一番ワンコとの生活を望んどる娘っ子Jちゃん
はじめてショパンとご対面揺れるハート

2006_08210010.jpg

パパさんにもご挨拶るんるん

新規イメージ2.JPG

レオンも一緒に顔(ペロッ)ごあいさつるんるん

2006_08210022.jpg


レオンとショパンもご挨拶るんるん

娘っこJちゃんとお母さんはかなり乗り気なご様子るんるん
どうか・・・ショパンに新しい家族が出来て幸せに暮せますようにexclamation

ニックネーム こゆママ at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

停学?!

今日は、ひまわり犬(笑)グランドデビュー揺れるハート黒ハート
しつけ教室初参加ですぴかぴか(新しい)

この所・・・
レオンは、ひまわりの右習えする事が多い顔(笑)
ちょっとポイントがずれとるんじゃけど失恋

例えばexclamation
ひまわりが、トイレの上でオシッコ大成功Clap
『ひまわり〜黒ハートえらいねるんるん』って褒められよる姿見て
その場でオシッコがく〜(落胆した顔) 誇らしげに『オレもしたGood』って顔
レ・レ・レオン君顔(泣)オシッコしただけで褒めてもらいよる訳じゃないんよあせあせ(飛び散る汗) 
とか・・・

お散歩中に通りかかった小学生にひまわりが
『遊んで〜グッド(上向き矢印)』とばかりピョンピョン跳ねて行った時
『かわいい〜黒ハート』と撫で撫で揺れるハート黒ハート

それを見ていたレオンクマ
オレも〜黒ハートとばかり 両手を挙げて『オレ、ピョンピョンは出来んけど黒ハート揺れるハート黒ハート』と・・・2足歩行で小学生に近づいて行ったるんるん

行ったのに・・・




行ったのに・・・


可愛い黒ハートって撫でてもらえると思ったレオンにかけられた言葉は



『何か怖い顔(泣)


オレ?がく〜(落胆した顔) オレの事???  


レオンexclamationレオンは可愛いよ顔(え〜ん)

ひまわりのマネっ子してみるものの・・・どっかズレとる(笑)
まぁ〜そこが可愛いんじゃけどハートたち(複数ハート)

そんなこんなで、しつけ教室もひまわりを見てレオンもやってくれるんじゃないか?との思いからexclamation
ひまわりさん登場グッド(上向き矢印)

今日のメンバーは
姫ちゃんクマシャインちゃんクマびっきーちゃんクマひまわり

まずは、『おいで』の練習Hello
何回かやるうちにひまわり時々揺れるハート嬉しそうに走って来てくれた黒ハート
お座りや伏せ・待ての練習もるんるん
アジも少しだけやらせてもらったるんるん
初めてで怖かったみたいで積極的ではなかったけどかわいい
暑さの中でひまわりよく頑張りましたGood

お家で練習してまた次回頑張ろうね揺れるハート黒ハート揺れるハート

2006_08200019.jpg

一緒にレッスンさせてもらった『姫ちゃんぴかぴか(新しい)
ボーダーのパピーさん黒ハート
活発でと〜っても可愛い揺れるハート黒ハート

2006_08200007.jpg

<次のレッスンの『マグちゃんぴかぴか(新しい)』こゆきとも仲良くしてくれとった優しいマグちゃん黒ハート マグちゃんとマグママさんにまた会えて嬉しかったよ黒ハート

2006_08200016.jpg

『あたち〜ひまわり犬(笑)よろちくねGood
ひまわり皆さんとご挨拶ハートたち(複数ハート)

2006_08200008.jpg

同じく次のレッスンの素敵なたすけちゃんぴかぴか(新しい)はじめまして黒ハート

2006_08200010.jpg

これまた次のレッスンの可愛いミッシェルちゃん揺れるハート
可愛いお姉ちゃんもレオ&ひまを可愛がってくれま〜す黒ハート

2006_08200009.jpg

男前のラルフ君犬(笑)ひまわりに興味を持ってくれたのかな?
そっと近づいてくれましたわーい(嬉しい顔)

と・・・主役のひまわりに関してはかわいい花マルクリア
じゃったのにあせあせ(飛び散る汗)

やらかした奴が一名バッド(下向き矢印)

その名は レオン

練習大嫌いなレオン・・・いつもは、スキを見つけてはベンチ裏へ退去するのにたらーっ(汗)

今日のレオンexclamation
初歩の部1時間の間 ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜と吠えっぱなしあせあせ(飛び散る汗)
グランドに来とってのクマ皆さんとはちゃんと挨拶しとるのに
何が気に入らんのんか? とにかく全てのワンコに吠える吠えるふらふら
こゆ父に渇入れられても〆られてもちっ(怒った顔)興奮冷めやらずあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
狂ったように吠えまくり(涙)

自分だけが大人しく見とるのが嫌じゃったんかな〜?

次の部の方々が来られた頃からは、少し落ち着いて
ひまわりの部も終わって皆さんとお話させてもらっとる時には
いつものレオンに戻ってましたたらーっ(汗)
やっぱり『オレもグランド走りたいexclamation×2』って言いよったんかなぁふらふら

今日、一番くたびれたんはレオンを押さえとった父さんじゃねたらーっ(汗)
そんな父さんもワンコに囲まれた時には少しは癒された?

んでexclamationレオン君犬(怒)
皆様にご迷惑かけた反省の意味を込めて下下下
坊主になりました手(グー)

頭丸めて出直しますどんっ(衝撃)

2006_08200035.jpg

暫くスクール停学じゃぁパンチ

2006_08200025.jpg

オレ反省してますたらーっ(汗)
ごめんなさい顔(泣)

2006_08200026.jpg

お尻も丸めて反省じゃ〜犬(怒)

2006_08200030.jpg

『ドナちゃ〜ん黒ハートあのね・・・父さんと母さんあんな事言いなが らホンマはね顔(チラッ)兄ちゃんをライオンにしたかっただけなんよ  バッド(下向き矢印)あたちは知っとるも〜んGood 』

これダッシュ(走り出すさま)ひまわりどんっ(衝撃) お黙りがく〜(落胆した顔)


おまけに・・・丸刈〜りたレオンは母ちゃんのカットによるものであせあせ(飛び散る汗)
大失敗して背中に一本スジが入ってしまいました失恋
まぁ〜一本筋の入った奴って事でGood
父さんからは『おexclamationさすが阪神ファンGood虎刈りじゃ』
とのお褒めのお言葉頂きましたふらふら














ニックネーム こゆママ at 23:56| Comment(3) | TrackBack(1) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

広島みなと公園

やっと雨が上がった揺れるハート黒ハート

レオンクマは、トイレのしつけに難航していましてフン
今まで広〜〜〜い犬舎で自由にしとったけんたらーっ(汗)
我慢するのはゲージの中だけ顔(なに〜)
室内にトイレ置いてシートにレオンの匂いつけしてたらーっ(汗)
数回は、成功ぴかぴか(新しい)したけど基本的に場所を覚えてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
じゃけん、トイレ散歩が欠かせませんexclamation
運動の散歩も含めて1日7回犬(足)犬(足)犬(足)
雨が降ろうが突風が吹くこうが散歩るんるん散歩るんるん

今まで、こゆきが使っていたレインコートと使っていましたが
マジックテープがダメになって歩くうち脱げてしまうので(笑)
新しいレインコートを買いにアミーゴへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


おでかけ車(RV)大好き黒ハートひまわり犬(笑)

画像 2345 1.JPG


『どこるんるん行くんかなるんるんるんるん

今日は、珍しくこゆ兄も一緒ハートたち(複数ハート)

レインコート試着させてもらって マジックテープではなく
ボタンしきのをお買い上げClap
これで、雨雨の日も快適じゃねわーい(嬉しい顔)


せかっくここまで来たんじゃけんリゾート
宇品港隣のみなと公園へGood

どうした事か?
駐車場がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今日ってサンマリの公演日なのねふらふら
何とか車止めて公園へるんるんるんるんるんるんexclamation歌声が聞こえるじゃんカラオケるんるん

さぁ 広い公園だGood

画像 2298 1.JPG

ひ『あたちここの公園初めてじゃわmail to兄ちゃん頼むよ犬(笑)

れ『オレに着いておいでGood

画像 2336 1.JPG

お友達と会ったらちゃんとご挨拶してね黒ハート
ほらexclamationこうやって挨拶するんよ手(チョキ)

画像 2290 1.JPG

最初に出会った5歳のベン君exclamation&question

画像 2317 1.JPG

『あたち揺れるハートひまわり〜ヨロチクねるんるん
あたちも上手に挨拶できるよ揺れるハート黒ハート

画像 2301 1.JPG


あらまexclamationみなさん初めましてわーい(嬉しい顔)
誰が誰だか分からんわあせあせ(飛び散る汗)
取り合えず『あたち黒ハートひまわり〜Hello

後ろに小さく写るレオン上
取り合えず『降参ポーズ』(笑)レオンの得意技on

画像 2331 1.JPG

一通りご挨拶したけん仲間に入れてもらって遊びタイム揺れるハート黒ハート

画像 2314 1.JPG

ダックスンさん大好きなレオン犬(笑)
今日もダックスさん見つけて嬉しくて揺れるハート黒ハート
遊んでもらいましたグッド(上向き矢印)

フレンチブルドックさんともいっぱい一緒に走って遊んでもまらって黒ハート
最初に出会ったベン君とは一緒にボール野球遊びも揺れるハート黒ハート
ひまわりは、色んなワンちゃんやワンちゃんのお父さんお母さんに沢山遊んでもらい二人共大満足でした黒ハート揺れるハート
ひまわりは、出会った皆さんに抱っこしてもらったり、なでなでしてもらって『可愛い〜黒ハート大人しいね〜黒ハート』って山盛り言ってもらったんですがダッシュ(走り出すさま)確かに借りて来た猫猫(笑)
慣れん所じゃけんかな〜?って思うけど顔(チラッ)
帰り道レオンと二人になったらもう『ガウガウどんっ(衝撃)』レオンの首元や手足に噛み付きに行くひまわりあせあせ(飛び散る汗)
も・も・もしかして アンタ『内弁慶?

今日、出会った皆さんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ひまも楽しかったよ揺れるハート黒ハート
また、連れて行ってねぴかぴか(新しい)

画像 2286 1.JPG





ひ・ひ・ひまちゃん顔(なに〜)





あなた・・・




耳が垂れてますよ



ニックネーム こゆママ at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

お散歩にて♪

『レオンお散歩行くでぇ〜犬(足)

画像 1984 1.JPG

は〜いHello

朝の散歩は父さんと黒ハート

今朝も元気に散歩に出掛けた二人顔(チラッ)犬(笑)犬(足)
事件が起こったらしいあせあせ(飛び散る汗)

散歩途中にある 長〜い直線道で、前方より2頭のシーズークマさん
連れ違い後、レオン何を思ったか急にバック右右
父さんの手からスルリと落ちたリードがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

レオン シーズーさんに、もの凄い勢いでダッシュダッシュ(走り出すさま)
驚いた飼い主さん

『ギャーどんっ(衝撃)来たぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

青くなる父さん顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

『レ〜オ〜ン!!!』

聞こえたかどうか?
ワンコの1メートル手前で急停車たらーっ(汗)ワンコに吠えるでも無く
我に返った様子で振り返り父さんを見つめ
『あれ?何でオレ父さんと、こんなに離れとんじゃろ?
とでも思ったらしくキョトンとしたまま お座り犬(泣)
おいで〜と呼ばれても動く様子もなく 父さんの迎えを待っとったそうで、その間にシーズーの飼い主さん そっ〜とあせあせ(飛び散る汗)ワンコを両脇に抱え・・・今度は飼い主さんが猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)

レオンは、それを追いかける訳でもなく 何事も無かったように
歩き始めたらしい顔(なに〜)

いったい何を思ってした行動なんじゃろう??
レオンexclamation気をつけてよパンチ次したらダメよむかっ(怒り)

今朝会ったシーズーの飼い主さん驚かせてすみませんでした顔(え〜ん)


三日月の散歩は、お友達ワンコ犬(足)ショパンに会いに行きましたクマ

男の子ワンコには『降参します〜黒ハート』のレオンが何故か?ショパンには積極的exclamation
人間大好きなレオンは私達と遊びたいのにレオンとひまわりの容赦ない攻撃を受けてちょっと(?)かなり迷惑そうでした(笑)

画像 2257 1.JPG

いらっしゃ〜いHello でも、ぼくレオン君と遊ぶつもりはないよあせあせ(飛び散る汗)

ショ〜パ〜ン君揺れるハート黒ハートア〜ソ〜ボわーい(嬉しい顔)

画像 2261 1.JPG

あたちも遊んで〜揺れるハート黒ハート

画像 2255 1.JPG

じゃけん・・・僕は、おじちゃんとおばちゃんと遊びたいんよどんっ(衝撃)

何言われても聞き入れないレオひまバッド(下向き矢印)
とうとうショパン君ママの膝に非難Good
私達が帰るまでお膝に抱かれておりましたぴかぴか(新しい)

1時間ほど遊んで帰った二人はご満悦揺れるハート黒ハート
ひまわりは冷風機の前で

画像 2255 1.JPG

あ〜楽しかった黒ハート揺れるハート黒ハート
運動の後は体冷やすのが最高じゃわるんるんるんるんるんるん

母さん またショパン君とこ連れて行ってねGood


ニックネーム こゆママ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

オレの大好きな公園♪

レオひま孝行週間最終日ダッシュ(走り出すさま)

朝一番の涼しい時間に、レオンの大好きな公園へ揺れるハート黒ハート
水遊びが続いたのがトラウマふらふらになった?バッド(下向き矢印)
お出掛けの準備始まったらレオンこゆ兄の側から離れず犬(怒)
車に乗るのも『オレ嫌だ〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
そこへスパルタ父ちゃん登場どんっ(衝撃)『ほれexclamation乗れexclamation
歩いても行ける距離じゃけどひまわりも居るし車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車でるんるん

到着すると笑顔のレオン(笑)
『おれるんるんこの公園いっぱい走れるし大好きわーい(嬉しい顔)
『父ちゃんexclamation早く行こう手(チョキ)
ひまわりは初めてじゃったけけんかなり慎重顔(チラッ)

画像 2188 1.JPG

ひまちゃん犬(笑)ここは安全な所じゃけん大丈夫だよGood

レオン兄ちゃん優すいぃ〜揺れるハート黒ハート

お散歩モードでウロウロ犬(足)しよったひまわり黒ハート
植え込みの中に入って行ってしまいました(笑)

画像 2198 1.JPG

ひまわりど〜こだ?

ひまちゃん・・・くもの巣がいっぱいあるよもうやだ〜(悲しい顔)
レオンと一緒に『ひまちゃ〜ん出ておいで〜Hello

聞こえた?

画像 2200 1.JPG

『おれのが呼んだけんよ手(チョキ)
『ひまちゃんこっちおいで〜わーい(嬉しい顔)一緒に探検しよう#63890;黒ハートおれこの公園は来た事あるけん任せてGood
『はいexclamation兄ちゃん着いて行くわGood

画像 2205 1.JPG

『ひまちゃんexclamation岩に上がるの気を着けてね四葉
『オレみたいに上手に上がってごらんGood

画像 2208 1.JPG

『おれ黒ハートイケとる?

『兄ちゃんあせあせ(飛び散る汗)カッコいいよ揺れるハートじゃけど、ひま上がれんのんじゃけどたらーっ(汗)早よう手伝いに来てやふらふらヨイショexclamation

画像 2210 1.JPG

走る手(グー)走る手(グー)走る手(グー)レオンわーい(嬉しい顔)
ボールも一生懸命追いかけて揺れるハート黒ハートハートたち(複数ハート)
ほんまに楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)
ひまわりは、初めての場所で警戒したのか?最初は殆ど動かなかったけど少しずつ行動範囲は広がってきましたグッド(上向き矢印)

一通り遊んで疲れた二人犬(笑)犬(笑)
仲良くるんるん休憩中ハートたち(複数ハート)

画像 2234 1.JPG


その後・・・
もっと休憩のひまわりぴかぴか(新しい)

画像 2243 1.JPG

土の上がひんやり気持ちいいんじゃろうな〜手(チョキ)

レオンはまだまだ体力あるぞ〜\(^o^)/
『おれ犬(笑)一休みしたら母さんと走るよ』
『あ〜黒ハートここは、お水もなくてたらーっ(汗)いっぱい走れて幸せじゃ〜黒ハート揺れるハート黒ハート揺れるハート黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート)



画像 2248 1.JPG

ニックネーム こゆママ at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ドックラン♪

ワンコクマ孝行週間も終盤(もう?
本日は、ドックラン広島のナイターへ行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ナイターの確認電話すると
『はいるんるんやってますよぴかぴか(新しい)7時位がワンちゃん沢山入ってると思いますよわーい(嬉しい顔)』との返事グッド(上向き矢印)
6時半頃到着を目標に出発ダッシュ(走り出すさま)

黒瀬に差し掛かる頃から曇り雨暗雲立ち込めて暗くなってきました顔(汗)
『レオン行く所雨雨あり』さすが雨男ふらふら
ためらいながらも車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)行け!行け!
お願いお天気持ってねふらふら

ドックラン到着手(チョキ)
ワンコの姿は全然見えず・・・車(セダン)車を止めていると
看板犬犬(笑)のココアちゃんの姿が黒ハート
受付へ行くと黒ラブの女の子エマちゃんがお母さんと休憩中スポーツ
いざレオン&ひまわりドックランへHello

画像 2162 1.JPG


母さんここは走ってもいい所?

誰も居ないのは寂しいけどたらーっ(汗)
大好きなボール野球投げるとレオン走る走るダッシュ(走り出すさま)
嬉しそうに笑顔でダッシュるんるんるんるんるんるん
母ちゃんも張り切って走る走るGood
『レオン楽しいね〜揺れるハート黒ハート』と言いよったら
お友達登場揺れるハートハートたち(複数ハート)

Mダックスさん達が来ましたわーい(嬉しい顔)

画像 2164 1.JPG


初めましてるんるん僕レオンGood あたち、ひまわり黒ハート

お!ちゃんと挨拶出来てわーい(嬉しい顔)一緒に遊べそうじゃん黒ハート



と・・・




その時・・・

ダックスちゃんのお母さんが『ごめんね〜今からうちに大きいのが4つ来るけんぴかぴか(新しい)

『ほっほ〜顔(イヒヒ)大きいワンちゃんって黒ハートラブちゃんかな?ゴールデンさんかな?』な〜んて思いかけた時・・・顔(なに〜)


?  わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)す・す・すご〜いぴかぴか(新しい)



すごいけど・・・ひまわりexclamation×2exclamation×2ダッシュ(走り出すさま)抱っこじゃがく〜(落胆した顔)

画像 2167 1.JPG


大きい子4つってハートたち(複数ハート)
バーニーさんが3つに ピレさん1つるんるん
いや〜ん黒ハート可愛〜いハートたち(複数ハート)

画像 2171 1.JPG


続いて・・・

画像 2170 1.JPG

ボスゾイさん

画像 2178 1.JPG

スタンダードプーさん

突然大型犬に囲まれてこゆ家ワンコも人間も興奮状態どんっ(衝撃)
母はとにかく『すご〜〜〜〜い!!!可愛い〜黒ハート』連発
大型犬大好き顔(メロメロ)父も『わお〜るんるん』と言葉にならず

このワンちゃん達揃って 母に抱かれとるひまわりの臭いをかぎに順番にやってきますon
はいるんるんピレちゃんと記念撮影カメラ

画像2169 1.JPG

ひまわりより・・・母ちゃんよりも大きかった〜るんるんるんるん

暢気にボール追いかけよったレオン突然に見た事もないような大型犬さんの登場にビビってしまってたらーっ(汗)
お父ちゃんの足元に隠れてましたあせあせ(飛び散る汗)

画像 2175 1.JPG


みんなが遊ぼうるんるんって来てくれるけど怖くて怖くてもうやだ〜(悲しい顔)
『お父ちゃ〜ん オレ怖いよたらーっ(汗)
『レオン大丈夫よるんるんみんな怖い事してんないけんわーい(嬉しい顔)』とは
言うものの・・・

私の身長152センチ
いくら『大丈夫よ〜』って言われても ボブサップやら曙・ボビーが束になって笑顔で『遊ぼう〜黒ハート』って走って来たらあせあせ(飛び散る汗)
そりゃーちょっとビビるよねふらふらバッド(下向き矢印)

そうこうしとうと・・・暗雲から豪雨が雨雨
バーニーさん達撤収Hello

もの凄い雨じゃ言うのにボルゾイさんプーさん姉妹
雨なんて関係ないわ手(チョキ)って爆走ハートたち(複数ハート)
それに着いて行こうとする ひまわりあせあせ(飛び散る汗)
さすがたらーっ(汗)怖いのも知らず炸裂娘じゃClap

レオンも気になるけど怖い・・・
『オレも行きたい顔(汗)

雨も落ち着き ひまわりにリード付けて母が一緒に歩いていると
レオンが少しずつ少しずつ他のワンコに近づいていけるようになって
ちゃんと挨拶して、挙動不審に吠えながらも一緒に走れるようになりました#90036;GoodClap

画像 2183 1.JPG


少し仲良くなれた頃 また雨雨が強くなり皆さんも帰路へ車(RV)
もう少しご一緒させてもらったら レオンもなれたと思いますハートたち(複数ハート)
皆さんが帰られた後母ちゃんとボール遊びして雨の中走って満足顔になってくれましたるんるんるんるんるんるん

もちろんexclamation帰宅後3日連チャンのシャンプー×2となりましたいい気分(温泉)

ご飯ホネに夜の散歩も済ませ・・・レオン君
今晩爆睡眠い(睡眠)でございます揺れるハート

画像 1790 1.JPG








ニックネーム こゆママ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

ファーム・ノラ

レオひまが住む広島県西部(安芸の国)の浄土真宗信徒さんかな?
お盆になると盆灯篭とよばれる派手〜な飾り物でお墓がとても賑やかになります目

こゆき犬(笑)の眠る霊園でも希望家族には盆灯篭を飾って供養祭が行われます。
こゆきのように初盆を迎える者に限り白い盆灯篭です。
初盆のお参りにレオンと初めてひまわりも一緒に行ってきました。

画像 2058 1.JPG

いつ来てもお花とお供えが沢山あって『こゆきも寂しくないな〜』って思える所なんですがお盆は特別多かったですぴかぴか(新しい)
こゆき天国でお友達と仲良くねホネ

やはりお供で来ていた『マリオ君』生後3ヶ月でひまわりと一緒犬(足)

画像 2058 1.JPG

お母さんはゴールデン お父さんはラブちゃんなんだって犬(笑)
どんな素敵なワンコになるんじゃろうね揺れるハート
また、会えたら嬉しいな揺れるハートハートたち(複数ハート)


こゆ父家のお墓参りに県北へせっかく行くんじゃけん車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
もう少し足を伸ばして 八幡のファームノラへGood
聖湖を過ぎたらすぐ看板がありとっても分かりやすかったるんるん
高原の中にあるノラさんは夏晴れの暑さが嘘のようにさわやかで揺れるハートハートたち(複数ハート)私達がご飯ビールを食べる間もレオンとひまわりも気持ちよさそうでいい子して犬(笑)待っていてくれましたわーい(嬉しい顔)

画像 2071 1.JPG

ご飯の後は、お楽しみの川遊びGood
川へ向う道も涼しくて顔(メロメロ)

画像 2077 1.JPG

父ちゃ〜ん オレ毎日こんな所をお散歩したいな〜犬(笑)


そんなウキウキ気分のレオンでしたが・・・
川へ入水をためらっていたその時あせあせ(飛び散る汗)
スパルタ父ちゃんにジャボーンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
父ちゃ〜ん 怖〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗)

画像 2084 1 1.JPG

上クリックしてアップの写真見てねグッド(上向き矢印)

必死で岸に戻るレオン

画像 2089 1.JPG


しかし・・・その後も『鵜飼いと鵜』の関係で顔(なに〜)
ロングリードで泳ぎを特訓されるレオンでしたClap

ひまわり犬(笑)の方がよく浮くように思える

画像 2086 1.JPG

そして、顔つきも涼しげ(笑)

特訓終了して一休み黒ハート
珍しくexclamation&question岸辺で仲良く木をかじる二人揺れるハート黒ハート揺れるハート

画像 2127 1.JPG

『父さんってたまい怖いよねダッシュ(走り出すさま)』とでも言いよりそう4

でも帰りの道では、もうバトル顔(泣)
仕掛けるのは、決まってひまわりたらーっ(汗)

画像 2134.jpg

ひまわり特訓が足りんかったんじゃねBad

お友達も見つけてご挨拶

画像 2136 1.JPG

ラブちゃん×2で川へ行かれました揺れるハート
いっぱい泳いで楽しんでねHello

ノラにはワンコもいます。
でっかいけど優しいお顔で迎えてくれます犬(足)

画像 2146 1.JPG

画像 2151 1.JPG


ワンコも人間も大満足揺れるハート黒ハート
また、来ようね車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
帰りの車の中は犬(笑)犬(笑)父も一緒に大爆睡でした眠い(睡眠)























ニックネーム こゆママ at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

しつけ教室4回目

遅ればせながら・・・日記をブログに変更してみました(*^_^*)
これからもヨロシクお願いしたしますぅ〜♪

今日は、レオンのしつけ教室の日でございました。
本日のメンバー
ボーダーパピーの姫ちゃん・Mダックスのまろちゃん・レオン

とりあえず。。。姫ちゃん登場にワンワン!!!挨拶に行くと落ち着き
レッスン開始・・・開始と同時にベンチ裏草むらに隠れるレオン
『オレ・・・ここで待っとくけん母さん行って来ていいよ』


画像 2018 1.JPG

まずは、『おいで』の練習
リードを緩めて楽しく歩いて『おいで♪』
レオン頭に???が並んできました(笑)
『母さん歩くん?行くん???』『こい?』『行こうか?』
すでに集中力なく(汗)姫ちゃんを気にして吠えてみたり
こゆ父と遊ぶひまわりが気になったりもうやだ〜(悲しい顔)
母さん汗だくでおいで〜吠えたらショック与えて『ダメ!』

・・・じゃが効かんあせあせ(飛び散る汗)

カリスマ先生に交代黒ハート
姫ちゃんに近づきショックダッシュ(走り出すさま)『ダメ!ダメよぉ』

・・・先生に集中顔(メロメロ) 横に着いて歩くレオン黒ハート
やっぱり違うんよね〜Clap先生揺れるハート
母ちゃん気を引き締めて手(グー) かなり親ばか贔屓目じゃけど
ちいとずつは成長しとるように見えるよレオン犬(笑)
『後え』の練習も家じゃったら出来るようになって来たしね手(チョキ)

グランドじゃと他に気を取られて集中力なしあせあせ(飛び散る汗)
じゃけど・・・こう言う環境でコマンドが入るようにならんとね手(グー)

後半のアジの練習で母狂喜乱舞の出来事が黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート)
初めてのトンネル練習『オレ怖い顔(なに〜)』とトンネル入り口でスト
トンネル短くしてもらい・・・先生にお尻押されBad反対から母ちゃんにリード引かれ貫通on
繰り返すうち・・・さあ!長いトンネルチャレンジグッド(上向き矢印)
『レオンハウスダッシュ(走り出すさま)』出口に走る母あせあせ(飛び散る汗)
『うわ〜犬(笑)来た〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)
レオンがトンネルを走って来た〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日のレッスンでも成果ありGood
レオンの成長が見れて母ちゃん嬉しいよもうやだ〜(悲しい顔)

そんな頃のひまわり・・・

画像 2011 1.JPG


『あたち〜ひまわりヨロシクねわーい(嬉しい顔)
兄の頑張る姿には見向きもせずあせあせ(飛び散る汗)お友達見つけては嬉しくて黒ハート
ご挨拶に行ってましたわーい(嬉しい顔)

先生にもご挨拶

画像 2018 1.JPG

『先生〜いつもおバカな兄ちゃんがお世話になってます黒ハート
『兄ちゃん犬(笑)アイコンタクトってこうするんよ〜顔(イヒヒ)

今日も、ご一緒させてもらった皆様お騒がせしましたふらふら

帰り道車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
少し遊んで帰る事にGood
行き先はみくまり峡
レオひま初スイミング魚

画像 2022 1.JPG


『オレ 水初めて怖いなぁたらーっ(汗)
スパルタ父さんに投げ込まれ必死なレオン(笑)

画像 2040 1.JPG


ひまわり・・・
『あら黒ハート泳ぐって楽しいじゃない』

画像 2038 1.JPG


さすが恐れを知らないひまわりさんGood
二人共しっかり遊んで満足した様子黒ハート

画像 2047 1.JPG

帰宅後・・・シャンプーとご飯を終え爆睡眠い(睡眠)でしたわーい(嬉しい顔)










  

ニックネーム こゆママ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | レオひま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする