2010年07月07日

お引越しましたm(__)m

長らく放置しておりましたが。。。

こちらのブログにお引越ししました下
もしよろしかったら新しいPEACE!にも遊びに来て下さいm(__)m

http://39peace39.blog46.fc2.com/

ニックネーム こゆママ at 13:23| Comment(9) | TrackBack(1) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

福山雅治ライブ♪

午前中レオンのスクールに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
こゆ父が、大型バイク免許の卒検の為
母とレオンでの登校です犬(笑)
今日は、すずちゃんも一緒にレッスンでするんるん

レオンとのリーダーウォークの練習
他の犬(ちゃんと訓練の入っている子)とすれ違ったり
他の子が周りを走って誘惑する中で落ち着いている訓練
先生が指導して下さった後、私がレオンと訓練
あくまで(←私が)冷静に、ショックを与える時には
しつこく何度も繰り返すのではなく、1度でレオンが気づくように
これがなかなか難しいもうやだ〜(悲しい顔)
でも、レオン何をして良くて、何をしてはイケないのかは
理解してくれているように思え、いつもの狂犬ではないし
前回体験で登校させてもらった時とは明らかに変化がみられました顔(メロメロ)
先生に連れられている時のレオンの顔が穏やかなのが何より
嬉しかった事です。

まだまだ、課題は沢山ありますがレオンと一緒に頑張れる手(チョキ)
そう思えましたわーい(嬉しい顔)  レオンお疲れ様じゃったねるんるん

すずちゃんの訓練の様子を見るたび・・・
「天才じゃグッド(上向き矢印)」と思います顔(メロメロ)
うちに子もあんな風になれる日が来たらいいな四葉

こゆ父も無事卒検合格グッド(上向き矢印)おめでとうClap

嬉しい続きの夕方・・・
数ヶ月前から心待ちにしていた揺れるハート

福山雅治様のライブに行ってきましたるんるん
シュンママに誘ってもらって揺れるハートチケットも取ってもらって揺れるハート
シュンママと一緒に行ける福山さんのライブ楽しい事間違いなしexclamation
グリーンアリーナで待ち合わせグッズ売り場に並んでるんるん
お揃いのストラップも購入わーい(嬉しい顔)

SH340120.JPG

超〜揺れるハート幸せな時間を過ごしてきました揺れるハート
カッコいい黒ハート歌がいい黒ハートトークは面白い黒ハート
デビュー曲から新しいアルバムの曲まで3時間半の大サービスライブるんるん最高でございました顔(メロメロ)

SH340119.JPG

ライブの後は、シュンママとビールビールビール打ち上げ手(チョキ)
シュンママと二人でゆっくり話したの初めてでグッド(上向き矢印)
盛り上がったったらございませんわーい(嬉しい顔)
気が付いた時間に驚くほど(笑)
シュンママ本当にありがとう揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

次回のライブも一緒に行く事を約束して余韻にひたりながらの
帰宅となりました揺れるハート
ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(3) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

ナイトドックラン!

夏到来晴れ
暑さで昼間は犬(足)思い切り遊べない季節ですねたらーっ(汗)
この時期に嬉しいドックランクラブ広島さん
ナイタードックラン犬(足)にお友達と行っていましたGood

御一緒させたもらったお友達は
ひまねも母さんちのひめちゃん、ねねちゃん
すずちゃん、ライム君、ミルクちゃん、レイちん
我が家からは
体力を持て余している凛が参加させてもらいましたわーい(嬉しい顔)

他にも沢山のワンコが来ていて日が沈みやや欠け月涼しくなった
ランを元気に走り回っていました犬(足)

凛もとても楽しそうに大好きなすずちゃんママのりちゃんに
ストーカー揺れるハート 
凛の中では、のりちゃんすずちゃん親子行くとこ楽しい事ありグッド(上向き矢印)
って方程式があるようで顔(メロメロ)
付きまとってあせあせ(飛び散る汗)すずちゃんのジャマしてしまってふらふら
すずちゃんいつもゴメンねm(__)m
そして、のりちゃんいつも凛と遊んでくれてありがとう揺れるハート

この日は、一緒に遊ぶのは久しぶりのレイちんともジャレテ遊んでましたわーい(嬉しい顔) レイちんちのお姉ちゃんお兄ちゃんも来てくれてるんるん
実は・・・この日一番楽しんだのはレイちんちの兄ちゃんじゃったかも(笑)顔(イヒヒ) 汗かきながらあせあせ(飛び散る汗)ワンコ達と走ってくれました犬(足)

仕事終わってバタバタっと駆けつけてたらーっ(汗)
カメラも忘れてしまいもうやだ〜(悲しい顔)画像が無いのが残念ですたらーっ(汗)

ひまねも母さん、のりちゃん、すずパパ、ライム母さん、父ちゃん
レイ一家のみんなとても楽しかったです四葉
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
また、遊ぼうね〜揺れるハート\(^o^)/揺れるハート




ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

川でバーベキューの予定でしたが・・・

雨で中止となりましたもうやだ〜(悲しい顔)

ひまねも家、すず家と一緒にクマ
吉和の川で遊んでBBQしよう手(グー)
とっても楽しみにしていたのにたらーっ(汗)
雨ではどうにもこうにも・・・
でもせっかくなのでと顔(イヒヒ)リバティーさん
ランチする事にレストランこの長雨でリバティーさんのドックランが崩壊あせあせ(飛び散る汗)消防車が警戒にこられる中ママさんお兄ちゃんいつもの笑顔で対応して下さってありがとうございましたm(__)m
雨でテンションバッド(下向き矢印)上がらないクマワンズ犬(泣)
静かに過ごしてくれ保護者達は美味しいパスタを食べながら
話しに花を咲かせましたかわいい

ひまねも母さん、のりちゃん、すずちゃん父さん、リバティーさん
ありがとうございましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

その後・・・こぎ子さんちに用事があり
レオひま連れてお邪魔する事に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

迎えてくれましたよ揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
パピコギ  こうちゃん

2009_07260123.jpg

きゃ〜顔(メロメロ)こないだより、おおきゅうなっとるぅ揺れるハート

2009_07260142.jpg

上目使いも可愛い〜揺れるハート
この可愛さにメロメロのレオン犬(笑)
一番大事なはずのひまわりと大好きなフクちゃんとの中
コウちゃんを守ろうとしますexclamation
どんだけ。。。パピ好きなんじゃ^_^;(笑)

2009_07260139.jpg

レオン兄ちゃん!!!アタシとも遊んでや〜ダッシュ(走り出すさま)
ふくちゃんのお誘いもいつもの様に遊ばずですたらーっ(汗)

あぁ〜しかし揺れるハート パピコギって罪じゃわ〜黒ハート

こてなまベビーにも人気じゃったカメラの紐(笑)
ちょうど良い遊び道具のようですぴかぴか(新しい)



こうちゃん元気でスクスク成長してねわーい(嬉しい顔)
また、遊ぼうねHello  
こぎこぎ子さんありがとうございました揺れるハート
ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(2) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ランチ♪

昨日、食事に行く予定だったお店に
こゆ父とランチに行ってきましたレストラン

宮島口に7月15日にオープンしたばかりの
RESTAURANT&CAFE LAUT

1階はCAFE 2階がRESTAURANT

とてもお洒落な店内に感じの良い店員さんわーい(嬉しい顔)
美味しい食事は、味よしボリュームありリーズナブル!!!
対岸の宮島を見ながらゆっくりと食事をいただける黒ハート

ランチメニューの中から、ピザ(29センチ)と
パスタをそれぞれに選び取り分けて頂きましたが
満腹になりましたレストラン
この日は、大型バイクの免許取得中のこゆ父
夕方から自動車学校なのでビール←飲めません顔(イヒヒ)
代わりにるんるん私がグッド(上向き矢印)
スパークリングワインにビールと頂きました揺れるハート黒ハート揺れるハート
週代わりでメニューが変わるとの事!!!
また来たくなるお店でしたるんるん

写真取り忘れましたもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム こゆママ at 13:38| Comment(0) | TrackBack(4) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

20回目(*^_^*)

大雨洪水警報の発令された大雨の本日
20回目の結婚記念日を向かえました\(^o^)/

予定では、少し遠くの海の見えるお店に食事バーに行く
つもりでしたがあせあせ(飛び散る汗)
こんな悪天候の中海も見えんしあせあせ(飛び散る汗)
お出掛けしとる場合じゃないので雨

いつもと変わらないビールうちごはんで
ささやかなお祝いをしましたバースデー

ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(5) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

スクールへ殴りこみ?!

凛ちゃんスクールに通う事になった直後の
手術でしたので、2回目の登校が久々となりました犬(笑)

前回、先生と色々とお話させてもらって
今日は、レオンも見学で参加させてもらう事になっていました。
狂犬レオンどんっ(衝撃)先生との面接です(^_^;)

着いた途端にガウガウどんっ(衝撃)ワンワンどんっ(衝撃)
いつもの大騒ぎです顔(え〜ん)
その様子を見ていた先生。。。
私の叱り方に問題があるとふらふら

先生に指導していただいた所(レオンが)
『あの子、どこの子?え???うちの子???目』と
目を疑う程ダッシュ(走り出すさま)
他のワンコが通っても先生の懐で大人しくしています顔(メロメロ)

先生「ここだけで、僕ができてもダメなんですよ。
   母さんと一緒の時に出来てないと^_^;」ごもっともふらふら
  「しんどい訓練になるかもしれないけど、この子なら
   母さんと出来るようになりますよ!」とも言ってもらえ

凛だけでなくレオンとも訓練頑張って行こうと決めました!!!

一番大事なのは、群れでなく・・・
レオンクマひまわりクマクマ
それぞれと散歩に行く事! これがとても大事な事だと教えていただきましたわーい(嬉しい顔)

レオン犬(足)頑張ろうねわーい(嬉しい顔)





あ・・・一番頑張るのは母さんじゃねあせあせ(飛び散る汗) 

ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(1) | レオ凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

ご無沙汰しておりますm(__)m

2ヶ月も放置していてすみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
レオひま凛クマ
保護者もみんな楽しく元気にしていますグッド(上向き矢印)
クマいろんな所に遊びに行ったり
美味しい物食べたり、悩んで考えたりしておりました犬(笑)
レオンと凛のスクールも継続して頑張ってますGood
また、少しずつ。。。更新して行きますので
よろしくお願いしますm(__)m

まずは・・・
お嫁〜ずランチ♪カレー編

仲良しお嫁〜ず3人でランチに行ってきましたレストラン
(夫3人のお昼ご飯は、愛妻弁当顔(イヒヒ)
前回『バルセロ』でのランチの時に
どっちに行こうか?迷ったお店
 
INDIAN DINING BOMBEY

本場インド人の作るのカレーでございますわーい(嬉しい顔)
場所は、宇品ジャスコのすぐ近くです家

2009_07140151.jpg

一階部分が駐車場になっていて外階段を上がって行きます。

2009_07140150.jpg

店内のインテリアや食器などお洒落感いっぱいの落ち着くお店です。

2009_07140130.jpg

ランチセットを注文
まずは、この上おせんべい(?)のような物が出てきました。
サラダと一緒に食べても美味しかったです手(チョキ)

2009_07140132.jpg

サラダ♪ドレッシングもとっても美味しかったですグッド(上向き矢印)

2009_07140135.jpg

スープるんるん

2009_07140141.jpg

カレーは辛さが選べますGood

2009_07140143.jpg

もちろん私は激辛でどんっ(衝撃)

2009_07140146.jpg

スパイシーでとっても美味しかったですぴかぴか(新しい)

2009_07140147.jpg

ナンがまためっちゃ美味しい手(チョキ)
ここは、お持ち帰りもできるようでするんるん

電話082-256-4126

事前に予約しておくと待たなくてすみそうです携帯電話

2009_07140139.jpg

ドリンクは、ホットチャイをチョイス喫茶店
お昼時間って事もあり店内は沢山のお客さんでいっぱいでした。

もちろん。。。お嫁〜ずのお喋りは弾み顔(イヒヒ)
最後のお客となりましたあせあせ(飛び散る汗)

お嫁〜ず3人、私以外は長男嫁で同居で専業主婦。。。
私の生活には考えられないような話しを聞きます。
Yさんからのメールは、デコメ満載で絵に描いたような嫁姑戦争を
語ってくれて^_^;本人は、真面目に悩み悲しみ怒っているけど
そのメールの出来栄えにパソコンを使わない彼女に代わって
『嫁姑戦争日記』を裏ブログでUPしたい衝動にかられる程顔(ペロッ)

この日も、食べて喋ってストレス発散して
それぞれの生活に戻って行くのでありました顔(ペロッ)

また来月♪行こうねHello
ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(1) | こゆママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

こてなまベビーに会いに♪

日曜日出勤が続くため(-"-)
急遽、本日お休みになりました。
昨晩9時過ぎ、こてなまちゃんとのメールで
『こてなまベビーちゃんに会いに行きたいよ〜』
『今週、大丈夫ですよ』のお返事に・・・
『明日、休みになったんじゃけど・・・
 急じゃけどどんな???』
『いいですよ〜』
の嬉しいお返事黒ハートわーい(嬉しい顔)黒ハート
一緒に行きましょうね〜と話していたひまねも母さんに
速攻!メール・・・ー(長音記号2)
今週は、家の用事で忙しくされているって聞いてはいたんですが
やっぱり無理て事でふらふら申し訳ないと思っていると
ライム母からメール『ひまねも母さんから聞いたんですが・・・』

早っ!!!(笑)

聞くと、ライム母さんも明日急遽お仕事がお休みになったと!!

『一緒に行きますか〜るんるん

前日の夜遅くに決めたにも関わらず
快く迎えてくれる、こてなまさんに感謝ですぴかぴか(新しい)
ワクワクして遠足前の子供のようにはしゃいでしまいましたグッド(上向き矢印)

この日じゃないといけない理由もあったんです。
こてなまベビー4頭が揃っているのは今週限り
こてなまさんのご御実家に2頭は引き取られる事になっているので
ど〜〜〜〜〜〜〜しても、4頭揃って会いたかったんですわーい(嬉しい顔)

雨が降ってなければ、ひまわりとミルクちゃんを連れて行く予定でしたが朝から大雨で断念雨

母たち二人でのお出掛けですかわいい
船の中でお弁当タイムレストラン

2009_07080004.jpg

ライム母とは同い年るんるん
ゆっくり二人で話したのは始めてでおしゃべりも弾み
実は、旧姓が同じ事も判明(笑)
あっと言う間の船旅でした船

港にはこてなまちゃんが迎えに来てくれていました車(セダン)

御自宅にお邪魔家

4頭の天使達が迎えてくれました顔(メロメロ)

2009_07080020.jpg

いらっしゃ〜いグッド(上向き矢印)

2009_07080029.jpg

会いに来てくれてありがと〜揺れるハートって
言ってもらっているようです揺れるハート

2009_07080081.jpg

4頭揃ってフラッフィー顔(メロメロ)
尻尾も、もちろん残っていて揺れるハート
フカフカでフラッフィー好きにはたまりません黒ハート
可愛い〜揺れるハート可愛い〜揺れるハートを連呼(笑)
悲鳴をあげとりました顔(ペロッ)

てつこちゃん

2009_07080070.jpg

一番毛が柔らかい♪

2009_07080011.jpg

可愛いったらありません顔(メロメロ)

2009_07080100.jpg

遊び疲れてヘソ天姿も見せてくれました揺れるハート


うねこちゃん

2009_07080007.jpg

ちっこい、こてつ君みたい犬(笑)

2009_07080075.jpg

元気いっぱいの笑顔顔(メロメロ)

2009_07080103.jpg

おばちゃん達の相手に疲れて眠ってしまいましたわーい(嬉しい顔)


ばらお君

2009_07080076.jpg

唯一の男の子犬(笑)

2009_07080063.jpg

でも、とっても優しい子顔(メロメロ)

2009_07080109.jpg

こちらも・・・天使の寝顔を見せてくれましたるんるん


がっちゃん

2009_07080025.jpg

こてつパパと同じカラーのがっちゃん

2009_07080061.jpg

得意技は『鼻挟みGood』おばちゃんたまらんがぁ〜揺れるハート

2009_07080078.jpg

こちらの寝顔も眠い(睡眠)癒しの寝顔です揺れるハート

人間大好きで私達の訪問にも大歓迎してくれましたグッド(上向き矢印)




抱っこしてやってくださいわーい(嬉しい顔)って
こてなまさんが仔犬達を順番に出してくれてるんるん
外に出てる子が気になる姉妹達犬(笑)




生後4ヶ月ですが・・・
こてつ君なまりちゃんの子供達だけあって
どの子もデカイ顔(イヒヒ)




てつこちゃん上
船の中で、ライム母さんと冗談だか本気だか分からない会話
『カバンに入れて連れて帰ろうか〜』と話していましたが
ふたり揃って
『もっと大きいカバンじゃないと入らんね顔(ペロッ)』と
大笑いグッド(上向き矢印)

骨格もしっかりしていて将来はきっとパパママに似た
ビックな子に育つと思いますぴかぴか(新しい)

沢山沢山、モフモフさせてもらって
こてなまちゃん・ライム母さんともいっぱいお話できたし
幸せな1日でした〜わーい(嬉しい顔)

突然にお邪魔したのにお土産まで頂いて
こてなまちゃん本当にありがとうm(__)m

また会える日を楽しみにしていますGoodぴかぴか(新しい)

帰りにはライム家に寄らせてもらって
ライム君ミルクちゃんともご対面

2009_07080116.jpg

凛が手術の日、ライム君の身にも大変な事が起こり手術を受けました。
ご家族やひまねも母さんの早い対応で大事に至らず
元気なライ君に戻って本当に良かったねぴかぴか(新しい)

2009_07080122.jpg

チーム鴨方のミルクちゃんもすっかりライム家の娘になって

2009_07080117.jpg

これからも幸せな犬生を過ごしてね。。。

こてなまちゃん・ライム母さん
楽しい1日を本当にありがとうございました揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート






帰宅後。。。レオひま凛に執拗に匂いまくられたのは言うまでもありません(^_^;)


ニックネーム こゆママ at 23:43| Comment(5) | TrackBack(3) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

病院へ

こゆママがお休みだったので
凛の傷口を見てもらいに病院へ病院

抜糸での通院予定日は10日だったので
『あれ?凛ちゃん』
『糸・・・全部抜きました(^_^;)』
    ・・・・これまでの経過をお話すると
先生、大爆笑顔(イヒヒ)
『傷口も綺麗じゃけん大丈夫じゃけど、中の糸に反応して少し膨らみが出来とるけん、1カ月をめどに様子みて改善されんかったら、連れて来てね』と一応合格頂きましたわーい(嬉しい顔)
これで、ひとまず凛の避妊手術は一段落終結でございますグッド(上向き矢印)

ヒートの度に出血するほど噛みちぎりたらーっ(汗)
手術予定日前日にえっらい早くヒートが来てしまい
また辛いヒートの1ヶ月を過ごす事になったり
術後の心配もこれまでの子以上でたらーっ(汗)
気が気ではなかったですが・・・
無事この日を迎える事ができ本当に良かったですわーい(嬉しい顔)

ご心配かけたみなさん本当にありがとうございましたm(__)m

今後は、黄体ホルモン多分泌説での凛の豹変ぶりの変化が
気になる所です・・・
今後もこゆ家を見守ってやって下さいぴかぴか(新しい)

実は、この日ひまわりの1カ月に1度の尿検査の日でした。
結晶もなく、phも安定で結石治療中の子のおしっことしては
満点なんじゃけど、おしっこにカスがあるらしいんです。
カスの元として考えられるのは、古い出血の跡(前回の検査にはなかった)などの分泌物との事で、気になるので2週間後に再度尿検査
それまでに、頻尿になる等の何か変わった事があったら連れて来てね。
といわれましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

今の所、特に変わりなく元気に過ごしています。
2週間後の尿検査の時に連れて行ってお腹診てもらってきますグッド(上向き矢印)


この日、今季4回目のメバル釣りに出掛けたこゆ父
釣果はこちら下

2009_07080134.jpg

そろそろ、メバルシーズンも終り 
アジや鯖の季節になるそうです魚



ニックネーム こゆママ at 22:43| Comment(2) | TrackBack(3) | レオひま凛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする